82 :
既にその名前は使われています:2006/09/23(土) 20:28:43.80 ID:fpcSoZiq
1 LV差5ぐらいまでなら問題なくPTを組めるようにする。
2 少数でも6人と変わらなくLV上げが出来るようにする。
3 LV上げ自体をソロ使用に変更する。
4 フェローを含めたNPCをもっとLV上げで活用できるようにする。
あたりのどれかに変更しないと厳しいんじゃないの?
もし次回作がでるならLV上げのような苦行はソロで、他のミッション等は集団
でやるみたいな形にしてほしいね。
83 :
既にその名前は使われています:2006/09/23(土) 22:13:11.29 ID:BI+7k5Jf
さっきログインしてきた
43くらいのジョブレベル上げようと思って42〜45でサーチしたら全然人いねぇ
いたとしてもPT組めるような面子じゃない・・・・
盾がいないね。盾が
いたとしてもミッションとかでPT組まないって人だけだし
84 :
既にその名前は使われています:2006/09/23(土) 22:45:19.33 ID:5iBI9ryo
レベル差は無い方が良いと思うよ、どのジョブでも割りを食うのがレベル低いジョブ
機能を追加するならPTメンバ内の最低レベルにレベルを合わせる機能かも
でもこれだとわざと美味しいレベル帯で上げる人が出てくるから無理だな
調整できる幅に制限を設けてもダメだろうな
現状で遊ぶしかないよ、誘われないジョブはどんな事をしても誘われない
組めないのには変わりが無い
85 :
既にその名前は使われています:2006/09/23(土) 22:58:13.28 ID:JDRjJsjv
レベル差で経験値もらえなくするなんて
馬鹿じゃないの?
てか、馬鹿じゃないの?
86 :
既にその名前は使われています:2006/09/23(土) 23:04:27.99 ID:5iBI9ryo
>>13 強化系:182point
変化系:118point
放出系:77point
具現化系:118point
操作系:128point
特質系:127point
俺は強化系だった脳筋w
>>13 名無しさんは強化系:193point
変化系:123point
放出系:232point
具現化系:207point
操作系:163point
特質系:132point
おもしれー
>>13 強化系 241point
変化系 101point
放出系 76point
具現化系 56point
操作系 256point
特質系 110point
どうなんだこれは?
89 :
既にその名前は使われています:2006/09/24(日) 00:16:10.72 ID:yzH+zj1S
90 :
既にその名前は使われています:2006/09/24(日) 03:27:30.06 ID:yzH+zj1S
91 :
既にその名前は使われています:2006/09/24(日) 11:48:00.12 ID:yzH+zj1S
age
92 :
既にその名前は使われています:2006/09/24(日) 12:06:54.46 ID:+/nSsNHb
名無しさんは強化系:150point
変化系:140point
放出系:75point
具現化系:140point
操作系:120point
特質系:185point
でした。
93 :
既にその名前は使われています:2006/09/24(日) 18:20:02.51 ID:yzH+zj1S
age
名無しさんは強化系:177point
変化系:178point
放出系:42point
具現化系:112point
操作系:108point
特質系:103point
変化系みたいです。
特質系紙ね。強化系らぶみたいです。
95 :
既にその名前は使われています:2006/09/24(日) 20:05:28.23 ID:sjlsHZXU
強化系 190point
変化系 110point
放出系 175point
具現化系 200point
操作系 70point
特質系 245point
96 :
既にその名前は使われています:2006/09/24(日) 20:12:54.96 ID:84od0Fgm
強化系 236point
変化系 46point
放出系 101point
具現化系 136point
操作系 176point
特質系 205point
97 :
既にその名前は使われています:2006/09/24(日) 20:20:13.98 ID:RiN4R7dp
強化系:51point
変化系:187point
放出系:66point
具現化系:157point
操作系:87point
特質系:172point
98 :
既にその名前は使われています:2006/09/24(日) 20:46:45.00 ID:CcRqWXkz
【レベル差が少ない方がいいですね】
バ開発はレベルの差が広がると稼ぎが悪くなるを知っててこういう変換をを設定している。
馬鹿じゃね?
レベル差があっても稼げるように設定すればよくね?
バ開発って馬鹿じゃね?
バ 開 発 っ て 馬 鹿 じ ゃ ね ?
バ 開 発 っ て 馬 鹿 じ ゃ ね ?
まじクソバ開発
99 :
既にその名前は使われています:2006/09/24(日) 20:53:27.30 ID:CcRqWXkz
強化系:147point
変化系:122point
放出系:21point
具現化系:152point
操作系:252point
特質系:26point
100 :
既にその名前は使われています:2006/09/24(日) 20:56:13.49 ID:QiVK8YSw
100来たらチンポッポうpするwww
101 :
既にその名前は使われています:2006/09/24(日) 21:42:45.04 ID:GnoS0i0c
レベル差補正も腐ってるけど、PTボーナスも腐ってる。
経験値の計算式は、
基本値 × PTボーナス ÷ 人数
たとえばソロで200の敵を倒したとして……
1人:200*1/1
2人:200*1.2/2
3人:200*1.35/3
4人:200*1.6/4
5人:200*1.85/5
6人:200*2.1/6
7人以降:200*1.8/人数 ←これがウンコ
7人以降はPTボーナスが増えないせいで、人を増やせば増やすほど損する計算になってる。
経験値が7人以上でも大差なければアタッカーが椅子取りゲームしなくて済んだかもしれないよね。
狩り場で声をかけてPTに入れてもらうゲームになってたかもしれないよね。
でも今は過疎の方が問題だし、支那畜が有利になっちゃうから遅いんだけどね。
102 :
既にその名前は使われています :2006/09/24(日) 21:44:38.84 ID:ANAigwXJ
強化系196point
変化系266point
放出系85point
具現化系116point
操作系106point
特質系161point
103 :
既にその名前は使われています:2006/09/24(日) 22:25:31.65 ID:8e8PqhA7
これだけバ開発ネタなのに、同意が得られなかったスレも珍しいなw
104 :
既にその名前は使われています:2006/09/24(日) 23:18:28.26 ID:hgph5QUP
レベル差が多少あるジョブがレベル上げPTを組んでも経験値的に問題ない時期が多少あったと思う
その時誘われないジョブはさらに誘われなかった、このスレタイと逆の事が言われていたような
>>1 は違う事を考えているのだろうが結局組みやすくなる事は無いと思う、現状で楽しむ方が良いわな
それにどの役割のジョブもレベル差が無い方が良いに決まっている
盾、釣、弱体、寝かせ、削り、強化、回復で見ると問題なさそうに見えるのは強化と回復の役割のジョブだけ
そのジョブも実際にはレベルが低いとデメリットがある
【レベル差が少ないほうがいいですね】なのは確かな事だと思う
組めないのは同じ目的の人が少ないだけで仕方がない事、望むならソロで稼げる環境だろうね
まず異常な敵の攻撃力HPの多さを見直さないとね、■eは早く絆wを諦めた方が良い
ユーザーの方は気に入らなければ早くFF111をやめるべきなんだろうね
105 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 04:33:30.88 ID:PVZ+enmX
age
106 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 04:38:05.02 ID:EhPub9Yc
サチコメに【レベル差が少ない方がいいですね】 書いてる忍者がいた
普通に誘われてた
俺は売れ残った
107 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 04:51:09.07 ID:L7kmIdri
忍者はレベル差で生かされも殺されもするからな。
どこでもホイホイついていく忍者はゲニンでFA
108 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 05:04:27.11 ID:g2wRrUad
赤で「レベル差気にしません」と書いていたらトップのレベルと6差あったことがある。
俺61でメンバーは66、7だった気がする。弱体入らないで延々とサブのケアルタンクだた。
それ以来「レベル差は〜」と書くようにしてるよ。
忍者はレベル差によっては避けな過ぎで蝉が周らなく使い物にならなくない場合がある
109 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 05:09:24.59 ID:uWlvevXz
外人はほんとわけわからんわ
赤で誘われて入ったら忍戦シ詩LV54〜55
こりゃ美味そうだとwktkしてたら
白:【こんにちは】
WHM57
アーッ
110 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 05:28:34.22 ID:juM1h/8F
>>109 あれって外人向けにどっかに間違ったテンプレがあって
初心者に誤解させてるんじゃないか、とすら思ったことあるよ。
一度本当に「このゲームの経験値は構成員のLv平均から算出される」と言い張ったやつがいたもの。
正しく解説して、俺は日本人でこのゲーム長いんだから信じろって言っても信じないのw
111 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 05:29:02.90 ID:D0eMQEMD
そのレベル普通に連携なり単発でも黒いれた方が楽なのにな。
メリポ編成っぽくしようとしたんじゃねえの?
どんだけ良い構成でも
最後の方にLV2くらい上の後衛入って来たらまじ萎えるw
しかも@1000とかw
この末期状況、つまり業者だらけの狩場、でレベル上げしてる奴らのほうが戦慄だお。
114 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 12:33:39.76 ID:PVZ+enmX
age
115 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 12:48:47.32 ID:/hv7c9fs
強化系151point
変化系167point
放出系142point
具現化系176point
操作系142point
特質系182point
116 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 12:50:43.84 ID:2sadV8RA
ゴミジョブに限って
レベル差気にしません^^とか書いてんだよね
こっちが気にするっつーのw
レベル差補正や他の斜め下パッチなどは少なからずとも廃人プレイヤーの
せいでもあるんじゃね?
開発と廃人のイタチごっこの末、今のFF11があると予想
このスレ落ちていくねw
同意の得られないテーマは盛り上がらないね
もう少し考えて立てろ馬鹿
119 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 15:31:54.49 ID:PVZ+enmX
age
120 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 18:32:04.67 ID:PVZ+enmX
age
121 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 18:39:22.51 ID:IjgtR0D+
【楽天】【いりません】
122 :
既にその名前は使われています:2006/09/25(月) 18:45:54.68 ID:T/+hvsJa
少人数でも6人と同じくらい稼げるってなると。。。。
忍赤2人でナ暗侍竜召白6人と同じくらい、になりそうだな
どう考えてもエースとか少人数PTでいらんだろ
まずはジョブ調整からだな
123 :
既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 00:04:48.20 ID:s9evbS57
age
狩場ここが美味いので、ここ以外はPTいりませんて
堂々とサチコメに書いてるナイト見た時は殺意沸いたw
おまい、ナイトだと美味い所もマズくなるんじゃい!!1!
125 :
既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 03:26:07.58 ID:s9evbS57
age
126 :
既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 13:15:46.28 ID:s9evbS57
age
127 :
既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 18:58:09.47 ID:s9evbS57
age
128 :
既にその名前は使われています:2006/09/26(火) 19:13:18.01 ID:ndYnjr3R
129 :
既にその名前は使われています:2006/09/27(水) 00:15:43.54 ID:/gFevX5s
age
130 :
既にその名前は使われています:2006/09/27(水) 00:59:26.93 ID:nLPFqdEr
強化系 326point
変化系 46point
放出系 131point
具現化系 106point
操作系 146point
特質系 85point
ぶっちぎりの強化系wグラフ振り切ってるしw
131 :
既にその名前は使われています: