すごい不遇ジョブ救済案を思いついた

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1既にその名前は使われています:2006/09/17(日) 01:39:52.22 ID:nfmj7xDC
○○力アップの特性を固定値じゃなく%にする。これに尽きる。
例:物理攻撃力アップ+48→48%up
ってな感じね。二刀流効果UPが%で上がってくんだから他ジョブもそうするべき。
むしろ今の各ジョブ特性がバグってるとしか思えないよな。
マンイ+ジャガーだけで追い付かれるジョブ特性って【なんですか?】

これによりナイトは超堅く、暗黒は超殴り、シーフは超避け、狩人は超当たる
リューサンも攻撃食事を食えるようになってウマー
それから…あとなんか居たっけ?まぁいいや。
これらは何も当該ジョブだけじゃない。サポに付ける意味合いも出てくる。
サポジョブチョイスの幅も広がるわけだ。

とにかくこれは早急に要望すべき。
いいか■e、これは強化案と言うより不具合の修正要望だ。さっさと直せバ開発どもが。
2既にその名前は使われています:2006/09/17(日) 01:42:13.95 ID:BgjKIlUI
>>1
イ寺・・・
3既にその名前は使われています:2006/09/17(日) 01:42:56.91 ID:QBPFl1p0
先生、戦士にもついてないですか。
4既にその名前は使われています:2006/09/17(日) 01:43:05.03 ID:NAslWFCq
ストアTPも%にしちめぇ
5既にその名前は使われています:2006/09/17(日) 01:44:43.25 ID:1G2zifD/
>>1
3行にマトメることをおすすめする
6既にその名前は使われています:2006/09/17(日) 01:53:06.36 ID:8xoP+5w4
>>5
むしろ今の各ジョブ特性がバグってるとしか思えないよな。
それから…あとなんか居たっけ?まぁいいや。
とにかくこれは早急に要望すべき。
7既にその名前は使われています:2006/09/17(日) 03:52:41.71 ID:bLFdDwB5
>4
おまえはストアTPは初めから%だと何度言われれば分かるんだ?w
8既にその名前は使われています:2006/09/17(日) 04:20:20.82 ID:5FzD7/v7
>>7
さすがイ寺は格が違った

>>1
すごく…いい案です…
9既にその名前は使われています:2006/09/17(日) 06:07:52.35 ID:Ud9LUNyJ
俺はスコールよりかっこいい中3なんだけど、
うちの学校にすげーユウナに似てる女子がいるんだ。
うらやましいだろ?
10既にその名前は使われています:2006/09/17(日) 06:10:33.65 ID:KTCB3X5n
今の中学生スコールとかしってんのか
11既にその名前は使われています:2006/09/17(日) 06:18:57.99 ID:7EyTxA8o
武器防具の数値も全てパーセンテージ方式にしてlv1〜
にすれば、レベル制限も恐れるに足らず
12既にその名前は使われています:2006/09/17(日) 06:27:47.95 ID:/rZRpUoR
すごい案 て書いてるから期待して見たのに・・・

じゃあ俺の案を
JOB毎にステータス合計値を決めて、JOB人数で人数割りする。

つまりやね、STR合計が1JOB辺り10万だとすると
忍者が1000人いれば忍者1人辺りの基本STRは100になるわけだ
で、侍が10人しかいなければ侍1人辺りの基本STRは10000になると

まあ書いてみただけだ
13既にその名前は使われています:2006/09/17(日) 06:27:48.44 ID:VpEsqEod
%アップになったらサポ忍でも常時バーサクみたいなもんか。
そのぐらいはしてもいい気がする。
14既にその名前は使われています:2006/09/17(日) 06:34:13.74 ID:Gki6qMOu
>>1

オレの庵野方が凄いね、全鯖キャラリセット
これでレベル1からパーティ組み放題

L75のキャラが1人でも出たら、再び全鯖キャラリセット

コレで少なくとも今よりは、皆ワイワイ遊べる
15既にその名前は使われています:2006/09/17(日) 06:37:16.34 ID:7EyTxA8o
>>14
1ヶ月スパンぐらいならそれも有りな気がする。
16既にその名前は使われています:2006/09/17(日) 06:37:50.09 ID:/Ot1olac
不遇ジョブを上げきったら、優良ジョブにジョブチェンジ可能って事でいいじゃん
17既にその名前は使われています:2006/09/17(日) 06:43:04.98 ID:ZL+/zfbk
本当にこのスレ定期的にたってるな。
>>1そんなに自分の考えをみんなに認めてもらいたいの?
18既にその名前は使われています:2006/09/17(日) 06:48:11.90 ID:ma9E3CG8
暗竜侍をすべて75にするとファイナルエースにジョブチェンジ可能。
19既にその名前は使われています:2006/09/17(日) 06:51:03.45 ID:QgBiN+Ep
バーサク
物理攻撃力25%アップ、物理防御力25%ダウン
ディフェンダー
物理防御力25%アップ、物理攻撃力25%ダウン

このパーセントアップって言うのが凄く異常だと思ってるんだけど、どうなの?

バーサク
物理攻撃力+25アップ、物理防御力-25ダウン
ディフェンダー
物理防御力+25アップ、物理攻撃力-25ダウン

これじゃダメなの?

20既にその名前は使われています:2006/09/17(日) 06:59:53.66 ID:QgBiN+Ep
関係ないけど。

ラストリゾート
攻撃力15%アップ、防御力15%ダウン
効果時間30秒、リキャスト5分

15%しかアップしないっていうのはマジ?
今までバーサクより効果時間少ないからバーサクより攻撃力アップするのかと思ってたけど違うのか。
これじゃ超超超劣化バーサクじゃん。
21足長エルさん ◆ovK3NeOguM :2006/09/17(日) 07:12:45.50 ID:tlCKzdw1
両手武器の左手は添えるだけの意味さえつければ全部解決すると思う。
22既にその名前は使われています:2006/09/17(日) 07:14:21.25 ID:knQl8uxt
STPは元々パーセントだからうんこのままかw
23既にその名前は使われています:2006/09/17(日) 11:41:46.40 ID:CYzN0gOM
白はフロウでも余裕だな
24既にその名前は使われています:2006/09/17(日) 11:44:22.23 ID:B1CBsJcG
攻撃力%うpよりは物理与ダメ%うpのが良かったんじゃね。
防御力%うpより物理被ダメ%カットのが良かったんじゃね。
25既にその名前は使われています:2006/09/17(日) 11:46:10.30 ID:5eGE9xDQ
サポ戦で攻+10%、防+10%になるという危険性が無視されてる訳だが

シーフとかもう完全にサポ戦シ盾だな
回避600超えるんじゃね?
26既にその名前は使われています:2006/09/17(日) 11:48:48.09 ID:8p9C8ATu
シーフ的にはうれしい限りだが、獣人がやばいことにならんか?
27既にその名前は使われています:2006/09/17(日) 11:50:58.76 ID:3rjRy+pn
>>25
短剣一刀でどうやってタゲを維持するつもりだ?w
シフはゴミでFAw
意味ないから消せとw
28既にその名前は使われています:2006/09/17(日) 11:53:52.43 ID:5eGE9xDQ
>>27
シーフがタゲ保持出来ない理由は短剣のせいじゃないぞ
っていうかお前は今の短剣の性能見て来い。全武器中トップクラスだ

敵対心+装備やたら多いシーフがサポ戦で本気でタゲ取ろうとしたら
(>>1の修正前提なら)余裕でタゲ保持出来る。三連発HITで瀕死とかなりそうだけどなw
29既にその名前は使われています:2006/09/17(日) 11:56:23.03 ID:B1CBsJcG
短剣が弱いのはD/隔が良くてもDの絶対値が低く、ボルト当たらん敵、メヌもディアも無いPTでは敵の防御力を貫通し切れないからじゃないのか?
ボルト当ててディアII貰ってってPTではそれなりにタゲ取れたぞ、サポ忍で。
釣りでボルトが当たらなくて、他の奴が殴ってる間に必死にボルト撃ってる時は全然タゲ取れないんだがw
30既にその名前は使われています:2006/09/17(日) 11:58:36.69 ID:5eGE9xDQ
>>29
シーフ自身の攻撃力不足(装備の問題)もある

が、サポ戦バーサクで全て解決
防御が紙?知らんわそんなもんwwwww回避するからおkwwwwwww




まぁ間違いなく後衛に嫌がられるのは見えてるが
31既にその名前は使われています:2006/09/17(日) 12:00:04.88 ID:B1CBsJcG
でもレベル70以上にもなればとてとて相手でも結構素で避けるよな
32既にその名前は使われています:2006/09/17(日) 12:00:10.43 ID:CYzN0gOM
回避と命中は○力ではなく、○率なので対象外?かもしれないが

戦士:物理攻撃、物理防御
シフ:回避
白魔:魔法防御
黒魔:魔法攻撃
赤魔:魔法攻撃、魔法防御
内藤:物理防御
暗黒:物理攻撃
狩人:命中
竜:物理攻撃、命中
か:回避
青:物理攻撃、物理防御、、魔法攻撃、魔法防御、回避、命中
33既にその名前は使われています:2006/09/17(日) 12:00:23.31 ID:Tq+AVdAC
黒の特性はダメ%アップだし バ開発がうまくやればありじゃね?
34既にその名前は使われています:2006/09/17(日) 12:01:56.84 ID:+Tuo8qOw
キラー効果も30%位の確率で
35既にその名前は使われています:2006/09/17(日) 12:02:09.13 ID:5eGE9xDQ
>>32
魔法関係は全部%処理だったりする
36既にその名前は使われています:2006/09/17(日) 12:03:39.20 ID:B1CBsJcG
>>32
なに、青ってそんな沢山特性あるの?すげーw
任務ご苦労。補完してやろう。
戦士:物理攻撃、物理防御
モンク:読書速度
シフ:回避
白魔:魔法防御
黒魔:魔法攻撃
赤魔:魔法攻撃、魔法防御
内藤:物理防御
暗黒:物理攻撃
狩人:命中
吟遊:リアルマゾ
侍:ネタ率うp
竜:物理攻撃、命中
忍者:金策効率
か:回避
青:物理攻撃、物理防御、、魔法攻撃、魔法防御、回避、命中
37既にその名前は使われています:2006/09/17(日) 12:16:39.14 ID:bV/uluvk
>>1
これくらいハッキリジョブの個性だして欲しいもんだな
もうやってないけど
38既にその名前は使われています:2006/09/17(日) 12:39:45.78 ID:mFXM293h
召喚はMP60%アップ?
2000とか余裕で超えるな
超いらねぇ
39既にその名前は使われています:2006/09/17(日) 12:40:35.25 ID:t7PJi7n1
バトロワ風携帯仕様無料オンラインゲーム「ブレイカー」
おかげ様で遂に5万人突破!
レベルを上げ、強い武器を探し出し、他の人に差をつけよう!
登録の際メールが来ますが、それ以降、メールは2ヶ月に一回しか来ません。
まぁアプリみたいなもんだから1度やって見れ。
http://breaker-game.net/br3_invite_mail2.php?id=193417
40既にその名前は使われています:2006/09/17(日) 12:45:02.53 ID:8p9C8ATu
2000もあれば無駄に召喚獣呼びっぱなしに出来るな。
41既にその名前は使われています:2006/09/17(日) 19:13:11.26 ID:5eGE9xDQ
召喚はそれに加えMP1%/3sec回復だろw
42既にその名前は使われています:2006/09/18(月) 02:09:46.30 ID:5SNjVDxZ
いままで稼いだEXPを消費して
特定の景品を得たり、BC行けたり、能力強化できればOK

アサルト、新エリアBC、メリポのEXP消費版。
これなら駄ジョブ上げちゃっても今までの行動が生き、無駄にならない。
43既にその名前は使われています
結構良案だと思うけどなぁこれ
獣人ナイト&シーフが狩れなくなりそうだが困るの裏くらいじゃね?
裏なら焼いちゃえばいいんだし