1 :
既にその名前は使われています:
これおもしろくね?
SoM(full)は名曲
武器防具楽器ゴーレムペットで100時間は遊べる。
4 :
既にその名前は使われています:2006/09/11(月) 00:17:34.89 ID:wOOKHuCT
また■e社員がスレ立てたか
5 :
既にその名前は使われています:2006/09/11(月) 00:30:25.72 ID:eTGOaa0Y
こまけだらー
6 :
既にその名前は使われています:2006/09/11(月) 00:32:29.01 ID:54JHuG8V
やーい、お前ん家の隣り奈落ー!
真珠姫
8 :
既にその名前は使われています:2006/09/11(月) 00:50:44.34 ID:dHiB5geM
これPs1で一番好きかもしれん
ホントに名作だったよな・・・歌も最高
聖剣派何度でもやりたくなるなぁ。
4が3D担ってすげえ不安だよ。
10 :
既にその名前は使われています:2006/09/11(月) 02:09:21.94 ID:H7cttSod
水軒伝説4
『ただいま』
11 :
既にその名前は使われています:2006/09/11(月) 02:10:43.62 ID:KoDAmdzS
聖剣DSは神ゲーだよ
マジオススメ
12 :
既にその名前は使われています:2006/09/11(月) 02:12:08.36 ID:HtZ6+Cop
両手ハンマーで究極の攻撃力を
13 :
既にその名前は使われています:2006/09/11(月) 02:20:26.67 ID:Kq+SUaRV
へーあんたもナナっていうんだ
>>11 ちょうど今やっているんだが、敵の数とフロア数が多すぎないか?
途中でダレてしまうんだよな。武器やアイテムの切り替えも
切り替え頻度が高いわりに4操作も必要だし。
LR一発で切り替わればまだやりやすかったかもしれないんだが。
15 :
既にその名前は使われています:2006/09/11(月) 14:38:35.64 ID:3OyL0exf
たこむしくん
16 :
既にその名前は使われています:2006/09/11(月) 14:39:53.37 ID:cDfos5Qd
やしのきはちのじ
17 :
既にその名前は使われています:2006/09/11(月) 14:46:50.06 ID:F6GsJ3Yw
珠魅?のシナリオがすごい泣けた記憶があるのだわ
DSのチルドレンオブマナって糞ゲーなんだっけ?
新品で1480円で売ってたけど
19 :
既にその名前は使われています:2006/09/11(月) 14:48:35.70 ID:xNLlR+wN
何でそんなに面白いゲームのスレが不人気なんだぜ?
20 :
既にその名前は使われています:2006/09/11(月) 14:50:01.95 ID:Dtg50hnR
おもすれーよね!コレ
21 :
既にその名前は使われています:2006/09/11(月) 14:53:17.50 ID:A8TVyKxh
改造ツールがないとわざわざアイテム回収に何周も
しないといけないからめんどいんだよな。
22 :
既にその名前は使われています:2006/09/11(月) 14:54:51.83 ID:kC/6ZGCN
性剣連結 Legend of Mama
23 :
既にその名前は使われています:2006/09/11(月) 14:55:15.27 ID:A8TVyKxh
でも、改造ツール使えばわざわざ合成する必要もないんだよな。
そんなジレンマに陥るゲーム
24 :
既にその名前は使われています:2006/09/11(月) 14:59:11.08 ID:/p2IFBXX
レジェンドオブマナは神ゲー。やり込めるしイベントも裏があったりいろんなイベントと実はつながりがあったり。
それでいて孤立してたり。絶妙。敵の動きも個性が合って見えないところや関係ないとこでカワイイ動きしてたりする。
モンスターを仲間にしたりもできる。そして武器の量。技の量。アビリティの量。申し分ない。
いいところをたくさん上げてきたがなんといっても一番イイのは瑠璃ひmじゃなくて音楽。音楽が最高。
あの音楽を聴いてるだけでもうゲームを買った金の元を取ったくらいいい。
まだプレイしたことない人はかなりオススメする。結構なやりこみゲー属性なのでのめりこむまで若干かかるかもしれないが楽しい。
Lv上げてるだけでも楽しいし技を覚えていくのも楽しい。
こんな楽しいゲームはやらなきゃそんだぜ!
25 :
既にその名前は使われています:2006/09/11(月) 15:00:42.59 ID:xNLlR+wN
でも聖剣2、3よりは落ちるでしょ?
26 :
既にその名前は使われています:2006/09/11(月) 15:01:40.55 ID:A8TVyKxh
ゲーム本編は詰まらん&簡単すぎだが、合成とゴーレム作成
だけは神ゲーだな。
ゴーレムの仕様とかからくりに引き継いで欲しかったよ。
27 :
既にその名前は使われています:2006/09/11(月) 15:03:21.40 ID:Wo5h1pdj
必殺技や魔法のマクロ操作のもっさり感がちとイライラしたな。
魔法の意味がそれまでのシリーズと比べて薄いのも…。
でもその点を差し引いても名作だな!
ちなみに俺はレイチェルが好きだ。緑のぷるぷるちゃん。
28 :
既にその名前は使われています:2006/09/11(月) 15:06:54.59 ID:r+8WsQO+
テーマ曲は名曲だが、ゲーム自体はモッサリした擬似アクションRPG。
正直ゲームとしては面白くない。
29 :
既にその名前は使われています:2006/09/11(月) 15:07:47.89 ID:C/Xo5bop
コントロールロックの魔法が強すぐる
30 :
既にその名前は使われています:2006/09/11(月) 15:08:36.98 ID:K+eFFBj8
これがPSPででたらケータイゲーム機の戦局がかわる
31 :
既にその名前は使われています:2006/09/11(月) 15:08:44.81 ID:C/Xo5bop
32 :
既にその名前は使われています:2006/09/11(月) 15:09:07.82 ID:GKt6m8lp
聖剣2を超えるアクションRPGはウィローくらいだな
33 :
既にその名前は使われています:2006/09/11(月) 15:09:27.48 ID:A8TVyKxh
ちゅうか、魔法イラネ
威力が増強できないからLV99の敵相手じゃ糞ほどにも減らない。
34 :
既にその名前は使われています:2006/09/11(月) 15:10:02.75 ID:kC/6ZGCN
これほんとウィローはLvが最大付近になると聖剣2よりもアクション性がたかくなるよ!!
36 :
既にその名前は使われています:2006/09/11(月) 15:11:07.09 ID:GKt6m8lp
>>34 やはり任天堂は格が違った
D&D somとかも入れていいんかな?w
>>36 D&DならToDの方が好評なのは確定的に明らか
38 :
既にその名前は使われています:2006/09/11(月) 15:13:04.12 ID:C/Xo5bop
ってもあまり面白くないよね。これ
この2、3ヵ月後くらい?に出たデュープリズムが神がかってたのだが
39 :
既にその名前は使われています:2006/09/11(月) 15:18:53.39 ID:W9uZwCQO
絵師の亀がなぁ・・
40 :
既にその名前は使われています:2006/09/11(月) 15:19:18.47 ID:kC/6ZGCN
デュープリズムは片方のシナリオが神がかってたな
面白さの割には知られてないけど
Mana公スレかとおもった。
デュープリは田中Pの奴だよな、売り上げは振るわなかったらしいけど
王女編のシナリオってぶっとんでたな…
調べたらX&X-2のシナリオと同じ人だ。
43 :
既にその名前は使われています:2006/09/11(月) 15:54:23.41 ID:2JBa+wKv
お?なんだ、俺さまのスカーレットタイフーンエクセレントガンマの出番か?
44 :
既にその名前は使われています:2006/09/11(月) 15:56:11.04 ID:LuEXTl4P
オレのマイチョコボの名前はスカーレットタイフーンだが?
45 :
既にその名前は使われています:2006/09/11(月) 15:59:32.75 ID:UcOjmdCI
戦闘が単調なのを無くせば神ゲー行ってたかも(タイミングよくボタン押すだけ)
音はすばらしい、ドミナにボス戦に最初のOPに・・・
ペットやゴーレムにも愛着がわくし、好きな武器も使えたしね
ノーマルモードなのにボスの攻撃二発で死亡とか、戦闘のバランスはよくなかた
あとNPCが激しく弱かったり
46 :
既にその名前は使われています:2006/09/11(月) 16:00:21.97 ID:7TA6+qdg
たしかタルタルが出てた
47 :
既にその名前は使われています:2006/09/11(月) 16:06:04.24 ID:K+eFFBj8
萌えキャラばっかだった
48 :
既にその名前は使われています:2006/09/11(月) 16:08:58.79 ID:7TA6+qdg
そういえばミスラっぽいのもいた
49 :
既にその名前は使われています:2006/09/11(月) 16:09:14.54 ID:g0UVBP4i
ノーフューチャーモードのラ・バンとグレイドゥの強さは異常
ダナエかわいいよダナエ
あとわんこもいたなw
51 :
既にその名前は使われています:2006/09/11(月) 16:10:55.94 ID:aRlJYLxa
あの世界観は独特だった。まさにオンリーワン
52 :
既にその名前は使われています:2006/09/11(月) 16:12:38.34 ID:LY2wEaEc
それは遠まわしにナンバーワンでは無いよって言ってますよね
53 :
既にその名前は使われています:2006/09/11(月) 16:14:52.64 ID:K+eFFBj8
キャラ多くてよかったなぁ
54 :
既にその名前は使われています:2006/09/11(月) 16:19:13.19 ID:UcOjmdCI
話が多くて、なんだか小説読んでる気分になる
そこが好きなんだけど。
55 :
既にその名前は使われています:2006/09/11(月) 16:28:24.56 ID:LGHtX6qX
何が神って、真島ヒロが神
56 :
既にその名前は使われています:2006/09/11(月) 16:32:54.69 ID:RbzKggTe
ゲーム中のせりふの中で唐突に、チャボ君ていう
どこにも登場しない人物の名前がでてくることがあるけど
これってなにかもとネタがあるの?
57 :
既にその名前は使われています:2006/09/11(月) 16:33:21.16 ID:LuEXTl4P
天野シロの間違いだよな?
58 :
既にその名前は使われています:2006/09/11(月) 16:35:11.26 ID:+XrgpI20
天野の漫画はパラサイトのが笑えた
59 :
既にその名前は使われています:2006/09/11(月) 16:36:39.06 ID:/M1ED7lL
俺の中ではナンバーワンのゲームだった。
栽培、鍛冶合成、モンスター育成、装備にまで名前を付けられる自由度。
独特の世界観に、感動できる物語。
クリア後も繰り返しできるやりこみ要素。
そして俺の中の聖剣伝説はこのソフトでエンディングを迎えた。
予約特典だかなんだかのラビのチョーカーがついてきたけど
当時の俺はいらなかったから、ママンにあげた
数年後、案の定なくしていた
たしかテーマが「争いを恐れずに愛を求めて戦争しろ」とかだった記憶が、、
あと合成の仕組みが理解出来なかった記憶がある、攻略本読んでも意味不明だった。
62 :
既にその名前は使われています:2006/09/11(月) 16:41:45.05 ID:kC/6ZGCN
Mana公スレ?
63 :
既にその名前は使われています:2006/09/11(月) 16:43:21.21 ID:/Aa4zOC1
スーファミ最強→聖剣3
PS最強→生
デジキューブとかありましたね
チャボ君は開発当時、開発者の一人がチャボみたいに鳴く犬がいたんだよ、と言い出して
数人で見に行くと、そこには確かに犬なのにチャボみたいな鳴き方をする犬がいたのがきっかけで
それからはみんなその犬をチャボ君と呼んでいて、ルームでもたびたびチャボ君の話題が出た
で、ある日チャボ君を登場させたいと一人が言い出したらみんなも賛成で、じゃぁどう登場させようってことになった
まるまるチャボ君登場案、敵キャラ案等々色々出たんだが結局今の名前だけの登場となった
と今適当に考えて書いてみたんだが俺もその元ネタを是非知りたかったりするw誰か教えて下さいw
さぼてん君?の日記が好き
67 :
既にその名前は使われています:2006/09/11(月) 16:57:08.56 ID:RbzKggTe
うはwだまされたww
しってるやつ教えてクレー
68 :
既にその名前は使われています:2006/09/11(月) 16:57:17.27 ID:2JBa+wKv
69 :
既にその名前は使われています:2006/09/11(月) 16:58:22.80 ID:LGHtX6qX
>65
そこまで知ってるんなら十分じゃね?
ルシェイメアの曲やばすぐるってか
>1はVIPのLOMスレ見てたのか?
71 :
既にその名前は使われています:2006/09/11(月) 16:59:12.09 ID:GKt6m8lp
FF11って聖剣Pの石井さん関わってるんだよな。
合成とかからくりのアタッチメントシステムってLOMから持ってきたんだと思ってた。
LOMには栽培もあるし。
まあ、ポケステないと合成素材がまともに入手できないのはどうかと思ったが、
自分はLOMは好きだ。
世間ではクソゲー扱いのDSのほうも俺には神ゲーなんだぜ?
タンブラーたん萌え。
合成に興味がないと今イチはまれないゲームだな。
3人のキャラを任意に操作して戦闘するのが好きなのに
NPCはおろかペットにすら経験値のクリスタルのような物を
好きに与えられないし。アクションは大味になったしあまり好きじゃないな。
武蔵伝は難し過ぎて何これだったな。
75 :
既にその名前は使われています:2006/09/11(月) 18:52:56.10 ID:Y5doS3fB
これが最初の聖剣だった俺は、ADVの新約聖剣伝説をwktkしながら買った。
(´・ω・`)んー
同じくらいの時期に発売されたデュープリズムの方が好きだったな。グラもアクションもちと微妙だったけど
でも作ったのがタナPなんだよな(´・ω・`)
77 :
既にその名前は使われています:2006/09/11(月) 19:40:44.82 ID:W9uZwCQO
FFXIも何だかんだでいまだに続いてるし、田中はネ申
78 :
既にその名前は使われています:2006/09/11(月) 21:03:00.37 ID:K+eFFBj8
モッコス
確か、LoM珠魅編の担当と、サガフロ1アセルス編の担当が同じなんだよな。
真珠姫のストーリー好きだったな
ストーリーというか宝石に興味持って、
たしか中3のときだったと思うけど、初めてプライベートで図書室入って
鉱石の専門書みたいなやつ読んでみたっけ。
さっぱりわからんかったけどw
アダマンかなんかの両手剣つくってラスボス行ったら3回殴って終わってポカーソした記憶しかない
82 :
既にその名前は使われています:2006/09/11(月) 21:20:59.94 ID:nbRwPIgo
当時小学生だった俺にはいまいちだった
自分で街つくってくのがあれだった、うん
今やったら2、3よりは楽しめるかもなぁ・・・まぁやらんけど
83 :
既にその名前は使われています:2006/09/11(月) 21:22:08.99 ID:mfFppDBG
一時期宝石の逸話にハマッタなぁ
ホープダイアモンドの話とか面白かった
84 :
既にその名前は使われています:2006/09/11(月) 21:32:26.10 ID:BgmjiRSw
85 :
既にその名前は使われています:2006/09/11(月) 21:38:51.06 ID:F6GsJ3Yw
>>80 ラストがとくにいいよね、友達も泣いたっていってたよ
86 :
既にその名前は使われています:2006/09/11(月) 21:44:58.60 ID:xNLlR+wN
SFCの聖賢シーリーズ、ロマサガシリーズをオールインワンパックで出してくれないかな。
グラとかいじくらなくていいからさ。そのまんまで。
今SFCやろうと思っても寿命でつかえねーし、そこら辺にはうってねーし。
87 :
既にその名前は使われています:2006/09/11(月) 21:46:23.37 ID:bu8mLkN5
うろ覚えだがラスボスが人間サイズでかつ弱いのだけは萎えたな。前作
の聖剣3のラスボスが豪華だっただけに余計そう感じた
88 :
既にその名前は使われています:2006/09/11(月) 21:47:39.04 ID:54JHuG8V
瑠璃にヒビ入ったシナリオが良かった
アクション性とストーリ性が希薄なよくある駄作。
キャラデザインも古臭い上にアクが強いから比較的評判悪いしな。
90 :
既にその名前は使われています:2006/09/11(月) 22:07:50.65 ID:K+eFFBj8
これが駄作か
>>86 今更発売したところで、グラ同じならPCでやっちゃうだろw
こまいとこ文句つけてけば尽きないけど、それを含めても余りある魅力的なゲームだよな。
93 :
既にその名前は使われています:2006/09/11(月) 22:32:04.86 ID:LuzEl/O7
Song of MANAだけはガチで名曲。
ゲームについてはあえて言及せんが。
>>93 激しく同意。
Song of MANA含めBGMはよかったなぁ。
個人的に聖剣シリーズでは2が好きだ。
聖剣伝説の名を借りた別ゲー
といっても煌きの都市を始めとする様々な曲や魅力あふれるキャラクター達はそれだけでプレイする価値がある
聖剣伝説として比べれば2>3>LOMと漏れはオモ
96 :
既にその名前は使われています:2006/09/11(月) 23:20:41.04 ID:2JBa+wKv
2は貯めダッシュだけでやる気を失ってしまった・・・
97 :
既にその名前は使われています:2006/09/11(月) 23:48:29.64 ID:amwmOdMK
聖剣じゃないけど、けっこう似てると思う FFクリスタルクロニクルを推すぜ?
曲もいいし
98 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 00:34:50.65 ID:RaxmlLaL
2はあんま面白くねえだろ
バグで主人公消えるし
99 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 00:40:12.09 ID:o7mkMHtt
雰囲気は好きだったな
ストーリーは珠魅編のラストが好きだな
あと、真面目に語ってる時のポキールのセリフとか
100 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 00:54:01.41 ID:rHT3F0OZ
「聖剣」の出番がなさすぎてがっかり。
でもゲームとしては好きだったな〜。
聖剣が、一瞬で出番を終えるのはいただけない。
101 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 01:08:04.02 ID:72/9MMh8
長く楽しめたのは3だな
シモナで男3人旅とかしてたっけ。
DSはクリアしたけど、感想は「指が痛い」
103 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 01:15:47.55 ID:C6ThYUV3
タイムリーだな。先週かりて一昨日クリアしたぜ。
ラスボスが雪月花(名前忘れた)とかいう技で一発で死んでガッカリ
普通に面白いよ。
ぽんぽんぽんとボタンを押すリズムゲーだ。
最強の武器の素材は
お で か け チ ョ コ ボ で し か 出 ま せ ん
というのだけは頂けなかったな。ポケステなんて持ってねーっつの。
107 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 01:42:48.00 ID:G9TSz7Sv
オルスティ〜デ〜 コンメオゴ〜
108 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 01:56:59.86 ID:kfRP1FoW
,へ 語ろうとしても語り尽くせない名作でしたね。
___/__ヽノ__ イベントシーンとか町の人の会話ビデオに録画して
!,ノノ_, ._)) 〃 保存してありますが、見る度に心動かされるものがあります。
. /`iつヮTノ.!(⌒ヽ、
(_,.i´ ,!≡!⊂)`ヽ、`ヽ, 冒険を終えて、我が家に帰る楽しみがあるゲームってのはいいですね。
/´i≡iヽ、 ) | 家の中にはサボテンくん、バドコロナ兄弟にペンギン親子、それから船長にもらった
割れるカニやらが住んでいて、牧場にはペットを放し飼いにし、
果樹園では奇妙奇天烈な収穫物が取れる。
一仕事終えた後、サボテン君に日記を書いてもらうのが何よりの幸せでした。
>>27 水色のぷにぷにちゃんと入れ替わったまま終わるのはどうかと思いましたがw
家族が納得してればいいのかなあ
109 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 02:02:27.10 ID:LcmeFxHg
110 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 02:06:01.66 ID:o7mkMHtt
お出かけチョコボはFF8だ
LOMはりんぐりんぐランドとかいうやつ
111 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 02:06:14.34 ID:aax+Efs/
滅びし煌めきの都市
涙色した悲しみの....
子午線の祀り
少年は荒野をめざす
曲の名前からして好きだったなぁ....
下2つは聖剣2だけど元ネタとなった小説もよんじゃったよ.....
ちなみに3は横文字大杉、第三の犠牲 くらいしかわからん(´・ω・`)
112 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 02:13:42.00 ID:kfRP1FoW
一番好きな話はやっぱり宝石泥棒編ですかね。
話がややこしくて、正直一週目は細部がわからないままでしたが。
上で出てた天野シロ氏の漫画、最初の方のギャグテイストはかなり面白かったんですが、
メインストーリーに入り始めるといまいちでしたね。
エスカデが単なる悪者になっちゃってたり。
>>チャボ
ドゥエルが「おおお〜きみがあのチャボ君か!!」って突然エキサイトしたのは笑いましたねw
しかも、その後でフルーツ占いの姉さんに「チャボくんだね?」って聞かれたのを否定すると、
「チィッ! あのタマネギ野郎ハメやがった!!」ってマジギレされるというネタもあるw
LoMの世界観が好きな人は、同スタッフ制作のGBA「マジカルバケーション」及びDSの同続編もオススメです。
訳の分からない生き物あふれる不思議な世界観と、どこか切ないストーリーはLoMの系譜ですよ。
適当な呪文唱えてたらギルバートの石像割れちゃっったりする不条理ギャグが好きな人にも是非。
113 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 02:26:15.07 ID:SU38bt4L
>>106 ポケステwなつかしいな。
当時はポケステを持ってると有利なゲームが多々あったが。
今でも持ってるが需要がないので電池が切れたまま放置w
114 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 02:27:36.43 ID:S3yAp9Wm
115 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 02:27:38.74 ID:LcmeFxHg
今は普通にメモカとして使ってるな
ポケステって結構要領食うから買ったはいいが結局たいして使わなかったな
14スロットとかフザケンナって感じで
116 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 02:58:01.98 ID:+RyDf7in
曲がいいという意見が多いけど、LoMは下村さんなんだよね。
ライブアライブやパラサイトイブ1、最近だとKH1〜2なんかも
この人。名曲作りまくり。個人的には聖剣2の時の曲調も好き
なんだけど、下村さんの聖剣もこれはこれでよい。
でもでもやっぱり聖剣は聖剣2のイメージが強いな。
SoMの40分近いアレンジを聞きながら
雨の降る森林を想像すると聖剣2の世界へダイブしたみたいな
そんな錯覚に陥れます。
117 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 03:00:59.14 ID:LcmeFxHg
DSで聖剣2のリメイク出してくれないかな
変なとこイジらずにそのままで
LOMってほんとに「個性あふれるキャラクター達」がそろってるよな。
一癖も二癖もあるやつばっかりなのにそれが妙に調和してる。
神ゲーやつなんなのかなこれ
119 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 03:23:32.60 ID:SdAlCA0t
ぐまぐま、ぐーまぐま、ぐまぐま?
120 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 03:27:56.99 ID:S3yAp9Wm
ま〜、ぐ〜、ぐげ
121 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 03:34:08.75 ID:kfRP1FoW
んぐんま、ぐ〜、ま〜、ま?
アナグマ語の辞書に無いのの訳知りたかったな。
最後にランプが大人気になったあたり。
LOM良かったなぁ
あれほどNPCと会話するのが楽しかったゲームは無かった。
音楽と世界観にはまったが、ゴーレムと武器防具作成はサッパリだったけどw
あと必殺技とか無駄に凝ってたな、
「大地噴出剣」や「黄龍剣」とかで思わずニヤリした奴も多いはずw
124 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 09:24:45.93 ID:NLMkkwlW
遊びつくした今だから言えるけど、
とうとう聖剣伝説の新ソフトが!って思いながら、
はじめてゲーム屋でパッケージ見たときは引いたね。
買ったとき主人公女だけ?って、orzな気分になりながら思った。
結局面白いと信じて買って、実際これ以上ないほどのめりこんだから、
今思えばほんと些細なこと。
両手剣好きだったなぁ……レイジングペインと大地噴出剣セットしてたよ。
ちなみにサガフロ2をこのゲームの剣手に入れるために買った。
でもそっちもハマったから後悔はしていない。
このゲームから他のでも主人公の容姿は気にならなくなったな。
125 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 11:58:14.78 ID:cVxh8d2Q
これ糞ゲーだよな。攻略本買わないと武器強化の方法が分からないとかまじで足元見すぎたな。
技が豊富の癖にマクロ制だから使える技が限られる。どう考えても頭おかしい。
SFCゲーのテイルズですらコマンド入力で技を自由に出せるモードがあったのに
それすらもを参考にしてない怠慢さ。ユーザーの心情を全く考えていない。
単純にグラフィックの綺麗さをアピールしたいだけの穴だらけの戦闘システムだった。
ストーリーもつまらないショートの組み合わせ。
マナの木も最後になってポっと現れるだけ。聖剣の名を騙った別ゲーだろ。
以前に同メーカーから出た武蔵伝の方が面白いと思えるようなデキだった。
過去の作品から何も学ばない、■オナニーシンドロームの走りとなった代表作だな。
126 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 12:16:51.85 ID:S3yAp9Wm
そこまで酷評しながら最後までやっちゃってるお前はなんなんだぜ?
127 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 12:20:27.67 ID:cVxh8d2Q
当時定価で買ったから嫌でも元取ろうとやってたんだよ。
最後の最後まで盛り上がらなかったな。
128 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 12:24:34.33 ID:S3yAp9Wm
ダメだと思ったらすぐに売ればよかったのにw
何事も引き時が肝心なんだぜ。
129 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 12:29:31.24 ID:cVxh8d2Q
途中で面白くなるかもしれないだろ?
大体ちゃんとやり通した上でなきゃ批判なんて出来ないしな。
一番最初にゲームボーイで出た聖剣ってレジェンドオブマナじゃないよね?
合成とか無かったし。リメイク出ないかなー
131 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 12:36:28.49 ID:S3yAp9Wm
>>129 いやいや、だから引き時が肝心だと。
かもしれないで引きずるとろくな事ない・・・
132 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 12:36:50.84 ID:cVxh8d2Q
>>130 アドバンスで出てるだろ。新約聖剣伝説とかって名前で。
133 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 12:37:39.66 ID:uL17pzq6
瑠璃くんどこ?
貸した妹の方がはまってたな。世界観とかが好きらしい。
というか瑠璃君が好きって言ってた。
俺は音楽とマップが同じのばっかだと眠くなるから
少しはまってすぐに覚めた。ゴーレムの行動は全てまんまるドロップ投下
135 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 12:42:07.46 ID:cVxh8d2Q
>>131 物事全てにおいてダメだと思った瞬間が引き際ならば言うとおりだが
そんなもの人の価値観次第だろ。
ダメだと諦めたその向こう側に良い物があることだってあんだぞ。
結局それは自分との折り合いの問題だから簡単に割り切れることじゃない。
136 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 12:43:23.39 ID:lqLdC+TU
>>131 つまり映画を10分見て糞映画と言ってるわけだな?
137 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 12:43:31.57 ID:LcmeFxHg
まぁ掴みで引き込まれなかったらそれは駄作といわれても文句は言えないな
なんだかんだ言ってもファーストインプレッションが重要だからね
138 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 12:44:39.86 ID:LcmeFxHg
>>136 10分で客を映画の世界に引きずりこめなきゃ駄作だろ
その後よくなるとかいってもそれは製作者側の傲慢にすぎない
139 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 12:46:07.36 ID:YvLrNqsh
あんまり知られていないが、夢想阿修羅拳が使える
140 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 12:48:14.30 ID:DvxCxH7J
これはハマったなあ
最初「なにこの糞ゲー」とか思ったけどゴーレム造りや鍛治はよかった
素材狩りなんかもこのゲームで始めてしたような気がする
あの頃はMSNのゲーム掲示板をよく見てた
あの雰囲気がいいんだよな
音楽もいいし、マイホーム、ドミナ町の音楽も一生忘れる事はないと思う
141 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 12:50:34.98 ID:STZ/7iLM
3だね。獣人君だよね。
新訳はなんかねぇ。
GB版と結末同じでヒロインちゃんが・・・・・。
142 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 12:51:09.24 ID:cVxh8d2Q
>>137>>138 周囲の言葉を鵜呑みにしないで
自分の感性で物事を受け入れる人間になれるといいな。
143 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 12:55:34.89 ID:lqLdC+TU
新約LV50くらいまでやったけど結局クリアするまえに飽きてしまった・・・。
つーかシーフだけLVage続けたらなんか空蝉の腕輪とかいうのもらえたぜw
144 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 12:56:39.00 ID:S3yAp9Wm
>>135 それは自分の力で働きかけられる時じゃないかな。
ただ望むだけの他力本願なら引いた方がいいと思うな。
まぁ話逸れちゃったけど、
楽しめないならすぐに手を引けばよかったんじゃないかな。
楽しめてる人だっているんだから、肌が合わなかったと割り切るしかないよ。
酷評したって楽しめてる人の気分を害するだけだしね、評論家でもあるまいし。
まぁ評論家ほど信じられないやつらもいないけどなw
>>136 次の展開に興味をそそられない映画は駄作だと思うぞ。
後半はすごいんです!なんて言うなら後半だけ見せればよくね?
145 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 13:04:23.90 ID:J3or7Mn2
俺は2か3かな。LoMも大分やったけども・・。
2はバグがひどかったw ボス倒しても外に出れんし壁の中にキャラめり込んで
でれなくなるしw でも音楽もあの時代では俺の中じゃ最高。アクションも面白い。
3はクラスチェンジがかなり面白かった。バグがかなりやわらいでよかった。
やはりボス曲とかはイイモノ揃ってるな。必殺とかかっこよくなってて嬉しかったよ
LoMは合成やりっぱなし。サボテンシステム忘れてて後でなんか悔やんだな。
ホルポタ(だっけ?なんか港の)最速伝説?かな?あれを出す為だけにレーシング○グーン買ったのは秘密だ。
相変わらず曲かっこいいな。 聖剣は曲がよすぎる。
146 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 13:07:52.04 ID:S3yAp9Wm
147 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 13:12:36.67 ID:cVxh8d2Q
>>144 >それは自分の力で働きかけられる時じゃないかな。
>ただ望むだけの他力本願なら引いた方がいいと思うな。
自分の力で働きかけられる時って言うのがイマイチわからないが、
ただ望むだけの受動的な姿勢では娯楽は楽しめないとでも言いたいのか?分からん。
評論家ぶってるつもりは何もないよ。
つまらないと思ったことを「つまらない」と声を大にして言ってるだけで
逆にこの作品を愛している・好きだと云う人がいるのもわかってる。
そしてその人が俺の様に批判している人のレスで不快な思いをする人もいるだろう。
同様にこのゲームにいい思い出が無い人がこのスレで諸手を上げた好評価を眼にして
不快な思いをしている人だっていたりするわけだ。同じ事じゃないか?
物事には裏表あるのだから、全ての面や色んな意見を受け入れるべきじゃないのか?
148 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 13:15:52.02 ID:LcmeFxHg
わざわざこういうスレに来といて不快になったとか言ってるあなたの脳のミクロンっぷりに万歳三唱
このゲームのアートデザインやったけど
大変だったなぁ
151 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 13:59:39.07 ID:3utdNtJg
おれもやったな〜
おれもおれも
>>149 やべ、久々に聞いたら泣きそうだわ・・・
154 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 15:10:50.71 ID:3utdNtJg
ネ実民はスルースキル高すぎて困る
156 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 16:10:16.98 ID:SdAlCA0t
下村陽子ってスト2やライブアライブも作曲なのな。
神すぐる
157 :
にゃー ◆Nyaa/7tM9w :2006/09/12(火) 16:34:38.90 ID:wVGBKnvQ
このスレ見て聖賢LOMを買おうとゲーム屋行った。
パッケージの表裏を見て買う気が失せた。
30分ほど店を店の中を見て回ってグランディア3をかっちゃったw
158 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 16:39:48.34 ID:2HBqIaoY
>>157 この OBAKA さんがー!
グランディア面白かったら貸してね!
159 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 16:50:25.85 ID:G9TSz7Sv
>>158 お前はグランディア3を借りられないッ!
160 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 17:01:40.14 ID:SnehYwgv
やはり絵があれが
聖剣2は最高だった。
162 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 17:04:56.70 ID:lqLdC+TU
フリーズ連打でハメた椰子でてこいw
163 :
にゃー ◆Nyaa/7tM9w :2006/09/12(火) 17:05:55.25 ID:wVGBKnvQ
スポスマス!スポスマス!
ゲーム初めて、長いムービーのとこだけどコミカルでおもすろい!グラ好みだすぃ
聖賢1500円だたからコレクリアしたら買ってやるおー!たぶry
去年出たばかりのグランディア3中古で1280円、
グランディア2の中古が何故か5280円だた
164 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 17:06:48.34 ID:LcmeFxHg
グランディア1は名作だったな
LOMってショートストーリーの連続だったせいでなんか世界がすごく狭く感じたんだけど俺だけ?
その場その場で「このダンジョンに行け」みたいに用意されてる感じがすごく嫌だった。
冒険してる雰囲気が全くなかった。
グラはすごくよかっただけに惜しい。
166 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 17:11:10.70 ID:4mZCmWn4
ディオールの木とかアダマンタイトってノーフューチャーで出るだろ
それより俺のディオールランスを見てくれ。こいつをどう思う?
167 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 17:14:23.82 ID:2HBqIaoY
LOMは縦の広がりがあまり無い感じがするねー
ただ、横の広がりはすごいと思うよ?
168 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 17:19:26.63 ID:oLD4aUnV
聖剣2は魔法ハメとバグさえなかったら最高だった
今でもあのボス戦の音楽は覚えてる
トゥルルルル トゥルルルル トゥルルルル トゥルトゥルトゥルトゥルではじまるやつ
聖剣3はラスボスがダークリッチ以外すごいきつかった覚えがあるな
3種類ストーリーあるし、ボリュームがすごかった
LoMは武器鍛えまくった末に友達と対戦したのが一番おもろかったw
>>166 すごく・・・鍛えられてます・・・
>>168 とうるるるるるのあの人のAAしか浮かんで来ないwww
音楽忘れちゃってるから探して聞いてみるか
170 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 19:16:51.64 ID:oLD4aUnV
171 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 19:51:06.45 ID:o7mkMHtt
フレアー
デスエクスタシー
カタストロフィ
したらな!
聖剣3、初めてクリアして、さあこれからエンディングだってところで
カーチャン「ご飯できたわよーー」
174 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 20:06:25.99 ID:xoyYOvEq
ゴーレムははまりまくったな
ブロックほロケットダッシュと自爆のみにしたりして楽しんだ
自爆しまくり
ブロックの保持数が少ないのが残念だった
175 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 20:29:07.45 ID:5awVQXCU
何で音楽だけ、こんなすげーいいんだろ?
聖剣2はボス倒してもイベントススマネ等の痛すぎるバグがいぱーい
魔法連発すると999ダメージとかになってた等の記憶がある
猫の商人(ニキータだっけか)から飴買いまくって糞タルによる魔法最強wwww
面白かったな……シンプルなのが素晴らしくよい
音楽はクロノトリガー最強なんだぜ?
カエルのテーマが良い!かっこよす!
179 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 21:26:22.85 ID:72/9MMh8
3ってLv99キャップかね?
Next多すぎで、60くらいでギブだったような。
上げたところで強い敵いねーしな。
Dラビもデュラン、アンジェラ編にしかいなかったし。
180 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 22:39:02.18 ID:XK6C3Php
レジェンドオブマナにも恋愛要素があったらよかったんだけどな
裏設定じゃ真珠姫の本当の騎士は主人公で、主人公に恋してる、みたいな感じらしいけど。
ルリは兄弟としか思われて無いらしいって書いててめちゃくちゃ可哀想になった反面ざまあみろっておもった記憶がある
瑠璃君かっこいい
182 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 22:55:11.46 ID:o7mkMHtt
3は99キャップだけど50代後半くらいで能力値が頭打ちになるんだよな
そのあとはHP1ずつとかしか上がらんかったような
クラスいろいろ選べるのがよかったな
183 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 23:02:15.85 ID:STZ/7iLM
変更効かないのがね アレかな。
ディラン・アンジェラ・槍の子w選んだっけなw
184 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 23:04:43.51 ID:2HBqIaoY
そういえば、レジェンドオブマナの世界の名前って
ファ・ディールだったっけか
185 :
にゃー ◆Nyaa/7tM9w :2006/09/12(火) 23:06:18.73 ID:wVGBKnvQ
はなしがりかいできにゃいにゃー
186 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 23:08:55.26 ID:+Ea/YdU+
草人萌え
187 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 23:09:50.05 ID:UPJwGfsn
えすかでwには殺意すら沸いた
188 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 23:20:39.70 ID:STZ/7iLM
聖剣1が15年 2が13年
3が11年 LOMが7年。こん位前かね?
古すぎだやねww
189 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 23:26:13.07 ID:XK6C3Php
>>187 エスカデはなんも悪いこといってないしやってなかったはずだけどな
ダナエと悪魔(名前忘れた)が愛と友情の名の下に最悪なまでに自分勝手な行動をしてたのを必死にエスカデが止めようとしてただけのはず
190 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 23:43:52.02 ID:LcmeFxHg
聖剣4からは地雷臭がプンプンする
191 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 23:50:35.12 ID:J8qsXGcO
シナリオと音楽はよさそうだ。
しかしグラフィックは酷い。
あとは戦闘システム次第だな。
192 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 23:57:42.75 ID:72/9MMh8
>>183 デュランだ。
槍のはリース。
あの頃の■eって"リス"って名前よく使ってたな。
5でファリス、6でセリス、7でエアリス、聖剣でリースと。
193 :
既にその名前は使われています:2006/09/12(火) 23:59:00.71 ID:IFxviYNY
2 3 LOM COMやったけどCOM以外は楽しかったよ。
どれが一番とか決められないなw
ドミナの音楽は今も着メロであるぜ〜
>>189 エスカデに感情移入できる奴は本能的に長寿タイプ
195 :
既にその名前は使われています:2006/09/13(水) 00:11:58.99 ID:doRE+IJd
おれも何度やってもエスカデルートなんだけどなw
ダナエの身勝手さに感情移入できんw
妖精編はマチルダ一人をめぐって三人が勝手に空回りしてるだけのお話なんだけどな。
197 :
既にその名前は使われています:2006/09/13(水) 03:30:44.37 ID:68iq84w3
>>181 最初の頃「仲間なんかいらない」とか言ってた瑠璃くんが、だんだん主人公
を受け入れていく、助けを求めるようになっていくのはよかったですね。
最後のイベントで真珠か瑠璃くんを選ぶ時の
「真珠を危険な目に遭わせたくない。閉じこめてでも行かせたくない。
でもそれは、俺のわがままなんだよな」
みたいな台詞が凄く好きでした。
>>195-196 私もエスカデ寄りですね。ダナエは一番主人公達と接する機会が多い割に、
一番消極的というか日和見なんですよね。
どう転んでもマチルダを幸せに出来ないことが分かっていて、複雑な思いの中で世界の破滅を目指すアーウィンと、
同じく嫉妬とか友情とか複雑な感情の中で、マチルダの幸せのためにアーウィン打倒を目指すエスカデ。
結局奈落に落ちても二人は幸せになれなかったわけで……それが分かってたから皆極端に走ったんでしょうね。
198 :
既にその名前は使われています:2006/09/13(水) 03:46:43.29 ID:czhVURG+
聖剣1、3が好きな俺にとっては糞ゲー
当時新品で買ってまじでディスクかち割りたくなった
その後出たクロノクロスが神だったので思いととまったけど
もう聖剣シリーズには見切りつけて新約もDSのもやってないが正解だったみたいだな
199 :
既にその名前は使われています:2006/09/13(水) 04:30:44.93 ID:aHRQ9Sxz
サガフロ2ってDisc2ないとどーなるんだ?
手付けてない状態でさっき出てきたのだがDisc2が無いのだよ
詳しいヤツ教えれ
200 :
既にその名前は使われています:2006/09/13(水) 04:59:52.20 ID:WOxl2Sfo
LOM、ストーリーが薄いって言ってるやつは
一度ストーリー絞ってやったらどうなのかな
俺も最初やった時色んなショートストーリーばらばらにやったから
よく分からんかったが、2回目でストーリーごとに絞ってやっていったら
世界観もストーリーもかなりしっかりしてて良いと思ったけどなぁ
2や3のシンプルで完成されたアクションRPGとしての良さはなかったから
俺も最初はがっかりしたけど
201 :
既にその名前は使われています:2006/09/13(水) 06:17:03.44 ID:+/HzoDQe
ラルク編のラスボスの龍帝だっけ?
あいつが異様に強くて苦労した
魔法発動の長い無敵時間を利用してブレスしのいで勝った
ハーピー編の最初の植物ボスもそれで勝ったな
202 :
既にその名前は使われています:2006/09/13(水) 06:21:13.91 ID:h3Z9FvPH
ワッツには武勇伝が無い〜♪
204 :
既にその名前は使われています:2006/09/13(水) 07:38:12.23 ID:DLPTHVOA
煌めきの都市の曲がやばい
205 :
アルモ:2006/09/13(水) 08:02:14.43 ID:YdM71pTu
俺様のポケステをかえせ
206 :
既にその名前は使われています:2006/09/13(水) 11:10:24.37 ID:sRJCMQpj
誰かレーシングラグーンのセーブデータうpしてくれ
207 :
既にその名前は使われています:2006/09/13(水) 11:45:25.95 ID:R4FmL/BZ
208 :
既にその名前は使われています:2006/09/13(水) 12:18:06.95 ID:DJgNrxfo
アンジェラ:アークメイジ
デュラン:ロード
ホークアイ:ワンダラー
が俺のジャスティス
デュラン:ソードマスター
リース:スターランサー
シャルロットネクロマンサー
ボスいじめメンバー最高ぅぅ
210 :
既にその名前は使われています:2006/09/13(水) 13:01:49.91 ID:G7F5esMJ
ケヴィン使いの俺は生粋のモンク。
聖剣2ってバグがどうのこうの言われること多いけど俺全然バグ気にならないんだよね。
ボス倒してフリーズしたらまたやり直せばいいだけじゃん。
セーブデータが消えたことは一度もないし。
聖剣2リメイクしてくれ。
212 :
既にその名前は使われています:2006/09/13(水) 16:23:00.73 ID:RMtY71q+
カービィスパデラのデータリセットの頻度には怒りを覚えた
213 :
既にその名前は使われています:2006/09/13(水) 16:23:35.37 ID:ROipyKP2
214 :
既にその名前は使われています:2006/09/13(水) 18:14:50.47 ID:ROipyKP2
帰る前にage
215 :
既にその名前は使われています:2006/09/13(水) 18:20:39.10 ID:4vqhG3v6
聖剣伝説は3を今風にアレンジしてほしいわ
4はアクション要素がイマイチ・・・・NPC死ぬほど馬鹿だったし
216 :
既にその名前は使われています:2006/09/13(水) 18:29:45.79 ID:FaLLJp2n
俺的には2がベスト
217 :
既にその名前は使われています:2006/09/13(水) 18:34:57.01 ID:fN+zDgfk
おんがく神
219 :
既にその名前は使われています:2006/09/13(水) 23:50:39.23 ID:+/HzoDQe
イロハもやってたのか
じゃ糞ゲー
220 :
既にその名前は使われています:2006/09/14(木) 01:09:44.90 ID:t1pnr/wZ
LOMは音楽がよかったなぁ。
まぁ、聖剣3の黄金の街道の音楽が最強なんだがな。
221 :
既にその名前は使われています:2006/09/14(木) 01:11:56.32 ID:e7A4eC1L
半年LOMってろ
222 :
既にその名前は使われています:2006/09/14(木) 01:13:57.97 ID:f5Uzzamb
w(☆o◎)w
223 :
既にその名前は使われています:2006/09/14(木) 01:20:05.62 ID:G4MLB28x
>>220 Swivelだな、あれは名曲だ。
Powellもいいな。
ボス戦はHightension Wireが好きだ。
224 :
既にその名前は使われています:2006/09/14(木) 01:29:18.09 ID:Q+aZuTnD
なんだかんだ言って、
新品で1,480〜1,980の値段でこの出来は神ゲー過ぎだとはおもうだがw
225 :
既にその名前は使われています:2006/09/14(木) 01:31:15.50 ID:m7y51UTF
PSになってからの良ゲーってこれとFFTとサガフロ2くらいだろ
ゼノギアスは意見が分かれるな
226 :
既にその名前は使われています:2006/09/14(木) 01:31:51.21 ID:G4MLB28x
デュープリズムは?
227 :
既にその名前は使われています:2006/09/14(木) 01:34:56.05 ID:m7y51UTF
デュープリズムはどうだろうか・・・
まあ面白いっちゃ面白いが、グラが微妙だったな
あの頃の■ならもっと綺麗にできそうだと思ったが
戦闘が無限コンボとイリュージョンですべてどうにかなるのは萎えたが、
経験値取得しないようにしつつノンフューチャーモードはそれなりに楽しめた。
何が最高かって、雑魚一匹倒すのに相当かかる上に、
最高クラスの装備しないと一発ダウンwwww
229 :
既にその名前は使われています:2006/09/14(木) 09:06:12.40 ID:t1pnr/wZ
>>227 予算がな…宣伝もロクにできてなかったせいで売れなかった
あちこちで続編希望の声があるね。もう製作スタッフいねーけどな…
230 :
既にその名前は使われています:2006/09/14(木) 11:08:59.82 ID:jwTKAP+k
サガフロ2とレジェンドオブマナを良ゲーと言う奴とは友達になれそうもない。
231 :
既にその名前は使われています:2006/09/14(木) 11:25:54.07 ID:bcYHSs/M
>>213 まぁ、シナリオ書いたのが腐女子社員だしな。
上にも挙げられてるが、妖精編なんてある意味理解できない領域だよ。
一人のメンヘルを巡ってバカとキチガイがケンカする内容だし。
232 :
既にその名前は使われています:2006/09/14(木) 11:29:41.10 ID:jMXPbf0K
,,,,,,,,
/ ̄'''""ヽ/ ""ヽ,
/ / ヽ,,
/ /--~~~~;:--ヾ \
/ / \ ヽ,
| | ヽ |
| | | |
|ヾ |;::::::::;,, ,,;::::::::::::::;,,| |
/ | ,___'''':::::: '' _,, \ |
| / ''ゞ'- ::: '' -ゞヽ | |
| | :::: | |
ヽ. :::: | /~|/
| (,-、 .,-、) | | /|
ヽ ,,::::::||::::;,, | |
| ,,,;:::::;_,-,,--,_, / /
ヽ::::::ヾ ̄ ̄,,...-::; //
\::::::: ̄ ̄:::::::::::;,, /
ヽ:::::::::::::::::::::::::::/
\:__,,,..../
聖剣伝説レジェンドオブMana公
233 :
既にその名前は使われています:2006/09/14(木) 11:37:40.14 ID:G4MLB28x
>>231 まぁ感じ方は人それぞれだろう。
俺は新世界に触れた感じだったぞ、
こんな考え方もあるんだな〜とw
234 :
既にその名前は使われています:2006/09/14(木) 11:42:24.42 ID:TE+TuYOF
したらな!
235 :
既にその名前は使われています:2006/09/14(木) 12:04:57.21 ID:DubNlb7v
聖剣2アレンジCD、Secret of Mana 持ってる香具師挙手汁
ノ
>>225 お前が上げてるものが1番賛否多そうだが
まぁでも、俺とお前は気が合いそうだ。
たしか聖剣LOM出た頃って、学校で遊戯王カード流行ってて
同時期に出た遊戯王2買ってる人が多かった記憶がある
「お前何のカード出た?」
「え・・・俺聖剣買った・・・」
俺的聖剣判断
1:なんだかんだでストーリーうまい
2:ぶっちゃけ覚えてない。ポポイがあまり好きになれなかった、位。
3:何周したかわかんない位やりこんだ。
基本はナイトブレード、スターランサー、ルーンマスターで、回復にはポトの油つかいまくり。
仲間にしなかった3人が、ストーリーのあちこちでチョイ役で出るのも好きだった。
Hightension Wireとドラゴンズホールの曲はすごかったなー。
LOM:グラフィックはなんとか耐えられた。エスカデは放置して、ルシェイメアで看取ったがw
こっから俺の妄想になるんだが、LOMのマナの木は、別の世界から主人公を呼んだんだと思う。
街とかダンジョンがアーティファクトなしではいけないて事は、、主人公はあの世界に
関わることができない、って事で、他のNPCはふつーに移動できてるんだよね。
別世界からきた人なら、世界に対して知識がなく、故に公平にならざるを得ないから。
どうでもいいけど、ティーポかわいいよティーポ。
新約:美品のままなんで、機会があったら売り飛ばす。
旧1のストーリーないがしろにして駄作作った意味あるのか?