845 :
Kuraudo ◆AXS9VRCTCU :2006/09/21(木) 20:38:15.50 ID:eG6cjNPS
やべ、63で沼いったらうますぎwww
教えてくれたやつサンクス!
片手斧は無理だろ
>>841 警告来るよ
単に今まで通報されて無かっただけだろ
・なぜ一人でやっているのか(これは形式上聞くだけ)
・フレやらに協力してもらえ(凄い遠まわしだけど要旨はこう)
・二度とやるなよ(繰り返しやると規約違反になる場合があるとか言われる)
ちなみに巻き込まれる側にも問題有るってのは、
つまり「巻き込まれても構わない知ったこっちゃない」ってことだから、
警告来た時言わない方が良いよ
MPK認めてるようなもんだから
まぁ
>>840なんだろうけど、そんなヒートアップすることも無いべ
人様に迷惑かけないよう注意汁ってことで落ち着けw
849 :
既にその名前は使われています:2006/09/21(木) 23:30:20.57 ID:WwRZ5s9V
イリュージョン前は敗走して、エリチェンするのが普通だったのに
今はエリチェンするとGM呼ばれるって、大変だねぇ
>>848 それはおまいさんがGM呼ばれて警告食らったって事でいいんだよな?
伝聞やら、想像じゃねえよな?
>>812 マンイは隠し効果あるよ。
競売眺めているだけじゃ気が付かない。
852 :
既にその名前は使われています:2006/09/22(金) 01:11:32.24 ID:SBkGfoaD
短剣クエについてもっと教えてクレクレ
俺がやった時はアンタレスなんて1、2割程度しか削れずに沈んだwww
骨に気付かれずにプギルを回すのも無理だったんで諦めたわぁ
もうエヴィ覚えちゃったからアレなんだけど、参考までにどこの水溜まりのトコでやったかとか教えれ
853 :
既にその名前は使われています:2006/09/22(金) 01:50:48.94 ID:KnafUtwd
使い魔アンタレスで行けるんじゃね?って脳内レスだと思ったけど
何度も両方と忍者で戦った体感だとコウモリが圧倒的に強い
HP量が違うしアンタレスのほうは範囲こなきゃ蝉まわるが
コウモリは弱体サポートないと回らない事がよくある
アミキリとかブネ使えばいいと思うお!(^^)
855 :
既にその名前は使われています:2006/09/22(金) 03:28:01.73 ID:qUhAI+Bb
>>852 短剣・鎌・両手棍をソロでクリアしたけど、短剣が一番キツかったなー。
戦場はマップ2枚目(EFG-8〜9)辺り。
最初(F-8〜9)の骨を掃除して、サソリ(つよ〜とて)を使い魔してから
NM沸かし、掃除したところに引っ張り込む。
んで、操り+の装備使ってサソリを途中で使いまわすなら殺さずかえれ。
操りミスで死ぬの怖いなら邪魔にならないように使い捨て。
メインミサイルの魚も途中の操りミスを考慮してNMから離れてる魚を
操り削っていく感じで30分くらいで倒せたはず。
個人的にはサポ忍推奨。ルーン二刀&ガーディ持って雑魚骨が沸き出した
時用のオイル2D、ハイポ3本くらいもっていくと結構余裕あった。
ちなみにサポ白だとNMの体力が50%くらいでMP尽きてジリ貧負けが
3回くらいあったんで、サポ白でやるなら別途MP回復用品必須って感じ。
競買にツァーリエッグ出てたので落とそうと思い最終200万だったが410万まで粘っても落ちなかった。
(´・ω・`)
恐らく450〜500万くらい。
買わないで正解?
需要考えたら100前後だと思うけど
スキル100のhqだからできにくいんかな・・
つぁーりえっぐができるかくりつは…
NQかHQの5わりにゃ!
にゃ…?われることもあるから3わりかにゃ?
そもそも誤って投げてしまうほうが恐ろしいがな
履歴が10件埋まってないし出来にくいこと考えると、もうあんまり出回らないかなと思い、つい400万台まで探ってしまったよw
しかし500万はきついなあ
861 :
既にその名前は使われています:2006/09/22(金) 10:39:19.97 ID:WGdEArMP
お前ら72てどこでやったー?
火山やってきたがなんかあまりうまくなかった気がしてさ。
これからはあんなもんなんかな。
耐性と関知範囲が広いのが気になった
知っているがお前の態度g
863 :
既にその名前は使われています:2006/09/22(金) 10:45:28.84 ID:WGdEArMP
すみませんでした。あなたがたよりです!是非教えてください!
バフラウのシープークとかマム。
あとナ盾ならマムの蜘蛛狩り邦題。
865 :
既にその名前は使われています:2006/09/22(金) 11:02:09.96 ID:WGdEArMP
いや、ナ盾?
普通PT?
>>861 誰もいなかった段丘ハルブーン前(AT実装直後)
867 :
既にその名前は使われています:2006/09/22(金) 11:41:22.87 ID:x5H8cZs0
話かわるけど、ボム系の自爆ってログ出てから走ってで以前から避けられたっけ?
昨日、フレの五行眼のために釜にいってからまれたんだけど、フレが何トチ狂ったのか
ボム殴り出して、即自爆ログ→フレ必死に俺の方に走ってくる→ノーダメージだったんだけど。
青魔法関係の修正で範囲狭くなったのか?
869 :
既にその名前は使われています:2006/09/22(金) 12:09:30.26 ID:x5H8cZs0
>>868 まじか〜
ずっとボムから走って逃げ回りつつペットミサイルしてた俺の獣人生って一体orz
って事は、クラクラとか持ってる人って、物凄い高効率でボム狩り出来るって事か?
まじか〜、すげ〜クラクラ欲しくなってきた〜
ただもう、ボム狩る事は無いと思うけど・・・
ボム自爆は避けられるけど、
タイミングは結構シビア
871 :
既にその名前は使われています:2006/09/22(金) 13:54:27.51 ID:9XJkV6ME
ペットがタゲ取ってれば結構楽に避けられる。
自分は見てるだけは退屈だったからいつも殴ってたよ。
2匹切り替えのときは2匹目から殴りで、自爆こなくても削りきれないことがないように調節。
油断して自爆巻き込まれて死ぬこともあるけど。
自爆のダメはボムとの距離も影響してるような気がした。たいかんwだけど
逃げ遅れて近くでくらうときは大ダメで、遠くでギリギリ逃げそびれたときは小さいダメみたいな。
この間バス護衛ソロ中にオリビアさんが芋2匹くらいにからまれて、
あやつる→かえれで2匹ともヘイトリセットしたんだけどその後に前に進もうとして
オリビアさんに話しかけたら逆送してヘイト切れた芋2匹につっこんで死んでしまったよ。
NPC内のヘイトが残るとかってあるのかな?
今まではからまれてヘイトリセットしたら問題なかったけど。
872 :
既にその名前は使われています:2006/09/22(金) 15:21:31.44 ID:l6s5Z/4B
つ 【TP範囲修正】
とか言ってみる
ボム自爆って避けられないんじゃ・・・・・。
スノールは避けられるけど。
874 :
既にその名前は使われています:2006/09/22(金) 16:07:28.58 ID:33J6tqim
>>873 昔、イフ釜のカギ取りでボムなぐってたなぁ。
攻撃当たる範囲ギリギリのところで殴って、自爆の構えログが
でたら後ろに逃げれば大丈夫だった。
まあジラート導入当時の事だから今はどうかわかんないけどね。
875 :
既にその名前は使われています:2006/09/22(金) 16:15:28.80 ID:8sK5ujw9
自爆避けれないないんてケモリンww
ペットとボムゴブロボをなるべく距離開けて戦闘させる。自分は敵の背中側から距離開けて殴る。ターゲット固定は解除しておく。自爆のログで後ろに走る。敵のHP一気に減ったと同時に【かえれ】
短剣で殴ると敵のTPが早く貯まるからWS増える→自爆しやすい。
獣本体がタゲ取ってる状態で自爆の構えだと、ペットがタゲ取り戻しても範囲外に逃げたら一撃避けと同じでTP残したまま自爆キャンセル。
後ろに走る時にアクに絡まれないように常に退路確認を。
自爆はタゲられてるのが範囲外に逃げたら
「範囲内に有効なターゲットがいない」
って出るけどモンスは死ぬよ
まあ良いか。
昔から議論されてることだけど
いまのとこ両者相譲らずでFA出てないんだよな。
折衷案として「回線速度による」で一応FA出てるけど。
俺は何度やってもどんなに早く反応しても無理。
ヘタレと言われようなけもりんと言われようが無理。
ロボもスノールも出来るがボムだけはどうやっても無理。
あとゴブ自爆も無理。
878 :
既にその名前は使われています:2006/09/22(金) 16:49:07.73 ID:8sK5ujw9
あー、回線速度か。CATVで常に25M以上だから気にしたことなかったな。
自爆の狩場にPTいっぱい来て重くなることもまず無いし。
879 :
既にその名前は使われています:2006/09/22(金) 16:53:16.66 ID:MOqqSP1H
どんなスーパーケモリンでもラグには勝てないからなw
通っぽく語っても虚しいだけw
>>871 護衛NPCは戦闘態勢取ってからの移動がカウントされない
だからどんなに引っ張っても最初に戦闘態勢取った場所まで戻るようになってる
利点があるかどうか分からんが、最初のサソリを絡ませて戦闘態勢にして、
その後挑発等でサソリ引っ張ってゴールまで連れて行ったとしても、
サソリ殺したら最初に絡まれた場所までワザワザNPCは戻っていく
881 :
既にその名前は使われています:2006/09/22(金) 17:06:30.70 ID:ZX825nmb
両手刀も忘れられてるね
そもそも両手刀がどこなのか知らない…
883 :
既にその名前は使われています:2006/09/22(金) 20:37:06.34 ID:3U/hPort
赤/獣やってみた
何これ?強すぎ
メイン毛モノなんて馬鹿らしくなるな
FFはほとんどの要素がスキル依存なのに魅了はメイン獣レベル依存なんておかしいだろ
他にメインジョブレベル依存なんてあったっけ?
884 :
既にその名前は使われています:2006/09/22(金) 20:39:55.11 ID:3U/hPort
スマン
読み直してみたら意味不明だな
脳内補完して読み取ってくれ
886 :
既にその名前は使われています:2006/09/22(金) 20:54:22.32 ID:MOqqSP1H
獣と赤、どっちも性能ぶっこわれてるからなw
887 :
既にその名前は使われています:2006/09/22(金) 20:54:52.63 ID:k/+E28fe
メインジョブのレベルに依存はしてないけど
スキル無視のサポ白ケアルには獣も助けられているので
あまり文句はいえない
サポ白潰したら召喚士完全死亡だな
正直女神の印は白やってた時より使ってるなぁ…。
獣75で片手斧269まで上げた奴が
戦上げ始めると
普通の他ジョブ上げてない戦よりも
レベルアップしたての時は片手斧スキル少し有利で
WSもすぐ使えるようになるからズルイ
とかまで言い出したら異常
891 :
既にその名前は使われています:2006/09/22(金) 21:16:06.09 ID:3U/hPort
あとよ〜、今週ハクタク戦の掃除係りやったんだが
半分削った丁度目玉につよ目玉ぶつけたら負けそうだったぞw
凶眼で麻痺してガIII、古代食らって
いたわる回復量思いっきり減らしていいからリキャスト30秒くらいにしてくれよ
ほんきだせの仕様もなんとか汁!
向こう圧倒的杉だろ
>>891 丁度におなつよウラグナイトをぶつけたんだが1_も削れなかった。
こんな感じ?
せめて、LV25のは
・せめろ!
・まもれ!
・かくらんしろ!
くらいに分けてほしいね。
んで従来の本気出せはLv51くらいに修得して
ペット使用のWSがアビ扱いになって、TP0でもTP300クラスのが
即時発動くらいで
まあそんなんやってもほとんど変わんないか
ファイアボムレット独占されてるぽいんだが獣でもいけるのかあれ?