857 :
既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 04:10:40.67 ID:qSdFjMRD
>>846 単に滋養と強壮のバランスなだけ。
気付いている奴はとっとと+3を買っているからすぐに値段が同じになって、その後逆転する。
マクロ連射でがぶ飲みできるNQで統一してるな
859 :
既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 05:31:52.97 ID:D8tD+8as
>>851 現状追加のフレームがそこまで化ける可能性は無いだろうな・・・・・・・・(小さな修正はあるだろうが)
もうあの3フレームは、からくりお試しキット的な感覚でもいいと思い始めた。
その代わりに、Lv40〜位で発生するクエで新フレーム追加とかしてそっちでもっと強い上位フレーム出して欲しい
(フレームにもLv制限かけておく。そうしないとサポで低レベルで使えてバランス崩壊するし)
ちなみにファミ通か何かの雑誌に開発者インタビューが載ってたが
開発者的にも最終的にはからくりは本体が後ろでマニュをかちゃかちゃして、マトンが前面に立って敵を叩くような戦闘にするのが目標らしい
でもサイスラ連射したいなら狩人やるし
精霊撃ちまくりたいなら黒やるからなあ
丸まま他ジョブコピーじゃいかんし、手詰まり感がある
「ペットなのにスキル成長がある」って点がほぼ死んでて勿体無いので
独自のアビorWS取得テーブル作ってもいいな
装備できるアタッチメントの各属性の分母が増えてくとか、何でやらなかったんだろう
861 :
既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 06:07:42.78 ID:D8tD+8as
>>860 オンゲーだから、今からでもからくりの仕様をがらりと変える事もできるからあるいは・・・・・・・・・
862 :
既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 07:48:14.44 ID:fT32DALu
>>860 現状のフレームだって完全なジョブコピーだけどね。それも劣化してる。
ペットジョブなんだから、サイスラ精霊を撃ちまくっても意味合いがかなり違うと思うよ。
離れて戦っててタゲが来て引っ込めればヘイトリセットだし。魔法戦なら引っ込めて出せば
MP全快な訳で。
自分が望むのは機械なんだから、永久機関のような戦いを魅せて欲しい。
それなら本職の狩や黒の意味がない
強化マンセーの気持ちは分かるが、バランス調整とは呼べんな
既存ジョブの焼き直しばっかするから、こんなわけわからんことになるのだ
本職が10ならマトンは7くらいの性能は欲しい
それでいでいろいろできるなら文句無し
本職10でマトン3な現状は・・・
865 :
既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 08:10:28.22 ID:fT32DALu
>>863 食事・アビ・スキル・属性杖など明らかに本職のほうが上なんだから
問題ないでしょw
足りない部分を本体が補うわけで。サポの白戦侍シ忍などで自分に出きる
事をしていけばいいと思う。
それならやっぱり本職使えばいい、で堂々巡り
本体完全カス化までは想定内としても
マトンが他ジョブになるだけっていう基本プロットから離れんと
どう強弱調整しても、ジョブチェンジ可のゲームにおいてまるで無意味
867 :
既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 08:45:09.05 ID:fT32DALu
>>866 本職との違いは
>>862で書いてあるとおり。
本体がカスなんだからマトンがPC並活躍をしてもらわないと
いつまでも今のまま不明ジョブ。
マトンが他ジョブになるって言うのは、フレームの種類からいっても
変更しようがない。ていうかソレが売りな訳で。その場でジョブチェンジが
出きると様にとマトンを帰す時間を短くしてあるんだよね。
868 :
既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 08:52:14.80 ID:lQFQT1Gb
ENM負けター くそくやしい
白兵→汎用→ この時点でちとやばく 最後に射撃ときてこれで勝つる!
と思ったところで
マリオネットダイス→
FantocciniのHP全回復
なんだこれ orz
やがて来たるからくりメリポの為に60で止めて後衛上げ始めたんだけど戻る気失せてきた
今でもマトンの遠隔とPCの遠隔は違うからかわらなそう
872 :
既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 14:34:42.06 ID:ixuYKn5f
汎用フレームが射撃スキルあるのに射撃しないのは直して欲しいな。
ついでにあげ
マトンの射撃って距離によって命中攻撃力変わってる?
変わってるなら多少は関係あるだろうけど。
そのまえにクリティカル判定をちゃんとつけろと思うが
投擲扱いだから、今回のはあんまり関係ないんじゃん?
次期フレームが撃つミサイルは遠隔だから安心汁
876 :
既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 15:08:19.98 ID:zrenp59a
メガ粒子砲<ください>
878 :
既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 17:34:04.70 ID:r//XdBid
本体が死んだら、マトンが人間になるというのはどうだろう
>706
指:ベネラ
指:イェガ
耳:アキュレートピアス
耳:アキュレートピアス
頭
首:孔雀
体
腕:バトル
脚
足
腰:ライフ
880 :
既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 18:36:58.89 ID:thasDwAW
>>878 AFクエみたいな関係になるとか?w
マジレスすると、本体のHP・MPをマトンへ変換するってアビがあっても案外おもしろいかな〜とか思った。
ついでに2hアビだとHP・MP・全ステータスの半分をマトンへ変換するとか
てか、2hアビをせめて「さすが2hアビ」と実感できるような物にして欲しい・・・・・・
一応マトンの能力を限界まで引き出すとあるが、使ってもマトンが強くなったって感覚がほとんど無いのが現状。
いつもの操作で既にマトンの限界能力を引き出してるって事か??
881 :
既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 18:48:01.66 ID:2CMy53rw
なんでエリーって、完全な自立型マトンなん?
あやつだけ特別製ってわけじゃないし。。。。ふみゅぅ
からくり士がこうなったら面白い、と思う要素はいくつも出てるんだよな。
マトンとPCの視点、操作を入れ替えるアビとか。
他のPCの行動をまねる「ものまね」をマトンにさせるとか。
でも開発には届いてなさそうだな。
プレミアのからくりスレとかも閑古鳥でヒドいもんだ。
883 :
既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 19:15:03.61 ID:thasDwAW
>>882 ついでに技術的な問題も・・・・・・・
やっぱPS2はもう低スペック機だな・・
からくりをひたすらソロってる人いる?
からくりやってみたいのですが、
PT諦めて、戦術とか聞きたくなった剛毛の女子高生です
ちなみに、真面目な質問なんだが格闘って両手武器扱い?
だったらサポ侍とか楽しいかなぁ…とかちょっと妄想った…
886 :
既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 19:25:26.82 ID:thasDwAW
>>884 現在からくりLv44・PTは外人PT4回。
戦闘はサポ忍で普通にやってる(狙うのは楽〜おなつよの乱獲)
>>884 現在58 半分くらいソロで上げた 55以降ずっとソロ
ソロ時サポは23までサポモ、24から忍、50から戦でいってる
マトンはケアル使えなきゃどうしようもないかな
フェローありなら白兵・射撃もいいけど最近回復おいつかねぇw
つよはもう無理なんかなぁ
888 :
既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 19:40:53.66 ID:krCFbW73
>>884 剛毛だか女子高生だか知らんが戦術公開。
PTはやったけど覚えてない。日本人何回かに外人1回。ソロだとサポナ('A`)
ソロ時白兵フレームで、マニュは、敵が楽、丁度だと「雷火火」で、攻撃力上げる。盾はマトンと本体交互。
ちなみに、アタッチメントのストロボは入れてない。
おなつよ〜からは、攻撃力よりまず当てること重視で「雷雷火」。
盾はさっきと一緒。フェロ常備でヤバそうと思ったら発動。
ムシャ
ムシャ
∩___∩
| ノ ヽ
/ ● ● |
. (( | ( _●_) ミ ・
彡、 |∪}=) ,ノ ∴
/ ヽ/^ヽ ヽ 。
| ヽ \ |
| ヽ__ノ
890 :
既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 19:59:49.41 ID:pEt9G10J
885
サポ暗でバッシュできるか試してこい。
フェローとか格闘/盾とか出来たような。
まぁ格闘は格闘ってカテゴリだよ。武器属性も独立してるしね。(これは関係ないけど)
892 :
既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 20:43:56.25 ID:IrRlq48+
みんなのおかげでからくり75になったよ、今までありがとう;;
>>892 リーダーがんばった自分と支えてくれたマトンに感謝してあげな
>>884 60まで総てソロで上げてお休み中。
40ぐらいから、おなつよ〜つよで。それまでは適当に。
急がず慌てず、指輪使って。
射撃と白兵スキルはフェローと一緒に上げた。
正直、平日は纏まった時間取り辛いので、2hぐらいやるには最適だった。
895 :
既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 21:09:39.05 ID:thasDwAW
マトン出してインビシかけてアルザビの片隅でヒーリングしてみた・・・・・・・
なんか・・・・・・・・・w(アルザビが魔笛奪われて廃墟の時にやると尚良し)
896 :
既にその名前は使われています:2006/10/03(火) 22:41:32.99 ID:90a710Jd
なあPT時のクジャクとスナイパー+1なんだが。
クジャクならすぐに買えるけど
スナイパー+1てうちの鯖だと数ヶ月に一回しか出品してないし
おまけに自分で落札してるのばっかり。
そんなものをみんな普通に持ってるの?
それともLS内の仲間に作ってもらってるの?
プロマシアの頃くらいまでかな?
アーチャーリングが1日に数十個とか産出されてたので
けっこうなペースでHQも量産されてた
当時は今より命中志向で高かったが、今ほど希少でもなかった
今は実質アサルト産のみ&後続職人が自分用HQ作りに必死
なるほど、そうだったんですか。
今年5個しか出品されてないので、難しいですが気長にまってみます。
全財産投げ打つような覚悟でたかだか命中14上がっても
実はあまり差が出ないのが今の絡繰の惨状を物語ってるわけだけどね |ω・)
おいオマエラw
引退して一ヶ月たって久しぶりに覗いてみたのに
まだスレ新しくなってねぇのなw
なんつーか
ガンバレ!超ガンバレ!
多少強くても殴るだけの人ならモンクでいいしな。
「からくり士じゃないとできない要素」がない限り未来なんてない。
芸人っつーことで敵のヘイトを自在に操るジョブにするとか
後は上で出てる
>マトンとPCの視点、操作を入れ替えるアビ
>他のPCの行動をまねる「ものまね」をマトンにさせる
この辺追加してくれりゃ面白いジョブになるかもねー
902 :
既にその名前は使われています:2006/10/04(水) 01:10:30.64 ID:+n4EUKAF
ストリンガーで相手の行動制限するとかかな
敵WS後に発動させるとそれしか撃ってこなくなるアビとか
>>902 マリオネットか・・・なんていうか大道芸人にして邪悪な技だなw
釣りのようにアクションで敵のHP減らすアビとかな
905 :
既にその名前は使われています:2006/10/04(水) 02:59:51.91 ID:RNUskw2t
■<全ジョブを頑張って調整してます。からくり士はマトン専用のエモを鋭意制作中です