>>764 >>「命中足りてます」ってのも、脳内理論みたいなもんなんだしさ。
「脳内理論みたいなもん」ってなんだよw
FFXIeqの命中の数字がどうやって導き出されたかくらいはわかっていってるのか?
すしの命中+15%とかどうやって解明されたかもわかってる・・・?
773 :
既にその名前は使われています :2006/09/06(水) 06:05:04.21 ID:XmZhF7Oc
実際それを当てにしてやってもスカる、って意味。
数値は「これだけあれば大丈夫な値」ではなくて、あれは下限の予想。
「これだけあればスカスカにはならない値」に過ぎない。
伝言ゲームの様に変化して、「あれだけあれば大丈夫」になってるだけなんだよ。
スシの命中+15%は公式ワーリポ掲載でやっと分かったような?
ブリームだと16%ってのもワーリポだったような?
あと、命中100%にはならない仕様だから、
「足りる」という概念の入り込む余地はあるよね
775 :
既にその名前は使われています:2006/09/06(水) 06:40:24.01 ID:/IGMnzFN
DEX/2も根拠ないしな。
ずっと昔にDEX上げたら敵の回避高い表示がなくなったとか
STR/2=攻撃だからDEX/2=命中とかその程度の理由。
776 :
既にその名前は使われています:2006/09/06(水) 06:47:33.56 ID:E3Wu/sEv
777 :
既にその名前は使われています:2006/09/06(水) 07:13:20.00 ID:y4uA2g76
778 :
既にその名前は使われています:2006/09/06(水) 07:16:05.82 ID:Dj4Ppl8b
>「これだけあればスカスカにはならない値」に過ぎない。
>伝言ゲームの様に変化して、「あれだけあれば大丈夫」になってるだけなんだよ。
スカスカにならない=大丈夫 じゃないのか?
その2つ何が違うんだ?
100%にはならない以上あげればあげるほどいいってわけでもないだろ
たとえば、たとえばの話な。分かりやすくするために。
命中1で、命中が1%アップすると仮定しよう。
命中80で命中80%、命中100で命中100%ってことな。
ゲームの仕様上、どうしても命中率の上限が95%になってしまう。
この仕様においては、命中95も96も97も98も99も100も、
全て命中率95%になってしまう。
こういう仕様なら「命中95あれば大丈夫」なんじゃないのか?
命中100にするよりも、命中95+ステータスブーストでいいんじゃねえの?
ってことだろがよ
780 :
既にその名前は使われています:2006/09/06(水) 07:34:17.05 ID:qn0fmdrM
とにかくコリブリだけは絶対やらないんで。もしやるんならナイト誘え。忍者の苦手な敵を知らんリーダーは死ね。
781 :
既にその名前は使われています:2006/09/06(水) 08:13:42.82 ID:OYL+Tos1
んなもん忍者自身が知ってさえいればいい事だろw
別の狩り場を提案できないカスが死ぬべきw
782 :
既にその名前は使われています:2006/09/06(水) 08:19:40.77 ID:TK1v+1hP
>>780 固定盾で酷い目に会った様子だな
オウム返しでディアやらパライズ来るわ、ペッキング2連続きたらもはやサンドバック
避ける盾じゃなくなるわな
自分がコリブリおいしく頂いた時は忍戦コ詩白赤の素敵な構成
突弱点なのもあるがサポ狩のコルセアが凄かったなー
783 :
既にその名前は使われています:2006/09/06(水) 08:21:44.93 ID:aL4jk/Yl
しらたきは散々落人薦めてたのに結局ダスクが上ってWお前の独自の理論と押し通す姿は好きだったんだが、なんかゲンナリした。
784 :
既にその名前は使われています:2006/09/06(水) 08:25:35.11 ID:UKQ0UZ8A
786 :
既にその名前は使われています:2006/09/06(水) 09:59:33.29 ID:HBtGMF5J
まあREP厨wやメリポ脳wは変なの多いからなwww
787 :
既にその名前は使われています:2006/09/06(水) 10:08:27.09 ID:8GpKB3S1
>>722ですが…
おれのへボ装備晒すのでご教授ください
Lv75 片手刀MAX クリティカルMAX
()はWS時
【武】千不
【頭】ワラ(オプチ)
【投】ボム魂
【首】近衛(スパイク)
【胴】ジョン(メリポでは常時ジョンで少人数だとスコハでWS時ジョン)
【手】母衣
【指】アサイラント・スナリン(ルビー・ルビー)
【耳】素破(メヌ)・マーマン
【腰】怪腕(ウォーウルフ)
【脚】王国
【足】羅刹改
【背】アメミ+1
虎パン、ラジャス、ブルタル、スウィフトまでの繋ぎとして変えた方が良い所ありますか?
少人数での行動多し…資金400万ほどです
788 :
既にその名前は使われています:2006/09/06(水) 10:15:42.03 ID:Dl3BriFP
>>787 ここは「最近忍者を始めた人が集うすれっど」だが?
千手でねー
>>773 >>実際それを当てにしてやってもスカる、って意味。
そりゃ5%はスカるだろう?それとももっとスカってるっていう意味か?
命中率が95%あるのが「これだけあれば大丈夫な」状態じゃないのか?
まあ厳密には「これ以上命中だけあげても意味ない」状態だが、
装備を選ぶにあたってはあまりかわらん。
そしてそれでも5%はからぶるんだから、何時間もやってりゃ三回や四回連続で
からぶったって別におかしくもなんともない。一晩中チンチロリンしてりゃ
ぞろ目が連続ででることなんざ珍しくない。
「スッカスカ」ってのが数えて統計とって(Repでもいい)90%わってるから
いってるのか「見てて体感で空振りが多いと感じた」のかで全然違う。
>>774 命中+15%ってワーリポ出るずっと前に合成板の調理スレでなんとかっていう
ミスラが検証してなかったっけ?
ブリームの+16%を検証した奴はいなかったと思うがこれはうろ覚えだ。
>>775 >>ずっと昔にDEX上げたら敵の回避高い表示がなくなったとか
これは充分意味があるだろう。食事の命中+は敵の表示のみで検証されてきたんじゃないのか?
>>STR/2=攻撃だからDEX/2=命中とかその程度の理由。
たしかにそれは理由にはなってないw
検証してた奴らは根拠としてあげたのではなくあくまでも参考にしてただけじゃないか?
793 :
既にその名前は使われています:2006/09/06(水) 11:28:26.63 ID:8g4wqBqL
>>787 それって何をするのかによるんじゃないのかな?
メリポに行くのか、格上をやりにいくのか、格下をやるのか?
自分のサポ、敵の数・種類、その他で最適装備はかわるんだし。
メリポなら
>>785で、そうじゃないにしてもFFXIEQ入れて過去レスに目を通して
から質問しないと、助言もらっても意味がわからなくて身につかないかもよ?
ハミ痛の研究白書Ver031111に検証データはでとるよ
DEX2=命中1の
ハミ痛だから信じる信じないは別だけどねw
なんでコリブリいやなの?
時給9000とかでるのに。
コリブリって、忍二枚ならなんとかなるんじゃないの?
797 :
既にその名前は使われています:2006/09/06(水) 11:34:45.67 ID:qXDL8ds6
忍者14だけど、ティアマットに微塵がくれしてもいいですか?
命中か..
公式発表でヘヴィが5%程度の回避率ダウンの効果が追加された。
検証の結果、実際には命中+10と同じ効果だった。
別に忍1毎でも問題なかったよコリブリ
被弾は多少増えるがな
801 :
既にその名前は使われています:2006/09/06(水) 12:51:48.47 ID:QGJee8T4
コリブリ、忍狩シモ詩赤でウマーだったぞ。
DA+WでS蝉回らない上に、狩には簡単にタゲ持って行かれるし
シフはモや詩に間違って不意だま入れちゃうしで散々なPTだったけどなwww
…詩人様、歌い分ける為とはいえ敵と重なってメヌ歌わないで…
802 :
既にその名前は使われています:2006/09/06(水) 13:04:16.64 ID:HBtGMF5J
コリブリは不味いから嫌いなんじゃないだろ
面白く無いからやりたくないだけかとw
食事は消されるわ、TPは0にされるわ、蝉剥がされるわ、
ストレスしかたまんねー敵だからなwww
803 :
しらたき ◆CVbox.FFXI :2006/09/06(水) 13:59:29.10 ID:pnoR66VK BE:492009757-2BP(603)
。・゚・(ノД`)・゚・。
804 :
既にその名前は使われています:2006/09/06(水) 14:21:47.83 ID:H6FmpZlj
しらたきウザイ^^;
俺もコリブリは好きな方
十人十色だよ。
806 :
既にその名前は使われています:2006/09/06(水) 16:02:28.62 ID:LcahABaD
詩人が居るなら我慢出来そうだが詩人無しじゃコリブリは行きたくねw
あ、でもLv64とかなら詩人無しでも行けるか
芋もケアル薄いと火炎で死ねるしな〜まぁどっちもどっちだな
まだまだ各上なコリブリ相手するLv帯なら詩、忍か戦誘っていけばいいさ
807 :
既にその名前は使われています:2006/09/06(水) 16:09:51.39 ID:t8rSU2pp
ハイダテ無い人は迷惑なんで忍上げないでくださいw
乱獲モード入るとコリブリもうまい
格上にスシなしはつらい…こっそり喰うと5秒持たないしな
809 :
既にその名前は使われています:2006/09/06(水) 16:52:09.56 ID:Dl3BriFP
白虎佩楯 Rare Ex 防42 DEX+15 耐雷+50 ヘイスト+5% Lv75〜 戦モ獣吟狩侍忍
>807のFFは75以上があるらしいww
810 :
既にその名前は使われています:2006/09/06(水) 16:57:51.01 ID:gGtqoiCR
意味が分からん。
持ってない奴が忍上げる価値ないってことだろ。
むしろない癖に75まで上げて勘違いしてメリポこられたら迷惑。
結局メリポの話になってるんだなw
812 :
既にその名前は使われています:2006/09/06(水) 17:19:49.78 ID:QGJee8T4
てか、コリブリが格上でプークまずいならエジワの芋でもいいかも。
813 :
既にその名前は使われています:2006/09/06(水) 17:22:12.47 ID:euCTz8SG
最近始めたうちに入るのは(時間的な問題じゃなくて)、
行ってもせいぜいLv65くらいまでだと思うな。
>>812 許容少ないけどね。アトルガンフィールドのPopの速さに慣れてしまうと
(盾ジョブ以外は)物足りないと思うのかもしれない。
814 :
既にその名前は使われています :2006/09/06(水) 17:29:40.04 ID:5KzFc/aO
何をもって「命中95%」とか言えてるのかが分からない
815 :
既にその名前は使われています:2006/09/06(水) 17:35:33.03 ID:Ih7lF7hB
寿司ってレベルいくつくらいから食べるべき?
>>814 明らかに格下相手にソロなりなんなりをしてれば
長時間rep取れば95%付近に落ち着くから。それがキャップでしょ。って事かと。
rep取れれば自分の命中は大体分かるけれど、一応ツールだし進める事はしないよ。
repとれても結局的の状態異常系WSやヒーラーの状態異常回復などにも左右されるので
通常時キャップにいっててもかならず命中95%近くにいくとも限らないしね
(例、プク相手だとフラッシュされればすかるとかね)
>>815 連携するなら相方が何を食べるかとか、装備とかにもよるが
低LVでもゲソとかは優秀
しかし忍は低LVだと攻撃がとても弱いので37まではお肉を進めます
寿司食べても大して命中上がらないし気になるならヘッジホッグでも食べてはいかがでしょう?
初めて前衛やるんだが、タゲ廻しについて教えてくれ。
仮に忍2枚のとき
戦闘前に蝉1詠唱→どっちかが迎え挑発→蝉残り1枚でもっかい蝉1詠唱
→次はリキャスト間に合わないだろうからもう1人が挑発してタゲをとる
って感じでやるの?それとももっと早いペースで廻すの?
自分より頭のいい人の言ってることは理解できないものです
よくキャップとかって言うけどどうやって計算してるんだい?
命中は400いくつだとか攻はいくつがキャップだとか詳しくしりたいです。
820 :
しらたき ◆CVbox.FFXI :2006/09/06(水) 19:03:16.42 ID:Ra9IlfB/ BE:632583195-2BP(603)
( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ
821 :
既にその名前は使われています: