命中神話崩壊キター

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1既にその名前は使われています
現状の命中キャップブーストして1撃50の攻撃力
新事実の攻とSTRブーストして1撃80の攻撃力

現状の100%の命中率で10回攻撃すると500ダメージ
新事実の攻STRブーストで10回攻撃すると3回外すので560ダメージ

現状の命中フルブーストでメヌメヌで10回攻撃すると、
1HITあたり80ダメージで100%ヒットで800ダメージ

新事実の攻STRブーストでマドメヌで10回攻撃すると、
1HITあたり100ダメージで100%ヒットで1000ダメージ

今すぐ競売から攻STR装備を買い占めろ!!!
2既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 20:31:01.12 ID:6p6chOSJ
WS回数は?w
3既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 20:31:08.77 ID:cjWYUhOI
2?
4既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 20:31:20.77 ID:axYnLvwD
夜中寝てたら、突然神が降臨して宇宙の真理を悟ったか?
5既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 20:31:51.10 ID:5h3aDwUu
普通は悟ったら解約するよな^^
6既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 20:32:16.77 ID:xYglMykm
舞い降りたのが新世界の神だったんだよ
7既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 20:32:51.36 ID:XcbjMuQX
これはひどい>>2でスレが終わってしまった
8既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 20:33:14.81 ID:ghCgWXij
頭でも打ったのか?
9既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 20:33:29.43 ID:qlrppGQf
WSは?w
10既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 20:34:07.75 ID:t7BHgGvP
このスレ立てたの樽だろ
汚いなさすが首汚い
11既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 20:34:46.69 ID:IZ1vQaDD
いや、意味がわからねぇw
12既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 20:35:36.62 ID:LBGtc5sy
【夜中寝てたら、突然神が降臨して○○の真理を悟る】スレ

にしたほうが面白そうだ
13既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 20:36:00.86 ID:9SiLXw5b
WSのダメと回数は計算に入ってないのけ?
14既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 20:38:01.82 ID:lOKjmerU
  (( (ヽ三/)    (ヽ三/) ))
      (((i )__  ( i))) 
     / /⌒  ⌒\ \
     ( /( ●)  (●)\ )    首首ヴァンヴァン首ヴァンヴァン♪
     /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
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15既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 20:38:31.09 ID:MnDY27+L
WS
16既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 20:38:49.42 ID:FwSMsp3T
WSは着替
17既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 20:39:35.63 ID:6LkJsL5P
        ゴガギーン
             ドッカン
         m    ドッカン
  =====) ))         ☆
      ∧_∧ | |         /          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     (   )| |_____    ∧_∧   <  おらっ!出てこい>>1
     「 ⌒ ̄ |   |    ||   (´Д` )    \___________
     |   /  ̄   |    |/    「    \
     |   | |    |    ||    ||   /\\
     |    | |    |    |  へ//|  |  | |
     |    | |    ロ|ロ   |/,へ \|  |  | |
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18既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 20:39:42.05 ID:6p6chOSJ
両方備わっているスパイクネックレスが最強ってことだな?
19既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 20:40:10.51 ID:FrvWJb03
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    Ѽ   / Ѽ   Ѽ\
      /  _ノ  ヽ、_  \
     /  o゚⌒ Ѽ ⌒゚oѼ \     セミがうるさくて寝れないお…
     |Ѽ    (__人__)Ѽ   |  Ѽ
     \Ѽ    ` ⌒´Ѽ    /
20既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 20:41:11.60 ID:6p6chOSJ
まあ、おっぱいでも見て落ち着こうぜ。

http://l-c.hp.infoseek.co.jp/mirror/081601.jpg

21既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 20:41:38.98 ID:sPkwPRTN
まぁ命中キャップ優先が常に正しいとは限らないのは確か
スシで95%を確保するより、85%前後で肉食の方が効果出たりとか(もともと肉のがステの伸び率は良い)

でも>>1はありえん
22既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 20:43:33.00 ID:VZo+RLjr
命中ってどの位確保したらええのん?
めりぽレベルだけじゃなくて
23既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 20:43:53.70 ID:47BdnQhB
新事実ってなんだよ
そもそも命中100%ってのがありえないだろ
24既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 20:51:11.58 ID:FwSMsp3T
命中装備無しで全部攻撃で行っても8割りは当たるんだよな
25既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 20:52:33.37 ID:xu1jqUpK
ソースだせ。チンカス>>1
26既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 20:55:06.94 ID:Xs7ucexe
これはwsダメージ0っていう敵が次のVUで登場するって
>>1からのメッセージなんだよっ!!






えるばんおつw



27既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 21:10:43.06 ID:Y+k+M7Vm
少なくとも通常攻撃で命中よりSTR上げた方がいい部位は思い浮かばないな。
ヘイストとかならありえるけどねー。
28既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 22:05:03.11 ID:TYqLa794
WSは着替え当たり前だし、STRってのがインチキだよな
普通のレベリング、メリポでSTRの効果が如実に出ることなんてありえねぇ
29既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 22:29:15.48 ID:VMQuG9PX
なに、ここってシマムや忍マムにはヒット数0でも満足できちゃう人達の集まるスレ?
30既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 22:57:05.95 ID:y6Y9u2UD
>>1
画期的
31既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 23:01:02.54 ID:y6Y9u2UD
>>29
忍タイプの獣人は回避スキル無いから回避低いし、シタイプなんて避けて釣れっていうくらい元々やらないし
この理論の何が画期的って、「廃命中装備を確保出来ない90%以上の一般人向け」って所

誰かrep取ってくれないかな
32既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 23:02:02.89 ID:t7BHgGvP
(苦笑)
33既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 23:02:07.56 ID:nk5lMn3h
つまりクジャクを安く買いたいんだな
34既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 23:02:44.66 ID:y6Y9u2UD
上で言われてるWSの回数云々は、通常削りでこんだけ差が出てたら誤差程度ですよって事
ランペとかSTR依存のWSは命中装備より+200くらいのダメージも出る
35既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 23:07:17.24 ID:d8lFSKn+
>>12
立たなかった
36既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 23:17:04.63 ID:1TvnqtCu
確率でなく期待値で考えろってことならその通りだけどな。

事実はrepなきゃわかんね。
37既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 23:17:33.94 ID:tUiWXpDe
一撃平均100ダメ命中95%なら1000回中950回ヒット=95000
一撃平均120ダメ命中90%なら1000回中900回ヒット=108000
一撃平均150ダメ命中80%なら1000回中800回ヒット=120000

って言いたいんだろ?>>1は。
38既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 23:19:46.27 ID:bLQUYR6f
>>34
命中足りなきゃ外してカスダメ
39既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 23:21:41.45 ID:y6Y9u2UD
>>37
それすごくね?
40既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 23:25:18.49 ID:pqLBx9Ul
問題は攻撃とSTRブーストをそれぞれいくらすれば確実に与ダメが20増えるかだ。
41既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 23:25:27.89 ID:m1dWVgbR
問題は平均ダメ5割増えるくらいブーストして命中8割キープできるか、ということか。
42既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 23:27:49.45 ID:ud84p00Z
つまり>>1はダルメル
43既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 23:28:21.60 ID:ppSNQZEu
現実はこうじゃない?
一撃平均100ダメ命中95%なら1000回中950回ヒット=95000
一撃平均110ダメ命中80%なら1000回中800回ヒット=88000
一撃平均120ダメ命中70%なら1000回中700回ヒット=84000
44既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 23:28:24.38 ID:y6Y9u2UD
命中が10上がるオプチクジャクライフの3点セットは現状維持として、他を攻撃とSTRブーストするとか?
45既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 23:28:43.94 ID:RiRX2T0H
攻200あがれば20増える
46既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 23:30:39.69 ID:ppSNQZEu
俺明日からホーバージョンを胴のほかに左手を首と腕と脚と足につけるわ
47既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 23:31:18.29 ID:y6Y9u2UD
>>1の理論が適用されるのはバーサクとアグレ持ちの戦士だけか?
48既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 23:31:23.04 ID:RiRX2T0H
ちょっとバーニー+1買ってくる!
49既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 23:32:07.07 ID:TbkqoXa7
ずーーーーーーーっと同じ敵殴り続けて経験値が入るようなシステムならアリなんだがな。
実際の戦闘時間は短いし、敵の回避技の有無や命中のムラ、WSのオーバーキル考えると肉の部は悪い。
50既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 23:32:33.73 ID:2cH7OrAt
命中95%なんて沼ならともかくマムークなんかじゃ選ばれし廃神でもきついんじゃねーの?
51既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 23:33:15.36 ID:z4uns//K
>>47
バーサクとアグレッサーを併用してもバーサク使ってない忍者やシーフからすらタゲ取れない事が稀に良くあるらしい
52既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 23:34:15.91 ID:bLQUYR6f
ヘイストとTPの問題は
どうなってんだ?
53既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 23:35:01.57 ID:t7BHgGvP
またネガ戦か
54既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 23:36:03.85 ID:FJoUkaS1
WSの数増やした方が
両手武器ならいいだろうけd・・ハ!両手武器の肉食キターーーーー!?
55既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 23:36:15.02 ID:pqLBx9Ul
命中420にしてSTRと攻撃あげてヘイスト20%くらいすれば一番いいんじゃね?
56既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 23:36:58.95 ID:RiRX2T0H
>>55
お前頭いいな
57既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 23:37:44.98 ID:oDtPQ0GF
>>55
それが可能な装備を教えてね糞が
58既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 23:38:31.62 ID:y6Y9u2UD
>>52
>>1のマドメヌって所をマドマチにするとか?
59既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 23:40:20.46 ID:bLQUYR6f
常時アグバサ
60既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 23:40:56.82 ID:TbkqoXa7
そもそも寿司なしだと今のメリポの敵って命中率何%くらいなんだろ
61既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 23:44:01.41 ID:iupMK4Pm
俺忍でメヌメヌ時限定STRブースト装備でやってるんだけど、
さらに言えばトロールとか回避低い敵限定でSTRブーストすると
忍での通常攻撃が一撃80〜100いくんよ、戦士とほぼ同等な一撃が忍の間隔で打てるわけ。
 まぁ一撃でかいダメ与えて気持ちいいwって程度なんだけど、これやると戦士が青ざめていくのがわかるw
 うはw忍さんの一撃とぜんぜんかわんねー;;って、なるんだ。戦士はどう逆立ちしたって、忍の手数に圧倒的に負ける。それにくわえて、一撃のダメまで僅差だったらどうなる?
圧倒的に戦士が忍の下位ジョブと認めざるを得なくなる。これ立てたの戦士じゃなく忍じゃねーのか?w
62既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 23:46:02.56 ID:TbkqoXa7
同じことモンクがやるとその1.5倍のダメ出ちゃうんだよな。
63既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 23:48:05.30 ID:Y+k+M7Vm
肉食でも斧斧戦士や忍モあたりは命中380超えは達成できるから
マドもらえば85〜90%はいけんじゃね、ヘイストいくらか捨ててるけど。
マドなしで70〜80%ってとこかね。
64既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 23:49:16.69 ID:ZKeLIwk4
FFのコスプレ映らなかったな…(´・ω・`)
65既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 23:49:40.74 ID:ZKeLIwk4
って、ゴバークゴバークヽ(゚∀゚ )ノ
66既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 23:51:51.75 ID:z4uns//K
>>61
しっかりアシッド決める戦士やシーフを誘え。
野良ではなく出来れば身内の奴がいいな。
メヌメヌ+アシッドで80〜100くらい普通に出る。弱い時ですら60ダメとか。
あの手数でこの一撃ははっきり言ってかなり楽しいぞw
6763:2006/08/18(金) 23:52:47.74 ID:Y+k+M7Vm
ごめん、狩場段丘やウルガラン想定しての話。
火山、浮沼、空ポンとかならマドもらえばキャップいけるかもね。
68既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 23:53:10.78 ID:9t94/T7e
忍は、弱いことが判明してきた
69既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 23:53:46.07 ID:iupMK4Pm
 そうそうモでSTRブーストの通常の一撃の重さはひどいなw今モあげてるんだが、62のときにメヌメヌもらって片手でクリティカルでると150とかでるんだぞあのジョブwwSTRブーストはほんと気持ちいいよw
70既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 23:54:11.53 ID:TbkqoXa7
マーチで上位と下位それぞれ何%のヘイストか分かる人いる?
71既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 23:56:53.20 ID:IyHvkXMJ
サポ戦でバーサクしてんだろ?そんなスポンジに用はねーよ
72既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 23:57:15.02 ID:RiRX2T0H
STRより攻ブーストの方が有用だお
STRは攻上がらない部位で上げるべき
指の攻リングはショボイので例外
73既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 23:57:59.23 ID:IU9ehNgQ
ヘイスト命中重視してWS時だけヘイスト装備を捨て去って
攻撃とSTRていうかWS補正用のステータスブースト

に勝てるかどうか実験してください
74既にその名前は使われています:2006/08/18(金) 23:58:25.48 ID:Y+k+M7Vm
レベル75スキル青マーチ+2楽器で+11%&+9%
75既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 00:13:39.60 ID:Dwclbwfa
また首かよ
はやく種族変えろて最初からやり直せよ、この野郎!
76既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 00:15:08.77 ID:gmYWoIGZ
>>74
ありがとう。
ってことは装備ヘイスト+25に魔法ヘイスト+15、マーチ1曲でキャップの50%に到達できるのかな。
手数2倍か…素の命中でも60%以上はあるだろうしもしかしてやばくないか。
あ、でも装備ヘイスト+25%なんて白虎モンク以外無理だっけ?
白虎、黒帯なしのユニクロ装備でも42%到達するから手数約1.7倍。
戦や忍だとスピベル以外のヘイスト装備でどんくらい行くもの?
77既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 00:18:48.36 ID:lfVm6iMA
>>1が首なら素の命中の期待値は更に低下するので肉食ブーストはオヌヌメ出来ない
これが通用するのは岩猫樽人で、且つ装備以外で命中を上げる手段のある戦士くらい
首は素のSTRの高さがあるので、素直に命中ブーストすべし

こうですか?わかりません><
78既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 00:22:58.15 ID:Dwclbwfa
いくら威力があってもスカスカだとストレス溜まる
79既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 00:29:03.44 ID:2cTNja3V
首が必死なのって人→首って感じで
首に変な期待抱いたんじゃないの?
さすがに3度目のキャラメイクの体力はないんじゃない?
80既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 00:30:26.18 ID:tHXGlO56
ヘイスト別で話をするなら、大事なのは平均ダメ
平均ダメを上げる手段はSTR・攻ブーストかクリ率ブースト
命中を捨ててそれらを上げて、総ダメが上がるラインはどこかって話だろ
全員が当てはまる話じゃないし一概には言えない
81既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 00:35:41.09 ID:a6WytIEJ
2get
82既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 00:38:51.51 ID:p6pkriOq
WS時にステブーストはよくある話だが
命中下がってかえってダメ低くなったりはしないのだろうか。
83既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 00:39:21.01 ID:K7x5nLv2
クリティカルの話を抜かしてるところが首くさいな
84既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 00:40:02.83 ID:3ICpcWN+
1~60LVぐらいまでなら肉優勢なんてよくある話
60~74LVと75のメリポはどうだろうね


でも装備ブーストだと、だいたい命中と攻撃が同LVのブースト値になるから
>>1みたいにするより、命中ひたすら上げて肉食ったほうがいい気がする
アトルガンメリポならマドメヌも普通だし
85既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 00:40:09.14 ID:B/JyBVm+
攻撃STRブーストするとクリティカルの下限ダメージ上限ダメージも上がるのが凄い
86既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 00:41:27.15 ID:1M54GiCH
まぁたしかに、以前よりは命中に必死になってない感じになってきてるね。
それが良いかどうかは別にして。
87既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 00:42:15.71 ID:nzuqe44U
>>76
手数短縮上限は75%だぜウボァー
だから赤詩詩が持て囃されるのヨ
88既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 00:46:29.90 ID:lfVm6iMA
>>84
攻撃STRブースト装備してスシも悪くないぜ!
89既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 00:47:22.60 ID:+IkVAA7U
リューサンなおれはPT入る時は
ペルワン胴よりアミール胴のがイイのでは?と思ってる。
90既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 00:59:24.29 ID:1M54GiCH
リューサンはデフォで命中+10あったよね確か。
91既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 01:03:47.08 ID:tHXGlO56
>>89
ペルワンのクリ率は1%
92既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 01:06:52.80 ID:tXetKqcJ
命中装備はそのままで、すしの代わりにドラゴンステーキじゃだめ?
93既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 01:06:53.94 ID:LLWrdhVt
メリポでスキルを292まで上げればほっとんどの部位ヘイストとSTR&攻装備でメリポッポできる
当然スシね
まあ今度外のみPTとかに誘われたら総命中380くらいで肉試してみるかな、キックされそうだけどなw
94既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 01:09:03.64 ID:lfVm6iMA
>>93
詩人が居なかったらやめとけw
95既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 01:10:00.68 ID:kPpNKe1w
>>87
マジで?
装備25魔法25の合計50までじゃなかったのか。
普段装備20にヘイスト貰うと明らかに早くなるけどなあ。
96既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 01:10:15.83 ID:nzuqe44U
肉食、モンクとかパラニンとかバーサクないジョブには絶大な効果があるだろけど
バーサク持ちの忍戦にはさほど恩恵あるとは思えない。
97既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 01:11:55.42 ID:gVfpnSeC
俺の命中フルブースト装備で
レッドカレー+マドメヌ+バーサク
攻717  命中402

ソールスシ+1+メヌメヌ+バーサク
攻648  命中440
98既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 01:12:28.67 ID:nzuqe44U
>>95
マジよ、ちなみに百烈拳が75%ヘイスト状態。
ソウルマチマチヘイストとかしてもらうと擬似百烈体験できる。
99既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 01:15:11.15 ID:5v9A7OzR
REP貼ればスレが終わるお!
100既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 01:15:24.23 ID:tHXGlO56
>>95
それってさ、忍が係数とヘイストで下げた上限が50って話じゃないの?
101既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 01:16:48.31 ID:lfVm6iMA
>>97
そこでアグレッサーをすると・・
まじ攻STR装備買ってくるわw
102既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 01:17:05.90 ID:LLWrdhVt
てか最近は外PTでもあんま変なことできないんだよね。
こないだ間違って後衛食だか食べた外前衛が同じ外メンバーに【練習相手になりません】とか攻められて、食事消すために一人でモンス突っ込んで死んでるの見た。
なんかやばい世界を覗いてるようだった。
103既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 01:18:10.05 ID:kPpNKe1w
>>98
あ、ヘイストの上限が75%ってことか。
装備魔法あわせて25%までしか短縮されないと勘違いしてた。
>>100
ごめん、モンクなんで二刀流はよくしらないんだ
104既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 01:23:24.10 ID:nzuqe44U
色々と勘違いしてるようだからまとめてみた。

・装備ヘイスト上限25%、魔法ヘイスト上限50%
・魔法リキャ短縮上限50%
・攻撃間隔短縮上限75%
105既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 01:24:25.65 ID:tHXGlO56
>>103
モならヘイスト25%まで頑張って命中確保した上でクリ率19%程度まで上げてみな
106既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 01:30:44.76 ID:kPpNKe1w
>>104
ありがとう、言われてみれば昔見たけどすっかり忘れてた…
>>105
白虎ないから20%が限界なんだよなあ。袖もないんでクリ15〜6%が精一杯かも。
やっぱり空装備がない差はでかいな。
107既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 01:39:21.76 ID:3ICpcWN+
クリティカル発動率〜系がもっとまともに機能したらなぁ
108既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 01:50:38.49 ID:kPpNKe1w
しかし、装備からいくとマーチで劇的に手数が増えるのは忍モくらいってことになるのかな。
メリポでマチ貰うには忍忍モみたいな構成じゃないとメヌの恩恵超えられないかね
109既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 02:01:14.83 ID:3ICpcWN+
>>108
一曲はマチの方が良いケースは案外多い

手数が多いジョブにこそマチが効果的って事はない
等しく%で手数がUPされるから
攻撃力を稼ぎやすい戦士、暗黒なんかはマチが非常に効果的

素で攻撃が稼ぎにくい、バーサクの無いサポ忍エースやシ
WSの攻防係数の関係で、攻撃力が不足しがちなジョブが混じるとメヌ優先になる

スキルメリポが期待出来ない場合は、マドメヌかね


つか、本当は装備を揃えて調整してもらって
その上で歌を決定するのが一番良いと思うけど無理だよなぁwwww
110既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 02:03:35.73 ID:pijB3i62
忍忍モならメヌメヌでいいでしょ。
忍忍戦ならメヌマチだと思うけど。
111既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 02:06:28.41 ID:sDXkgfCB
トロルならヘイスト25%&命中キャップ&クリティカル26%いくけどな
112既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 02:15:32.55 ID:kPpNKe1w
>>109
いや、格闘二刀流って意味じゃなくてヘイスト装備揃えやすいジョブってことね。
積み重ねるほど1%辺りの手数上昇倍率増えるから。
考えてみたらホマムダスク揃えたシーフもヘイスト装備20%いけるや。
113既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 02:21:28.16 ID:tHXGlO56
>>111
トロルのジョブによってクリ率大幅に変わるの知ってるかい
からくり・狩・赤でクリ率下がるから平均すると26%も行かないんだよ
26%出るのはモとナ 敵のジョブによって装備変えような
114既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 02:40:34.73 ID:oUr7NdCV
くびwww
115既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 02:42:04.41 ID:p6pkriOq
そこでフロストですよ
116既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 02:42:23.28 ID:3b/CulJr
グラ
117既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 02:43:25.29 ID:pijB3i62
アブゾアジル
118既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 03:06:27.00 ID:BXHG4nDe
ヘイストは積み重ねると手数割合増えるけど
隔は変化してもヘイストによる手数割合は変化しないんだな
面白いな
119既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 03:19:00.33 ID:BXHG4nDe
あれ?
元の隔基準にしたらヘイスト積み重ねても手数の割合変わってないじゃん…
ヘイストは積み重ねのようで積み重ねで無かったか…
120既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 07:42:11.34 ID:sDXkgfCB
モンク・ナイトのみなら28%ぐらい行くっすけどね
121既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 08:35:40.90 ID:+cVEKC4w
また首スレかよw
ばーにーw着てrep貼れよwww
122既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 08:37:47.32 ID:bsYUJb6j
バーニー

それは命中ゲー最大の被害者と言えよう
123既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 08:39:32.82 ID:tNfp6eG6
なんかこの流れデジャヴだ・
124既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 08:40:26.05 ID:W5tlBSOf
>>118-119
ごめん、意味わかんない
125既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 08:41:59.15 ID:kgXKlBmR
レベリングとメリポじゃ要らないけどバーニーはあると便利
126既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 08:51:51.08 ID:izg352gl
STRと攻撃どれくらいブーストすると1.5倍のダメになるわけ?
さすがに与ダメージを1.5倍にすることができるなら
命中換算+50%なわけで、そんなに高効率でダメージあがるなら
命中どこじゃないな確かに。問題はそんなに与ダメージの効率ふえるのか?

ちなみにWS回数とかいってるのは見当違い
WSダメも1.5倍になる話だろうから関係ない。
127既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 08:53:55.38 ID:kgXKlBmR
WSダメも1.5倍になる話だろうから関係ない。
WSダメも1.5倍になる話だろうから関係ない。
WSダメも1.5倍になる話だろうから関係ない。
128既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 08:57:44.53 ID:bsYUJb6j
WSも3割外れる様になるんじゃないのか?
129既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 08:59:02.20 ID:hWDBU065
そうすると、そいつの為に
連携ダメも3割カットだな
130既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 09:01:17.29 ID:lfVm6iMA
>>128
マドリガルの事も忘れないでください
131既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 09:09:03.20 ID:1F+e9WOs
>>128-129
そこで不意打ちですよ。侍/シマジ最強。でもSTPのほうが重要(´ー`)ていうか八幡でok
132既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 09:15:00.05 ID:AcJWXwGx
大体>>1この適当な数字はなんなの。子供が妄想垂れてるだけにしか見えんな。
133既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 09:16:36.95 ID:gpZslez7
>>1はオートアタックミスにフィルタを掛けている
134既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 09:19:06.01 ID:8eavP/od
世に言うゆでたまごのキン肉マン理論である。
135既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 09:20:39.81 ID:ifSpPUKD
これって侍の陰謀なんじゃね?
この世にはNHKの陰謀が渦巻いている!
つうことでネタだよn?
136既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 09:35:13.19 ID:+BkCYHyN
新しい首理論スレと聞いてきました。
137既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 09:35:15.40 ID:ViH9vS9d
>>126
命中装備の者ですが、WS時に着替えて宜しいでしょうか?
138既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 09:36:27.63 ID:FCte0lrN
>>135
ネタと見抜けない時点で…
あとは分かるな?
139既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 09:42:11.23 ID:W5tlBSOf
>>135
装備で命中率を10%捨ててでも、与ダメを50%上げたほうが強いよ

>>1は言ってるわけだ。そりゃ強いわな単純に考えても。
可能か否かは別の話だが。
140既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 09:47:37.50 ID:gmYWoIGZ
>>119
FFはヘイスト+50%の時点で手数2倍、ヘイストは積み重ねるほど1%あたりの手数は増えることになる。
実際の戦闘で1発増えるかってとまた話は変わるけどヘイスト環境揃ってるなら命中よりも優先すべき。
まあモ忍侍やホマムジョブ以外は厳しいけどな。
141既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 09:57:37.50 ID:FCte0lrN
今ヘイスト上げにくいジョブってそんなあるか?
NQや簡易もんでも戦士すらワラーラ、ダスク手足、スウィフト、白虎で19%。
ダスクHQ、スピベルにすれば23%、どこら辺が上げにくいの?
142既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 09:58:35.07 ID:1F+e9WOs
>>141
召喚とか
143既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 09:59:15.02 ID:W5tlBSOf
>>141
いや、簡易の基準がちょっとずれてるだけだと思うよ
144既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 10:05:39.22 ID:AvZ8/R/D
>>140
かけ算なんだから積み重ねも何もないでしょう。
145既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 10:17:00.37 ID:F29TqjqR
>>135
その時歴史は動いた>>1
146既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 10:40:36.14 ID:VvnlJeeN
最近はスピベルの方が白虎より入手が楽な気がしてきた
147既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 10:51:39.61 ID:erkQ0JPu
現状スウィフトとワラーラで全ジョブ+9%可能なのは大きいね。
148既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 11:18:17.47 ID:bsYUJb6j
スウィフトのドロップを上げるにょろ
手伝いも疲れてきたぞ
149既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 12:56:36.98 ID:eZ9qu/Hi
スウィフトはあの手間考えたら100%でもいいよなあ。
それかトリガーのレア外してNM倒しても恨み消えないようにするとか。
150既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 13:03:06.20 ID:0vwW2mfE
はあ?
151既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 13:11:50.70 ID:ICp+ODX+
>144
装備ヘイスト同士は掛け算じゃないよ。その意味では%で表記されて
いるのはあまりわかりやすい表現とは言えない。
152既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 13:29:19.98 ID:djGcWXBS
>144
ヘイスト0%→10%・・・手数11.1%増
ヘイスト0%→20%・・・手数25%増
ヘイスト0%→50%・・・手数100%増

後になるに従ってヘイスト1%あたりの手数増加量は増えてるだろ?
153しらたき:2006/08/19(土) 14:24:36.12 ID:BXHG4nDe
隔の計算式キボンヌ
隔×(1―ヘイスト%/100)
であってる?
154既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 14:25:53.95 ID:9cFEU7KX
>>141
簡易ってのはパンサーマスクだの風魔だのブレスドだのその程度のレベルのものをいうんだろ
155既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 14:43:27.99 ID:BXHG4nDe
隔で計算したら手数の増える割合分かりやすいけど
手数で計算したらサッパリだな…
手数で計算は間違いやすいな
これだと普通はヘイスト+50%で手数2倍だなんて気付かねーよ!
156既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 14:44:30.64 ID:bsYUJb6j
廃からすれば、手間がかかる=時間がかかる系は、時間が無限にあるから簡易以外の何者でもないんだろ
AVから手に入れる様な物以外全部簡易なんじゃね?
157既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 15:14:17.78 ID:BXHG4nDe
装備ヘイスト+23%で手数130%に!
更にヘイスト貰うと手数161%に!
更にマーチ貰うと手数196%に!
更に更にマーチ貰うと手数238%に!!
158既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 15:17:57.22 ID:HrVs0k63
マーチ<<<<<<越えられない壁<<<<フィット
159既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 15:56:27.45 ID:BXHG4nDe
調べてみたらマーチは別枠かよ!
マーチはヘイスト装備の積み重ねとは無縁か…
160既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 18:06:41.41 ID:gmYWoIGZ
別枠てなんじゃらほい?
161既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 18:08:13.62 ID:gmYWoIGZ
装備ヘイストは装備ヘイストのみで元の間隔から−
魔法ヘイストは魔法ヘイストのみで元の間隔から−
この二つを足した間隔が引かれるってこと?
162既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 18:14:34.43 ID:BXHG4nDe
式は
隔×(1-装備ヘイスト+魔法ヘイスト/100)*マーチ
らしい
だからいくらヘイスト装備してようが、マーチによる手数アップ率はみんな平等
163既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 18:25:31.44 ID:gmYWoIGZ
なるほど。
ということはこの式に当てはめる場合スキル青+マチ楽器の上位マチは*0.89でいいのかな。
その場合単純に魔法ヘイストに加算された仮定よりは4%遅くなるな…残念。
164既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 18:42:41.75 ID:gs0G/VEZ
>>139
命中をキャップ以下にしてその分攻撃上げて総ダメ上げたところで
単位時間辺りの殲滅数上がるだけで平均殲滅時間はぶれるため
チェーンがブツブツ切れて時給は下がる

命中キャップで削りの時間を安定させるのが最前提
165既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 18:45:23.18 ID:djGcWXBS
>>159-163
まてまてまてまて。
謎のデマ流すな、そして信じるなw

マーチは魔法ヘイスト枠だぞ。
166既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 18:45:51.55 ID:AWjrk3iH
    / ̄ ̄ ̄ ̄\             かっぱスペック
   (  人____)              ・159cm61kgのピザ
    |ミ/  ー◎-◎-)              ・一日中書き込みしているニート
   (6     (_ _) )           (時々真かっぱで書き込み)
  _| ∴ ノ  3 ノ <自分の名はかっぱ   ・FFではもちろんかっぱでエル
 (__/\_____ノ_____∩___         ・♀コテに近づく為に他コテを性欲コテと蔑むが
 / (__))     ))_|__|_E) ̄´    過去にサポシはイケメンスレでオマンコうpにハァハァしていた
[]_ |  | マンコ命 ヽ              初めてコテを名乗ったのはIDが合ったらセクロススレ
|[] |  |______)       ・趣味はマンコ鑑賞、自作自演
 \_(___)三三三[□]三)             ・もうすぐ40歳らしい
  /(_)\:::::::::::::::::::::::/          ・川ΦωΦ川主催のヤリオフ会には必ず参加
 |出会い道|::::::::/:::::::/              ・ネ実以外では突発オフ板がお気に入り
 (_____);;;;;/;;;;;;;/              ・自演がバレると敵対コテの所為にしようとする
     (___|)_|)             ・秋庭里香が好き
                     ・ネットゲームでしか女を口説けない・・・がリアルになると2秒で振られる
かっぱ ◆qReYrb8b5w  かっぱ ◆nLIxOxWMSI

テンプレ作成:グルトニーさん ◆.uMNchy9NQ
167既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 18:50:22.01 ID:gmYWoIGZ
>>165
畜生もう何がなんだかわからねえ
俺は自分の体感だけを信じるぜ!
168既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 18:57:24.71 ID:BXHG4nDe
>>165
まじかよ!
俺も何を信じていいか分からなくなってきた…
169既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 22:39:19.33 ID:YcXsQWmG
最近はディアIIIも出てきたからメヌマチの方が総ダメ高いことが多いな。
170既にその名前は使われています:2006/08/19(土) 23:28:50.83 ID:8ktDOYlD
>>151-152
凄い!わかりやすい!
勘違いしてました、ありがとう。
171既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 04:27:48.41 ID:cZ9biuU1
おまえらよく調べてるなぁ
うちの妹も感心してたよ^^
172既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 04:31:34.22 ID:M2eO/ijJ
な、なんだこのスレは…読んでたら頭が痛くなってきたぞ…
どれが正しいんだ…
173既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 07:06:10.08 ID:FRLHCrSB
ヴァン^^
174既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 07:06:33.00 ID:tn0BAz3O
装備ヘイストで20%以下の奴はほぼ無意味で雑魚ですよ
とっとと攻撃ブーストに切り替えなさいって事
175既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 08:08:13.76 ID:yESRVE2E
ヘイスト装備や攻撃ブーストは
STRやDEXなんかのステブーストよりカリカリにしなくてもバランスよく振っていいんじゃね?
176既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 10:52:05.35 ID:+YmYrwf2
>>174
戦士はともかく忍者はまともな攻撃装備なんかないぞ。
らせつwで攻撃ブーストも出来るがあれを使うとヘイストが足らん。
つか攻撃+10と攻撃+5ヘイスト+3とか、攻撃+5とヘイスト+3とか、
明らかにヘイストのが強いだろとw
177既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 11:05:22.99 ID:0qOMyUAb
>175
攻撃ブーストと命中率は数字が%で一緒ならバランスよく振ったほうが通常攻撃の蓄積ダメは上がるはずだね。
WS含めた数字とか、キャップとか色々要因があるから難しいんだろうけど。
178既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 11:48:25.65 ID:kvH1isg1
ヘイストってどのくらいで体感できるものなんだろう
179既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 12:09:27.09 ID:mtQFwkKu
+2%でも体感できるけど、鈍い人は+10%くらいじゃないだろうか
180既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 12:25:43.26 ID:Zh7ye07w
FFXIをプレイしてる人が全てゲーマーて訳でもないだろうからなぁ。
こんな感じじゃね?

5%未満でも解る → 格闘ゲーマー
10%程度で解る → 音ゲーマー
15%程度で解る → 一般人
25%でも解らない → ドジっこ天然RPネカマ
181既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 12:29:08.38 ID:yESRVE2E
>>176
そこは攻+20と攻+5ヘイスト3%じゃないか?
落人は高性能だと思うんだが
182しらたき:2006/08/20(日) 12:32:17.39 ID:d7yM4Aqc
>>181
禿同PSP
183既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 12:33:51.61 ID:TrC9/Sy7
どっちにしても今更、詩人様に普通のメリポでマド下さいなんて恥ずかしくて言えません
184既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 12:41:50.35 ID:M2eO/ijJ
シーフマムだと言いたくなるが…
185既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 13:42:59.04 ID:+YmYrwf2
>>181
落人と比較だと微妙なとこなんだよな〜。
メリポで詩人いる場合、ダスク手で攻撃力は520くらい。
こっから落人に変えると攻撃差は15。500に対して大体3%くらい上がる。
手数が3%減る代わりに一撃が3%強くなるので、理論的には与ダメ期待値はほぼ同じ。
ただな・・・・俺脳筋だから、早く殴る方が好きなんだ(´・ω・`)
素材狩りなんかだと手は外してるがw
ぶっちゃけ落人も使ってみたいんだが、こないだ糞武器に全額入札しちゃって何も買えねえwwwww
186既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 13:48:16.52 ID:cpkJuOKs
>>185
現実はWS回数も増えるから理論的にはダスクが上
187既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 13:49:33.72 ID:S8zj91hU
>>2
大人気ないぞ
188既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 13:58:17.13 ID:0qOMyUAb
>187
ここまでスレが伸びてるのにレス番赤じゃなくて紫だから確かにあんまり人気ないな。
189既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 14:02:49.02 ID:+YmYrwf2
>>186
ダスクはws【回数】が3%うp
落人はws【威力】が3%うp
変わらなくね?
190既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 14:03:20.21 ID:+YmYrwf2
あ〜ごめん、手をダスクのまま撃ってる下忍の妄言だと思ってスルーしてくれw
191既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 14:08:53.03 ID:1pi4FIKE
ダスクがあるならダスクでいいと思われ

ただ攻撃は敵の防御との比が関数になる曲線だから、極端な話
10%上げても違いがあまりなかったり、逆にグンとのびたりする。

装備ヘイストの効果は敵と関係なくはっきりしてるんだけどなあ
192既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 14:12:33.35 ID:+YmYrwf2
ところでws撃つ時はダスクだとAFなりAF改なりに着替えるのがいいんだろうけど
落人だとそのまま撃つのと着替えるのとどっちがいいんだ?
詩人あり時と詩人なし時で。
193しらたき:2006/08/20(日) 15:47:46.63 ID:d7yM4Aqc
詩なしだと落人の方が強いよ
詩ありでも落人の方が強い場合もある
194既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 15:55:39.93 ID:PVc/hkYk
>>181>>185
ていうか、八幡装備しろ。
195既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 15:58:22.18 ID:+YmYrwf2
八幡って侍のみのストアTP装備じゃねの?
196既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 16:15:03.72 ID:PVc/hkYk
うむ。特に篭手はSTP+8と多めで6振りさせるのには欠かせないくらい重要な箇所
197既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 16:19:18.99 ID:+YmYrwf2
ごめん忍者の手装備の話だからw
198既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 16:20:47.56 ID:cpkJuOKs
バトルグローブ最高!
199既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 16:26:40.02 ID:PVc/hkYk
>>197
落人って聞いたから来てみたのに!ひどい!(´Д⊂
200既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 16:43:43.88 ID:a8MyabbD
他部位もヘイストブーストしてるなら断然ダスクのが上。
201既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 16:44:29.44 ID:a8MyabbD
あーごめんヘイストマチないなら落人でもいいです
202既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 17:12:45.01 ID:TSfBTBJq
ぶっちゃけ落人の方が強いかもね
203既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 17:22:52.97 ID:cpkJuOKs
おちびと ×
おちゅうど ○
らっじん ▲
204既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 17:31:48.66 ID:+YmYrwf2
その昔「らくじん」と読んでいた俺はどうすれば
205既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 17:33:08.46 ID:cpkJuOKs
うーん  ▲
206既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 18:20:22.23 ID:f/BgdWfk
○おちうど
×おちゅうど
207既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 18:21:45.83 ID:nkndMySz
○ちうか
×ちゅうか
208既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 18:29:26.77 ID:tn0BAz3O
◎しなちく
○しな
▲ちうか
×ちゅうか
209既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 18:38:36.34 ID:fcBjbf7/
どうせ装備で上げられる命中なんて塵みたいなもんだし、
装備で攻撃面上げて寿司喰えば、それが一番じゃね?
210既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 18:41:10.60 ID:PVc/hkYk
装備に命中一切なしだと命中330くらいじゃね?りゅーさんとか狩人の特性除いて。
211既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 18:41:35.06 ID:+YmYrwf2
>>209
寿司実装当時はお前みたいな事言ってる奴いたよ(´・ω・`)
212既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 18:42:18.42 ID:cpkJuOKs
スシは%だから命中装備した方が上がる命中+は大きくなるんだよ(´・ω・`)
213既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 18:56:00.68 ID:tn0BAz3O
>>210
そこで寿司を食うと375になるね
さらにマドリガルの25を足すと400

どうみても命中装備はいりません。本当にありがとうございました。
214既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 18:57:38.41 ID:hAn7lFfQ
で、でたー!詩人にマド歌わせるクズ!
215既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 18:58:47.90 ID:tn0BAz3O
>>214
マドメヌ攻撃装備であがる攻撃力>>>>>>>>メヌメヌ命中装備であがる攻撃力
両者共に命中率は同じ。あれれ?
216既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 18:59:58.47 ID:TSfBTBJq
>>215
自ジョブを例にして、装備の例を挙げるといいんじゃないかな
217既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 19:00:05.43 ID:hAn7lFfQ
>>215
釣りなら釣りって書いといてよ(´・ω・`)
218既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 19:00:51.98 ID:yESRVE2E
まぁメヌメヌで下位メヌを歌うよりは
メヌ+上位マドか上位マーチ歌った方がいいわな
219既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 19:01:33.40 ID:tn0BAz3O
>>216-217みたいな忍者な人には関係無いから
220既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 19:02:01.46 ID:PVc/hkYk
>>213
いや、スシ食って330だ。
221既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 19:02:57.51 ID:o3poqqI2
竜/シでオプチ
222既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 19:03:14.20 ID:TSfBTBJq
>>220
dex
223既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 19:03:42.20 ID:PVc/hkYk
って、DEX分入れてなかったよ(´・ω・`)
+30の360ってとこだな。
224既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 19:04:54.15 ID:tn0BAz3O
>>223
アトルガンの一部ならマドで380維持できるね
225既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 19:05:01.55 ID:r6lJSLUp
ってことは、沼とかの命中380って馬鹿でもキャップできるな
226既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 19:06:12.40 ID:+YmYrwf2
>>215
ほとんどのジョブが
メヌメヌであがる攻撃値>マドメヌ+攻撃装備で期待できる攻撃値
なわけだが(´・ω・`)
攻撃ブーストしか頭にないあんこくwさんなの?
227既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 19:06:48.34 ID:tn0BAz3O
>>226
ほとんどのジョブを挙げよ
228既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 19:07:19.68 ID:PVc/hkYk
からくりいg
229既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 19:07:27.83 ID:r6lJSLUp
モンクとかも攻撃装備のが楽なんじゃね?
230既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 19:10:03.15 ID:vhOlhwU1
だいぶ混乱しておるようだの
231既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 19:10:45.59 ID:TSfBTBJq
カオスですね
232既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 19:11:12.28 ID:tn0BAz3O
オラ出てこい>>226
233既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 19:12:50.99 ID:+YmYrwf2
>>227
殆どのジョブを挙げよっつーか、ジョンとシックを着込んでも攻撃+20とか30くらいだろ。
ジョンと落人でも30。そっから20以上ブーストするのがそんなに簡単か?
234既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 19:14:22.02 ID:hisPg3TE
>>232
当てはまらないジョブを装備付きで例示してくれ。
235既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 19:14:43.07 ID:+YmYrwf2
ちなみに>>213>>215にツッコミ入れておくと、
寿司無しでの素の命中値は大体300前後、それで寿司食って330〜340くらいなわけなんだがw
236既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 19:15:12.50 ID:tn0BAz3O
>>233
命中よりは攻撃の方が安価で上げやすい
忍者だけは攻撃ブースト装備がロクなのが無いのは知ってる
237既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 19:16:31.08 ID:tn0BAz3O
238既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 19:16:53.06 ID:+YmYrwf2
あ〜意外と簡単にいけそうな気がしてきた。
ジョン+10
落人+20
ダスク脚+18?14?
羅刹足+5
これで攻撃+50くらいいけるな。でも俺はメヌメヌ貰って攻撃520くらいでヘイスト装備もして
攻撃装備のアホよりもっと削るけどね^^^v
239既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 19:17:38.48 ID:+YmYrwf2
>>237
素の命中が300くらいってのはDEX含めてなw
DEX含めなきゃ270もいかねーよw
240既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 19:18:07.83 ID:tn0BAz3O
時間を無駄にした。さらば
241既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 19:18:42.83 ID:yESRVE2E
羅刹足は要らないだろ
242既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 19:19:46.64 ID:+YmYrwf2
>>241
命中よりもヘイストよりも攻撃がほしかったらしいから^^^
243既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 19:21:12.69 ID:hisPg3TE
逃げたwwwwwwwwww
244既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 19:22:34.03 ID:r6lJSLUp
逃げんなよつまんねーなw
245既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 19:23:10.08 ID:PVc/hkYk
まあ、合ってるかわからんが
75でA+スキル青で276、これにメリポ5段ほどで+10の286
(86*0.9+200+30)*1.17=359くらいになった。
246既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 19:28:23.84 ID:r6lJSLUp
EQで見たら忍/戦75HUMで
メリポ装備食事無しで命中297
ソールだけ食って345
メリポ8段で361
247既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 19:30:32.13 ID:twkZo7AD
>>239
ハズカシス
248既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 19:45:40.91 ID:zvdjk2X1
結局、命中とヘイストと攻撃とどのように上げたらいいのかのー。
オプチとワラーラとペルワンとで悩むし、ライフベルトとスウィフトとでも悩む。
ビャッコ脚ほしいけどないから甲賀脚だけど。
249既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 19:52:08.47 ID:r6lJSLUp
命中確保したらヘイスト上げとけ
250既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 19:56:49.06 ID:zvdjk2X1
確保したらっと言われてもどの程度必要なのですかね。
当方ヒューム 片手刀3メリポ
寿司はHQスシ前提で命中+はいかほどあれば足りるのでしょーか。
251既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 20:26:54.31 ID:+YmYrwf2
>>250
知らないなら命中装備もってるとこ全部命中でいいだろ。
他部位はヘイスト優先、次いで攻撃、ステ、
ws時は順序逆にすりゃいいんじゃね
252既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 22:24:06.74 ID:w/Afjv8f
俺は説明できないけど
命中率の計算式と狩場ごとの命中キャップが調べれば出てくるはず。
武器スキル振り終わるまではほぼ命中重視が必要だった気がするが・・

で、メリポじゃなくてレベル上げのときって、命中キャップに達することってあるのかな?
誰か調べたor知ってる人いない?レベル40代とかで
253既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 23:00:31.55 ID:pg1BhCaD
>252
狩なら飛命で可能かも。33にクジャクがあるから30で特性が
つく竜さんも30台で一時的に可能かも
254既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 23:09:06.78 ID:pg1BhCaD
トロピカルパンチのモンクLv10
雨系装備雨天のモ忍侍 辺りは可能性あるかな
255既にその名前は使われています:2006/08/20(日) 23:33:13.62 ID:FYkjv7kc
低レベルだとスシで増える命中の値が少ないですから、可能性はあまりないんじゃないかと。
256既にその名前は使われています:2006/08/21(月) 00:00:17.83 ID:pg1BhCaD
40台は難しいかもね
戦Lv50なら楽勝 装備命+58 スシで+30以上
(バイキングアクス10x2 クジャク10 ライフ10 スナイパ+1 7x2 ストーム頭4)
257既にその名前は使われています:2006/08/21(月) 00:37:26.78 ID:k3yHpD4G
>>255
ゲソスシとかカボチャとかがあるぞ
258既にその名前は使われています:2006/08/21(月) 04:06:26.45 ID:WVot12Ww
252です、皆様レスサンキュス!
全体的に命中つけてれって感じですな、うむ。
クジャクは何とか買ったんだけどスナリンHQにはまだ手が出ないし・・

ただ、最近モンク上げてるんだけどバーサク時のSTR装備は目に見えてダメ上がるんだよねw
細かいこと考えずに脳筋丸出しで行きたい気もする
259既にその名前は使われています:2006/08/21(月) 08:32:28.55 ID:OUcEtK2q
バーサクするだけで目に見えて上がるわな
260既にその名前は使われています:2006/08/21(月) 08:59:15.41 ID:Lv+F3QQq
これだから、モクソは誘いたくない
261既にその名前は使われています:2006/08/21(月) 09:05:15.62 ID:JI0RCID4
>>258
お前のような奴は忍者あげてろ
262既にその名前は使われています:2006/08/21(月) 09:13:18.09 ID:R4U7MjhW
別に悪いとはいわないし、むしろ良い方向に向かってる
とは思うんだが、>>1とはズレてきたなw
263既にその名前は使われています:2006/08/21(月) 10:40:29.21 ID:Gf0TsWJo
「命中装備以外ありえない」の一点張りで建設的な意見が出来ないイタイ奴が多いな
いろんな意味で良スレ
264既にその名前は使われています:2006/08/21(月) 10:42:24.50 ID:o0O0HT6t
忍者はこのスレに不向きだと思う
265既にその名前は使われています:2006/08/21(月) 11:08:00.94 ID:RY/T5cC1
命中は大切だけど時にヘイスト装備は命中装備を上回る。
例えばワラーラターバンとオプチカルハット。

魔法ヘイストもらえる状況なら他ヘイスト装備一切なしでも
命中率80%以上からならオプチよりワラーラのが伸びる。

STRや攻撃装備で命中装備上回りそうなのは思いつかないけど。
266既にその名前は使われています:2006/08/21(月) 11:43:08.62 ID:w28dObhh
素の状態の命中装備とヘイスト装備は同列くらいだが
魔法ヘイストやマーチを貰える状況だとヘイストの方が上になる。
モンクで言えば素の状態でデューンと風魔どっちも大差ないけど
上記の補助を受けて他部位もヘイストブーストしてれば風魔の方が上。
267既にその名前は使われています:2006/08/21(月) 18:41:01.99 ID:KCg+CSUU
一撃平均100ダメヘイスト無し命中95%なら1000回中950回ヒット=95000
一撃平均100ダメヘイスト+10%命中90%なら1100回中990回ヒット=99000
一撃平均100ダメヘイスト+20%命中80%なら1200回中960回ヒット=96000
268既にその名前は使われています:2006/08/21(月) 18:44:49.99 ID:RY/T5cC1
>>267
正しくは

一撃平均100ダメヘイスト無し命中95%なら1000回中950回ヒット=95000
一撃平均100ダメヘイスト+10%命中90%なら1111回中1000回ヒット=100000
一撃平均100ダメヘイスト+20%命中80%なら1250回中1000回ヒット=100000
269既にその名前は使われています:2006/08/21(月) 18:59:09.50 ID:DEhLF8Uj
さすがにヘイストは格がちがった
270既にその名前は使われています:2006/08/21(月) 19:16:52.17 ID:DEhLF8Uj
それぞれに魔法ヘイストかけてみた

一撃平均100ダメ魔法ヘイスト命中95%なら1170回中1111回ヒット=110000
一撃平均100ダメヘイスト+10%+魔法ヘイスト命中90%なら1330回中1197回ヒット=119700
一撃平均100ダメヘイスト+20%+魔法ヘイスト命中80%なら1530回中1224回ヒット=122400
271既にその名前は使われています:2006/08/21(月) 19:18:48.15 ID:LGX7LX5N
やはりヘイストは核がちがった
272既にその名前は使われています:2006/08/21(月) 19:21:02.47 ID:aZMEmIVn
装備で+されるヘイストって25%が最大だっけか。
魔法ヘイストは何パーくらいなんだ
273既にその名前は使われています:2006/08/21(月) 20:36:05.15 ID:6uR3yhI+
+50%らしい。
ヘイスト+ソウルマチマチでプチ百烈拳の気分が味わえる
274既にその名前は使われています:2006/08/21(月) 21:04:28.50 ID:ibsNNG7e
装備でのヘイスト最大は+25%。魔法ヘイストは15%。

ちなみにリキャスト短縮は最大57%まで。
275既にその名前は使われています:2006/08/21(月) 21:46:06.62 ID:ecLzfoOi
リキャ短縮上限は50%では。
57%ってどから出たの?
276既にその名前は使われています:2006/08/21(月) 21:55:48.09 ID:0F6YujkE
>>265
それって単純に命中率とヘイスト効果の比で期待値比べただけ?
抜刀直後の一撃はヘイスト関係ないのと、アビやWS等の
アクションの動作時間にはヘイスト乗らないからヘイストによって
上昇するダメージの寄与は実際の数値よりも低くなるよ。
比較的戦闘時間の長いレベルあげでさえライフベルト>茶帯なことがある。
277既にその名前は使われています:2006/08/21(月) 21:58:54.55 ID:0F6YujkE
送信しちゃったorz
だから>>270のケースでもひょっとしたら命中95%が一番良い結果をだすかもしれない。
278既にその名前は使われています:2006/08/21(月) 22:10:17.61 ID:RY/T5cC1
抜刀後一撃考慮するならヘイスト装備もユニクロ程度は考慮するぞ。
結局命中率80%前後からワラーラの方が結果だすことになる。

レベル上げでライフの方がよい結果だすことが多いのは
レベル上げ過程から潤沢な命中装備を揃えてる人が少ないことに加え
武器メリポは基本的に振ってないしスシの効果も十分には発揮されないし
ヘイスト装備自体少ないし魔法ヘイストも常にもらえる訳じゃない。
さらにメリポよりもレベル差多い敵を狙うことが多い。

レベル上げとメリポはあらゆる面で全く別物だよ。
279既にその名前は使われています:2006/08/21(月) 22:45:44.89 ID:Ioy2wTSn
物理青魔法の命中は装備の命中も関係しますか?
装備武器のD値とかも威力に関係しますか?
280既にその名前は使われています:2006/08/21(月) 22:55:59.48 ID:RY/T5cC1
>279
物理青魔法の命中は装備の命中も関係します。
物理青魔法のダメージは装備武器のD値や自攻撃力とは関係ありません。
WSのようにそれぞれに対応したステータスブーストでD値を伸ばすことは可能です。
281既にその名前は使われています:2006/08/21(月) 23:11:44.45 ID:ibsNNG7e
>>275
リキャストが元の57%になるって意味な。
過去の検証より。リキャはこのスレとあんま関係ないしどうでもいいんだが。
282既にその名前は使われています:2006/08/21(月) 23:15:46.50 ID:QYrAC0NZ
よくわからんが、クイックベルト買ってくる!
283既にその名前は使われています:2006/08/21(月) 23:20:12.82 ID:RY/T5cC1
まてw
さすがにクイックがライフを上回ることはほぼないw
284既にその名前は使われています:2006/08/21(月) 23:23:35.67 ID:QYrAC0NZ
(´・ω・`)
285既にその名前は使われています:2006/08/21(月) 23:30:09.08 ID:UqHlRCMZ
それじゃなんかクジャクBCで出るベルト買ってくる!
名前忘れたけど!
286既にその名前は使われています:2006/08/21(月) 23:31:58.97 ID:6uR3yhI+
レベル上げはとにかく命中がたりねーからなあ
287既にその名前は使われています:2006/08/21(月) 23:44:29.98 ID:LGX7LX5N
俺もヘイスト欲しくてクィック買ってみた時期があったっけなw
288既にその名前は使われています:2006/08/22(火) 00:42:29.60 ID:kaIK1uc6
クィックはスウィ実装までは蝉時の着替用としては使ってた。
攻撃性能はなぁ・・・
289既にその名前は使われています:2006/08/22(火) 06:17:09.72 ID:e5qONOuo
落ちる落ちる
ホス
290既にその名前は使われています:2006/08/22(火) 08:33:43.74 ID:cOvRWnE6
291既にその名前は使われています:2006/08/22(火) 10:16:47.57 ID:9aYXT8Go
俺の中ではアサルト>スコハ
でもライフベルト>ソードベルト+1



俺矛盾してるんだぜ?
292既にその名前は使われています:2006/08/22(火) 10:25:42.42 ID:mSXjg8V8
>>291
剣侠と近衛カラーとかも難しい比較だよな
293既にその名前は使われています:2006/08/22(火) 13:07:27.60 ID:cOvRWnE6
294既にその名前は使われています :2006/08/22(火) 14:50:29.08 ID:FOB+5Ikf
この計算式って、時間当たりの通常ダメだけであって
あたったことによるTP増加でのWSのダメはいってないよな?
295既にその名前は使われています:2006/08/22(火) 16:12:53.09 ID:nVubd7I/
何を今更・・・
>>1からして入ってないわ!
296既にその名前は使われています:2006/08/22(火) 16:18:04.54 ID:jGEd47sy
WSがあるからヘイストや命中装備は攻+装備より格が上なのだよ
297既にその名前は使われています :2006/08/22(火) 16:53:39.86 ID:xZovEaav
実戦での数字がまったく出てこないスレ
298既にその名前は使われています:2006/08/22(火) 16:55:43.75 ID:kaIK1uc6
>>294
何の計算式を指してるのか知らないが>268-270あたりのことであれば
ヘイストは手数が増える分、WS回数も増えるからあれで間違ってないよ。

命中もWS命中が増えるから同様だけどWS初段には大きな命中+補正があるから
厳密に言えば命中がWSに及ぼす影響はほんの少し小さいんだけどね。
299既にその名前は使われています:2006/08/22(火) 16:59:02.55 ID:mSXjg8V8
>>298
ヘイストで手数が増えるのと同様に、
命中=命中する攻撃が増える
攻撃=当たった攻撃のダメが増える
とまあ全部同様に効果があるわな。
他にヘイスト装備したり、魔法ヘイスト貰うから
単品の増加期待値は同じでも、結果的にヘイスト装備のが上になるって事よ。
300既にその名前は使われています:2006/08/22(火) 17:05:24.95 ID:aOyMxl0I
【えーっと…】マジレスしてる奴【バカですか?】
>>1は「命中を10%削って与ダメを50%上げろ」と言ってるんだよ。
無理だろ。普通に。
301既にその名前は使われています:2006/08/22(火) 17:11:47.31 ID:mSXjg8V8
命中を10%削って攻撃を100%ブーストすれば
与ダメ50%くらいあがりそうだな!
302既にその名前は使われています:2006/08/22(火) 17:12:41.54 ID:kaIK1uc6
うん、もう>1とか全然関係ないところでの議論になってるんだ。
303既にその名前は使われています:2006/08/22(火) 17:21:55.50 ID:e5qONOuo
だから戦士以外は関係ないんだよこのスレは
バーサクとアグレッサーがある戦士のみ>>1の理論が適用される
304既にその名前は使われています:2006/08/22(火) 17:25:18.11 ID:Y0P7PSwF
命中を10%削って与ダメを50%上げろは無理っぽいが
命中を2%削って与ダメを5%上げろは出来そうだ。
命中2%下がるけど通常平均が60から63になれば達成できる。
で、たぶん命中95%の60ダメで殴るよりちょっとだけ強いかも。
305既にその名前は使われています:2006/08/22(火) 17:31:01.89 ID:xM7QBxRn
NGワード
風魔 落人
306既にその名前は使われています:2006/08/22(火) 17:32:44.21 ID:jGEd47sy
戦士はもしかしたら攻ブーストでマドメヌがいいかもしれないけどさ
今まで通り命ブーストしてメヌマーチした方がいいんじゃねーの?
307既にその名前は使われています:2006/08/22(火) 17:55:09.14 ID:mSXjg8V8
詩人的見解で言わせて貰うと
メヌメヌよこせだのマドメヌよこせだのメヌマーチよろだのピンバラよろだの
オメーら黙ってメヌメヌ聞いてろや
308既にその名前は使われています:2006/08/22(火) 17:55:33.19 ID:jGEd47sy
そんバラピーにゃん
309既にその名前は使われています:2006/08/22(火) 18:30:21.81 ID:taCZxVRs
>>307様気取りの奴隷風情が口出しすんな
310既にその名前は使われています:2006/08/22(火) 19:02:58.98 ID:mSXjg8V8
>>309
分かったから3人共別々の要求してくんな
311既にその名前は使われています:2006/08/22(火) 19:22:25.08 ID:ydRPDD0+
着替えWSがあるから攻+装備より命中・ヘイスト装備になるんだよな
着替えWSしない漏れは全てバランスよく仕立ててるが
312既にその名前は使われています:2006/08/22(火) 19:23:15.34 ID:jGEd47sy
まぁ着替えない奴のことを「バランスよく」ではなく、「手抜き」っていうんだけどね
313既にその名前は使われています:2006/08/22(火) 19:25:51.04 ID:ydRPDD0+
だって着替えとかダサいし〜
314既にその名前は使われています:2006/08/22(火) 20:32:53.98 ID:xM7QBxRn
たったの命中380確保出来ればいい狩場ができたのに
今だに得意げに命中キャップとか言ってる馬鹿が多い件
315既にその名前は使われています:2006/08/22(火) 20:35:53.62 ID:SLoYMr0d
トリーダークジャクオプチメリポなしにキャップできてうれしいだけじゃない?
316既にその名前は使われています:2006/08/22(火) 20:37:45.12 ID:boFYZ6aY
装備の命中はギリギリに調整するからキャップしなくていいや
317既にその名前は使われています:2006/08/22(火) 20:49:39.81 ID:6N5I8Xc8
着替えもしない奴にくれてやる魔法はない、マジで。
318既にその名前は使われています :2006/08/22(火) 20:49:53.94 ID:xZovEaav
実戦での数字が出てこないからな。

じゃあ、命中380でいい狩り場があったとして、たとえば命中380と命中370で
ほかのパラメータ同じなら命中率がそれぞれどうなるのか。
あるいは命中375に落としてそのぶん攻撃を5上げたら、累積ダメは
どう変化するのかといったRepなりが出てこないと、議論をしても意味がない。

こういうのって一ユーザーがいちいち検証してられんから、雑誌や書籍で検証して
くれるとありがたいんだが、ファミ通の攻略本なんかでも、まず命中キャップありきの
話になってて、なぜそういう結論に至ったかの根拠がない。
電撃はハナからそういう話題から目を背けてるし。
ま、立ち読みの俺が偉そうに言うのもアレだがな。

前にあったクジャクvs剣侠のスレも、実戦データが皆無のただの煽り合いスレだったし。
319既にその名前は使われています:2006/08/22(火) 21:01:21.90 ID:mSXjg8V8
>>314
その命中380すら確保出来ない雑魚が増えてる件
320既にその名前は使われています:2006/08/22(火) 21:13:30.70 ID:e+4oAVZH
>>318
380の狩場は浮沼のインプやトンボ。
超人気狩場でいつも枯れ枯れなのは考慮にいれるのか?
321既にその名前は使われています:2006/08/23(水) 00:43:44.86 ID:KA53wfNc
322既にその名前は使われています:2006/08/23(水) 06:36:51.69 ID:6kob/Cv7
崩壊なのか?
323既にその名前は使われています:2006/08/23(水) 07:02:52.50 ID:KlpjGz0P
まるで天動説マンセーの中で地動説を訴えているかのようなスレですね
324既にその名前は使われています:2006/08/23(水) 08:13:09.13 ID:KA53wfNc
325既にその名前は使われています:2006/08/23(水) 16:32:43.21 ID:62k1U1cu
俺は>>1を応援するぜ!!
326既にその名前は使われています:2006/08/23(水) 19:12:26.83 ID:4aCiIwy0
カレーが値上がるぞ
327既にその名前は使われています
しかしシシケバブ優勢