1 :
既にその名前は使われています:
こちら戦モ白のPTですが、ジンを倒しに行きませんかー?
ワイトスレイヤーお持ちの赤さん一名募集です。
2 :
既にその名前は使われています:2006/08/07(月) 07:23:02.31 ID:JTVlVpj+
やあ(´・ω・`)・・・ようこそ、俺の部屋へ。
今ズボンを履き直すから、とりあえず落ち着いて待っていて欲しい・・・。
うん、「オナニーしていた」んだ。済まない。
人間は年中さかってるって言うしね、言い逃れをしようなんて思っていない。
でも、僕の手淫を見たとき、君は、きっと言葉では到底言い表せない
「切なさ」みたいなものを感じてくれたと思う。
人の部屋にノックもせずに入ると、そういう事になるのを忘れないで欲しい、
そう思って、あえて君に見られているのに続けていたんだ。
じゃあ、続きをするから帰ってくれないか。
3 :
既にその名前は使われています:2006/08/07(月) 07:36:49.45 ID:2Q4tZVT4
ワイドショースレイヤー?
性能どんなん
4 :
既にその名前は使われています:2006/08/07(月) 07:40:04.61 ID:GGEPT/30
骨に対して特効付きの剣
5 :
既にその名前は使われています:2006/08/07(月) 07:44:26.04 ID:U8jnqj1+
ワイトスレイヤー 攻撃力15 命中率80 属性 聖 アンデッドに効果抜群
ジンの洞窟はアンデッドばっかりで、その時点でこれ装備出来るのが赤しか居ないと言うワケ。
DS版、ヘンにいじられてないといいなぁ。
6 :
既にその名前は使われています:2006/08/07(月) 07:58:54.49 ID:yFbH6Byq
ケアルラより安い剣かー!!
7 :
既にその名前は使われています:2006/08/07(月) 08:06:55.78 ID:ezJwZS1z
地味に宝箱に一緒に入ってる適が強かった思い出がある
8 :
赤樽 ◆/kBsLXQmz2 :2006/08/07(月) 08:30:34.85 ID:wC78UZes
FF3すれですね?
9 :
既にその名前は使われています:2006/08/07(月) 08:55:26.92 ID:9MdRCEH9
意味ありげに入手したわりには、後で店に売ってるんだよな。
10 :
Landy ◆cplnFO9T0I :2006/08/07(月) 09:03:47.23 ID:FZ+SxcTO
11 :
既にその名前は使われています:2006/08/07(月) 09:07:31.79 ID:ik0W+cNN
12 :
既にその名前は使われています:2006/08/07(月) 09:12:30.05 ID:SbCKrgG/
たからばこのなかにまものが!
グリフォン×1
13 :
既にその名前は使われています:2006/08/07(月) 09:14:23.64 ID:WEbMcBCm
モンクは骨に強いんだろうね?
14 :
既にその名前は使われています:2006/08/07(月) 10:46:40.07 ID:ezJwZS1z
モンクはためて自爆する
15 :
既にその名前は使われています:2006/08/07(月) 10:48:23.27 ID:AQjESdFL
俺はティルヴィングを使い手なんだが
相手が残念な事にカイザーナックルを使ってきたので
17 :
既にその名前は使われています:2006/08/07(月) 10:49:40.58 ID:14kDvTKz
FF3のポスター見たら主人公4人全員オニャノコだった
>2
お前、俺を腹痛で殺すつもりか?
笑い杉で腹筋いてぇ
19 :
既にその名前は使われています:2006/08/07(月) 10:54:42.28 ID:AQjESdFL
初:たまねぎけんし
風:せんし モンク あかまどうし しろまどうし くろまどうし
火:ナイト かりうど がくしゃ シーフ
水:からてか りゅうきし ばいきんぐ げんじゅつし まけんし ふうすういし ぎんゆうしじん
土:どうし まじん まかいげんし
エ:にんじゃ けんじゃ
水優遇されすぎw
20 :
既にその名前は使われています:2006/08/07(月) 11:24:23.72 ID:tmafJMq3
やべー、禁断の地:エウレカとかなつかし〜
漫画版FF3 悠久の風伝説好きだったなぁ(*´Д`*)
>>19 たまねぎ剣士、極めると最強なんだよなw
学者も意外と強かった気がする。本のD値が半端ない。
Vのリューサンは本当にエースだった。少なくてもガルーダ戦では。
>>20 残念だ。俺は白魔子がラストの回想モードで脱ぐシーンしか覚えてない。
本は攻撃力高めなんだがいかんせん命中率がな・・・。
防御力も空手家並なので個人的にはハイン専用ジョブw
前ナ(固定)
後狩
後シor黒or風
後白(固定)
中盤はだいたいこんな感じだったな。
狩人好きで暗闇の雲まで連れてったよw
23 :
既にその名前は使われています:2006/08/07(月) 11:44:25.15 ID:ezJwZS1z
いいっ・・・Tabいいっ・・・入ってる・・・あつぃ・・熱くて大きいTab入ってるよぉおおおおお!!
26 :
既にその名前は使われています:2006/08/07(月) 11:52:59.60 ID:64biHZOE
>>22 FC版は狩人だけ熟練度が攻撃力に反映されないバグがあってなー。
装備品も途中で打ち切りになるのが切なかったな…
28 :
既にその名前は使われています:2006/08/07(月) 12:11:22.39 ID:1peXwzY3
>>22 俺は最終的に
前ナ
後忍
後賢
後導
だった。忍は円月鈴もたせて投げさせてた(それまでシとか狩やらせてたので後衛って脳内設定)
こうしてみると、早い段階でゲットできるのに最後まで通用する性能、装備のナイトの優遇っぷりは異常www
いまのとこDS版は買う予定はないが、七罪武器でグラットンとか追加されてたら買っちゃうかもwwwwww
29 :
既にその名前は使われています:2006/08/07(月) 12:13:06.68 ID:U8jnqj1+
これからガルーダ倒しに行きます。サンダースピア二刀流の竜さんあと3名募集です。
こんなの買う奴いるのかよ
音楽も糞だしファミコンの3を冒涜してるな
31 :
既にその名前は使われています:2006/08/07(月) 13:00:35.15 ID:0ODL7LTP
で、でたー!ジャンプする前にかみなりをくらう竜騎士!
かみなり→ジャンプジャンプジャンプジャンプ→
着地着地着地着地→かみなり→全滅><
34 :
既にその名前は使われています:2006/08/07(月) 14:51:28.59 ID:ezJwZS1z
35 :
既にその名前は使われています:2006/08/07(月) 15:44:30.18 ID:1peXwzY3
その要領で一人だけ死んで、やり直すのメンドイからまいっかとそのままクリアして経験値がもらえない
・・・・・・それこそがリューサン道
3の赤って、最初のとこでワイトスレイヤー使わせた後、一度もならなかったな・・・
人によってはネプト神殿で復活させるかも?w
いやねーかw
38 :
既にその名前は使われています:2006/08/07(月) 16:11:25.29 ID:ezJwZS1z
そういえば、3も黒黒黒黒推奨の場所がおおかったなw
ケアルラファイラまでじゃさすがにきついよな
>>24の在庫がもうなくなってるのな
DSLの人気凄ス
41 :
既にその名前は使われています:2006/08/07(月) 17:49:00.67 ID:8kXtz9kf
42 :
既にその名前は使われています:2006/08/07(月) 19:10:49.83 ID:1peXwzY3
同根版は普通の小売店だと通常版50本の発注につき1本の抱き合わせ商法だからな・・・
43 :
◆9eRED.9eFE :2006/08/07(月) 21:56:34.86 ID:yE23Ryzi
DSのFF3スレみっけた。
赤魔だけ縛りとかやりたいところだが、吉田さんが書いた各キャラのジョブの絵を見たら
いろいろと他のジョブもやってみたくなるな。
とりあえず買ったらWi-Fiでお前らに不幸のメールを送る。
44 :
既にその名前は使われています:2006/08/07(月) 22:03:00.28 ID:jv8q3yNr
あんなに好きだった3だったのに、今では絶対に買う気がしない。
だって開発してるのが今の■だもの。
45 :
既にその名前は使われています:2006/08/07(月) 22:14:35.47 ID:+ZU85Ysx
FC版じゃクラス4までの白黒魔法と最強武器が攻撃30くらいのティルフィング
ってボンクラっぷりだからな
最後まで使い続けるには相当な愛が必要だわな
46 :
既にその名前は使われています:2006/08/07(月) 22:21:28.10 ID:OhL+DCos
すべてのぼうかゴーレムのつえは装備できなかったっけ?防具はクリスタル
シリーズまではいけたような気がするんだが
47 :
既にその名前は使われています:2006/08/07(月) 22:28:58.11 ID:7IK8ZhWS
ワイトスレーヤー・・・や、やめろそれは私のSWでの二つ名だ(涙
なぜかワイト以外クリットしなかったなぁ・・・・
プロテス、シェルを重ねがけした白魔が強すぎる件
FC版だと忍者抜きで終盤通用する(しそうな)前衛は
ナイト竜騎士くらいか・・・魔剣士は終盤の装備あったか忘れちゃったな
後衛は土クリ3ジョブが完全に上位互換だからな
DS版じゃ後半のジョブは弱体されてるらしいぞ
さすが弱体の神Tプロデューサーだけのことはある
賢者が召喚魔法白黒ランダムしか使えないとか
後半に手に入るジョブが弱かったら誰も使わないとか考えないのだろうか
51 :
◆9eRED.9eFE :2006/08/07(月) 23:19:19.91 ID:yE23Ryzi
なんだかんだで賢者・忍者強いと思うけどね
52 :
既にその名前は使われています:2006/08/07(月) 23:35:36.26 ID:U8jnqj1+
エウレカの存在に気付かずに、ナイト空手家導師魔人でザンデに挑んでた。
メテオが来ない(ライブラを使う)事を祈ってなんとか倒したんだが、次のボスラッシュがもうダメだった。
エウレカに気付いてからは、今までの苦労はなんだったんだ!ってくらい楽になって反対に面白くなかったかな。
53 :
既にその名前は使われています:2006/08/07(月) 23:40:23.21 ID:1XctbRao
賢者・忍者までは負けんし×4が結構優秀だった。
白魔法が使えて二刀流で刀を振る暗黒さんカッコイイ!
>>48 お前のやったFF3にはシェルがあったのか
>>53 魔剣士をあんこくwなんかと一緒にするなよw
56 :
既にその名前は使われています:2006/08/08(火) 09:12:53.16 ID:ediBca40
インビンシブルの洞窟の、分裂モンスターどうなったのかな・・・
なんだかんだで狩人は最終ダンジョンまで使えるよw
ファルガバードであり得ない攻撃力の弓矢が手に入る。
そこまでが地獄だけど攻撃回数が他前衛より多く
命中率も高めだからなんだかんだで攻撃力あるわな。
二刀流が強いゲームだけど盾無し鎧無しで前列立つと
クリティカルで即死する危険性があるぜw
ナイト、後列で盾二枚装備して防御。これ最強
>>58 他3人瀕死にすれば
対2ヘッドドラゴンのリーサルウェポンになるよなw
FF3は盾の防御力が鎧と同等というか下手すりゃ鎧より高くてよろしいw
60 :
既にその名前は使われています:2006/08/08(火) 12:07:34.96 ID:sbu8nhcX
公式PVの悠久の風聞いてたら涙でてきた
61 :
既にその名前は使われています:2006/08/08(火) 12:15:00.75 ID:3OLCw1Jr
魔剣士はエウレカ武器使えるし、源氏シリーズ付けられるから防御も十分だな
白魔法も地味に役立つし
62 :
既にその名前は使われています:2006/08/08(火) 13:59:36.94 ID:mmqmxy92
>>57 与一の弓/与一の矢って、分裂モンスターに対してはどうなんだろう?
あっこ必ず魔剣士×4(遺跡はナイト×4)で進むからなぁ・・・。
63 :
既にその名前は使われています:2006/08/08(火) 14:06:21.44 ID:SmbQWPiC
>>62 オレむかーしやった時は確か
ナイト、魔剣士、白、黒
とかで行ったぜ
すんげーつらかったのを憶えてる
魔剣士は魔剣士でやわらかかった記憶がある・・
64 :
既にその名前は使われています:2006/08/08(火) 14:14:12.04 ID:xbYjOt2t
>>59 実は2ヘッドドラゴンはじめ後半の敵の攻撃は片手に盾を持つだけでか
なり防げるんだよな。攻略本では二刀流がオススメされてたけど
この頃の■ゲームにゃ良くあったがメジャーな戦法はどっかに落とし穴
がある。FF2なんかもPTアタックや攻撃キャンセルで強化しちまうと回避率
や魔法防御が上がらなくて後半がツラクなる(普通に進めると後半は攻撃
は大して食らわず、魔法もあまり効かない)
自分たちが最初いた場所が浮遊島でエリアの一部に過ぎなかった
事を知った時は軽く衝撃を受けた小学六年の夏休み。
「え・・・ここからどこ行けばいいんだろう・・・。」
オーエンの塔クリアした後の衝撃と
エンタープライズ改造したときのワクワク感と
大陸出た直後の風景がFF3のメインディッシュといっても過言じゃないと思う
あれを超えるビックリ演出は橋渡っていきなりオープニングくらいじゃね?
67 :
既にその名前は使われています:2006/08/08(火) 17:12:49.84 ID:oiIYQsxt
大戦艦の飛行速度の遅さにびっくり、だったな。
地形をジャンプというか、一時的に上昇で越えるのもなw
ただ、デカイ戦艦だ!、ってのがすげぇ好きだったw 買い物も出来たしね。
68 :
既にその名前は使われています:2006/08/08(火) 19:03:50.87 ID:ediBca40
大戦艦の中にデブチョコボがいて吹いた
69 :
既にその名前は使われています:2006/08/08(火) 20:04:32.03 ID:dY2S2zXh
PVみたがFFXIIの数百倍は面白そうだ
70 :
既にその名前は使われています:2006/08/08(火) 20:31:30.25 ID:/EOX96Xc
植松の音楽はすげえわ
PV見てたら感動した
71 :
既にその名前は使われています:2006/08/08(火) 20:33:13.33 ID:Qz7erdev
何の脈絡もないけど、FFVアドバンスで追加された新ジョブってなんだろ?
72 :
既にその名前は使われています:2006/08/08(火) 21:15:33.43 ID:ZsECJpip
ノーチラスは速すぎて狙ったところに着陸できないんだよな。
だがあの圧倒的なスピードがよい。
73 :
◆9eRED.9eFE :2006/08/08(火) 22:03:06.73 ID:9XpcOlL/
74 :
既にその名前は使われています:2006/08/08(火) 22:08:24.13 ID:v13TicK2
雰囲気的には魔剣士と海賊(バイキング?)っぽいな
DSL同梱版の予約が22時からだったんだが
1分で売切れやがった
76 :
既にその名前は使われています:2006/08/08(火) 22:20:45.81 ID:qeZNfEsx
まあ、ある意味で赤魔道士ってFF11でようやく日の目を見たんじゃないか?w
FF5の連続魔は凄い使えたが、所詮は他魔道士ジョブ用のお膳立てだったしなー
FF3の赤はマジデ弱かったw
>>75 昨日の
>>41の店は30分くらい在庫が残ってたけどなぁ
時間指定すると集まるしな
>>73 暗黒騎士とコルセアとか。で、ついにエースPTが組める!w
3は侍いないから無理なんだよな。
何となく最初の風のクリスタルのジョブにシーフを入れて欲しいな。
そうすれば11と同じ「戦モ白黒赤シ」の基本6ジョブになるし。
>>78 そうすると船入手後に飛空艇エンジンあるお城の扉あけられてまずいんじゃね?
80 :
既にその名前は使われています:2006/08/08(火) 22:40:29.95 ID:q31UqPGA
FF1の初期ジョブが戦モシ白黒赤でしたね。
DS版の3はジョブバランスとか調整したらしいので、もしかしたらクリスタルに対応したジョブも変更されてるかもしれませんねぇ。
81 :
既にその名前は使われています:2006/08/08(火) 22:42:19.33 ID:Fzl/BTN6
>>76 1の赤はそれなりに強かったぞw
ミスリルソード装備できたからな。
ティアマットを一撃で葬り去れる
レイズサーベルとかが赤の最終武器だった気がする。
82 :
◆9eRED.9eFE :2006/08/08(火) 22:45:30.30 ID:9XpcOlL/
それでもイングズを赤固定でいくのだ。あのムービーを見たらしょうがないのだ。
83 :
既にその名前は使われています:2006/08/08(火) 22:53:22.95 ID:4v76s9Cb
FF1は赤魔道士から赤魔術士にクラスチェンジして
レベル7までの黒白魔法が使えてナイトより軽装備可能
ナ赤白黒のPTで魔法攻めしまくり最強だった。
85 :
既にその名前は使われています:2006/08/08(火) 23:03:06.01 ID:Fzl/BTN6
FF1なつかしいなぁ・・・w
ポーション買いこんで向かう浮遊石の洞窟・・・
ここが事実上の最終ダンジョンw
火山もきついんだよな・・・
敵よりもダメージ床が
86 :
◆9eRED.9eFE :2006/08/08(火) 23:03:50.20 ID:9XpcOlL/
で、でたー!ヌンチャク装備してるモンクw
87 :
既にその名前は使われています:2006/08/08(火) 23:12:42.60 ID:3OLCw1Jr
FF1はマインドフレイアとグリーンドラゴンとダークウィザードが凶悪だったな
ルーネス:これからエウレカにいきます!忍者できる方1名募集です!
イングズ:竜騎士と魔剣士ならできますよ。
ルーネス:おいィ?お前らは今の言葉聞こえたか?
アルクゥ:聞こえてない
レフィア:何か言ったの?
デッシュ:俺のログには何もないな
89 :
既にその名前は使われています:2006/08/08(火) 23:28:09.42 ID:3OLCw1Jr
忍者あるやつはエウレカに用はないんじゃないかな
ヒント:メリポアビ覚えてない奴はメリポに来るな!
91 :
既にその名前は使われています:2006/08/08(火) 23:32:14.23 ID:3OLCw1Jr
なるほど深いな
ルーネス:なおエウレカのかぎ代は参加者で頭割り、時間があれば武器NMもやります。
イングズ:あれ?tell届いていませんか?竜騎士と魔剣士ならできますよー
サラひめ:おねがい いっしょにつれていって!
ルーネス:きた皿姫きた!
アルクゥ:もうきたのか!
レフィア:はやい!
デッシュ:これで勝つる!
93 :
既にその名前は使われています:2006/08/09(水) 00:04:17.96 ID:gW19jIbZ
ドーガ倒せば手に入るカギに金を払うとは、ドーガには業者張り付きか?
94 :
既にその名前は使われています:2006/08/09(水) 00:11:24.79 ID:oN1zobU8
エウレカとアネモネと3Pしたい
95 :
既にその名前は使われています:2006/08/09(水) 00:15:53.97 ID:oOBQ06v2
デッシュ最強伝説
96 :
◆9eRED.9eFE :2006/08/09(水) 00:20:43.25 ID:2+lbfSzt
97 :
黒魔タモリ ◆ifADqkenHg :2006/08/09(水) 00:21:53.15 ID:kdz9VguG
DSライト付きのFF3はもう予約終了しちゃったか・・・
乗り遅れた・・・
>>17 亀レスだがもう一度落ち着いて公式サイトでも見るんだ
4人のうち3人はオト(ry
でも公式PV見るとモロに
ルーネス・・・戦士(2刀流)
イングズ・・・赤魔
アルクゥ・・・黒魔
レフィア・・・白魔 のイメージ刷り込まれちゃうねw
FC版のグラだとジョブと性別がセットになってる感じで
主人公達は性別不明の謎集団だったけど。
バイキング=髭 →白魔導師=ネコ耳 …とか。
100 :
既にその名前は使われています:2006/08/09(水) 01:35:19.72 ID:o8PiTyIv
>>87 マインドフレイアは先制さえされなければ逃げられるんでまあなんとか。
問題はグリーンドラゴン。どくガスでリボン装備してないもんくwとか一撃で400とか食らうし。
4匹出てきたら死人が出る可能性大。逃げらんないしね。どうしろってんだ。
そーいや友人はヒーコラ言いながら登った宇宙ステーション、ティアマットの部屋一歩手前でデスマシーン(4/256で出るレア敵)に遭遇してあえなく殺されてたな。
101 :
既にその名前は使われています:2006/08/09(水) 01:41:27.12 ID:Vla3Pu32
いや、FF1で最凶はカオス神殿のリッチじゃね?w
フレアーとか運悪く飛んできたら死ぬしかないんだが・・・w
102 :
既にその名前は使われています:2006/08/09(水) 07:30:30.43 ID:o8PiTyIv
カオス神殿のリッチはフレアー2発目が来る前に殺すしか無いですな…。
と言うか、そもそもカオス神殿の4カオスはどれも性能がヤヴァ過ぎる。なに、クラーケンのn回ヒット800ダメージって。
序盤、リッチの洞窟で出くわすピスコディーモン×5とかヒルギガース×2とかもやばい強さでした。
103 :
既にその名前は使われています:2006/08/09(水) 08:36:11.61 ID:c/Uvpwok
FF1の赤はマサムネを一番有効に使えるジョブだったな
ジョブ固有の最強装備がなく、尚且つ殴りダメージが期待できるジョブだったから
104 :
既にその名前は使われています:2006/08/09(水) 11:40:52.05 ID:o8PiTyIv
赤は殴りも結構強いんだけど、ナイトやモンクの殴りが異様に強くて陰に隠れがちなのと、ポーション勿体無いから後衛二人は常時いやしシリーズで回復に回らないといけないのがね。
105 :
既にその名前は使われています:2006/08/09(水) 12:13:13.78 ID:gW19jIbZ
1は魔法や特殊攻撃にもクリティカルがあるからなぁ
耐性装備付けてても石にされたりするんだよな
無属性のフレアーや核攻撃でクリティカルされると確実に死ぬ
魔法にクリティカルなんてあったか?やたらランダム幅が広いのは知ってるが
107 :
既にその名前は使われています:2006/08/09(水) 14:12:19.00 ID:gW19jIbZ
んー、クリティカルって言っていいのか分からんが、
ダメージが倍くらいになったり、リボンとか装備してるのに石になったり
することがあった
ググってみた。GBA版以外のFF1には魔法クリティカルというのが存在したらしい。スマン
全体魔法を使用した際に確率で耐性を無視してダメージ・状態異常などが発動する。
最大ダメージそのものが増えるわけではないようだ。リボン等の魔法軽減を貫通したので
増えた、と思ったのではないだろうか。
109 :
既にその名前は使われています:2006/08/09(水) 14:59:59.35 ID:o8PiTyIv
本来、ボスキャラの即死耐性や石化耐性は100%だと思われるが、その魔法クリティカルのおかげでたまにボスでも即死しちゃったりする。
4カオスだろうがラスボスだろうがレイズサーベル(クラウダ)で即死する。もっとも確率はそんなに高くないようだが。
本当にFCのFF3を愛してるやつなら、DS版なんか買わない
女がいるというだけでヘドが出る
111 :
既にその名前は使われています:2006/08/09(水) 15:11:59.62 ID:0doJTY69
公式に「全員竜騎士でないといけない場所も!?」
みたいな文章がw
DSではガルーダに竜騎士なしでクリアでも目指してみようかなw
全員狩人でエウレカまでいったやりこみサイトがあったな・・・。
113 :
既にその名前は使われています:2006/08/09(水) 15:42:05.65 ID:HV/fwS73
FF3は飛空艇のっててもエンカウントするところではするんだよな〜
あのガルーダの居る城の近くの海底の洞窟に早くいきすぎて
苦労した記憶がある
114 :
既にその名前は使われています:2006/08/09(水) 18:30:44.12 ID:eJGjJubC
115 :
◆9eRED.9eFE :2006/08/09(水) 18:33:39.70 ID:2+lbfSzt
116 :
◆9eRED.9eFE :2006/08/09(水) 18:37:44.08 ID:2+lbfSzt
あ、書いてたら先に書かれてたw
FF3を再び出すってある意味禁忌に触れるようなものだから、どうあがいても思ってる以上に
酷い批判が来るだろうけど結構ツボを抑えてていい感じに仕上がってるね。
浅野.最初に言われていたのは、FFIIIはFFXIに近い世界観を持っているってことでしたね。
田中.つまり、逆なんですね。FFXIがFFIIIに近いんじゃないでしょうか。
FFXIに参加していた石井*13は、FFIからFFIIIまでを一緒にやってきた仲間で、
剣と魔法の世界や、クリスタルをバックボーンにした世界観を、ずっと作ってきたわけです。
私も石井もそれ以降はあまりFFシリーズに深く関わってこなかったですが、
もう1度、当時作りたかったFFってなんだろうって考えて作りだしたのがFFXIなんですね。
だから世界観が似てくるのでしょう。
FF3ファンの11プレイヤーとしては、ちょっと感動した。
119 :
◆9eRED.9eFE :2006/08/09(水) 20:16:51.12 ID:2+lbfSzt
よく言われてた(言われてる)からなー。
最近のFFの中ではFF11が1番FFっぽいって。
>>117 たま剣が隠しジョブですっぴんが初期ジョブ。
すっぴんはちょこっとだけ魔法が使えるとか使えないとか。タマタマは謎。
120 :
カリタルクン ◆ZSNzlDzB2g :2006/08/09(水) 20:18:34.31 ID:9/65NPa9
121 :
◆9eRED.9eFE :2006/08/09(水) 20:24:08.10 ID:2+lbfSzt
それも含めてFF3なんだな。きっと。
同梱版ほしくなってきたが、もうヤフオクくらいしかないか・・・
124 :
既にその名前は使われています:2006/08/09(水) 20:58:23.65 ID:HcaWyALJ
>>120 元祖もアレくらいの時間は殴ってたぜ。FF2よりは短いから我慢するんだ
125 :
カリタルクン ◆ZSNzlDzB2g :2006/08/09(水) 20:59:53.49 ID:9/65NPa9
>>124 大分前に3やったからあんまり覚えてないなあw
もっと渋いモーションで殴って欲しい
126 :
既にその名前は使われています:2006/08/09(水) 21:00:34.57 ID:hCO/heq8
|1/ |1/
/ ̄ ̄ ̄`ヽ、
/ ヽ
/ ⌒ ⌒ |
| (●) (●) | 必死なアンチさん
/ |
/ |
( _ |
(ヽ、 / )|
| ``ー――‐''"| ヽ|
ゝ ノ ヽ ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
127 :
既にその名前は使われています:2006/08/09(水) 21:00:49.65 ID:hCO/heq8
∧ ∧
|1/ |1/
/ ̄ ̄ ̄`ヽ、
/ ヽ
/ ⌒ ⌒ |
| へ へ | ふふ、呼んでみただけ♪
/ |
/ |
( _ |
(ヽ、 / )|
| ``ー――‐''"| ヽ|
ゝ ノ ヽ ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>>124 FF2は短いぞw二刀流で熟練度最大でもシャカシャカでオワリ。
攻撃時間は多分FF3の最大ヒット数の時が一番長い
130 :
◆9eRED.9eFE :2006/08/09(水) 21:12:45.16 ID:2+lbfSzt
まあ最初からずっとあの長さなわけじゃないし。
攻撃回数増えた瞬間がめちゃめちゃ嬉しいんだよな。
「あれ?武器振る回数増えてね?うはwwwオレ様めちゃツヨシwwwwwww」
ってw最初の方なんかは特に攻撃回数でダメージがあからさまに増えるし。
131 :
既にその名前は使われています:2006/08/09(水) 22:14:45.65 ID:cH5zxiU4
いっちゃん長いのは2の素手
132 :
既にその名前は使われています:2006/08/09(水) 22:57:29.37 ID:gW19jIbZ
両手6ヒットくらいから爽快感みたいのが出てくるよな
んで、ヘイスト覚えて脳汁出ると
133 :
◆9eRED.9eFE :2006/08/09(水) 23:35:01.08 ID:2+lbfSzt
134 :
既にその名前は使われています:2006/08/10(木) 00:00:49.10 ID:cH5zxiU4
FFのCMって昔からこんなもんじゃね?w
135 :
◆9eRED.9eFE :2006/08/10(木) 00:06:22.26 ID:2+lbfSzt
136 :
既にその名前は使われています:2006/08/10(木) 00:50:33.59 ID:xQxBp9BC
悠久の風すげえいいなあ。懐かしいぜえええ
137 :
既にその名前は使われています:2006/08/10(木) 00:59:34.57 ID:HDThW2Vm
レフィアたんで23回抜いた。今から24回目にいってくる。
138 :
既にその名前は使われています:2006/08/10(木) 07:12:36.27 ID:h8O/QdQT
2の戦闘が長かったのは、殴った後に、ダメージログが出るからだね。
特に全体魔法はひどかった。
レッドソウルx6の先制攻撃とかされると、1分以上は何もできずログ見てた気がする
139 :
既にその名前は使われています:2006/08/10(木) 10:11:53.16 ID:Jzzw5xz1
2の全体魔法は目標個々に1回ずつエフェクトが表示されてたからな
レッドソウルの先制だとファイア8あたりを全員に×6だから
フリオにボー(火のエフェクト)→マリアにボー→ガイにボー→・・・
×6だとしたら3分くらい暇できるww
全体魔法が一括エフェクトになってたWSC版はかなりやりやすかった
140 :
既にその名前は使われています:2006/08/10(木) 10:13:58.38 ID:Jzzw5xz1
141 :
既にその名前は使われています:2006/08/10(木) 11:59:02.27 ID:cdFsOdq/
>>128 素手ヒット数の分だけ殴るからすごいことになる。
142 :
既にその名前は使われています:2006/08/10(木) 12:03:19.51 ID:rnfbFgsB
やっぱちゃんとしてリメイクはええなぁ
FFI-IIとIVのリメイクは糞過ぎた、マジうんこ
3のリメイクが良い物であると決まったわけじゃねーだろw
144 :
既にその名前は使われています:2006/08/10(木) 12:57:24.14 ID:1j0syuVD
俺は聖剣伝説の轍を踏まないよう値崩れ待ちかなぁ
値崩れしなかったら定価で買ってもかまわんし
14年待ったんだ。さらに1ヶ月くらい待っても、どってこたぁねぇぜ
16年じゃないのか
3やったのが小学校入る前だったから14年くらいかと・・・思ったんだ(´;ω;`)
そりゃ俺もオッサンになる罠
まだ24なのになー
若いなぁ・・・おぢさんプレイしたの小5とか小6だよ('A`)
149 :
Kuraudo ◆AXS9VRCTCU :2006/08/10(木) 13:56:05.30 ID:lkjvXkvF
シナリオを感動できるように少し修正してくれたのかな?
5→6→4→7→9→10→2→1→3の順でやったせいか、皿姫の件や水の巫女の死とか全く感動しなかったし。
あと暗黒剣が日本刀ってなんですか笑()白魔法も使うし
暗黒剣じゃなくて魔剣だがな・・・。
暗黒騎士じゃなくて魔剣士だから別に負とか闇ってイメージじゃなくて
単に分裂する敵が斬れるジョブって感じだな
152 :
既にその名前は使われています:2006/08/10(木) 14:01:32.55 ID:/b9/WvUB
FF3は九歳の誕生日に買って貰った記憶がある
153 :
既にその名前は使われています:2006/08/10(木) 14:05:21.80 ID:MpGQFPLE
いや、分類的には暗黒剣で合ってる。暗黒剣を唯一使えるのが魔剣士
とNPCも言ってるし(後にニンジャが出てきて台無しだが)
それに3のストーリーは感動するタイプではなく、次はどんな場所にいく
んだろう、とワクワクするタイプだ
賢者は召喚が白黒ランダムらしいし、忍者も弱体されてそうだな
忍者は鎧が着れなくて紙装甲だったりしてなw
156 :
Kuraudo ◆AXS9VRCTCU :2006/08/10(木) 14:10:05.14 ID:lkjvXkvF
あー魔剣士だったか。スマソ。
ダンジョンの難易度もさることながら、
俺にとって一番苦労したのは水の巫女さんがポーションで起きるということだった。
ただっひろい海をぐるぐるまわってて、どっかに目を覚ますアイテムがあるかと必死でさがしてたのに(;_;)
アレ、エリクシャーじゃなかったっけ?
ポーションとかでいいよ
159 :
赤樽 ◆/kBsLXQmz2 :2006/08/10(木) 14:15:39.53 ID:qPeZkYEy
160 :
既にその名前は使われています:2006/08/10(木) 14:20:52.70 ID:MpGQFPLE
>>159 だが、奴らは初代聖剣伝説の物語に「解説」を加えてグダグダにしやがったんだ
あえて語らない事がクリア後の感動に繋がるストーリーってのも有るだろうに
161 :
赤樽 ◆/kBsLXQmz2 :2006/08/10(木) 14:23:55.76 ID:qPeZkYEy
>>160んだねw新約はほんとひどかった
グラと音楽だけ変えてれば他はいじらなくていいと思う
想像力が欠如しまったゆとり日本人には
ムービーも含めてあれくらい書いてやらないと想像出来ないんだよw
163 :
Kuraudo ◆AXS9VRCTCU :2006/08/10(木) 14:27:58.05 ID:lkjvXkvF
新約はひどかったなあ。
果てしなき戦場の曲がかっこよくなってたぐらいだなよかったのは。
分裂モンスターはシェイドかスリプルかけてからトドメ刺すと分裂しないので乗り切ったなぁ・・・
懐かしい
165 :
既にその名前は使われています:2006/08/10(木) 14:31:02.12 ID:i0gZbcic
新約頑張ってクリスタル装備揃えた俺エロすぎ
ジュリアス瞬殺だった
新約最強武器はロッドか弓だよな?w
167 :
既にその名前は使われています:2006/08/10(木) 14:34:54.18 ID:uIaJUE/b
田中の社内評価がまた上がるな
168 :
赤樽 ◆/kBsLXQmz2 :2006/08/10(木) 14:37:01.26 ID:qPeZkYEy
俺はタナP好きだぞw
169 :
既にその名前は使われています:2006/08/10(木) 14:39:54.78 ID:MpGQFPLE
■初期のゲームを愛する人は田中に足を向けて寝られん。独創的すぎ
る坂口のアイディアを現実のものにして見せたのは彼の手腕だ
そういやポーション99もサイトロ魔法増殖も無いとなると
お金稼ぎ面倒そうだなぁ・・・裏技無しでやるとリューサン装備そろえるあたりとか苦労した覚えが。
171 :
既にその名前は使われています:2006/08/10(木) 14:42:04.27 ID:uIaJUE/b
バランスやばいw
>田中さんは、FF11も手がけてあることから
>今回のFF3ジョブシステムには
>それらで培ったバランスを取り入れ
>>170
あの辺なら1戦闘で1000〜2000ギル程度はいるだろ。
1本2万ギルとかそんな程度の装備ばっかだから大して苦じゃないべ。
173 :
既にその名前は使われています:2006/08/10(木) 14:44:33.15 ID:MpGQFPLE
>>170 リューサンの装備はサロニア内の塔に落ちてる。原作通りなら3人分だけ
・・・今思うと一人はケアルでもしつつ死ね、って事だったんだろうか
>>173 ウィンドスピアとミスリルスピア2本ずつの計4本じゃなかったけ?
175 :
赤樽 ◆/kBsLXQmz2 :2006/08/10(木) 14:48:09.82 ID:qPeZkYEy
多分今のFFに近いバランスに作り直されてると思うからお金ためとかしなくていいんだとおもう
強いのが1式で劣化品が2式とかじゃなかったかな落ちてるの
>>78 シーフは風のクリスタルで習得できるジョブだよ。
いないのは赤。そのかわり青がいる。
179 :
◆9eRED.9eFE :2006/08/10(木) 16:09:35.73 ID:QmODwKEx
5とごっちゃになってないか?w
ってかみんな良く覚えてるな。オレかなり忘れてるから楽しみでしょうがない。
そうだね。忘れていた方が楽しめると思うよ。
182 :
赤樽 ◆/kBsLXQmz2 :2006/08/10(木) 16:48:57.59 ID:qPeZkYEy
3限定ジョブはバイキング、賢者、魔人、導師、空手家、学者くらいだったと思う
183 :
178:2006/08/10(木) 16:50:57.39 ID:QGpGrWLs
あり、5の話かと主田。
INT低いんで許してくれ
184 :
既にその名前は使われています:2006/08/10(木) 16:52:46.82 ID:i0gZbcic
魔剣士とか幻術士とか魔界幻士も3オリジナルかな
賢者もね?
186 :
◆9eRED.9eFE :2006/08/10(木) 16:56:20.24 ID:QmODwKEx
確かに前半5の話してて、後半急に3の話になったからなw
ちなみに
>>73のFF5Aの新ジョブで魔剣士っぽいのと海賊っぽいのは
剣闘士と砲撃士なんだってさ。その他にも新ジョブが・・・らしい。
ますますすっぴんがスーパーキャラにw
187 :
赤樽 ◆/kBsLXQmz2 :2006/08/10(木) 16:56:32.70 ID:qPeZkYEy
あー 召還士でひとくくりに考えてたw
剣闘士に砲撃士?どんなジョブなんだ・・・
189 :
◆9eRED.9eFE :2006/08/10(木) 17:01:45.03 ID:QmODwKEx
190 :
◆9eRED.9eFE :2006/08/10(木) 17:06:45.95 ID:QmODwKEx
よく見てなかった。内容あんまり書いてないな。
・新ジョブ 剣闘士
剣術のエキスパート。
1回で全体を攻撃できる「ぜんぎり」
後列でも前列と同じダメージを与える「こうれつぎり」
・新ジョブ 砲撃士
大砲がメイン武器。
弾薬と他のアイテムを調合する「ごうせい」
弾薬を消費して敵を攻撃する「ほうげき」
だそうで。
FF5Aは新ジョブ追加でFF3DSには新ジョブが「すっぴん」しかないけど
すでにあるジョブに新アビリティ追加されてるからそれも楽しみだね。
詩人が超絶強化でマドメヌマンセー到来と見た
192 :
赤樽 ◆/kBsLXQmz2 :2006/08/10(木) 17:09:31.63 ID:qPeZkYEy
ジャンプだかで見たとき「ふみこみ」っていう攻撃アビがあったよ
竜騎士はやっぱりコールワイバーンなんかなwz
193 :
◆9eRED.9eFE :2006/08/10(木) 17:17:30.63 ID:QmODwKEx
ナイトが白魔法使うようになってたりするからなー。
戦士=攻撃 ナイト=防御だったりするし、かなりFF11テイストかも。
ちなみにブログにも書いたけどおすすめは魔剣士。
インタビューで田中神がすすめてるよw絶対何かあるってwwwwww
194 :
既にその名前は使われています:2006/08/10(木) 17:39:18.41 ID:O2f+x3OB
まさか・・・忍者だと分裂モンスターの分裂を抑えられないとか?ww
195 :
既にその名前は使われています:2006/08/10(木) 17:56:07.22 ID:i0gZbcic
重い鎧は装備不可とかじゃねの?
196 :
赤樽 ◆/kBsLXQmz2 :2006/08/10(木) 17:58:15.91 ID:TmRMMfDp
すっぴん追加ってことは忍者のなんでも装備は弱体さろるかもね
197 :
既にその名前は使われています:2006/08/10(木) 18:03:33.96 ID:TdjmdBVa
魔剣士:おにぎりの真の味がわかる
199 :
◆9eRED.9eFE :2006/08/10(木) 18:46:55.63 ID:QmODwKEx
あれw魔剣士「しろまほう」なくなるのかなwww田中wwwwwwwwwww
ってかさ、戦闘中のコマンドが4行じゃん?「たたかう」「アイテム」固定で残り2個。
ナイトなんかは「ぼうぎょ」の上位アビ「まもる」だから「しろまほう」を追加しても平気だけど、
魔剣士に「あんこくw」と「くろまほう」にしちゃうと防御できなくなるからなwwww
200 :
既にその名前は使われています:2006/08/10(木) 18:50:19.32 ID:wFYVAXpT
暗黒なんてあるのか?
つうかFF3と5の話題を同じスレでするなwwwwwwww
俺が混乱するwwwwwwwwww
202 :
◆9eRED.9eFE :2006/08/10(木) 18:52:34.96 ID:QmODwKEx
明日のファミ痛かな?
>>198のやつにジョブ解説が載ってるよ。
203 :
既にその名前は使われています:2006/08/10(木) 18:57:01.22 ID:TdjmdBVa
FC版3のコマンドはしろまほうくろまほうとか分かれてなくて
まほうのみじゃなかったっけ?
あとぼうぎょとにげるはコマンドのとこで左右のキー押すと出た気がするw
にげる ぼうぎょ も たたかう と同じウィンドウ。
だからジョブによっては逃げられないジョブもある
FF3ファミコン版の話ね
205 :
既にその名前は使われています:2006/08/10(木) 19:02:11.35 ID:wFYVAXpT
>>203 出るのは隊列変更と逃げるなw
にげるは禁断の技
206 :
◆9eRED.9eFE :2006/08/10(木) 19:03:02.69 ID:QmODwKEx
>>201 すまんwわかりにくいと思うが
>>199の話は全部FF3DSのことだ。アビが追加修正されてるから
こんがらがるなw
>>203 にげるとチェンジかな。まあ今回はLRで逃げるにしてもいいしな。
>>203 そうだな
魔法は1LVにつき3つまでで
赤魔は白黒
賢者は白黒召
とセットできるんだったな
208 :
既にその名前は使われています:2006/08/10(木) 19:04:10.59 ID:wFYVAXpT
えすけぷ
あいすん
ひーとら
すぱるく
はいぱ
かたすと
りばいあ
ばはむる
たしかこんな名前
あれ、にげるって同じウィンドウじゃなかったっけ。
スマス
210 :
既にその名前は使われています:2006/08/10(木) 19:10:35.49 ID:TdjmdBVa
あーチェンジとにげるかw
にげるときに攻撃くらうと「にげごしでぼうぎょできなかった・・・」とかあったなw
211 :
◆9eRED.9eFE :2006/08/10(木) 19:12:26.39 ID:QmODwKEx
みんな記憶が曖昧でどれが正解かわからないなw
212 :
既にその名前は使われています:2006/08/10(木) 19:13:06.23 ID:wFYVAXpT
にげるすると、回避率0 防御0でさらにダメージ2倍
いや、やっぱ「にげる」は「こうげき」ウィンドウだよ。
チェンジは後衛なら← 前衛なら→しか意味なくて、逆方向押すと「ボイン」て音が鳴って拒否られるはずw
214 :
既にその名前は使われています:2006/08/10(木) 19:21:11.35 ID:xQxBp9BC
ファミコン版のラスボス戦で前衛2人死んだまま
後衛の賢者2人のバハムル連打でなんとか初クリアした俺にとって
賢者の召喚弱体は想定外
215 :
既にその名前は使われています:2006/08/10(木) 19:24:30.65 ID:F25r5XwI
216 :
既にその名前は使われています:2006/08/10(木) 19:28:12.66 ID:i0gZbcic
魔法は持つだけなら全ジョブできたからな
メニューでのカテゴリはなかったな
217 :
◆9eRED.9eFE :2006/08/10(木) 19:29:19.92 ID:QmODwKEx
畜生、同梱版欲しいのにどこも予約終わってるぜ
>>218 予約時からプレミア価格のとこもあったぐらいだから瞬殺だな。
220 :
既にその名前は使われています:2006/08/10(木) 20:13:13.05 ID:pFaLpbo0
>>212 4倍じゃなかった?2倍は空手家がためる中に殴られた時だったような
まぁ、にげるくらいなら戦った方がマシだったよね
221 :
既にその名前は使われています:2006/08/10(木) 20:52:44.00 ID:wFYVAXpT
>>220 つーか、逃げるがまともに成功したためしがないw
222 :
既にその名前は使われています:2006/08/10(木) 21:20:45.74 ID:OrJ9z4GD
そこで全員シーフ後列でとんずらですよ。
分裂する奴からは逃げられないのでエスケプに賭けよう。
223 :
既にその名前は使われています:2006/08/10(木) 21:25:43.52 ID:pFaLpbo0
魔方陣の洞窟(だっけか?)は全員シーフでとんずらしまくったっけな
セオリー通りなら小人だから黒+白なんだろうけどね。ちなみにこの状
態でとんずら前に殴られるとダメージ16倍だw
224 :
既にその名前は使われています:2006/08/10(木) 22:50:36.88 ID:i0gZbcic
ガイドブックじゃ風水士の出番みたいに書いてあるな
風水は効果が出たり出なかったりで使いにくいw
226 :
既にその名前は使われています:2006/08/10(木) 22:57:17.63 ID:i0gZbcic
出ないどころか返ってくるしな
227 :
既にその名前は使われています:2006/08/10(木) 23:44:26.95 ID:OrJ9z4GD
しかも、敵には大した事無い程度のダメージなのに味方が食らうと死ぬようなダメージだし。
228 :
既にその名前は使われています:2006/08/11(金) 00:48:29.06 ID:OSZOwXE+
にげごしで ぼうぎょ できなかった!
229 :
◆9eRED.9eFE :2006/08/11(金) 00:56:08.32 ID:vzgkXqBG
>あと、風水師の「ちけい」とかも、「強すぎます」なんて意見が出てくるほどチューンナップを入れました。
ってあるから「ちけい」は相当生まれ変わってるんじゃないかな?
元々MP消費ってか回数制の外にあるものだからちょっと変えるだけで強くなるし。
あとは熟練度がどこまで影響するかかな。シーフなんか「ぬすむ」の成功率が上がるらしい。
そんなのを聞くとコレクターのオレは1キャラはシーフ固定になるんだがw
今回の場合はルーネスかな。でイングズが赤固定。
自由にジョブ選べるのが2キャラしかねーやwwwwwwwwwwwww
230 :
既にその名前は使われています:2006/08/11(金) 01:01:23.47 ID:U8MX0d9O
うはっ!俺も一人シーフ固定になりそうw
>>26を見てムービー見てきたが、
赤はきっちりエンファイア(魔法剣)使ってるんだな。
これで赤の打撃も日の目を見ることになればいいが。
232 :
既にその名前は使われています:2006/08/11(金) 02:00:00.91 ID:U8MX0d9O
赤が使える武器も増えるだろうから、殴りもイケる口になるんじゃね?
てか、なって
233 :
既にその名前は使われています:2006/08/11(金) 04:25:46.56 ID:csazBzq6
魔剣士の村の音楽変わってないといいなぁ・・・
234 :
既にその名前は使われています:2006/08/11(金) 08:43:46.45 ID:3VITPH86
赤にはストンスキンとファランクスがついていそうな予感。
シーフはファミコン版も熟練度上げないと全然盗めなかった。
全然使ってなかったからわからないけど、実は風水士のちけいなんかも熟練度が高くなると失敗しなくなったりダメージ上がったりしてたのかな?
もしかして詩人のおうえんも熟練度で(ry
俺詩人で暗黒洞窟まで行ったけど何あの糞ジョブw
応援の1/8ヘイストがクソすぎw
237 :
既にその名前は使われています:2006/08/11(金) 17:41:58.22 ID:U8MX0d9O
今回はマドメヌでパーティ全体超絶強化のスーパージョブ!
だったらいいね!
238 :
Kuraudo ◆AXS9VRCTCU :2006/08/11(金) 18:06:52.91 ID:KVvCc1MH
あれ、いつ発売日だっけ?
239 :
既にその名前は使われています:2006/08/11(金) 18:11:25.26 ID:U8MX0d9O
24日
240 :
◆9eRED.9eFE :2006/08/11(金) 20:24:20.82 ID:vzgkXqBG
241 :
既にその名前は使われています:2006/08/11(金) 21:17:38.43 ID:hrt3+8rh
242 :
既にその名前は使われています:2006/08/11(金) 21:42:46.40 ID:HA6Fs9+4
>>241 FC版にBダッシュは無いな。初めて採用されたのがSFCの5のアビリティだ
FF3のシーフはブーメラン二刀流で後列からチクチクやるたいぷw
244 :
◆9eRED.9eFE :2006/08/11(金) 21:58:12.45 ID:vzgkXqBG
詩人はマドメヌピーマン辺りは効果的っぽいね
うたうの歌が武器依存らしいからFF3DSでも持ち替え推奨になっちゃうかもだけどwww
あとはバラードがMP回数制だからどうしようもないのがねw
バラードで戦闘内の魔法1回無料とかそんなんきぼんぬ
キャラグラフィック見るためだけにジョブチェンジさせまくりそうだw
そういえばバイキングの挑発の効果がFF11に近くなったみたいだが、
盾ジョブ筆頭かw
【バイキング】ナイトに挑発実装汁!【ちょうはつ】
バイキングすら挑発できるのにお前らは…
で、でたー防御高くても意味ない内藤!!
こんな感じかw
247 :
既にその名前は使われています:2006/08/11(金) 22:48:14.23 ID:U8MX0d9O
かばうの性能変わってなければ、ナイトも十分イケるっしょ
むしろかばうが神w
249 :
◆9eRED.9eFE :2006/08/11(金) 23:06:57.51 ID:vzgkXqBG
挑発はおそらく敵単体だから単発ボス戦とかはいいかもだけど、
複数出てくる雑魚戦のときは挑発もれた敵がパーティーメンボコるよw
田中のジョブバランスの調整が、吉とでるか凶とでるか楽しみだな。
251 :
既にその名前は使われています:2006/08/12(土) 00:34:20.64 ID:QjPuvpr9
まて、ファミコン版の性能のかばうは結構やばくなかったか。確かかばった時防御力が大幅に落ちて大ダメージ食らってたはず。
ボス戦とかはプロテスで超強化してるからいいかもしれんが、不意のザコ戦とかで
バックアタック>柔らかい奴殴られて瀕死>ナイト勝手にかばう発動!ナイト死亡>かばわれた奴結局死亡
こんなコンボだったはずだが。
俺は普通に固かった覚えがあるが
盾もってないとかそんなオチじゃね?
253 :
◆9eRED.9eFE :2006/08/12(土) 01:36:55.15 ID:Yuak1GKZ
二刀流はある意味罠だからなw
二盾流で後列。これ。で、他面子は瀕死。
ただし全体攻撃で全滅の諸刃の剣。しろうt
254 :
既にその名前は使われています:2006/08/12(土) 02:00:09.60 ID:kvxSSa/k
例え2ヘッドドラゴンが相手だろうと二刀流で挑む
そんな脳筋魂
2ヘッドは攻撃力255だからなぁw
回避率上げないと厳しそうだw
256 :
既にその名前は使われています:2006/08/12(土) 02:08:54.19 ID:VsGy2He2
ストンスキンとファランクスは無理じゃね?
魔法4文字以内だったような
257 :
既にその名前は使われています:2006/08/12(土) 02:11:52.68 ID:kvxSSa/k
ストスキ
ファラン
第一ダメージインフレが見込めるオフラインの世界で
どうファランクスを表現するというのだろうか
ダメージを半分にする魔法、とかならアリだが
強すぎだしな
32ヒットで2000ダメージとか出してくる2ヘッドドラゴンなわけだが
1発あたり100ダメージも無いわけで
ふぁランクすで1発10カットしたら最強は「かくていてき
260 :
既にその名前は使われています:2006/08/12(土) 03:04:38.22 ID:kvxSSa/k
プロテスあれば事足りるし、ファランクスはいらんかな
261 :
既にその名前は使われています:2006/08/12(土) 03:37:04.83 ID:Ba2Sdvpb
>>258 オフのFFはほとんどプロテスシェルはダメージ半減だとおもうが
262 :
既にその名前は使われています:2006/08/12(土) 03:39:35.97 ID:y8mm1aQi
今回はクリスんたるタわーにセーブポンイトはついているんでしょう?;
264 :
既にその名前は使われています:2006/08/12(土) 09:28:21.74 ID:QjPuvpr9
昔のRPGって結構「最終セーブポイント(または最終マップ)でセーブしたら下界に帰れない」みたいなのなかった?
マザー2とかSaGa1とか。
SaGaはドアとかテレポートがあれば帰れるが、そんなもの持ってない>ラスボスに勝てない>終了のコンボを食らった。
265 :
既にその名前は使われています:2006/08/12(土) 09:30:23.46 ID:eZl9yycG
ロマサガ2でテンプテーション見切りの無い男PT、最後の七英雄を倒した後セーブは終了コンボ
266 :
既にその名前は使われています:2006/08/12(土) 15:12:46.08 ID:QjPuvpr9
クリスタルタワー(&闇の世界?)って長かったイメージあるけど、たぶんDS版は足速いからそんなに何時間もかからなくなってんじゃないかね? それならセーブポイントも必要なしか。
赤にエンファイアがあるとすると、結構追加魔法がたくさんあるのかな?
268 :
◆9eRED.9eFE :2006/08/12(土) 17:35:34.59 ID:Yuak1GKZ
今回ラスダンから徒歩で帰れるようになってるらしいんだぜ?
ソースは何だったか忘れたけどあと2週間も待たずに発売するからどうでもいいなw
実際発売してみないとわからないのが田中神のすごさ。どんだけ斜め下かと。
あとは角度とか^^;
269 :
◆9eRED.9eFE :2006/08/12(土) 18:33:33.23 ID:Yuak1GKZ
ムービーからの予想で仮にエンファイアなどの魔法剣があったとすると、
1つのレベルにつき3つまでしか魔法が覚えられないから取捨選択がムズイかもね
そ こ が ま た よ い
燃えるな
270 :
既にその名前は使われています:2006/08/12(土) 18:38:44.67 ID:Bw6aJck4
元々赤魔はFF1の頃から魔法の取捨に頭を悩ませてきたじゃないか
エン系も11みたいな追加ダメージじゃなくて、5みたいな属性変化にして
くれると非常に使えるのだが。特にハイン戦
魔法剣はもしかしたら赤の専用コマンドかも。
召喚魔法もタイタン以下は店売りでいきなり使えちゃうけど、
上位3種みたいに召喚獣戦が追加されてると面白いな。
幻術士が使いにくくなりそうだから、店売り専用の召喚獣も追加して。
FF3の不遇ジョブがこの先生きのこるには
を考えよう。
273 :
既にその名前は使われています:2006/08/12(土) 19:53:38.93 ID:QjPuvpr9
バイキングとかどうしようね・・そもそも3てバイキング手に入った後で海上船なんてほとんどしないもんなぁ。
結構俺はバイカーだったんだぜ?
強い武器拾った一瞬だけだけどw様は劣化モンクw
様は→要は
かな
プロテスって普通に防御力あげるまほうだろ?
ダメージ半減になったのって5からか?
277 :
既にその名前は使われています:2006/08/12(土) 20:11:20.07 ID:cCkY59oJ
>>269 心配しなくても、後半レベルの魔法はエン系しかなかったりしてなw
LV4 エンファイア ブリザド サンダー
LV6 エンファイラ ブリザラ サンダラ
LV8 エンファイガ ブリザガ サンダガ
こうですか?><
279 :
◆9eRED.9eFE :2006/08/12(土) 20:12:39.25 ID:Yuak1GKZ
バイキングは上のほうにある応用で、物理攻撃主体のボス(いるのかは忘れたw)に
両手盾(バイキングが盾装備できるかは知らん)+後列+「ちょうはつ」で
神になるんだぜ?
バイキングってすばやさ遅くね?
ボスの攻撃→導師にクリティカル
バイキングの挑発→敵の注意を引き付けた
意味ねえ・・・ってなりそうなおかんw
281 :
◆9eRED.9eFE :2006/08/12(土) 20:17:25.17 ID:Yuak1GKZ
>>277-278 ああそうか、後半に押し込めちゃえばいいのかw
ラストまで全部のジョブが使えるようにって言ってたから無きにしも非ずだな。
>>280 バイキングさん挑発遅いですよ?^^;
マジメにやってください^^;導師さん死んじゃったんですけど^^;
これでおkwwwww
ってのは置いといて、次のターンに引き寄せこうか持ち越しにならないかなw
282 :
既にその名前は使われています:2006/08/12(土) 20:19:55.42 ID:T91GyZ4c
みんな小さくなるとこのボスで苦労した覚えがある
283 :
既にその名前は使われています:2006/08/12(土) 20:22:23.99 ID:Bw6aJck4
>>273 三角州のダンジョンとかそういった海底の戦闘では滅法強い。正確には
バイキングが強いんではなく斧やハンマーに付いてる雷属性が、だが
284 :
既にその名前は使われています:2006/08/12(土) 20:27:53.52 ID:QjPuvpr9
>>282 ネプト竜の神殿かな。ボスはウェアラットだっけ。ねずみのブンザイで魔法が強い強い。しかもこっち小人だから苦労したなぁ。
285 :
既にその名前は使われています:2006/08/12(土) 20:37:19.25 ID:pFkUWNPE
>>282 >>284 実はミニマム取得直後にデッシュが丁寧にも「黒3人ぐらい居た方がいいんじゃないだろうか?」という黒PTのハシリ。
漏れは気づかず戦モ白黒とかのままで攻撃アイテム溜め込んで行ってたな・・・。
南極の風はランドタートルで1個だけつかって
ウェアラットまで温存するのが通
287 :
◆9eRED.9eFE :2006/08/12(土) 20:42:13.94 ID:Yuak1GKZ
赤魔の弱さを再認識するダンジョンだなw
使用回数も威力も黒魔と差をつけすぎwwwww
>>286 1個も使わずに売って金策に使う奴もいるらしいぞ
288 :
既にその名前は使われています:2006/08/12(土) 23:22:46.03 ID:QjPuvpr9
>>287 自分も丁度そこで赤を黒に変える。回数も威力も全然違うからねぇ。
あと最初のダンジョンの南極の風は全部売る。ランドタートルなんかザコなんで使うのは勿体無いね。
289 :
既にその名前は使われています:2006/08/12(土) 23:53:30.85 ID:nsPHMnZR
3って道端にいろいろ落ちてんだよな〜装備なんかも
290 :
既にその名前は使われています:2006/08/13(日) 00:07:47.77 ID:kBYo2Lz8
ラスダンは、
・中断セーブのみ可能(ロードしたら消えるのでやり直し的なセーブは不可)
・途中で脱出可能
って、雑誌のインタビューにあったような。
んー微妙なだ。それなら2ヘッド倒して帰還→アーリマン倒すとか出来るのか・・・
292 :
◆9eRED.9eFE :2006/08/13(日) 01:28:17.87 ID:tNdukBwW
293 :
既にその名前は使われています:2006/08/13(日) 02:54:16.19 ID:nGWlnJoy
CMのムービーだけだとゲーム中はローポリなキャラだとイメージできんな
ちょっと詐欺っぽいぜ
294 :
◆9eRED.9eFE :2006/08/13(日) 03:11:29.18 ID:tNdukBwW
ローポリの方が「わーなにこれどうぶつの森みたいー」って勘違いして買ってかないかなw
295 :
◆9eRED.9eFE :2006/08/13(日) 11:39:23.39 ID:tNdukBwW
オレしかいない予感!
オレだったらはめ込み合成でFCFF3の画像を流して、画面フラッシュ
「伝説が生まれ変わる」とか適当なキャッチを流して
最初に流したシーンと全く同じシーンのDSバージョンを流すね。
そしてやっぱりFC版のドット絵のまま出せばよかったのにと言われる罠w
いや、オレは吉田フリークだからDS版の絵めちゃめちゃ好きだけどね。
ドット絵は職人が絶滅してしまったんだろ
それにコストもかかるし
ポリゴンのが手はかからん、騙しにはなるで最適
297 :
既にその名前は使われています:2006/08/13(日) 12:25:30.36 ID:0qfsV0eK
サガフロ2のドット絵は神だったな。あのクォリティでFF3をやってみたかった
298 :
既にその名前は使われています:2006/08/13(日) 12:33:58.24 ID:22b/kgaa
299 :
◆9eRED.9eFE :2006/08/13(日) 14:19:41.30 ID:tNdukBwW
確かにドット絵の方がコストと時間がかかるってよく言われてるね。
需要完全無視でこんなものを作ってみた。
ttp://www5.atwiki.jp/ff3rdm/ 武器は当然のことながら防具も中盤ごっそり抜けてるね。
まあクリスタル装備できるだけ全然マシなんだろうけど。
装備どこまで調整してくるんだろう。
>>299 乙、、、ていうか気合い入ってるなw
トップページがイングズ兄貴でちょっとワロタ
赤魔が似合うキャラって、投票するまでも無い気がw
武器はエンハとかジュワが入ってると嬉しいな。
ジュワは12のラーサーが使ってたんだっけ?
防具も各ジョブ毎にAFがあると面白いかも。見た目変わらんけど。
301 :
既にその名前は使われています:2006/08/13(日) 18:33:30.78 ID:rmTBJF8z
ポリゴンにするなら装備品を見た目に反映させてほしいんだけどなあ
ムービーがあるから無理なんだけどさ
武器は反映されると思うけど、防具はダメだろうな。
まあ某MMOみたいに、前衛ジョブはみんなトンガリ帽子かウンコ帽子に赤いハーネスか
白い前掛け鎧がデフォルト装備みたいになると、せっかくの可愛いキャラが台無しに
なるから別に反映されなくてもいい気はするw
ムービーはすっぴん衣装以外のはゲーム中では流れない予感。
304 :
既にその名前は使われています: