4 :
既にその名前は使われています:2006/07/27(木) 23:57:24.30 ID:oH3Bjbm/
5 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 00:09:58.14 ID:KkIS6aHW
劣化ディアならまだマシだったなぁ
6 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 00:36:19.28 ID:Ao5ZEkZn
ヴァナは不思議な世界、だってミストラルアクスはダメージうけてトマホークはいたくもかゆくもねえのだぜ?
しかも普通の動物系がほとんどなのにそいつ等にはなんの影響も無いのがほとんどなんだぜ?
俺の三万かえせ
age
8 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 01:24:19.57 ID:O1LNlJaA
ω
9 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 02:47:17.41 ID:7/6lDcNn
>>6 逆に考えるんだ
トマホークはダメージ受けずにミストラルアクスは痛い
そう考えるんだ って変わってねえw
10 :
タルタルさん ◆1FT3Ty/p5. :2006/07/28(金) 02:48:53.30 ID:S0MnIG/7 BE:144474454-2BP(1)
ロマサガ3のトマホークは何か好きだったよ、うん。
11 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 02:50:16.00 ID:cMWbJSxn
ω
その内ヨーヨーやオービットボーラを閃くよ
13 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 02:58:35.58 ID:urnviAjp
リューサンのアンゴン
・防御20%カット(>アジット12.5%)
・ディアと共存可能(U:10%,V:30%? Vとあわせてユメの防御半減)
・効果30s/リキャ3分 メリポで最大効果1分
・命中率高め(少なくとも赤の弱体魔法以上)
・各種HNMに効果アリ
どうみてもキャーリューサーンです。本当にHNMドウデスカ?
14 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 03:05:31.80 ID:yIoEQU41
`、 - 、_ _,. マ
`ヽ、~` - 、_ , -──、._,. - ' /
\ i' l´l l⌒l l`i /
\ |⊂⊃~⊂⊃|_ /
⊂) ). ロ l⌒l ロ|)⊃ おいィ!?ゲッタートマホオゥクでボコるは・・
ヽ.iコ `-´ ri/|
, '⌒ ヽ_,. -/ヽ._,.旦,_ン. .| , - 、
,. - '~`ヽ `ヽ、 :|, -~──'── 、_
>-─-、 | , -─-、. `──── ` ヽ
, ' |::| | | | ,───、 / ̄ ̄ヽ i_.
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(_,. - ._ |::::| | | | || | ̄| | i | ヽ
/ `ヽ、 |- .| | ヽ___/ || | | | ヽ__/ _,.ノ
/ /:::::/::| | _ || | | | _ | i
15 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 03:22:43.92 ID:UC6FWVAK
物理無効とかのやつにやると少しだがダメ入るようになるんだぜ?
インビンにも効くかもなw
16 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 03:29:19.86 ID:s27L4R/V
>>6 ヴァナは不思議な世界だよな。
同じような材料から同じような作られ方してるのに
絶対に壊れない片手斧と、すぐ壊れるまさかりなんてもんがあるんだから
17 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 03:33:20.69 ID:aV3iwakA
>>16 マジレスすると、装備する斧には魔法が宿ってるから。
装備レベル限定と、装備ジョブを限定することで魔法が宿って能力高い武器が生まれる。
まさかりは、装備ジョブを縛らない代わりに固定する魔法が宿らない
基本的にヴァナディールにあるものはすべて魔法が宿っている。
投げてなくなる矢など以外の装備が壊れないのも、装備しないアイテムが壊れるのも、すべてこのせい
18 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 03:40:06.73 ID:s27L4R/V
じゃあ、Lv1〜 ALLJobの武器はどうなるんだぜ?
19 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 03:41:32.50 ID:aV3iwakA
>>18 レベル1、オールジョブって縛りがある。
一般人はレベル0、ジョブなし、だから
20 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 07:22:00.33 ID:uSVd95u+
むしろ一般人の方が制限無くて冒険者より強そうだな、いろいろと。
21 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 07:26:21.12 ID:sqnGJ93K
だからNPCはみんな普通に家とか部屋もって生活してるだろ。
冒険者はもぐハウスという名のたこ部屋生活だろうがwww
22 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 07:26:56.84 ID:SCqyoncB
トマホークの特殊防御力ってなんだよ
23 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 07:29:40.29 ID:Kun8lUKO
斬属性 突属性 打属性耐性の緩和 ディアとは根本的に違う
24 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 07:31:46.20 ID:SCqyoncB
微妙そうだな
かといってウォリアーチャージ3段階上げても10分だしな
25 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 07:34:04.40 ID:dZ6nEMFv
スライムの物理耐性緩和はないのか?
>>17 そのレスがマジレスというならFF厨は救いが無い
27 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 09:28:09.32 ID:9g1fVspP
少し位銭投げしろよwww
魂うんぬんじゃねえ
着替えろ
28 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 10:22:28.59 ID:Ao5ZEkZn
hage
29 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 10:24:06.29 ID:OozLedx7
shiheiで銭投げまくり^^;
30 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 11:24:31.19 ID:ajurYdgK
投擲から別投擲への装備変更はTP無くならないわけだが。
トマホォォォクブウウウウメラアアンン!!!
32 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 11:41:25.32 ID:tWG1H/ZC
これって投てきスロットに投げ用斧を装備するの?
忍術みたいに触媒消費みたいな感じ?
>>32 アビで投げるたびに1個消費だから、まあそんなもんだ
使用頻度がアビ縛りで多くないから、銭投げってほどのものでもない
34 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 12:07:43.96 ID:Cnusf8Tx
斧の届く距離ってどのくらい?
あと、トマホーク使う時の釣りはダートとかになるんですかね?
35 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 12:11:01.00 ID:ajurYdgK
36 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 12:13:10.73 ID:t3ZcVtwU
それなりの射程で奇行団並の早さならHNM釣るのに良いのか?
37 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 12:14:53.55 ID:SZpLufjK
>>13 ディア3って約15%程度じゃなかったか?
38 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 13:46:58.68 ID:RSWX8sDv
トマホークの射程なんてすっごく短いよ。
挑発と同じくらいじゃないかな?
射撃とは大違いに短い。
39 :
驚きの白さの白様:2006/07/28(金) 14:04:02.19 ID:JRVfeWYU
むかし、戦士スレのイメージキャラがバトルホークだった時代を思い出した。
ボヤのサポ侍シルブレ戦士全盛時代だな。
あの頃はサポシで必中のシルブレか、サポ侍で黙想シルブレが一般的でサポ忍は外れと言われたもんだ。
40 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 14:10:47.59 ID:ajurYdgK
寿司がなかったからな
41 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 14:31:32.22 ID:9xUiPllT
ウォリアーチャージ(アサシンチャージ)3段階でも10分に一度って長すぎだろ、これ。
10倍撃ダメージとかなら分かるがダブル(トリプル)が100%発動ってだけで10分・・・
精々3分くらいが妥当と思うがなー
>>16-17 リアルで物事を考えるならキューティーハニー並みの連続早着替えにまずツッコむべきだ。
一瞬でターバン巻いたり刺青入れたりするんだぜ
43 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 15:56:59.74 ID:OozLedx7
多分将来的に5段階に拡張するだろうから
そうすれば5分だな
まぁ微妙アビだよ。
ミッションBCでユニクロでも
開幕TP300マイティチャージスチサイで2000ぐらい出るから
1段階はとっといて損はない。
更に上乗せでマイティイカロスで
開幕30秒で3000〜4000ぐらい出せる。
銭投げ一発屋としてなら かなりの強化。
あとが続かないがなーw
トマホークの射程は挑発の半分ぐらいで
発動までの時間は投擲と同じぐらい。
ヘイトは挑発の半分ぐらいあるので
緊急時に寝てる奴のタゲ取りもできなくはない。
45 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 16:07:04.84 ID:jPeJq2xj
>>41 WSに必ず乗るっていうならチャージ→WSとかって流行りそうだが
そうなると「ウォリアーチャージ覚えてない戦士は糞」とか
「アサシンチャージ覚えてないシーフは糞ってスレが立つ悪寒
>>1 ディアはアンゴンの方。
トマホークは変なバニシュ系w
>>45 必ず乗るっぽいが
スチサイはクリティカルしないとダメージでないし
サポシの戦士wなんかいるか?w
1回こっきりならマイティでどうにかなるがな。
片手斧だとチャージランペはダメージの期待値が上がるだけだからな。
かと言ってTP100だとチャージミストやチャージカラミティも弱い。
メリポだとダメージは誤差程度しか増えることはない。
チャージリキャ毎に片手マーシャルにする手もあるが
D低いからトータルだとダメージ増えない。
戦/シだとTP貯まらないし
挑発なんか使えないし
まぁ他のジョブ誘った方がマシだわ。
50 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 19:11:10.72 ID:fo91zvdJ
投げ槍は防御ダウンだが、
トマホークの特殊防御ダウンってなんなん?( ^ω^)
51 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 19:14:53.21 ID:6EAZApdW
アンデッドに対するバニシュとかと同じじゃない?
52 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 22:01:26.26 ID:qoegxWiD
スライムの物理カットにもきくんじゃねw
53 :
既にその名前は使われています:
レッ、トマホォッ