61 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 11:25:15.02 ID:ek/FqRK0
■<マンドラ帽子を実装した
62 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 11:26:49.47 ID:tvOb2eCR
とりあえず河本解雇してみれば?
63 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 11:27:21.31 ID:ZDy2E8uj
>>52 あんたすげーよ。さすがネバーランドの住人のレスは深いな。
64 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 11:30:10.00 ID:L7seCLmc
まー1番いいのはカンストしたらLv制限が自由にできるようになる事だな
その際、経験値orメリポは普通に入ればいい。マイナスもプラスもなくね
ただ、その時に武器装備をどう劣化させるかなんだよなぁ
俺がこの条件ならプレイしてもいいなぁ〜って思うのは
現状のキャラのままNPCに話すだけで01〜74のPTに参加できればいいな
好きなジョブ75にしちまえば
後はサポ用に37まで上げとくかってだけだしなあ
特に少ないのは37〜60の間かな?
思わず上げたくなるような要素、なんかないかねぇ
逆に、上げなきゃならないって要素はいらないがなw
66 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 11:35:26.30 ID:PMwlnORT
これは良いスレだ
XBOXから入ってきた人って、今ちょうどこのレベル帯じゃね?
■に言っても効果無いので、ガッツンガッツンMSにクレームあげまくるか?
FFやるために糞箱買ったのに、ぜんぜん遊べない!ってさ
67 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 11:45:28.03 ID:G6He0JFt
基本的に、メリポの成果はLv75で発揮する、というスタンスは貫いて欲しい。
だから1つのジョブを、Lv75のAと、Lv1のB、の2つ選択できるようにしてほしい。
Bで稼いだメリポをAで使うことができて、Bは通常通りレベルを上げていく。
Bで経験値を失うとメリポも失うようにして、BはLv1で延々と狩り続けてもメリポは貯まらないようにする。
例えばBがLv20のときに、Lv75のAに変更して、今までBで稼いだメリポをAで使える。
Bで稼いだメリポが減るだけで、BはLv20のまま。
BがLv75になると、再びBのレベルをLv1にできるようにすれば、低レベルで効率よく延々狩りもできない。
更に全レベル帯で人数が分散される。
要は、Lv75というレベルを維持しつつ、もう1つのメリポ専用レベルを作る、という提案。
68 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 11:47:19.12 ID:8q3pVNFn
>>57 リレかけとかないとHP帰るしかないんですが・・・(゜ーÅ)
リレイズ特攻なら今でも出来ますし(まぁ経験値はロストしますが^^;)
>>64 ふむふむφ(..)
任意にlvを設定できる様にすると特定のlv帯 = 一番効率よく稼げるlv&狩場に
人が集中するんじゃないかなぁーと、思うですよ;;
なので単純に2周目、3周目の方がレベラゲ人居なーい解消にもなって良いかと。
69 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 11:48:56.52 ID:9rfcr47O
age
70 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 11:50:54.31 ID:/Pq0+aTS
デジョタルがいないとジュノに行く気にもならない
71 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 11:52:02.86 ID:L7seCLmc
つかさ、Lv1からやりたい?
俺は絶対ヤダwwwLv1〜20までは苦行だと思ってるwwwww
>特定のlv帯 = 一番効率よく稼げるlv&狩場
これの心配もあるだろうけど
おいしい狩場=空いてる狩場 って感覚が俺は強いなぁ
ただ、忍戦とかメリポ優遇ジョブはどうしてもメリポの方が時給はいいから
下の方のLvにはあまり降りてこないだろうなぁとは思う
72 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 11:54:30.56 ID:PMwlnORT
40-70くらいのレベラゲでしか落とさない、特殊な印章を追加すればいいんじゃね
PTの最大レベルから見て、とて以上限定で
んで、BCで得られるアイテムがめちゃくちゃいいの
インフレにあえぐ後続救済にもなる
それ神印章じゃねw
74 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 11:58:36.39 ID:L7seCLmc
>>72 ピコーン!って北!!
印象をLv分けにするってのどうよ
1〜30で30印章=30BC用
30〜40で40印章=40BC用
以下続く
ただ、その為には印章金庫とか作らないときついかも試練w
75 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 12:11:08.59 ID:0lgfwZrr
解約すれば、すべてが解決
76 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 12:13:48.46 ID:G6He0JFt
選択中の[Lv] Aの[Lv] (メリポ) Bの[Lv] (メリポ)
A[75] A[75] (10) B[01] (00)
Aのレベルが75なので、メリポを稼げるBに変更できるようになる
B[00] A[75] (10) B[01] (00)
Bのレベルを上げる
B[10] A[75] (10) B[10] (01)
LS企画があるので、選択中のレベルをAに変更し、
A[75] A[75] (10) B[10] (00) Bで稼いだメリポ(1)を使う。
77 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 12:33:26.56 ID:H/s8LN2X
現状でも制限エリアではメリポは普通に稼げるのだから75のジョブは任意にレベル制限かけてメリポのみ稼げるようにするのが現実的だと思う
条件としてはレベル20以下への制限は不可能(三国周辺がやばくなるから)
こうすれば37以降の人不足とメリポが混みすぎなことを両方解決できそう…
装備の問題はあるけど
まぁ、実際に出来る事は少人数PTでの試行錯誤しか対処方法は無いだろうな
3人くらいのPTでヒーラーを必要としないのを
前提にサポ忍、サポ白、赤を活用してソロの強め狩場を
如何に乱獲ペースで狩って時給を上げるか?とかそんな方向でね
人が増えるって事がほぼ無いんだから低レベルでは根本的に
フルメンバーにする事を前提にしないでPTする方法を
浸透させて人数不足に対処するしか…
79 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 13:03:09.02 ID:4Qs4pZx1
ユーザーが任意のレベル帯にレベル制限をかけられる機能を実装したとする
中華タル軍団より質の悪い毎日同じ狩場で延々メリポを稼ぐパーティーが出てきますよ
こんな発想ができるのは低レベルでは輝けるけどメリポでは要らないジョブの方ですか?
狩場がどんだけあると思ってるんだ
82 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 13:28:40.25 ID:ZDy2E8uj
PTで最高レベルの人はレベル制限できるようにするのは?
6人の内5人のレベルが10で、残りのAが12のとき、
Aはレベル制限機能を使って、レベルを10に制限できる。
経験値は何%カットとかも無くて、通常通り取得。
稼いだ経験値はメリポにも使えて、
5人がLv10、残りのAがLv75でも制限できるから、
セルビナで常駐するLv75とかおもすれぇwww
ただし、パーティ内で制限できる人は1人だけで、6人PT限定とかにすれば、
妙な稼ぎ方は難しいと思う。
83 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 13:29:52.58 ID:To23XMzZ
>>33 自分もボロ鯖だけど、時間がちょっと外れると
全然ダメさ
希望出してる人がいない
いても、自分と同じジョブか類似するジョブだけ
諦めて、別ジョブ上げるか
合成に生きるしかないのか
85 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 13:41:46.80 ID:XxRJ3hCO
FFでPTが組めないのはレベル補正があるからでしょう?
レベル補正を活かすのは任意でレベル制限をかけられるようにすること
PTメンバーを探す選択肢が広がりすぐる
メリポジョブだけの構成でのメリポが1番稼げるのは事実だが効率厨とまったり派が分かれて良い
実装されればレベル上げが活気づくのが目に見えてわかりますよ ええ
メイン/サポ同一ジョブの解放2周目希望。
制限受けて1からもいっかい75まで。んで、75になったら戦/戦とか出来るようになる。もちろんサポ挑発は「挑発2」とか名称もかえて、リキャストも別。
ナ/ナとかフラッシュとかオートリフレ2とかで真の盾ジョブにうまれかわらね?w
87 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 13:57:03.25 ID:xoAfaqrA
正直、自分の選んだ神威耳とプロMリングが適合するジョブ
でないと75までやる気がおきない。
そんなヤツ結構いない?
88 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 14:01:56.65 ID:pADYjbET
素破ないとできるジョブ限られてくるしねえ、まずやる気起きん
メリポ上げていない奴は37以降上げるな
2週、3週とする度にLv1の基本ステータス,HP、MPが上がっていくとか
91 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 14:35:12.92 ID:4Qs4pZx1
81
狩場は沢山あっても芋やカニとか比較的狩りやすい敵がいる狩場に行くでしょ?
サーチして過疎ってる狩場に行くなら文句ないですけどね
極端な例を挙げるとメンバー全員がメリポ希望なPTとかは極めて稀な構成とは思いますが
装備等は制限受けてもメリポで上げたステやHP/MPは補正を受けても普通のレベル上げPTよりは確実に上な訳で
そんなパーティーが通常のレベル上げPTの横にやってきて
明らかに殲滅力が上で獲物は枯れ気味
時々○○はメリポが○になった〜とかのログが流れてきた場合
オレならレベル制限解除して他行けとシャウトするね
ちと 方向がそれてしまうかもしれないが
37以降 ジョブそれぞれに、あまり魅力的なアビなどがないことも過疎ってる
要因の一つだと思うんだ・・・
みんなが 思わず使ってみて〜! ってなるようなアビが実装されれば
37以降も レベル上げ続けてもらえると思うんだが・・
って書き込んでて 虚しくなってきた
期待しても無駄だよね □には・・
任意でLv制限…いいなこれ。
もしパーティ組まなくても任意にLv制限できるならLv10代ぐらいに設定してPLウマー。
パーティ組まないと設定できないなら2人パーティとか作ってPLウマー。
94 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 15:44:55.48 ID:PMwlnORT
レベルあげもそうだけど、限界クエ1とか、同じ目的の仲間集めるの無理だしね
フレやLSメン引き連れていけばいいんだろうが、なんか申し訳ないし、なによりつまらん
当時はみんなブーブーいいながらやっていたけど、
同じレベルの仲間がレベラゲをかねて、クエイク一撃死におびえながらもLichと戦い、
パピがドロップしてロット勝ちしたときの喜びはひとしおだった
そんな喜びも失われた限界クエなぞ、もはや新規ユーザのモチベーションを下げる障害でしかない
中華業者は複数アカでさっさと突破していき、停滞するのはまっとうな日本人プレイヤーのみだ
アトルガンエリアの高速メリポ狩りに疲れて、
最近はアサルトの殲滅系でまったりメリポ貯めている者です。
クリアできなくても1000〜2000は入り、
適当なメンツでサクっといけて、
取り合いだのなんだのないのでとてもいい仕様だなぁ。
小川さんGJなんて思ってます。それに比べて河m・・・。
そこでこんなのはどうかと考えてみました。
(サーバーの負荷がとか現実性うんぬんは抜きにしてw)
【(アサルト+リンパス)÷2案】
・各既存のダンジョンにアサルト殲滅系を追加。
・アサルトダンジョンに入るには、各既存のダンジョン入り口にある「???」を調べて潜入。
・アサルトミッションは現在の各ダンジョンに配置されている敵Lvに応じて制限レベルを設置。
・段階別にレベル制限が可能(アサルト同仕様)。
・制限レベルに応じて敵の強さも変化(アサルトと同仕様)。
・地球時間1回発行されるチケット(最大3枚ストック可)を持って潜入すると、
獲得経験値(メリットポイント)が1.2倍。指輪でさらにアップも可。
・各ダンジョンのアサルトへの参加条件は、2人以上〜のPTであること。
・開始前にNPCから装備を借りられる(店売り級のEx付武器防具装備)。
・制限時間は1時間。
・各ダンジョンには随所に宝箱。1箱にテンポラリ回復系アイテム複数。
・配置されている敵を全部殲滅すると1人辺り経験値3000〜5000位入る仕様。
・敵を倒すと稀にEx付の「古めかしい古銭(仮)」を落とす。
・ジュノのNPCが古めかしい古銭の枚数に応じてRareEx付のアイテムと交換。
(孔雀経の護符、姫帝羽虫の髪飾り、バウンデングブーツなど?と交換)
(個人的希望500枚でAF2一箇所とか!)
・最奥部にはボス級NMやRareアイテムが稀に出る宝箱配置。
・クリアすると戦績1000〜ゲット(皇国か自国かを選べる)。
・アサルト終了後は強制的に所属国へワープ(連続占有回避)。
箇条書きで失礼しますf−−;
FFのレベル上げの何が癌かって、
1回のレベル上げに6人必須PTに加えて、
2時間〜3時間拘束が当たり前のような状況にあるからだとも思われます。
ゆえに30過ぎた辺りで、嫌になってすっかり来なくなってしまった人を
戻すための案ということで考えてみました。
もちろんカンストしてメリポに入った人にも恩恵があるように。
1時間でサクッといける選択肢もあって、経験値もそこそこ稼げる。
でもガッツリ稼ぎたければ、既存の場所でやればいい。
低レベルだけど高レベルでも欲しいなというアイテムがランダムで稀に出る仕様にすれば、
NM張りに疲れた人や業者うんざりな人もこっちに回るのではないでしょうか。
さらにミッション終了後は所属国に戻されることで、
あ、今、イベント中だったな。金魚すくいでもやってからログアウトするか!
所属国のクエ、いくつかクリアしとくか!!
っていうノリにもなるんじゃないでしょうか。
という妄想をはたらいてみました・・・。
自分はWoW向きなのかしらね(´Д`)
98 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 17:41:40.39 ID:PMwlnORT
見渡す限りエリアいーっぱいに、隙間なくびっしりノンアク無抵抗のやたらHPの低い楽ミミズがいて、倒すと一匹につき経験値固定で10ゲット
延々とガ系や範囲WSを撃ちまくって殺しまくり、一時間制限で3000ほど稼げる
Lv40-LV60キャラしか入れない、そんなエリアが欲しい
99 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 17:49:55.38 ID:bOoubjD5
2週目ってROとかにあるんじゃなかったっけ。
終わりの見えない廃ゲーになるらしいが。
100 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 17:59:14.01 ID:cQxVV8jb
ここで議論したって実装されないんだけどなw
たしかにいくつかいい案あるけどね
101 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 18:31:24.27 ID:CABYL9ie
サポレベル以降はまじやばい
この前40台+-2でジュノ検索かけたが二桁いかないし、全エリアも50人程度
今回のメリポアビが止めさしていった感じ
アトルガンや夏休み効果からか新規もちょびちょび来てるけど
このままだとほとんどの新規は囲えなさそうだ
新規から上がってくる人数があればまともになりそうだけど
現状では低レベルからもう大きな壁がある
前にあった新規救済スレ見て泣いた
102 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 19:08:06.92 ID:zf0UVpUJ
最近やっと46になったんだがマジで人がいない。
幸い忍者だからソロでLV60くらいまでやるかと思うのであった。
受け流しスキルと印あつめもかねて…
俺も50のジョブ上げようと思ってゴールデンに/seaするけど
+-1差で5,6人、+-2でも10人いるかいないかだ
4差のパーティがなんとかやっと作れてるくらいの状況
104 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 20:54:56.64 ID:8q3pVNFn
>>99 MMO自体が終わりの見えない廃ゲーなんですが・・・ヽ(;´д`)ノ
>>104 いや、実際そうなんだがROの場合は要求経験値が本気で狂ってるからな・・・
106 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 21:19:44.76 ID:4t27AKY4
経験値の価値だと思う。
同じ200でもFFとROじゃ稼ぎ易さが全く違うからなぁ。
>>106 転生カンストまでのROが経験値約16億
ちなみにFFでの時給10000が大体ROの時給100万
ROの場合は低レベルでは時給数万でも良かったりする場合有り
まぁ複数ジョブカンスト要求されたり金策と同時に稼げなかったりPT強制だったりするFFもアレだが
単純な数字だけなら向こうはガチでおかしいな
108 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 22:24:22.00 ID:4t27AKY4
109 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 23:38:53.87 ID:eEkLtoFm
スムーズにレベラゲできる仕様ならFFほどライトなものはあまりないんだけどな。
とことんスムーズじゃないから困る^^
37〜70までの経験稼ぎ安い調整して、
カンスト職はメリポ切り替え+レベル任意で変えれるようにすればいいんじゃね?
これなら好きなジョブでレベル差あるフレとも組めるし
混雑してるメリポ狩場にうんざりしてる奴にもいいだろ。
一番簡単な調整はこれだと思うが、あとはレベル制限あるインスタンスダンジョンを
大量に追加するくらいなのかな。レベル5刻みくらいでさ。
まぁこれはやりそうにないがw