1 :
既にその名前は使われています:
アビリティ ステルスショット
アビリティ フラッシーショット
ジョブ特性 スナップショット
ジョブ特性 リサイクル
2 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 02:38:34.54 ID:ovG+3eOt
りさいくるw
3 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 02:39:22.20 ID:ACkdrndl
,r――――――――――- 、
/ \
i' / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `\ !
l. l 、ー┘. └‐,
l. l /二\. \ /
 ̄ l ! l ! ` '
,.へ l ̄ ̄ ` ´/ l ̄ ̄ ̄ ̄l
. / \  ̄ ̄ ̄ l ! 二二二二
'‐┐ ┌‐` / / └――‐j ./
. ! l. _,.-'´,r' .__,. -' /
. ! l └―''´ └― ''´ __
. ! l l !
.ヽ ` -------------------- ' ./
\ /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ステルスショット
次の一撃が敵対心増加無しとかそんなんじゃないかな
5 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 02:39:46.14 ID:ACkdrndl
,.- ''´  ̄ ̄ ̄ ` ー 、 ,ri
,.r '´ ,.-‐ ' ´ ̄ ` ‐-、 ヽ ' !
./ .r '´ ,.! !
i'_ / ,.-、 ___,.--‐、 '――‐┘
r' ヽ`' / r'.iへ. l .-- .r‐┘
lヽ.` '. \ ‐'./ | l. ! l ヽ、
r、 ヽ' _j. l_/ヽ.!  ̄  ̄l .r、 `
ヽ.j └‐┐┌―l 「 .! ! ̄ ヽj
ヽ、 .「 !.! l 「l. ! ! i l i、 .く.ヽ
. ` .j !.! l Ll┘└i l `' .i く ヽ.´
.____ ` .L.」 L.-‐'´ ヽ.ノ/ヽ `'
l / / /
l ,_ ヽ、 __,.r ' /
lr' ヽ ._  ̄ ̄ ̄ ,,r ''´
 ̄ ̄ ̄ ̄
6 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 02:40:13.73 ID:1I3MoSJb
ちょWWっうぇWWWW地球にやさしずぎWWっうぇえうぇWW
7 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 02:40:36.79 ID:F/cBTSdB
リサイクル≒忍具の知識
8 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 02:42:00.77 ID:2Te+Rdi8
www
9 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 02:42:07.99 ID:006DCdDI
スナップショット撮るからみんなこっち向いて〜
10 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 02:43:01.66 ID:6RDRkV1r
あの地獄の距離補正があるかぎり何来ても無駄だっつのw
遠隔は何しても糞
はやく解約しろ糞ジョブ共め
11 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 02:43:37.20 ID:8HsJ/S46
スナップショット:時々距離補正無視
12 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 02:43:38.12 ID:hQmJb2k+
リサイクル、忍具の知識はレリック防具に付いてるからわかりやすいね
ステルスショットは次の一撃ヘイト0だろうなあ
13 :
Mr.竜騎士 ◆cUdMr.DRGc :2006/07/25(火) 02:45:02.01 ID:Wvt79vNp
スナップショット:100枚までスナップショットを保存出来ます。
例の「忘れて矢」の代わりに低ヘイトアビ追加か・・・
もう「みな死ね矢」とか「はよ死ね矢」とか「なんで矢」とか追加しちゃえばいいのに
15 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 02:51:58.90 ID:+uTCb7vb
ヘイトゼロがリキャ1分くらいならけっこういいと思うよ
やっとサポ戦復活だよ!
16 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 02:53:40.29 ID:V/cAGfor
狩人はこれ結構強化きてると思うぞ
17 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 02:53:57.84 ID:ufr+SMJ9
ステルスショットは敵対心0というか相手にこちらの存在を知られること無く
ダメを与える技。ダメを与えた後の敵はもちろん赤表示で遠ざかると黄色表示。
フラッシーショットは敵に与える与TPを一時的に0にする技。
スナップショットは
>>11 リサイクルは従来のもの。
18 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 02:54:23.69 ID:8HsJ/S46
19 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 02:55:24.33 ID:RkorJytM
60ぐらいまでそこそこ強いんでしょ?
そっから根性で上げろってことじゃねぇのw
うんこなげるほうがつよいんじゃね?
おチンチンびろーん
∩___∩
| ノ ヽ/⌒)
/⌒) (゚) (゚) | .|
/ / ( _●_) ミ/
.( ヽ |∪| /
\ ヽノ /
/ /
| _つ /
| /UJ\ \
| / ) )
∪ ( \
\_)
スナップショットがマジで時々距離補正無視としても、あまり恩恵少なくない?
これじゃ離れて撃つ事に変わりは無いし。
常時距離補正緩和で3段上げるとほぼ距離補正撤廃位なら神なんだが。
23 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 03:25:34.00 ID:5cSxzEgx
乱れ短縮こねーなー
24 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 03:34:35.68 ID:pDsnHAUs
25 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 03:35:09.17 ID:yHN+u2zJ
スレ開いた途端
>>3 と
>>5 が目に入って爆笑したんだが
スカベンジといい今回のメリポアビといい、地球に優しくていいじゃないか
スナップは早撮りの意味もあるしMAみたいな物かも。
ヘイト上げずにWS打てるってのはいいな。
最適距離から撃ってタゲ乱す事はなくなるし。
29 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 03:40:36.37 ID:yHN+u2zJ
>>27 AF2のラピッドショット+5みたいな奴か
なんかあり得る気がしてきた
30 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 03:42:04.74 ID:YjxaTjc9
ナイチンゲールは、有名な看護婦さんの名前であると同時に、
本来は鳥の名前なんだよな。
ナイト・イン・ゲイル。和名(俗名)が夜鳴鳥。
ってことで、ヴァナの夜間時間のみに効果を発揮するアビと予想。
元からジョブ特性でラピッドショットが早撃ちとしてあるのだが。
ラピッドは発動確率だけど新特性は間隔自体が短縮とかいいなあ
特性だし段階強化で。夢みすぎか(^o^)/
>30
詩人さんは戦術板行った方が良いのでは?^^;;;;;;;;
34 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 05:02:57.78 ID:ec+3RoiD
ほかが進化したのに止まってる悪寒
狩人終了wwwwwwうえっうえwwwwwwwwwwwwwwwwww
35 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 05:16:17.71 ID:j9C3LdGE
狩人はもう笑うしかないなw
ボスケテwwwww
36 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 06:50:45.10 ID:exJ5Abyt
強化キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
37 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 06:53:10.33 ID:nSiMWfVP
フラッシーショット 次の攻撃が敵対心アップ、レベル差補正カット。
これやばくねぇか?w
38 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 07:44:30.78 ID:rCiDJ06/
>>37 狙い撃ちとあわせるとほんの一瞬だけ全盛期に戻れるなw
39 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 07:50:36.59 ID:+u/oM6yq
実際今回結構よくね?
スナップは必須くさいし、フラッシーとステルスも使いでがありそうだ
黒の居場所を丸々食ってしまえるような気がする。
スナップも単純にかなりの強化だし、地味にかなりの強化だと思う。
41 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 09:16:00.90 ID:6RDRkV1r
フラッシー20分www
振るで振って13.5分?w
ゴミww
ステルスは敵対心−10w
忘れて矢【どこですか?】
42 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 09:17:11.68 ID:6RDRkV1r
15分だったw
43 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 09:18:33.84 ID:29G7Vcur
狩人は狙い撃ちにメリポ振ったら終了のジョブ。
逆に、狙い撃ちにメリポ振ると、かつての様なアタッカーに返り咲き。
もう黒の時代は終わった。
裏の石像なんて狩人が担当するしかないだろ。
44 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 09:19:46.05 ID:+u/oM6yq
スナップはどうなん?
45 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 09:41:10.61 ID:+AYwbqQ1
スナップショット:1ポイントにつき2%の遠隔へイストだた
リサイクル:1ポイントにつき5%のエンドレスショットだた
フラッシーショット:1ポイントにつき2分30秒の短縮。本来は20分リキャ
効果は敵対心上昇+レベル補正カット
まだ試してはいないけど補正カット率によっては以前に戻れるかも?でもヘイト上昇もあるし諸刃の剣っぽい
素人にはお奨めできない
ステルスショット:1ポイントにつき敵対心ー10のボーナス
悪くないアビだけどそもそもダメでねええよw
フラッシーと併用可能なら化ける可能性もあり
総合的に見てアビを駆使しまくって20分に一回だけ昔に戻れますよwって感じ
スナップ一点振りで遠隔へイスト+12が最適な気がするスカウトブラッカエで最大+17%だしな
46 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 09:43:42.81 ID:b+hrBsQv
スナップショット3ポイント+スカウトジャーキンで遠隔へイスト11%か。
家に帰ったら試してみるか。
47 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 09:50:21.46 ID:b+hrBsQv
とりあえず最大まで短縮してもリキャスト15分のプラッシーはないなw
15分に1回去年の弱体前の強さ、それも1発だけなんでしょw
48 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 09:53:03.28 ID:+AYwbqQ1
>>46 む?
段階上限が6で1強化に3ポイント
18あれば6段階フルに振って12%できるはず
んでスカウトジャーキンのラピッドがヘイスト+5%だから合計で17%だと思うんだけど
自分が間違ってるのかもしれない
49 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 09:55:14.05 ID:b+hrBsQv
各アビの上限が3で合計で6じゃなかったかな?
ちょっと確認してくる。
新アビ強化は3>4>5>以降? だ。
3段以上強化できるかは今のところ不明
51 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 09:57:31.25 ID:MXiB9dmK
52 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 09:57:37.48 ID:+AYwbqQ1
まぁどのみち苦行を乗り越えてたった17%のヘイストじゃぬるぽすぎ
どうせモンク・忍者にゃかないませんよっと;;
53 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 09:59:54.41 ID:b+hrBsQv
>>50 そういうことか。
俺の勘違いだったっぽい。
54 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 10:01:49.69 ID:5Znn1kdq
そんなに狩人が憎いのですか?開発さん・・・
55 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 10:06:39.17 ID:JYD6INRe
>>47 オナニーおぼえたての厨房が1時間にオナニーする回数は4回。
つまり、フラッシーはオナニーのオーガニズムと一緒
56 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 10:08:40.65 ID:LaHpJifE
Lv補正無視攻撃て、Lv補正て単語ゲーム中にもってくんなよ・・・
虫唾が走る。無視できるのが強いとわかってるんならLv補正さっさとなくせよカス
57 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 10:11:51.95 ID:b+hrBsQv
スナップに振れるだけ振って超過分はステルスかなぁ。
58 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 10:14:21.47 ID:JYD6INRe
これって5段階まで上げれないのか?
そうなればスナップも5分に一回のそこそこマシなアビになるんだが・・・
まぁなんだ
弱体なかっただけマシだなw
60 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 10:17:16.43 ID:MXiB9dmK
そのうち5段階まで開放されるかもな。
それでもリキャ10分だが…。せめて最終的に5分くらいにしてくれよ…。
61 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 10:29:46.62 ID:aEjEkDQb
スナップ2段階+ジャーキン
体感で早くなってる気がする。
プラシーボ効果かもしれんがw
62 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 10:30:58.67 ID:aEjEkDQb
TP増加量は変わらず。
63 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 10:33:27.98 ID:Ec4TLkvg
フラッシーはレベル差補正カットか、以前のサイドワインダー・スラッグショットがよみがえるのか・・・
65 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 10:38:00.42 ID:b+hrBsQv
66 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 10:45:13.12 ID:W18fM5QS
67 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 10:46:24.46 ID:sqGY7+dp
68 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 10:46:42.18 ID:F8vZmBS/
つ【狙い撃ち】
69 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 10:49:39.95 ID:raoW/GhM
狙い撃ちは命中の距離補正だけ
立ち位置完璧にしないと、昔には戻れない
70 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 10:49:52.15 ID:W18fM5QS
狙い撃ちは命中だけだろ。攻撃力補正は変わらんよ。
71 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 10:51:42.15 ID:W18fM5QS
立ち位置完璧でも昔より弱かったはずだ。
命中がマイナスされてるのと同じようにね。
一度構えたら殴られようが背後に回られようが物陰に隠れられようが問題無く実行できるって時点で今も優遇ジョブ。
引っ込んでろ。
73 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 10:57:13.68 ID:JYD6INRe
フラッシー1段階振ってヨルムに突撃してみた。
通常サイド300、フラッシーサイド800だった。
>>73 まじか・・・とりあえずフラッシーとスナップに全振りかな。。。
75 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 11:02:34.20 ID:W18fM5QS
>>73 怪しいな。
遠隔カット付いてる3竜には、最強時代でも300くらいだったはずだが?
そこで戦士が斧を投げるんですよ
素晴らしい連携www
竜が投げやりの方がいい味なんだけどな
78 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 12:20:05.45 ID:b+hrBsQv
サポ戦で肉食って暴れたい時はステルスが生きるかなー。
79 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 12:28:28.52 ID:JYD6INRe
A:フラッシー狩人
B:ステルス狩人
AさんとBさんはHNM戦に参加していました。
Aさんは一撃ひゃっほいに終始し、あっさりタゲられて死亡。
Bさんは一撃こそAさんより低いものの、戦闘終了まで削り続けREPトップ。
さて、どちらが優秀な狩人でしょうか?
ぶっちゃけ、5分に一回敵対心-30はでかいと思う。
フラッシーに一段階振ってしまったが、これは脳筋を誘う罠でしかない。
HNMで活躍したいならステルス3、スナイプ3でFA。
アホは20分に一回しか効果がないフラッシーにでも振ってろ。
80 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 12:35:27.60 ID:CZzw1Ixs
ヘヴィショット誰か検証してくれ。ダメが上がったのか下がったのか・・・
>>79 5分に一回 次の一撃がー30の敵対心
役に立たないと思われ
82 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 12:39:35.11 ID:W18fM5QS
>>79 どっちも振ってバランスよく使うという選択肢はないのか?w
まぁ俺はステ2フラ1スナ3にするつもりだが。
83 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 12:42:19.79 ID:b+hrBsQv
敵対心−XってのはX%ってことだから、
敵対心-30で-30%じゃん。
フルスカウトでステルス使ったら-43%
サイスラで1000ダメなら実質のヘイトは570ダメ分。
これは結構すごいと思うんだけど。
84 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 12:48:08.62 ID:b+hrBsQv
>>82 フラッシーに1しか振らないならいっそ振らない方が良くない?
フルスカウトでサイスラ撃たねぇだろ('A`;)
通常遠隔時:敵対心マイナス・モクシャ装備
アビ全開時:飛攻飛命装備、フラッシー時は確実にステルス併用でサイスラ
単発WS時:飛命最優先、ステルス間に合えばステルス併用
今のとこスナップに振るのが無難かな。
遠隔ヘイスト装備とか敵対―装備もそのうち出てくるんじゃないかな。
フラッシーは様子見。正に物理版黒だなぁ。アレ?
つまりあれか。
フラッシー1ステルス1スナップよん?
89 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 13:07:52.56 ID:b+hrBsQv
ステルス使うのはスラッグ前提になることが多いので、
1だとそれほど体感的にたいしたことはない。
2とか3にしたほうが良さげ。
91 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 13:19:06.83 ID:V/cAGfor
マーシャルガンでヘヴィがかなり強くなったんでないの?
シャークガンも興味あるけどな
92 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 13:24:13.66 ID:b+hrBsQv
そういやヘヴィ強化されたんだっけか。
■eに言わせればバグだったらしいけどw
93 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 13:28:08.53 ID:CAAyliAd
アビ微妙でも、
黒弱体でHNMLSや空LSではひっぱりだこなのは間違いない。
94 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 13:33:08.42 ID:AEQgC12H
誰かヘヴィとスラッグためしてきてくれ!
仕事中でためせねぇぇ(´・ω・`)
狩人のメリポアビが糞なんて言う奴はどいつだ?
他ジョブの方が糞だらけだ。
96 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 13:39:12.30 ID:V/cAGfor
97 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 13:40:06.21 ID:b+hrBsQv
神現る!
98 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 13:42:23.39 ID:V/cAGfor
暇だしコリブリ辺りで試してくる。
ただクリ修正だからクリ乗ってくれないと分からないのがめんどいな。
乗ったらどんなもんか後で書くわ
99 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 14:07:01.95 ID:gaZ707rG
この程度のメリポアビ実装で狩人強化なんてホザいてるバ狩人見てると
情けなくって涙出てくらあ
100 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 14:09:08.50 ID:aEjEkDQb
フレがフラッシーに振ったので試し撃ちに付き合ってみた。
敵はワジャームの象。
正直これは期待しすぎるとガッカリするぞw
これで20分に1度かよw
HNMクラスなら変わるのか?
101 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 14:14:44.91 ID:aEjEkDQb
もうフラッシーは俺の中で20分に1度のプチ挑発アビという位置づけ。
102 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 14:36:44.34 ID:R3k8sfd7
HNMに使うにしても撃てて2〜3発か
>>100 そのへんだとレベル補正ほとんど受けてなくないか?
解析にある未実装のバルカンショットがかなりすごいはず・・・
105 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 15:27:58.73 ID:b+hrBsQv
スナップショットに振っとけば問題なさそげ?
106 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 15:46:14.62 ID:/MDf94ZR
お前ら、マジでよく考えろw
フラッシーはリキャが長すぎる。麒麟1時間くらいで倒すとしても3発撃てるかどうかだ。
だったら、ステルスで敵対心-を選んだほうがよい。
タゲられないことで削りのみに集中できる時間が増え、フラッシー3発より絶対に総ダメ上になるのは確かだw
スカウト装備+その他敵対心-4+ステルスならサポ戦でバーサクという選択肢も十分でてくる。
フラッシーは罠。少なからず、今の時点ではな。
次にスナップ。これもヘル使いなら問題ないが、マーシャルガン、オティ、エウ使いはTPが減るので、WS撃つのに実質一発多く撃たなくちゃいけなくなる。事実上マイナスだw
今のところ問題ないのはステルスとリサイクルのみ。この二つに振っておけwww
リサイクルが狩りが終りみんながD2した後で落ちてるものを掻き集めて
エクレアも確実に拾って帰れるなら狩りが快適になるんだが。
バルカンショットがきっと遠距離5回攻撃とかなんだよ
109 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 15:56:28.55 ID:b+hrBsQv
>>106 スナップでTP減らないって報告あったぞ。
110 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 15:56:44.27 ID:9/xuTuQO
>>106 TP減る?
ヘイストなのにTP減るの?
近接でなんでヘイスト装備にこだわるかは
二刀流効果アップなんかと違って得TP減少がないからよ?
111 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 15:58:11.03 ID:AEQgC12H
あれ?ヘイストはTPに関係ないんじゃないの?TPに関係してくるのは二刀流短縮じゃなかったっけ?(´・ω・`)
今迄の見てるかぎりそんな一貫性は見られないけどな。
ヘイストって書いてあるからって安心するのは早い気もする。
113 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 16:00:32.41 ID:b+hrBsQv
フラッシーの使い所としては裏ザルカの闇王戦みたく
連続魔スタン中に敵を瞬殺したい時、
つまり少しでも瞬間的な与ダメを増やしたい時かなぁ。
リキャスト短縮狙いで2段階以上上げる必要はないと思う。
とりあえず
威力も元に戻せ派>フラッシー
遠隔は低ヘイトにすべき派>ステルス
常時ラピッドクレクレ派>スナップ
銭投げつらいよ派>リサイクル
これで一通りの要求が通ったことにされてしまうのか。
あ、あと
おんみょうだんんくらえー!派>フラッシーだなw
115 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 16:46:55.19 ID:b+hrBsQv
829 :既にその名前は使われています :2006/07/25(火) 16:42:15.07 ID:CgTKzXIy
・・・スナップショット3振り地味にやばいな
射撃になぜ今までヘイストが乗らないか
わかった気がする
どう考えても、近接の攻撃間隔短縮の計算じゃない
バルカンショットはコルセアのグループ2アビじゃないん?w
リサイクルにメリポ振るメインかりうどw
すかべんじで光布でたw
>>115 1段階でどれだけ変わるんだ?
フラッシーに振ってしまって振れないから教えてくれ orz
120 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 17:48:39.62 ID:b+hrBsQv
フラッシーだめぽ?
621 :名も無き軍師:06/07/25 17:43:03 ID:ugvSsvk9
フラッシー使う>WSで、WS発動直前に
「フラッシーの効果が切れた」ってログがでた。
もしかしてWSにのらなくね?
スナップ1段階振ったんだけどこればぐってね?
昔の遠隔幅バグみたくなってるきがする
122 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 17:51:33.81 ID:vWBGIcfr
マジかよ
乱れやイーグルはどうなんだろ
123 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 17:56:30.02 ID:SpfjYqBv
真の狩人は
スカベンジ5 カモフラージュ5
リサイクル3
だろ
>>120 ログはエフェクトが終わってから出るからな。
エフェクト無しの「切れた」ログが先に出るのはあたりまえ。
通常遠隔だと「切れた」ログでないのか?
撃ちこんでみねえとわかんねえけどな。
メリポいってくる!!
125 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 18:02:48.21 ID:aEjEkDQb
スナップ3段階にしてみた。
これは軽くやばいw
>>121 はいはいクマクマ
スナップは振りを重ねたときの
遠隔間隔減少の効果増量がおかしいの
遠隔ヘイストの計算ちがくね?って位
スナ分のヘイストがドコに代入されてるか不思議なくらい
スナ1で
まあはやいんじゃね?ってくらいで
せっかくだし全振りするかって気持ちで2にすると
スナ2で
さらに早くなって
まさかって感じで3まで振ると
スナ3で【えっ!】
素波ない忍者は希望だすなの気持ちがわかる位
127 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 18:07:47.87 ID:b+hrBsQv
スナップ+3とスカウトジャーキンでどのくらいになるんだろ。
>>126 てことはマシンボウ装備するとぶっ壊れるわけかw
129 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 18:10:32.64 ID:hhw/gkpS
てかスカウトジャーキンのラピッドうpは遠隔ヘイストでFAでてんのか?
>>129 ラピットとスナップは違うような気がするが
同じなら1段階メリポにラピットショットあるのおかしい
131 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 18:14:59.76 ID:vWBGIcfr
>>129 AF2のあれは効果がわからない→遠隔ヘイストじゃね?っていう妄想にすぎない
132 :
sage:2006/07/25(火) 18:15:28.54 ID:GeC6tg+O
ラピッド>>瞬時発動(即打ち)
スナップ>>間隔定率短縮
でないの?
スカウト胴のラピッド+は発動確率が+5%
スナップは間隔自体が減少でしょう
久々書き込みでとち狂った(-_-;)
135 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 18:17:52.04 ID:AEQgC12H
スナップどれくらいやばいんだぁぁぁ?仕事で帰れない俺も仲間にいれてくれよ(´・ω・`)
136 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 18:20:11.46 ID:b+hrBsQv
ラピッドショット発動率アップ(ハンターベレー、メリポ)
ラピッドショット+5(スカウトジャーキン)
スナップショット(メリポアビ)
スカウトジャーキンがラピッドショット発動率アップなら
こういう表記はしないんじゃないか?
137 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 18:21:31.97 ID:wOxHMmIa
>61
>125
メイン垢狩人といい
副アカ暗黒の俺は久々に
リュンパッチ
じゃあ、スカジャーはラピッドの間隔減少かね。それもないでしょ
メリポのラビットを1上げると1%アップと表記されるからねえ
スカウト胴の+5もそのまま5%と解釈できるね
インドラカタールのトリプル+1も1%みたいだし。
141 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 18:27:50.37 ID:9/xuTuQO
表記の統一をしない■eがDQN
行き当たりばったりでアイテム追加してるのが見え見え
>>141 行き当たりばったりでアビリティ追加してるのが見え見え
これも付け加えといてwww
143 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 18:38:27.63 ID:CgTKzXIy
今回、狩用の射撃武器の追加がないのは
スナップさんのせいだ
144 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 18:39:54.41 ID:ZgzbGMn/
真ヘルHQ最強伝説が始まった気がする
あー、武器名だすと荒れるからw
146 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 18:40:55.10 ID:SpfjYqBv
ラピッド 5
ハンターベレー
スカウトジャーキン
スナップ 3
さすがにこれだけやればかなり違うだろーなー
147 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 18:41:49.11 ID:vWBGIcfr
>>144 間隔長いほうが有利ってことはないぞ??
短けりゃさらに短くなるんだからな
149 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 19:00:17.07 ID:xDoDanAw
戦績矢
エンドレスショット
TPリセット
パッチにwktkしていた頃が自分にもありました。
その瞬間までは…
150 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 19:00:24.78 ID:/MDf94ZR
ひそかに竜さんがアシッドを軽く凌駕する槍投げにプリ祭りになってるぞ。
ついにアシッド役でも居場所がなくなったな。
151 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 19:01:39.06 ID:aEjEkDQb
ってか、アシッド撃ちたくなかったしw
忍竜狩で突弱点含むメリポがやっばい
狩がスナップ3ならものすごいことになりそうだ
153 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 19:06:25.08 ID:raoW/GhM
シーフの
アンブッシュ:敵の背後からの攻撃に対して命中、飛命にボーナスを得る。
こういうの狩人にも欲しかったよな。
遠距離からの遠隔攻撃に対して飛命、飛攻にボーナスを得る。とかさ。
まぁ今のクソ遠隔仕様じゃありえないことだけど。
154 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 19:12:27.67 ID:/MDf94ZR
スナップ3ってヘイスト6%だろ?
そんな劇的に変わらないだろ。
ここでやべえwなんて言ってる奴は大げさすぎ。
155 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 19:13:10.75 ID:YPEy5B0n
乱れにラピッド乗ると必ずミスる仕様はなおったのか?
156 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 19:29:36.57 ID:aEjEkDQb
>>154 試せば分かるが明らかに早い。
ヘルファイアやカルバリンを使えば特に顕著。
157 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 19:30:10.04 ID:CgTKzXIy
>>154 そうだね^^ステルス全振りが一番だね^^
オートならヘイストありがたいが、マクロだし一発赤字がでたらチャラだろ
159 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 19:48:05.00 ID:9/xuTuQO
>>158 そうだね^^ステルス全振りが一番だね^^
ていうか今日のVUで何で狩人がネガってんだ?w
かなりまともな部類だと思うんだが。
162 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 20:05:26.86 ID:a3KRgC5R
フラッシーって能力1で2分半短縮よね?
今、能力2振ってるんだけど、2分半しか短縮できてないんだけど…これでいいんだっけ??
能力2だと5分短縮じゃない?
163 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 20:06:00.78 ID:PJf3tOdS
プロテインにでも振ってろ
普通に考えれば1は覚えるだけだろ
165 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 21:28:19.49 ID:vAru5iJF
ちょっとスナップ振ってレリックガン撃ってくる
フラッシー20分が15分になっても
たいして変わらんから、
スナップ3ステルス2フラッシー1か
スナップ3ステルス3
あたりが堅いか。
リサイクルは通常アビで実装しろよ(´・ω・`)
スナップ3は必須っぽいなあ
体感できる速さになってて驚いた
本当ならスナッフもステルスも3振りして損はなさそうだね
フラッシーはどっちかの1ポイントを持ってきて覚えとくのが最適くさいね
169 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 21:59:08.33 ID:2ooDGRf/
フラッシーはあのリキャで
サイスラと併用した時ミスったらギャグにしかならないよw
フラッシーは敵対心をアップさせるわけだから
せめて必中になる効果があればまだ良かったのにね。
171 :
既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 22:39:02.74 ID:hbPBcJML
フラッシーwsで切れるとかあるけど誰か乱れで試してみた?
メリポアビのどれを選ぶか議論してる時点で飼い犬
要するに1年前まで存在した狩人は二度と復活しない事が
今回のverupで確定しただけ
ジョブ性能を激変させて顧客が被る被害を
考慮しない企業体質は変わらないって事
わかってるから帰れ
狩人はもう銭捨てアタッカーもどきから銭投げアタッカーに戻ることはないのさ
子供だましの強化では無く普通の強化と見てよいのかな
みんなはメリポ何に振るつもり?
スラッグ・サイドを十数分に一回ひゃっほいするためのフラッシーか
ラピッド・スナップで総ダメtueeeeeするか
にんきジョブになることは無いだろうけど
うまく戦術確立してLSでの立場確保しとかないと
にわか狩人とか元狩人がぐだぐだ言って
うざいことになりそうだな
クラ狩なのでステルス1択
蝉はる時間ってもどかしいしな
本気でリサイル3段入れてカルバリンも考えている
ふらっしーのレベル差補正カットって
ダメだけかな。命中もだったりして。
毎回恒例になってきてるが今度こそ、裏パッチで命中うぷしてる気が
180 :
既にその名前は使われています:2006/07/26(水) 03:12:59.67 ID:Y7/TQx3k
乱れ撃ちの表記がバグってる件
狩人の乱れ撃ち!
狩人の遠隔攻撃→***のダメージ。
181 :
既にその名前は使われています:2006/07/26(水) 08:48:46.66 ID:OYWz3QAE
ゴミジョブw
燃費悪くて性能微妙
だが、それがいい
183 :
既にその名前は使われています:2006/07/26(水) 10:32:16.93 ID:RuNBJUkb
追加アビ・特性も、それほど使えないわけではないというだけで、
結局このジョブがダメであることにはかわりがないぞ。
・フラッシー
最大15分で一回なんて話にならん。距離補正前は常時だった。
・ステルス
距離補正前の火力で初めて注目されるアビだったろう。今の低火力で敵対心-なんてお笑い。
・スナップヘイスト
なんで遠隔だけ別扱いで苦しめる?普通に魔法ヘイストも効果あるようにしろ。
・リサイクル
なにをいってるんだ
勿論、それぞれ強化であることには変わりはないし、1つ掘り下げればそれなりに使いどころはある。
だが、距離補正といううんこ仕様がある以上だめなものはだめなんだ。
みんな一年放置くらったから「これでもいいか」という半場諦めの視点から見上げているのでマシに見えるだけ。
早くバルカンショット追加しろや。
飼いならされてるとか諦めてるってんじゃなく
現状の仕様でいかに楽しめるかが問題じゃないんだろうか
懐古主義もいいけど好きでやってるジョブでしょ?
まあ、好きだから強くなりたいってのはよくわかるけどね
威力低下は慣れたw
命中率の低さはストレスだ
範囲外から攻撃されるのそんなに嫌なのかとw
範囲外って言ってもそんなに遠くないよなぁ・・・
相手が点に見えるような距離でも届けばまだ気持ちがいいんだが
スラッグ釣りするぜえ、と思ってスラッグ撃ったらTPだけ0になったりな
範囲狭すぎる
188 :
既にその名前は使われています:2006/07/26(水) 11:02:50.57 ID:RuNBJUkb
>>184は、ただ自分の心構えをいってるだけだけどね。
189 :
既にその名前は使われています:2006/07/26(水) 11:14:30.30 ID:RyeDMqiX
フラッシーはレベル補正無効だから全盛期よりダメ出てるんでない?
全盛期はそもそも遠隔にはレベル補正が適用されてなった
↑なかった、で
距離補正と同時に開発の脳内では相当少ないレベル補正が導入されたから
距離威力、距離命中、レベル補正で三重苦っていわれてるのよ。
そして、新たに追加された矢弾は使い物にならないゴミ性能
193 :
既にその名前は使われています:2006/07/26(水) 17:36:46.89 ID:6G5tmyTq
>>・リサイクル
>>なにをいってるんだ
わろすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
リサイクル3段階強化すると「矢弾を一切消費しなくなります」だったらまだいいんだけどな
カルバリン時代の到来だけど
195 :
既にその名前は使われています:2006/07/26(水) 18:07:32.97 ID:thxflYCj
2p以降の5%だか、-10だかは分かるが、1pでアビ覚えた時点での性能が知りたいな。
ステルスも2p以降は敵対心-10だが、1pで敵対心-50とかだったらすごいアビだと思う。
スナップだって、1pで10%で2p以降が2%とかもありえる。
そういやステルスって、忍者のジョブ特性じゃなかった?
ステルスショット
ステルス
198 :
既にその名前は使われています:2006/07/26(水) 18:31:53.22 ID:VJg63qq+
狩人のアビリティの名称が
「ステルスショット」から「警戒ショット」に変更されます
199 :
既にその名前は使われています:2006/07/26(水) 21:59:21.90 ID:GXXOJgnV
とりあえずスナップかリサイクルかな
バルカンショットの性能によってはまた変わるんだろうが
200 :
既にその名前は使われています:2006/07/26(水) 22:03:00.18 ID:f4sniZeS
やっぱリサイクルだな^^
201 :
既にその名前は使われています:2006/07/26(水) 22:35:26.57 ID:wEVcXhLL
スナップ調整こなかったし、3振りはガチだな。
202 :
既にその名前は使われています:2006/07/27(木) 00:46:57.94 ID:unU+0avx
スナップ3振りは神!
203 :
既にその名前は使われています:2006/07/27(木) 01:04:26.91 ID:RlLH4wvi
ところでスカウトジャキーンのラピッド+5が
ヘイスト+5%だってFAって出てたっけ?
まずはラピッドと遠隔ヘイストの違いを教えてくれ
すこしはログ読めw印象悪いぞw
206 :
既にその名前は使われています:2006/07/27(木) 09:24:42.44 ID:uVxUeA2l
3
207 :
既にその名前は使われています:2006/07/27(木) 14:25:02.91 ID:RlLH4wvi
>>204 ラピッド
ときどきはやくなることがある
遠隔ヘイスト
つねに一定の割合で早くなる
208 :
既にその名前は使われています:2006/07/27(木) 14:31:25.71 ID:EpPT1ldM
スナップ3段で、取得TPどのくらい減るんだ?
209 :
既にその名前は使われています:2006/07/27(木) 14:38:12.68 ID:xUd7xA6h
>>208 スナップで間隔短くなっても取得TPは変わらない。
210 :
既にその名前は使われています:2006/07/27(木) 14:38:22.30 ID:rGJLOiz7
フラッシーとステルスって両方アイコンでるんだが・・
(乱れうちでエンドレスつかうと乱れうちきえる)
これって重ねてうてるんじゃね・?
レベル補正感じるNMとまだ戦ってないからわからんが
ノーヘイトで麒麟に400〜600だせる技ならまあ
ちょっといいかな
211 :
既にその名前は使われています:2006/07/27(木) 14:40:22.11 ID:UgmRk/ZM
バルカンショットってなんぞや?
212 :
既にその名前は使われています:2006/07/27(木) 15:22:26.66 ID:qLSRw3L4
リサイクルなんてアフリカではよくある話?
213 :
タルタルさん ◆Tme42ox0Lw :2006/07/27(木) 15:40:11.46 ID:egJsEsq4 BE:346738368-2BP(1)
検証してきた
スナップは覚えるととりあえずヘイスト+5%っぽい
あとは追加で+2ずつ
じゃ、ガンバレや
214 :
既にその名前は使われています:2006/07/27(木) 18:55:54.96 ID:jFyYw8Ji
だれかスナップ検証したイケメンいないの?
スナップ1で何%?
以後いくつ追加なの?
215 :
既にその名前は使われています:2006/07/27(木) 18:59:42.96 ID:iTTDECvx
オティで体感できるくらい早い
216 :
既にその名前は使われています:2006/07/27(木) 19:32:28.05 ID:QWGCi2cJ
スナップ3+スカウトジャーキンでヘルファイアがオティくらい早い
沼メリポ、クトゥルブ相手にフラッシースラッグ4100ダメw
通常スラッグだと最高で3800だった。
218 :
既にその名前は使われています:2006/07/27(木) 23:47:02.96 ID:TJZBw1Ij
あとスナップ2段階目だがさほど体感できず。
3段階目もどうなんだろう?
スナップ3段階、レリックボウで撃つと割と体感できる
220 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 08:40:46.30 ID:fo91zvdJ
なんかスナップの意見がバラバラだな。
>>213が検証した結果が正しいなら
5%>7%>9%か
今後上限がUPすれば13%くらいにはなるか?
221 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 08:45:43.43 ID:WZCa2Xhu
クラクラ振ってスラッグひゃっほいの奴にはスナップ意味ないかもナ
リサイクル全振りでカルバリンのがいいかも
222 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 09:04:40.84 ID:aNhOl3T6
>>220 未だに糞コテの発言を真に受けるやつがいるとはな。
騙されるな。
スナップなんぞ2%→2%→2%だ、馬鹿め。
こんなのはヘルがヘル+1になるくらいの差しかない。
手動じゃ最速で遠隔コマンドを発射できないし、マジでリサイクルに振るのをお勧めする。
りさいくるきたw
手動じゃ最速で撃てないってなんなら最速で撃てるのさ?
遠隔がオートになればいいのさ
フラッシー覚えたんだが、体感できん。。。
何なんだコレ…
228 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 17:00:46.29 ID:j92Z+ZXE
今回のパッチでリサイクルが一番有効だというのをまだ気付かない奴が多すぎ。
今回のパッチで、リサイクル3、スカウトベレー装備してカルバリンを撃ち続けるということが可能になった。
30%の確立でリサイクルが発動するので、事実上カルバリンを3倍持てるってわけだな。
というわけでリサイクル3にして麒麟戦に行って来た。飛命は常に480。
サポ戦・ソールスシ・メヌメヌ
通常120〜130 スラッグ700
バーサク時
通常150〜160 スラッグ900
一度飛命度外視してフル攻撃装備+ヘヴィシェルでスラッグ撃ったらキリン相手に1000ダメでたぜ。
フラッシーおぼえてないので、今度はフラッシーおぼえて行ってみるつもりだw
229 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 17:38:44.50 ID:ShkMslZH
>>228 間違って素でヘヴィシェル打ってリサイクルで助かりそうな勢いだなw
△▼△鞄鯖発:ガルカ軍団、アトルガン進出祭り!△▼△
ズヴァール城に突撃した貴様らが、何故白門に行けないなどと言うか!
ガルカ軍団は今、海を渡る!
日時:2006年07月28日(金)21時頃〜
場所:鞄鯖、北サンドリア、ドラギーユ城前付近にガルカを作成して集合
鞄鯖で参加希望の方は、お手持ちの倉庫での参加もOK、実はガルカには拘りません。
また、鞄鯖所属の高レベルの方、当日協力してくださる方を募集します。
ダボイでスキル上げ等を兼ねて証集めに協力していただける方、当日参加をお待ちしています。
鞄鯖WP発行代行スレッド
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1153875456/
231 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 17:40:44.92 ID:rlKgb8Bl
> 30%の確立でリサイクルが発動するので、事実上カルバリンを3倍持てるってわけだな。
3倍じゃなくて1.3倍じゃね?
232 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 17:46:29.16 ID:j92Z+ZXE
修正しようかと思ったけど、面倒だから放置した。
とにかく実践レベルになったのは確か。滅茶苦茶ギル捨てることになるけど、一発は文句ないし強いよw
麒麟にカルバリン・・・
一発が強くても総ダメ低そう・・・
>>232 別アカの倉庫連れ回して弾持たせてスナップ+3でカルバリンのがつえーよ
235 :
既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 19:08:49.74 ID:o7XcC8Kl
カルバリンって間隔に見合うD数字になってるの?
計算詳しい人教えてくれ!
あんなもんクラ狩専用武器だろ
ヘルHQよりくそ長い間隔じゃ、麒麟さん逃げちゃうよ?
それってただ一発のダメの数字を大きく出したいがための自己満足にしかすぎんだろ。
全く有効性が感じられん・・・
といわけでリサイクル3段階、乙でした。
すかべんじw強化で羅紗取れたw
240 :
既にその名前は使われています:2006/07/29(土) 01:56:08.58 ID:1FYZOTSz
WSにリサイクルって効くのか?
太古の昔に、エンドレス黄金ボルトスラッグうとうとした時
盾がぬっころされて、一回立て直そうと影縫いしたら
黄金ボルトがデータのもずくになったことを思い出した