ナ/忍を語るスレ part15

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1既にその名前は使われています
Q で、ナイトサポ忍って実際どうなの?
A サブ盾、サブアタッカー、サブヒーラーとしてかなりよく機能します。

Q メリポ限定っしょ?
A 現在、フラッシュを覚える37から有用だと考えられています。

Q でもそれじゃ挑発無いし固定できなくね?
A タゲ固定が目的ではありません。適度なタゲ回しや回復、フラッシュ等のサポートが主な役割です。

Q ナイトは盾だからサポ戦で盾しかやりたくねwww
A ソッスネ

Q ナ/忍誘うぐらいなら戦/忍誘うからイラねwwwww
A ソッスネ

Q 青/忍とか赤/忍のが使えるとおもう^^;
A 専用スレを立ててそちらで議論なさってください

前スレ:【ニッチ】ナ/忍 パラ忍 【隙間産業】
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1151536651/
2既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 21:57:19.64 ID:i9p78AGY
ぶっちゃけサポ戦のが強いんだが

乱獲にせよなんにせよ
3既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 21:57:20.52 ID:YR93+2KW
2ッスネ。
4既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 21:57:34.71 ID:i9p78AGY
3 :既にその名前は使われています :2006/07/22(土) 21:57:20.52 ID:YR93+2KW
2ッスネ。
5既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 21:57:43.56 ID:YR93+2KW
>>2
これで勝ったと思うなよ。
6既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 22:01:49.22 ID:IIlKAO/3
>>2
空蝉ないからダメージくらいまくって、そのダメージをケアルで回復して、消費したMPを(ry
メンバーにかかる負担がデカイから叩かれるんだろう
7既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 22:08:47.83 ID:uW+mVnF+
>>6
後衛のスキルが極度に下がってるのわかってないの?
いい加減 紙なしで倒せるようになれよ・・・・・・
8既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 22:14:01.23 ID:IIlKAO/3
>>7
前衛食事が寿司になってから山串時代よりLV高い獲物と戦うようになったんだから
ナイトの被ダメがシャレにならないくらいになった。
そして被ダメが増えればMPも消費量が増える。
後衛のスキル云々で済む話ではない。
9既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 22:17:54.84 ID:uW+mVnF+
>>8
なんでもいいけどさ 関係ないし
ちゃんとしたナイトならサポ忍がどれだけ弱いか知ってる話だし。
10既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 22:50:20.10 ID:IIlKAO/3
>>9
空蝉に頼り切った後衛のスキル云々と言うから説明したのに
>なんでもいいけどさ 関係ないし
って何?おまえは自分の書き込みすら把握していないのか?
11既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 23:09:52.42 ID:yzzw3Fuq
身内だけ&ナイトだらけの山メリポREP

倒した数:85 平均獲得経験値:118.2 (+36.8) 総獲得経験値:13175 (内専心:0)
平均戦闘時間/間隔:63.1s / 3.8s 時給:8337.1 狩り時間:1h29m22s 総獲得ギル:788

与ダメ---------- --全部 --通常----------- --遠隔----------- その他----------- --魔法------
赤/黒----------- ---791 ------[----/----] ------[----/----] ------[----/----] ---735[--40]
白/黒----------- --2029 ------[----/----] ------[----/----] ------[----/----] --2021[--36]
詩/忍----------- ---126 ---126[---4/--11] ------[----/----] ------[----/----] ------[----]
ナ/忍1--------- 147072 -99804[1591/1750] ------[----/----] -47114[--90/--90] ---154[---2]
ナ/忍2--------- 170899 114784[1432/1543] ------[----/----] -56067[--85/--85] ----48[---1]
ナ/忍3--------- 122328 -88580[1723/1847] ------[----/----] -33748[--87/--87] ------[----]
12既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 23:22:25.86 ID:yzzw3Fuq
与ダメ・通常---- --累計 --平均[最大/最小] --命中----------- --クリティカル---
詩/忍----------- ---126 --31.5[--53/--23] -36.4%[---4/--11] -25.0%[---1/---4]
ナ/忍1--------- -99804 --62.8[-163/---0] -90.9%[1591/1750] --9.1%[-145/1591]
ナ/忍2--------- 114784 --80.2[-172/--17] -92.8%[1432/1543] -10.3%[-147/1432]
ナ/忍3--------- -88580 --51.4[-145/---3] -93.3%[1723/1847] --7.4%[-127/1723]

与ダメ・その他-- -------------------- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
ナ/忍1--------- ボーパルブレード---- -47114 -523.5[-877/-119] 100.0%[--90/--90]
ナ/忍2--------- サベッジブレード---- ---757 -757.0[-757/-757] 100.0%[---1/---1]
---------------- スウィフトブレード-- --1229 -409.7[-473/-368] 100.0%[---3/---3]
---------------- フラットブレード---- ---158 -158.0[-158/-158] 100.0%[---1/---1]
---------------- ボーパルブレード---- -53923 -674.0[1017/-316] 100.0%[--80/--80]
ナ/忍3--------- ボーパルブレード---- -33748 -387.9[-757/-137] 100.0%[--87/--87]
13既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 23:24:12.84 ID:yzzw3Fuq
被ダメ---------- --全部 --通常----------- --遠隔----------- その他----------- --魔法------
赤/黒----------- --1527 --1346[---8/---9] ------[----/----] ------[----/----] ---181[---2]
白/黒------------ --3149 --2851[--14/--14] ------[----/----] ---298[---3/---3] ------[----]
詩/忍----------- --2862 --2528[--23/-121] ------[----/----] ------[----/----] ---188[---2]
ナ/忍1--------- -14212 --7451[--54/-298] ------[----/----] --5456[--52/--52] --1305[---3]
ナ/忍2--------- -17818 --8394[--74/-468] ------[----/----] --8013[--62/--64] --1411[---5]
ナ/忍3--------- --6029 --3265[--21/-215] ------[----/----] --1983[--32/--32] ---781[---3]

被ダメ・通常---- --累計 --平均[最大/最小] --命中----------- --クリティカル---
赤/黒----------- --1346 -192.3[-264/---0] -88.9%[---8/---9] --0.0%[---0/---8]
白/黒------------ --2851 -219.3[-302/---0] 100.0%[--14/--14] --0.0%[---0/--14]
詩/忍----------- --2528 -109.9[-250/--49] -19.0%[--23/-121] --4.3%[---1/--23]
ナ/忍1--------- --7451 -138.0[-344/--42] -18.1%[--54/-298] --9.3%[---5/--54]
ナ/忍2--------- --8394 -125.3[-334/---0] -15.8%[--74/-468] --6.8%[---5/--74]
ナ/忍3--------- --3265 -155.5[-411/--37] --9.8%[--21/-215] --9.5%[---2/--21]
14既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 23:27:12.98 ID:xQrHfd/8
ナ2の装備わかる範囲で教えれ
15既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 23:32:45.38 ID:yzzw3Fuq
ナ/忍1-- センチネル---------- -22.3 -----4
----------- ランパート---------- -12.8 -----7
ナ/忍2------ インビンシブル------ ----- -----1
----------- かばう-------------- ----- -----1
----------- センチネル---------- ----- -----1
----------- ランパート---------- --6.9 ----13
ナ/忍3----- かばう-------------- ----- -----1
----------- ランパート---------- -14.9 -----6

ケアル系-------- --累計 --平均 ---数-
赤/黒----------- -11084 -167.9 [--66]
白/黒------------ -18162 -135.5 [-134]
ナ/忍1--------- --7764 -250.5 [--31]
ナ/忍2--------- --3222 -230.1 [--14]
ナ/忍3--------- -17693 -208.2 [--85]
16既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 23:33:05.30 ID:yzzw3Fuq

ナ1:ナ2とナ3の中間
ナ2:メイン盾ってわけじゃないけど開幕フラッシュでのタゲ受け重視
ナ3:回復とかの補助重視

ナ1:ソールNQ カンパジュワ チフィア オプチ 剣峡 コーラルx2 ジョン
   ダスク手 ウッズマン/スピネル アメミHQ ライフ ダスク脚 ダスク足
   片剣x8 クリx3 WS:シパーピ手 ウルフベルト ナAF2脚 ヒロイック ルビーx2

ナ2:ソールHQ カンパカンパ チフィア ワラーラ 剣峡 ブルタル素破 ジョン ダスク手
   フレイムx2 アメミHQ スウィフト ダスク脚足 片剣x8 クリx4 STRx2
   WS:ヘカ頭足 ヒュム1手 ウルフベルト サンダーゴルゲ

ナ3:スキッドNQ カンパジュワ オプチ アダマン手脚足 調べてないのでこれ以上わかんね
17既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 23:34:20.29 ID:i9p78AGY
ホマム/孔雀/ジュワないとパラ忍なんてマジ雑魚
本当弱いから
18既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 23:36:09.17 ID:l6cCVpL0
てかサポ以前にナイト自体が超廃装備揃えてないと雑魚
ブロントさんが言ってるように一級廃人のためのジョブだから
準廃や一般人は取得すらしなくていいジョブ
19既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 23:36:18.45 ID:yzzw3Fuq
>>14
装備思い出すのに必死だった。ちなみに種族とか。
ナ1:エル
ナ2:ヒュム(漏れ)
ナ3:ミスラ

暗闇はかなり早めに治療がきた(漏れは目薬常備なので即回復)
ヘイストは9割くらい、ディアも結構はやめ
ナ1とナ2がそれぞれ2回ずつあぼんしてる(死の宣告くらってすいまえんでした;;)
20既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 23:36:32.49 ID:tMXImeAs
やはりカンパカンパなのか。
21既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 23:39:40.57 ID:i9p78AGY
つかそこまで苦労して装備揃えて、やっとユニ戦並だしな
すなおに前衛やっとけって話しだし

エクスカリバないとどうあがいてもそこそこの戦忍にはかてん
22既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 23:40:58.20 ID:l6cCVpL0
えくすかりばあ思ってるほど強くねーぞ
23既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 23:41:59.31 ID:xQrHfd/8
カンパクラクラは?
24既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 23:54:56.86 ID:yzzw3Fuq
>>21
ユニ戦と一言で言うとかなり語弊があるからあまり例えとしては使ってほしくないな

ウッドイーター オプチ 剣峡 素破アサルト バーク タラスクHQ 
ルビーx2 アメHQ スウィフト ダスク脚 アミール足 斧メリポx4

これくらいと同じくらいになりそうな感じ。いやまぁユニといえばユニではあるが
タバタバフルシックアメNQルビーx2コーラルx2みたいなのと変わらないみたいに
思われるのもなんだから言っておいた

25既にその名前は使われています:2006/07/23(日) 01:09:16.20 ID:7ZUiiGVO
ageage
26既にその名前は使われています:2006/07/23(日) 02:18:23.99 ID:7ZUiiGVO
ageage
27既にその名前は使われています:2006/07/23(日) 02:49:50.53 ID:43jeQ0Wl
ナ1も悪くないと思うけど、結構差付くな。
ナ2はやっぱジュワ有った方が1割ぐらい変わる気がする
ナ3はウンコながら回復頑張ってるからいい。
ナ3が開幕フラッシュでもうちょいタゲ取ってもよかったんじゃないかな
28既にその名前は使われています:2006/07/23(日) 09:28:50.14 ID:Csi3K0X1
>ナ3はウンコながら回復頑張ってるからいい。

よくねーよw
他の部位がクソ装備でジュワなんて使うとカスダメなうえに敵のwsが
増えるだけのいい例だろ。
他人に寄生してジュワ取ったようなやつは高額なヘイスト装備なんて買えない
だろうけどサブジュワなら元から間隔は少し早いんだから攻撃・命中・STR+装備
くらいは揃えろよw
29既にその名前は使われています:2006/07/23(日) 10:06:57.90 ID:qapmiAHx
上のレップ見てアダマン装備でもダスク装備でも大差無い事が分かった
30既にその名前は使われています:2006/07/23(日) 10:14:01.00 ID:Ah9de0oZ
ナ2がサポ忍なのに耳がブルタルなわけが知りたかったりする・・
31既にその名前は使われています:2006/07/23(日) 10:15:44.81 ID:uo7xjyh2
DAがつくからだろ
もしかしてサポ戦じゃないと意味ないとか思ってたりする?
32既にその名前は使われています:2006/07/23(日) 10:19:32.96 ID:Csi3K0X1
>>29
1と3比べて手数が100近く多く与ダメ25000近く少ないのに大差無いってw
ジョブ関係なしにこういうやつが寄生虫って言われるんだろうなw
33既にその名前は使われています:2006/07/23(日) 10:25:23.42 ID:dRs8xAdg
ブルタルの効果を知らないやつすらいるのかよw
いかに脳内が多いかってのがわかるなw
34既にその名前は使われています:2006/07/23(日) 10:55:26.10 ID:Ah9de0oZ
>>31
>>33
おお・・そうなのか
まじにサンクスw
発動率ってどのくらい?
FF11のアイテムの追加効果って意味がよくわからんのが多くて・・
〜効果アップとか書かれてもさ〜・・・
手数がジュワナと比べて200〜300少ないってことはそんなに発動率は高くないって感じ?
35既にその名前は使われています:2006/07/23(日) 11:22:56.83 ID:BHPlxZEM
>>24
マジレスすると超廃装備パラ忍でもその程度の戦士にも勝てないのだわ
36既にその名前は使われています:2006/07/23(日) 11:23:04.32 ID:lkBMFJx1
>>34
5%。あと、ヘイストとかでの手数増しがあるのに
それ無視して見るのはどうかと思った
37既にその名前は使われています:2006/07/23(日) 11:27:14.68 ID:Ah9de0oZ
>>36
サンクスw
いぁ無視はしてないんだが武器の間隔とかも考えてると
頭がぷしゅーって煙だすんだわ・・w
38既にその名前は使われています:2006/07/23(日) 11:30:22.03 ID:j2sMWCBj
みんなWS打つ時STR,DEX装備なのか?ナ/忍は攻撃力低いから功+の方がいいと思うんだが
39既にその名前は使われています:2006/07/23(日) 12:01:02.79 ID:4gUilhY7
いや…それはどうよ…
40既にその名前は使われています:2006/07/23(日) 12:08:00.43 ID:dRs8xAdg
装備で上げられる攻+なんてたかが知れてるわけでメヌメヌ・ディア2・廃装備
・メリポ強化前提ではSTR(おまけでDEX)上げた方がいい。
41既にその名前は使われています:2006/07/23(日) 12:14:56.94 ID:4gUilhY7
Gobliによるとボーパルのステ補正がSTR_30のようだから
STR上げたほうがいいんじゃね

42既にその名前は使われています:2006/07/23(日) 12:21:36.96 ID:uG9cPsKx
STRとDEXあげるとボーパルはすごい差が出るね。
防御食とソール寿司じゃダメが3倍位違う。
攻撃が当たるおなつよですらクジャクライフジョン辺り装備して寿司と指輪でステブーストがよさげ
お勧めは命中最重視で次にSTRとDEXブースト。

功はたとえ+10できる装備でも素の攻が400近辺であることを考えるとたったの2,3%しかあがらないことになって
装備スロットがもったいないキガス
43既にその名前は使われています:2006/07/23(日) 12:33:03.65 ID:gglT+J76
今度神威でマラソンする事になったんだが
エル姉さんか、ヒュムのどちらかを担当するとおもうけど

サポ戦とサポ忍どっちがいいとおもう?
44既にその名前は使われています:2006/07/23(日) 12:39:11.93 ID:yOIbRI3q
またスレ落ちしないようにID変えて自演か

口調や文体変えてるつもりでも、アホな中身は変わらないからすぐわかるんだよ笑い
カスw
45既にその名前は使われています:2006/07/23(日) 14:39:24.30 ID:DR0eFCBd
>>43
タゲはがれやすいしサポ戦のがいいんじゃね?
46既にその名前は使われています:2006/07/23(日) 14:40:25.61 ID:EyzSAZxh
盾はやっぱり欲しい
バーサク、物理+、ダブルアタックあるし
なんて考える俺脳筋
47既にその名前は使われています:2006/07/23(日) 14:54:07.34 ID:+y0o8f/U
>29
イヌイヌかけてるだろうから装備で上げた攻撃+がイヌイヌの上昇率に比べ微々たる割合で影響でにくくなってるね ジュワはイヌイヌかかると平均ダメ跳ね上がるからね〜
48既にその名前は使われています:2006/07/23(日) 14:56:53.00 ID:BHPlxZEM
イヌイヌ…
くんくんの事かしら
49既にその名前は使われています:2006/07/23(日) 14:58:59.90 ID:sgHJmfG5
軽くわろたw
50既にその名前は使われています:2006/07/23(日) 17:00:43.25 ID:5QcYxJWX
白虎装備できない内藤がDEXなんて上げても役に立たない
51既にその名前は使われています:2006/07/23(日) 22:56:13.96 ID:43jeQ0Wl
この落ちっぷりは想定の範囲内www
52既にその名前は使われています:2006/07/24(月) 01:01:26.69 ID:fOwIorMP
ageageマンボ


REPか何かがないとネタが続かなくなってきたか
53ガチャピン:2006/07/24(月) 01:19:32.91 ID:QFDYIuj6
今日オプチ取りでハクタク行ってきたんだがパラニンで少しは貢献できるかと思ったが
まったく貢献できず(泣
アトルガンLV上げではナイトやっててよかったと思ったが、肝心な時にはやっぱ忍者マンセーな
ヴァナですねw
もうすぐナイトカンストだけど真剣に解約しようか悩んでる・・・マジデ
ナイトやっててよかったって場面があったら教えて!!
54既にその名前は使われています:2006/07/24(月) 01:25:39.35 ID:h31f4pjD
>>53
ハクタクに盾もクソもないだろ、セミ2枚で挟んで不意だま交互にいれるだけ
WS連打してくるからセミはりかえは楽だし、少人数なら貫通ダメ分自己回復でナのほうがいいんだが
まぁおまえがクソ装備のクソPスキル持ち主なんだろうけど、さっさと解約してください^^;
55既にその名前は使われています:2006/07/24(月) 01:37:43.39 ID:qwdOxHHW
パラニンが一番輝いているのは低中のレベル上げかもしれない
騎士剣つよすぐる
56 ◆i6LvDTjfmI :2006/07/24(月) 01:53:17.84 ID:0Zj2x964
>>55
折角だから騎士剣使えるジョブコンプしようと杏仁やってるが
連邦剣+2とかホント強いよなぁ。D/隔も0.162と他武器圧倒しているにもかかわらず
攻撃+12にHP+20までついててぶっ壊れすぎ(HPはあんま関係ないが。)
60以降は個人の趣味にもよるがエスパ+1まで引っ張れる性能なくらいだしな

ここからチラシの裏

↑のナ2を見ての通り、まだジュワがとれてないとです・・・・・・
というか一回9時間張り込みで沸かせたと思ったら5時間ずっと放置してた赤に
援軍呼ばれて速攻で取られて以来ジュワはとりにいかずってのが続いてたところ
ジャスティスソードを500万だかで売ってくれるっつーHNMLSがあったわけで
いっそ買ってしまおうと思うんだが、ジャスティスの使用感、どんな感じだろうか。
使ってる人いたらちょっと教えてほしい所。REPとかあるととても嬉しい
57既にその名前は使われています:2006/07/24(月) 02:01:25.41 ID:jR6I5U0+
>>56
むしろカンパジュワよりカンパカンパのが強いって言う証明じゃないか?あのrep
58既にその名前は使われています:2006/07/24(月) 02:07:22.99 ID:VTOI+ljd
75付近の騎士剣も強化してもらおうぜ
戦士の斧より強いのが騎士剣なんだから
D56間隔254の出してもらおうぜ
59既にその名前は使われています:2006/07/24(月) 03:07:06.88 ID:/o0o6Gz9
>>57
カンパジュワよりカンパカンパって、一撃の与ダメしか見れない脳筋ですか?
メイン盾していたとはいえ、WS回数見ればジュワ持てば1割近く総ダメ増えるだろうに。
>>58
サブジュワ一択な現状よりもむしろ、戦士のジャガーに相当する武器が欲しいな。
D46ぐらいにして、メインに持ってサブジュワか、カンパと二刀流するか、とか選択肢欲しい
カンパの潜在がWSに載ってもいいな。
60既にその名前は使われています:2006/07/24(月) 03:29:02.22 ID:q+rJUI/+
>>36
 え、5%だったのか、てっきり1%かと
30の事を笑ってる場合じゃなかった・・・
61既にその名前は使われています:2006/07/24(月) 03:50:17.22 ID:jR6I5U0+
>>59
どっちが脳筋だよ、チンカスが
カンパカンパが、タゲをもちつつカンパジュワを圧倒してるから言ってるんだろうが
素破ブルタルの差で一割あったとしても圧倒的だろ
昔戦士スレにわいたジュワ戦死なみの低脳だな
62既にその名前は使われています:2006/07/24(月) 04:08:10.43 ID:W2rPukcQ
与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
ナ/忍___________ 136737 _93249[1670/1940] ______[____/____] _43488[__85/__86] ______[____]
忍/戦___________ 139194 _93367[1816/2140] ____72[___2/___3] _45755[__86/__86] ______[____]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
ナ/忍__________ _93249 __55.8[_145/___0] _86.1%[1670/1940]
忍/戦________ _93367 __51.4[_129/___0] _84.9%[1816/2140]

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
ナ/忍__________ __5391 _141.9[_340/__57] _17.0%[__38/_224]
忍/戦________ __3124 _142.0[_245/__94] __8.8%[__22/_249]

メリポアビが発表されたから週末メリポ行ってきたときのrep抜粋。
忍は一般的な廃装備の大袖白虎クジャクオプチラジャスとかだった。!
忍に大差で負けると思ってたんだけどかなりいい勝負だったwwwwwまあ結果負けだけどww
自分でいうのもあれだけど、ナ/忍tueeeeeeお!!


まあ多分コルセアのおかげだ(´・ω・`)
63既にその名前は使われています:2006/07/24(月) 04:12:01.61 ID:jR6I5U0+
>>62
狩場どこ?なんか命中がありえないほど低いが
あと大袖?着替えじゃなくて常時か?
64既にその名前は使われています:2006/07/24(月) 04:14:12.57 ID:W2rPukcQ
あーwトロルだから命中がおかしくなってるw
大袖は常時だたよ。
65既にその名前は使われています:2006/07/24(月) 04:16:45.21 ID:jR6I5U0+
>>64
ああ、なるほど
大袖常時っていまどきの忍者はそんな着方するのかな
STRやらDEXが話題になってるとはいえ普通はジョン着そうだけどな
まあ忍者のことはわからんからイイヤ
66既にその名前は使われています:2006/07/24(月) 10:00:12.30 ID:5xoHcqdj
>>65
300万のジョンより5000万の大袖がよわいはずがない

って考えで着てる奴も少なくない
67既にその名前は使われています:2006/07/24(月) 10:03:09.33 ID:681g/b5p
点滅一切なしを徹底したい場合胴は麒麟袖にならんこともない。
メリポしかしないならジョンHQ一択だが。
68既にその名前は使われています:2006/07/24(月) 11:44:20.11 ID:9Bph5hna
ジュワ持ってないカスが必死なのはこのスレですね?
69既にその名前は使われています:2006/07/24(月) 15:09:21.12 ID:lBw9nCTf
攻撃力がゴミの内藤が受話持ってもウンコ。
トリプル上げてるカメムシと同じでイラネ。
70既にその名前は使われています:2006/07/24(月) 15:17:17.30 ID:DjnUUTO3
>>62
その忍者がヘタレすぎ・・・メリポにふってないと思う
71既にその名前は使われています:2006/07/24(月) 15:23:12.59 ID:TRmRoIWs
>>61
あのrep見てジュワとカンパ以外の条件が同じに見えるなら眼科行った方がいいな。
ブルタル素破だけじゃなくワラーラとか他に致命的な差がありすぎる。
72既にその名前は使われています:2006/07/24(月) 15:37:43.87 ID:XwtR8ykL
70までは忍がいない限りパラニンすることはなかったが、
70以降、メイン盾頼まれてもパラニンでいってる。
集合すると「ナさん、サポ忍のままですよ?w」
なんて言われるが、「かなり自信あります^^」と答えてるw
開幕フラッシュとボパで半固定。序盤モ、黒に暴れられない限り
タゲ奪われることはほとんどなかったが、ネックはリンク時かな^^;
ランパ、センチはまあ優秀なんだがフラッシュほどではないのよね。
だもんで欲しいのはリフレよりもヘイスト。ありなしでかなり違う。
ちなみに主だった装備はカンパジュワ、クジャク、アブタル頭、ジョン+1、スナ+1、ラジャス
点滅しまくってるそんな漏れはメイン忍者w

73既にその名前は使われています:2006/07/24(月) 17:07:03.95 ID:062nny7z
実際カンパはジュワに匹敵する良武器だけどね。
戦士と違いスキルAで振れるとはいえWSが比較的弱いので
得られる恩恵はさほど多くない。与tp考えると五分かも。

他部位の装備次第であっさり強さが入れ替わる程度の違いしかないってこった。
ジュワあるに越したことはないがカンパ2本でもパラニンは十分やっていけますので
持ってない人も自信をもっていきましょう

クラクラパラニンは死んでよし
74既にその名前は使われています:2006/07/24(月) 17:30:26.19 ID:7a+Ik+W8
ちょい前にナ/忍 忍 モ 詩コ白の50近辺レベリングで組んだのでそんときの感想。
リダがナだったんでオイィ?お前ソレでいいのかと思いつつ今日もまずーPTだなとおもってた。
敵は流砂洞のアリカブト。食事はナ:ソール 忍:ドラド モ:スキッド

結論:時給5000ほど。ナ/忍つええ。ナが49のときはそうでもなかったんだが、50になってからすごかった。
忍から普通にタゲ取ってた。忍が遁や挑発駆使して必死で取りかえそうとする場面多数。
モがクロカンクジャク等の廃装備だったが(敵調べるときに間違えてみてもうた)
敵対さげてたらしく、忍ナのタゲ回しがうまいこといってた。
一回リンクして忍だけエリア、残り5人で1匹だけつって倒す場面があったんだが
センチ+フラッシュで最後までタゲ維持してたのにはびびった。
与ダメは モ>ナ>>忍な感じだったが、やはりこのレベルの帯剣の性能やばいな
D38攻+12て、忍70の武器性能ですよっと。
中の人次第だが、かばうフラッシュで忍者やアタッカーの負担減らしつつ
ケアル補助、ダメ貢献できる中レベルナイトはなかなか使えるんではないかとおもた。
75既にその名前は使われています:2006/07/24(月) 17:37:02.18 ID:jR6I5U0+
>>71
お前はほんっと低脳だなw
通常攻撃装備自体は素破ブルタル以外大差ねえよ。どっちも命中足りてネエし
しかも開幕フラッシュしてるってのに、カンパジュワを圧倒してるんだろうが

76既にその名前は使われています:2006/07/24(月) 17:48:04.43 ID:TRmRoIWs
>>74 かなり・・・既出です。
>>75
タゲ取りによる蝉詠唱時間はケアル詠唱時間でほぼ相殺してる。タゲ保持は2:1ぐらいだしな
ワラーラスウィフト持ってない低脳ですか?ブルタル素破と合わせて15%は変わる。
通常削りはカンパカンパとカンパジュワは変わらん。50%でDAなんだから計算ぐらいできるだろ?
ジュワ持てばTP速度が1.25倍になるんだからWS回数が1.25倍になる。
ここまで言わなきゃわかんねぇのかよ池沼が
77既にその名前は使われています:2006/07/24(月) 18:00:30.30 ID:wYvlX57a
素破、ブルタル、スウィフト、ワラーラ
これだけ違うと比較にならんでしょ

ナ1のほうが命中10以上も高いはずなのに、ナ2に命中負けてるな・・・
78既にその名前は使われています:2006/07/24(月) 18:23:47.84 ID:jR6I5U0+
>>76
低脳がずいぶん必死ですね
79既にその名前は使われています:2006/07/24(月) 18:33:27.87 ID:nv0/+eIZ
同じ防具装備で、ケアル頻度を同程度にしてやってみても
総ダメの差を埋め、そこから更に突き放すほどのダメだすのは難しいんじゃないの?
ってのは感じるな。
80既にその名前は使われています:2006/07/24(月) 18:43:59.02 ID:TRmRoIWs
>>78
それしか言えないのかwww高校生は糞して寝てろよww
81既にその名前は使われています:2006/07/24(月) 18:47:42.34 ID:wYvlX57a
ダスクの+5も無い、ナ3がナ1より振り多いのよねぇ
ナ3が素破持ってるからだろうけど
ナ3がダスクとワラーラ装備したら2000振りぐらいになるんじゃないの?

まぁカンパカンパとカンパジュワはそれほど差が出ないと思う
82既にその名前は使われています:2006/07/24(月) 23:25:26.74 ID:wPmGglv7
             ┏━━━━━┓
    ┏━━━━━┃キャッスル:┃━━━━━┓
  ┏━━━━━━━━━┓━━━┛       ┃
  ┃Burontさん、      ┃             ┃
  ┃  いらっしゃい。   ┃             ┃
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃どれを うりますか?                    ┃
┃                                 ┃
┃Eグラットンソード               2500000  ┃
┃Eベヒんもすマント+1            20000000  ┃
┃ カンパニーソード               700000  ┃
┃ ジュワユース                 4000000  ┃
┃ ジャスティスソード              5000000  ┃
┃→ヴァルチャストーン                 0  ┃
┃ まえにもどる                        ┃
┃  ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓  ┃
┃  ┃*そんなものに きょうみないんだが?*┃  ┃
┃   ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛  ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
83既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 00:24:52.86 ID:YGQbIGm2
俺も最近メリポじゃカンパカンパのが多いな
カンパジュワのが若干総ダメ多い気もするんだけどほとんど誤差なんだよねぇ
ほとんど変わらないなら敵のTPあんま貯めないカンパのがいい気がしてな
WSの平均値もカンパカンパにくらべて50近く下がるし
84既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 00:25:32.58 ID:YGQbIGm2

俺は、に修正しといてくれ
85既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 00:35:52.16 ID:DB0qzO6M
ジュワじゃないと忍戦にTP追いつかないんだよな。与TPなんか3,4人で殴ってる中で考えたらウンコだし
というか与TP考えるぐらいなら最初からパラ忍じゃなくて白入れるべきw
86既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 01:59:02.31 ID:YGQbIGm2
>>85
はなっから総ダメで勝負にならないしねえ
むしろタゲ取り目的で開幕に打てるようにTP温存することもあるから、ジュワだとTP溜まりすぎるのもあるかな、と
87既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 02:34:04.91 ID:DTAYgFfi
ナが盾以外のPTなんて忍と赤が用事思い出すと思うんですが
88 ◆vCHdZJQkuY :2006/07/25(火) 02:45:50.89 ID:Mw83RB1Q
>>56
D/隔はジュワの方が若干いいけどSTR+7でWS平均が30くらい伸びるんで
ジャスティスおすすめ。時々2回攻撃にブルタルのDA乗ってたまに3回攻撃でるしね。
値段はまあジャスティスやるまでの人件費考えたら妥当なとこだと思う。

ついでに半年前のだけどウルガランでサブジャスティスrep。
与ダメ・通常---- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
ナ/忍----------- 123634 --66.2[-371/---3] -93.7%[1868/1994]

与ダメ・その他-- -------------------- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
ナ/忍----------- ボーパルブレード---- -52068 -667.5[1125/-192] 100.0%[--78/--78]
89既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 09:33:24.92 ID:djdsBeRn
シルバリー鍛えればパラニンにとってかなりいい感じじゃね?
マジでメイン回復やれるな
90既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 12:54:47.48 ID:UljeGWaP
>>89
赤無しPTでもMP確保できる手段ができたってのはなかなか悪くない。
フラッシュ30秒ごとに撃ちまくって10分で500消費、10分あればオートリフレで200回復するから
TP300シルバリーで300弱回復すればMPもまわるようになる

実際の所は30秒ごとにフラッシュはないだろうし、余ったMPでケアルもできるな。
91既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 14:26:41.06 ID:YKBzbWsU
シルバリー覚える為にはメリポに行く必要がある
メリポに行くには廃装備とメリポ振って(シルバリー覚えてい)る必要がある
これはとても気持ちいことなのよ
92既にその名前は使われています:2006/07/25(火) 18:06:28.85 ID:37ZCh6io
バーニーorジョン
93 ◆i6LvDTjfmI :2006/07/25(火) 20:22:37.41 ID:jDqWvEko
>>88
ぱっと見た感じ、通常はサブジュワと同じだけどWSダメがSTR+7で改善されてるって感じに見えた
500はやっぱ妥当な線かー。金ができたら交渉することにするYO。




さりげなくエクスカリバー使ってるNE(^ω^ )
94既にその名前は使われています:2006/07/26(水) 01:11:52.15 ID:URT6zjMd
ageage
95既にその名前は使われています:2006/07/26(水) 01:19:50.69 ID:31DXADa4
最近マンセージョブの最強厨煽り合いに疲れて、地味にナイト上げようと思ってる者です。
メリポで片手剣+8振って、MPなんかも増やしてからやろうと思ってます。

まだナイト30だけど…これで「強くてニューゲーム」的なパラニンに…!
なるわけないよね(´Д`;)
96既にその名前は使われています:2006/07/26(水) 01:20:54.04 ID:KaKTTNL7
装備と考え方次第
97既にその名前は使われています:2006/07/26(水) 01:44:35.39 ID:GtLlS1Q2
ついにパラニンで50レベル到達 憧れの連邦50帯剣二刀流に
メヌメヌもらって攻300超え
とてとてに通常40〜60、クリなんか出たら70-100近いダメが
駄目押しにとてにファスト400  壊れすぎwwww
戦のランペ到来まで盾もこなせるトップアタッカーになれるんじゃないかとオモタ
時々思うんだがファストクリ乗ってないか・・?
砂丘レベルから思ってたが妙に威力でる時があるぞこれ。
腐っても多段&ステ補正が優秀って事なんだろうか
98既にその名前は使われています:2006/07/26(水) 03:33:19.08 ID:WpvSOWH5
>90
サポ赤でTP300で試してみた。
当方タルナ
MP442回復 どうやら総量の75%程度回復するようです。
99既にその名前は使われています
ageage