□■□ファンタジーアース FANTASY EARTH vol.349
各国のキャラ一覧
ネツ
○○○
○ ・ω・ ∩ ガォー!
○○○彡 ガォー!!
.c(,_u⊂彡
カセ
.┌┐
/ /
./ / i
|.└|┳|┘
|(ノi |)
| i i
\_ヽ_,ゝ
U" U
爺
_▲_
(´ω`*) メシはまだかの・・・・
旦⊂ ノ
ゲブ
___
/:::::::::::::::::::ヽ
|/^_,ヽ,_::::::::::::ヽ
从 ゚∀゚)ヽ:::::::::::ヽ
( O┬O ヽ:::::::::::)
≡◎-ヽJ┴◎
おっぱい
_
, ' ヽ /! / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
! ィノノリ )))〉 // |
l (|!゚ ヮ゚ノリr// < おっぱい
i>K/」つつアヘ! |
ノ)/y|Hlヽ \_____
'‐r'ラァ'
ちょwwwww
ネツのVIPPER部隊みかけないと思ったら3日で解散したのかよwwww
誰か後引き継いで設立してくれる勇者いない?
三日で解散するようなメンバーしか集まらんぞ?
作った奴が1日だけ活動して他の部隊に入ったらしい
継続させてればそれなりにメンバーは集まるはず
継続できない飽きっぽさがVIPPERなんじゃないか
☆の数に国の勝率を考慮して人数差を計算すれば
勝率の高い国同士の戦争では人数差が少なくなり、
勝率の高い国と低い国の戦争では適切なハンディが付くようになって
今の人数差オンラインも解消されると思うんだけど。
丸太の社員さん、ここ見てるならちょっと検討してみて。
オープン当初の人口
ホル>カセ>ネツ>エル=ゲブ
最近の人口
ネツ>エル=ゲブ>ホル>カセ
オープン当初の勝率
ネツ>エル>ゲブ>カセ>ホル
最近の勝率
ゲブ=エル=ネツ>カセ>ホル
考えてみると面白い
ホルの狩豚UZEEeeeeeeee
よしホルの狩り豚追い出し作戦やらないか?
ニコナ取ってだれかカペラ布告して追い出そうW
ホルは狩りなんかしていないで自国の弱さをどうにかしろよ。
見た目だけ整えても中身がなぁ
なんでそんなに上から見ているの?
横殴りに関して言えば、ホル云々より国問わずヲリがひどいと思う。
鈍足とか毒とかかけて追いかけてる敵でも平気で横殴り。
箱出たら一瞬で持って行かれた。
他の人にタゲ行ってるにも拘らず、弓などでViscountとかCountを
連射する人がホルに多いのは同意。
15 :
既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 11:05:50.50 ID:zwdK/5OB
本スレage
戦場でDoT弓スカさんをめっきりみなくなった。軍で2,3人?
レインもイーグルもいいけれど、ウォリ接近時には蜘蛛で威嚇オススメ。
蜘蛛が入れば毒も大抵はいるし、火はクセがあるけれどこれも入ればリジェネ1確定。
ウォリの戦力をちょびっと裂くことができるじゃないか。スコアレインイーグル系の半分ぐらいだけど。
こんなこと考えてる弓スカって俺だけ?時代はバニヴォイドなのかな・・・
>>15 どこの国?最近はDOT弓スカの方が多いと思うんだが・・・
弓スカでオリに対抗できるこんな世の中じゃ
死因がバッシュ以外にDoT減りが追加された感じだよな。
オリで皿に対抗できるこんな世の中じゃ
>>17 蜘蛛→毒→炎と当てて逃げるだけで殺せなくても貴重なPOT一個削れるからな('A`)
皿が誰にも対抗できないこんな世の中じゃ
>>16 国はカセだけれど、自国も他国もかな。もともと少なかったかもしれんが。
レインイーグルは本当に皆さんよく使うけれどね。敵が蜘蛛矢放つのを見るなんて
最前線にいてあるかないか、なんてこともある。そのかわり短剣DoTかなり見るねそういえば。
>>17 ぽ・・・ぽい・・・ヴェイパアアアアアアアアアアアアアア
敵味方問わず戦場でDoT弓連発してる人みるとほっとするよ。
今から新規部隊を作って隊員を募集する人の心情を教えて欲しい
またはもう散々でかい部隊になってるのにまだ新部隊員募集してる人とか
部隊未所属なんてもう何人もいないと思うんだが
ヘルは今でも威力は凄い 前が異常だっただけで
氷は今も昔も貢献度が凄すぐる 雷皿は・・・まあ頑張れ
>>22 こっちがスタン中にも入れてくるDoT弓スカがいて助かります^^
雷皿のダメージは喰らうと一番痛いと思えるのだが
そんな俺は両手ヲリ
ジャッジはスカだと
50! → コケる → 終了
_▲_
从 ゚∀゚) ↓
>>7 (\ |\∧_∧カク
. (( |ィ⌒` ( *´Д`) ぁ、ああぁん・・・
と、_入`_,つ う
カク
かくちょうぱっくまだー
ジャッジだけ倒れてる敵にも攻撃あたるようにすればいいんだよ。
最近ヲリ様がやたら吹き飛ばすからジャッジうってもスカるとかあるし。
ほとんど当たらないDoT矢連発するスカをみるとホッとするね^^
おかげでこちらのスカと皿が楽に動けます^^
>>30 あの射程で、こけても当たるんじゃ
雷神さま復活だなw
僻地でお互いライトニングの撃ち合いが一番燃える
ネツでサーチかけたら人数の割合がスカ≧皿>ヲリでびっくりした。
ヲリが一番多いと思ってたんだけど、スカのほうが多いのね。
そうだな、お互いに死ぬ心配のない撃ちあいで萌えるよな
順番からすると次は短剣スカか雷皿の強化しかないだろう。
ってか、マジ頼むよ丸田あああぁぁぁぁーーー!!
丸太なら片手ヲリの強化をすると思う
■e<雷皿は♀のみ強化します
雷皿♀見たら身体に電撃走って5秒間スタンでヨロシク。
火皿も存在感ゼロだよな。
>>34 エルなんてヲリ率5割に迫る勢いだしな
最強厨の溜まり場ということがサーチによって明らかになったよなw
武器の強さが上がったせいで、かなり被ダメが増えてきた感じがする。
ブレイズスラッシュの射程はもうちょっと減らしてもいいと思うんだ。
で、でたー射程厨
最近ちょくちょく純火皿で出てるんだけど、今は火皿結構いけるよ。
ヲリが押し合いしてる所にパワポ飲んで突っ込んで、ランス、ヘル乱射!
敵ヲリのHPをもりもり削りながら前線押し上げると脳汁出る。
とりあえずヲリを中心に連携は必須だけどね。
少しくらいヲリ数が少なくても、ヲリとうまく連携とって動けば十分前線支えられる。
今は数が少ないせいか、皿へのマークもそれほどきつくないし、
ヘルやランスも前よりずっと当てやすくなってる気がする。
特に盾ヲリに対して他職より優位に立てる(と思うんだがw)のが大きい。
でも弓スカだけは勘弁な。
| |
| |▲_
|_|^ิ౪^ิ) <ウフフヘヘ
| |雷し
| ̄|》》
""""""""
>>44 モーション変えるか射程減らすかしないと詐欺だと思うぞあのスキル・・・
どこの国でもヲリが召喚やる事が多いから、どこの国でも前線はスカ・皿が多くなりがち
過疎時間のたった1度や2度のサーチで傾向がわかると思ってる奴は数学勉強してこい
ブレイズスラッシュは半飛び道具
あの射程であの威力なら片手でソニック取れなくしちまえ
ブレイズスラッシュはPOWあがって、バッシュ>4連打できなければそれでいい。
いまの消費POWはすくなすぎだよな。
ストスマの射程半分にするか、ヘル並の発動にすれば
火皿でも両手ヲリといい勝負できるんだけどな。
三竦みとかどこいった?
>>52 おまいら難しく考えすぎだw 一番おかしいのはバッシュなのに
今のブレイズの性能が適正かはさておき、片手の牽制能力が高いのは別に間違った設定ではないと思う
>>53 散々ヲリを丸焼きにしてたじゃない。昔は。
ヘルは一時期よりかなり出が早くなったと思うんだが。
潰されにくくなった。
暇だったので調べてきた
今の人口
ネツ:122
カセ:101
エル:154
ホル:85
ゲブ:131
ホルが一番厳しい状況にあると思う。
>>56 バッシュは7クラス制の頃は、スラムみたいな吹き飛ばし型移動攻撃みたいだったのに、
何をどうしたらスタン攻撃なったのかは謎だな。
(スキルの説明が、それ今のスラムだろって感じだし)
状態異常系の効果では一番危険なスタンが、仰け反りで攻撃がキャンセルされない
ウォリの更に中級スキルだったりするし。
(耐性がないといってもスキル封じが、短剣の上級スキルだし)
>>56 別にブレイズの性能自体は俺にとってはどうでもいいんだ
問題は見た目絶対に当たってない距離まで射程があることだ
せめて火を飛ばすグラとかできんもんか・・・見た目で当たってるなら文句はない
もう皿の時代は終わったんだよwwww諦めろwwwww
>58
ホルに移住してやりたいが、あの首都の不便さはどうにかならんものか
ホルの工作が必死すぎてテンションあがりました
>>60 何素振りしてんだこの敵ヲリ?
と思ったら隣で味方がのけぞって炎上してるんだもんなw
>>59 他のゲームでも盾持ちがスタンもってるのはわりと多いんだが
普通はそういうクラスって攻撃力が微妙だったりするんだよね。
で、FEの片手もそういうコンセプトだったはずで問題なかったんだけど
ハイブリヲリがなあ。明らかにヲリ統合はミスだね。
もしスキルツリーやスキル習得システムに大幅な変更加えなければ
丸太はバッシュを中心としたヲリのスキル周りの調整にずっと悩まされることになると思う。
9月までのこのFE命
純弓消して皿を作ろうと思っている
こんな自分に誰かアドバイスを
だからバッシュは発動後の硬直時間が少し長くなれば
それだけでバランス取れるんだって。
タイマンで使っても微妙だが仲間が近くにいて
連携できるときに初めて輝くスキル。
今のバッシュはソロで完成、完結しすぎだろ。
これからのハイブリは武器の持ち替えするとき30%の確立で武器落とせばいいんだよ
確立× 確率○
| |
| |▲_
|_|^ิ౪^ิ) <ウフフヘヘ、皿♀ちゃんのパンツ丸見え
| |雷し
| ̄|》》
""""""""
以前にもあった意見だが、/equipコマンドを廃止するだけで
変わると思う。このコマンドが無くて困るのってハイブリだけだし。
73 :
66:2006/07/22(土) 13:38:36.86 ID:gEMLuAWE
>>71 OKわかった
名前はRaitoningかIkariyaでいこうと思う
ヲリハイブリー賢者
片手ー勇者
両手ー戦士
短スカー格闘家
弓スカー魔法使い
氷サラー僧侶
雷サラー商人
火サラー爆弾岩
火皿に自爆スキルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
〇
<l)へ↓
〉 ヾ〇シ ←
>>74-76  ̄ ̄ ̄フ ヘ/
/ ノ
|
/
|
|
/
>>10 亀だが違う
オープン当初の人口
ホル>カセ>ゲブ>エル>ネツ
オープン当初の勝率
ネツ>エル>ゲブ>カセ>ホル
78 :
既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 14:15:48.63 ID:ZB3mWRQM
オープン当時はピークタイムじゃ、難民あふれまくってたからね。
人少ない国でも。
だから人多い国が弱くて少ない国が強かったんだと思う。
そこからもうずっと悪循環なのかもしれない。
そこそこ慣れてきた人は、ホルの勝率に嫌気がさして、
セカンドは他国に作る。
それからいつのまにか、他国がメインになる。
相変わらず新規はホルを選ぶ。
この繰り返しじゃないのかな。
>>73 NakamotoとBuuも入れてやってくれ。
そして新規が少ないからホルはどんどん過疎化するっと
オープン直後の人数は
ホル>カセ>>ゲブ≧ネツ≧エル
だった。
ネツ・エル・ゲブはドングリの背比べで、人口調査した日によってどれが
一番人数が少ないか変わってた。
で、ネツは人が少ないからカセに毎晩攻められていたので防衛が主体+ヲリが多い
(今よりヲリの性能が良くぺったんだけでKILLも与ダメも稼げた)で勝率が一番良かった。
その後は・・・
人が集まる国は強いのもあるけど、ニューカマーに対するフォローとか
定着させようとする努力や雰囲気作りをしているってのもあるとは思うよ。
85 :
既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 14:36:04.43 ID:tzSsPKyQ
エラからホルに移民したやつもいたよね
難民の受け皿になれば増えるんじゃね?
エラってどこだorzしかも、上がってるし 突撃してくる
まあホルカセも今月はそこそこ新規入ってるよ
一番新規が少なくなったのはネツ
ふと思ったが、ホルってサービス開始直後はエルに攻め込んで無かったっけ?
ちょっと経つとお爺ちゃんがガルオンに別荘を建てたので、ずっと攻められ
続けていたけど。
そう考えると、ホルも本土に侵攻されていたので、戦場数は多かった?
カセは移籍組がたくさん入ってきてる
ありがたいこって・・・
ゲーム内の人間数のバランスをプレイヤーが考えなきゃいけないてのがな
本来丸太のしごとだろ。
ヘルの出が早くなったとかいってるけど
全然変わってるように見えないんだが
医者行った方がいいかな?
>91
出が遅くなった時は1.2ヘルって感じだったけど
裏パッチで1.ヘルって感じで少し早くなった
きもーち早いだけ、潰されやすいのは変わりない
バッシュが片手ヲリ専用スキルにするため、片手系のスキル全部取得で
バッシュ習得にならないかな、他の調整はこれをやってから様子見て
で良いと思うな〜
サラは人数集まって、円陣組んで超巨大魔法可能とか面白そう・・・
発動条件難しいけど、発動すると召還獣ですら一撃の威力とか
隕石呼び寄せなんで、射程は戦場すべて範囲は一マスぐらい・・・
前線の敵部隊一瞬で蒸発カッコイイー
それを阻止するためハイドスカが円陣崩しに、戦場に散開
妄想はたのしいなー
オープン当初のホルは昼最強だったな。
夜は最弱だったがw
>>84 ホルだってカセだって、講習会結構開いたり、
戦闘後の反省会とかしたり、頑張っている人はいるんだけどねぇ。
2chスレの雰囲気だけで判断して欲しくないな。
この悪循環は、ゲームの寿命を縮めてると思うんだよ。
このままじゃいけない、と思った人。
ホルやカセにおいでよ。
2chで言われてるほど雰囲気は悪くないよ。
最近のホルはいいよ。
ちゃんと助けてくれる人も多くなったし、声もよく出ている。
未熟なところもまだまだあるし負けも多いが、遊んでて楽しいと思える。
カセだって、最近は持ち直してきて結構強い。
見た目が変わっても、実際に早くなることはない。
※ジャッジの実例あり
ホントに変わるならさすがに告知してる。
ヘルはどうだろうな。
俺も正直よくわからん。
攻撃速度早めるよりは、攻撃力を戻して欲しいな。
でも告知せずに新装備開放とかするし疑いたくもなる
>>89 カセは隊長のカリスマもあるからな
そんな俺も隊長にケツ掘られたくてカセにきた身
ジャッジの件でも
遅くなったら言えよってメール送りまくって
ようやく告知したからな。
バレなければいいやと黙って何かやってそうではある。
>>93 そんな威力なら、崖上から打たれたら最強ですねっと。
>>93みたいなダメ厨がいるから馬鹿みたいにダメ高くなって前線での活動時間が減るんだよ。
丸太も修正でダメばかり上げないで全体的にダメを下げろ。もしくは、アイテム枠増やせ。
いい加減リジェ飲みまくって、下がってばかりじゃ無駄な時間が増えるだけなんだよ。
| |
| |▲_
|_|^ิ౪^ิ) <ウフフヘヘ、皿♀ちゃんのたて笛GET
| |雷し
| ̄|》》
""""""""
戦争始まってすぐに
「○○で戦闘開始。援軍お願いします」
こういう奴どうにかなんないの?
MAPみたら後に続いてんのにさ
そこに人が集中してグダる
105 :
既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 15:42:12.73 ID:4DUypVHC
いつの間にか弓すごく強くなってるのね
短スカじゃ手も足もでない
そりゃ短スカで正面から向かうあんなが間違ってる
エンダーペインの効果を
「攻撃を50発受けると効果消失」
にしたらどうだろう
弓支援無いとヲリは皿に手も足も出ない。
バランスは良くなってるよ。
ところで、スタン時間短くなってないか、微妙に。
アンナは直情径行型だからなぁ
アンナのことを悪く言うやつは俺が許さん
>>105 冗談はほどほどに。
弓が一番嫌な相手が短剣スカだよ。
そろそろ弓スカよ
勘違いして火皿ばっか打つのはやめてくれないか?www
手前のオリか少し後ろの弓スカにしてくんね?
カレスも無いしジャッジも打てないからお前等に届く攻撃は無いんだよ!www
いいところスパークだが同射程のカレス程の悪どさは無い
そんなに打たれたらランスも潰れるんだよwww
ランスだってお前達が思ってる以上に発動が遅いんだぞ!w
ヘルは押してから昼寝が出来る程、発動遅いからあきらめてるんで良いけどな!w
つーことでIRANAI COの皿はもう打たないでくれよ?w
カンストしてるけど定位置は低Lvのお隣のクリ周辺なんだからなwww
火皿はいらない子じゃない。
そうネガるな。
それだけおまいさんを相手が恐れてるってことだ。
1vs1で火矢、蜘蛛矢、毒矢、イーグル、レイド撃たれて手も足も出なかった
どれも仰け反りが酷くて
ま、遠隔スキル持ってない時点で勝てるわけないのだけど
毒と蜘蛛は仰け反りはそれほどないはずだけどなw
レイド連打だけでも結構痛いな。
姿現してる状態で1vs1で勝とうと思うのが間違い
いや、1vs1じゃハイドしても無駄だし
ハイドすぐ暴かれるから接近してどうにかしようとすると、蜘蛛矢>火矢>毒矢>イーグルorレイドやられて何もできん
1vs1じゃ、短スカじゃもう弓には勝てないねって話さ
だからなんで短スカで真正面から弓に向かってるんだよ
短スカは姿現してたらどの職にも勝てないってことを学んどけ
>>111,112
まあタイプミスだが
正直すまんかった
姿消してようが1vs1じゃ勝てないでしょ
一撃で倒せる相手ならともかく
そもそも弓には短スカだろうが何だろうが一人でHP全快の相手を殺しきる攻撃力が無いんだが。
蜘蛛食らった後に火矢毒矢食らって通常弓と蜘蛛矢上書きで殺されたとかなら知らん。
弓スカvs短スカの勝負は決着つくまで糞長くなるのは確定的に明らか
>>123 そうなの?
弓スカが逃げ打ちで余裕じゃないの?
たぶん短スカが逃げまくって崖飛び降り即ハイドなどを駆使して延々と逃げ回り、
弓がうんざりしてきたところをパニってまた延々と逃げればOK
逃げ撃ち出来るシステムじゃないし。
もし近付かれたらレグブレからヴァイパーやら妨害極められて敗勢濃厚。
そもそもトゥルーで60とか70の相手とやってられっか。
というわけで戦うも戦わないも短スカが決められる。 だから短スカの方が有利。
>戦うも戦わないも短スカが決められる
??
あのPOW効率でリジェネ分を削れるかがかなり微妙。
蜘蛛火矢毒矢を常時喰らうような短スカでもないかぎりはお互い殺せないな。
お互い決め手がないまま終わると思う。
まぁほんと耐久戦なら回復剤先切れそうなのは短スカだと思うが・・。
スキル振り次第だがよほど下手な弓スカじゃない限り1:1で捕まるのは論外だしな。
,, -ー-- ,,
,. '": : :,;; ;,; ; ; ; : : : :`: 、
,---/::/: :/`` "ミi: : : ヽ
,< i:/: : / ̄ ̄ ̄⌒ ̄ ̄ ';,: :'; : ',^`7
/ /_` |//ナ ̄ ̄`ーー´ ̄ _l;|l: :i: : l _,_>
. ,': : :i: : ::/リ/ i!`ミi: : l_. -'',
..!: : ::'; ::ミ リ __ _ ';:l: : l:: : : |
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.|: : : :| ,ゝ, l l;::イリ l;::::イ} l i_/ !:: : :l ツインテールスカさいこーー
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ヽ、 ̄ > }/ : : :,;; ;,; ; ; ; : : :/ 了 <´
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'; : :i ヽ i ''' ''' /ノ l:: ::;'
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彡ヽ /ミ
彡 \ / ミ
彡 \ / ミ
彡 \ / ミ
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レグブレ喰らって鈍足化したらステップ連打でダウンを狙え、鈍足化してなければ
蜘蛛矢当てない限り振り切れないだろうがほぼ追いつかれない。
今のヴァイパーなら逃げてれば喰らわない、途中変な地形で移動に手間を喰わなければ、
距離を詰めることは相手に出来ないから。
(逃げつつどう攻撃をするか決められる分、弓の方が短剣より有利かな)
>>127 クモ当たれば一発逆転だけど、硬直長いし命中率もそんな高くない。
近付けば妨害妨害でほぼやられるからそんなリスク高いことやってらんない。
だから短剣が突っ込んでくれば弓は引く。 でも視点の問題で短スカ有利だな。
両方引けばその場で終わる。
短スカのPOTは確実に減るから
レイドで延々しかけとけば見失わないし
短スカが逃げるかほかに介入がなければ弓が勝つだろう
時間がかかるのは当然だけどw
PSが同じならスカ同士タイマンで戦おうとは思わんよ。
襲ってくるようなら近くにハイドで別の敵がいるか、援軍のあてがあるはず。
>>136 そうか? 他の直ダメ攻撃に比べれば長い方だと思うけど。
まあどっちにしろ、長期戦必至で、弓スカが近付かれないように距離開ければ、
普通はどっちかの味方が来るから勝負着かんはず。 そのくらい長期戦。
短スカが近付いてきたとこ蜘蛛矢決めれば勝負つく
蜘蛛矢当て辛いというけど、接近してきたところ当てるのは造作も無い
遠隔スキル、特に毒火強化したのは行く過ぎだと思う
弓スキルの射程どれも長すぎるくらい長いのに、なおかつ威力上げてどうする
普通にうまい事やってる弓スカは短スカの攻撃誘って蜘蛛撃ってたけどな。
追って攻撃する必要のある短剣はラグ効果もあって密着するくらいじゃないと
ブレイク系は弓に決められない。
だからヴォイドくらいしか決められそうなのは無くなるんだが、
それも引き撃ちされるとかなり近づかないと当たらなくなる。
そうやって攻撃誘って蜘蛛入れて嬲る弓とタイマンしたら泣きたくなるぞ。
>>139 別に毒火は射程長すぎるって事はないだろ。
あと接近してきたところを当てるって、そこまで接近されたら弓としてアウト。
蜘蛛の射程なんて通常と同じだし。
ヲリ戦と変わらんな。
届かない距離でストスマを撃たせて、蜘蛛なりなんなり入れると。
ストスマがヴァイパーになったぐらい。
そもそも近接妨害を入れられるまで間合いを詰めらる時点でアウト。
弓スカにトゥルーでもレイドでもプチプチ当てられたら、周囲の状況にもよるが
よほど弓スカが瀕死でない限り、短スカは普通退く。
その短スカが平気で弓スカに向かってくると言う事は、その短スカは
「この弓スカは殺れる」と思っている証拠。つまり舐められているんだよ。
これはキャラ性能の問題ではなく、単純に技量の差。
命中率が低いか、無駄に連射しすぎてpw切れするタイプと見た。
純弓はほんと強くなったと思う
レイドなんかも1発50程度なんだけど消費下がりまくったから
当て続ける腕さえあれば相手を抑えつつ半分くらい削れるしなぁ
スキル振り直し前にこの修正来てたら純弓のままにしてたのに(´・ω・`)
弓スカが1:1の状況になってる時点で負けだと思うが
短スカと違い弓スカは完全に集団戦が前提の歩兵、孤立してる時点でOUT
でもたまに、援軍に行く途中とかに短スカに狙われる事があるのも事実
ま、蜘蛛当ててそのままスルーしてます
>>143 正解。 たぶん俺はヘタレ弓スカだ。
たまにステップ着地にイーグル当てるとか言ってる弓スカがここに出てくるが、
おいおいマジかよ冗談だろってくらい。
クモ矢にも苦手意識あるんだよな・・・。
正面から寄ってくる相手の中心目掛けて撃ったのに全く当たらないってことが多くて。
ラグなのか俺のPCがおかしいのか知らんが。
ステップにイーグル合わせは相手との距離次第だなあ
ある程度離れてないと逆に難しい。イーグルの射程ギリギリなら結構合わせられる
まあ弓強いって言われてるけど、弓は集団戦のが生きるな
>>144 気にするな、レイドのあの性能は次のスキル修正までの命だから。
さすがに次のVUでスキル再振りをするなんて事はないだろうし、自分の決めた
スキル方針で戦い続けてれば良いんじゃない。
4月のVU以降それでもレイドを使い続けて、まさか今回のようなぶっ飛んだ修正が
来るとは思わなかったよ。それが長続きするとも思っていないけど。
>>147 よう兄弟!
おれは詠唱中の皿にすらあたらんw
ラグなんだろうけど
>>147 狙うところが悪い>蜘蛛矢
アレは正面からよってくる相手には中心じゃなくて
少しずらしたところ、
矢の当たり判定の隅っこに引っ掛ける感じで撃った方が当たる
バイパーを遠隔スキルにして通常弓くらいの射程くれ
弓スキル鬱陶しすぎて、対抗手段一つでもないと短スカどうにもならん
短スカ短スカいってるけどスカウトは短剣と弓が使えるクラスだぞ?w
154 :
既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 17:55:49.24 ID:NZwbf6lx
Windowsには米政府による検閲ソフトが組み込まれています。
米政府にとって不利益なキーワードを含むテキストは
ハードディスク上に保存することができません。
例:
メモ帳で「Bush hid the facts」(ブッシュは事実を隠している)と入力し、
一度保存してから再び開いてみてください。
短剣と弓って別物じゃん
近接と遠隔
両方好きってやつもいれば、どちらかは好みでないという奴もいるでそ
短剣VS弓は弓が勝つのは分かったが、両手VS弓だったらどうだろう?
>>153が言いたいのはハイブリスカの事か?
それは短スカとは違うぞw
弓
相手の射程外から一方的に攻撃できる方が強いに決まってる
竹槍じゃB29は落とせないんだお!
スキル降らなくても通常弓および通常短剣は使えるって事じゃ
通常弓でも遠隔攻撃としての性能はあるしな
>>157 蜘蛛矢当てられるかどうか次第じゃね?
当てられなかったら両手の圧勝、
当てれたら弓が圧倒的に優勢。
優勢なのはあくまでも蜘蛛後にブーンストスマ外で戦えるかどうかって事ね。
イーグルの射程外から撃ってくるMobはもう最強だな。
誰も殺せねーぞ。
両方嫌いなやつは他のクラス行くからいいけど
片方だけ好みなやつは割り切って自分の役目をこなせばいいじゃない
短剣スキルは妨害と暗殺で相手の視界に入って云々するものじゃない
これはもう結論でてるだろw
ストスマpow消費バカに出来ないからなぁ。
現状じゃdotで削れるようになった弓がかなり有利か。
>>160 短スカのスキルスロットに通常弓を入れる余裕があるとでも思ってるのかコンチクショ-
ついでに言えば
弓対両手なんぞどっちが勝つかと言うより
弓がピア撃って逃げ切れる
だなぁ 弓がDOTで削ったところで両手に逃げられるだろうし
逃げちゃダメだ
1vs1で両手vs弓なら、今なら勝つのは弓だろうな。
逃げうちできないって言うけど、
追いかけてくる両手のストスマ着地に蜘蛛入れる腕があれば、
あとは毒と火Dotで削れる。ついでにイーグルでとどめもさせる。
| |
| |▲_
|_|^ิ౪^ิ) <ウフフヘヘ
| |雷し
| ̄|》》
""""""""
>>168 なんかそこまで一つに特化させるってのも凄いな……
なかなか漢だと思うぞそういうの
ちなみに俺は一人でなんでもやりたいからハイブリ派
>>165 短スカに限らずスロットが足りているのは皿ぐらいだろ。何言ってるんだ?w
上で誰か書いてたけどなんでハイブリにしないの?
選択の余地は十分与えられてるどころかスキルリセットまであったのに?
スカハイブリは全職に勝てる高性能じゃないか今の仕様だと特に
片手の天敵にまで登り詰めたスカはスキルの取り方間違わなきゃ現在は最強職だよ
だからスカは強欲だと言われる
今ではアムブレスカも片手に歩いて向かって行くしな
ま、でも性能は全部そのままでもいいよ
皿の大幅強化だけやってくれれば
皿強化して他も弱体とかやり続けているからバランスがいつも狂ってる訳だし
でも前回のVUで皿放置されたから@2.3ヶ月は強化来ないなw
皿が絶滅しかかったら慌ててキチガイ並の強化が来るwww
という事でハイブリオリ作るわwww
純職のロマンが失われてく
純両手もスキルスロットちょうどだぜ!!
おまえらハイブリなんて止めて純にしようぜ
>>168 なんでレインじゃなくてトゥルー?と思った
あとは同意
純片手と純両手ってどっちがおもすれー?
ハイドからの奇襲好きなやつ純両手マジオヌヌメ
>>168 レイドをバイパーにしたら俺と一緒だ
でも場所に依るけどキル10前後。デッドも2行ったら多いほうなんだが
まあハイドも入れてないしぶっちゃけ弓持ってるのが大半なんだけど
最前線のヲリの半歩後ろで頑張ってる立ち回りとベストマッチしてるのかも
ヲリ足らなかったら前出れるしストスマに脊髄持ちかえアムブレでヲリの迎撃も出来る
前線で弓射ってるから逃げる敵のキルも取れる
ずっとこの構成だから他が弱いとか分からんけど、
>>168はかなりイケると思うよ
>>171 使い物にならない通常弓を持ち出しといてソレかよ。何言ってるんだ?w
純両手-ストスマの機動力を活かした、奇襲、追撃、キル能力に優れる。
特に味方盾ウォリとセットで動くように心がけるとダメージスコアも一気に跳ね上がる。
天敵は片手ウォリ。タイマンではまず勝てない。狙い目はスカ、氷以外のサラ。
前線で凍るとバッシュの恐怖におびえることになります。
純片手-ストスマがないため機動力は大分劣るがバッシュ、ブレイズの性能は一級品、バッシュをちらつかせながら
ブレイズをばら撒くだけで相手のポットが大分削れたりする。ヘビスマがない分キル性能としての瞬発力は
両手よりは劣る。両手とセットで動くように心がけましょう。
天敵は皿系統。ストスマがないのがここで響きます。皿の得意な中距離を詰めるのに苦労します。
得意な相手が敵前線よりなため居るだけでもプレッシャーを与えられます。
個人主観も入ってるけどお好きなほうで。
>>179 要するにスロット足りないなら文句いうな
足りてるなら通常弓いれるか弓スキル取ればいいだろw
通常弓もステップで逃げる皿スカをダウンさせて間合いを詰めるとか短スカにも恩恵有るけどな
弓をもつと俺のかわいい純短が汚れちゃうとか思ってるのかな。どっちにしろ初期スキルで弓使えるから純もクソもないがw
ごめん。弓が当てられないから短剣オンリーなんだっけ?w
読みにくい
ヲリと同じラインで戦ってるスカ皿さん見るけど、よく死なないな
俺と何が違うのかわからん
>>184 相手に戦力外だと思われたら狙われないよ
放っておいても外なしと判断したら、面倒いから放っておく。
>>184 間合いが命。
同じラインに見えて実は違う。
体で覚えるのが一番。僻地なんかオススメ。
このゲーム近接通常攻撃が自分範囲の単体攻撃になってるのに少々抵抗感がある。
後ろから近づいてきても武器押せばターゲットしていない敵にもあたるしな。
せめてキャラが向いている方向にだけあたり判定がほしいと思う。
両手は武器ぶん回すということで360度、短剣は180度、ほかの通常間接
攻撃はいまの設定で。目の前に武器振ったら背中で敵がダメージっておかしくね?
アムブレの射程、微妙に伸びてないか?
>>186 大事なの間合い、そして退かぬ心だ。
ウォルラスの名言だな。
>184
KIAI、いやまぢで
>>184 氷皿だと大丈夫だと思う。ブーン以外は。
理由は有名。
>>184 周りを見る。時々MAPで左右後方の敵も確認。特に氷と片手の位置ハイド確認
攻撃よりもステップ駆使して攻撃を集めかわす事を意識。
確実に当てられる時に攻撃。
自分の場合はそうかな
>>184 ヲリと同じようには出れないよ
大きく踏み込む時はタイミングが重要だし
引かなきゃいけないタイミングはヲリのそれより早くて、難しい
連続で2回死んで頭冷やすのもよくある話
よーし、ちょっと皆、火皿と雷皿で戦争に役立てる動きを教えてくれ!!
まあ、たぶん次のVUで雷皿♂が神化するからネガネガは禁止で御願いな!!
火皿でがんばるなら味方のウォリと連携したり、
味方ウォリに攻撃してる敵の硬直を狙ってランスを撃つのがいいと思うんだ!!
サブの氷でウェイブ使ってれば貢献できると思うんだ!!
ちょっと聞きたいんだが、一旦離脱してもっかい同じ戦場に入るじゃん
このとき、離脱する前のスコアって引き継がれるの?
れるよ
次回のVUで貧乳ボディ来て欲しいな
だから一部の服が装備できないって。
服なんて装備する必要ないさ
来週にはVUの内容発表あるよな
もし無かったら・・・
揉めるほどねぇんだよ
ふにふにはしてんだろぉ!
短スカはあきらかにバイパーの当たり判定が弱くなってるよな。
まぁ、前のは逃げる相手にも無理やり当たるインチキ判定っぽかったが。
>>209 ストスマはいまだにインチキ判定なんだけどなw
>>192 スキル不利直しが来たときにそれと全く同じスキル構成にしたんだけど、どうも純両手だった頃より貢献できてない気が・・・
毎回与ダメが13000ぐらいで3キル1デスぐらいになってしまう。
前線で凍ってる奴は油断してる奴を見つけたらバッシュからスマに繋げてるんだけど、あんまりチャンスを見つけられない。
まだ一週間ぐらいしか触ってないから、もっと経験を積めばもうちょっと上手く動けるのかなぁ。
213 :
既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 21:56:06.30 ID:l2VBS9FJ
ネツ首都に基地外がpop
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| |雷し
| ̄|》》
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最近FE始めてスレも見るようになって、皿♂のAA面白いなぁとだけ思ってたんだが、
今日2ndで皿♂作って何となくCキー押したらモニターにお茶吹いた
>215
ごめん、自分の頭が悪いのかもしれんが
意味が分からん。
説明してくれる?
>>211 ストスマがインチキ判定ってどういう意味?
どこからでも食らうなら、お前さんが恐ろしくラグくないだけだと思われ
ちなみに漏れも真後ろからでもストスマ食らう光だがorz
自分で使うとまず、ラグの無い人にしかあたらん、余程硬直を読んで前置きしておかないと当らない。
んでラグの無い漏れはヴァイパーも食らいまくりんぐですが・・・
ちなみにラグが無くて不利だと言いたいわけではなくて、範囲技多用せずにランク取るにはやっぱり本人にラグが小さくないと無理だと思っている。
>>192 何かどっちつかずで凄い微妙な気がするんだけど
どうなんだろうか
丸太の社内LANだとストスマヴァイパーは必中スキルとして認識されてんだろうなぁ
>>217 そーか、それで敵の攻撃は悉く食らうのに、こっちからのは当らないのか・・・orz...
>>209 今でも普通に、逃げてるときに食らうぞ
おれ スカ
←● ←○ で
ラグなしの短スカはいばらの道だよ。、敵でも味方でも、ラグ持ちで初めて成立しているような感じ。
突っ込んできた短スカがラグなしだった場合、ホントサンドバックのボーナスキャラ状態ですよ
あまりにラグがひどいと
バッシュ当たらない位置で食らって
その片手がストスマなみのスピードで接近してくるw
また戦争中に落ちたもうブチギレですよ
POLからFEプレイボタン押して全画面に変わろうとするときにPOLごと落ちるし
戦争中には突然キャラ固まってそのままPOLごと落ちるし
戦争終了後にチャリーンって音した瞬間に落ちてスコアみれずにショボーンだし
FF11やってた頃にはこんな症状まったく起きなかったのになー
ラグさえなければ敵がステップするたびにランスを当てることができるのに・・・(^ิ౪^ิ)
>>217 敵タゲって発動のスキルじゃラグ偏差も読めんしな
まあ、地面指定して発動に変わったとしても当てられん奴は当てれんだろが
真っ直ぐ逃げてるのにヴァイパーに当たるって人は俺の経験だと
当たり判定が元居た場所に残ってる感じ。
キャラは既に当たらない位置に逃げてるのに
エフェクトは元居た位置で表示されてるんだよね。
ちなみにVU前のヴァイパーは自分の画面で表示されてる敵に向かって行ってたんだが、
VU後は鯖上にある敵キャラ位置に向かうようになったのかどうかはわからんが、
以前より飛んでいく距離があからさまに短くなって当てづらくはなってる。
/ , -一'´ / `ヽ、 \ヽ、:.:.:.:ヾヽ
_.. -―- 、 /⌒ヽ〃 ., -一' \ ヽヘ:.:.:.:.}. }
_. -=ァ‐ ¨ ̄` .:.`ゝ__ノ / \ }:.:./j/
. ´ // .:.:.:.:.:.:.:./⌒ヽ.:.:/ .:.:.:. 、 :.:... `ヽ ハ //
. / / .:.:.:.:.:.: /ト、__,イ /.:.:.:.:.: }\丶:.:.:.:. ヽ } !
| /! .:.:.:.:./.:/ |' !.: ∨.:.:.:.:.: リ \`ヾー弋:.:..}} :jリ
l/ | :.:.:.:.〃/ Vi.:.:.:l:.!:.:.:.:. j / / ヽ、`''ー∨ j/
l :.:.:./ {:.{ Vヽ:N:.:.:.: _/匕i` ,>‐!<
ヽ :.:.,' ヽ! ヽ f八:. ノ/イf_チ:::| ′ { ヾ
\:.{ `ゝ _V|i. r'_;ン /^i ノ`ヽ リ ごめんね、オベ被っちゃった
ヾ、 `'|ト,、 f´ ̄/ /ハ′ レ′
, -‐<iヘ> 、. _ゝ イ // }∨ │
l \ヽヽ 了i| j〈 〈〉 l l
| ∨∧ー-、 :| l. ', ヽ
! ∨∧ _j | } ヽ
', V_ム-‐' 〉 } '  ̄`ヘ
ヽ \:::::::/ 人` |
\ ゙/ /:::::`ト 、 ___/
',\ /´ /::::::::::j
〉:::\ {. /:::::::::::∧
だから建てる前には声を出せとあれほど
>>224 仲間がいた! うちも全画面に切り替わるときにPOLごとおちちゃう。
FFだと落ちないのに
本日の国勢調査11:30頃
オリ スカ サラ
ホル 92(38%) 89(37%) 62(26%) 243
カセ 91(34%) 101(28%) 72(27%) 264
ネツ 151(39%) 144(37%) 92(24%) 387
エル 125(38%) 127(38%) 80(24%) 332
ゲブ 117(38%) 115(37%) 79(25%) 311
全土 576(37%) 576(37%) 385(25%) 1537
>>232 乙
今のところ1500前後で安定してるね
来月どう変化するか要注目ってところか
ホル少ないな
新マップ・新国家追加で自国に不満を抱いている者は新国家のみ移民可能とか、それは無いな・・。
>>234 8月予想
おそらく・・・増えると予想する。
>>234 今のところ平均すると休日前が1500前後、平日が1300前後で落ちついてます。
重いぜー
ヲリオンリー部隊が募集していたんだが
ヲリ部隊 片手 ハイブリ限定というチャットを見て両手な俺は('A`)
241 :
既にその名前は使われています:2006/07/23(日) 00:30:06.53 ID:D79y4ors
Two_Handという部隊をたてて対抗する
こっちが攻撃してもダメージ表示が遅い奴って、ラグと考えていいですよ。
コイツがヲリでベヒモスすると最悪さぁ・・・攻撃判定まで遅れてきますよ。
>>240 何その最強厨しか集まらなそうな部隊
面白くなりそうだなw
244 :
既にその名前は使われています:2006/07/23(日) 00:44:21.61 ID:FymLkojp
カセドリア、デスパ落とすのもぅ意地になってるね。
>>243 何が面白いってその部隊ネツだからなwwwwwwwwwww
8月中になにか魅力的なパッチがこなければ
絶対減るよな。いや、きても結構減るか。
夏休みだからパッチはこないで
糞イベントが来そうだ
またドロップ率UPとかかね…
カセのヲリはデスパ北に来ない
>>244 この時間ならもう言っても大丈夫だろうが、目標関連で
デスパ落とされると万が一、が発生するからね。
憂いを少しでも取るためにデスパ攻略へのこだわりは正解だったかと。
ゴブフォが落とせないので選択肢が無いのも事実だが。
それがゴブフォ避けゲフ領土方面進軍にもつながったと思われ。
252 :
既にその名前は使われています:2006/07/23(日) 01:12:42.13 ID:Pk907KVx
>>45 ネツのヲリ様は無所属が多い気が
そんな俺も両手(無所属)だが、餅キャラが両手と皿で戦争が疲れる
来月課金のエサがほしいんだが、、、どうか、、、
よし そんじゃネツで脳筋両手ヲリ部隊でも作るか
来月はPSUでwktk
あの超ゆっくり動いて的外れの場所に攻撃を繰り返すドラゴンを何度もクリックするゲームだっけ
誰か俺に最近流行りのハイブリオリスキル割り振りを教えてくれまいか
クリックはしないんじゃねwww?
この間のvsドラゴン動画は衝撃的だったからな
FEのMobと戦った衝撃と似ていた
PSUはキャラクリで楽しむゲームであり、ゲームそのものには何も期待してないぜ
PSOとPSUどっちが面白い?
今の時間01:45で検索したら
ネツ290人 ホル190人
ホルヤバス
ホルに移住するかな!
>>260 一度できるとあのしつこいボイスで延々おなじ台詞にうんざりしそうだw
>>261 βやってるか発売するまでwktkするのが楽しい人はPSUじゃね?
>>262 まだマシな方。
7/22 23:30
ネツ387、エル332、ゲブ311、カセ264、ホル243
7/21 23:30
ネツ276、エル253、ゲブ231、カセ198、ホル188
7/22 08:00
エル79、ゲブ71、ネツ69、ホル35、カセ26
弱い国だからこそあえて移住ってのがある意味男らしいな。
>>264 PSOよりはいいってことか?ならプレイする。
弱いからやるってのは男らしいというよりただのマゾヒストじゃないか
まあ一人でどうにか出来るゲームならまた違うんだけど
ホルのここ数日の人数減少が心配だ。
言っては悪いが、ただでさえ精鋭が少ないのに
それが人減少となると・・・
やっぱカセとホル統合しかないな。
人数はかなり多くなるけど両国弱いって言われてるしバランス取れそうだし
ホルの2キャラ目がネツだからしょうがない
>>252 1stが純雷で2ndが両手で両方無所属な俺はお前ですか?
次はここか
ゲブとカセの場所入れかえたら隣接国との人口差のバランスとれるじゃない
AIの動物殺して喜ぶゲームか
結局は国の強さ=アクティブ人数か
なんかFFのFPSVerみてーだな
皿の人に聞きたいんだけど、スパーク、ランス、カレス、ジャッジ、スピア、ジャベのうち、あって役立つのはどれ?(複数可)
>>278 役に立たないものなどない!・・・と思ってるが
ダントツでカレスに一票。
>278
スパーク 使った事ない
ランス 使った事ない
カレス 使った事ない
ジャッジ なんだかんだ言って役には立つけどなくてもなんとかなるかも
スピア Pw効率無視してもダメ稼ぎたい時、っちゅーかこれかライト使えんとジャジマシンじゃん
ジャベリン 使った事ない
>>278 どれか1つでやれと言われれば俺はスパークを取る
スパークフレアは派手だから楽しいよ
…〜〜〜=(◎) ドゴォォォン
>>278 カンスト氷火皿とLv20代半ばな火氷皿の俺的意見としては
スパーク ちょっと離れたとこからまとめ焼きウマー
スタンした味方を助けようがないときはこれで、せめて痛い思いさせて追い返す
ランス ヲリに当てると結構なダメが出せてウマー
スタンした敵や、凍らせたけど味方がいない、って時に便利
カレス 戦場で敵の数を調整できちゃう便利な魔法 片手さんと組んでると最強
ついでにスコアウマー
ジャッジ 使ったことない
スピア 使ったことない
ジャベリン 燃費よくないので、アイスボルトのが使いやすいかも
こんな感じ。好きな順で言えばカレス>ランス>スパーク。
へるふぁいあはおとこのろまん
ヘル 弓を持ってるスカや、ストスマやブーン持ちのヲリには
打ってはいけない
99パーセント火皿のロマンでできています
>>279-285 レスありがと!こんなにくるとは、思わなかった。
今、皿作って三色にしようか、二色にしようか迷ってたorz
みんなのおかげで、よけい悩むよ・・・。
でもありがとね!
スパークとカレスどっちにしようかな・・・orz
雷と火は育てた事あるんで、氷を使ってみたいけど、火のダメも捨てがたいし、雷はおもしろいしなぁ。
この時間は人数差戦場ばかりで萎えるな
他国援軍来ないところに人数差がつくのを判っていて布告する奴多過ぎ
この時間はやればやるほど隣国嫌いになるな
オススメ
>214
みたいなのってどうやって書くんだ
アンカいれたら%#***って出てきたけどこれコピペすればいいのか
>>288 この時間帯がジワジワ広がっていく気がする
丸太は何も考えてなさそうだし、泣き寝入りするしかなさそう
| |
| |▲_
|_|^ิ౪^ิ) <ウフフヘヘ
| |雷し
| ̄|》》
""""""""
| |
| |▲_
|_|^??^?) <ウフフヘヘ
| |雷し
| ̄|》》
""""""""
こうですか!わかりません!
>293
|^ิ౪^ิ) <ウフフ
その顔文字キモイぞw
常にランダムステップのやつってなんなの?
まじサムイんだけど
パワプロで投球位置決めるときミットを適当にグリグリうごかしまくって配球もクソもないプレイするカスを連想した
ランダムステップでも普通に当てれるじゃん。
むしろ単調にステップしてるヤツなんてサラスカからしたらカモじゃねーかよw
>>296 ステップしてるだけでそこまで熱くなられるとは・・・
ステップでPow消費メールでもだしとけw
読みが当たれば当たる。イーグルなら着地見てからでも当てられるからいいが
皿の魔法は発動遅いから先読みが当たってないと無理だな。
で、先読みなんて所詮運だからな。