800 :
既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 03:05:58.90 ID:5XcBFMuU
>>799 殆どの前衛は外部でTP貯めてると思うんだが?
嫌なら白辞めればいいだろう
代わりなら掃いて捨てる程いる
前衛と同じぐらいにな
駒に人権なんてねえよ
>>800 だよな
黒に関しても耐性つかない位の人数だけ入れて
あとの余りは外部でヒーリングしてMP回復したらPT入れ替えって形になるだろうな。
HNM等やってる黒で、黒しかないって奴は殆んどいないだろうからジョブチェンジすりゃいいだけで
黒オンリーな奴は逆にHNMにゃ無縁だろうから修正は関係無いし
メリポの黒PTが潰れてもソロ出来るジョブだし
あんま実害無いよなあ
BCを黒で行くとしても、通常構成のPTに入ってで行けばいいだけだし
Q,レベル上げできねーよ!
A,NMでレベル上げする気ですか?
Q,プロMクリアできねーよ!
A,黒2程度なら変わりません。十分でしょう。
Q,精霊弱体wwwww
A,連続で魔法系ダメージを与えた場合は魔法耐性が上がります。(開幕一斉精霊など)
常に前衛がオートアタックしているような中での精霊なら、影響を抑えられるでしょう。
Q,気孔弾、ウイズインまで弱体かよ!
A,魔法ダメージのみで戦わず、戦法を見直しましょう。一斉に撃たなければいいだけです。
Q,黒イラネwwwwwwww
A,必要です。
Q,フルアラで黒2人くらいしか無理?
A,戦い方次第です。上記でも書いてるとおり「連続で」魔法ダメージを与えると耐性が上がるため
盾などが常に通常攻撃を行っているのであれば、黒多数でも影響は最小限に抑えられます。
Q,麒麟どーすんだよ!
A,マラソンしながら精霊のみで削っている場合は、その戦術が非常に厳しくなるでしょう。
適度に通常攻撃も混ぜながら戦うことをおすすめします。
Q,裏どーすんだよ!
A,石像はHP少ないし問題ないでしょう。
獣人は、多数の前衛も攻撃しているでしょうし影響はありません。(裏闇王も同じ)
まとめ:
NMによって、魔法耐性の上限が違います。(帝龍とボロBCはかなり上限が高くなりそうです)
通常攻撃をまったく行わず精霊のみといった戦法が非常に厳しくなるパッチです。
適度に通常攻撃も行っていれば、黒はいらないといった状況はまずありません。
黒の精霊は十分なダメージソースです。みなさんで上手に生かしましょう。
805 :
既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 03:18:05.08 ID:F1+M0Uri
>800
前衛も最初から最後まで参加も出来ず、麻痺!だの石!だのロア!だの言われTP貯めにケアルして殴られても放置され、称号欲しいよと言ってみたら貶されたりするのか。
大変だね
NM全般、裏、リンバス、BC、ENM、ミッション、クエ
計り知れない〜だけといってもHNMだけじゃないし
結構色んなとこで影響でるんだけどな
807 :
既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 03:20:57.75 ID:kqPf/UxG
>>800 黒の削られた枠には召が入って終わり
近寄って殴るシリーズは黒ではなく今後は召を上げなおしてください
役立たずの駒には分配するアイテムはないんで解約なりすきにしろよ寄生虫
そもそも最近のNMは範囲きつすぎて、外部ケアルでどうこうなるレベルじゃない稀ガス
>>807 ■<召喚を上げる事により後衛不足の問題は回避した
810 :
既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 03:34:28.23 ID:Xj8QcSZe
黒1人減らしたら白2人必要で時間も2倍とかなりそうだな
811 :
既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 03:37:09.94 ID:fUtDhRpR
>795
頭悪いなw
意味も分からずガタガタと・・・ワロスワロスだ。
>「すべてのパッチは延命対策である」
確かにそれだ、無駄に広く入り組んだ街の構造も然り・・・
つまらんやり方延命対策でなく、プレイヤーが楽しんで延命させるって考えがないのかね■eよ。
812 :
既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 03:51:00.47 ID:RE2wfeiy
>>808 というか、最近は外部応援を容易に受け付けない状況を作ってきてるな。
時間制限や突入人数制限付けたり、周りが魔法反応だらけだったり…っていう場合が多い。
ひたすら殴るだけで周りを見ず、妬むだけが売りの脳筋が
如何に現状を把握出来てないかがよく分かった気がした一文>白は外部ケアルでいいだろ
いわゆる前衛脳筋がやりたがるようなHNMの範囲技って、かなりえげつない訳で。
範囲回復もイレースもバ系もスキンも機能しない外部ヒーラーって、ほんとにただの補佐役。
それでどうにかなると考えてるとこが甘いよな。
スクエニって黄色ネームにしたくなければPT入れ替えはしないほうがいいってコメントしてるんだぜw
814 :
既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 05:04:06.16 ID:Xj8QcSZe
もう倒して欲しくなければ物理も魔法も常時絶対防御のモンスでも置いとけよ
815 :
既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 05:06:07.84 ID:nHkdQoMx
うちの裏LS、昨夜のザルカ駄目だった・・・まだ一度もクリアしてなかったのに
816 :
既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 05:22:49.02 ID:F1+M0Uri
そんなに精霊重要か?
817 :
既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 05:31:58.99 ID:nHkdQoMx
うちは集まるのが50人にも満たないし、HNMLS母体とかじゃないから火力も不足気味なんだ。
>809
冗談抜きでそれが本音だと思うぞ。アタッカーが黒しか誘われないのを
緩和なんてのは建前にすぎん
819 :
既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 05:44:24.94 ID:F1+M0Uri
>817
新規入れたら四国巡りとかしなけりゃならんかも知れないし、同じ様なLSと合同したら?
後必要なのはレイズ1でたたき起こされる覚悟だなW
>>819 ガチロットLSで氷河、ザルカAF取れてない人多いのに
リーダーが闇王倒したいからって理由で新規いれまくりw
もうだめぽ
821 :
既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 05:54:30.64 ID:F1+M0Uri
ガチロットとか嫌すぎw ww
せめてメインは保護して貰いたいねえ
822 :
既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 13:35:54.33 ID:I0IcXyRH
823 :
既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 13:43:15.34 ID:AWycLimz
そもそも量産黒に頼らざるをえなかった今までが異常。
824 :
既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 14:10:51.51 ID:YX/n5DxH
825 :
既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 14:25:56.64 ID:3DV0bJm+
>>815 うちのLSでは裏闇王戦のREP見る限りTOPダメ出してるのは
黒ではなく狩侍戦だよ。でも、黒の数も結構重要だよね・・・・・
826 :
既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 14:28:48.45 ID:MsMz7sLB
>>tag
誰もがRMTしてるのが異常に対して
誰でも出来るRMTをやらないお前が異常
て言ってるのようなもんだぞ。
827 :
既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 14:30:31.11 ID:MsMz7sLB
黒へった分だけ前衛いれりゃいいんだが・・・がんばってユニクロ前衛いれてやってくださいwwww
そこそこできる前衛はすでに席が用意されているだろう。
∩___∩ ∩_ ̄_∩
♪ | ノ ⌒ ⌒ヽハッ __ _,, -ー ,, ハッ / ⌒ ̄⌒ 丶| ♪
/ (●) (●) ハッ (/ "つ`..,: ハッ (●) (●) 丶 「黒PT最強w」とか言ってたのに、
| ( _●_) ミ :/ :::::i:. ミ (_●_ ) | 黒弱体ってどんな気持ち?
___ 彡 |∪| ミ :i ─::!,, ミ、 |∪| 、彡____ ねえねえ、どんな気持ち?
ヽ___ ヽノ、`\ ヽ.....::::::::: ::::ij(_::● / ヽノ ___/
/ /ヽ < r " .r ミノ~. 〉 /\
/ /  ̄ :|::|
>>824::::| :::i ゚。  ̄♪ \ 丶
/ / ♪ :|::| ::::| :::|: \ 丶
(_ ⌒丶... :` | ::::| :::|_: /⌒_)
| /ヽ }. :.,' ::( :::} } ヘ /
し )). ::i `.-‐" J´((
ソ トントン ソ トントン
830 :
既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 15:22:56.04 ID:9AHXh5kp
>>824 いやどう考えても量産する必要ないだろうw
やはり強いモンスを黒PTであっさり確実に倒すってのは■の望んでる姿ではなかったんだよ
831 :
既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 15:37:09.80 ID:kqPf/UxG
>>830 で、今度は前衛量産して外部白量産するだけだろ
矢印の先端が黒から召になるだけで正常な姿www
832 :
既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 19:28:26.22 ID:/QD2CKhy
833 :
既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 19:30:16.13 ID:MQiKY19w
とりあえず蓋あけてみないとわかんないです><
834 :
既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 19:46:42.63 ID:WVlYWNEO
もう遠隔も魔法もダメになった世界なんだから、殴るしかないだろw
835 :
既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 20:11:11.92 ID:eohRtVpt
俺メイン黒75
弱体されてジニー胴やすく買えるといいなぁ
祟られ手も売りに出るといいなぁ
セカンドはエルでシフ、ナ、侍あげてるよ
不遇なのよくわかるよ
とりあえず精霊直接弱体じゃなくてよかたよ
これからも高みをめざして精進するよぉ〜
脳筋さんたち頑張れ〜お金と時間は今以上にかかるだろうけど
NM殴れるチャンスはきっと増えるよぉ〜
836 :
既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 20:58:44.24 ID:vt3Vclik
>脳筋さんたち頑張れ〜
未だにこの高慢な態度・・・いつまで様ジョブ気分でいるつもりですか?w
25日からはエースのパシリよろwwww
837 :
既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 21:06:26.36 ID:ZUJUuf+a
>>835 ソロスキーな方かな?
HNMLSで黒絶滅とまではいかないまでも、
かなりの数が減るだろうから、安く出回るかもね
フレにジニー借りて使ってみたけど、あれいいよ
>>836 ん?
それは黒75でメリポに誘われるようになるって事かね?w
838 :
既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 21:09:17.12 ID:VCcYx9ny
ウダウダうるせーな。
何だかんだ言ったって、どうせ解約せずにダラダラ続けるんだろ?
解約したらお前等の人生何も残ってないからなw
839 :
既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 21:34:50.77 ID:5Z0bn/Jf
せめてMBのときだけは累積耐性の影響を受けないとかにならないかな
840 :
既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 21:37:22.96 ID:KNHQUuhl
841 :
既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 21:40:25.56 ID:EcSGwOFk
842 :
既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 22:02:55.13 ID:/IZ/piky
とりあえず赤の連続魔精霊は死亡ってことでいいのかな
843 :
既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 22:09:30.39 ID:2/xn1XT3
黒の変わりって召喚があるでしょ?
844 :
既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 22:30:34.75 ID:onn2gKyv
現在既に空は召ファンタジーだしな〜
黒はマザーの時にいてほしい位で別に居なくてもかまわない存在
ネザーが精霊扱いになるなら麒麟めんどくさいだろうが…
今回の弱体でさらにいらない子になるね
まぁ結局業者対策の煽り喰らっただけっぽいが、黒乙w
というかまだ空なんかやってんの?
846 :
既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 22:34:14.92 ID:YxsrRAKi
TP増加に耐性ですってか。
Q.精霊弱体wwwww
A.「連続で」魔法系ダメージを与えた場合は魔法耐性が上がります。
NMに対する精霊一斉射撃は弱体されるでしょう。
「連続で魔法系ダメージを与えた場合」の意味が、
1.物理系ダメージを与えるかどうかに"関係なく"短時間に魔法ダメージを与えた場合
2.物理系ダメージを織りまぜることなく魔法ダメージを与えつづけた場合
のどちらであるかは現段階では不明です。
1の場合、時間をあけて精霊を撃つように黒魔導士間で意志疎通をはかる必要が出てくる
かもしれません。
2の場合、前衛がオートアタックすることにより影響を抑えられるかもしれません。
1と2の両方を満たさない限り、魔法耐性が下がらないという可能性もあります。
Q.レベル上げできねーよ!
A.NMでレベル上げする気ですか?
Q.プロMクリアできねーよ!
A.黒2程度なら変わらないと書かれているので、影響はほとんど無いと思われます。
Q.気孔弾、ウイズインまで弱体かよ!
A.魔法ダメージのみで戦わず、戦法を見直しましょう。一斉に撃たなければ、これまでと
同じダメージを与えることができるはずです。
Q.フルアラで黒2人くらいしか無理?
A.現状では不明です。NMによっても変わってくるでしょう。
仮に、魔法耐性が短時間で揮発するようなパッチならば、黒魔導士で声をかけあって
着弾のタイミングをずらすことで、影響を抑えることができるかもしれません。
あるいは、物理ダメージを与えなければ揮発しないようなパッチであれば、
黒魔導士を減らして物理アタッカーを入れるのが有効になるかもしれません。
Q.麒麟どーすんだよ!
A.マラソンしながら精霊のみで削っている場合は、その戦術が厳しくなるかもしれません。
Q.裏どーすんだよ!
A.石像はHP少ないので問題ないでしょう。
獣人については、魔法耐性の揮発条件によっては物理アタッカーを増やしたほうが有効
になるかもしれません。
Q.黒イラネwwwwwwww
A.そうならないといいですね。
まとめ
公式ページの内容からは魔法耐性の揮発条件が不明であり、はっきりとしたことは言えません。
時間をあけて黒魔法を撃つことで、これまでと同じダメージが与えられるならば黒魔導士間の
意志疎通が重要になると考えられます。
物理攻撃を挟むことにより魔法耐性が下がるならば、物理アタッカー有効に活用する必要が
出てくるでしょう。