88 :
既にその名前は使われています:2006/07/21(金) 18:43:42.66 ID:Quii7YRv
>>1 わかったわかった
じゃぁ弱体耐性に強化耐性に回復耐性な
連続したストンスキンのカット値減少して
連続したケアルの回復量減少して
ついでにデジョン耐性だ 毎日デジョンつかってると耐性ついて飛べなくなるね
リフレ耐性にヒーリング耐性もやるよ リフレの回復量が徐々に減少してヒーリングもね
この際だからログイン耐性もつけとくか?
89 :
既にその名前は使われています:2006/07/21(金) 19:46:00.48 ID:rF16Fmrk
廃黒、ファビョりすぎだろw
91 :
既にその名前は使われています:2006/07/21(金) 20:35:51.07 ID:emuGBde/
>>76 そりゃ根拠じゃなくて目的だろ。
>>80 じゃぁ1回の範囲精霊に巻き込んだ、耐性の付いた敵Aと
そうでない敵Bでダメージが違うのは?
弱体もいいけど納得のいく理由を付けろってだけなんだがな。
もっともらしい理由考える脳がないなら一括ダメージ引き下げ
の方がまだ気持ちいいね。
92 :
既にその名前は使われています:2006/07/21(金) 20:44:33.72 ID:KGuSVKd4
なんだこのスレ馬鹿じゃねwwww
93 :
既にその名前は使われています:2006/07/21(金) 21:01:25.40 ID:ve07qAdm
魔法攻撃に耐性付くなら物理攻撃にも耐性付いて当然だろ。むしろ魔法だけに耐性付くのは不自然。
そうなれば多彩な武器を操れる戦士が注目され、普段あまり使われない武器種に意味が出てくる。
またこれらの不遇武器を操るジョブも見直されるだろう。
94 :
既にその名前は使われています:2006/07/21(金) 21:03:42.46 ID:+6b1EiEM
ニダチョン黒の考える事こええなあw
どこに物理で耐性つく化け物がいるんだよw
>>78 Ninjaは空蝉の術:弐を唱えた。
Ninjaの空蝉の術:弐が発動。
→Ninjaは効果をレジストした。
(Ninja) ><
(パーティメンバーがいません。)
>>94 黒擁護するわけじゃないが魔法もおなじだwwwwwwwwwwwwwwww
97 :
既にその名前は使われています:2006/07/21(金) 21:55:35.16 ID:vuOpUCrz
>>91 魔法を受けた敵Aに付着したアストラル物質が魔法の威力を吸収して半減させるってのはどうよ?
98 :
既にその名前は使われています:2006/07/21(金) 22:12:47.39 ID:6wZvpAEk
んじゃ同じ武器で攻撃し続けると相手の血糊がついて耐性つくってのはどうかな!
99 :
既にその名前は使われています:2006/07/21(金) 22:18:04.20 ID:+6b1EiEM
納得の行く云々って、リアルにある武器と妄想の魔法比べるだけ無駄だろ
魔法の耐性つくのだって魔法の特性って言ったら諦めつくんじゃねえの?
諦めつかないって言ってももう死刑執行寸前だけどな
ファイアの場合
一発目「あっちー!」
二発目「ちょっと慣れたけどあつっ!」
三発目「慣れてきたぜ!けどやっぱあちー!」
四発目「心頭滅却すれば火もまた涼しー!」
五発目「もう熱いなんて感覚ねーよwwwwwww」
これでどうだ!
101 :
既にその名前は使われています:2006/07/21(金) 22:28:46.85 ID:vuOpUCrz
>>100 熱すぎるお湯に触ると一瞬逆に冷たく感じるのと似てるよね
102 :
既にその名前は使われています:2006/07/21(金) 22:49:07.33 ID:emuGBde/
>>97 言葉遊びみたいになってきたなw
じゃあ強化魔法も回復魔法も区別なく効果低減しなくちゃね。
古代受けて必死に回復しなきゃいけないけどアストラル物質が
邪魔して回復出来ない!とかな。
これはこれで面白そうだなァ。
まぁ無能な開発が、俺いい事考えちゃった!って大して検討や議論もせずに
実装しちゃったんだろうけど、本当すごいよな。
これで銭貰おうってんだからw
103 :
既にその名前は使われています:2006/07/21(金) 22:55:00.82 ID:+6b1EiEM
まあ別に調整自体は悪く無いし黒を装った業者がギャーギャー言ってるだけだな
後は7/25に死刑執行して清浄化した世界を楽しむ時が来る訳だ
最強厨も消えてくれたら俺後3年ぐらい続けるw
104 :
既にその名前は使われています:2006/07/21(金) 22:59:52.11 ID:vuOpUCrz
まあ私も大して痛手はないが
弱体でしかバランス取ろうとしない■、
他ジョブ弱体を基地外のように喜ぶアホは正直どうかしてると思うw
105 :
既にその名前は使われています:2006/07/21(金) 23:03:38.14 ID:+BMjfudn
他ジョブ弱体を基地外のように喜ぶアホ=黒
自業自得だなw
106 :
既にその名前は使われています:2006/07/21(金) 23:34:52.66 ID:OUht9jK5
もういっそのことログインに耐性つけちゃえ
107 :
既にその名前は使われています:2006/07/21(金) 23:37:30.88 ID:vuOpUCrz
108 :
既にその名前は使われています:2006/07/21(金) 23:38:24.11 ID:emuGBde/
>>105 何の脈絡も無く何言い出してんの、コイツ?w
人様に迷惑掛ける前に病院行けよw
109 :
既にその名前は使われています:2006/07/21(金) 23:39:58.04 ID:Hm7LioEY
魔法耐性が付く→物理に弱くなる
物理耐性が付く→魔法耐性がなくなり、魔法に弱くなる
これでよくね?wwwwwwwww
110 :
既にその名前は使われています:2006/07/21(金) 23:40:36.89 ID:+6b1EiEM
>>108 物理強化しろーって叫んだら黒様大量乱入して物理強くしたら俺達の立場がー;;って暴れてたんだぜ?
今回のパッチは調子ぶっこき過ぎた結果だよ
111 :
既にその名前は使われています:2006/07/21(金) 23:43:49.73 ID:emuGBde/
いつの話なんだぜ?
112 :
既にその名前は使われています:2006/07/21(金) 23:46:27.97 ID:+6b1EiEM
多段復活してー;と泣き叫んだ所きょうきょ黒様が現われカカッと物理ジョブを黙らせたその後何度か繰り返すとズタボロになって倒れていたエースがいた
こういう過去があったらしい
113 :
既にその名前は使われています:2006/07/21(金) 23:47:43.46 ID:vuOpUCrz
>>109 FF的にはそれが本来あるべき姿なんだよね〜・・・
ほんっとバ開発スグル
114 :
既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 08:31:34.64 ID:A895+s3y
115 :
既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 08:36:50.77 ID:F0BElW2Q
同じ武器ダメなら千不忍、雲雲忍、リ戦PTにすればいいだけ。
リディル持ちだけに許される杏仁なんて更に終わるよw
116 :
既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 08:38:09.22 ID:Sg3Ln015
あれだ。
ディアボロスだのバハムートだのは
25分以上の連続した戦闘で倒さなければクリアできない…とかにすればいいんじゃね?
赤様必須になるかもしれんけど。
117 :
既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 08:40:55.88 ID:wLItNMPE
最終的に行き着くのは開発側の矜持の問題だな
バ開発<オレらの作ったものがニート風情に攻略されるなんておかしい
118 :
既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 08:44:06.75 ID:Vu5Rwr4F
ユーザーはいろんな耐性ついたよな。
マゾゲー耐性、ログイン障害耐性、単純作業耐性、他
119 :
既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 08:50:13.11 ID:wLItNMPE
リュ―サン:PT誘われ待ち耐性、見下され耐性、無視され耐性
あんこくw:TP溜まらず耐性、MP使わず耐性、メインアビ封印耐性
イ寺:カスダメ耐性、針のムシロ耐性
赤:殴れず耐性、リフレ奴隷耐性
120 :
既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 10:13:11.77 ID:SU86IPd5
おまいらw:■eの奴隷w
121 :
既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 12:33:09.84 ID:A895+s3y
122 :
既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 16:40:52.86 ID:A895+s3y
123 :
既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 18:37:11.56 ID:A895+s3y
124 :
既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 18:49:10.55 ID:jAF1EhxY
黒 必 死 だ な wwwwwwwww
125 :
既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 21:54:30.87 ID:A895+s3y
126 :
既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 23:57:36.57 ID:A895+s3y
127 :
既にその名前は使われています:2006/07/23(日) 01:43:55.32 ID:SeTW2rZl
>>120 自分でうまいこと言ったと思ってるかもしれんが・・・
ネ実民:ガッカリ砲耐性とかのほうがよくね
129 :
既にその名前は使われています:2006/07/23(日) 02:23:38.55 ID:WRUt4MQz
後衛オンリーってどうしようもない馬鹿揃いだな。
近接物理耐性なんてとっくの昔に導入されてる。
魔法と違って戦闘開始した瞬間に耐性maxだから
何回殴ってもダメージが低下したりはしないんだけどな。
130 :
既にその名前は使われています:2006/07/23(日) 02:56:54.83 ID:SeTW2rZl
131 :
既にその名前は使われています:2006/07/23(日) 03:00:36.18 ID:rVfN9lxT
pt耐性
48時間以内に1時間以上組んだメンバーがpt内にいると自動キックされます
132 :
既にその名前は使われています:2006/07/23(日) 03:06:39.80 ID:w7k5HwMb
同じ武器で攻撃すると武器の耐性が減ります
133 :
既にその名前は使われています:2006/07/23(日) 03:55:16.36 ID:L9R1+nhV
レベル上げ耐性
1日に稼ぐ経験値の最大値が3000expを越えると
以降取得経験値95%カット
134 :
既にその名前は使われています:2006/07/23(日) 03:57:35.32 ID:Dz84BBVW
バニッシュの耐性付いたら殴るしか無いじゃないですか^^;
135 :
既にその名前は使われています:2006/07/23(日) 04:00:07.25 ID:TDwzu6+K
武器がヘシ折れりゃいいのにな
136 :
既にその名前は使われています:2006/07/23(日) 04:31:52.73 ID:w7k5HwMb
137 :
既にその名前は使われています:
スタンやらグラビデにも耐性入れてきたよな。
なんかここまでくるとやりすぎだと思うわ。
黒のみでカムイ瞬殺みたいのは流石にヤバイと思うけど
何でもかんでも耐性なんて付けたら弱点属性とかの概念が壊れる。
■には自分らで作ったFF11のオープニングもう1回見てみろと言いたいw
黒が集まって魔法ぶち込んでんじゃねーかwww