1 :
既にその名前は使われています:
2 :
既にその名前は使われています:2006/07/17(月) 02:49:02.17 ID:8FNtCWhD
ニートには最終兵器(リーサルウェポン)がある
3 :
既にその名前は使われています:2006/07/17(月) 02:59:36.83 ID:ymU9XgOy
みっつみんなの小川様
カカッ
みなさん土竜を3人で野良で行くと大体平均何分位のこしてクリアになりますか?
自分大体5分のアナウンス聞いた後直ぐ位に最後の壁沈んで、残り3〜4分位ってのが
おおいんですが。
そんなもんじゃない?クリアできればいいんだしタイムアタックしてもねぇ。
構成やその野良で当たったひとの装備によるんだしさ。
俺が答えるなら、平均すればアンタと同じくらいで終わっているよ。
早いときは20分ほどで壊し終わる感じ。
5分のアナウンスはめったに聞かないなぁ。
いつも7〜8分残る感じ。
9 :
既にその名前は使われています:2006/07/17(月) 03:59:53.37 ID:P9FVtrTO
10 :
既にその名前は使われています:2006/07/17(月) 06:58:01.33 ID:oLG+i3fg
要求高めで編成に少々時間をかけてクリアタイムを少々縮めるのが良いか
要求低めで即編成でクリア出来れば良いとするか
まぁ安定してクリア出来てりゃどっちも変わらん
最速目指したいならクロカン百烈有りモンクとINT100↑黒赤
辺り揃えて60制限に行けば良いんじゃない?
赤で100届くのかしらねぇけどw
11 :
既にその名前は使われています:2006/07/17(月) 07:05:00.70 ID:aENEjpNl
前衛はシフとか防御装備内藤とか除けばどれでもかわんねw
前衛は重要じゃないw
黒とか赤は人によって違うよな。
それも装備よりもやり慣れてるかどうかのほうが重要だな。
北壊せる人1名。物理アタッカー1名募集で行ったら、シャウトしてから2分以内に編成できる。
まず失敗しない以上、即編成のほうが結果的には早いな。
13 :
既にその名前は使われています:2006/07/17(月) 09:37:05.45 ID:Mau1ofcs
また土竜の話か・・・w
ぶっちゃけ黒、赤、暗(※1)から2名いたらあとは何が入ってもクリアーは出来る。
↑3ジョブがしっかり役割と最低限の条件満たしてればな。
※1:暗黒スキル291、INT100以上のサポ黒。
14 :
既にその名前は使われています:2006/07/17(月) 09:41:03.32 ID:Mau1ofcs
>>5 平均7〜8分かな。
一回だけ残り30秒でギリギリクリアーてのがあった(赤赤モ)。
北担当してると、残り2名が何やってるか不安でドキドキするね。
15 :
既にその名前は使われています:2006/07/17(月) 09:57:39.51 ID:rmBeU29c
土竜でシーフはサポ狩ブラッディやればそこそこ削れる
吸収で平均3は吸うし、スシ食えば命中も問題無い
肉くったところでたいしてかわらんから問題無いし
一応これで岩削りに関してはモ以外の前衛並にはなれんこともない
だがぶっちゃけシーフ加えるなら岩削りやらすよりソロでキキルン狩らせてクリア時間短縮させる方がよっぽど貢献させ甲斐があるな
ってか黒赤暗のうち二人揃ったらソロがそこそこ強い前衛入れてキキルン狩らせて時間短縮図った方がよっぽど岩削りさせるよりマシじゃん、
って土竜の話すると必死な前衛がわくんだぜ?
16 :
既にその名前は使われています:2006/07/17(月) 09:59:39.04 ID:4cNhUznw
17 :
既にその名前は使われています:2006/07/17(月) 10:01:35.89 ID:rmBeU29c
必死な後衛と必死な前衛を一緒にしてもらってはこまる
18 :
既にその名前は使われています:2006/07/17(月) 10:09:50.87 ID:yXEJLgkP
なるほど〜、土竜勉強になりますw
白/黒(int100+)が北担当でも、なんとかなりそうですね・・φ(..)
あとは黒+アタッカーで東かなw
19 :
既にその名前は使われています:2006/07/17(月) 10:11:12.48 ID:CxTLLxJE
>>7 野良PTで毎回そのタイムなら優秀
大昔に土竜行かなくなったけどいい時で残り6・7分だったなー
20 :
既にその名前は使われています:2006/07/17(月) 10:15:35.21 ID:CxTLLxJE
ライアーフに至ってはフォルの配置によってすごいタイムがでそうw
>>18 スリップ量自体は問題無いけどレジ(完レジ、時間的レジ)が結構有るので油断は出来ない
22 :
既にその名前は使われています:2006/07/17(月) 10:51:34.09 ID:XfKUEXM4
ライアーフってチゴースリプガで寝かせれば黙想範囲WSって不要?
23 :
既にその名前は使われています:2006/07/17(月) 10:53:01.30 ID:4cNhUznw
24 :
既にその名前は使われています:2006/07/17(月) 10:53:36.80 ID:XfKUEXM4
スリプガで寝かせた後、チゴー起きたらどうするの?
おきた時部屋出てれば追ってこないの?
25 :
既にその名前は使われています:2006/07/17(月) 10:53:58.76 ID:XfKUEXM4
- C- N- E- W- S-(ずれたらすまんw)
1 Ba Rh -- Ry --
2 Rh -- -- Ba Ry
3 Ry Ba Rh -- --
4 -- Ry Ba -- Rh
5 -- -- Ry Rh Ba
26 :
既にその名前は使われています:2006/07/17(月) 10:54:59.17 ID:4cNhUznw
27 :
既にその名前は使われています:2006/07/17(月) 11:17:27.89 ID:xgX2FvyB
詩/黒だと、ほぼ全てハーフレジで、完レジはほとんどなかったけどなぁ。1,2回かな?
28 :
既にその名前は使われています:2006/07/17(月) 11:35:58.83 ID:0/ABfDOY
北壁ってあと0.5_ぐらいになったら、壁離れて合流してもいいのかな?
何か不安で、最後までみてしまうんだが。。
29 :
既にその名前は使われています:2006/07/17(月) 12:00:48.84 ID:4cNhUznw
>>28 最後まで見るべきだろうね
急ぐ意味が無いと思う
エージェント救出で質問です。
皆さんは忍者タイプはどうしてます?
ファイヤースピット狙いで殴ってるか、
邪魔なので即殺してるか。
>>30 時と場合による。武器壊れたり扉にミスすることもあるから無意味に虐殺するのは得策ではない
構成や作戦によるからFAは出ない。シでとんずらデオードかくれるでノンアクノンリンクにする人もいる。
>>24 寝かせログアウトすれば確実にタゲは切れる。
慣れれば振り切れるのかも知れないが、
野良では怖くて試せないな。
エージェント救出作戦の話しなんだが、
シ/ナの かばう→絶対回避で斧投げとか回避して、
ドア破壊できるのかね?
34 :
既にその名前は使われています:2006/07/17(月) 16:33:31.78 ID:P9FVtrTO
だから回避は関係ないって何回も言われてるだろw
お前あほすぎ。
未だにマンボマンボでーとか回避重視でとか言うリーダーがいるから困る。
ナにも「できれば回避装備で」とか言い出す始末。ツヨ相手に避けるわけねぇwwwww
忍者なら避けるんじゃねーの
マンボマーチくれ言われんで?
37 :
既にその名前は使われています:2006/07/17(月) 18:30:47.94 ID:mV//xaLn
エージェントはナ赤がいれば何とかなるので3人で挑戦はできます
しかし武器投げで扉が回避するとorz
ファイアースピットだけで吐くような条件ないかなー
38 :
既にその名前は使われています:2006/07/17(月) 18:52:04.31 ID:xGklvbWQ
公式に「運の要素が強い」って言われてしまったからな…まぁ1週間後に期待
39 :
既にその名前は使われています:2006/07/17(月) 19:02:57.10 ID:nYhWnfZs
>>24 何度も既出だが、プガ1で寝かせ→NPC判別
部屋を出る直前にプガ2で上書き
部屋を出れば追って来ないのではなく
範囲外にすみやかに移動する事でタゲを切る事が出来る
ログアウトせんでも余裕で大丈夫
※プガ1や達ララのみで判別前に寝かせたなら始末しておく
>39
黒一人でクリアできちゃうのか
41 :
既にその名前は使われています:2006/07/17(月) 19:20:41.57 ID:ymU9XgOy
>>39 このチゴータゲ切り方法、試した奴いるの?
何度も出てるとかいってるの、おまえだけな気がする
大昔にチゴーは寝かせても次の部屋まで追ってくると書き込みがあって、
それ以来殲滅するのがセオリーになった記憶があるんだが
出口周辺にフォモルがいてなかなか離れられずにチゴーが起きてウボァ
野良ではあまり運に左右される要素は限りなく削ったほうがいい
そもそもサポ侍でも潰しアビでも何とでも応用できて対処できるチゴーを
敢えて危険を冒してまでスリプガ放置とか手間のかかるログアウトとかする意味も意義も解らん。
>>43 「どっちでも可能」ってのに意義がある。主催や応募してきた
ジョブによって自由に作戦を変えられるわけだ。
どっちがか優れていると主張してそれに固執するほうが無能だな。
チゴーって短剣以外のクリティカルで倒せるんだよね?
赤白黒サポシで不意打ち3つあれば安定するのかな?
46 :
既にその名前は使われています:2006/07/17(月) 19:48:43.85 ID:1C0kl+FO
うん。安定するよ
はやくいってきな^^
47 :
既にその名前は使われています:2006/07/17(月) 19:49:18.98 ID:ElrteiRp
>>45 短剣は二刀流のときに潰れないって事だったと記憶してるけど間違ってるかも
48 :
既にその名前は使われています:2006/07/17(月) 19:54:09.77 ID:ElrteiRp
>>45 この構成だと
赤が短剣もって防御食事ファランクスしてチゴー固める→黒のスリプガ
→自己ケアル後一匹起こして赤が殴りつつTP貯めてサイクロン
でいいんじゃないか?危なくなったら白黒でプガすればいいだろうし
殴られる方でTP貯まるよね。ファランクスでどれくらいカットできるかしらんけど。
>>45 短剣でも普通に殺せるよ
殺せないのは二刀流の1段目クリティカル
なるほど
寝かしてからあまり時間かけすぎると、なんか事故起こりそうで怖いのよね
チゴーがばらけたり詠唱止められたりで
素直にサポ侍募集しとけや
メインジョブは召でもナでもなんでもいいから
52 :
既にその名前は使われています:2006/07/17(月) 20:39:42.35 ID:2v2hjAQF
ブリスト蝉なしでチゴー3匹あつめてスリプガするまで耐えられる?
25日になったら6人でもポイント一緒になるんだし
そう焦るなよ
6人集めるのが面倒だから3人でやってるさ
>>50 その構成ならTP貯めてサイクロンでも
不意クリティカルでもプガログアウトでも行ける気がする。
白もいるならいろいろ試して楽なのを選んだらどうだ?
56 :
既にその名前は使われています:2006/07/17(月) 21:06:01.81 ID:4cNhUznw
>>41 信用できないなら試せばいいだろ
自分じゃ何もできないクズのクセに他人のレスにケチつけるなボケ
57 :
既にその名前は使われています:2006/07/17(月) 21:06:46.83 ID:4cNhUznw
>>56 時間なくて西→北→ゴールをプガだけでダッシュしたら、
北の部屋を出たところで西のチゴーに襲われたことがある。
どこまで離れればいいのかはっきりしない以上、
野良で容易に採用できる方法でもないと思うぞ。
>>41 やってる、というかやってた(先週2万貯まったので過去系)。
次の部屋までの移動する間に追ってこられた事は1度も無い。
(寝かせログアウトをした事は無い)
チゴー殲滅で行ける構成ならそうすればいいし、
侍、サポ侍出来る人が居なくとも寝かせていけばいいし
>>44 の言ってるように、構成ジョブによって作戦を変えればいいんでね
>>58 プガ1だけでダッシュしたから絡まれたんじゃんね?
プガ1した後にNPCの確認したんだろうから、
そのロスタイムも含めれば危険。
61 :
58:2006/07/17(月) 21:32:18.94 ID:Sy13/Ic2
>>60 ああ言葉が足りなかったな。使ったのはプガII。
プガII→確認→移動だった。
プガ→確認→プガII→移動なら大丈夫だったのか。
まぁこれはこれで黒必須になっちまうが…。
62 :
既にその名前は使われています:2006/07/17(月) 21:33:04.46 ID:ymU9XgOy
>>56 もうちょっと我慢してれば、後押しのレスあったのにな
少し叩かれたくらいで、顔赤くしたらダメよ
プガ2でタゲ切れる
だけじゃ、検証のしようがないだろ?
北でプガ2で寝かせて、西の入り口まで60秒で移動後デオード使用
西で30秒滞在後(プガ2切れ)、南へ向かったけどチゴーこず
このぐらい書いてれば、ライアーフのパターン表が出たときぐらい一気に検証進むと思うぞ
63 :
既にその名前は使われています:2006/07/17(月) 21:33:44.58 ID:4cNhUznw
プガIかIIかなんて、その場で判断してやればいいだけじゃね?
そこまで指定してマニュアル化しないとできないアホが多すぎるのがFF11の一番の問題
64 :
既にその名前は使われています:2006/07/17(月) 21:38:28.54 ID:f/v8aBSk
ライアーフなんて時間余りまくるアサルトなんだから、タゲ切れなかったらもう一度寝かせて1匹ずつ片付けてもいいだろ?
タイムアタックじゃないんだから、とりあえず落ち着けw
65 :
既にその名前は使われています:2006/07/17(月) 21:41:52.74 ID:4cNhUznw
ようするに馬鹿でもできるように
こと細かく指示したマニュアルを作れってことか?
ここまでくると俺の甥っ子の幼稚園児より融通利かないな
66 :
既にその名前は使われています:2006/07/17(月) 21:43:05.69 ID:P9FVtrTO
楽なアサルト
↓
少人数でも楽なアサルト
↓
ソロでもできるアサルト(入場制限なければ)
↓
こんなに早く出来ます。
67 :
既にその名前は使われています:2006/07/17(月) 22:06:20.43 ID:1C0kl+FO
何故にいまさらライラーフでスリプガの話に必死なのかわからんな
スリプガでタゲ切るなんてリスクの大きい事するのか理解不能
68 :
既にその名前は使われています:2006/07/17(月) 22:17:35.30 ID:yXEJLgkP
>>27 土竜の岩、詩/黒で完全レジスト1,2回程度ですか〜ふむふむ(゜Д゜)!
アルザビ周辺のレッサーコリブリ(楽な相手)で白/黒の精霊弱体撃ってみたら
ほとんど完全レジストされたので、【恐れ】状態でしたw
貴重な情報ありがとうございます、シ赤白とかでも勝てるようなので
サポ黒の精霊弱体+バイオIIでも岩1つは担当できそうですね(*´Д`*)
土竜大好き!w
コリブリって弱体レジおおいきがする
70 :
既にその名前は使われています:2006/07/17(月) 22:21:42.67 ID:IdSdMju+
>>67 うちの鯖は結構メインサポ侍&サイクってのは参加してこないんだよね。(自分も出来ないw)
なので自分としてはプガ>プガ2上書き逃げが可能なら、盾(自分が赤/戦もokそう)募集と
自分が黒・赤のどちらか当たりをやればいいので、かなり(PT募集の)難易度が下がる。
71 :
既にその名前は使われています:2006/07/17(月) 23:03:59.41 ID:GSXtxV42
60制限専門の赤ですが、ちょと質問が…
土竜以外の二等・一等アサルトで
60制限でも行く準備ができる・行く価値がある・もとい主催するのにオススメな場所ってありますか?
できればベターな募集人数もあると助かります!
ちなみに土竜以外でやったことあるのは皇国エージェント(赤盾)くらいです。
レベル上げろ・・・
どこでも行けるじゃねーか赤なら。行きたいとこ行け。
>>67 リスクじゃねぇよ
これ使えば散々言われてた黙想範囲WSジャンプバッシュすら不要
自分が黒できるならそれこそ、ジョブ不問で募集できる
侍とかサポ侍でチゴーやるにしてもスリプガいらねーけどな
>>72 そうはいっても、レベルカンストは4年後くらいのペースでやってます。
・・・60制限でミミズソロできる人とか集まるのかなぁ
不意打ちなんざリキャ1分なんだし
部屋突入前に使っておけばすぐ2匹やれるしなぁ
>>74 情報を貴方が集めないとダメだろうね。
まずはAF程度の装備で60制限6人クリア検証目的シャウト。
黒や赤でどのようにして削ったか、前衛はどうだったか
これらの情報をここに書き込むと、徐々に情報が出てきて
楽に行けるようになるかと思うよ。
そんなのイヤなら他の人が行きやすくなる次のVer.UP待つしかないんじゃないかな
>>71 うちの鯖だと60制限でラミアとか募集してる人いるよ。
無制限募集ばかりでアサルトやりたくても参加出来ない人も多いと思うから、
気軽に募集かけてみるといいかと。
すみません、過去ログみれないので教えてくだされ
エージェント救出の盾役の立ち位置は扉ぴったりど真ん中がいいのでしょうか?
あと、何かこつとかってあります?
自分は支援系で参加するのですが、うまくいく時といかないときが結構差があるんですよ。
自分が結構回数こなしてるのに、慣れてない盾役の人とかに説明できないのがもどかしくて・・・
3回連続 盾に当たったら立ち位置変えて貰う
個人的には1ガルカ分離れてやる
扉から3ガルカ分離れてても扉に行った事あるから、
よっぽど変な位置に立ってなければ大丈夫だと思う
確実にダメと言えるのは扉くっついてるとダメってぐらいだね。
毎回扉に密着してやっているが
余裕で扉に飛びますありがとうございました
だから運だって言ってるだろ!!!11!1!過去ログじゃないこのスレでもだ!!!
更に言うなら公式嫁!!!!!!!!!!11!
おまえら エージェントは 物理カット装備した赤盾でいけ!
ナイトより硬く、MPも2倍以上あるぞ!!!
土杖+ジェリリン+チェビオット ダークサブリガ、ダークハーネスで
35%くらいカットだ すごいだろう!!!!
>>40 絡まれないとチゴーはタゲれないから
例えアサルトが1人で入る事が可能でも無理。
>>85 アサルトのためにそれだけ用意するのもなんだかな・・・
普通の装備に土杖装備しただけじゃ役に立たない?
>ID:ircnRbs4
上のほうでもあるが、ナでも赤でも「どっちでも可能」ってのに意義がある。
ナより赤が優れてるとか、どっちがか優れていると主張して
それに固執するほうが無能だってこったな。
漏れが主催なら、延々と「物理カット装備もった盾できる赤さん募集!」とshし続けるくらいなら
「エージョントでファラ盾張る自信のあるナ/赤or赤募集」でさっさと済ませる。
89 :
78:2006/07/18(火) 07:54:00.18 ID:IvahPPbx
レスありがとうございます。 盾やってる人の意見が聞きたかったので。
立ち位置はあまり気にするな、ってことですね。
90 :
既にその名前は使われています:2006/07/18(火) 07:59:44.95 ID:LpJhLfZf
>>58 >北の部屋を出たところで西のチゴーに襲われたことがある。
コレなんだが、勘違いじゃないか?
北の部屋、すでに確認済みのとこじゃない?
チゴー倒さずに寝かせだけで、2回やってみた。
プガ2で上書きしてあっても、通路で手間どると、追いかけてくる。
チゴーに追いかけられて、次の部屋に駆け込んだら、前の部屋のチゴーは帰っていた。
チゴーフォモルは、新しい部屋に入ることで、タゲ切れるんだと思われ。
一匹半レジで起きたのいて追っ掛けられた。
倒したほうが安全なのは確かだな。
91 :
既にその名前は使われています:2006/07/18(火) 08:07:17.88 ID:9MULzlpe
侍×3でサイクロンじゃダメなのか?
プガで寝かせて1匹ずつ倒すのでも
なんら問題ないのに何面倒なタゲ切れとか
通路で追いつかれリスクとか。。。。
結論:プガは必須。プガ2あればなお結構。黙想あればなおよし。
そんなことよりもハズレフォモルの向きをちゃんと覚えろw
ぶっちゃけライアーフは(サポ)リューサン3人でいいんじゃね?
と思った俺忍者。ジャンプでチゴー潰れるし
忍竜竜で20000ポイント稼いだ(´A`)
今の所、エージェントは忍(自分)と忍か戦と赤の3人でやってるけど、運が良いのか負け知らず。
タゲ回せば赤さんのケアル負担も軽くなるし、邪魔な忍マムすぐ殺して武器マムに専念できる。
運だよ運
そのうち武器壊れまくってキーってのも経験するし、2ヶ所外れてキーってなるし
最初連勝だったときを今思い返すと、運が良かっただけだとつくづく思う
96 :
既にその名前は使われています:2006/07/18(火) 10:33:39.88 ID:JL1mNEoW
アラパゴの地図なしでドゥブッカ島のワープ開通させに行ったんだけど、マップ3のI11の扉開けて、奥行ったら、いきなり座標がH8になってて、サイトの地図と座標合ってないんだけど、これってバグ?
マップ切り替わってるだけじゃね
>>92 チゴー個別撃破で問題ないって
瞬殺できない赤以外の後衛3の組み合わせでやれるの証明できたら言ってくれ
と言うかクリアできるもんの否定すんのやめれと。
それだけ構成に自由がある素敵アサルトって事だろ。
構成縛らないと満足できない呪縛厨はほっとけw
慣れればプガなしでも1人が集めてもう1人が即サイクとかでも十分だしな
野良では慣れも糞もないのでプガと黙想は最低1人づつ欲しいが
ジョブによってはプガ遅れると6秒くらいで死ぬからな
>>98 スレ読もうよw
サポシなら誰でも瞬殺できっから個別撃破で問題無いって話。
チゴーがどっちが後ろか分かりにくいし
不意ミスったら1分まってる間にジョブによっては死ぬぞ
ライアーフのNPCの向きって、部屋の入り口からは判別不可能かな?
反則だけど、改斬のシェーディングモード切替で少しは判断しやすくなると思うんだ
エージェントのほうは、扉調べるまでNPCは存在しないんだろうか?
始めから配置されてたのなら、これも中見れば当たりか判断できそうだけど
106 :
既にその名前は使われています:2006/07/18(火) 19:36:38.29 ID:Tn1aaPmg
107 :
既にその名前は使われています:2006/07/18(火) 19:43:35.11 ID:rVo0htqH
エージェントは開けてしばらくしたら現れるんじゃなかったっけ?
まぁ反則イクナイ
108 :
既にその名前は使われています:2006/07/18(火) 19:46:54.68 ID:zmzRlZzj
ワープツールがあればエージェント扉壊しなんてしないで済むのか。
PCは楽だなー
109 :
既にその名前は使われています:2006/07/18(火) 21:24:16.85 ID:UtxwyPVf
つまり70制限のラミアに60で参加するってことか?
あんまりリーダー認証もらわないし、
毎回無制限でやってるから気付かないんだが、
募集人員・レベル70 3〜6人てのは、
推奨レベルであって、制限自体は50にも60にもできるのか?
113 :
既にその名前は使われています:2006/07/18(火) 23:09:18.58 ID:94e+LKkQ
まだライアーフでチゴー潰してる馬鹿いるのな
プガ2でタゲ切れるって、何度も書いてるだろ
>>113 寝かしてる間に、次の部屋に入ることでリセットされてるんじゃないか。
ちなみにノミは、弱体用の着替えなしでスリプガ2すると、結構な確率でレジる・・・。
着替えしてても、ハーフレジとかたまにあるし。
>>98 攻略広まる前に白詩召で終わらせた事あるが…
詩人は詠唱中断しないからじっくり1匹づつつぶせたよ
TP貯まれば範囲もあったし
116 :
58:2006/07/18(火) 23:41:09.51 ID:ihWOeigB
>>90 いや、北のを寝かせて確認した後、そのままゴールに
ダッシュしようとして途中で絡まれた。オレ自身が
NPCの確認をしたので部屋には入ってる。
タイムアタックする気ないならログアウトで確実に
タゲ切ったほうが安全だと思うんだがなぁ。
プガIIならハーフレジでもログアウトできるし。
それにログアウト→即戻りならそんなにタイムロスはないよ。
野良だと不安なのかそこそこ時間置く人いるけどね。
野良の黒とか地雷が多いし危険すぎる
自分が黒ならこの部屋は自分が行きますとでも言えばそれで終了だろ
だから
>>133みたいなのはヌルーしろっていい加減。
アゲてるし茶化し目的だろ。マトモに相手にするだけ無駄。
ライアーフは侍ならソロできそうだな。サポ侍でもいいけど
時間かかりそうだな
>>118 いないやつをいわれてもな・・・落ち着いてアンカーつけたまえ^^
>>114 は確認後に上書きしてないから起きて追ってきたんだろ
俺は固定で行ってる仲間うちにメイン&サポ侍出来るのがいないから
寝かせタゲ切りでやってるよ
黒は寝かせるだけなんで、弱体装備さえしっかりしてればPスキルを要求される分けで無し
地雷も何も無いと思うけどね
リスクがあると思えばチゴーを一気に殲滅するも良し
>>115 の様に各個撃破で潰すも良し
INT150↑だの、ディスペ持ちのみだのジョブ縛りに捕われず行ける場所なんだから
クリア例が色々出る事が参考になるものを
いちいち何クセ付けてるから報告が減るんだよ
>>98 後衛3なら詩or黒いればサポ限定だけどいける。
HP高めの後衛が強化して部屋に入ってチゴー集め
→スリプガorララバイ→不意打ち(ジャンプ)で個別撃破。
あと部屋突入前に部屋見回して見てチゴーが密集してないようなら
1匹ずつスリプル→不意(ジャンプ)でも可。
まー、スリプガ役がヘタレなら部屋に突っ込んだ人死ぬ事あるけどなw
123 :
既にその名前は使われています:2006/07/19(水) 01:41:28.83 ID:IY3MujPV
>いちいち何クセ付けてるから報告が減るんだよ
そうだよな
プガ2タゲ切り情報だってナイスだったのに、発信者が俺様のやり方サイキョーだったせいでおかしくなった
>>113あたりも荒らしにきた発信者っぽい
サポ侍、サポ侍、サポ黒で
プガ→サイクロンすりゃ2秒で終わるのに
なんで個別撃破とかスリプガログアウトとかわざわざ危険を冒すわけ?
サポ侍じゃTP足りないから
赤サポ侍 3名でいくのが一番らくじゃね? ダメカット装備に
ストンファラでチゴー攻撃に長時間耐えられるし
サポ侍が二人いれば60+60で3分に120じゃん?
バカ?
だから2人で交互に撃てばいいじゃん
最初の部屋で黙想1分待つ時間も惜しいの?
そこまで効率に拘るならメイン侍誘えよ
Lv50侍で十分だな 短剣もって赤が3匹集めたところにサイクうてばいいし
ただたまに野良で参加すると短剣両手棍もってないやつがいるんだよな
サークルは結構な頻度でミスるから困る
短剣も両手棍もスキルないジョブってないよね?
まぁサークルだけでもなんだかんだで結局倒せちゃうのがこのアサルトのいいところなんだが
>>126 赤サポシでとんずらで突っ込んでNPCと話したらそのまま逃げるのが
一部屋一人でいけるから速いぞw
132 :
既にその名前は使われています:2006/07/19(水) 01:56:55.72 ID:z4pES5Th
短剣も両手棍スキルもないジョブ
青
>>124 まーマジレスすると人集めるときサポ侍でしばるより早いから
じゃ 赤サポシ、できればダメカット装備 出来る人集めるのが一番らくということか!!!
そうそう
人集め以前に俺がサポ侍無いから。
サポナを3人あつめてシールドバッシュでおk
>>124 >>127 プガたげ切り例も、1匹ずつ潰す例も
サポ侍、もしくはメイン侍がいなくてもクリア出来るって事で意味があるんだよ
ジョブ縛りに呪縛されすぎ
>>137 プガ必要とか言ってる時点で黒縛りしてるじゃん?
>>138 よく読めプガ必須なんぞ言っとらんが?
サポ侍、メイン侍が出来る人がいなくとも
色々なやり方でクリア出来る
その1例として、プガたげ切り例って
言ってるだけなんだが、
黒もいなきゃ上で報告例があるように1匹ずつ倒すのでもいい。
って事を言ってるの理解出来ないかね
だからシールドバッシュだってばよ
喧嘩しなくても
・チゴー寝かせてタゲ切る方法と
・黙想利用した方法
・不意やバッシュ利用した方法
好きなの選べってだけだろw
後、プガもララも必須ではない。
あれは便利って程度。
ちなみにチゴー寝かせタゲ切り試したけど
中央から北は距離が近い所為なのかおっかけられてきて
他4隅間は平気だった。
その辺の説明もしっかりだしておかないと野良じゃ失敗する恐れもあるから
急いでFA出す必要もないんじゃないかねぇ。
142 :
既にその名前は使われています:2006/07/19(水) 05:06:50.55 ID:cL90CSv/
>>141 そうなんだけど、ここでクレクレしかできない馬鹿達ってのは
100%完全に成功する方法をマニュアルに従ってできる方法しか望んでないのよ
Pスキルいるものとかもってのほか
だってさ、スリップだけでクリアできる土竜でさえ「クリアできない;;」とかいう馬鹿がいるくらいだからね
だから馬鹿向けに一番簡単な方法教えてあげてよ
>>142 リレイズかける
↓
パウダーブーツorとんずら発動
↓
部屋に突っ込んでNPCと話す
↓
部屋から出て死ぬ
×5
144 :
既にその名前は使われています:2006/07/19(水) 07:37:57.81 ID:IY3MujPV
>>142 おまえ頭良さそうだから、1から10まで書け
145 :
既にその名前は使われています:2006/07/19(水) 07:50:31.76 ID:oMy0sBum
全員サポ竜にして寿司食えば失敗しないよ
146 :
既にその名前は使われています:2006/07/19(水) 08:19:24.97 ID:5Zy841W3
>>141 そこまでこだわらなくても良かったりする。
前衛1:近接攻撃ジョブ
寝かせれる人1:できれば範囲寝かせ
その他1:まさになんでも
で、3人のうち通路のフォモルよけて先導できる人が一人いればいい。
広域サーチやレーダを使いこなせる人がベターだが、
俺は目視で全部避けるぜwって人がいればそれでもおk。
前衛の種類でのチゴーの処理方法
戦モ忍:入り口になるべく少数ひっぱって殴る。2以上きたら寝かす。普通に倒せるしクリティカルでたら即死。
侍,サポ侍,シ,サポシ,竜,サポ竜,ナ,…:既出の方法でどうぞ
前衛、戦モ忍なら、はずれフォモル見分けずに殴り殺しても20分くらいで終わる。
Vupでもし見分けつかなくなったら、意外にメジャーな方法になるかも?
(まぁ足止めしてタゲ切っちゃえばいいんだけどね)
147 :
既にその名前は使われています:2006/07/19(水) 08:27:35.41 ID:5Zy841W3
あ、そうそう。
黙想持ちじゃなくても、TPたまって範囲WS撃てるなら、
TPたまった時点であと残り全部まとめて範囲WSね。
サポ侍1人だとしても、TP60から殴ってればすぐ100になってWSいけるからね。
呪いだって部屋出る頃にはほっといても治ってるし
黙想オンリーで貯めることにこだわる必要はない。
149 :
既にその名前は使われています:2006/07/19(水) 15:04:42.79 ID:P4xnQUTS
土竜の岩、白/黒で1個壊せましたw
まだ1度しか挑戦していませんが、精霊弱体(int100+)は
8割方ハーフレジで完レジは無かったです(^〜^)
サポ黒の弱体でも通用するなら、北の岩1個担当は
召/黒とかでも出来そうですねw岩壊した後は東に合流して
カー君当ててゴールに向かうのも良いかも!と思った……が、インビジ出来ない!(゜Д゜)
パウダーヽ(;´Д`)ノパフパフ
150 :
既にその名前は使われています:2006/07/19(水) 15:20:16.86 ID:viy286Zc
>>149 いや、そんなのはずっと前から言われてるけどw
前衛サポ黒でも壊せるくらいだぞ。
>>146 >で、3人のうち通路のフォモルよけて先導できる人が一人いればいい。
>広域サーチやレーダを使いこなせる人がベターだが、
>俺は目視で全部避けるぜwって人がいればそれでもおk。
チゴーの処理なんざどうとでもなる。
それより、ライアーフの重要なポイントは先導役にあると思ってる。
レーダー、サーチを使いこなしつつ目視で避ける(すり抜ける)先導が出来る奴。
通路のフォルモルは感知範囲がえらく狭いので視界に入っててもすり抜け可能。
視界に入るたびに迂回する必要はないが、
その判断を下し先導出来る奴がいるとぐっと難易度が下がる。
別に目視と詠唱のログで十分だと思うけど。
いる場所限られてるし。
153 :
既にその名前は使われています:2006/07/19(水) 18:41:10.12 ID:P4xnQUTS
hahaha!岩正直白サポ黒でどうかなと思っていたので嬉しかったんスヨ〜w
一々土竜の話に戻してしまってスマンカッタ(;´д⊂)
ライアーフは2万pts貯まるまで白/召で主催してたけど、レーダーのお陰で安全に
フォモル通過出来たし(通路のフォモルは中央部屋周辺以外ほとんど単体で居る)
モのスピンアターック!や忍etc..のサークル、サイクロン、竜のジャンプとかでチゴーは余裕だったなw
クリティカル出れば1撃で倒せる*事がある*から、黙想無くてもなんとかなった!
猿棍で叩いたらプチッと潰れたわw 後衛はサンダースタッフとか持って叩いてもいいかもな!
普段使わないwsだから、3匹集める時はスリプガして一瞬でも時間稼がないと
集めた人がシボンヌする事がある位かなwチゴー動き回ってws不発になってた時があったヽ(;´Д`)ノ
154 :
既にその名前は使われています:2006/07/19(水) 18:53:09.57 ID:P4xnQUTS
あとね、範囲wsだけど暗黒が鎌のスピニングサイス使って一掃してたのには驚いたな〜
戦士でショックウェーブ撃ってた事もあった。サイクロンにばかり気を取られていて
全く気づかなかったんだわ!
まぁ、他の作戦に比べるとスリプガしてログアウトとか工夫のしどころは沢山ある
から、これから挑戦する人は色々試行錯誤してみてから挑んでみると面白いカモメヽ(´ー`)ノ
……俺の土竜のようにな!ε=(~Д~;)プスー
少し気になってるのが、隠し通路よ。作戦中は最短距離で動いてるし、一応制限時間があるから
探してる暇なかったんだけど、本当にあるのかな?w言われてみると
タル1人通れそうなひび割れみたいなのがどこかにあったような気もするんだがなw
155 :
既にその名前は使われています:2006/07/19(水) 19:38:14.74 ID:tEqgg6jP
>>153 >クリティカル出れば1撃で倒せる*事がある*
既出だと思うが二刀流じゃなければクリティカルで100%沈むよ。
二刀流だと不意打ちでもつぶれない。
156 :
既にその名前は使われています:2006/07/19(水) 19:38:53.84 ID:z4pES5Th
格闘のクリで沈まないこともあるがこれも二刀流扱いか。
157 :
既にその名前は使われています:2006/07/19(水) 19:48:26.29 ID:tEqgg6jP
ごめん、書き方悪かった。
二刀流/格闘/DA/複数回攻撃武器が発動した場合のクリティカルでも沈まない。
たぶん複数回殴るって条件が決定してるのに、敵が居なくなると処理が
おかしくなるからこうなってるんじゃないかな。
もしかしたら最後の攻撃がクリティカルならつぶれるのかも、また暇ができたら調べてきます。
158 :
既にその名前は使われています:2006/07/19(水) 20:07:22.88 ID:cL90CSv/
>>157 忍者がクリティカル1発で沈めたときはあったよ
8割くらいのこってたけど一気に沈んだ
黒弱体がアサルトに影響をあたえる可能性は
いまのところ
なさそうか。。。。
いまのところ。。。。。
精霊が大活躍なアサルトって今のところないからな
161 :
既にその名前は使われています:2006/07/19(水) 21:54:07.24 ID:P4xnQUTS
>>157 ほうほうほほうほう〜!ライアーフのチゴーにはそんな法則があったのねφ(..)
思わず合点合点wモンクの人が「クリティカルで潰れない」って言ってたよ!
となると格闘を含む二刀流クリティカルで潰れるって時(
>>158)は攻撃の2発目が
クリティカルだったのかもしれんな。自分が行った時も、二刀流クリティカルで
潰れたことあるしな。。チゴーもなかなかやるじゃないか!w
黒弱体だが、土竜の精霊弱体とバイオ連発大丈夫かな(;´д⊂)これは弱体魔法だから大丈夫だよな・・w
162 :
既にその名前は使われています:2006/07/19(水) 22:38:53.06 ID:dxtvXP+3
レジ率上がったりして、、、
163 :
既にその名前は使われています:2006/07/19(水) 23:00:53.72 ID:+YP0hjLX
多分二刀流の場合、一発目の攻撃と二発目の攻撃が同時に判定されるから、二発目がクリティカルじゃない場合、
一発目がクリティカルだったとしてもその攻撃自体がクリティカルでなかった判定で上書きされてしまうのかもな。
164 :
既にその名前は使われています:2006/07/19(水) 23:19:56.12 ID:Hz3Zc3pn
スキル上げで使いたいんだけど、土竜ってソロじゃ入れないの?
>>165 一度自分で行けばいいだろ
何で定期的にこういうやつがわくんだ・・・
166 :
既にその名前は使われています:2006/07/19(水) 23:43:44.80 ID:lNvLc5yw
まったくです!
167 :
既にその名前は使われています:2006/07/19(水) 23:52:33.45 ID:v1koTiV/
3人集めろ
話はそれからだ
永久ループって怖いよね・・・
169 :
既にその名前は使われています:2006/07/20(木) 01:38:13.76 ID:HZBHqR15
延々にループしそうなふいんき
by加藤わし
ライアーフ30回以上行った俺が教えてやろう
チゴーは、1セット殴りの最後の一撃がクリティカルの時に、残りHP関係なしに死ぬ。
二刀流の不意でつぶれないことが多いのは、メインで出てもサブでクリティカルが出てないからだ。
171 :
既にその名前は使われています:2006/07/20(木) 02:08:52.64 ID:vz762wL7
まだチゴーつぶしてる脳筋いるのか
何度も書いただろう、プガ2でタゲきれるんだって
チゴーは ラムウよんでサンダースパークでたおせるぞ!
サポでもいい さあやれ!!!
174 :
既にその名前は使われています:2006/07/20(木) 03:12:52.40 ID:B5M7otqg
召喚の履行は魔法履行でも近接範囲にしか届かないのが難点だよな
176 :
既にその名前は使われています:2006/07/20(木) 10:09:21.75 ID:+nvkqaxh
格闘の不意打ちクリティカルでもチゴー潰れる?
不意クリ+二撃目もクリじゃないと潰れないというわけなのか……。
75が忍モしか無いので今度モンクサポシで行って見ようかと
思ったけどどうなのかな……格闘不意も二刀流同様で潰れにくいなら
両手棍で試してみるかw
ライアーフでサポシ両手棍使うモンクってどうよ?w
>>176 俺はモ/侍で両手棍もって行ってアースやってるけど。
経験上格闘でのクリティカルだと潰れにくいし、範囲WSのスピンも必中じゃない。
短剣って最もスキル上げしやすいと思うのだが。
精霊弱体魔法のレジって効果時間だよね。場合によってはフルレジも
するとモグラでは今までよりも頻繁に弱体掛け直さないとならなくなるのかな
まとまったヒール時間取れないと種族、装備によってはMP枯渇するかもね
180 :
既にその名前は使われています:2006/07/20(木) 17:16:26.24 ID:uEdFmvV9
181 :
既にその名前は使われています:2006/07/20(木) 17:55:48.63 ID:qAXGy1Uz
>>179 来週の修正のことを言ってるんだろうが、弱体系には関係ないだろ
182 :
既にその名前は使われています:2006/07/20(木) 17:58:12.60 ID:HNosNVHr
さぽ竜でジャンプしろ
皇国エージェントで
マムのTP技は、こちらの意図で避けることが出来る、
TP技を避ける方法としては、ログが出て発動するまでのモーションのうち、発動の残り1秒で半歩横にずれるというものである。
↑これマジ?
184 :
既にその名前は使われています:2006/07/20(木) 18:04:42.54 ID:h6Kl9bTa
>>183 マジなわけないだろ、モーション再生なんて環境で時間変わるし。
クライアントで再生してる処理は、とっくの昔にサーバでの処理は終わってる。
>>184 だよな・・・
ったく辞典だからってデマ情報載せるんじゃねーよカスが。
186 :
既にその名前は使われています:2006/07/20(木) 18:35:53.52 ID:j9XmtOeu
>>181 バーン等は精霊魔法スキルがあがるはず。精霊弱体はユーザーが付けた呼称。
まあいつの間にか弱体魔法スキルに変更されてるんだったらスマソ。
187 :
既にその名前は使われています:2006/07/20(木) 18:42:53.15 ID:acuFI+sO
土竜のスリップ作戦はメンテ後はできないよw
6人で入ってキキルンの爆弾取り作戦が主流になる。
188 :
既にその名前は使われています:2006/07/20(木) 18:47:26.65 ID:6UWOzQdh
次のVUで計り知れない敵に魔法耐性くるみたいだけど
オリハルコンのミミズも計り知れない強さだよね・・・
黒と赤ヤヴァイな
>>188 あほかwww
あんな精霊2ー3発(赤なら3ー4発)で倒せる敵なんぞ
耐性つく前に終わるわ
190 :
既にその名前は使われています:2006/07/20(木) 19:13:12.04 ID:acuFI+sO
「計り知れない」強さの敵に魔法が効かなくなる
っと勘違いしている奴が大半のネ実
>>188 そもそも、1~2人で出せる程度の火力じゃ耐性は"殆ど"無いと言っている
ソロで出せるならさすがに斜め下の■eでも倒せる倒せない程では無いだろう
1発余分に撃つ位の"あからさま”な耐性位は付いてくるかもしれないがなw
192 :
既にその名前は使われています:2006/07/20(木) 19:34:15.49 ID:T5nArNzO
>>191 2人程度の火力で必ず影響が出る と認識すべきだな
193 :
既にその名前は使われています:2006/07/20(木) 19:50:07.66 ID:uEdFmvV9
(フルアラなら)黒1〜2名いても影響力はない。
つまり1PTなら1人でもやばいなんだぜ?
194 :
既にその名前は使われています:2006/07/20(木) 19:54:11.24 ID:N+/kb7pM
精霊撃つと耐性付き、時間と共にその耐性は減る。
2人がリキャストごとに精霊撃つぐらいじゃ、差引ゼロぐらいだということだな(公式より抜粋)
「黒PT修正」が一日経つと「黒ソロも修正」に変わるのがネ実脳
196 :
既にその名前は使われています:2006/07/20(木) 20:21:43.42 ID:acuFI+sO
そして黒死亡に変わるw
197 :
既にその名前は使われています:2006/07/20(木) 20:26:13.70 ID:vSmADcKp
ダメージに比例した耐性って書いてあるだろ。
バーンは、精霊魔法ではあるが、ダメージはない。
つまり、精霊魔法ではあるが耐性はつかない。
198 :
既にその名前は使われています:2006/07/20(木) 20:34:35.27 ID:epUZI04j
ちゃんと公式ぐらい読めよな…文盲ばっかりだな
ダメージ依存で耐性値が上がるって書いてあるだろ。
199 :
既にその名前は使われています:2006/07/20(木) 20:46:49.33 ID:Eu58BLy+
そんな予想を
はるかに下回る斜め下だから
いつも凄い
200 :
既にその名前は使われています:2006/07/20(木) 20:50:25.19 ID:acuFI+sO
多分、
精霊ダメが10秒間に2000入ったら耐性50%UP
精霊ダメが10秒間に3000入ったら耐性60%UP
精霊ダメが10秒間に4000入ったら耐性80%UP
精霊ダメが10秒間に5000入ったら耐性90%UP
とかじゃないのw
つーか土竜はどうせ戦績低くなってだれもイカネになる
202 :
既にその名前は使われています:2006/07/20(木) 21:01:40.60 ID:j9XmtOeu
まあ無能な開発のことだからスリップのダメージも連続してダメージを与えたもの
として作ってくるんじゃね?
203 :
既にその名前は使われています:2006/07/20(木) 21:54:20.86 ID:VH++OXPX
空蝉回避でヘイト減。忍者死亡といってた時代があったよな。ふた開けてみたら前と何も変わってなかったし
204 :
既にその名前は使われています:2006/07/20(木) 23:27:27.21 ID:epUZI04j
1撃あたりのダメージ量に応じて増加するため、威力の低い魔法系ダメージを連続で与えた場合は、ほとんど増加しません。
1撃あたりのダメージ量に応じて増加するため、威力の低い魔法系ダメージを連続で与えた場合は、ほとんど増加しません。
1撃あたりのダメージ量に応じて増加するため、威力の低い魔法系ダメージを連続で与えた場合は、ほとんど増加しません。
1撃あたりのダメージ量に応じて増加するため、威力の低い魔法系ダメージを連続で与えた場合は、ほとんど増加しません。
1撃あたりのダメージ量に応じて増加するため、威力の低い魔法系ダメージを連続で与えた場合は、ほとんど増加しません。
1撃あたりのダメージ量に応じて増加するため、威力の低い魔法系ダメージを連続で与えた場合は、ほとんど増加しません。
1撃あたりのダメージ量に応じて増加するため、威力の低い魔法系ダメージを連続で与えた場合は、ほとんど増加しません。
「ほとんど」次第だな。
>>204 これをそのまま受け取ると土竜のスリップは影響ないな
■eの事だからわからんがな
セミはほとんど影響なかった
狩人はだが・・・
208 :
既にその名前は使われています:2006/07/21(金) 04:23:31.38 ID:Ld3EQEcC
>>207 ほとんど影響なかったとはいえ、今セミが全盛期の性能に戻ったら相当なPC強化だがなw
範囲でも1枚しかはげなかった頃ね
209 :
既にその名前は使われています:2006/07/21(金) 04:52:24.44 ID:CvsR2zMG
つーか、あの岩
計り知れない表示だったっけ?
210 :
既にその名前は使われています:2006/07/21(金) 05:00:57.06 ID:OpCbDRKN
岩は、とてだった気がする・・・
211 :
既にその名前は使われています:2006/07/21(金) 05:02:06.31 ID:WgyvHGu7
オリハル調査なんだが、キキルンに石つぶてトレードでヒントもらえるんだな…w
まあ解析にそんなメッセはないわけだがw
メッセージはすべてローカルにあるからネタカキコしても無駄無駄
ヒント出しておきながら、掘ったら掘ったで襲ってくるキキルンオソロシスwww
214 :
既にその名前は使われています:2006/07/21(金) 09:44:58.71 ID:TyH68FQX
利用しつくしてからやっちまうのはワルの基本でしょう?
215 :
既にその名前は使われています:2006/07/21(金) 09:51:35.91 ID:fpm710/k
岩は「計り知れない」だよ。
215 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2006/07/21(金) 09:51:35.91 ID:fpm710/k
岩は「計り知れない」だよ。
217 :
既にその名前は使われています:2006/07/21(金) 10:30:56.13 ID:ugO7W/S/
>>216 こういう意図のわからないコピペはやめれ
コピペした馬鹿は皆に通じるとか思ってるんだろうから質が悪いんだよ
219 :
既にその名前は使われています:2006/07/21(金) 16:51:03.49 ID:L/V3y3tB
ぼくがおもしろかったんだからみんなおもしろくないはずがない!
220 :
既にその名前は使われています:2006/07/21(金) 17:10:17.70 ID:dWLTshWx
岩は計り知れない表示だったぞ?
土竜60制限int70↑100↓が2人+前衛でも
クリアできますかね?
222 :
既にその名前は使われています:2006/07/21(金) 21:24:13.10 ID:35ENjR43
>>122 タルだけどサポ赤にして黒でいつも突入役やってました。
プガ役に1匹目をタゲれるようになってから2秒後に詠唱してね
って言っておくと失敗ないよ。
>>223 囮役、慣れてない人には注意しないといけないのか。
竜さんに囮を頼んだら、部屋の最奥まで走られたことがあったわ・・・・
プガのタゲ切れて、かけ直し。
真っ赤になった竜さんdで、後ろにいた俺にチゴー直撃。
サポ侍が竜さん追っ掛け回して、ようやくWSあてたけど、竜さんと俺のHP2桁。
目眩した・・・。
225 :
既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 04:53:51.68 ID:toW3BVpT
お前らって、土竜で最初の岩壊したらそこで分担派?
それとも、東を一個だけ全員で壊してから分担派?
ちゃんとした面子ならば、東の壁(2個目)壊し終わってから
北に一人行かせて着た終ったらゴール行かせて待機ってのが
一番スムーズに行くかと桃割れ。
変則PTやキツめだと、その場で工夫する必要あるだろうけれど。
227 :
既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 05:07:48.37 ID:cBSg0wXN
>>225 「東を一個だけ全員で壊してから分担派」なんて派閥が存在するのは初耳
ライアーフの通路フォモル結構感知広いな
舐めてたら絡まれる
んでスリプルもほぼ入らないしタゲも切りにくいし
はははw
230 :
既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 05:42:15.52 ID:AMNxNulz
w
(笑)
>>228 マジレスすると聴覚感知範囲がガルカ1体分くらいだな。
それ以上近づくと襲ってくる。
よく「ウエポン並に鈍い」ってなレスあるが、ウエポンほどは鈍くない感じ。
あと他のフォモル同様、スリは印使わないとまず入らない。
タゲ切るのはよっぽど焦ってないかヘタレでもない限り容易く切れる筈。
歌う詩人タイプなら尚更。
>>227 普通にあるぞ。自分も元々は最初だけ壊して分かれる派だったけど最近は
東一個壊してからのが楽だからそっちにしてる。
234 :
既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 16:12:15.01 ID:yVT+si0G
今更で申し訳ないんですが、野良でサポ赤詩なしでラミア主催するのはまずいでしょうか?もちろん3人で。
いつもはLSの人を拉致ってずっとやってたのですが、最近忙しかったり、券がなかったり、都合が合わなかったりで、結局野良で土竜やってるモンクです。
やっと17202ポイントなんで、どうしてもペルワン欲しくて…orz
いつもは、サポ忍で初回と緊急時以外は突っ立ってるだけなのですが、ケアルジョブでフォモルの回復サポートのほうがいいのでしょうか?
宝捜しに行くか、ラミアクリア目的の6人PTでも主催しろ
236 :
既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 16:20:36.17 ID:Dfzh5SBB
>>234 寄生って十分承知でやるなら別にいいんじゃない。
LSメンバーはやっぱり繋がりあるから内心はむかついてるけど黙ってる人は多いと思うけど、
野良は容赦ないから鯖によっては晒されるかもしれない。
問題は自分が出来ないことを隠して募集するかかね。
サチコメに当方ディスペル・フィナーレできませんって書いておいて集める分には
いいかもしれんけどね。
まあ自分なら参加しないけどね。
つか、Uchino鯖でモ/忍が募集シャウトしてるけどモ前か?w
ディスペルフィナーレ持ち3人募集のジョブ縛りw
とりあえず殴らなきゃいいよ
殴ったとたん安定度がた落ちなのはガチだけどな。
マラソンで引っ張る分には問題ない、ベリーダンスかなりこなくなるし
>>234 俺が赤で参加するときは
残り二人がサポ赤詩無しの前衛でも負けたこと無いが
これはほぼクリムゾン脚のおかげだしなぁ。
一番いいのは赤をディスペル使える32まで上げることだな。
まだレベル1とかだったらもう間に合わんだろうけど。
>>234 もうそこまでポイントたまってるんならバージョンアップ待った方がいいんじゃないの?
追加アサルトの初回ボーナス狙った方が卑しくないかと。
うちのとこでも寄生目的の前衛がずっとラミア募集してたが誰も相手にしてなかったな。
>>234 ディスペルフィナーレ持ち3人募集するなら
ついでに寄生したい奴も2人募集すればよい
242 :
既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 17:56:49.34 ID:MqydoPKf
上でも出てるけど
勝手が分かっててマラソン役するんならいーんじゃない
役目を遂行してる分には寄生にはならんと思う
つっ立ってるだけのつもりならアウト
243 :
既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 18:36:56.53 ID:FOtOzyjj
オリハルをシーフでやってる人に質問です
サポは何で行ってますか?
素の回避見込めるならサポ白の方がいいのかなとかおもって…
>>234 募集しようがしまいがお前の勝手だが
シャウト聞いてお前の名前をサーチしてジョブを見た奴の相当数の心象は最悪だと思うが
モ・忍で蝉なんぞ張られた日には役立たず通り越して
完全に足手纏い
スタート地点で突っ立ってるだけの方が数倍マシw
246 :
既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 19:23:47.68 ID:c++X8YVx
>>234 LSメンも可哀想。何が拉致ってだ!
同じLSなら俺が嫌味言ってLS内の空気凍らせてるところだぜ。
「○○さん。モ/忍ってラミアで何するの?あたしの知識不足かな?やれること無いと思うんだけど?」
「^^;」
「^^;」
「別に本人寄生だと自覚していて、参加者納得してればいいけどねー」
って感じでな。
>>246 それただの空気読めない性格悪いやつじゃないかw
逆じゃないかw
実際のLSメン達がどう思ってるのかは知らないが、
寄生の
>>234がウザくて仕方ないけど同じLSだから我慢してるっていう感じなら、
>>246はそういうNO!と言うに言えない連中の心情を察した空気読みまくり発言ともとれるw
俺が
>>234のLSメンなら
>>246みたいなのが居たら神認定しちゃうけどなw
NO!と言えないタチだから。
>>244 俺が野良で組んでたシーフはサポ白で遠隔武器で戦ってた。
3人でシーフいれるか?とか思ったが取り敢えず成功だったw
250 :
既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 19:58:39.22 ID:e1FDRH8H
LSメンやフレで行く時って、わざと魅了されて待てこらwwとかやるのが楽しくない?w
>>246のLSは空気固そうだなw
とりあえずそんな殺伐としたLSにはいたくないなw
ディスペ使えるレベルまで赤あげりゃーいいのにな、そんなに欲しいなら
>>244 正直素の回避は期待できないな。
忍シ赤固定3人でやってたが
忍は南ルートをソロ、
シ赤は組で北ルート、赤が精霊でタゲ取ってシが不意の戦法だった。
掘り回数が3人バラバラよりも少なくなるかなーとも思ったけど
ミミズ瞬殺できるおかげか失敗無し。
>>250 だなー。
蝮改対ショックスパイクのスタン合戦が熱いw
255 :
既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 21:17:33.90 ID:4oUtIfqN
Uchinno鯖、今日アサルトシャウトが全くないぞ
メリポアビの影響か?
>>255 バージョンアップ後ランクアップ優先する為、認識票貯め出してるから
今、認識票フルになってる奴なら行くだろうけどな
257 :
既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 22:27:06.24 ID:4oUtIfqN
>>256 今日一枚もらって0の状態
日曜日は1枚もらえる状態
月曜日は2枚もらえる状態
火曜日の夜に3枚もらえる状態
なるほど!
>>249,253
ありがとう
サポ白でもサポ忍でもやり方次第ってことみたいですな
募集かけようかと思ったけど今日はみんなメリポかな
ついつい習慣で今日の分のチケット使っちまったw
日曜と月曜で1+1、火曜夜で1+2か・・・。
まぁすぐ昇進出来るクエとも限らないし別にいいか。
260 :
既にその名前は使われています:2006/07/23(日) 00:20:11.36 ID:tH5B4Iqb
>>234 殲滅でもラミア3人で余裕だよ。忍モ赤で。
全寝かしで順番は黒>暗>戦>ラミアな。
寝かしキープ+サイレス等で赤がキーマンで忙しいけどね。
ちなみに自分は赤で最初の一回以外は全部これでやった。
もちろんサポ忍で行こう、つーかモンクなら殴れwでもタゲ取り過ぎらないようにな。
赤には常時ブリスキで自分が死なないのを第一優先でやってもらうといいよ。
>>234 260の言うとおり殲滅作戦でいけばいいんじゃね?
集まるかどうかは別としてコレならアリだと思う。
個人的には野良で自分が出来ないことを他人にやらせるようなシャウト主には
その目的(この場合アサルトだが)以外でも絡みたくねぇwwwwwwwwwwwwww
262 :
既にその名前は使われています:2006/07/23(日) 00:51:19.41 ID:tH5B4Iqb
問題は、そこ(
>>261下2行)なのよね・・・。
野良なら毎回説明もしなきゃいけない。自分は説明マクロ作ったけどね。
仲のいいフレに赤いれば一番いいんだけどねぇ・・・。
263 :
既にその名前は使われています:2006/07/23(日) 00:53:44.07 ID:lohh/leJ
人
__(__) 今日は野良アサルトに
/\:::::(´・ω・`)\ 変な奴が紛れてて連敗
\/| ̄ U U ̄|\ ストレス溜まるー
\|. |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
264 :
既にその名前は使われています:2006/07/23(日) 01:11:53.01 ID:4HIiqcoo
うちの鯖はTW多い鯖だけど、今日に限らず日本語少しだけ出来るTWは、
話を全て理解出来ない奴がいるからそれでもストレスたまる。
フォルモルやり過ごそうとして待ってる時に黙想で感知とかw
あほかww
265 :
既にその名前は使われています:2006/07/23(日) 01:14:51.42 ID:hJ7S6baZ
>>257 ソレは危険だ!火曜日にちゃんとログインできるとは限らないぞ!!
フォルモルのアビ感知は意外に知られていなかったりする。
寝かせようとして印で感知とかやった奴は多いはず。
267 :
既にその名前は使われています:2006/07/23(日) 01:17:50.86 ID:43jeQ0Wl
ていうか絶対火曜にはインできないだろ
内容:
野良でラミアいってきました。 忍/戦 モ/忍 狩/侍 獣/白 黒/白 白/黒 の6人です。
集めてみてディスペル無しというのが 発覚して少々あせりましたが勝利。ちなみに当方は狩人でした。
作戦はフォモルW→T→V→ラミアの順に撃破の殲滅。TとVの順序は気分です。
順序追って書くと、まず最初に印スリプガ2。
ラミアには最初に忍者さんに挑発いれてもらって、あとは起きたら白さんの印スリプガ。
それで起きたら獣さんのキャリーと挑発で 後衛にタゲがいかないようにがんばってもらいます。
ラミア1匹になったら、後衛+狩は基本的に離れて戦闘してベリーダンスを回避。
魅了がきたら即逃走。後衛は離れてるので前衛に追いつかれることは多分無いと思います。
ちなみにスリプガは殴られてほぼ中断されるのであまりおすすめはできません。
全員魅了きれたら殴り再開。
1回フォモルやってる途中にキャリーが殴ってるときにベリーダンスがきて
黒さんが戦闘不能になりましたが、それ以外は特に問題無く撃破。
計3,4回ベリーダンス来たけど残り10分アナウンスもなかったので時間の余裕はあったと思います。
3人での戦法が多いですが、参考までに。
269 :
268:2006/07/23(日) 01:56:12.31 ID:Ld7QpawZ
書き込もうとして改行が多いってエラー言われたときに「内容:」までコピーしてしまいました。
気にしないでください><
wikiの実戦報告が消されちゃってから、
こういうつまらん報告がループする。
消えてねーがな