【十人十色】ファンタジーアース ゲブランド帝国18【寛大に】

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867既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 18:27:15.85 ID:xSvFZ39g
>>855-856
確かに全員持ってるとは思わない。現にハイドも取ってない人もいるし
ゲート破壊はハイド、パニが有効だと思ったので提案してみた。

序盤から最後まで敵レイス排除の繰り返しより、早めにレイス封じた方が
戦場良くならないだろうか?
それに味方だけレイス居れば戦場優勢になると思うよ

オリがナイトで突貫してゲート破壊も有効な手だと思う
スカだけがゲート破壊しろとは言わない。裏方のような事だしね
でも裏方居ないような戦場だと、劣勢な状況が多いのも確実

まあ、あれだ。自分のやれる事やるのが一番だなと
868既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 18:29:27.66 ID:gbKZN/fA
Pwありゃ吹っ飛ばすだろ
勝手に怒り出す奴がいるから期待するなって言ったんだろうが
今度はその言葉真に受けた奴が味方の動き無視で動きそうで怖いな
869既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 18:33:20.09 ID:oN5DY9ir
いまネツスレも門破壊がテーマだなw
870既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 18:39:14.52 ID:1ytIbYmR
ネツスレでもスカ多すぎって話してるけど最近はそうなのか
ネツ戦少ないからわからん
871既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 19:05:17.64 ID:4YxnBI9X
ヲリならナイト解除しなくてもハイパワ飲んで、ファークリップの設定上げて
ストスマLv3で僻地を通りつつお城に向かっていけば8割以上の確率でゲートまで到達可能だぜ
敵が集まってきて無理そうならゲートの付近の敵釣って逆に戻ってひたすら僻地を駆け抜けれるぜ・・・!
872既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 19:07:28.94 ID:gZBAFnxO
>>870
たぶんエルがヲリものすごく増えてる感じなんで
それと比べてそう思うのかもしれん。
873既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 19:10:25.26 ID:dL62f0jE
>>852
「たまに」募集かける程度だからだよ
本気でスカの多さを生かすならゲート破壊募集をクリ銀並に一般化させないと

で、個人的にそれは厳しいと思うのでやっぱりウォリを増やしてください^^;;;
874既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 19:12:50.50 ID:gZBAFnxO
>>871
ゲート破壊もスカよりヲリのが適性高いってのばらしちゃったな。
875既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 19:16:09.85 ID:TrWpLyDX
>>865
だよなぁ
ホル相手だとBOXしようとするとよくピアくらうんだ
876既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 19:17:50.46 ID:kKklErIa
てか、まったく関係ない話なんだが
短剣スカウトに新スキルほしいな、敵の持っているクリスタルを盗むスキルw
877既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 19:21:10.12 ID:dL62f0jE
それよりトラップスキルが欲しい
878既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 19:27:29.71 ID:utUfsa9B
待て待て変装が先だろう
敵に成りすませたらすごいと思わないか
味方のはずなのにタゲを合わせると赤く表示されるとかちょっと楽しそう
有名な人だと名前でバレそうだがww
879既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 19:35:13.70 ID:2aA36ELW
ゲート破壊は効果は抜群だが確実に成果が出るとは限らない ゲート残り2〜3割になってから警戒が強くなってなかなか削れなくなる
だから、破壊もしくは破壊のためのメンバー集めに時間かけるなら、クリ掘ってナイトの数増やした方が堅実だと思う
でも、ゴブフォ攻撃ならそんな悠長な事も言ってられないけど…

#ホルはBOX関係なしにピアうちまくる奴人が多いように感じるw
880既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 19:43:47.74 ID:ulbirLCH
多分>>879が正解な気もするなぁ
881既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 19:51:20.60 ID:OR6e9lUr
じゃあそのどこの国でもできるクリ堀りで、多いと言われるスカは有効に働くのかい?
882既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 19:55:50.19 ID:oN5DY9ir
BOX時3人以上駆け寄るのは無意味だよな。

スタンしたときは、敵味方がそこに注目するから他のアクションが決まりやすい。


ほら、あなたが真横にいるのに、ピアしようとしてる敵弓スカがいますよ。
883既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 19:58:16.35 ID:8Q8swRub
>>881
誰でもできることは人数が多い職業がやれば前線人数の調整は一応できる。
884既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 20:13:37.53 ID:OR6e9lUr
まぁ、ゲブらしい案でもあるね。
特徴を伸ばすんじゃなくて、特徴を削って平均化するってことだよね。
885既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 20:33:23.17 ID:o3eP/9Ht
>>881
昔は自陣のクリ枯れた後に敵陣のクリから掘ってくるスカも多かったな
886既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 20:35:50.30 ID:gbKZN/fA
スカが多いってのは何の特徴にもならんよ
スカが多いからこれがすごい!ってことになって初めて特徴と呼べる
887既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 20:43:57.55 ID:wvfKn74+
>>886
それを模索してたんじゃないの?
ちなみに特徴っていうのは他のものと比べてとりわけ目立つ点であって
>>886がいってるのは特技ね。
888既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 21:17:48.68 ID:gbKZN/fA
そうだな、変なことを言ってしまった
まあ、スカが多いってだけの特徴は伸ばすには値しない
と言い直しておこう
889既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 21:44:05.45 ID:TrWpLyDX
戦場7箇所・・・なにやってんだ・・・
890既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 21:51:11.29 ID:f/JBD0es
当然分散されて各個撃破
891既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 21:55:22.70 ID:utUfsa9B
防衛入るのはわかるが攻めたヤツは何考えてるんだろうな
まぁ無駄に領土広げるヤツらってのは毎回決まってる軍団なんだろうな
892既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 22:02:31.69 ID:a2EF51jh
職たたきに、味方叩き。

所々よろしくない書き込みがありますな。

そういうのはとりあえずやめとかんかね。
893既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 22:33:26.25 ID:Crm72HcE
始まり布告して負けワーグも攻められて負け
そんなこんなで無駄な負けを増やしたから勝率が下がったね
まぁ勝率なんてどうでもいいんだけどここ最近負け数が酷いからね
894既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 22:52:46.11 ID:RP4HJaGT
勝率が下がったのは、ゴブフォに負け布告し続けたのが
一番の原因。
おとなしく、朝組や昼組に任しとけば良かったのに。まぁ、目標優先だけどね。
895既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 22:56:33.96 ID:o3eP/9Ht
勝率を気にするなら攻めて失敗するのは論外だよな
防衛失敗なら別に後で取り返せばいいだけだし

ま、勝率なんてどうでもいいけど。
896既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 23:26:37.26 ID:6lU5xyoE
勝率なんてどうでもいいが納得のいく勝ち方・負け方がしたいもので。
897既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 23:41:53.85 ID:bGi+r8eB
>>893
その前のデスパ布告が痛かった。
始まりを布告すればワーグ安泰の予定が計画が狂ってしまった。
898既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 23:43:11.76 ID:f/JBD0es
根こそぎ奪い返されてるな
本土まできてるし
899既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 23:44:04.05 ID:2aA36ELW
久しぶりにカセがシバーグ攻めてきたので入ってみた
やっぱりなんかしらんがシバーグでのカセは何故かやったら強い…orz
カセの軍チャ1回見てみたいなあ 自然とあんだけまとまってるのかねえ だとしたら羨ましい

さて奪還いってくるか…
>>896
激しく同意だぜ…
900既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 23:53:40.42 ID:bGi+r8eB
次の目標はジバーグの隣だったらいいなー
901既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 23:58:07.77 ID:vc55JFbI
初心者セミナーおつかれー
902既にその名前は使われています:2006/07/23(日) 00:27:56.49 ID:B5mX9Pfi
シバーグは南東キープなら攻撃側はスタート地点にクリ3つあるからな
対して防衛側はキプ前一つで相当移動しないと大量のクリ供給が出来ない
カセの召喚速度が地形的有利を最大限生かしてるから強い

まあその後の奪回戦はゲブもしっかり召喚圧倒して勝ったな
あそこの攻撃で召喚負けとか洒落にならんからな
903既にその名前は使われています:2006/07/23(日) 00:35:32.67 ID:jV2YrzJ/
その辺の事情把握して超序盤から輸送ナイトしてくれる人がいたんだけどねー>防衛時
まあ相手側もしっかりしてるとやっぱり召喚勝ちし辛かったのか…
何はともあれ、個人的にゲブの苦手マップと思ってたところを奪還できて良かった
904既にその名前は使われています:2006/07/23(日) 00:47:01.91 ID:Injxg2Uj
スタンした味方はアンブレで何度も助けたことがある
ふっ飛ばさなくても守れるよ
905既にその名前は使われています:2006/07/23(日) 01:24:42.53 ID:cJsncYAX
スタンされた相手にはウェイブしかできねえ
距離や位置を読み誤るとオレも一緒に殴られるがなあ
まさにミイラ取りがミイラに(ry
906既にその名前は使われています:2006/07/23(日) 01:44:28.42 ID:x8mN/M1O
ゲブWikiのFlashカコイイな
ネツ民だがちょっと揺らいだ。。。w
907既にその名前は使われています:2006/07/23(日) 01:48:16.90 ID:aSn5H0Qo
アムブレで助けるのは簡単であり難しくもある
スタン喰らった味方に敵ウォリ一人、せめて二人まではどうにかアムブレ撃てるかもしれないが
バッシュを味方が喰らったと同時にウォリが3人以上たかってくと厳しい
敵一人だけだとしても早まってしまって空振り、んで喰らってたのが自分なんてのもよくある。
ヘタしたらスタンされた味方も自分も喰らってるなんてのもある。これは鯖の問題だが・・・
逆に鯖の細かな問題に回線に何から何までを悟りアムブレ一発で3人以上武器解除を百発百中できたらそれはそれで恐ろしい
まぁなんだろうか、バッシュは素直に強いと思うよ。それこそ自分がバッシュ喰らって味方にドラゴンやピア、アムブレなどで助けてくれたらホっとする
908既にその名前は使われています:2006/07/23(日) 02:25:56.36 ID:riD9Ee2u
ほしゅ
909既にその名前は使われています:2006/07/23(日) 03:08:08.78 ID:9xHWq3z8
味方を助けるにもさっきのウェンズデイみたいにレイスの後ろに皿スカが大量に居るようじゃ
助けられる攻撃も出せないよなあ・・・
ダメージとデッド恐れすぎだよOTZ
910既にその名前は使われています:2006/07/23(日) 03:11:08.55 ID:oYfhThYh
>>909
今のウェンズデイ終始東側は味方ヲリの数が少なかったんだがな
レイスが最前線とか言って死んだ時は味方ヲリが0だったよ
911既にその名前は使われています:2006/07/23(日) 03:17:45.35 ID:2U3F3My/
東側も居なかったのか、西も1.2名しかヲリさん居なかった
・・・・あれ(;´Д`

この状態でよく勝てたもんだ、最後危なかったが
912既にその名前は使われています:2006/07/23(日) 03:44:54.20 ID:hAL4NY5h
>>911
だなぁ 終盤なんて
敵ナイト7巨人2レイス1  味方ナイト3巨人0レイス0
の状況だった 最終的には 味方ナイト0巨人0レイス0 だたーよ
うちらよく勝てたな・・・・ 
913既にその名前は使われています:2006/07/23(日) 03:58:25.65 ID:/R/5l8AK
>899
オッス俺カセ民。確かその時の攻めはカセのカリスマクリ銀が登場してたんで
全体士気が20%UPと言う感じだ。いつものカセなら西に人手不足発生な上召喚負けとか
そんな感じよ!
914既にその名前は使われています:2006/07/23(日) 04:10:26.83 ID:xsPu2b45
>>913
カリスマクリ銀なんかいるのか




キングウラヤマシス
915既にその名前は使われています:2006/07/23(日) 04:14:08.30 ID:U7MuG/cQ
>913
どういう具合にカリスマなのか知りたい
916既にその名前は使われています
初耳だぜ