12 :
既にその名前は使われています:2006/07/15(土) 04:53:19.54 ID:/HndxmKR
忍者だが、全段余裕で当たる雑魚狩りですらサブクラより刀2本の方が殲滅速度は上
戦士でも似たようなもんだろ、シや白みたいに与ダメがWS頼みなジョブの方が有効に使える
13 :
既にその名前は使われています:2006/07/15(土) 04:58:21.40 ID:2jpsSayQ
いくらなんでも全段あたるなら圧倒的にクラだと思いますよw
14 :
既にその名前は使われています:2006/07/15(土) 05:04:10.71 ID:A2+7cpAw
15 :
既にその名前は使われています:2006/07/15(土) 06:37:33.40 ID:c9OVud8S
獣でよく使うんだけど、クラつかった場合
ヘタな忍盾だとタゲはがれずボコボコにされるけどなw
16 :
既にその名前は使われています:2006/07/15(土) 06:39:54.27 ID:c9OVud8S
獣の場合
レベル上げで同じレベルのペットを基準に火力が測れるから、火力が上がってるのが分かる
17 :
既にその名前は使われています:2006/07/15(土) 07:11:22.77 ID:3fPXGrYe
>>8 コピペにレスするのもなんだが
スキルA+に比べ76wも低い片手棍シーフが
クラクラね〜
クラクラよりサブのナイフの方がTP稼いでね?w
ザルカのデーモンとかだとクラクラでダメ0にならね?
はっきり言ってシーフのオナニーでしかないな
まぁ裏なんて遊び入れなきゃやってられないのは分かるが
そんな素材狩りでいくつダメージが出たとか
実用性のない内容を書かれてもな
ふーんとしか言いようがない
実用性考えてトゥルーするなら
オポオポもっとD値の高い棍棒持って
オポオポして昏睡薬飲んだらいいんじゃね?w
18 :
既にその名前は使われています:2006/07/15(土) 08:35:04.43 ID:ml6ohVyS
百烈クラクラやったらもうどうでも良くなった
夢が叶った
19 :
既にその名前は使われています:2006/07/15(土) 08:38:47.76 ID:qxQKkEj8
不死鳥鯖でクラクラ貸してくれる奴いないかな(´д`)
一度でいいからクラポンしてみたい。
>>17 クラ狩が(比較的)強いってのも命中特性のせいで 当てることだけはできるからだしな
ダメージ0以前にシーフがデーモンに当てられるのか疑問だ
>>11 モンク:「百烈拳」でクラクラを振る。一見の価値があるこの行為だけのジョブ。
召喚士:スターライト連射でフェンリル出しっぱなしが可能。
侍:サポ狩人で狩人と同等のサイド連射が可能。ストアTPとも相性がいい。
22 :
既にその名前は使われています:2006/07/15(土) 09:32:20.92 ID:/jqtniMb
なあなあ、モで百烈拳してクラ使うなら、シェルバスターのが強いんじゃね?
百烈拳状態でも2-8回攻撃が発動したりするんだろうか?
>>15 WSウザイからわざとタゲ取らないんだと知れ
そして一人で氏ね
>>22 する
一度ようつべスレの百クラ動画みておいで
25 :
既にその名前は使われています:2006/07/15(土) 09:45:40.55 ID:rxWnGBAh
獣で遊んだことあるが4国ではスキルDでも普通にあたる。
ザルカの雑魚は7割ってとこだな。
つか裏はクラクラでヒャッホイしないとおもしろくない
暗黒クラポンがおもすれー
最近HPは普通ちょい上、物理固めって敵が多いから
クラポンが通る通るw
暗黒ならRMTでもして絶対買ったほうがいいぞ。
クラポン使うたびに「すごwwww、すげーwwwww、」とか言われて
もういちいち反応するのも飽きたくらい毎回賞賛される。
暗黒で持ってない奴は損しすぎだな。
タル暗黒はカスだから使うなよ。お前らだと宝の持ち腐れ。
26 :
既にその名前は使われています:2006/07/15(土) 09:48:13.97 ID:BCgXOkhE
27 :
既にその名前は使われています:2006/07/15(土) 10:56:26.64 ID:7PeVgovb
よくクラポン時にはHP重視にしたほうがいいって言う奴がいるが、
敵の強さによって装備を微調整したほうがいい。
ただ頭はAF1改がいいね、あれだけでHP200くらいブーストしたのと同じになる。
麒麟クラスの敵には命中重視にして命中率60%くらいで、
30秒で5000くらいの与ダメ、マドマドもらったらほとんど命中してたから
もっと行くと思う。
頭AF1改は初耳だなぁ〜・・。
そんなによかったっけ
書き込む場所間違ったw
30 :
既にその名前は使われています:2006/07/15(土) 11:24:56.32 ID:DAJ7Pr1H
>>28-29 多分あってる
頭 : カオスバーゴネット Rare Ex 防23 HP+12 STR+4 暗黒魔法スキル+5 暗黒効果アップ Lv60〜 暗
+1 : CSバーゴネット+1 Rare Ex 防27 HP+12 MP+12 STR+7 暗黒魔法スキル+5 暗黒効果アップ Lv74〜 暗
裏 : アビスバーゴネット Rare Ex 防27 HP+30 VIT+7 攻+10 レジストパライズ効果アップ Lv75〜 暗
+1 : ABバーゴネット+1 Rare Ex 防28 HP+30 VIT+8 攻+12 レジストパライズ効果アップ Lv75〜 暗
さて、HP+200はどれかなっと。
31 :
既にその名前は使われています:2006/07/15(土) 11:57:12.52 ID:vG2kwBZN
>>15 俺忍者やってる時一度だけ廃獣に誘われてそれやられた
マジタゲ取る気にならねーよ、2秒に一回TP技が飛んでくる
どれだけ本気でこの獣殺してやろうかと思った
32 :
既にその名前は使われています:2006/07/15(土) 12:07:38.68 ID:X3cSBz0U
バリスタでナイトのアネラス+クラクラのスピは鬼すぎるな
モクソ辺りでTPためて赤瞬殺、これはクセになりそ
クラクラ=ヘラルドと交換しそうになったがやめてよかったと初めて実感したw
バリやブレンナ好きには最高
ブラポンクラクラとかな
sage
34 :
既にその名前は使われています:2006/07/15(土) 12:16:04.49 ID:eyolcS5Y
>>31 獣は確かにきつそうw@忍も使われるとね。
>>32 バリスタだとナイトはスキルAだし、攻撃力も高いから調子乗れて楽しいよなw
Lv上げは戦士とかSTRブーストすれば廃シーフと同じダメ連発していいぞ。
>>31 獣に限らずメリポのクソ戦士も同じ
ランペ撃ってもタゲ取れないくせにクソダメクラクラ振り回して悦に入ってる
山時代だったからコンデム連発でも止めないから手加減したらタゲ一人で取って何度も死んでた
PT面全員「^^;」
36 :
既にその名前は使われています:2006/07/15(土) 13:40:52.76 ID:c9OVud8S
何をそんなにひがんでるの?w
<ビビキー 71 ナ盾 獲物 奥のキリン ゴブ>
与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
獣 56754 _30796[1075/1264] ______[____/____] _25958[__65/__66] ______[____]
<ランベ連射しつつ ミストで連携>
________________ ミストラルアクス____ __5053 _315.8[_508/__63] 100.0%[__16/__16]
________________ ランページ__________ _20436 _454.1[_947/_125] 100.0%[__45/__45]
<被ダメ・通常>
ナ___________ __18666 _110.4[_268/___0] _75.8%[_169/_223]
獣____________ __3666 _174.6[_250/__77] _20.8%[__21/_101]
忍盾だと簡単にはがれるしな。
すんごい手加減しながらでペットダメ比1.2倍くらい出る
>>36 なんで獣とナだけなんだよw
お荷物になってるのばれるからか?ww
業者渦巻くクラクラスレ
39 :
既にその名前は使われています:2006/07/15(土) 14:06:15.04 ID:7PeVgovb
>>28 普通暗黒はHPの10%をダメージに変換。
AF1改(ただのAF1もだが)の暗黒効果アップはHPの12%をダメージに変換する
仮にHPが1000だったら一撃のダメが100から120になるってこと。
>>37 おいおい、時間あたりのダメージは上がるだろ
ただ敵のWSもめちゃくちゃ出るようになる
クラクラ持ちのみのREPはいい数値出るのは当然だろwww
41 :
既にその名前は使われています:2006/07/15(土) 14:17:55.70 ID:c9OVud8S
>>40 あのなw
敵ws回数はほとんど変わらない。
敵wsを早い間隔でやるっていっても、サブ盾やるから盾の労力も少なくなる。
>>30スマン、忍スレ見てて、麒麟の話題でしかも頭装備のことだったから漏れが
勘違いして忍のAF1頭改ってどうだっけか・・玄武とか羅漢よりよかったっけ・・
という意味でレスったw まさかクラスレでも頭の話題があったなんて夢にも
思わなかったorz
>>41 ソロで使っているときは体感できるほど敵のWS出るのが早くなるし、
しかも回数も増えるんだがなぁ
確かに敵は早く倒せるようになるし、使っている本人は強くなるんだけどな
その辺がオナニーって言われるんだろ
45 :
既にその名前は使われています:2006/07/15(土) 15:11:16.86 ID:yvz8bcWZ
結構前にLv上げ67-68で全員フレ固定で
忍者x3全員クラ持ちで自給1万行ったよ
獲物は怨念のトカゲ 歌はマドメヌ
そん時のrepもあるけど探すのが( ゚Д゚)マンドクセー
>>35 クラクラ持ってランペ撃ってもタゲとれないってどんな糞ユニクロと組んだんですか?
前衛2名以上がクラ持ちになると、逆に敵のWSは頭打ちになって
ダメージ効率はよくなるだっけか
>>46 メリポ戦士でクラ持ちだからって、片手根にそこそこメリポ振ってるやつなんていないだろ
そいつは片手斧にさえ振ってるのかも怪しいほどスカスカだったな
普通にやってて綺麗にタゲ回るならクラ使ってもいいよ
タゲも取れないのに使うなって話なだけだ
強いやつは強いなんてのは当たり前
さすがにクラ持ったら強くなれると思ってるバカなのか
3回死んでもまだクラ使ってたよw
>>48 アホ戦士と手抜き忍者を引いた、他のPTメンバー4人がカワイソス
>>49 俺忍者だけど、リダから裏TELL来たのよ
「このひとなに?wwタゲとらせて殺しちゃわないw」って
俺は即「うはwwwおKKwwww」
1回死んだら学習すると思ったんだけど、しないんだなこれが
さすが戦士といったところかw
つか手抜き戦士って、山でタゲ取れないやつがクラ使ってたら手も抜くだろw
山だから分かってるとは思うけど、構成は
忍戦糞赤白詩の黄金構成な
俺と戦でタゲ回し
糞はずっと一人オナニーで俺と戦にコンデム連発
全員手を抜いて糞は3回死んでもオナニー
後衛も糞へのケアル譲り合いw
糞衰弱中も狩ってたけど、効率ほぼ変わらずww
糞は俺と戦がナチュラルタゲ回ししてるときにコンデムきても挑発もしなかったな
糞はモグハ篭ってろ
オマイともう一人の戦士もクラクラ持てばよかったんじゃね?wwっうぇwwww
状況を判断せずに使うのは中の人の問題
やれやれだぜ
>>52 前衛全員クラ持ちなら良かったかもなww
だけど忍がクラ持って山じゃあたらんだろww
俺と糞がタゲとれずに、戦士さんカワイソス;;になるな
54 :
既にその名前は使われています:2006/07/15(土) 16:39:11.74 ID:yvz8bcWZ
脳内被害妄想もほどほどにな
55 :
既にその名前は使われています:2006/07/15(土) 16:43:25.47 ID:Y0ZUTlu7
クラ戦とリディ戦が組んだらエライことになる
なにがいいたいかというと
リディ戦もクラ戦も
2人で一人前。
56 :
既にその名前は使われています:2006/07/15(土) 16:45:32.11 ID:w3cz1zFj
ID:2IcAOais
ひ っ し だ な ww
>>53たぶんクラもってたのは戦じゃないか?
クラ持つ馬鹿忍なんて見たこと無いし。
Eだぜ?普通に考えてありえない・・・・・w
おいら元クラ狩。
クラクラ使うと確かに通常よりはWS増える、けど早く倒せる。早く倒せば自給アップ。
WS連発ウザイとか言ってるのは、自給がいいPTより楽できるPTがいいってことなの?
59 :
58:2006/07/15(土) 17:05:20.81 ID:piaufev2
WS→敵のTP技
>>58 敵によるだろ
コンデム連発の山で使うなってだけだ
あとタゲ回るようにしろってね
>>56 業者必死だなw
>>57 よく読め
使ってたのは戦士じゃなくて、糞戦士の方な
挑発もしないただスカスカなクラ振ってタゲ取れないランペ撃ってただけの糞
クラ持つバカ忍ってのは
>>52に対するレスな
俺もソロじゃ千手クラや軍鶏クラつかってるよ
メリポじゃ片手刀全振りだし、使おうともおもわんね