120 :
既にその名前は使われています:2006/07/12(水) 14:40:41.10 ID:wkPr1Kx8
今、所謂エースジョブと比べて、TP面でそんなにアドバンテージあるかい?
後、瞬間ダメはトップクラスでもなんでもないきがする。平均で見たらね。
最大値を引き上げるのも欲しいけど、平均値を上げたいものだ。
通常ダメージは、正直自分は欲しくない。
>>120 ブラシロの価値判ってネーナ
ほとんどの奴はシーフで実際にメリポなんて行ってないから
仕方ないが。
多少ペースダウンしたが今でも充分他エースよりは早い。
ブラシロ以外のミセリ2本差しとかでもな。
以前程では無いけど今でもアドバンテージはかなりあるよ
フルホマムの廃竜が知り合いなので間違いない
瞬間ダメは不意月光やスラッグ、クリ乗ったランペに
負けることはあるけど、回数が多いからトータルじゃ負けないしね
平均ダメならなおさら。
ダンスがダマ無しで900前後だけど、これ以上って
廃狩のサイスラとフレの廃斧戦ランペしか見たこと無いな。
もちろんTP100即打ちでね。
123 :
既にその名前は使われています:2006/07/12(水) 16:29:30.04 ID:wkPr1Kx8
すまん、視点が違うのかもしれない。
それってメリポレベルの話?
レベル上げじゃ平均900なんてありえないし、T
TP速度もエースジョブと比べて別段早いとも思わないけどね。
遅くはけしてないと思うけど、TP100即打ちなら不意待ちな分シーフは不利じゃない?
騙しいれれば別だけど。
つかメリポで毎回敵のケツ追うのも面倒じゃないか?
TP速度は、間隔いくつぐらいの短剣を持てば侍や竜に追いつけるのでしょうか?
今シーフ上げてるのですが、彼らにTP速度勝てませんが…;;
あぁ、流れが完全にメリポだったのでメリポの話
廃戦や廃忍の話が出てたからね。
ちなみに不意は50秒〜1分なので当然不意待ちはしない
ダマしも状況によっては有効だけど基本的に使わない
素のダンスと不意ダンスが基本になるよ
レベル上げだとTA以降のサポ戦チキンで同じぐらいのはず
メリポと一番違うのは命中率、ここで差がついたら
さすがにどうしても追いつかないね
127 :
既にその名前は使われています:2006/07/12(水) 17:06:41.94 ID:wkPr1Kx8
エースって言っても、侍は言わずもがな、
竜騎士もジャンプと命中+があるからTPはとりたてて遅いわけじゃないよね。
暗黒は・・・サポシだと遅い部類に入るのかな?
サポシだったら瞬間ダメは明らかに負けるけどね。サポ戦ならTPはもう少し早くなると思う。
メリポでがんばれば強いってのはわかってるけど、メリポが全てじゃないしね。
なんだ、シーフ強いじゃん。強化必要ないね^^
129 :
既にその名前は使われています:2006/07/12(水) 17:16:18.10 ID:wkPr1Kx8
ほら、こういうのが沸いてくるしw
>>126 命中ですか…
アサルトジャーキンをフレに頼み込んで取らせてもらおうかな(´・ω・`)
>>126 誤解させたらごめん
命中が同じでもレベル上げでの侍にはまず勝てないよ
レベル上げだと待機時間も多いから黙想が生きてくるからね
それが侍の特徴だから当たり前なんだけどね。
75にするだけなら別にどんなジョブでもいい
オートリーダー発動して時給3000でも毎日狩り続ければいい
メリポも本当はそうなんだけど
なんか戦忍以外いらねぇになってるがな
133 :
既にその名前は使われています:2006/07/13(木) 01:33:40.82 ID:/B3fcIk+
カメムシーフw
134 :
既にその名前は使われています:2006/07/13(木) 09:17:53.09 ID:TWloSALz
>124
挑発もちの反対側に陣取って
相手が挑発したら自然と敵は尻むけるから
すこし待ってから不意撃てばいいんじゃね?
挑発持ちの反対側にも挑発持ちがいる罠。
そんなにだまWS受けたいかおまえはみたいな。
嫌がらせのように挑発する人が居たら多少厳しいが
何戦かすれば挑発のタイミングやWSのタイミングが
分かってくるから、それほど苦もなく不意ダンス出来るよ
もちろん失敗することもあるけどね。
他前衛2人のヘイトが拮抗してタゲがくるくる回ってるなら
軽く素のだましを入れてから反対で即不意ダンスもいい
AGI装備無しの素のだましなんて200ちょい程度だし
タゲ回しのじゃまにはならんからね
追記
敵のHPによってはダマダンスももちろん有り。
あと敵のHPが中途半端で不意も入れられない時によくやるのは、
素のダンス>素のダマ>TPためて次で開幕不意ダンスかな。
通りすがりの暗黒が強化案をカキコしてみる。
特性でさ、クリティカル効果アップとかってどう?65くらいで修得できるの。
あと、現状いらない子なエース達と比べてもしょうがなくない?
139 :
既にその名前は使われています:2006/07/13(木) 23:42:26.48 ID:daMyRBYe
Aguru
>>138 シーフだとそれぶっちゃけ効果薄い。
理由:
総ダメのうち、通常削りの割合が低くWSと不意だま依存だが
不意もだまもデフォでクリ出る上にWSもどっちか乗せ前提な部分有り
そもそもシーフの場合、クリ補正WSを持っていないのでWSダメにボーナスが入らない
つまるところ、意味ナッシングネスだなw
クリティカル効果アップいいよね、何度もその案は出てるけどシーフっぽくて実用性も高い。
Lv40:+2% Lv55:+5% Lv70:+10% Lv75:WS時クリティカル率+10%
こんな感じの4段階成長、これでだいぶ楽しくなりそう。
>>138 エースもメリポに関してかなり不遇なのは知ってるから、自ジョブの強化スレで頑張ってくだちい。
142 :
既にその名前は使われています:2006/07/14(金) 00:10:21.90 ID:RFFKy19e
おれはいいと思うよ、クリアップ特性。
発動率アップでもいいが、
Xナイフみたいにクリのダメアップでもいい。
通常しょぼすの通常に
クリアップって色が付くだけで
全然印象変わってくる。
>>142 どうせ「クリ出してようやく俺らの半分wwww」とか煽られる材料にしかならん気がするがな・・・
いいんじゃね?
一要素で状況がひっくり返るような調整するとも思えんし、
いくつかの強化積み重ねてけば。
サポ忍一択の時代にサポ戦で行くととがめられる
>>143 そんなヤツは現実が見えてないだけだろw
どっかにフルホマム廃竜と廃シが対決したRepあったんだよな
竜さんカワイソスだったんだがどこだっけな…
147 :
既にその名前は使われています:2006/07/14(金) 15:50:18.44 ID:pd5+ohsj
クリティカルダメージうpきぼん
クリ率+&クリキャップ限界突破特性も悪くないな。
50%ぐらいクリするの。脳汁出そうだ。
50%くらいクリこするの に見えた
脳汁出そうだ
もう不意打ちが全段必中クリティカル復活でいいじゃn
151 :
既にその名前は使われています:2006/07/14(金) 23:21:56.57 ID:UgqwuxEn
とりあえず不意だまのSTボーナスをWSのTP倍率に加算するようにして欲しいな。
ただでさえD値の低いのにTP倍率とST修正が両手武器のそれと同等なんだから。
>>151 ダンシングエッジは究極WSランページともタメ張れる
最強クラスの性能のWSなんだけどナ。
メリポでもいまだに不意シャークとか撃ってるアホいるけどw
ダンス使えよダンス。ダンスは性能12分に引き出せば
メリポやリンバス・裏なんかで充分強いぞ。
HNMに向けて撃つ奴は死んでいい^^;
ちょっと分かってる奴が使えば不意ダンスで軽く4桁超えるし。
究極廃シなら不意ダンスで1500〜2000位出すぞ。
相性の良い敵wを選べばな。
154 :
既にその名前は使われています:2006/07/15(土) 02:01:26.50 ID:oGptPjkW
それってTAなしでメリポクラスの相手にだすの?
俺はコリブリ相手に不意TAダンスで1900が最大だ。
ちょっと
>>152はどんな条件で出せるのかまで提示してみて欲しいな。
それとこれは関係ないんだけど、ホマム胴のTAって1%でFAでてたっけ?
持ってないから検証しろと言われても無理なんだが、
もし検証結果出ていたら教えてくれ。
155 :
既にその名前は使われています:2006/07/15(土) 02:25:18.76 ID:9MpjF41R
TA1%ならラッパリーのがいいじゃまいか
今のシーフの性能ならダンスを武器D値250でぶっ放した所で
バランス的には問題ない
157 :
既にその名前は使われています:2006/07/15(土) 02:35:13.83 ID:oGptPjkW
>>155 攻撃だけ考えればTA1%=ヘイスト2%なんだよね。
あとは命中+15を取るかヘイスト2%を取るか。
でも1%だっけ?って聞いてんだから〜ならなんていわないでくれw
俺は持ってないが、多くの報告は1%だな。
159 :
既にその名前は使われています:2006/07/15(土) 03:20:00.39 ID:pGqiYEjU
話題を変えて申し訳ないんだけど、スタンナイフ+1とスタンククリ+1のスタン発動率って同じなのかな?
値段としてはナイフ2本分とククリ1本分が同じなんだけど…。
武器としての性能に大差がないから、発動率が変わらないならナイフの方を買おうと思って…。
160 :
既にその名前は使われています:2006/07/15(土) 03:28:47.32 ID:clm4hnwn
次回バージョンアップ
・一部のクリティカル発生アップ効果のある装備で
実際にはアップ効果の発生していなかった不具合を修正しました。
161 :
既にその名前は使われています:2006/07/15(土) 03:34:26.95 ID:9MpjF41R
メインに持つならククリ
そうでないならナイフ
発動は期待するな
>>154 TA他各種強化アリの限界条件に決まってるw
TAなしで上のダメージならTAのったらヤバイ事になるからなー。
>>156 いやいや…流石にそれは問題あるだろw
>>159 変わらないと思う。それどころか自分が前調べた時は
NQとHQもかわらなかったw
Dや隔の妥協が許せるor金欠ならNQで良いと思うよ。
>>155 命中足りてない状況だとホマム胴の命中+15で命中率が約7%程上がる。
これはヘイスト+7%の戦闘時間短縮に匹敵する。
つまり実質ホマム胴は状況次第ではヘイスト9%程度の
戦闘時間短縮効果があると言える。ラッパリーにも負けてない。
ワラーラとの組み合わせと言い ホマム胴意外と悪くない装備なんだよね。
シフマム相手なんかだとかなり命中欲しいし。
>161-162
ありがとう。
二刀流でバシバシスタンさせるぞ!とか思ってたけど、そうもいかないのか…。
とりあえず、がっかりしないためにもナイフ+1を1本だけ買ってみます。
165 :
既にその名前は使われています:2006/07/15(土) 04:20:16.84 ID:9MpjF41R
NQはダメダメだろ
短剣のHQとその他の武器のHQとじゃ、その意味が違う
多少の発動を期待してスタンナイフを持つにしても、NQじゃ持たない方がマシ
というか、LV60を越えてるのに数十万単位程度で音をあげていたら
シーフカンストするにもよけいなストレス貯まるぞ
166 :
既にその名前は使われています:2006/07/15(土) 04:26:03.27 ID:9MpjF41R
片手刀でも似たような事がいえるけど
短剣の場合、NQとHQじゃ軽くLV20分ぐらい性能に差がつくからな
それだけ弱いってことでもあるんだけどヨ
まぁHQだろうが刀に比べりゃ発動率糞だがな。
うはうはいう程発動するならみんな握ってるってw
168 :
既にその名前は使われています:2006/07/15(土) 07:47:05.93 ID:lt+9RFy2
仮にスタンがバシバシ発動するようになって
さらに瞬間ダメも全ジョブ中NO.1になったとしても
65くらいからのレベル上げとメリポにはやっぱりイラネ
殲滅速度落としてまで削りの弱いシーフ入れて
タゲ回し崩してまで騙連携する意味が無いから
正直60からはずーっとチキンでいいと思う
シロッコ装備できるようになったらシロッコ
ミセリブラオいけるようになったらそれ
スタンシリーズは間隔が・・・