153 :
既にその名前は使われています:2006/07/09(日) 15:25:10.17 ID:dVkh/ojj
忍者だけずっと神ジョブのままなのは何故なんだぜ?
でも未だにそれなりに強いとおもわね?
問題は命中率がガタ落ちになったくらい
命中率特化ジョブの跡形もない・・・
山串時代が懐かしいぜ
156 :
既にその名前は使われています:2006/07/09(日) 17:28:36.78 ID:Vhg9DZLK
>>154 普通に強いよw
ただ、昔の強すぎるイメージがどうしても消えないから弱く感じるだけ。
157 :
既にその名は使われてます:2006/07/09(日) 17:32:59.19 ID:8aWPQ05B
>>151 リンバスのアルテマは、狩/白で杖背負ってホリボルしてるぞ。
帯も天候受けるからいい感じ。
物理防御あっても、追加で安定してダメだせる。
158 :
既にその名前は使われています:2006/07/09(日) 17:52:33.27 ID:/gwjgU6C
アルテマが魔法無効状態でも追加ダメージは平気で貫通するからなぁ
遠隔自体は1桁だけど追加で50〜60くらい出るし
rep取ったら与ダメ8930のうち追加ダメが7793だったよ
ちなみに与ダメ2番のモンクが7299
局地戦では力を発揮するジョブって感じかね
それならモンクのほうがよくね?
>>159 追加ダメはヘイト取らないってとこが優秀でしょ
161 :
既にその名前は使われています:2006/07/09(日) 20:49:31.25 ID:mvvL2+Hp
族長食ってる人は金持ちだったな。
162 :
既にその名前は使われています:2006/07/09(日) 20:51:19.55 ID:mvvL2+Hp
何度も何度もサイド・スラッグ外れると最初はどんまい^^
とかフォローしてたのがみんな無言になってきてワロス。
163 :
既にその名前は使われています:2006/07/09(日) 20:53:08.65 ID:7u31Hul2
>>154 弱くないよ。
でも、銭投げしない戦士やモンク、忍者の方が強いけどwww
164 :
既にその名前は使われています:2006/07/09(日) 21:07:49.68 ID:MkR5saz/
>>154 モンクより弱いよw
狩人は防御面が糞だし
165 :
既にその名前は使われています:2006/07/09(日) 21:26:55.45 ID:Udcc9InB
元の仕様に戻っても今の前衛の魔法ヘイストやヘイスト装備群、
素破ブルタル二刀流MAにはまったく勝てる気がしない。
サポ戦にすりゃあいいんだよ
すべて丸く収まる
バーサクウォークライ肉スラッグ撃ちてー
防御面を犠牲にした完全アタッカーという売りが形骸化したな
攻撃力も命中率も
ジョブ紹介文を何度も読み返したあの頃が懐かしい
今の仕様で新ジョブとしてアトルガンで出ていたらなんと紹介文に
書いていただろう、普遍なのは銭投げだけだな
168 :
既にその名前は使われています:2006/07/10(月) 08:53:03.34 ID:rrVRhh2P
>>167 狩人を紹介するとしたら・・こう?
弓術と射撃のスペシャリスト
全てのジョブの中で物理攻撃最高の命中率を誇るスナイパー
打たれ弱いが、一撃必殺の技を複数所持する。
中高レベルからアタッカーとして進化していく晩成タイプ
↓
弓術と射撃のスペシャリスト
全てのジョブの中での物理命中率は中くらい
打たれ弱く、攻撃力は普通、2時間に一度だけ4倍撃攻撃が可能 *射撃か弓術
矢弾の消費に負担が大きいが、高レベル帯での一部局地戦に置いて有利に戦う事が可能
169 :
既にその名前は使われています:2006/07/10(月) 08:57:54.28 ID:SLhHirDq
航続距離の短いロケット局地戦闘機のMe163コメートみたいだな。
170 :
既にその名前は使われています:2006/07/10(月) 09:05:33.85 ID:rrVRhh2P
>>165 遠隔修正を元に戻して、カレーやステーキ食っても、全く追いつかないわな・・w
一発単体のダメは上がるだろうが、TP速度&総合余ダメは他前衛の方が高いね。
遠隔修正後から追加された代表的なヘイスト装備
スィフトベルト
ワラーラ帽子
遠隔
攻撃は手動 一回の攻撃に200ギル前後
ヘイスト なし
171 :
既にその名前は使われています:2006/07/10(月) 09:34:59.19 ID:d/3BPcYE
つーかこのゲーム遠隔の意味ないよな
172 :
既にその名前は使われています:2006/07/10(月) 10:20:47.37 ID:Ee57wvkm
命中いじられると精神的に良くないな。
威力多少下げられても攻撃当たればそこまで気にしないが
命中特化ジョブで遠隔エキスパートがサルタのマンドラに(ry
今コルセアを上げたりしてるんだが、あの間隔でスカスカだと本当にストレスたまるわ。
173 :
既にその名前は使われています:2006/07/10(月) 10:33:15.69 ID:jyDOXE/4
狩人wって本当に銭投げなのか?w
暗黒やモンクに比べれば^^;
175 :
既にその名前は使われています:2006/07/10(月) 11:21:41.31 ID:rrVRhh2P
ホリボル&アシッドな狩なら、攻撃1回50ギルくらいかな?
75狩だと長弓を使う機会が多くなり、通常属性矢100ギル前後
格上になると、全部鏑矢で攻撃一回200ギル前後だな
矢弾の金額は、各鯖毎に異なるだろうけど、こんなもんかね?
てか・・もしかしてあれかね?
狩人を修正すんのは、プライド上出来ないから、コルセアって追加したのかね?
176 :
既にその名前は使われています:2006/07/10(月) 11:23:12.85 ID:Ee57wvkm
>>175 コルセア追加するならなおさら遠隔修正するべきだと思うが・・・。
純粋なバッファーはヤダって人のために
ひと味違ったバッファーが追加になっただけのことじゃね?
狩人の代わりにコルセアが出たんじゃなくて
詩人の代わりにコルセアが出たんだろw
178 :
既にその名前は使われています:2006/07/10(月) 12:26:29.26 ID:rrVRhh2P
ただ単にそれだけの事だったか・・・・w
距離補正は遠隔攻撃による最大のメリット、敵の範囲攻撃を食らわない
なんだろうが、実際はボルトでも避けないとほぼ食らうからな
まあレンジ選択は住み分けで、
メリットと命中威力低下のデメリットが百歩譲ってバランス均衡してるとして
レベル補正は痛かったな
それだけの話。それだけが全てだと思ってたが
180 :
既にその名前は使われています:2006/07/10(月) 17:34:23.13 ID:67/1I4/q
合掌age
181 :
既にその名前は使われています:2006/07/10(月) 17:35:51.19 ID:rrVRhh2P
南無阿弥陀仏age
弱体直後は思い切りバカにしまくり、実に痛快だったが、
今となってはもうどうでもよくなってしまった。
183 :
既にその名前は使われています:2006/07/11(火) 00:19:15.50 ID:xxS/NVc6
age
184 :
赤魔道士:2006/07/11(火) 00:20:07.60 ID:iOu/7i6j
お悔やみに参りましたー
ちなみに香典はございません。
んじゃ
まあ狩人がいるレベリングは極楽だったが
遠隔の扱いが戻ることももうないだろうし
アシッドボルト撃ってくれるなら戦でもシでも暗でもいいわw
狩人支援age
187 :
もんくw:2006/07/11(火) 08:05:19.23 ID:x0XKJWvc
あれから一年か早いものだ
狩人弱体メールを送り続けた日々が報われたあの日
ほんとうに嬉しかったなぁ〜
あの時だけは「□eよくやった!」と心から感謝したものさ
188 :
既にその名前は使われています:2006/07/11(火) 10:26:21.27 ID:Ps8L/mCc
(* ̄- ̄)人 i~ 合掌
他AF前衛に粘着されての弱体は、ほんとカワイソ過ぎだったな。
ヴァナで自己強化するより、弱体に時間を掛けてたってのが恐ろしい・・・
189 :
既にその名前は使われています:2006/07/11(火) 11:04:21.29 ID:GPhfyJIg
ホリボル アシボルごときで銭投げっていわれてもなぁ 苦笑
190 :
既にその名前は使われています:2006/07/11(火) 11:06:30.76 ID:QZSv5meA
あの頃はたくさんいる狩人をとりあえず二人誘って、突弱点がいるとこに行けば
自給5000とか普通に出てたんだよなぁ・・・。
昔はお世話になりました(-∧-;) ナムナム
191 :
既にその名前は使われています:2006/07/11(火) 13:10:50.05 ID:8pbBP2Ng
弓術だけ距離補正撤廃してくんねぇかなぁ
射撃はシーフとコルセアに上げて、狩の射撃スキル削除でいいから
192 :
既にその名前は使われています:2006/07/11(火) 19:06:49.26 ID:xxS/NVc6
あげ
193 :
既にその名前は使われています:2006/07/11(火) 19:45:29.74 ID:c+lr3Ue5
でもでも〜、狩人AFのストーリーはバツ牛ンにいいお〜
194 :
既にその名前は使われています:2006/07/11(火) 19:48:22.37 ID:7N+eQJ2c
プロMでは世話になったわw
プロMは狩人以外で参加すると軽蔑&晒されたもんだな
196 :
既にその名前は使われています:2006/07/12(水) 09:05:21.95 ID:FB42SYJy
裏パッチで与ダメ最大になる位置の 数 歩 手 前 が
命中率最大となるようになっている。
まだこの裏パッチが本当かどうかはっきりしてないが
なんで適正距離じゃなくて、数歩手前とかわけの分からんことするのか・・・
197 :
既にその名前は使われています:2006/07/12(水) 09:25:09.22 ID:RC3IjyEu
>>196 わけのわからんことなのは同意だが
裏パッチでもなんでもなくて普通に与ダメ適正距離=命中率適正距離
198 :
既にその名前は使われています:2006/07/12(水) 09:48:59.58 ID:hH4NKKeg
狩人が生きる道は
MND超絶強化、光杖HQ背負ってマシンボウでアシッドホリボルだな
スラッグ弱いがホリボルでかなり削れるぜw
ホリボル使う量が半端じゃないがw
199 :
既にその名前は使われています:2006/07/12(水) 10:53:46.68 ID:s0NatXZ0
>197
ジョブ板狩人スレみておいで。
なんで社員は仕様変更を認めないの?
201 :
既にその名前は使われています:2006/07/12(水) 13:49:18.34 ID:sksZNpo0
距離補正導入は間違いだったと後で気づいて
恥かいたからこっそり修正しました^^
202 :
既にその名前は使われています:
1年前に狩人58歳で永眠しました!
今は白やってて74歳です。生きてます。