1 :
既にその名前は使われています:
早いもので狩人さんが急死してから1年が過ぎようとしています。
去年の7月19日、何時も通りPCを立ち上げネットをしていると、
バージョンアップの告知…バトル関連の4項目目にそれはありました。
たった4行の報告でしたが、運命だったのでしょう…
フレの狩人さんは夜なべしてせっせと矢を作っていました。
きっと私達には想像もつかない努力をしていたに違いありません。
今の新人さんには信じられないかもしれませんが、
「前衛に狩人いなかったら抜けるわ」と言われるくらい皆に愛されていました。
あれから一年。
レベル上げの休憩中に耳を澄ませてみて下さい。
スカベンジの音が聞こえて来ませんか?
ヤバイ。スカベンジヤバイ
2 :
ネコモ ◆xsa0ZbX.m6 :2006/07/07(金) 00:19:46.92 ID:ae5U4xwu
よん?
3 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 00:19:51.59 ID:lRs23ALT
4 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 00:20:21.30 ID:xW8Ssjze
新WSテポドン追加
5 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 00:22:32.68 ID:C5oDhPOT
あの頃の狩は忍戦モなんぞ目じゃなかったな。強すぎたからナ盾でバランスがとれてたのに、悪い意味での一石二鳥
TP貯まり最速、乱れ鬼、サイスラ鬼、HNM相手でも遠隔は補正がないだっけ
ま、銭投げしてんだからそれくらい強くて当然だったわけだが・・・
前衛は、狩人以外イラネ!
これが最後の言葉だった・・・
7 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 00:27:13.07 ID:coUkXEOY
きらいなやつが狩人75にしたばっかだったから笑った
8 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 00:27:40.65 ID:A32NH26F
狩人はそこまで弱くは無いけど
今まで強すぎた反動で一層輪をかけて弱くなったよう感じた
その強かったイメージがあまりにも強いため
いまだに弱いイメージのまま続いてる
てか、画期的な変化でもない限り
永遠にこのイメージは払拭されないのではないか
9 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 00:34:40.52 ID:Ofy3Igf3
>>8 ちょうど狩人マンセーに飽きていたから、
それほど弱くなっていたわけではないと頭でわかってはいても
さそわなかったな
ネガネガしたパーティー会話されたらいやだし
そして結局狩人をどう扱っていいかわからないまま
誘わない日々が続き、狩人の数がどんどん減っていって今日に至る
10 :
タル暗さん ◆iDolQnZwMQ :2006/07/07(金) 00:36:54.70 ID:dKQz0j2f
急逝されるまえの狩人さんPTは異常でしたね。
思い出すだけで涙が…
11 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 00:45:22.93 ID:k1NWlfwF
暗黒はja暗黒、ラスリゾ弱体されて4年以上経つわけだが・・・。
今更もどっても、大部分の人には関係ないHNMでは活躍できそうだが、
成熟しきったメリポPTではクラ狩がいける?くらいだろうな
一番得意なのはプロMだったけどw
13 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 00:48:05.26 ID:tl0pW8lB
14 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 01:04:32.68 ID:ZYpiapin
>>13 モグハウスにテポドンの元を入れておいて、そこから飛んでくるって設定にすればかっこよくね?
召喚みたいな。
たまに爆発する
15 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 01:07:04.39 ID:2bKR08Bc
早撃ち=遠隔版ヘイスト(段階あり)
連射=遠隔版ダブルアタック
このへん実装希望
16 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 01:09:33.00 ID:A4w46Ssg
今でも勘違い狩人がウザい。
17 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 02:47:05.33 ID:F1KrkGMi
狩人は侍の弓スキル下げろとか言ってたな
,、------- 、
,、-'´ `ヽ、
___/ _\ \
/ // /  ̄`ヽ、 ヽ
/ レi // / /ハヽ \ヽ |`iー 、
// |ヾ r//i / / / ヽヽ ヾi V ヽヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
// /| `7 |_|_L _/ / / | | |l |//! ゙i ゙i | ……ねぇ、おにいちゃん、
.. // / |三|'´| | || | /| / -─!ト!、|| |/ | | | .| 飛び降り自殺した人は、
| || / l>-|、rァ〒ヾ|/ |.! __,リ⊥ リ|彡/! |! | | 地面にぶつかる1ミリ前まで
| || | |⌒l` |‐':::::::| l、_j::::::iゝr‐vi|| |ト、', | 生きてるんだよね?
.. ',ヽ! | ト、∧ ー---' |::::::::ノ '/ / || || ヾ.、 | 1秒前まで、生きてるって意味では
\! | | | | |‐! , j  ̄` /- ' ', ト、 \ | 飛び降りてない人と同じ。
ヽト、! ',ヽ! \ ー_- /^i | ヽ、 | \ `ー < でも、違う。
\ヽミ ゙ヽ、 ,、-' ´ j/ ヾ-、ヾミー | 生きてるけど、もう確実に死んでるの。
`` _|`` ー ' ´ ト--、_ r‐、| r‐v--、 | FFやってるおまえらはもう死んでるんだよ
.__,、-‐'´ | / >ー-、 \\l‐、ヽ | \________________
rくヽ |--──/ // ̄ ヽ し! | ヽ |
/ ヽヽ |rv'l / ,、-'´/ ヽ-/ /
./ ヽヽ |`=/-‐'´,、-' ´ / / /
.. / _ヽ.|_/__∠/ / く`ー─‐' ´/
飛び降りは、飛び降りる途中で大体がショック死するらしい
20 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 02:55:19.28 ID:7dXtl9G+
死にはしないんじゃないかwww?
ショックで気絶して落ちて死亡みたいな
つまりFFで寝落ちして目が覚めたら、
俺の大事な狩人が戦闘不能で横たわっているってことだな?
22 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 03:16:59.52 ID:eggtGYel
>>19 そんな話聞いたことあるなあ
地面に落ちる前に死んでるんだよね
23 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 03:21:37.24 ID:5/03z2sO
◆テンプレ1◆
40 :名も無き軍師:05/06/18 23:51 ID:8buCifG6
まぁ、前衛は忍狩以外イラナイでFA出てるしな
ぶっちゃけ戦モシ暗ナ侍竜の存在意味ってあるん?
戦士:完全劣化忍者&狩人。イラネ
モンク:劣化狩人。ゴミジョブの癖して墓では態度がでかいカス。イラネ
シーフ:完全トレハン用。メインシーフ?ありえねw
暗黒:超絶劣化狩人。マジ邪魔w消えろよw
ナイト:完全劣化忍者。空蝉&回避>>>>防御&盾の現状時給落とすゴミ。
竜騎士:ネタ用&中華の為だけにいる謎ジョブ。うんこくwよりはマシだが、劣化狩人。
侍:野良で開幕黙想乱れサイド連発するアフォ。過去のバーサクラスリゾ暗黒ギロ
する某ゴキブリと大差無いですよ?
やっぱり戦モシ暗ナ竜侍ってイラネw
24 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 03:22:27.20 ID:5/03z2sO
◆テンプレ2◆
41 : 名も無き軍師 :05/06/19 00:16 ID:NSNeYBxA
>>40 マジレス大好きな俺が相手してやろう
お前のコメント見る限り、煽りにしても本気にしても低次元なヴァナライフ送ってるんだなっと気の毒になる;
せっかく狩人育てても生かせる環境にないんだろ?
ううん、知らないけどきっとそう
他ジョブにだって存在意義があるものだってちゃんとあるぞ
戦士:NM釣り役・誰もロットしない武具の回収係
モンク:馬鹿になりきれば、これほど安上がりにメリポ稼げるジョブはない
シーフ:地上HNM釣り勝ったり、麒麟が召還した四神を倒した後に近接ジョブが急いでモグに戻って着替えるトレハン用ジョブ
暗黒:メイン白様にさせるには申し訳ない、外部ケアル要員第一候補
ナイト:狩人のヒャッホイを受け止める、頼もしい存在
竜騎士:メインジョブロットルールの裏LSなら何人いてくれてもいい
侍: 唯一HNM戦での使用にたえる不意玉要員
他ジョブがあるからこそ狩人の存在が引き立つ
彼ら脇役の存在を忘れずに、日々感謝汁
25 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 03:22:47.57 ID:5/03z2sO
◆テンプレ3◆
170 名前:名も無き軍師[sage] 投稿日:05/06/11(土) 01:15 ID:2Z.SlvIQ
狩狩狩狩赤詩で時給12000いくよw
モンク?イラネwwwwメリポ最強は狩人でFA出てるしw
つかアタッカーは狩人以外イラネw狩人>>>>>>戦モシ暗侍竜でFAw
雑魚はさっさと解約しろよw
◆テンプレ4◆
567 名前:名も無き軍師[sage] 投稿日:05/06/23(木) 01:15 ID:whEM0Atg
>>566 またカメムシの売り込みかよw
前衛は忍狩以外イラネでFA、シーフ?【かえれ】
26 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 03:23:38.34 ID:YsdGIO9O
それってマウスを使った実験じゃね?
マウスはショック死しやすいし。
27 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 03:27:11.33 ID:VolbdyMi
最強厨が押し寄せる前から狩人楽しんでた方たちが可哀想でしょうがないw
28 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 03:53:50.30 ID:Le+sgLww
このテンプレのお方は元気にしてるだろうか・・
まぁ多分戦士あたりあっという間に上げて、類似スレで調子に乗ってるんだろうけどw
29 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 03:56:11.81 ID:VolbdyMi
過去に最強厨が辿ったと思われるジョブだけ見事にカンストしてる奴っているよなw
狩の強さも異常だったが、当時の調子の乗り様も酷かったなwwwwww
31 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 04:04:24.86 ID:F1KrkGMi
久しぶりに狩人スレ言ったらまた荒れてたよw
32 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 04:05:15.00 ID:VolbdyMi
>>31 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
33 :
タル暗さん ◆iDolQnZwMQ :2006/07/07(金) 04:07:25.61 ID:dKQz0j2f
今じゃ暗黒以下
34 :
ぺちひれw:2006/07/07(金) 07:21:02.94 ID:AuvaWE2L
あんこくwよりは役に立つだろww
35 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 07:32:38.47 ID:oYvSzgQT
狩時代は殲滅はやかったし、狩がいたらナ盾もつかってた。
忍者だとタゲとり不安だし。
ナイト今さそわれるの?w
36 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 07:33:27.70 ID:IUU5171p
早いな。
37 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 07:47:48.73 ID:vcSWjwoU
攻撃力に制限かけたのはともかくとして命中に距離補正かけちまったのがなぁ
シ戦暗はアシッド撃たなくなったし
侍はデーモン撃たなくなった
38 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 08:32:54.68 ID:BkLmmpYo
修正直後の狩スレの地獄絵図といったらもう今思い出しても笑えてくる・・
39 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 08:36:54.01 ID:HxWkdzr1
次はどのジョブかな
狩人じゃなくマンチキン最強厨が死ぬパッチをクレ
41 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 09:42:55.45 ID:YsVr5u4u
最強厨、つまり昔の狩人の奴らは間違いなく忍戦をやってると思う。
蝉をつぶすのが最強厨死亡のパッチだろう。
例え強くても遠くからだとタゲふらついてWSとか連携とかイラッとくるね。
今は連携自体死んでるからまぁ良いのかもしれないけどね。
43 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 09:50:06.61 ID:redfZmkq
>>23-25 当時の【なりすまし】狩人さんこんにちわ^^^^^
相変わらず自作テンプレで粘着ですかwwww
この手のスレが立つと必ず同じ粘着が現れる。
当時狩人になりすましてその書き込みしてた
本人なのは確定的に明らか。
44 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 09:51:13.23 ID:OIK3uKxG
45 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 09:54:35.50 ID:YsVr5u4u
しかし去年のバージョンアップ後の狩人たちを見てるのが楽しかった。
今年も壮大な弱体かましてほしいぜw
最強厨の凹む様子見るのが楽しい。
まぁ、奴らの立ち直りのはやさはある意味尊敬できるがなw
46 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 09:58:27.64 ID:XlgOgpTE
>>43 まちがいないなwwwwwwwwwwww
てか、山串修正後の狩にさえ及ばなかった他前衛が手抜きしすぎだっただけなんだがなw
激弱体くらってんのに狩ツエー!!!
って勘違いしていた人が多すぎたわな
遠隔修正されるまで狩最強と思ってた人が多すぎた件
47 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 09:58:42.07 ID:AWNSYyLt
48 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 10:01:23.28 ID:NJCjg8p6
次の『最強』を上げるだけのこと
当時だと狩妬んでたのって何ジョブ?
忍はなんとかPTに入れたと思うけど、まだ戦士とかモンクのメリポは確立されてなかったんだっけ?
それともお決まりのエースなのだろうか…
50 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 10:04:18.65 ID:IrhW71ll
狩は弱体後もそこそこダメだせるジョブなんだけど、
いかんせん距離補正で肝心なときに命中しなかったり
連携ブレイカーだったりとにかく「信頼性がない」ジョブに
なっちゃったからPTで使いにくい。
そのうち本当にジョブ格差が無くなったらガルとタルだけの世界になりそうだな。
52 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 10:07:30.72 ID:IDMCS3Bw
狩人さんに1PTでいくらくらい使うんですか?
って聞いたら「15万くらいかな?」と当たり前のようにおっしゃってました。
海串のダース5000ギルで「高い!銭投げだ!」「山串は2000ギルなのにずるい」
と言っていち僕がナイトをカンスト出来たのは
全て狩人さんのおかげです
53 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 10:13:46.29 ID:XlgOgpTE
>>49 当時の狩を妬んだジョブを素直に考えると・・・
戦モ竜侍暗
このあたりかな?
狩全盛期(山串修正後)に、忍狩戦(オレ)でよく組んだけど、狩が弱かったな
余ダメにすると狩が戦の7〜8割程度だったね。
遠隔修正前に戦75なってメリポも始めたけど、当時から忍戦戦赤白詩で一番効率よかったかな。
>>53 シフは無いの?と思ったけど、狩弱体はシフ弱体に直結しそうだからそれはないか。
55 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 10:27:19.95 ID:6Zp3oAkT
とばっちりを受けてマジ脂肪した侍さんも思い出してあげて下さい
日増しに暴落していくトレーラーククリに笑ったな
57 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 10:36:06.59 ID:QqZtL0+h
うちの鯖、クリークスバイル300万www
58 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 10:39:50.52 ID:XlgOgpTE
>>56 その後に、平和にやってた忍戦にジョブチェンしてきた狩が増えて泣けたんだけどね^^;;;;
まぁ本当に強いと勘違いしていた狩も多かったし、他を見下すような所もあったかもしれないね。
殆どは妬みで、宣伝だったと思うけど・・・
勘違い&妬みの両方で宣伝されていた事はマジカワイソすぎだわなぁ
侍/狩 シ/狩 戦/狩
で遊んでいた人にも影響出たのは、悲しいところよねぇ、、サポ狩の人達みてるの好きだった・・w
60 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 10:47:28.95 ID:7G9/5IM0
■<最強厨の方々にも末永くFFを楽しんで貰えるように
一定期間毎に最強ジョブを変えるようにしています^^
>>60 そう言う狙いはあるだろうな。間違いなくw
62 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 10:52:50.80 ID:si6lmjzI
最強ジョブ忍者放置するくらいなら狩人も放置でよかったんだよ。
63 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 10:54:25.88 ID:7ZpOxOZs
中途半端な高さから飛び降りると数時間に渡って痛さで悶え苦しみながら死ぬ
65 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 11:17:20.99 ID:Dez68sSk
やっぱ命中補正はいらんだろ。
66 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 11:18:35.96 ID:ydJAhXWm
67 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 11:23:14.91 ID:kAAFdqYf
68 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 12:11:30.40 ID:YtFWqH4V
結構初期の頃からずっと狩人やってるが、今ぐらいで丁度いいや。
というか最強の時代はほとんどFF自体から離れてたから
なんか物凄い違和感を感じるよ。
しいて言うなら、絶対に外さない1発が欲しい。
69 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 12:35:45.99 ID:Uoy4HV3s
暗黒騎士が光の力を手に入れると闇と光が反発しあい頭がおかしくなってしぬ
まだ弱体願う人居るんだ・・・
71 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 16:39:07.35 ID:IDMCS3Bw
狩人狩狩くぽ〜
破棄しますか?
→はい
いいえ
a
73 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 16:44:25.72 ID:xQ+v/XIo
狩つよすぎ。弱体してくれ。byあんこく
74 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 16:48:10.82 ID:vUzwrvcx
とりあえずサルタのマンドラにもスカスカなバグをなんとかしてくれれば今の仕様でいいや
75 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 16:54:16.40 ID:5oP3miuu
>>62 1年前の狩は、今の忍を遥かに上回るぶっ壊れジョブだったよ。
近接する必要もないから、離れて陣取って敵をピンポン。スラッグで4桁ダメがアタリマエ
あのままアトルガンに突入してたら、狩コ以外イラネだったろうな
76 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 16:54:49.03 ID:B/ymUI+6
そろそろあの出来事から1年経つのか
そして今年の7月19日は運命の蝉削除が・・・
ついに忍者も死亡確定ですね
77 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 16:56:14.56 ID:bVR/RIsf BE:455093497-
WS時だけ以前の仕様に戻ります。
サイドヒャッホイしてください。
>>1 しまった、最後で笑っちまったwwww
周りに誰も居なくてよかった。
>>74 散々既出だけど、「命中率」に影響してっからな〜。
「命中力」ならまだマシだったのに。
79 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 16:58:27.43 ID:Xhn7J/hz
空蝉つぶすついでに遠隔戻したらいいよね。
80 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 16:58:53.61 ID:GCvzUgcU
>>68 その右手のアーチャーナイフでさいくろん()笑 だwwwwww
81 :
Mie:2006/07/07(金) 17:00:47.29 ID:FBnvCZEZ
南無阿弥陀仏
狩うどじょうぶつしたまえ
82 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 17:02:50.23 ID:T52U0js3
>>75 WSダメだけに目がいってるようだけど通常削りは忍と比べてどうだったの?
83 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 17:06:00.13 ID:l4gnmA0K
全鯖で狩人一周忌祭りをします。
参加者は遠隔武器を持って東ロンフォの敵相手にもっとも遠い距離から遠隔攻撃をします。
一発でもミスしたらその場で終了。30分以内に終了する予定です。
85 :
タル暗さん ◆iDolQnZwMQ :2006/07/07(金) 17:14:11.99 ID:dKQz0j2f
ほんとは狩人やるつもりでした
どうも、あんこくwです
86 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 17:29:55.19 ID:0ZgipC5P
暗黒って今も昔もぶっちぎりで嫌われてるジョブだよな
正直最強ジョブの弱体が楽しくてしょうがないwww
今度は戦忍か、マジ楽しみwww
そのうち最強厨はエースとかになだれ込むのか?
>>86 ネ実だけじゃない?
ネ実にいるような暗黒やナイトは弱体教の信者で、なりすまし、偽Rep、ライバル叩きが激しいからね。
89 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 18:12:11.48 ID:5oP3miuu
90 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 18:14:24.52 ID:6uM7HPoj
うんうん去年ね、最強厨が泣き騒いでたな
鬱陶しいことこの上無かった
今は黒でもやってんのかね?w
92 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 18:47:45.99 ID:ByKsKfG4
93 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 18:59:52.69 ID:GeoS7p6o
あの当時の狩人は侍を敵視していた
94 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 19:04:16.59 ID:FI/XckLv
もうそんな時期だったんですね・・・
そういえば狩AFのクエ、最後だけやってません
AF4つは預ける事も出来ず収納家具の肥やしになっています
夏のパッチは怖いですねぇ
95 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 19:07:00.89 ID:YO4NmO7G
昔はみんなに寿司奢るほど羽振りが良かったのにね
96 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 19:10:57.76 ID:IDMCS3Bw
今年忍者死んで、例えば「青最強!!」ってなったら
来年は青が死亡するってことだな!
廃人乙!!!!!!!
97 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 21:52:50.45 ID:Foe7nW93
>>93 違う、侍が擬似狩人になりたがってたんだよ。
弓スキルBにしてWS解禁しろってな。
それに狩人が近接攻撃と遠隔攻撃両方欲しがるなんて都合よすぎると反発したんだよ。
98 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 22:16:53.94 ID:oHJPFixE
>>75 お前の頭のほうがぶっ壊れてるよw暗黒さん
99 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 22:21:44.20 ID:OHyImxom
知ったかぶりのアホが今でも本当は強いとか言うのがいるんだよな
実際75にしてから語れと
100 :
既にその名前は使われています:2006/07/07(金) 22:28:38.41 ID:UR1umH6Y
_____________
| (^o^)ノ | < おやすみ君が100get!
|\⌒⌒⌒ \
\|⌒⌒⌒⌒|
>101おしかったね。今日はもう寝て明日頑張りな!おやすみー
>>102-103義手の僕にここまで遅れるなんて甘い甘い。早く寝なさい!おやすみー
>>104-105永遠に寝てろクズ共 おやすみー
101 :
既にその名前は使われています:2006/07/08(土) 00:01:11.50 ID:Foe7nW93
ああ〜100狙ってたのに取られた〜!!くやしいぃぃぃ〜
102 :
既にその名前は使われています:2006/07/08(土) 02:52:15.01 ID:KBIosqam
狩人のクレクレは続く
サーチすると多いときで同レベル帯に希望出し4,5人はいたなあ
ちょうど忍あげてたおれはリーダーで
忍狩狩狩赤詩とかよくやったてたよ
空鳥とか脳汁でた!紙兵も全然減らなかった!
104 :
既にその名前は使われています:2006/07/08(土) 03:21:09.36 ID:Eimt0Dgh
当時の狩人がいまの忍戦と同程度とか笑えすぎる。
そんなわけねえだろたわけ。忍戦なんか所詮はメリポジョブだろ。
あらゆる状況でぶっりぎりの大ダメージを出していたのが修正前の狩人なんだよ。
105 :
既にその名前は使われています:2006/07/08(土) 03:24:44.34 ID:knuDfNDL
あの頃に狩人は酷すぎたw
バグジョブという名が一番相応しいw
最強厨ばかりでホント中身も糞ばっかだったなw
しかしあの弱体はやりすぎ
竜の俺より弱くなってんじゃんw
106 :
既にその名前は使われています:2006/07/08(土) 04:30:33.59 ID:AtOevvCi
正確に言うと「狩人は2度死ぬ」だなw
最初に死んだのはAMMOの入れ替えでTPリセットかかった時。
あれで初期狩人がほぼ壊滅したんだよなあ。
107 :
既にその名前は使われています:2006/07/08(土) 04:36:25.30 ID:vmPn4sSc
>>106 あれは戦績矢とエンドレスショットの追加という
矢の変更を意図したパッチと同時に来てた所が開発の馬鹿さを物語ってたな。
108 :
既にその名前は使われています:2006/07/08(土) 09:27:43.91 ID:mHGu9EaV
一年たったんだから公平に見ることも必要だと思う。
糞だらけって言うけどエースジョブの狩人への嫉妬も見るに耐えなかった。
スレの大部分は他ジョブの書き込みだったと思われる。
忍=盾
ナ=盾
戦=微妙
モ=微妙
獣=ソロ
竜=ソロ
侍=サポ狩の恩恵
シ=サポ狩の恩恵+アシッド
暗=論外
当時の狩への嫉妬は全て暗黒とみた。
110 :
既にその名前は使われています:2006/07/08(土) 09:35:37.05 ID:UtGtMu63
>>104 それは、山串修正前までじゃなかった?
スシ時代になったら、メリポに狩イラネwwwwwwwwww
って状態をしらなかったのかね?
そんな状況でも、狩意外イラネwwwwwwwww
って言われていたがな・・・・
メリポ(山串修正後)
忍戦モ = 大袖含む他フル装備の狩
忍戦モ >>>>>>AF狩
遠隔修正後は言うまでも無い
LV差10以上の相手に限って言えば、狩が少し優勢
メリポ忍戦モはまだ確立されてなかった気がする
112 :
既にその名前は使われています:2006/07/08(土) 09:47:48.00 ID:UtGtMu63
>>110 忍戦モが有名になったのは遠隔弱体からだねぇ
それまでは狩が最強と勘違いされていたからかな。
スシ時代 遠隔修正前だと
ウッド&ジュワ戦 > 大袖他フル装備の狩 な
リディル持は当然ぶっちぎりだった
当時で狩75持ってた人なら良くわかるはずだ。
113 :
既にその名前は使われています:2006/07/08(土) 09:50:45.99 ID:cY6UMQOY
昔からいままでずっとメインで狩やってる人がちょっとかわいそす
廃装備で1時間で7万ぐらい飛ばしてるのに
ユニクロモンクに総合与えダメが遙かに劣るってフレが泣きついてくるw
アップダウンの激しいジョブだよね。
初期から考えるとダウン期の方が遥かに長いんだけどね。
バランス取りたいならメリポでの忍戦モと他ぜんえいwの格差だけ調整したらいいのに
空蝉弱体するとかあほすぎ
116 :
既にその名前は使われています:2006/07/08(土) 10:19:27.98 ID:JFTo9KSl
少なくともメリポにおいては、今の忍戦モの方が旧狩より強いね。
旧狩も、70以降、モに攻撃力で負ける、銭投げしてこの程度かよ!ってネガネガしてたからな。
117 :
既にその名前は使われています:2006/07/08(土) 10:22:54.09 ID:vmPn4sSc
ヘイストいらないから前衛4後衛2っていう編成が組みやすかったのは利点か。
忍戦モに劣るといってもエースなんかとは一線を画す上位集団だったのは間違いないし。
118 :
既にその名前は使われています:2006/07/08(土) 10:52:42.45 ID:sA1e8+FQ
物理命中特性 75で合計+42
ラピットショットで遠隔間隔が減少
狙い撃ちで遠隔命中率アップ
乱れ撃ちは段階性アップで75で6発矢を発射。WSTP弱体前のギロ以上の威力。
影縫いは上位バインド。そして発動が早すぎる
そしてエンドレスショットと凶悪な戦績矢やボルト・・
狩人には憧れたなぁ・・・
短い命だったけどなw
120 :
既にその名前は使われています:2006/07/08(土) 12:08:09.81 ID:9wzAoTKp
過去の前衛アタッカー弱体の犯人はジョブ人口の推移とネ実の弱体スレの立ちかた等で、FFのコンテンツを1ジョブですべて満喫することができる某魔法アタッカーアタッカーと確定しております。
残念&誰もいない世界での勝ち組おめ
121 :
既にその名前は使われています:2006/07/08(土) 12:20:09.14 ID:cQ0IK7KN
>>192 んだな、ヘイストが反映されないから一発の威力高くてもDAで引っくり返るような感じだった。
クリークリディル狩で空ロボ無限召喚をやってたが戦には勝てなかった。
モは仲間内いなくて知らなかったがあの頃からメリポでは戦やモには勝てないって言われてたのにな。
■も信用してなかったんだろうな、今じゃ修正前の性能でもそこらの戦に勝てないと思うぞ。
寿司食ったらスラッグなんてゴミ、
肉食うにしても命中特性あっても遠隔以外の武器の命中上げるのがどれだけきついか。
122 :
68:2006/07/08(土) 12:23:44.89 ID:a/fMqp1H
>>106 TPリセットで確かに狩人激減してたね。
でも当時も実際それ程弱くなったイメージ無かったけどなぁ・・
戦績矢は元々無かったもの、エンドレスショットはおまけと考えて
最初から銀弾、銀矢辺りを使うようにして矢が減ったらWSの後に交換すればTPもそれ程無駄にならないし。
当時は既に骨ファンも終わって巣も開拓されてたし後続もそれ程辛くなかったと思うんだが。
それよりずっとやってきた中で1番辛かったのはLv30〜50までかな。
要塞、縄張り、古墳、要塞地下、古墳地下、ここは今思い出しても涙出てくる。
自分でもリーダーやったりしてダボイとかも行ったけど骨は避けるに避けれなかったなぁ・・
123 :
既にその名前は使われています:2006/07/08(土) 12:25:44.24 ID:c10+15/f
124 :
既にその名前は使われています:2006/07/08(土) 15:43:22.98 ID:/9wtNpYk
狩人が異常に減りまくったのは正直ネ実のせいだと思うんだが、
今の狩人ってそこまで弱いの?微調整でちょっとずつ再強化されつつ
あるしリューサンみたいに実力はあるけど、の状態だと思うんだが・・・
今は狙い撃ち>乱れで普通に乱れは当たるんでしょ?
緩和されたとはいえ格上にダメが通りやすい優遇計算式はあるんだし、
メリポではあまり格上と戦わないから分が悪いと言うだけで、逆に
メリポ以外では並のアタッカー以上には活躍できてない?
125 :
既にその名前は使われています:2006/07/08(土) 16:12:30.38 ID:0k0HKApC
>>124 レベル上げでは普通に強いと思うよ
でも離れて戦わないといけないからタゲ取ったときに
敵が動きまくるのが不評なんだと思う
>>123 アンカーだけ付けても何言いたいのかわからんぞ
◆テンプレ1◆
40 :名も無き軍師:05/06/18 23:51 ID:8buCifG6
まぁ、前衛は忍狩以外イラナイでFA出てるしな
ぶっちゃけ戦モシ暗ナ侍竜の存在意味ってあるん?
戦士:完全劣化忍者&狩人。イラネ
モンク:劣化狩人。ゴミジョブの癖して墓では態度がでかいカス。イラネ
シーフ:完全トレハン用。メインシーフ?ありえねw
暗黒:超絶劣化狩人。マジ邪魔w消えろよw
ナイト:完全劣化忍者。空蝉&回避>>>>防御&盾の現状時給落とすゴミ。
竜騎士:ネタ用&中華の為だけにいる謎ジョブ。うんこくwよりはマシだが、劣化狩人。
侍:野良で開幕黙想乱れサイド連発するアフォ。過去のバーサクラスリゾ暗黒ギロ
する某ゴキブリと大差無いですよ?
やっぱり戦モシ暗ナ竜侍ってイラネw
◆テンプレ2◆
41 : 名も無き軍師 :05/06/19 00:16 ID:NSNeYBxA
>>40 マジレス大好きな俺が相手してやろう
お前のコメント見る限り、煽りにしても本気にしても低次元なヴァナライフ送ってるんだなっと気の毒になる;
せっかく狩人育てても生かせる環境にないんだろ?
ううん、知らないけどきっとそう
他ジョブにだって存在意義があるものだってちゃんとあるぞ
戦士:NM釣り役・誰もロットしない武具の回収係
モンク:馬鹿になりきれば、これほど安上がりにメリポ稼げるジョブはない
シーフ:地上HNM釣り勝ったり、麒麟が召還した四神を倒した後に近接ジョブが急いでモグに戻って着替えるトレハン用ジョブ
暗黒:メイン白様にさせるには申し訳ない、外部ケアル要員第一候補
ナイト:狩人のヒャッホイを受け止める、頼もしい存在
竜騎士:メインジョブロットルールの裏LSなら何人いてくれてもいい
侍: 唯一HNM戦での使用にたえる不意玉要員
他ジョブがあるからこそ狩人の存在が引き立つ
彼ら脇役の存在を忘れずに、日々感謝汁
◆テンプレ3◆
170 名前:名も無き軍師[sage] 投稿日:05/06/11(土) 01:15 ID:2Z.SlvIQ
狩狩狩狩赤詩で時給12000いくよw
モンク?イラネwwwwメリポ最強は狩人でFA出てるしw
つかアタッカーは狩人以外イラネw狩人>>>>>>戦モシ暗侍竜でFAw
雑魚はさっさと解約しろよw
◆テンプレ4◆
567 名前:名も無き軍師[sage] 投稿日:05/06/23(木) 01:15 ID:whEM0Atg
>>566 またカメムシの売り込みかよw
前衛は忍狩以外イラネでFA、シーフ?【かえれ】
130 :
既にその名前は使われています:2006/07/08(土) 20:20:10.37 ID:cY6UMQOY
狩人が不評なのは
上げてもHNMでしか使えるとこない(ソロ最弱)
良い矢弾使えば一回のPTで20万とかざら
(銭投げが忍者より酷いのに忍者、モンク、戦に遠く及ばない)
ここらへんが原因かと
131 :
既にその名前は使われています:2006/07/08(土) 20:22:26.27 ID:293r1iOt
>>125 Lv上げで定番の湾曲連携でパイパーorダンス〆とかだとタゲ
とって敵を動かした瞬間に、パーティー面のヘイトがあがりまくるなw
シフとの相性は最悪かもね。
132 :
既にその名前は使われています:2006/07/08(土) 21:37:45.03 ID:UtGtMu63
>>125 実はそうでもなかった・・
こないだ、LV45〜で要塞の地下コウモリに、忍狩狩コ赤黒 でいってきた。
突特攻3人だったんだが・・・・
自給は4500止まりだったわ。
LV補正に多少の軽減があっても、何も変わらなかったわ・・・
一応、ノンストップ狩状態でMPはあまりまくり状態でこれね。
忍竜竜の方がよっぽど稼いだだろうと思う。
133 :
既にその名前は使われています:2006/07/08(土) 21:42:40.59 ID:cQ0IK7KN
40代って狩人超弱いよ
134 :
既にその名前は使われています:2006/07/08(土) 22:01:54.60 ID:vmPn4sSc
つーかそこそこ強い、程度の性能じゃ割りに合わないからやってる奴減りまくってるんだろ。
銭投げなんて忍者の比じゃないし
135 :
既にその名前は使われています:2006/07/08(土) 22:10:11.45 ID:hA/rWjoD
遠隔の仕様が元に戻ればこんな・・・
悔しいっ!ビクビクッ
遠隔の意味をもっと出してくれればいいんじゃないか。
Ω戦とかでは範囲攻撃食らわないて理由でちょっと居場所まだあるんだし。
モンスに範囲JA追加しまくれば忍者も蝉前衛も死にまくると思うwwwww
FFTのゴブにあった回し裏拳とかw
137 :
既にその名前は使われています:2006/07/09(日) 02:08:18.49 ID:803wJZi3
つーか遠隔WSいい加減遠隔攻撃の射程から撃たせろと。
138 :
既にその名前は使われています:2006/07/09(日) 02:41:05.45 ID:nGnKeXdf
当時、狩の名を語り、暴れてたのは後衛だよ
あの頃は、盾狩狩と後衛が基本だったし
今ナ盾マズイ!がその頃は戦モがまずい!だった
LV上げやメリポでサーチしても、盾や狩から売れて
戦士やモは売れ残り、その状況が異常だっただけ
その後、メリポは戦、墓モなどが台頭してきた
戦士やモとLV上げやメリポ行きたくない後衛が、「狩以外イラネ」を
狩人のフリして暴れてただけw
139 :
既にその名前は使われています:2006/07/09(日) 06:35:46.50 ID:+tWhB4Kt
レベル上げでは言うまでもなく狩人はぶっちぎって強かった。
レベル差補正って何? ってくらいつよかったからな。
ただ、メリポに関しては忍戦モのが強かったけど
最強厨が狩人にいたから決して認めなかった。
だから忍戦モのがメリポでは強いって意見も一部が言ってただけでほぼ黙殺されてた感じ。
当時の性能の狩人が今戻ってきてもメリポでは勝てないと思う。
昔「メリポでも狩人に勝てるはずねーじゃん。忍戦モ馬鹿じゃねw」って言ってた最強厨は
昔の狩人が今帰ってきたら「狩人じゃ忍戦モに勝てねーよw 狩人馬鹿じゃねw」
って言うと思う。
140 :
既にその名前は使われています:2006/07/09(日) 08:44:23.36 ID:Mt7zRqF3
つーか昔は狩人は確かに強かったけど、寿司が出た以降のメリポじゃ
そんなでもなかったよな。
寿司以前は、他前衛は命中60%、狩人は85%、って感じの命中率で
TP溜まりも通常削りも凄くて、同時にTPが他前衛よか圧倒的だったから
サイドも外さなかった。
んでも寿司が出て他前衛も80%以上の命中になったけど、狩人は寿司食っても
90%以上。差がなくなった上に、相対的にTPをためにくくなってサイドが外れやすくなった。
寿司以前も、アグのある戦士と組むとTP速度が追いつかれてサイドを外しまくってたのを覚えてるよ。
んで高LVになってもDが全然追いつかない物だから、メリポで戦モ忍に追いつかれる、って感じだった。
サポ戦が主流時代→サポ忍の風潮→寿司登場→弱体パッチでどんどん弱くなってた。
141 :
既にその名前は使われています:2006/07/09(日) 08:48:54.86 ID:5yjomiwp
その代わりと言うか肉(カレー)狩人なんてのも居た記憶が。
個人的にはサイドの命中率による不確定要素を差し引いてもこっちのが優秀だった気がする。
142 :
既にその名前は使われています:2006/07/09(日) 08:52:10.76 ID:Mt7zRqF3
んだね、俺もカレー狩人だった。こっちのが強かったから。
んでもサイド外れの脅迫観念からか、寿司食の狩人も多かったよ。
>>136 でも、盾が居なきゃ狩人さんもしぬんじゃね?wwww
>>141 それでも命中率の違いによる絶対的な差が無くなったのはやっぱり大きいよね
あんまり火力上げすぎても狩人複数PTでもなきゃ「ちょwwタゲハズレネwww」って騒いでたフレの狩人さんが懐かしい
144 :
既にその名前は使われています:2006/07/09(日) 09:01:38.58 ID:N60jno9s
スシ実装後直後にREPとったことがあったが
タバタバフルシックスナリンのユニクロ戦士と、フルAFオティホリボ狩がほとんどタメだったな
狩場はデコポンだった気がする。
どっちも総ダメ13万って所だったが、REPとったのが1年以上前で消えちゃってるんだよなー
>>143 漏れも当時火力重視の狩人だったけど
メリポでも乱れorスラッグで2000前後のダメ出てたから
タゲはそんなに気にならなかったな
タゲが剥がれないくらいヘイト取る時は
敵はすでに死んでるか間もなく死ぬかだった
仮にスシ狩とカレー狩でトータルダメが同じだったとしても
1発が大きいカレー狩の方がやってる当人からしたら楽しいしな
まさに納金そのものの発想だが
146 :
既にその名前は使われています:2006/07/09(日) 09:13:38.57 ID:5yjomiwp
147 :
Landy ◆cplnFO9T0I :2006/07/09(日) 09:20:43.64 ID:1x8NjMNl
つうか弱体前は72〜はずっとカレーだったな。まじ1300〜1800のスラッグ見てうひょーーーwwwしてた
>>145 乱れスラッグで押し切るwwwって言ってた狩人さんがスラッグはずして押し切れず
コンデム喰らって死んでたのも今となってはいい思い出wwww
>>145みたいな人だったなそのフレもw
昔話なんていいじゃないか。今のこんな時代でも
波に逆らって狩人上げてる奴だっているんだぜ
オレも上げてる途中やが、LV上げPTやったら普通に強いんやけどな…
銀弾で近接ギリギリ距離やったら敵も動かさずにいい感じなんやが、
他は離れて撃っちゃてるんかね
150 :
既にその名前は使われています:2006/07/09(日) 13:06:24.32 ID:mKiGnAL2
すっかり昔話なのにワロス
現在もファイナルファンタジー11では
狩人にジョブチェンジ可能です^^
MNDを上げまくったホリボル狩人もかなりやばかった気がする
152 :
既にその名前は使われています:2006/07/09(日) 15:16:54.06 ID:6JwEygjg
>>151 やった事無いけど・・・・
光杖HQ 大袖 朱雀脛当 サポ戦でマシンボウとか使えるかな?
追加ダメで100超えるならやってみようかとおもう・・・w
でも、実用性が微妙。。。。?w
153 :
既にその名前は使われています:2006/07/09(日) 15:25:10.17 ID:dVkh/ojj
忍者だけずっと神ジョブのままなのは何故なんだぜ?
でも未だにそれなりに強いとおもわね?
問題は命中率がガタ落ちになったくらい
命中率特化ジョブの跡形もない・・・
山串時代が懐かしいぜ
156 :
既にその名前は使われています:2006/07/09(日) 17:28:36.78 ID:Vhg9DZLK
>>154 普通に強いよw
ただ、昔の強すぎるイメージがどうしても消えないから弱く感じるだけ。
157 :
既にその名は使われてます:2006/07/09(日) 17:32:59.19 ID:8aWPQ05B
>>151 リンバスのアルテマは、狩/白で杖背負ってホリボルしてるぞ。
帯も天候受けるからいい感じ。
物理防御あっても、追加で安定してダメだせる。
158 :
既にその名前は使われています:2006/07/09(日) 17:52:33.27 ID:/gwjgU6C
アルテマが魔法無効状態でも追加ダメージは平気で貫通するからなぁ
遠隔自体は1桁だけど追加で50〜60くらい出るし
rep取ったら与ダメ8930のうち追加ダメが7793だったよ
ちなみに与ダメ2番のモンクが7299
局地戦では力を発揮するジョブって感じかね
それならモンクのほうがよくね?
>>159 追加ダメはヘイト取らないってとこが優秀でしょ
161 :
既にその名前は使われています:2006/07/09(日) 20:49:31.25 ID:mvvL2+Hp
族長食ってる人は金持ちだったな。
162 :
既にその名前は使われています:2006/07/09(日) 20:51:19.55 ID:mvvL2+Hp
何度も何度もサイド・スラッグ外れると最初はどんまい^^
とかフォローしてたのがみんな無言になってきてワロス。
163 :
既にその名前は使われています:2006/07/09(日) 20:53:08.65 ID:7u31Hul2
>>154 弱くないよ。
でも、銭投げしない戦士やモンク、忍者の方が強いけどwww
164 :
既にその名前は使われています:2006/07/09(日) 21:07:49.68 ID:MkR5saz/
>>154 モンクより弱いよw
狩人は防御面が糞だし
165 :
既にその名前は使われています:2006/07/09(日) 21:26:55.45 ID:Udcc9InB
元の仕様に戻っても今の前衛の魔法ヘイストやヘイスト装備群、
素破ブルタル二刀流MAにはまったく勝てる気がしない。
サポ戦にすりゃあいいんだよ
すべて丸く収まる
バーサクウォークライ肉スラッグ撃ちてー
防御面を犠牲にした完全アタッカーという売りが形骸化したな
攻撃力も命中率も
ジョブ紹介文を何度も読み返したあの頃が懐かしい
今の仕様で新ジョブとしてアトルガンで出ていたらなんと紹介文に
書いていただろう、普遍なのは銭投げだけだな
168 :
既にその名前は使われています:2006/07/10(月) 08:53:03.34 ID:rrVRhh2P
>>167 狩人を紹介するとしたら・・こう?
弓術と射撃のスペシャリスト
全てのジョブの中で物理攻撃最高の命中率を誇るスナイパー
打たれ弱いが、一撃必殺の技を複数所持する。
中高レベルからアタッカーとして進化していく晩成タイプ
↓
弓術と射撃のスペシャリスト
全てのジョブの中での物理命中率は中くらい
打たれ弱く、攻撃力は普通、2時間に一度だけ4倍撃攻撃が可能 *射撃か弓術
矢弾の消費に負担が大きいが、高レベル帯での一部局地戦に置いて有利に戦う事が可能
169 :
既にその名前は使われています:2006/07/10(月) 08:57:54.28 ID:SLhHirDq
航続距離の短いロケット局地戦闘機のMe163コメートみたいだな。
170 :
既にその名前は使われています:2006/07/10(月) 09:05:33.85 ID:rrVRhh2P
>>165 遠隔修正を元に戻して、カレーやステーキ食っても、全く追いつかないわな・・w
一発単体のダメは上がるだろうが、TP速度&総合余ダメは他前衛の方が高いね。
遠隔修正後から追加された代表的なヘイスト装備
スィフトベルト
ワラーラ帽子
遠隔
攻撃は手動 一回の攻撃に200ギル前後
ヘイスト なし
171 :
既にその名前は使われています:2006/07/10(月) 09:34:59.19 ID:d/3BPcYE
つーかこのゲーム遠隔の意味ないよな
172 :
既にその名前は使われています:2006/07/10(月) 10:20:47.37 ID:Ee57wvkm
命中いじられると精神的に良くないな。
威力多少下げられても攻撃当たればそこまで気にしないが
命中特化ジョブで遠隔エキスパートがサルタのマンドラに(ry
今コルセアを上げたりしてるんだが、あの間隔でスカスカだと本当にストレスたまるわ。
173 :
既にその名前は使われています:2006/07/10(月) 10:33:15.69 ID:jyDOXE/4
狩人wって本当に銭投げなのか?w
暗黒やモンクに比べれば^^;
175 :
既にその名前は使われています:2006/07/10(月) 11:21:41.31 ID:rrVRhh2P
ホリボル&アシッドな狩なら、攻撃1回50ギルくらいかな?
75狩だと長弓を使う機会が多くなり、通常属性矢100ギル前後
格上になると、全部鏑矢で攻撃一回200ギル前後だな
矢弾の金額は、各鯖毎に異なるだろうけど、こんなもんかね?
てか・・もしかしてあれかね?
狩人を修正すんのは、プライド上出来ないから、コルセアって追加したのかね?
176 :
既にその名前は使われています:2006/07/10(月) 11:23:12.85 ID:Ee57wvkm
>>175 コルセア追加するならなおさら遠隔修正するべきだと思うが・・・。
純粋なバッファーはヤダって人のために
ひと味違ったバッファーが追加になっただけのことじゃね?
狩人の代わりにコルセアが出たんじゃなくて
詩人の代わりにコルセアが出たんだろw
178 :
既にその名前は使われています:2006/07/10(月) 12:26:29.26 ID:rrVRhh2P
ただ単にそれだけの事だったか・・・・w
距離補正は遠隔攻撃による最大のメリット、敵の範囲攻撃を食らわない
なんだろうが、実際はボルトでも避けないとほぼ食らうからな
まあレンジ選択は住み分けで、
メリットと命中威力低下のデメリットが百歩譲ってバランス均衡してるとして
レベル補正は痛かったな
それだけの話。それだけが全てだと思ってたが
180 :
既にその名前は使われています:2006/07/10(月) 17:34:23.13 ID:67/1I4/q
合掌age
181 :
既にその名前は使われています:2006/07/10(月) 17:35:51.19 ID:rrVRhh2P
南無阿弥陀仏age
弱体直後は思い切りバカにしまくり、実に痛快だったが、
今となってはもうどうでもよくなってしまった。
183 :
既にその名前は使われています:2006/07/11(火) 00:19:15.50 ID:xxS/NVc6
age
184 :
赤魔道士:2006/07/11(火) 00:20:07.60 ID:iOu/7i6j
お悔やみに参りましたー
ちなみに香典はございません。
んじゃ
まあ狩人がいるレベリングは極楽だったが
遠隔の扱いが戻ることももうないだろうし
アシッドボルト撃ってくれるなら戦でもシでも暗でもいいわw
狩人支援age
187 :
もんくw:2006/07/11(火) 08:05:19.23 ID:x0XKJWvc
あれから一年か早いものだ
狩人弱体メールを送り続けた日々が報われたあの日
ほんとうに嬉しかったなぁ〜
あの時だけは「□eよくやった!」と心から感謝したものさ
188 :
既にその名前は使われています:2006/07/11(火) 10:26:21.27 ID:Ps8L/mCc
(* ̄- ̄)人 i~ 合掌
他AF前衛に粘着されての弱体は、ほんとカワイソ過ぎだったな。
ヴァナで自己強化するより、弱体に時間を掛けてたってのが恐ろしい・・・
189 :
既にその名前は使われています:2006/07/11(火) 11:04:21.29 ID:GPhfyJIg
ホリボル アシボルごときで銭投げっていわれてもなぁ 苦笑
190 :
既にその名前は使われています:2006/07/11(火) 11:06:30.76 ID:QZSv5meA
あの頃はたくさんいる狩人をとりあえず二人誘って、突弱点がいるとこに行けば
自給5000とか普通に出てたんだよなぁ・・・。
昔はお世話になりました(-∧-;) ナムナム
191 :
既にその名前は使われています:2006/07/11(火) 13:10:50.05 ID:8pbBP2Ng
弓術だけ距離補正撤廃してくんねぇかなぁ
射撃はシーフとコルセアに上げて、狩の射撃スキル削除でいいから
192 :
既にその名前は使われています:2006/07/11(火) 19:06:49.26 ID:xxS/NVc6
あげ
193 :
既にその名前は使われています:2006/07/11(火) 19:45:29.74 ID:c+lr3Ue5
でもでも〜、狩人AFのストーリーはバツ牛ンにいいお〜
194 :
既にその名前は使われています:2006/07/11(火) 19:48:22.37 ID:7N+eQJ2c
プロMでは世話になったわw
プロMは狩人以外で参加すると軽蔑&晒されたもんだな
196 :
既にその名前は使われています:2006/07/12(水) 09:05:21.95 ID:FB42SYJy
裏パッチで与ダメ最大になる位置の 数 歩 手 前 が
命中率最大となるようになっている。
まだこの裏パッチが本当かどうかはっきりしてないが
なんで適正距離じゃなくて、数歩手前とかわけの分からんことするのか・・・
197 :
既にその名前は使われています:2006/07/12(水) 09:25:09.22 ID:RC3IjyEu
>>196 わけのわからんことなのは同意だが
裏パッチでもなんでもなくて普通に与ダメ適正距離=命中率適正距離
198 :
既にその名前は使われています:2006/07/12(水) 09:48:59.58 ID:hH4NKKeg
狩人が生きる道は
MND超絶強化、光杖HQ背負ってマシンボウでアシッドホリボルだな
スラッグ弱いがホリボルでかなり削れるぜw
ホリボル使う量が半端じゃないがw
199 :
既にその名前は使われています:2006/07/12(水) 10:53:46.68 ID:s0NatXZ0
>197
ジョブ板狩人スレみておいで。
なんで社員は仕様変更を認めないの?
201 :
既にその名前は使われています:2006/07/12(水) 13:49:18.34 ID:sksZNpo0
距離補正導入は間違いだったと後で気づいて
恥かいたからこっそり修正しました^^
202 :
既にその名前は使われています:
1年前に狩人58歳で永眠しました!
今は白やってて74歳です。生きてます。