【忍者】ジョブ調整などあるはずがない【上げろ】

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1既にその名前は使われています
メリポやミッションやりたきゃ
「ジョブチェンジシステム」を利用して忍者又は赤を上げろよw

これが■の本音。
延命の為、ジョブチェンジを強要している。
普通の奴ならレベル75にするのに早くても半年。延命ウマーだわな
よって今後不遇ジョブが日の目を見る事は無い。
強化に夢みるのは止めて解約するか、覚悟を決めて忍者を上げた方がいい
2既にその名前は使われています:2006/07/05(水) 19:38:54.69 ID:HWHfwcgb
75になるころには弱体→別ジョブに流れる→延命ウマー
3既にその名前は使われています:2006/07/05(水) 19:39:41.38 ID:lje1QAi5
皆が忍戦上げ終わった頃に超弱体、さらにエース強化で延命うまー
4既にその名前は使われています:2006/07/05(水) 19:40:14.42 ID:pY3xYxXN
おとなしく忍戦赤詩上げとけ。
5既にその名前は使われています:2006/07/05(水) 19:41:02.22 ID:RMsbhRTz
だってジョブ調整めんどいし^^;
6既にその名前は使われています:2006/07/05(水) 21:28:34.64 ID:AfW2WiYn
誰でもジョブチェンジ出来るのに何でしないの?w
不遇ジョブで誘われ待ちしてる間に優遇ジョブ一つ75にできるよww

これが■の本音。ジョブ調整したら延命にならないからまず無いな
あんこくwは忍者か赤詩でも上げるか、解約しかないな
7既にその名前は使われています:2006/07/05(水) 21:34:31.09 ID:sWY0GTOA
別にここまできて優遇ジョブ様とえーすwの差が縮まるとは思え無い。
そこは100歩譲って妥協しよう。

・・・・・・・・・いいからメリポアビ発表しろよ、クズエニ
8既にその名前は使われています:2006/07/05(水) 21:38:56.15 ID:C+r3gELV
今75にするの楽だからなぁ

リーマンの週末プレイオンリーの俺ですら
週末レベル上げと3国ソジャENMだけで
忍者4ヵ月で75なれたお
9既にその名前は使われています:2006/07/05(水) 21:39:17.85 ID:N1+wA/7g
 
10既にその名前は使われています:2006/07/05(水) 23:43:00.58 ID:bxRcMMC7
空蝉弱体は無いだろ

弱体したら戦忍にメリポ注ぎ込んだ奴が頭おかしくなるぞ

今の状況が大きく変わる事は無いだろ
11既にその名前は使われています:2006/07/05(水) 23:54:55.42 ID:oXdRpees
忍者って最強の攻撃力と最強の回避盾をもってるからな。
他ジョブが糞みたいになる。
だからといって調整すると、忍者上げて最強坊やってる奴が
怒って辞める可能性もあるわけだし。
それでなくても、アトルガン効果でピーク4000人いたヴァナ人工が
今は3200人ほど(utino鯖)と激減してるだけに、安易な弱体はしづらい。
他ジョブを強化するのと、忍者が苦手とする(空蝉の効果が少ない)敵を
実装するくらいしか残された道は無いのが現状かな。
忍者は弱体は無くとも、今後の強化も追加装備もないというのが結論。
なんとも面白くないジョブだな。
竜さんやって色々面白いアイテムが出てくるのを期待するのが面白そう。
12既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 00:03:59.32 ID:0NTmpnkV
素破の耳だけスキルとはまったく次元の違うところが上がることに忍弱体を感じないね。
■は、忍者は調整が難しいから弱体は無いと言っている。エースについてはエース強化講
義などしなくても、■もわかってる。
よってエースがとる行動はただ一つ!!忍者弱体を簡単だと言うことを促すことができればい
い。
とりあえず、総合ダメをユニエースより遥かに劣るようにする。同時にヘイト調整。これは
結構でてるね。次にHP多すぎ。被弾したら死ぬくらいのHPじゃないとダメだろ。
攻撃力とHP超絶弱体、ヘイトアップでなんら問題はないぜよ、開発さんよ。
はやいとこ忍戦モ黒赤吟を超絶弱体してください。
13既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 00:06:54.53 ID:Wc4BM9Wk
>>12
>素破の耳だけスキルとはまったく次元の違うところが上がることに忍弱体を感じないね。
これどういう意味?
14既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 00:15:46.80 ID:nfnYtmdP
メリポアビでうまくやれば召喚とか竜なら化けそうなんだけどなー
召喚
オートリフレII
オートリフレIII
各召喚獣の新魔法
リジェネガII
リジェネガIII
その他
5分・10分の弱めのアストラル
竜だと
ミカンに触媒で新ブレスとか
メヌエットブレスI.II.III.IV
マーチブレス
バラードブレス
とか
両手武器の多段WSのみTPのたまリ良くするとか

15既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 00:26:44.27 ID:Eep8L6+s
ジョブチェンジシステムって、もはやFFの売りじゃなくて癌になってるな。
16既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 00:40:47.49 ID:sErGVksH
>>15
変に1ジョブに固執するからそう思うだけじゃね?

ゲームとしては物足りないし、バランスとしてもガタガタだけど
全ジョブで一応、固有の楽しさみたいなもんはあるし
17既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 00:45:25.36 ID:1n48V5x1
優遇の忍者と不遇の暗黒持ってるオレ勝ち組
テコ入れされて立場逆転してもどっちかで遊べる
18既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 02:19:44.45 ID:HB+RDDfV
忍者が叩き落とされて暗黒据え置き
19既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 09:34:13.71 ID:0NTmpnkV
>>13ありゃ、素破運動でもう基本になってるかと思った。他の耳は武器等のスキル
とステータスじゃん?素破だけスキルだけじゃなくて、オートヘイストともいえる
神装備。しかもエースには意味の薄い二刀流限定!
20既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 09:38:36.37 ID:kML01xeB
白虎、ジョン+1、スナリン+1、ボイジャー、ラジャス、素破、ブルタル
忍者でひゃっほいできる装備は集めたが忍者37
弱体怖くてあげれNEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
21既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 09:38:43.16 ID:A3BVrDvb
まぁぶっちゃけ諦めて?泣き寝入り?して忍者上げるしかないわなぁ。
バグキャラだけどつええし
22既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 09:41:11.78 ID:aN+1/7Sj
お前らリンクした時の忍者の無力を分かってないな・・・
23既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 09:41:30.01 ID:VsyfKA5F
旧ジョブの調整はないね
24既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 09:47:41.68 ID:SGuC7x/z
装備品追加で誤魔化し続けるよ

人材居ないから仕方ない
25既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 09:53:10.20 ID:nIZsPPdN
狩人を「最強」から「ちょっと強い」くらいにしたら
見事に全滅したじゃん
多分、今の忍者でも同じ結果になると思う
流石に毎回やられたらみんな心が折れる罠…

例えば空蝉がブリンク化やリキャスト弄られたととしたら
どんな事態になるかね?

ちなみにレベル上げ効率はかなり下がるはず
ハードモード突入でヘタレ排除にもなるね
26既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 09:55:58.29 ID:LFjK1jvJ
効率厨しか残ってないんだから忍者以外のジョブとことん弱体すれば
皆前衛忍者しかいなくなるし
いっそのこと
戦忍黒赤詩以外のジョブなくせばいいのに
27既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 09:57:13.67 ID:/YL1iMtQ
もっと早くスレたてろよw
28既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 09:57:18.47 ID:7eQgPKuP
空蝉弱体化されたら三国ENMとかどうなるんでしょ?

間違いなくミッション戦は無理になると思うんですケド・・・・
空蝉なしでクリアした方いらっしゃいます?
29既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 09:59:12.86 ID:lWaO6rhj
馬鹿だな
忍者や赤の弱体なんてあるわけねーだろ
この2ジョブが弱体されたら全体の難易度の引き上げになって
プロマシアの失敗を繰り返す事ぐらい開発だってわかってるわ
普通に考えて次に来るのは、あ ん こ く、な い との
超絶強化だよ
今のうちに暗黒あげようぜ!








俺はあんこく自体とってないがな
30既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 10:04:25.62 ID:IVA9Sw9U
狩人と違って装備は揃えないと弱いからな。
弾と銃あればどんな格上にもダメ通ったからな。
古い奴らは50位でクフカニ行ってみんな0や一桁出してる中
当たり前のように三桁ダメ出してる狩人つええって体験あっただろう。
あれがHNM戦でも変わらず、デコポンにはメヌメヌで一撃300ダメ出すバグジョブ。
狩人が全盛時代はレベル上げでは全アタッカー、盾すら邪魔だった程。
狩4赤詩で赤はヘイスト回しも必要なく非常に楽だった。
あの頃と比べたら結構今みんな過ごしやすいよ。
ナ暗シとか時給3000いかない恐れのあった構成でも狩人一人いれば4000になった。
狩人弱くなってHNMはきつくなったけど全体的には今思えば絶対よくなった。
今なら装備もみんな揃ったりしてるし狩人戻しても余り変わらない気もする。
31 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄:2006/07/06(木) 10:06:19.49 ID:6cOayXN+
        ∧__∧   ________
      <=(´∀`) / ̄/ ̄/
      ( 二二二つ / と)
      |    /  /  /
       |      ̄| ̄
と、未だ最強時代を取り戻そうと必死な最強厨が喚いております
32既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 10:09:56.28 ID:HowknCe8
はっ!狩人にあらずんば前衛にあらずなんてほざいてたやつらがよく言うぜ。
33既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 10:12:37.78 ID:XEFpBU+Z
>>15
仕様や開発陣がクソなのはガチだが、ジョブチェンをクソにしてるのは半分は遊び手のせいもあるんじゃね?
本来なら色々な組み合わせで楽しめると思うし(つーか俺結構楽しんでるし)、
「仕事じゃないんだし効率ばかり追い求めてもねぇ・・・」と最近良く思う。
34既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 10:15:21.68 ID:6cOayXN+
>>33
一度最高効率を体験するとハードルが上がるんですよ
そうなると自然と不要なジョブを排斥する様になる

そして決め台詞は「稼ぎたければ不要ジョブでまったり稼げばいいじゃない^^お前らのジョブでガッツリ稼ごうとか何ニダニダ言ってる訳?」
って所だから手に負えん
リアルヘイト上げ続けたジョブがどうなったか・・・って言っても狩人以降腰が引け気味だからなあ
そろそろガツンとやって貰いたい所なんだが
35既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 10:15:55.52 ID:tUs+Y0/n
効率求めないで手軽に出来る仕様ならいいんだがな
36既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 10:16:42.61 ID:tUs+Y0/n
プロマとかでジョブ差別一気に加速した感じもするし
37驚きの白さの白様:2006/07/06(木) 10:18:06.24 ID:CcWH0eIB
Lv上げはLvが上がると狩れなかった敵が枯れるようになって、
狩場や敵が変わっていくから続けられるが、
メリポはメリポで強化したって狩る敵は今までと同じだから気持ちが続かない。
メリポで強化しなきゃ狩れない敵を配置してくれ。
38既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 10:18:17.29 ID:6cOayXN+
>>36
そうそう、カカッと加速して駄目ジョブはバックステッポする事になったんだよな
そして心も体もプライドもズタズタにされた駄目ジョブがいた
39既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 10:19:49.30 ID:KQQ9LneM
からくりやれば悟りの境地でジョブ差別なんか気にならなくなりました
40既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 10:21:41.24 ID:tUs+Y0/n
>>37
レベル差補正を75以降の敵だけでも何とかしないと無理じゃないのかね
41既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 10:26:58.94 ID:M7yk2ooR
今は、野良でも〇〇しかダメとかほざく奴が増えた
のがいけないんだろ? 誘われ待ちしてるような奴は
相手に多くを求めるなよ 誘う奴は、人選んで遊びに
行けよ!野良に変な基準持ち込むような奴はオフゲやれ
42既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 10:27:05.45 ID:IVA9Sw9U
暗黒のTP48;;もプロマシアだよな。
これも狩人を基調として出たネタだよな?
いまだ暗黒虐げられてるのもこの頃のイメージが強いからのような。
狩人は弱体されて正解だったな。
そろそろ赤の武器スキルが上がって赤を前衛としても誘えるようになる気が。
忍戦戦赤赤詩とかなったりしてな。5人が殴ることで殲滅早く。
赤はファラストブリでサポ忍に限定されない戦いが可能に。
43 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄:2006/07/06(木) 10:28:13.69 ID:6cOayXN+
        ∧__∧   ________
      <=(´∀`) / ̄/ ̄/
      ( 二二二つ / と) ニダー
      |    /  /  /
       |      ̄| ̄
44既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 10:28:41.37 ID:6cOayXN+
誤爆した
45既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 10:30:28.80 ID:OtrsdN17
矛盾て言葉あるよな〜
最強の矛と盾もって弱体されないって、、、ぷぷw

開発ってほんとにアホ?w
46既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 10:30:57.49 ID:tUs+Y0/n
まあ、とりあえず河豚新どけ
47既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 10:31:00.17 ID:SGuC7x/z
メリポシステムがFFを駄目にした
48驚きの白さの白様:2006/07/06(木) 10:31:04.97 ID:CcWH0eIB
>>40
難しいのは分かるんだ。
コレやると3竜や麒麟がザコになるし。
ただ、もうちょっとモチベーションが無いと別ジョブやりたいわけでもない人は
Lv上げきったらチャットツーツ化して、しまいには辞めていったりね。
FFはLv上げが中心で、それ以外の要素が薄いなーとはいつも思う。
49既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 10:31:52.04 ID:A3BVrDvb
3国ENM空蝉ないとクリアできないってどんだけヘタレなんだよ。

空蝉のせいでヘタレ増えすぎだろ。

6人全員アニマ2つづつ使えば楽勝なのも知らない雑魚か?
50既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 10:33:54.66 ID:6cOayXN+
>>49
それは殆どの人がメンドクセ(´A` )って反応すると思うが
結局蝉に頼ればヘタレでもアニマなしで楽勝クリア出来るからなあ
51既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 10:36:16.94 ID:L+yokvuS
>>49
6人全員がアニマ2つづつ持っていかなければならない時点で「楽勝」じゃねーよ
52既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 10:36:18.63 ID:tUs+Y0/n
>>48
まあ未来はにぃということだな
今月VUのトピもチョコボチョコボチョコボアサルトビシージアルザビ機能w
どうせチョコボ育成って1日に1回コマンド1回実行して適当に隠しパラメータw
が変わってくだけの退屈仕様なんだろうし
53既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 10:39:57.42 ID:SGuC7x/z
廃人をあらゆる意味で優遇してしまったので、廃人しか残らない

常に廃人のご機嫌をとらなきゃならない悪循環になって詰みになってる
54既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 10:40:36.16 ID:tUs+Y0/n
ヒントはありません。解析を駆使して検証とバグチェックしてください^^
55既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 10:43:19.40 ID:mw+oL/GZ
49 : シャウト失礼します。
49 : 3国ENMアニマ取りからはじめます。
49 : 希望者はtellください。1/6
56既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 10:44:01.69 ID:A3BVrDvb
6人全員アニマ2つづつ使えば楽勝なだけで実際そんなにいらないよっと。

もち最悪のナ盾でもね。
どのみちメアは空蝉あってもきついよ。

空蝉がぶっこわれすぎなのは確かだね。
空蝉ないと必ず勝てないとか思ってひるんでんだからww
57既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 10:44:48.07 ID:tUs+Y0/n
>>55
材料取り終わってから
「呪符忘れた;;」
58既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 10:44:50.93 ID:jqImhxwp
まあ、最強の矛はモンクですがね
59既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 10:46:36.61 ID:Ogj+n9+t
変な期待しないで忍赤あげた方が早い
最近メリポ狩りも浸透してきたし、指輪、アトルガン経験値ポーナスもあるし、あっというまに75になれる
60既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 10:47:04.74 ID:SGuC7x/z
二度とやりたくない面白さがプロマシアなんだよね
61既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 10:47:13.78 ID:IVA9Sw9U
ネットゲーってのは良くも悪くもやってる奴のが上だからそれは仕方ないけどね。
一番の癌は強化がされることなく弱体弱体だからじゃないの?
とにかくジョブを弱くして平均を保ってきたツケがきたんでしょ。
62既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 10:48:10.95 ID:tUs+Y0/n
敵は弱体しないしねぇ
63既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 10:48:27.97 ID:SGuC7x/z
メリポやってる奴とか極一部だから^^;
64既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 10:48:42.63 ID:tUs+Y0/n
いかに蝉を剥がして、剥がした後即座に殺すかしか考えてない
65既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 10:50:12.61 ID:ScM3GepD
>>57
1階で充分だろw
66既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 10:52:02.18 ID:tUs+Y0/n
>>65
どこで取ろうがジュノに帰るだろw
67既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 10:52:58.26 ID:OtrsdN17
モンクって最近みないね?
界王様のとこで修行してるの?挑発と空蝉同時に
使えるならいいのにねw
68既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 10:53:40.06 ID:tUs+Y0/n
メリポでよく見かけるしよくタゲ取るよ
69既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 10:59:20.90 ID:8rLvJtQ+
ネ実で必死に弱体や強化叫ぶより75になったら使えるジョブ上げた方がよっぽど健全。
忍赤黒75でほぼ何にでも参加出来る。
優遇ジョブだとレベル上げの時給も高いし誘いもばんばん来るし、不遇ジョブよりレベル上がるの早いし。
70既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 11:00:41.03 ID:n8NPXg/l
>>55
一日中放置されそうだなw
71既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 11:03:54.46 ID:n8NPXg/l
>>61
強化だけでバランスは取れないし、それは仕方ないと思う
ただ、多くの人が望むのは将棋の様に駒がキッチリ働ける環境
飛車角金銀玉しか生き残れない世界だから残りの駒が不平言うしかない訳で

敵陣まで食い込めば金になれるが(ジョブチェンジ)途轍もない労力が要るし、今まで苦労してあげたジョブを否定する事になるからなあ
72既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 11:10:03.59 ID:GyluzQxI
優遇ジョブ上げたら確かに楽になるし便利だけど
それ以上にメインが死亡する事の裏返しだしな
73既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 11:19:43.21 ID:tUs+Y0/n
調整できもしないのにジョブ増やしすぎw
74既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 11:28:55.14 ID:PSBrfb3a
あれだ、レベリングやメリポに「疲れ」を導入するんだっ!
ヴァナ1日に4000exp取得辺りから、取得経験値が減衰、
5000を越えるとチェーンが発生しなくなる。ヴァナ次の日になるとリセット。

これで、うまジョブ探すよりとっとと稼ぎに行った方が良くなるから、
忍者弱体してもおーけーとか。
75既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 11:31:49.58 ID:n8NPXg/l
>>74
お手て繋いでのゆとり世代ですか?って言い出す優遇ジョブが現れるに100ガルカ
ニダチョン(優遇ジョブ)が闇金(メリポ)必死に稼いでるのに、稼げなくなるのは嫌ニダーって本気で思ってそうだから困る
76既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 11:38:52.38 ID:n04NkJbo
>>75
いいから早く忍戦赤詩を上げるんだ!
77既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 11:39:55.77 ID:n8NPXg/l
忍者は75だw
残りはサポレベルだがw
78既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 11:42:11.00 ID:XEFpBU+Z
優遇ジョブは強いけどツマンネ

赤と忍75までやったが、上がりやすいだけで辛かった
79既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 11:44:57.79 ID:n8NPXg/l
不遇ジョブはつまらん挙句にキツイけどなw
竜75にしても意味が全く無かった時は呆れた

反動で忍者75にしたけどな
80既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 11:48:16.30 ID:b+4GCwy/
忍 赤or詩 黒

このみっつありゃどこだってなんだっていける。

この中だと比較的辛いのは黒だけだ
@はだまってても上がる

81既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 11:50:09.05 ID:Pi9XsT28
>>74
オイオイ逆だろ
エースの装備に「がんばる」効果を入れる。
取得経験値が増えるんだ。これで全部解決。
82既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 11:51:10.39 ID:IVA9Sw9U
前衛優遇ジョブは最高装備してると楽しいけどな。
ないとつまらないかも。
83既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 11:54:13.37 ID:Pc72pX96
ミッションやる為には忍赤黒上げなきゃいけない→延命w

BCやるにも忍赤黒上げなきゃいけない→延命w

メリポをやるには(ry

元から優遇ジョブの奴→不遇を見て優越感に浸れる→延命ww

全てが延命につながるからな。逆の立場でも延命になるなら放置するだろ?
エースはあきらめて優遇上げた方がいい

ジョブチェンジしたくない!
って奴はこのゲームに向いてないって事だな
84既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 11:54:24.25 ID:zNMTvjik
疲れシステム導入!
ヴァナ1000年になってみんな歳になったってことだね

導入されても困るけど
85既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 11:57:31.16 ID:n8NPXg/l
>>83
優遇ジョブはジョブチェンジいらんけどな
86既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 11:58:44.82 ID:XEFpBU+Z
>>79
おれは召喚とか竜とかなら忍者とかよりよっぽど楽しい。
上げるのがキツくて長い道なのは同意だが、
同ジョブPTとか組んだりソロしたりして好きな様に遊べるからな。

>竜75にしても意味が全く無かった時は呆れた
お前さんは多分俺とタイプ的に真逆の人なんだろうな。
俺は必要に迫られて上げたジョブ以外のジョブには意味なんて求めないし、
確かにお前さんみたいな人は優遇じゃないとつまんないだろうなと思うよ。
87既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 11:59:43.96 ID:+eRkAsbI
逆にジョブチェンジしたい!って奴もこのゲームに向いてないな
あの必要経験値じゃ色んなジョブを気軽にとっかえひっかえできやしないし。
決まった優遇数ジョブを黙々と上げられる奴が向いてるw
88既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 12:00:44.60 ID:Ws20tgMG
竜75にしても、活躍の場面ないし、誰かの役にも立てない
それはつまらんし、悲しい

ソロオナニー出来れば、楽しいとか言う奴は知らんよ
89既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 12:14:57.39 ID:OIIIeIFw
忍弱体はありえね…ヴォンはともかく、Mのオメガ、アルテマおまけにマメッコのBCがヤバ過ぐる
電撃がナ盾でもやってたけど薬パワーで100万くらいなげてもズタボロだった、PスキルしょっぱいPTだとまず無理
つか、通常にスタン着いてたり常時ブラポンだったりとか、完璧にナイト殺しだぞ、あれ
90既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 12:17:59.48 ID:I0NrUBg/
>>33
遅レスだが、ジョブチェンジシステムの上であぐらかいてんのは開発だぞ。
嫌なら優遇ジョブやればいいじゃんって全然バランス調整しないし。
調整する気ないんだったら、戦忍黒赤白詩以外のジョブ削除しちまえよ。
91既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 12:32:26.15 ID:wlMRr/Lg
好きで戦忍黒赤白詩以外のジョブやってる人たちも迷惑も考えてください。
好きなジョブが活躍したいと思うのは普通の心理だと思うけどね〜。
優遇ジョブやったら自分の好きなジョブが活躍できるようになるの?
92既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 12:50:40.61 ID:qsRBKk9O
好きなジョブだから活躍できるようにってのが意味わからん

なんでなの?

93\___________/:2006/07/06(木) 12:52:09.38 ID:6cOayXN+
  /⌒⌒⌒⌒⌒⌒ ))
  (   从    ノ.ノ
   ( ./  ̄ ̄ ̄ ̄\
   |::::::  #  ...  ...丶.
   |::::._____ __)     ) /
  (∂: ̄ ̄| ̄ ` |=|  ̄ |   ( (
   (  (   ̄ )・・( ̄ i n.n  )ノ  ______
   ヘ\   .._. )C( ._丿.=|_|=・.  │  | \__\___
 /  \ヽ _二__.ノ  <つ(.(rヽ    |  |   |= |iiiiiiiiiii|
/⌒ヽ.   \__/\i/\ ヽ .( .ノ     |  |   | =. |iiiiiiiiiii|
|   ヽ ____\o\./  |.      |  |   |三 |_「r.、
94既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 12:55:45.00 ID:2tiz3JD7
ジョブチェンジとか倉庫とかいったりきたりすんのめんどーだから
不遇ジョブで全部できるようにしろ!
95既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 13:04:00.93 ID:1n48V5x1
>>92
プレイスタイルの違いだろうな。
みんなでワイワイやるのが目的ならジョブは何でもいいだろうし、
自分のキャラを育てるのが目的なら好きなジョブじゃなきゃ嫌なんだろう。
後者はパッチ次第で化ける可能性があるオンゲの性質上、
こだわりのあるジョブに淡い期待を抱いてしまうんだろ。
だからって前者の足引っ張るの(弱体を叫ぶ等)はお門違いなんだけどな。
96既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 13:07:27.53 ID:spc4vCnl
プロマがギャーギャーじゃなくてワイワイ仕様だとよかったのにね
97既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 13:10:08.96 ID:H2VKIcOi
>>1
3年やったけどレベル60台までしかいかなかった。
98既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 13:10:59.20 ID:M7yk2ooR
忍者弱体したら活躍出来るの? 上で言われてるけど
PMで100万使って勝てるかどうか分からないもんに
手伝いよんだり、手伝いの人に100万はらったり出来る?
忍者を弱くしろって言うよりは忍者以上に活躍出来る
ように強化しろって騒いだほうが、いいのでは?
99既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 13:14:00.71 ID:6cOayXN+
バグジョブを超える様な修正なんて来るとは思えないけどなw
誰もが望んでいるのは全前衛忍者化だろうし

あれ、これって何てFF3?
100既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 13:15:59.80 ID:1n48V5x1
>>96
そうじゃなくてギャーギャーでもワイワイでも、みんなと出来れば
それで楽しいって奴は、迷うことなくジョブチェンジするって意味だよ。
忍者が優遇されてから2年近く経つんだから
「そんなに簡単にレベル上げられない」なんて言い訳はもう通用しないよね?さすがに。
101既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 13:18:31.55 ID:GyluzQxI
弱体に合わせてボスも弱くするだろwwwそこまで■もバカじゃないw
102既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 13:19:00.40 ID:eevX3DtN
忍者弱体戦士弱体赤弱体だの言ってる奴は。
1ジョブしか75にしてないと思う。
いい加減メリポ用のジョブ育てた方がいいと思うよ
103既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 13:19:29.53 ID:spc4vCnl
>>101
それをしてこなかったのがバ開発だぜw
104既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 13:21:06.13 ID:6cOayXN+
>>102
まあメリポ用ジョブがどこでも大活躍ってのも問題と思うけどな
105既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 13:24:32.33 ID:OtrsdN17
ああ〜しかし忍者が狩人やシーフみたいに弱体されるの
ものすごーーーーーーーく楽しみじゃない?
106既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 13:26:59.50 ID:ZN7zKfsI
>>105
全然?
107既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 13:27:52.55 ID:spc4vCnl
忍者やってるけど、どういう調整wしてくるのか楽しみではあるな。
今回はジョブ調整すら無いかもしれんがw
108既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 13:28:46.84 ID:JjFT2FO8
>>105
忍者が弱体されるのが楽しみなんじゃなくて
最強厨がファビョルのがみたいだけだろw
109既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 13:32:54.77 ID:nIZsPPdN
前衛に必要なもの(挑発、バーサク、DA)を前衛標準装備にしたらいいんじゃないかな?

あとガンなのが与TPとモクシャ
「忍さん以外殴らないで;;」
とか普通に言ってるけど
本当に酷いゲームだと思う
エースに関してはは「居ないほうがいい」から
「居てもいい」まではしないとだよな
現状、暗黒いたらサポ白でケアルしてて;;
って思うオレ忍者

暗黒は悪くない。設計が糞以外
110既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 13:34:43.27 ID:6cOayXN+
>>105
まあ忍者弱体来たら呪縛から開放された感が強いだろうな
特に駄目ジョブから移民した身としては。
111既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 13:37:39.81 ID:IVA9Sw9U
>>101
スパルタンでボス倒せちゃうからスパルタン弱体しちゃおうだからそれはないと思うw
112既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 13:40:22.90 ID:spc4vCnl
いかに敵を倒せないようにするかしか思考回路に無いから。
113既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 13:42:11.68 ID:0NTmpnkV
ちょこぼとかなんだよ。他にやることがあるだろう。さっさと忍弱体してくれ。
黒戦モ赤もガンガン弱体してくれないと困る。
114既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 13:44:44.03 ID:+eRkAsbI
ワイワイみんなと楽しみたいってヤツラならいいんだけどな
見てるとなんでもキビキビサッサと終わらせたい人が多いよ
なんか友達ってより仕事仲間との付き合いみたいだ
まぁ効率考えてたらそうなるのはしょうがないか
115既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 13:44:42.89 ID:n8NPXg/l
ていうか倒されたく無かったらもっと洒落にならん物置いておけばいいのになw
中途半端に強くて、倒しにくい敵置いてるから組み合わせ自体必死に絞って戦う羽目になるんだからさ
倒されたく無かったら60制限にプロトアルテマでも置いておけば良かったんだよ

誰もやらんけどな
116既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 13:44:56.98 ID:spc4vCnl
どれが強いのか分からないほど全ジョブ弱体しようぜ
117既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 13:46:35.73 ID:nwHyOpnN
今回だけはなにかあるかもしれん。なぜなら、PSUがそろそろ出るから。
118既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 13:47:36.22 ID:spc4vCnl
壮大な弱体調整wでPSU対策はカンペキ^^v
119既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 13:48:15.40 ID:n8NPXg/l
>>116
極論だけど、それが一番確執を無くす事が出来る方法かも知れないな
最強厨が様々な理屈にすらなっていない理由をこじつけて、ギャーギャー言うかも知れないがそれも一興
120既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 13:50:15.20 ID:nIZsPPdN
おれも忍者死んだら
メインのナイトに戻って
余生を過ごし、静かに消えさりたい

数人で格上のNM倒せなくなるのは残念だけどね

関係ないけど、WS後半NM戦なんてナイトの時はアラ必須の一大イベントだったけど
忍者あれば後衛フレ1〜2人連れていけば勝てるって、忍者壊れてるよな〜
ちなみに片手刀はソロだったけどね
121既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 13:51:12.65 ID:IVA9Sw9U
PSUにみんなが行くためのお膳立ては■はもう準備完了か
122既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 14:19:25.33 ID:EcK/XVD7
モクシャ削除くらいはあるかもねぇ
123既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 14:22:31.82 ID:spc4vCnl
作ったことを消すことはプライドwにかけてしないよ。
後付けで不都合な部分を無駄にする要素を作るだけ
124既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 14:26:05.10 ID:6cOayXN+
メリポ項目にモクシャって無かったっけ?
一度作ったもん消すとは思えないけどな

正直モクシャとか作ったのが正気とは思えなかったんだが
敵のTPためまくりってのが唯一の欠点だったのにな
125既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 14:46:17.28 ID:n04NkJbo
パッチで何もない度に弱体厨がファビョるのが笑えるわけだがw
126既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 14:46:37.06 ID:EcK/XVD7
ああメリポあるから削除は無理か
忍者のモクシャデフォは1段にするとか程度か
127既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 14:56:17.82 ID:t8fNi91s
ユニクロ糞忍にこれ以上増えられても困るしな・・
128既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 15:02:08.39 ID:IVA9Sw9U
鯖スレでユニクロ忍を晒しあげてリスト化すればいいんじゃね?
129既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 15:05:22.96 ID:spc4vCnl
結構いっぱいいると思うのぜ
俺もだが
130既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 15:07:17.83 ID:So0aIfNQ
この板の名前、ネトゲ実況板からニート・廃人板かネトゲ廃人板にした方がいいんじゃないか
自分の価値観をゴリ押しで語ってたりと色々ひどいぞw
131既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 15:10:54.28 ID:0NTmpnkV
まつりこーーい!とりあえず7月の今回は弱体の第一歩として認めておこう。
だが、このままじゃ済ましませんよ?ザーボンさん
132既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 15:14:41.29 ID:khCto1Kl
PSUにぶつけるって事は8月末までパッチないってことじゃねえの?
133既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 15:32:03.81 ID:spc4vCnl
バレた^^;
4ヶ月開けるとまずいから、今月のVUはショボい内容にしますね^^
134既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 16:11:46.93 ID:LtNV7fOq
>>130
自分の価値観をゴリ押しで語る奴って板名を変えたほうがいいとか書く人のこと?
135既にその名前は使われています
自分の価値観ゴリ押しで語る奴がいる板 作成へ