711 :
既にその名前は使われています:2006/07/15(土) 07:19:50.59 ID:A5BBqugv
最近露骨に言われるまでつりに行かない奴多いよな。
俺が前衛上げてた頃なんて複数人率先して俺が俺が!って吊りに言ってたのに。
吊りに誰かが動き出しそうになったときに全員座りだして「・・・」てなったのにはワロタ。
712 :
既にその名前は使われています:2006/07/15(土) 07:47:36.81 ID:Ht83c+B8
>>624動くのはふいだまをもらった後でいい。後衛が巻き込まれるいろいろなものなんて戦闘開始時にはこないから
>>712 アトルガンエリアだとそうとも言えないな。
特に赤芋なんて開幕火吹いたら即死しかねないwww
714 :
既にその名前は使われています:2006/07/15(土) 08:19:15.35 ID:2Fd1vnK+
そのときは自分は狩やってたんだが
50台で古代MBやりたがる黒ってまだいるのね
まぁ削れるのは確かだし、不意ダマあるからタゲとらない程度にやればいいやと思ってて
やらせてたんだが一向にMBタイミング遅すぎて合わない
しょうがないから連携合図して詠唱ログ出てから5秒後にトスWS撃ったら
MB入るようになった、他メンバーが「黒さん古代MBすごいですね」みたいなこと言ってたが
そのあと「知ってますよ、影の功労者はアナタです」みたいに他4人からtellきた
ばれてたwwww
>>713 そのレベルならそれこそ挑発位置考えて動くな、じゃないか?
716 :
既にその名前は使われています:2006/07/15(土) 09:02:42.89 ID:goEs/uMl
>>714 古代MBなら、詠唱開始ログを確認してからタイミングを見計らって連携開始するのは常識だろ。
害人PTですら普通にこなす、基本的な作業でしかない。
トスを撃ってから詠唱開始じゃ間に合うわけがないんだから、
タイミングが合わないのを、
>一向にMBタイミング遅すぎて合わない
なんて、黒のせいにする方がどうかしてると思うな。
717 :
既にその名前は使われています:2006/07/15(土) 09:03:36.37 ID:z7Rrou/n
>>714 うはw
「上手い黒は、合図なくても古代合わせられるんだよ。」
とかほざいてた糞樽思い出したw
蹴鯖なw
718 :
既にその名前は使われています:2006/07/15(土) 09:06:12.34 ID:Kaip9Kny
>>716 子供の【ウソ】ってわかるだろw
そっとしておいてやれ。
>そのあと「知ってますよ、影の功労者はアナタです」みたいに他4人からtellきた
腹いてーwwwwwwww
719 :
既にその名前は使われています:2006/07/15(土) 09:06:30.98 ID:ypaQ0ie3
>>717 ワロスw
古代MBはどーみても連携1番手が合わせてるだろうに
>>717 まぁ・・・できないことはないがw
TP90くらいの時に詠唱開始で即撃ちにジャストヒットとか…
でも攻撃当たらんで溜まりが遅かったら結局座って詠唱中断させないといけないんだよなwww
確定ヒットは黒だけじゃ無理ぽw
>>709 盾が構えてるって時点で、戦闘オッケなわけだが。
言えばいいってのは同意なんだけど、それすら言わないと分からないヘタレを挙げるスレでしょ?
ファーストヘイトタッチ分かってたら普通は盾が「自分から仕掛けたい」と思うのよ。
しかも稀じゃなくて、半数はこういうナイトや忍者。
こういう連中が「忍者が釣り?w」って言ってるんだろうけどね。
わざわざ最初に釣り役がしかけて、釣り約が殴られてから挑発。
このメリットを教えてください。
シ戦と75にして今忍者上げてる俺が通りますよ
723 :
既にその名前は使われています:2006/07/15(土) 10:59:21.20 ID:Yb8hgI1k
ナ24暗24竜24青24詩26赤23で東砂漠でクモやりだすと言い出した赤23リーダー
詩人ですが回線抜いて逃げ出しました。
構成制作うまくなったほうがいいですよ
クモってそんなにLV低かったっけ?LV34の間違いじゃない?
どっちにしろ詩人だけ26ってのは問題。
けど回線抜く奴は糞。
それを待つPTっていう思考はないんかな。
って言うだけ無駄か。
完全にリーダーが悪いと思い込んでるガキだなwww
東の蜘蛛は俺が帰れ覚える直前だったから、30ちょいのはず。
弱目を選べるならできないこともない。弱体はまずはいらんが。
>>727 そうなのか、思ったより弱いんだね。
>>723 今は人少ないし後衛のLVが2高いとかは我慢するところだと思うけどな。
クモが危険なら他の狩場提案するとかさ。少しはリーダーをサポートしようよ。
盾から見て10Lv上のクモ引いたら死ぬだろうな・・・w
ケアル3すら無いから火力で押す以外無い。
2Lv上なのが不満ならせめて言ってから抜けろ、補充面倒なんだからさ。
731 :
既にその名前は使われています:2006/07/15(土) 11:49:35.87 ID:tHSkvMtj
732 :
既にその名前は使われています:2006/07/15(土) 12:06:16.93 ID:SjjeuOC1
>>590 アシッドを打てない戦士・シーフが多い要因としては…
・競売で売られている数が少なすぎる
・自作する場合、木工と錬金術の両方のスキルを上げなくてはならず、
錬金術で溶解を作るに置いては材料を集めるのが大変
・木工しかスキルがない場合、溶解を競売で買うとなると異様に高い
が考えられるな。
>>732 戦士とシーフ今の時期あげる人は、後衛上がりや新規さんじゃない?
つまり遠隔挙げてなかったりボルトの価値を知らない人。
戦シはサポとして真っ先にあげるからな。
サポで昔から適当に37までは上げててたけど
そこからセカンドとして上げる奴は今更射撃0だしスキル上げるの面倒
ってそのまま放置してる奴が多いな。
ヘタなPTとアンティカやるとグダグダになって切れそう^^;
下がれって言ってるのに後衛は全員妨害電波喰らうわ
砂の呪縛喰らいにこないわ
ディスペルで消さないわ
適当に殴ってりゃいいだけのカブトと違ってマジヘタかどうかすぐばれるわぁ
736 :
既にその名前は使われています:2006/07/15(土) 15:10:38.33 ID:rG1lZ06+
>>735 そこでオマエがちゃんと教えてるならOK
無言でやってるならお前が下手糞馬鹿
737 :
既にその名前は使われています:2006/07/15(土) 15:11:30.78 ID:rG1lZ06+
下がれ
だけじゃ
なにこいつめいれしくさってんの?
なにこれはいじん?きんもー
ですもの
738 :
既にその名前は使われています:2006/07/15(土) 15:13:30.39 ID:v7ik8qF2
739 :
既にその名前は使われています:2006/07/15(土) 15:29:45.08 ID:f/1xH8wZ
下手とかそう言うのじゃ無いんだけど…
ちょっと前に組んだパーティのリーダーが
6人揃って狩場に移動中いきなり何の前振りも無しに
『またガソリンの値段が上がりましたね^^;』
って言った時はさすがにメンバー一同リアクションに困って数分間会話がなくなったな
740 :
既にその名前は使われています:2006/07/15(土) 15:34:35.17 ID:dS3xl2na
でお前のレスにもここ見てる一同リアクションに困ってるわけだが。
>>739 前振りしないと日常会話もしちゃいけないの?^^;
742 :
既にその名前は使われています:2006/07/15(土) 15:53:09.12 ID:A88Pza47
ニートはガソリンの値上がりになんて興味ないだろww
743 :
既にその名前は使われています:2006/07/15(土) 15:56:36.59 ID:psYbsdKY
>>735 そんな弱い敵なんてカブトやカニと一緒w
>>736 このレベル50近くにもなって初心者のような動きしかできない馬鹿どもに
キチンと理解できる説明をするのがどれほど労力がいるかわかるかい^^;?
テメーで学習してくれって感じだよ
>739
「貧乏人に車乗られても迷惑だからもっと上がって欲しいですね〜^^」とでも答えとけw
746 :
既にその名前は使われています:2006/07/15(土) 16:13:21.61 ID:NTwgKoU5
リアル話題に逃げるヤツはキチガイでFA
747 :
既にその名前は使われています:2006/07/15(土) 16:14:57.74 ID:UL/EVoe5
>>739 ガソリンの値上がりが前振りじゃないのかwww
それの前振りつったら「原油上がりましたー」になるけどww
749 :
既にその名前は使われています:2006/07/15(土) 16:17:08.73 ID:ScvVgWU/
砂の呪縛なんてスタンで止められるじゃん
そもそも砂の呪縛って後衛も喰らうもんなの?
>>775 いいや。
わざわざ食らえる距離なら、沈黙逃げれないだろうな。
魔法やってりゃ無理だし。
752 :
既にその名前は使われています:2006/07/15(土) 16:21:02.21 ID:e17Yqpm9
2年ぐらい前にナイトやってたころは常にタゲ取り手段一つ残して蟻狩り
レベルキャップ70の時にカムラ挑んだときも同じく
砂の呪縛はスタンで止めれれば一番だけど
出来なかったら食らわなかった後衛は余計なヘイト稼がない事のほうが重要。
どうせすぐ治るんだし、ブリストして耐えてればいい。
砂の呪縛は喰らったら石化+ヘイトリセットがあるので
アリが後衛に一直線で前衛は動けない状況になる
でも石化時間は短ければ2〜3秒で解けるし長くても10秒あるかないかくらいだったかな
砂の呪縛くらいにこい。
でも妨害音波はくらうな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(゜Д゜)ハァ?
756 :
既にその名前は使われています:2006/07/15(土) 16:32:34.38 ID:asSSOej9
昔はケアルと挑発のシーソーで赤も白も盾も必死だった。砂の呪縛ぐらい
普通に対処してたけどな。忍盾じゃないとLv上げしない赤とか育ってきた
今みたいに温い戦いの時代じゃ_
757 :
既にその名前は使われています:2006/07/15(土) 16:37:03.87 ID:KJRoDGlA
>756
つーか、呪縛の石化中に殴られて死ぬ様な後衛は居ないだろ…
ブリスキ張ってりゃ少なくとも死ぬ前に前衛が回復して挑発入れるだろうし
758 :
:既にその名前は使われています :2006/07/15(土) 16:48:13.66 ID:eK5KFEcI
634 635
同意 チョロチョロ動くのも困るが、後衛のそばでやられると
困るバラードがかかる前衛に
>>757 一番マズイのが慌てて黒がスタンすることだな。
後半や逃げるならいいが、序盤で無駄なヘイト稼ぐのが怖い。
更に大ケアルで悪循環になったりする
詩人とかコルセアだと砂の呪縛とか妨害音波を食らうことも多いだろうな