【裏パッチ】遠隔の命中適正位置が変わってる件

このエントリーをはてなブックマークに追加
244232
麒麟戦REP比べ 両方一ヶ月以内に取った物。
セレーネ:デーモンとヘルファイア+1:銀玉での比較。
食事は共にソールスシ+1 メリポは射撃のみ8段階。
射撃位置はそれぞれ適正位置を意識しているがマラソンなのでヘルの場合遠くに走られる事も多い。
歌は一切無し。

セレーネデーモン(D106)(新月)
飛攻353・飛命504・STR95・AGI108

与ダメ・遠隔---- --累計 --平均[最大/最小] --命中----------- --クリティカル---
狩/忍----------- --8741 --52.3[--80/--29] -78.4%[-167/-213] --7.8%[--13/-167]

与ダメ・その他-- --------------------------- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
狩/忍----------- イーグルアイ--------------- ---560 -560.0[-560/-560] 100.0%[---1/---1]
---------------- サイドワインダー----------- --7295 -364.8[-494/-221] -74.1%[--20/--27]
---------------- 乱れ撃ち------------------- --2419 -219.9[-352/--43] 100.0%[--11/--11]
245232:2006/07/11(火) 01:00:47.60 ID:JPSYLLGA
ヘル銀玉(D123)
飛攻385・飛命523・STR93・AGI108

与ダメ・遠隔---- --累計 --平均[最大/最小] --命中----------- --クリティカル---
狩/忍---------- --4943 --54.3[--93/--35] --70.5%[--91/-129] --7.7%[---7/--91]

与ダメ・その他-- ------------------------ --累計 -平均[最大/最小] --命中-----------
狩/忍----------- スラッグショット--------- --5805 -341.5[-433/-225] -85.0%[--17/--20]
---------------- 乱れ撃ち-------------- --1866 -233.3[-390/-104] 100.0%[---8/---8]
246既にその名前は使われています:2006/07/11(火) 01:04:31.07 ID:5v56CrES
マラソンで銃はだめぽなのがよくわかるな。
247232:2006/07/11(火) 01:06:47.79 ID:JPSYLLGA
追記:暗闇は一切治してないです(;・∀・)
スラッグの命中がいいのはWSに限っては即発動なので適正距離で撃ててるからでしょう。
まぁWSに関しては数自体が少ないのでにんともかんとも。
メリポ全く振っていない弓に完全に負けるとは思っていなかった( ´-`)
248既にその名前は使われています:2006/07/11(火) 01:10:37.94 ID:b8EStx0K
これで命中適正距離が武器によって違うことが確定的に明らかになったね
249既にその名前は使われています:2006/07/11(火) 01:17:22.08 ID:WJhjWAOl
まとめお願い
250232:2006/07/11(火) 01:24:12.48 ID:JPSYLLGA
一般的にキャップと言われてる飛命500で弓だと適正距離、
つまり麒麟からだいぶ離れた位置で撃ったのにいい命中率になっている。
昔だと適正距離付近だとメリポ程度の敵でも80%ちょっとしか当たらなかったんですよねぇ。
逆に銃は飛命523、過剰なブーストになっているにも関わらず命中率が低い。
適正位置から離れると命中率が大きく下がるという電撃の裏づけになったのではないでしょうか。
251既にその名前は使われています:2006/07/11(火) 09:52:07.56 ID:B7+4YV6U
よし、エウボウ買占めだ!!!!!!!11!!
252既にその名前は使われています:2006/07/11(火) 10:04:22.15 ID:zlTNBJSw
何でそのデータでスラッグの平均がサイドの平均より下なんだ?w
253既にその名前は使われています:2006/07/11(火) 10:09:41.14 ID:pxO5XqMZ
距離補正じゃね?
254既にその名前は使われています:2006/07/11(火) 10:13:30.24 ID:B7+4YV6U
>>252
銃は距離が開くほど命中も威力もカスになるというのが今の仕様。
255既にその名前は使われています:2006/07/11(火) 10:15:59.34 ID:mwUfVxCL
キリンみたいなキャップしない敵では補正のかかり具合はわからんよ
256既にその名前は使われています:2006/07/11(火) 10:19:48.74 ID:pxO5XqMZ
>>255
係り具合って・・・

距離補正の計算式って敵に関係なく一律なんじゃねーの
基礎ダメージ×距離補正=実ダメージ
とか。

敵によって補正値が違うの?
257既にその名前は使われています:2006/07/11(火) 10:31:25.83 ID:zlTNBJSw
>>254
瞬間発動のスラッグでそんな言い訳通じないだろw
「僕は距離も測れない下手糞です」って宣言してるようなもの
258既にその名前は使われています:2006/07/11(火) 10:34:21.94 ID:pxO5XqMZ
WSは瞬時発動じゃねーだろw
259既にその名前は使われています:2006/07/11(火) 10:52:11.46 ID:cffs520n
>>232
データ取り乙!

言っちゃうと悪いけど、通常遠隔の命中からいっても立ち回りが上手くない・・・
しかも目薬使わないのはちょっと・・・
アトルガン前でも麒麟に弓でほぼ適正距離での命中80%前半は出せてたよ
狩人1人で2万近く総ダメがいってるのを見ると
LSとしても削り要員が少なく時間がかかってるんじゃないかな?
260既にその名前は使われています:2006/07/11(火) 11:06:37.96 ID:zlTNBJSw
>>258
ほぼ瞬間だろ
その時間で動く範囲なら予測しやすいし、そこまでダメージおちねえよw
明らかに銃使ってるときは手抜きだよ、このデータ
261既にその名前は使われています:2006/07/11(火) 11:13:20.53 ID:YlxZwYAo
銃使うなら、銃使う時の立ち回り装備すればいいだけなんだよな
距離取られるのが分かっていれば、ストライダーにして
なるべく接近から撃つようにすればいいだけ
262232:2006/07/11(火) 12:30:48.57 ID:q2M2XLgq
ストライダーは履いています、自分自身はKBや麒麟、七元徳NMなどマラソンの経験は豊富な方ですがLS自体はまだ経験が浅く削りには時間がかかります。
タゲも張り付き気味になりますし…。
弓を使ったのは半年以上ぶりですので弓の立ち回りは今一つだったかも。
もう少し慣れれば更によくなる余地はある気がしました。
銃に関してはなんとも…弓のWS補正のSTRが効いてるのでしょうか。
思ったよりダメでないんですよねぇ。
263既にその名前は使われています:2006/07/11(火) 13:56:07.70 ID:B7+4YV6U
銃だと密着状態で構えても発射する頃にはスカスカ距離じゃん。
264既にその名前は使われています:2006/07/11(火) 14:07:27.87 ID:YvaXlWVb
近ければ当たると思って近接して乱れ撃ちしたら外しまくってたのはこのせいか!
265既にその名前は使われています:2006/07/11(火) 17:46:47.90 ID:B+D/SBxE
エンドレスショット+乱れ撃ちは最高
弾が5個も節約できる^^
266既にその名前は使われています:2006/07/11(火) 17:50:40.70 ID:pxO5XqMZ
>>265
すごいですぅ^^
267既にその名前は使われています:2006/07/11(火) 19:58:13.98 ID:7Qj/8pzX
>>265
すごいよねぇ^^^^^^^
268既にその名前は使われています:2006/07/11(火) 23:34:30.91 ID:19IWxg8q
 
269既にその名前は使われています:2006/07/11(火) 23:39:36.78 ID:+tibhkue
レゴラスはかっこいいな
至近距離で撃ってもさまになる。なぜFFのキャラがやるとかっこ悪い?w
270既にその名前は使われています:2006/07/11(火) 23:48:07.67 ID:eeahzN1f
動きまくる麒麟相手の銃と弓比較は意味が無いよ

敵が動くんだから毎回発射距離がでたらめなので、どっちが
強いとかいう結論だせない。
麒麟には弓の方がいい、という結論にもならない。
Pスキルの問題だし。
双方とも適正距離で撃ちつづけた場合、というrepにしないと。

それとヘル+1とコルセアガン+1だとどっちが上?隔も含めて。
271既にその名前は使われています:2006/07/12(水) 01:05:16.34 ID:BEZgFRi8
やはりヘルファイア+1に隙はなかった・・・

つーかその2つで迷うなよw
272既にその名前は使われています:2006/07/12(水) 06:20:38.54 ID:/9Skikaf
そんなこと言ってるとマーシャルガン厨が沸くぞw
273既にその名前は使われています:2006/07/12(水) 06:26:06.10 ID:R4Dx1II9
>>265
これは戦績矢を利用しない手はないな。
弓なら飛命+40も付いて絶対当たる。狩人だけの特権だな!
274既にその名前は使われています:2006/07/12(水) 15:48:55.22 ID:F4b1Jq8q
SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
275既にその名前は使われています:2006/07/12(水) 15:52:54.70 ID:ePCVkJTy
戦績25万突っ込んで戦績矢7本もってきたぜ!
276既にその名前は使われています:2006/07/12(水) 15:57:45.10 ID:G7Gm1mx1
>>275
エクレアウマー
277既にその名前は使われています:2006/07/12(水) 16:00:31.58 ID:ePCVkJTy
EXだけでレアはついてないぜ?
唯一ヘヴィシェルはレアついてるが・・・w
残本数確認コマンド(名称わすれたw)が動作することからも
スタック可能なことは確定的に明らか。

でも99じゃなくて12個スタックな気がするのはなぜなんだぜ?
278既にその名前は使われています:2006/07/12(水) 16:01:48.79 ID:F4b1Jq8q
サンド戦績矢を思う様ぶっ放したいぜ!
279既にその名前は使われています:2006/07/12(水) 16:32:27.31 ID:sksZNpo0
戦績銃弾が無いのは嫌がらせだぜ?
280既にその名前は使われています:2006/07/12(水) 22:12:05.95 ID:yteSRMPx
サンド火矢の実用性のなさは異常
281既にその名前は使われています:2006/07/12(水) 23:30:14.77 ID:BEZgFRi8
追加ダメージがホリボルの比じゃないんだが?
282既にその名前は使われています:2006/07/13(木) 00:54:06.60 ID:KU62GLye
ホリボル並みに連射できるのか?
283既にその名前は使われています:2006/07/13(木) 01:25:35.60 ID:RveVPIIk
最近狩人が強くなった気がしたと思ったらそういう事か
284既にその名前は使われています:2006/07/13(木) 06:15:21.39 ID:28ZBZvJL
社員は何も変わってないと主張してるけどなw
285既にその名前は使われています :2006/07/13(木) 06:20:36.95 ID:3wBOANJk
かといって、今更狩人に戻る奴なんているんだろうか
286既にその名前は使われています:2006/07/13(木) 06:58:35.48 ID:TUImWD7p
狩弱体後サイド覚えて75まで頑張った俺に
「仕様変わってないよ^^」
なんて言ってもなぁ
説得力無さ過ぎ
287既にその名前は使われています:2006/07/13(木) 09:39:57.70 ID:KNVw6LVc
現状でも狩人の弱さはガチだからな・・・
銭投げしているという前提をどうも開発は忘れてるんじゃないかと思う。
288既にその名前は使われています:2006/07/13(木) 10:03:14.09 ID:HgWWmxGY
銭投げしてるから強くてもいいってデザインで、他ジョブとの調整とれる
わけないとは思っているが、銭投げして弱いのは救いよう無いよな。
289既にその名前は使われています:2006/07/13(木) 11:34:16.37 ID:UMvLjuir
おにぎり君の必死さを見て
戦士の斧投げが、投擲扱いで実装されるんだろうな、とか思ったな

戦:何だよ、「斧投げ」て、ボルト撃ってた方がマシじゃん
  無駄なモン追加してんじゃねーよ、無能が
■:その不満は想定の範囲内、ボルトの接近時の命中率を下げました
  近接攻撃しながら遠隔攻撃をしたければ投擲の斧投げを活用してください
戦:アホか、元々遠隔攻撃がしたいわけじゃねーよ
  近接攻撃の方がダメでるし、追加効果も斧投げには無いじゃん
  ホント無駄なもん追加しやがって、無能が
■:その回答は想定外
290既にその名前は使われています:2006/07/13(木) 16:43:15.33 ID:UbA+wOwf
おにぎり君消えたなw
291おにぎり ◆VCY8IeKUx6 :2006/07/13(木) 21:28:40.21 ID:0JVfl0Qw
忙しくてレスする時間が取れないけどいますよ(´・ω・`)
レベ上げとかメリポいきたい・・・今日ははやく帰ってきたのでがんがってくる。

>>232
前からこのコテでネ実にいますよ。
「自分が知らないコテなので、このスレのために社員がトリップつけて登場したんだ!」
って世界が自分中心にまわってない?w

近距離と適正距離でなんか比べてるみたいだけど、>>1の電撃記事とは違う、
「適正距離の命中率が高くなる」裏パッチでもあたったの?

>>289
投擲扱い以前に「斧投げ」が実装されるほうが分からない。
とてもじゃないが、戦士さんたちがそんなの望んでるように思えない。
292既にその名前は使われています:2006/07/13(木) 22:59:38.71 ID:XjL8jgVm
鬱陶しいコテであることはよくわかった。
293既にその名前は使われています:2006/07/13(木) 23:02:09.47 ID:J2vXQ/eS
えっ!?
斧投げってミストラルアクスじゃなかったん?
294既にその名前は使われています:2006/07/14(金) 00:30:33.25 ID:D3BhSyhH
 
295既にその名前は使われています:2006/07/14(金) 00:34:08.12 ID:IOLOEDVn
age
296既にその名前は使われています:2006/07/14(金) 01:13:35.93 ID:vryhA20Q
社員必死だなw
297既にその名前は使われています:2006/07/14(金) 01:17:01.13 ID:OAaRgbnF
無駄な物を実装って乙女のヴィルレーの事(・ω・)
298既にその名前は使われています:2006/07/14(金) 01:20:18.33 ID:Vc+Sl9TQ
裏パッチで上方修正しても、なぜか叩かれる■ewwwwwwwww
299既にその名前は使われています:2006/07/14(金) 03:14:35.82 ID:QzNZSetw
修正したらしたでちゃんと報告しないから叩かれるんだよ
妙なプライド高すぎなところを面白がられてるってこった
300既にその名前は使われています:2006/07/14(金) 07:08:46.65 ID:drpaWcx3
うむ
301既にその名前は使われています:2006/07/14(金) 12:35:18.85 ID:eT225rAV
へー、FF11板の時代からずっと見てるwがこいつ初めて見たわ。
mixiのネ実コミュにもいないよね?
何この空気、コテつける意味なくない?
302既にその名前は使われています:2006/07/14(金) 14:19:36.32 ID:oIYhP5Oe
吟遊詩人
現状、パーティを組んでいる時に歌う歌にかなり偏りが見られま
すので、状況に応じて様々な歌を歌えるような多彩な方面での調
整を考えています。例えば、「チョコボのマズルカ」の効果が弱
いものを追加し、もう少し低いレベルで覚えられるようにする予
定です。
303既にその名前は使われています:2006/07/14(金) 14:22:26.89 ID:cA8ZOTve
なにが言いたいかよくわからん
304既にその名前は使われています:2006/07/14(金) 16:14:50.53 ID:t/6C+TDa
遠隔弱体したときから
メルクリとかの時々○回攻撃武器で殴って貯めて
即撃ちしてるからもう距離とか適当だなぁ
マラソンの時に弓使えば楽になったってくらいか
305既にその名前は使われています:2006/07/14(金) 19:06:37.30 ID:eT225rAV
とかの、って自分の話なのに何で曖昧なんだぜ?
306既にその名前は使われています:2006/07/14(金) 22:38:37.90 ID:oy7mf0OP
わからんね
307既にその名前は使われています:2006/07/15(土) 00:01:33.58 ID:NFkP5bTy
>>302
PT歌でマズルカが真っ先に出てくるあたり何も考えてないよな
308既にその名前は使われています:2006/07/15(土) 01:59:17.55 ID:/d7Gp0/M
 
309既にその名前は使われています:2006/07/15(土) 02:36:18.66 ID:i/IOOQIw
>>307
スレとは関係ないが・・・
なにげにマズルカが2種できるのはヤバイと思う
ヘイト関連がこのままだと詩盾の時代が来るZE!
310既にその名前は使われています:2006/07/15(土) 12:48:09.72 ID:VwUO48hC
311既にその名前は使われています:2006/07/15(土) 14:27:42.15 ID:+LnB1pXT
>>309
ヘイトなんて裏パッチで好きなだけ修正できる
312既にその名前は使われています:2006/07/15(土) 15:30:52.02 ID:L4sspX3C
結局命中率修正されたの?
313既にその名前は使われています:2006/07/15(土) 16:39:42.51 ID:pqRoZKkW
元々の仕様(企画段階)では、ちゃんとクロスボウと銃で
距離による命中率曲線が違っていたのに
ゲームの中では同じ射撃スキルってことで
同一のものが適用されていた事が発覚したので、こっそり修正した。

が、社員は必死にそれを隠そうとしている
あるいは社内にすら内緒で修正したため
仕様を決めた側の人間には知らされていない、とかな

ムバル水の値段設定であんな事しちゃう会社だしなー
プログラマかSEか知らんが、実装するときに、ワザとイジってる奴いるだろ
実際は
314既にその名前は使われています:2006/07/15(土) 23:49:35.58 ID:VwUO48hC
 
315既にその名前は使われています:2006/07/16(日) 00:06:07.33 ID:BpGB/ubt
当たりやすくなってるね、確かに。
ただ、命中の適正距離が密着状態じゃないのは前からだろ。
あの時のネガキャンは酷くてろくな検証されてなかったからな。

んでもって、あちこちに「離れる程命中キュップダウン!」
とかのコピペが貼られまくってたし。
316既にその名前は使われています:2006/07/16(日) 00:07:54.07 ID:U2w7HTQl
密着でプスプスあたってたアシッドがぜんぜんあたらないわけだが・・・

当方シーフ
317既にその名前は使われています:2006/07/16(日) 00:28:05.81 ID:/uT0ACjQ
いまさらこんな話が出てきてるのに正直ビックリしたよ。
電撃説は遠隔弱体バッチのあと、狩人スレでも話出てたし自分でも体感で確認してた。
だから、電撃本に今更遠隔について載ってること自体にもビックリしたさ。

まず、命中の適正距離とダメージの適正距離が微妙に(いやらしく)ズレていること。
その武器によって近すぎても命中−されるし、遠すぎると命中−がもっと酷いこと。
そして、そのズレが一番少なく、近接もしやすく実用性が一番高いのは投擲を除けば銃しかないこと。

だから俺はこの1年、狩人のLv上げはもう銃でしかやれないと思い、錬金、彫金スキルを上げて銀玉溜め込んできたんだ。
71で止まってた狩人を、この夏に75まで一気にカンストさせるつもり。

それから、戦士でボルトも撃ってたけど、遠隔死亡バッチ時にボルトはもう死んだというのも確認している。
近接状態で命中率事態がクソだからな。
おかげで、それまでムバルの戦士ソロENM、ブラッディボルトで楽勝完勝だったのが、全く勝てなくなってもう行かなくなったさ。

まさか、>1みたいな認識なのが今更いるとは思わなかったよ。
318既にその名前は使われています:2006/07/16(日) 00:43:57.53 ID:aKpNpYR4
>>317
×バッチ
○パッチ
319既にその名前は使われています:2006/07/16(日) 00:51:18.31 ID:XTLQWqNq
>>317






320既にその名前は使われています:2006/07/16(日) 02:03:42.96 ID:m7BkZbr0
>>317
こいつアトルガン本スレにもいたやつじゃね?wうざ^^;
アンチ乙^^;;;;

…あ、釣られた
321317:2006/07/16(日) 07:43:30.31 ID:/uT0ACjQ
>320
書き込んだの初めてなんだが。
アトルガン本スレなんて知らんし。
だいたい、アンチって何に対してアンチなんだよw
エサも針も出してないのに釣られたって、お前は勝手に跳ねて陸に上がってしまってるようなものだw

322317:2006/07/16(日) 07:48:03.39 ID:/uT0ACjQ
大体、近接時でも命中率75−80%は確保は出来てるのは今も変わりないはず。
ただ、たまにアシッド撃つシーフと常時遠隔撃って100%目指す狩人では感じ方が違うってだけだ。

俺は狩人も戦死もシーフも1年前から遠隔死んだと思ってたんだが、シーフって幸せな奴が多かったんだなw
323既にその名前は使われています:2006/07/16(日) 08:30:59.14 ID:OTany7tz
戦シ暗がアシボル撃ってくれたらどんなに助かるか
だって射撃、レべリングじゃ使いかって悪いよ
離れて撃たないと2/3くらい?のダメしか出せないし
離れて撃てばタゲとって敵動いて迷惑だろうし
324既にその名前は使われています:2006/07/16(日) 08:47:01.96 ID:MDOj610v
>>317=>>43だろ

「狩人スレでは具体的な話は出ていなかった」って話を散々やった後でご苦労さん
325おにぎり ◆VCY8IeKUx6 :2006/07/16(日) 09:01:05.31 ID:u9GA1Img
>>301
そんなにいるなら体感があてにならないことも知ってそうだけどなあ。
ちなみに、WSにクリティカルが乗らなくなったのを体感したのいつ頃?

>>307
マチメヌマドバラピーエチュあたりの代表的な歌が全部 戦闘用w で、
"普段使える"PT歌がマズルカしかないから。
真っ先に出てくるんじゃなくてそれしかないw

>>313
>ムバル水の値段設定であんな事しちゃう会社だしなー
>プログラマかSEか知らんが、実装するときに、ワザとイジってる奴いるだろ
ここ禿同。>>1の電撃本もまだ「ふーん」程度。どんな検証だったかも分からないので
鵜呑みにできない&スクエニからのリークだとしても、
 WSDA・宝箱インスニ・武器ランク・大地ランク・「〜が機能してませんでした」など
仕様どおりに実装できてないことが多すぎるメーカーなのでこれまた怪しい。

>>316
シーフだとアシッドは当たりにくい印象があるなあ(Repで項目別じゃないので体感)。
参考までに裏でシーフさんがスリボル密着でプスプスあててますよ。
326既にその名前は使われています:2006/07/16(日) 09:04:36.18 ID:MDOj610v
オニーがいるスレでイ寺粘着がいないスレというのも珍しい気がする

それはどうでもいいが大地ランクって何?
327317:2006/07/16(日) 11:16:48.56 ID:/uT0ACjQ
>324
43とは俺は違うけど、今読み直してみた。

全く同感だわww

大体、2chだけじゃなくてネット検索して総合的に情報集め、自分でもいろいろ試して
1年前に絶望してたんだよ。
狩人スレだけを根拠に人に「ごくろうさん」だなんてw

ただし、だ。

俺は去年の9月時点で遠隔の仕様変更を自分でも検証・確認して完全にそこで諦めてたが、
その後、□eが狙い撃ちの修正等とあわせて裏パッチで近接時の遠隔命中率をさらに上昇修正
していた可能性は否定できないよ。

それが最近また元に戻って改悪された、ということであればまだスレタイの理解できるが。
328既にその名前は使われています:2006/07/16(日) 11:32:11.14 ID:MDOj610v
■<狩人スレでも出てたし体感してた
●<体感なんてアテにならんし狩人スレでの検証が見当たらないわけだが
■<狩人スレを根拠にするな

ってなっちゃうから>>327の第三段落を最初に書こうZE
総合的に集めた情報の出典を明記しろなんて言わないけど
329既にその名前は使われています:2006/07/16(日) 12:40:15.78 ID:Ptih0uD6
重要なのは過去ではない、今だ。
過去なんてどうでもいい。
330既にその名前は使われています:2006/07/16(日) 13:22:30.01 ID:54tdwRkQ
あのー密着でボルトや弓で94%出ていた過去のREPは間違いだっていうの?
空気コテさんよー。
>>317みたいにいきなり昔からそうだった!とか登場するバカもいるしなw
昔はボルト密着でも当たってましたー。
昔は適性距離で狙い撃ちしてもさっぱり当たらなかった乱れが狙い撃ちなしでも当たるようにもなってるし。
331既にその名前は使われています:2006/07/16(日) 13:47:34.97 ID:UMp7diOE
>>330
それはオレも見たことある
たしか遠隔修正直後に、サルタマンドラでやったやつだったよな?
試行回数も相当多かったから、信頼できそうなデータだった。

ってか普通に考えて、いくら無能■といえど>>327みたいに
そこまで裏修正をホイホイやらんだろw
直近になって命中適距離を裏修正したと考えるほうがよっぽど自然。
今までの苦労がまったくの無駄だったってことになるので
にわかに認めたくないのはわかるが、現実を見つめないとw
332おにぎり ◆VCY8IeKUx6 :2006/07/16(日) 19:03:35.96 ID:u9GA1Img
>>326
そういえばいませんね。あのイ寺馬鹿さんってたまに居なくなる時期ありません?
召喚の履行:大地の守りのランク(魔法の強弱)が変わって上書きできなくなった
パッチがあったのです。2ヵ月後くらいに戻りました。

>>330
命中率95%、許容誤差±1%、信頼区間95%として2000回くらい試行が必要なんですが、
マンドラ相手にこのくらい撃ったとか?
>昔は適性距離で狙い撃ちしてもさっぱり当たらなかった乱れが狙い撃ちなしでも当たるようにもなってるし。
また同じレスをw 上のほうにある「釣りで当たるようになった」他と同じ。
それ、遠隔全体の命中率があがってますよ?
近接下がって適正手前が上がった>>1の裏パッチと違うのでは?

釣りで当たるようになったからこの裏パッチは間違いない!
>一々適正手前や近接まで近づいて撃ってるの?
>釣りのときは距離バラバラだから違う。確かに当たるようになってる!
>それ、遠隔全体が当たりやすくなってるじゃん
333既にその名前は使われています:2006/07/16(日) 19:32:57.64 ID:U2w7HTQl
過去との比較は水掛け論になるからどーでもいいよ。
今の結果を出せクソコテが
334既にその名前は使われています:2006/07/16(日) 22:55:05.11 ID:Ym3gS6Wk
しゃいんw
335既にその名前は使われています:2006/07/17(月) 02:40:14.82 ID:Ed8lYHTx
レベル上げでマシン密着95%でてたrepどっかでみたなぁ
336既にその名前は使われています:2006/07/17(月) 02:58:00.15 ID:8Lu159k3
2000位は撃ってたんじゃねえか?
337既にその名前は使われています:2006/07/17(月) 10:45:36.98 ID:oqPm3q6x
狩人は強化されたって事は無いんだよな…
全盛迎えたのもシフ落ち・多段WS落ちで元々持ってる特長があらわになっただけで
+して蝉があったからね、ただ蝉と遠隔攻撃は相性が悪いし当時でも50%は出せなかったと思う。

あ 遠隔WS追加、矢弾スタック12>99、ナイフ10は強化でなくて適正修正だと思ってるw
今も「全力出せ」って言われたら他のジョブに負ける気は全く無いけど、防御がカスのため
盾ジョブに依存せざるを得ない。狩を受け止めれる器が無いと思っておこう。
338既にその名前は使われています:2006/07/17(月) 18:57:24.77 ID:mnKo1GHz
>>95
去年の弱体のあとファミ通のFF11イベントで■eバトル調整担当のおっちゃんが

『もっとも命中率が高くなるのは最接近したときで離れれば離れるほど悪くなります』
339既にその名前は使われています:2006/07/17(月) 19:45:09.43 ID:iqVZNzYd
これいい加減ヘイト関連の図解(判りにくかったけどw)みたいに
きちんとした説明しないとダメなんじゃね?そもそもログとかで検証する事
自体グレーゾーンになるような規約作っといてログ取らないと判らん
仕様を出してユーザーに確かめろとかアホじゃねーかと思う。

狩的には密着が命中最高とか言われると死亡確定。適正から銃撃ってて
乱れの時近寄って撃ったりしてたけど外れるのは変わらんかった。
まぁどうなろうと死亡はかわらんけど電撃説のほうがまだいいね。
340既にその名前は使われています:2006/07/18(火) 01:08:07.38 ID:3taQ4B5t
 
341既にその名前は使われています:2006/07/18(火) 13:41:21.48 ID:12wq+t7h
>>338
そんなこと書くと社員がまた騒ぐぞw
342既にその名前は使われています:2006/07/18(火) 16:52:55.28 ID:WMwvzdu1
あの横取り時MPK防止の図解は
逆に混乱の元になったなw
343既にその名前は使われています:2006/07/18(火) 21:28:28.66 ID:wIazLpFd
最初から読んでみた。

なんか必死なのが一人いるなw。
344既にその名前は使われています:2006/07/18(火) 22:13:34.15 ID:VYQ4DuHn
345既にその名前は使われています:2006/07/19(水) 06:17:31.32 ID:MqLV3PjB
>>343
いるねw
346既にその名前は使われています:2006/07/19(水) 06:54:24.33 ID:87ejBw/x
弓は短弓と長弓があるのだが、
短弓は銃とクロスボウの間と考えてよさげ?

あと筆頭魔戦隊長弓はどっちなんだぜ?
347既にその名前は使われています:2006/07/19(水) 08:38:21.75 ID:IVOJ8Dax
筆頭魔戦隊長 の 弓 だと思われ。
348既にその名前は使われています:2006/07/19(水) 08:52:34.00 ID:87ejBw/x
と、すると筆頭魔戦隊長弓は
筆頭魔戦隊長の短弓なんじゃろうか?
グラから見ると。

じゃあロクスリーボウは長弓なんじゃろうか?
グラから見ると。
349既にその名前は使われています:2006/07/19(水) 09:06:41.97 ID:zvSkq416
で、結局命中適正位置は変わったわけ?
350既にその名前は使われています:2006/07/19(水) 09:19:41.58 ID:HYoI6qZu
うん。
351既にその名前は使われています:2006/07/19(水) 17:45:51.75 ID:HYoI6qZu
352既にその名前は使われています:2006/07/20(木) 00:27:06.81 ID:ES40qT+b
 
353既にその名前は使われています:2006/07/20(木) 06:13:30.43 ID:PCw/FzfY
裏パッチ告知保守
354既にその名前は使われています:2006/07/20(木) 09:05:19.55 ID:a4Zu0AVu
裏パッチ入れたのいい加減認めてください^^;
355既にその名前は使われています:2006/07/20(木) 10:16:35.57 ID:McDIoD4G
>>348 たしかにw

てかどうでもいいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ろくすりーはねただし、筆頭はグラがむりでつかわないしwwwwwwwwwwwwwwwww
356既にその名前は使われています:2006/07/20(木) 17:20:52.84 ID:eObgGBXi
ロクスリーはサンド戦績が山ほどあれば強いぞ!
357既にその名前は使われています:2006/07/20(木) 19:36:58.64 ID:eZDw+eip
おいィ!お前らいまの言葉が
358既にその名前は使われています:2006/07/20(木) 21:58:36.57 ID:+rAGxiOa
 
359既にその名前は使われています:2006/07/20(木) 22:01:31.07 ID:9g7dOlSK
うああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
360既にその名前は使われています:2006/07/20(木) 22:01:57.01 ID:9g7dOlSK
やべぇええええええええええええ
リアルで氏ぬううううううううううううううううううううううううう
361i60-41-29-21.s02.a006.ap.plala.or.jp:2006/07/20(木) 22:02:32.11 ID:u+fAE4sW
guest guest 
362既にその名前は使われています:2006/07/21(金) 03:28:00.56 ID:b3pxWi9d
ぷららオツ
363既にその名前は使われています:2006/07/21(金) 06:16:27.79 ID:zWpN0Oc9
364既にその名前は使われています:2006/07/21(金) 10:06:09.35 ID:x/6zs3H0
与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Karyudo__________ _33468 _106.6[_206/__32]_92.9%[_314/_338]

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Karyudo________ スラッグショット____ _38943 _618.1[_951/_196] _94.0%[__63/__67]

なぜかスラッグのが命中良かった!
365既にその名前は使われています:2006/07/21(金) 10:07:11.80 ID:x/6zs3H0
あげとこう
366既にその名前は使われています:2006/07/21(金) 12:49:52.18 ID:gOnK+aqE
戦死が敵殴りながらクロスボウ撃つ場合、完全密着してる場合より
近接武器とどくギリギリの距離の方が少しは当たるって事かな?
367既にその名前は使われています:2006/07/21(金) 12:54:54.49 ID:1rqkR9B+
今の遠隔のキャップって95%に近いのか?
もうよくワカラン
密着とぎりぎり近接が当たる距離で検証するしかないのかね
368既にその名前は使われています:2006/07/21(金) 14:48:13.47 ID:63EVuWNj
結局は黒魔弱体に備えてコッソリ裏パッチあてたでFAですか?
まだまだこんなもんじゃ代わりは勤まりませんよ?
369既にその名前は使われています:2006/07/21(金) 14:50:26.12 ID:vkMhTnRN
だから武器ごとにちがうっつってんべよw
370既にその名前は使われています:2006/07/21(金) 14:54:46.14 ID:3QYWzs/d
議論中すまんが、半年ぶりに復帰した俺に教えてくれ。

最大ダメージの位置も武器ごとに違うんだっけか?
近:投擲>銃>短弓>弓銃>長弓:遠 なのか?
371既にその名前は使われています:2006/07/21(金) 14:56:55.50 ID:ViT3rGuB
>>370 >>52

狩人スレのAAを借りると

■■□□□□□□↑
■■■■□□□□命
■■■■■■□□中
■■■■■■■■
 近← 距離 →遠

遠隔死亡パッチ以降の一般的な認識はこうだったが
旅団本アトルガン編で提唱された説は

□□■□□□□□↑
□■■■□□□□命
■■■■■■□□中
■■■■■■■■
近← 距離 →遠
372既にその名前は使われています:2006/07/21(金) 15:01:18.63 ID:GvJ/Q71b
>>370
弓銃ってのがクロスボウのことならそれで合ってる。
373既にその名前は使われています:2006/07/21(金) 15:20:58.86 ID:3QYWzs/d
>>371
即レスさんくす。
久々にPT行ったら銃のダメ最適位置がクロスボウと被ってたんで、
少しばっかりカルチャーショックだったんだが、納得。

>>372
分かりにくい書き方でゴメン。
クロスボウです。
374既にその名前は使われています:2006/07/21(金) 16:42:17.48 ID:AlsCGc1s
>>371
おら斧でTPためて銃スラッグスタイルだけど、それは無いな。
375370:2006/07/21(金) 17:36:14.42 ID:3QYWzs/d
いま試してみた。
銃のダメージ適正位置は変わってないっぽい。
近接当たるギリギリから3歩〜5歩後ろくらいが適正位置だわ。
近接ギリギリで286ダメ、適正位置で309ダメ、さらに1〜2歩下がった辺りで305〜307ダメ。
クロスボウ位置まで下がると286ダメでした。

どうやら俺の勘違いだったらしい……。
376既にその名前は使われています:2006/07/21(金) 22:36:48.23 ID:5QRGmHHP
377既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 01:36:03.79 ID:Tm9GFYgj
>>375
銃ですらそんなに離れないとなのか・・・
タゲ動きまくりじゃん狩人誘いたくねぇ〜w
俺が狩人なことが不幸中の幸いだな
378既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 01:52:02.79 ID:sFiYEaBa
離れても密着でもあたんねーよ

くだらねー検証やめて、とっとと解約しろ
379既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 10:52:34.66 ID:vKBryxfR
>>377
上手いナイト誘っとけ。
380既にその名前は使われています:2006/07/22(土) 20:21:17.58 ID:Y51fOqKy
 
381既にその名前は使われています:2006/07/23(日) 04:01:58.02 ID:XdwnHalG
アタッカーを狩狩にすればいいだけ
382既にその名前は使われています:2006/07/23(日) 04:09:21.40 ID:SVgLnzRY
こんな糞ジョブどうでもいい
383既にその名前は使われています
モンスからだいたい3.3〜3.5がぎりぎり近接攻撃が届く距離
そして銃の適正距離が約5
一歩前後に動くだけだからよほど下手な狩人じゃない限り往復して撃つだろ