REPを貼るスレ 19

このエントリーをはてなブックマークに追加
817既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 02:42:29.17 ID:UdzYQBuV
>>816
ジャンプでタゲ戻せるくせによく言うぜヽ(`Д´)ノ
818既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 02:44:02.69 ID:K512+RPp
>>816
アシッドが入りにくい敵だから気がねせずに銃使えるしね。
でも、大鳥はどのジョブでもストレスがたまる嫌な敵だと思う。
819既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 03:25:22.72 ID:CqZYDLDr
理論上、戦士が短剣もってシーフと比べてもシーフが負けるのに
ステ、装備、アビとかでの攻撃力等の差があまりにも大きすぎる
斧戦士とかに勝てるわけないじゃない

いいか、シーフ強化じゃない。 短剣の底上げだ。

例えばだ。レベル上げでレベル上がって新しい武器に買い換えました
Dが5あがりました。 体感出来るか?
820既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 03:47:43.89 ID:IWCighO4
うん
821既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 03:53:47.68 ID:aV7jG85f
>>819
これからはD49のマンイーターを止めて
D44のフランシスカにしてください
822既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 03:55:50.65 ID:FvWwVCNt
>>798
トロルは足遅いのでシャイル・潜在リングなし、サポ白でノーダメ余裕
823既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 04:00:28.08 ID:aV7jG85f
>>822
問題は味方歌なのよね
潜在リングなし、サポ白じゃストレス溜まりそう
824既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 04:03:28.91 ID:zqJz/EMh
>>819
D値は9刻みで武器ランク変わるのよ。
D26の短剣がD27なっただけでもクリキャップ変わるお(^ω^)
もちTPクリなWS撃つなら、全然変わる罠。
君にはフランシスカなどもったいない、ブロンズから出直してきな
825既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 04:06:34.21 ID:MXw3eZKe
シーフどのくらい強くなったか確かめるために身内メリポしてみた
シーフはメイン別ジョブなので武器スキル等上げてなし
まあ実は獣の経験値稼ぎだったりする
狩場:カダーバ 獲物:インプ カエル トンボ
構成獣72以外75 忍シ獣白赤詩
シ:ブラオ+シロッコ 雷弓+1 ワララ クジャク 素破 ブルタ ラッパ ダスク手 ラジャ サンダ
フォレ スウィ ドラ脚 ダスク
WS:マート エヴィダンス両方属性ゴルゲ ヘカハネ+1 ヘカ手 ヘカ足 ウルフ
メリポ:クリ+4 STR+2 DEX+3 TA+5 朝茶+1
忍者:千手+不動 ワララ クジャク 素破 メヌピ 修羅胴 落人 ウッズ スナ アメ ライフ 白虎 風魔
WS着替えなし メリポ片手刀+8 クリ+4
獣:マンイ+バイキン フルシック ホバク スパイク ママンx2 ライフ アメ ルビリン アメリン
メリポなし WS着替えなし

騙しある時は獣に騙し 歌は殆ど掛かってなかった

倒した数:127 平均獲得経験値:101.3 (+39.6) 総獲得経験値:17899 (内専心:0)
平均戦闘時間/間隔:38.6s / 6.6s 時給:11216.1 狩り時間:1h35m45s 総獲得ギル:0
最大チェーン/平均:17 / 9.8
826既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 04:07:13.80 ID:MXw3eZKe
モンスター____ __累計 ____割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Heraldic Imp__ ____85 [_66.9%] ____51m13s _____36s ______9620 _113.2[_128/__95]
Jnun__________ ____18 [_14.2%] ____12m12s _____40s ______1124 __62.4[__67/__54]
Spongilla Fly_ ____24 [_18.9%] ____18m21s _____45s ______2127 __88.6[__96/__80]


与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
CourierCarrie___ _18348 _18348[_286/_489] ______[____/____] ______[____/____] ______[____]
赤/白___________ __1140 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] __1140[_102]
獣/忍___________ _75436 _51831[_921/1034] ______[____/____] _23605[__50/__50] ______[____]
忍/戦___________ 162227 124088[1876/1978] ____48[___1/___1] _38091[__80/__80] ______[____]
シ/忍___________ 212650 116041[2574/2713] ______[____/____] _96609[1213/1213] ______[____]
技連携__________ __2155 ______[____/____] ______[____/____] __2155[__26/__26] ______[____]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
CourierCarrie___ _18348 __64.2[_149/__33] _58.5%[_286/_489] __5.6%[__16/_286]
獣/忍___________ _51831 __56.3[_121/__14] _89.1%[_921/1034] __4.1%[__38/_921]
忍/戦___________ 124088 __66.1[_145/__25] _94.8%[1876/1978] _10.8%[_203/1876]
シ/忍___________ 116041 __45.1[_255/__13] _94.9%[2574/2713] _10.5%[_270/2574]
827既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 04:07:32.87 ID:MXw3eZKe
与ダメ・その他__ _________________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
獣/忍___________ ミストラルアクス_________ __1470 _367.5[_511/_227] 100.0%[___4/___4]
________________ ランページ_______________ _21742 _483.2[_832/_202] 100.0%[__45/__45]
________________ レイジングアクス_________ ___393 _393.0[_393/_393] 100.0%[___1/___1]
忍/戦___________ 迅_______________________ _37943 _542.0[_911/_184] 100.0%[__70/__70]
________________ 反撃効果_________________ ___148 __14.8[__26/___3] 100.0%[__10/__10]
シ/忍___________ エヴィサレーション_______ _10334 _939.5[1358/_435] 100.0%[__11/__11]
________________ ダンシングエッジ_________ _27014 1000.5[1851/_583] 100.0%[__27/__27]
________________ 追加ダメージ_____________ __4247 ___3.8[__10/___0] 100.0%[1128/1128]
________________ 不意・エヴィサレーション_ _16540 1181.4[1358/_861] 100.0%[__14/__14]
________________ 不意・ダンシングエッジ___ _37479 1292.4[1708/_736] 100.0%[__29/__29]
________________ 不意打ち_________________ ___995 _248.8[_347/__96] 100.0%[___4/___4]
技連携__________ 切断_____________________ ___825 __58.9[_166/__19] 100.0%[__14/__14]
________________ 湾曲_____________________ ___298 _149.0[_253/__45] 100.0%[___2/___2]
________________ 炸裂_____________________ __1032 _103.2[_304/__21] 100.0%[__10/__10]
828既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 04:08:06.83 ID:MXw3eZKe
与ダメ・魔法____ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] ____数_
赤/白___________ ALL_________________ __1140 __11.2[__14/___2] [_102]
________________ ディアIII___________ __1140 __11.2[__14/___2] [_102]

弱体____________ ____________________ 成功率 [成功/回数]
赤/白___________ ALL_________________ _92.2% [_154/_167]
________________ グラビデ____________ 100.0% [___9/___9]
________________ サイレス____________ _97.8% [__90/__92]
________________ スリプル____________ __0.0% [___0/___1]
________________ スリプルII__________ _69.2% [___9/__13]
________________ スロウII____________ 100.0% [___6/___6]
________________ ディスペル__________ _92.0% [__23/__25]
________________ バインド____________ 100.0% [___1/___1]
________________ パライズ____________ _90.3% [__28/__31]
________________ パライズII__________ _90.0% [___9/__10]
829既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 04:08:32.29 ID:MXw3eZKe
詩/忍___________ ALL_________________ _97.7% [_125/_128]
________________ 修羅のエレジー______ _94.1% [__32/__34]
________________ 氷のスレノディ______ 100.0% [___4/___4]
________________ 魔物のララバイ______ 100.0% [__67/__67]
________________ 魔物のレクイエムIV__ __0.0% [___0/___1]
________________ 魔物達のララバイ____ 100.0% [__22/__22]
________________ 魔法のフィナーレ____ 100.0% [___4/___4]
忍/戦___________ ALL_________________ _27.4% [__17/__62]
________________ 暗闇の術:弐_________ _27.4% [__17/__62]
白/黒___________ ALL_________________ 100.0% [__37/__37]
________________ パライズ____________ 100.0% [___1/___1]
________________ フラッシュ__________ 100.0% [__36/__36]
830既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 04:12:25.29 ID:MXw3eZKe
被ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
CourierCarrie___ __5764 ___420[___3/___3] ______[____/____] __5344[__51/__51] ______[____]
赤/白___________ __2299 __2021[__30/__32] ______[____/____] ___278[___2/___2] ______[____]
詩/忍___________ __5842 __3635[__39/_111] ______[____/____] __1417[___9/__14] ___790[___4]
獣/忍___________ __7266 __1368[__11/__52] ______[____/____] __5621[_120/_120] ___277[___1]
忍/戦___________ _14701 __6529[__51/_443] ______[____/____] __7552[_226/_228] ___620[___2]
白/黒___________ __1004 ___514[___7/___9] ______[____/____] ___265[___6/___6] ___225[___1]
シ/忍___________ __9622 __1143[___8/_140] ______[____/____] __8213[_284/_284] ___266[___1]

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
CourierCarrie___ ___420 _140.0[_166/_100] 100.0%[___3/___3] __0.0%[___0/___3]
赤/白___________ __2021 _126.3[_231/___0] _93.8%[__30/__32] _10.0%[___3/__30]
詩/忍___________ __3635 __93.2[_125/__65] _35.1%[__39/_111] __0.0%[___0/__39]
獣/忍___________ __1368 _124.4[_154/__91] _21.2%[__11/__52] __0.0%[___0/__11]
忍/戦___________ __6529 _128.0[_254/__86] _11.5%[__51/_443] __2.0%[___1/__51]
白/黒___________ ___514 _128.5[_140/___0] _77.8%[___7/___9] _14.3%[___1/___7]
シ/忍___________ __1143 _142.9[_257/_109] __5.7%[___8/_140] _12.5%[___1/___8]
831既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 04:20:10.38 ID:MXw3eZKe
アムネジアの制でWS撃てない事が結構あった
TP300溜りまくってた
エヴィよりダンスのがまだ強い見たい
メヌメヌあるときの不意・騙しダンスは大体1500前後
無い時は1200前後で安定
832既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 04:22:19.26 ID:FvWwVCNt
>>823
非ダメに関してはトロルならノーマルのキャスト時間でも殴られないって話。
あと火山はデザートブーツが使える(事がある)って利点もある。
833既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 04:22:40.41 ID:aV7jG85f
>>825
そのステの振り具合とマートからして、このスレ住人のモンクさんですな

やっぱメリポ慣れしてる人間が使うと強いですな
まぁ沼だからってのが大前提にあるけど
しかしこれで歌がほとんどかかって無いとは・・・・・
834既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 04:27:16.29 ID:1k0GlTsr
>>819
シーフ:短剣269+16 TA10% 不意 騙し 
    ブラオ/シロッコ ボム魂 ワラーラ 孔雀 ブルタル素破
    ホマム胴 ホマム手 ラジャスフレイム フォレジ   
    ホマム脚 ホマム足 攻361+16 命402+16 STR83 DEX84 ヘイスト+20%

 戦士:短剣240+16 DA15% バサ アグレ 攻撃特性1
    ペルセウス/ブラオ ボム魂 ワラーラ ブルタル素破
    アダホバ ダスク手 スナリン+1x2 フォレジ スピベ
    白虎 ユニレギ 攻367+16 命382+16 ヘイスト22%

アグレ中はスナリン+1x2をフレイムラジャスに変えても410程度にはなる
アグレがきれたら頭をオプチに変更してその場しのぎすれば命中は足りる

確かに理論上は、短剣2本の戦士でもシーフと大差ないかもしれないが
アダホバ・短剣メリポ+16の戦士なんて極めて稀。
835既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 04:27:22.82 ID:aV7jG85f
>>832
ふむふむ、じゃあ尚更潜在発動させておいても事故無さそうね
詩人が75になったら火山に篭ってみるよ、ありがとー
836既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 04:29:24.18 ID:kaWr430o
忍忍のほかにもう一人アタッカーいてそのアタッカーがタゲ何割とってたら大体いい感じだと思う?
837既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 04:32:15.21 ID:aV7jG85f
>>836
理想は3,5:3,5:3,0ぐらいだろうけど
4:4:2でも良いと思うなぁ
838既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 05:27:10.21 ID:S1ZVg08/
>>825のは騙し入れてるから元々取れないタゲがさらに取れなくなって最悪だなw
こういう糞通風リーダーの接待PTにつき合わされるのなら無視するのもわかるわw
839既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 05:27:37.32 ID:5MtvdnpO
>>825
獣使いがくそすぎる県
840既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 08:14:24.29 ID:37Z29AGc
あんたらあほかw
身内の獣使いレベル上げって書いてるじゃん
841既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 08:17:55.82 ID:W9wl+3JM
短剣戦士がシーフより強いのはぶっちゃけ過ぎだな。事実だが
全ジョブサポ忍にして同じ武器を持ったとすると
鎌戦士の方が鎌暗黒よりつよく
両手剣戦士の方が両手剣暗黒よりつよく
槍戦士の方が槍竜騎士よりつよい。
などなど戦士でスキルB武器のほうが本職のサポ忍より強い
短剣、片手剣も例外じゃなく、これらの最強クラス
の武器は使える
バーサク、二刀流、マーシャルアーツが強すぎ
842既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 08:37:44.66 ID:bTDFnzMj
>>834
左手はリディルでもいいんじゃね?
843既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 09:02:23.88 ID:WOUB8cht
>>825
良装備でメリポ慣れしてれば、火力だけならシーフは十分強いって事が分かったわ。
これからは前衛3人目以降の席をモンクと争っていく事になりそうだね。

ただ、やっぱり問題はタゲか。
これだけの火力出してても、忍者の3分の1もタゲ取って無いっていうのが・・・。
タゲ取る意識の高いシーフなんてそうそういるもんじゃないのかな。
844既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 09:12:42.06 ID:W9wl+3JM
タゲを他人に回させてダメ効率を落として
自分はタゲを取らずにダメ効率をあげる
そういうRepで強いっていってもなぁ
せめて 25〜30%は取れれば信頼できるデータでもいいのだが。
壱多用させる時点でシーフ苦しい
タゲ取るのも最初の迎え以外は強い証拠だし。
挑発なんて所詮揮発だし
845既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 09:22:14.69 ID:zwT1q0r6
>>808
前衛の装備は詳しくないので何となく見た目で報告すると
忍→オプチ、スコハネ シ→ワラーラ、ドラハネ?
モ→ワラーラ、茶色い胴装備 戦→オプチ、ジョン、サブジュワ

MPカツカツでディアU入れるMP無いこともあり。何度もMPヒールあり
モが一回死亡  情報不足で申し訳ない。
846既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 09:31:09.80 ID:Cp3PeXPh
>>844
戦闘時間長そうだね、挑発のヘイトがなくなるくらいかかってそうだw
847既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 09:40:47.26 ID:OD7ButIH
>>825
>シ:素破 ブルタ ダスク手 ラジャ サンダ
>WS:マート エヴィダンス両方属性ゴルゲ ヘカハネ+1 ヘカ手 ヘカ足 ウルフ
>メリポ:クリ+4 STR+2 DEX+3 TA+5 朝茶+1
>
>忍者:メヌピ 修羅胴 落人 ウッズ スナ アメ ライフ
>WS着替えなし メリポ片手刀+8 クリ+4

結果見る前から装備だけでシーフ圧勝が目に見えてますが・・・
ってか忍者はヘイスト少なすぎな上、命中過剰に上げすぎてないか?
カダーバだし指両方STRにしても95%確保出来そうだよw

848既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 09:50:34.91 ID:W9wl+3JM
挑発ヘイトなんか開幕10秒もすれば普通ダメージや回復ヘイトがはるかに上回るんだが
釣り?
849既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 10:18:16.98 ID:Cp3PeXPh
>>848
挑発したやつはその後抜刀もせずに棒立ちしてんのか?w
1戦30秒ちょいのメリポの戦闘じゃ開幕挑発したやつにタゲはりつくよ、火力が同じくらいならね
回復ヘイトが上回るってメリポで火だるまかよw
850既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 10:29:06.35 ID:W9wl+3JM
WSとかまた他のやつが挑発とかアビで回すんだろ?
それさえ出来ないシーフはおわってるよ
851既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 11:03:37.96 ID:f9QwD8fo BE:379550939-2BP(541)
>>825
マートキャップかよ!
852既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 12:10:50.97 ID:2BSBP8yR
その人は前からいろんなジョブで張りつけてくれてるよ。
やっぱこのスレにも夏厨が大量にわいてそうだ。
853825:2006/07/28(金) 14:31:53.03 ID:MXw3eZKe
身内メリポなので、装備面はしょうがないですw
獣に騙ししてるのは、騙しも混ぜないと殲滅速度が落ちそうだったので
あえて入れさせてもらいました。
もちろん廃PTだったら不意のみで削りますが
野良PTならシーフ出すよりメインで参加するので、、、

ただ今回の短剣強化が気になってたので、行って見ました
あとカダーバは、突弱点でダメージ高いのは良いんですが
インプのアムネジアが酷く、WSがあまり撃てないため
ブラオ+シロッコの高回転WSで削りができなく、ちょっと微妙な感じがしますね
マムージャ等の方が、もう少し削りは高くなる可能性はあったかと思います
まぁマムージャだと、シロッコの追加ダメがPukに気になりそうですが・・・
854既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 15:18:46.54 ID:zYzINjiC
シーフはヘイスト25%まで行くぞ。
ワララ5
シフ胴4
ダスク+1 4
ホマム脚3
ホマム足orだすくHQ 3
スピードベルト6

こんな化け物見たことねーケド。
855既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 15:50:10.83 ID:jbOaanC4
>>854
22%なら一般人というか、そこそこの人でいくね
25はさすがにきついや
856既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 16:38:32.84 ID:aE4iv3ts
ダスクHQなんかなくてもエースヘルムあればいくぞ
857既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 16:42:43.26 ID:8AVH2g/Y
エースヘルム Rare Ex 防28 STR+4 命中+7 回避-7 ヘイスト+4% Lv74〜 暗侍竜

シ なんて字どこにもないんだが?
858既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 16:45:16.98 ID:YVgqW90P
>>856
ついでにいうと、
ヘイスト装備としてはワラーラより下じゃん
頭を2つお持ちの方ですか?
859既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 16:47:08.09 ID:hpLH0Kmz
シーフはエースじゃない
860既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 18:14:45.34 ID:Z8ZrL9mi
足し算してるwwww誰もつっこまないwww頭ワルスw

どうせならすっぱもいれろよ
861既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 20:13:13.83 ID:8AVH2g/Y
ヘイスト計算は足し算でいいんじゃなかったか?w
862既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 22:08:46.71 ID:uzUm+Riz
シーフなんてホマツ装備しようが所詮ゴミ

リ戦>黒モ>>廃忍>廃シ程度

普通のスピベもフルヘカトンもホマムないシじゃ

ユニモ&ジュワ廃戦くらいだな
863既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 22:09:24.40 ID:uzUm+Riz
ちょwホマツって
ホマムに脳内変換してくれw
864既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 22:45:15.49 ID:C4Gixcc1
ホマツage
865既にその名前は使われています:2006/07/28(金) 22:55:12.92 ID:s7qHxAFG
ホマツagu
866既にその名前は使われています
ホマツago