1 :
既にその名前は使われています:
2 :
ジャックバウアー ◆ckL5sphfdg :2006/07/03(月) 18:59:58.27 ID:cuLacbQx
ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ
どうでもいいけどあざやかに2ゲト!!!!!!!!!!!!!
3 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 19:00:39.94 ID:li5xtDG0
4 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 19:00:44.69 ID:oCzXDN/O
締め付けパッチ大好きだな
5 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 19:01:00.45 ID:aMLg+nmD
今さら過ぎるなw
6 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 19:01:03.25 ID:ceYWCoPy
黒チョコボ育てるお^^v
昔はアフォみたいに儲かったなw
8 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 19:02:04.29 ID:7n31gQrZ
黒チョコ地味すぐる。
緑色のを希望する。
9 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 19:02:32.21 ID:GW0uMyi2
黒チョコボ怖くね?wwww
こんなどうでもいい事より
ジョブ調整&メリポをさっさとやって欲しいのだが・・・
予告はジョブ調整の方が遥か前じゃなかったか?
チョコボ育てるの楽しみだなー
チョコボ掘り規制はちょっといやだな。スキル上げがめんどくさくなるのか
・・・金かかるのかな。ギル足りねえよ、チクショウ。また時代に乗り後れるのかオレは
またチョコボの話かよ…
他のVerUP内容はどうなってんだゴルァ
13 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 19:03:52.52 ID:oCzXDN/O
黄色 黒 あと何色だっけ?
で、ジョブ調整は?
15 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 19:04:57.30 ID:aZGCNqtd
新種の種で稼げそうだな
取り合いになりそうだけど
ギサールの野菜をEX属性にした上で個人単位でのギルド形式販売にする。
これで解決だろ。
スキル上げたい奴もギルさえ掛ければおk。
17 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 19:05:56.00 ID:NmH4Q029
ぶっちゃけ中華や先行が既に堀りまくってるから
今更上げるより他のことしてた方が良さそうな気がするが。
18 :
既にその名前は使われています :2006/07/03(月) 19:06:47.47 ID:W7pDw4/5
レア種でフェニックスなってくんねぇかな
19 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 19:06:58.97 ID:H6ZQp0N4
チョコ堀ライバル激増か?
でもガルカでタルタル用のチョコボとか乗れたらどうするんだろうか
背の高い外人が狭い軽自動車のってるような感じ?
21 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 19:09:44.81 ID:vSSlC5NX
後続チョコボ堀は死亡だろ
今のスキルup率のままで疲れなんてあったら
最終スキルまで1年じゃ足りないだろうな
三日月に沸く人数+αが一気に群がると考えると寒気すらするけどなw
しばらくは規制云々じゃなくまともに掘れない状態なんじゃね?
>>22 ▽埋蔵物についての変更
今まではエリア内の埋蔵物の総量を共有していたため、
ひとつのエリアに多くのプレイヤーが集中してしまった場合、
埋蔵物が枯渇してしまうことがありました。
その状況を改善し、さらに多くのプレイヤーが「チョコボの穴掘り」を楽しめるよう
以下の変更を行います。
・各エリア内の埋蔵物の総量を引き上げます。
・釣りの「疲れ」のような要素を導入し「チョコボの穴掘り」の限度を個別に設定します。
24 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 19:17:16.18 ID:ceYWCoPy
チョコボレースの景品に
掘りスキル上昇率アップのエンチャント指輪とか
用意しそうだな
総量アップなら中華パワーもナントカ・・・
ならんか
26 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 19:18:02.60 ID:ObWJ9Exn
疲れ「のような」の部分の方が危険と見た
27 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 19:21:31.18 ID:oCzXDN/O
釣りと同じだなwwww
終了パッチwww
アクションが釣り人口を極端に減らした
29 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 19:23:01.07 ID:YRRrkBtb
各エリア内の埋蔵物の総量を引き上げます
■<ちなみに総量が増えるのは、骨くず、巨大な大腿骨、貝殻、リトルワームなどです。
白金鉱、属性鉱石は従来通りの埋蔵量にします。
30 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 19:23:12.28 ID:wGcx8A02
そこまで分かっていながら今まで放置決めてた上に、ただの総量アップ?w
バカジャネーノ?w
31 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 19:23:25.01 ID:r7Oy1C2A
>>26 釣りの疲れのばあいパッタリ釣れなくなるし、何匹釣ったら疲れる
というのが判明してるからやめ時もわかる
しかしチョコ堀りの場合、疲れで掘れなくなっても、通常時ですら
野菜5D使っても何も掘れないような枯れ状態ばかりのため
疲れて掘れないのか、枯れてて掘れないのかの判断がし辛く
なるんじゃないだろうか
ま、チョコ堀りスキル上げるなら今のうちだろうなヽ(;´Д`)ノ
32 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 19:24:58.81 ID:U7c2CG8f
>>26 チョコボが疲れて時々掘るの拒否するんだろw
>>23 文面通りだとしてもどの程度の総量UPなのかが問題だなぁ。
増やしすぎてもそれこそ支那の人海戦術の得意分野に落ちてしまう気がするしな。
連なって掘りまくる地獄絵図が見えるぜフッハー。
34 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 19:27:27.82 ID:r7Oy1C2A
そのうちチョコ堀りもアクション化されるかもな
35 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 19:27:36.68 ID:wGcx8A02
結局、なんの解決にもなってないな
スクエニの人材不足が露呈しただけ
36 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 19:30:48.69 ID:qPlGfY5/
チョコボ掘りしてる奴は糞が多いから弱体していいよ。
「ほおりほおりひゃっほおおい」
「うはwwwすごいほれる」
聞いてねえから。
自分の墓穴でも掘ってろ
38 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 19:31:54.85 ID:r7Oy1C2A
>>33 現状だとチョコ堀りは自動化してくれといわんばかりの仕様で
実際、無人BOTが堀りまくってる
解決の手段は大幅に仕様変更するしかないんだが
また小手先の修正(しかも釣りの2番煎じ)でまったく解決に
なってないところが■eクォリティ
■eの対応が遅すぎる
昔の掘り士wは億単位で稼いで
業者くる前にとっくにやめてるよ
40 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 19:32:57.78 ID:VfUh/8X4
>今まではエリア内の埋蔵物の総量を共有していたため、ひとつのエリアに多くのプレイヤーが集中してしまった場合、埋蔵物が枯渇してしまうことがありました。
もはや常識だが、公式でのアナウンスは欲しかった。から良かった。
41 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 19:33:27.17 ID:wGcx8A02
開発の阿呆さ無能さが如実に出てますね
株価暴落するのが当たり前ですな
42 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 19:34:38.15 ID:vSSlC5NX
>>39 それは別にいいんじゃね?
合成と同じで非難されるいわれはねーと思うけど
キミバカ?
”危険な事態”
昔みたいに、また襲われるのかw
でも、BOTでもテレポ、デジョンできるからなあ・・・
金貨コースとかでは絡まれないレベルなのかもなあ。
44 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 19:41:07.62 ID:wGcx8A02
潮干狩システム導入すれば面白かったのにw
45 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 19:41:35.32 ID:vSSlC5NX
危険ってモンスターを掘り当てて
チョコボから強制的に降ろされて襲われるんだろうな
でも乗る前にスニークすると大丈夫とかだろw
ちょっとインスニの時間が長くなるマント買い占めるか
って2.3分じゃどうしようもねーなw
46 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 19:46:40.93 ID:sxJ/3drc
死ねばいいのにバ開発
47 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 19:50:49.62 ID:wGcx8A02
毎度毎度、評判落とすのな
株価も落ちるはゲームも売れないわ
さすが無能集団スクエニバ開発
48 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 19:52:48.12 ID:ij17pTiS
ほんと無能だな
さんざんまたせて鞭
49 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 19:55:31.65 ID:6Q0dtI8r
お前らいまのうちに黒チョコボの羽買っておけよ
51 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 19:58:53.70 ID:cTPYcfVD
開発よ、公式に掘りスキルあるの認めたなら合成の一覧にチョコボ掘り
スキル追加しろよ。
■<アクション掘りを導入してみました^^
54 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 20:04:38.07 ID:u5uu0FwY
>>51 チョコボが掘るのから巧くなってるんであって
PCが巧くなってるんじゃないらしいぞ
まぁそんなら巧いチョコボを貸せよって感じだけどな
55 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 20:05:43.87 ID:vSSlC5NX
疲れ回避する為に複数の中華がスキル上げの為に
全エリアで掘るから
いまからチョコボ堀してみようって奴はあきらめた方がいい
56 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 20:11:28.03 ID:yqnfzWO4
また先行組み有利か!
57 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 20:13:05.70 ID:Zt758UwI
あーエリア45で放置したままだが、上げ切ったほうが良いかなぁ
58 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 20:14:43.85 ID:wGcx8A02
先行組ってよりツーラー有利廃人有利って奴だよ
なんで旧掘りと混ぜるんだろうね^^;
阿呆じゃないかな開発陣
これはこれで新規にやればいいだけなのに
>>57 そこまでいってたら既に先行組なんじゃないだろうか
61 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 20:18:12.24 ID:wGcx8A02
バ開発の事だからん
ビビキースラッグとか掘れるよ
62 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 20:20:18.73 ID:BRp/EDJ1
これで枯れを気にせず好きなエリアで毎日少しずつ掘れる訳ですね
一般人にはこれで十分
A45だと24時間掘っても上げきるの無理なわけだが。
64 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 20:21:15.43 ID:eJ8TnOkK
はぁ、なんで現状でもライバル一人居たら微妙なのを修正してるわけ?
66 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 20:22:53.79 ID:a5V1VS4b
>>62 そんなわけはない
はずれでも疲れが溜まる
エリア共通だから結局先行有利
新規は疲れるだけでスキルあがらず
ご苦労様です
67 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 20:24:07.07 ID:YbtNQW6E
属性杖値下がり来るね
68 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 20:24:28.42 ID:qA8UlYH+
実はチョコボ育成のテスト段階になって
はじめて枯れに気づいた
に3000ギル
69 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 20:24:43.50 ID:Zze9OXBm
一般人を疲れやすく、チョコ彫りは職人を疲れにくく
これが■クオリティ
70 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 20:26:28.44 ID:k3b6By0w
そしてなぜか採掘にも疲労度導入
71 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 20:33:36.67 ID:JXO8Vwhw
疲れ導入と同時に全員A0
72 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 20:45:46.77 ID:9XLfA6Wg
今かver.upまで毎日4時間掘ってどこまでスキル上がる?
ver.upが7/20と仮定して
プロマシア前にA10になって2億稼いで止めたのに未だに業者とかRMTerとか言って晒されてる俺w
75 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 20:50:39.29 ID:9XLfA6Wg
>>74 そうか・・
みんなやりだしたら更にきつくなるし
とりあえずwait0目指すわ
76 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 21:18:26.54 ID:7zMrVzTZ
A10なって放置してたけど、公式に堀スキルも認めてくれて嬉しい。
チョコ育てながら又頑張るかな。皆宜しくねw
ってのは建前で先行新馬堀アイテム高く売るのでヨロシクw
後続も追いつけない仕様になって笑いがとまらんおwww
チョコボリングとか実装されてスキルアップ2倍とかになるかも知れんぞw釣りみたいにw
つーかみんなやり始めたらギザールと騎乗料金でメッチャギル回収になるな
>>13 FF4 白
FF7 山(緑) 川(水色) 海(金)
FF9 海(青)
FFT 赤
こんなもんじゃね
79 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 21:23:43.63 ID:JxeFrrqJ
黒チョコボって空飛べるんだよな?
デブチョコボは仮倉庫として100個預けられるんだよな?
>>75 wait0は多分無理だな
verup後のがまだあがりやすいかも
既に掘り引退してる奴が腐るほどいるから
様子見で復帰するヤツで暫く枯れ枯れだろな
82 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 21:26:50.17 ID:7zMrVzTZ
残念ながら隠しスキル相手にスキルあっぷ装備はありえないなw
公式に認めたとはいえ隠しスキル。コメント見ても高堀スキラーを
尊重するような言い回し。。。これはかなりのレアアイテムを入れて
くるって話の前触れとしか思えん。事実今以上にスキルを上げにくく
するだろ?えげつないなw俺は嬉しいけどwww
83 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 21:28:44.24 ID:7zMrVzTZ
予想では、この仕様変更と同時にBOT中華堀死を一掃すると思うなw
84 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 21:28:56.80 ID:8kIilntH
24時間掘りを潰してくれれば、それでいい
6時間掘り×4になるだけ
86 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 21:30:05.49 ID:r7Oy1C2A
>>71 釣りウェイト短縮の悪夢再びかよw
仕様いじるから、そういう馬鹿な事をやりそうではあるよなwww
アクション釣りはそんなに嫌われてるのか
俺は前より好きになったんだがなぁ
88 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 21:33:38.01 ID:wGcx8A02
廃人しかやらんだろ
普通の人は一時間程やって骨くず数個な地点でやめるw
俺も好きだけど、スキル上げようと毎日釣りするとモのすいごい勢いで飽きる
90 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 21:41:33.21 ID:7zMrVzTZ
俺が堀スキル上げやってた頃はギリギリ中華が責めてくる前だった。
そんで廃人じゃない俺が、毎日3時間(俺がFF出来る時間が3時間)
掘りだけに集中してA10になるまで掛かった期間は9ヶ月。超が付く
廃人で4ヶ月。中華が居る今はもはやA10なんて無理だろうと思うw
91 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 21:42:25.20 ID:wGcx8A02
旧チョコ掘りは旧チョコ掘りで置いといて、なんで新チョコ掘り追加しないん?
開発アホなの?
92 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 21:44:30.99 ID:pCZBC/n1
これが今年一番の追加機能とみた!!
そしてジョブ調整は闇の中。。。
開発:働きたくないんです><;
94 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 21:46:02.75 ID:qhmqywM2
>>40 実際はひとつのエリアにWait0以上が一人いるだけで枯れるんだけどなwww
95 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 21:48:03.01 ID:7zMrVzTZ
開発:レアアイテム追加する時は制限する方が良いと思ってる。
チョコ堀はうってつけ。高スキラーの数はあるていど把握
してるし後続は上がらないようにすればいいw
と言うことw
96 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 21:49:25.14 ID:mvO0DY8g
チョコボに乗っていようが敵に襲われるようになります。
98 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 21:51:16.36 ID:7zMrVzTZ
Wait0じゃ枯れないだろw
Wait0で掘れるものと高スキラーで掘れるものは違うんだよw
たとえば、オリ鉱。これはA20以上くらいじゃないと掘れん。
ゴミがカレカレでもA10が掘るとさくっとオリ鉱だけが掘れる。
ゴミ掃除ありがてゅーーーーーーーーーすwwww
チョコ掘り\(^o^)/オワタ
100 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 21:51:32.10 ID:wGcx8A02
むしろちょこぼに襲われ
101 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 21:52:05.52 ID:FkGWikUs
田中よ、とりあえず免罪符掘れるようにしろや、もちろんA10限定なwww
102 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 21:52:17.03 ID:gmR2APmV
なにが育成との連動を楽しんでいただくためだよww
正直に中華対策って言えよw
103 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 21:52:56.83 ID:irFZ+Hh/
104 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 21:53:38.52 ID:7zMrVzTZ
チョコ堀で1万貨幣ほれるかもナw
>>87 調整次第
スキル100+釣り装備4+上級サポでも幻だったリュウグウノツカイ。
それが、格闘導入直後にはスキル40程度で釣れてしまうようになり
太公望+スキル80もあればほいほい釣れる状態にw
これはいかんと思ったのか、急遽調整が入るが
その調整後は、■推奨パソコンだと人間の反射神経を無視するかのような激ムズで
寝釣ラー御用達のボロPCだとちょうど具合良く釣れる謎調整w
MPKできなくなったんだから、敵に襲われる仕様にもどしてもいいかもな。
ジャグナーでレベル上げしてると、よく戻ってくる虎とかに殺されたもんだ。
107 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 21:57:18.89 ID:P0Zw7ejz
場当たり的な対策じゃ意味無いな
さっさと中華そのものを排除してくれよ
108 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 21:59:11.00 ID:7zMrVzTZ
きっと仕様変更と抜かしてスパイウェア仕込んで
中華BOT特定する気じゃないのか?
200個掘れたら疲れるならいいが、200回掘って疲れるならなけるな。
せめて一日2時間くらい掘りたい
110 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 22:00:36.85 ID:0KJ+Jr1w
■eがする調整って
シナチクには大して効果なくて
一般人には被害大なものが多いよね。
111 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 22:00:39.38 ID:eCnFOuBP
さすが河豚さん。
VerDownは任せろってことですか。
東西サルタのみでA40にはしておいたがここからあげるのはつらい…。
タイミング見てユタンガあたりに行けばまだちょびっと
稼げるからテンション保てるんだけど、埋れ木2本で3万ギルは寂しい。
本人専用のエクレア装備用エクレア素材とか掘れる様にならんかねぇ。
真・カラパスハーネスとか。
今は合成上げきってもつまらないし、少しでも
「合成&乗馬スキルあげててよかった」と思いたい。
先に24時間掘りしてる奴らをバンしてから
この修正なら納得いくんだけど
114 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 22:05:19.86 ID:oB81CrZB
釣りでの失敗を何とも思って無いのか。
いやむしろ好評で嬉しいとか思ってそうだ
どーせ中華減らず、中華以外だけが苦痛味わうんだろな。
もう飴パッチなんてねーや
総量増やしてもA10いたらどうしようもないじゃまいか。
■がテコ入れするコンテンツは糞化する。これはガチ。
高額品掘れたら掘れた時点での競売最終履歴の1%秒だけ掘れなくなるに違いない。
118 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 22:12:25.92 ID:7zMrVzTZ
A10にとっての神パッチきましたよw
A10なってて良かったよw
119 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 22:13:55.93 ID:oB81CrZB
中華さんは文句言わずに課金してくれるので、中華優先のパッチにしますね^^
120 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 22:14:31.36 ID:YcwbjRcm
疲れ導入しても1時間もたたないうちに枯れるから一緒だろ
121 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 22:18:26.59 ID:oB81CrZB
ユーザー有利の総量増加は若干
ユーザーを縛るための疲れは大幅
122 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 22:18:34.20 ID:ObWJ9Exn
アイテム総量増えてもポップ間隔が長くなる可能性もあるな
アタリの数は同じでスカが増えるだけかもしれないじゃんw
124 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 22:21:00.33 ID:xUzzLcRk
疲れを追加すると効率重視の掘りになってつまんなくなるんだが
エリア毎の疲れならよし
125 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 22:22:12.55 ID:NV4+IxfT
でぶちょこぼの顔のテクスチャは、河本を実写取り込みしたもの
126 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 22:23:34.75 ID:ObWJ9Exn
野菜食わせた回数による疲れだったら取り合いは更に激化
「○時〜○時アルテパ予約してますのでよろしく^^」
127 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 22:26:16.79 ID:7zMrVzTZ
チョコ堀で予約なんて見たことねえw
が、サチコに「俺がやってるんだ。後からきて・・・」
というのを見たことはある。何度か粘着されたので
GM呼んだw
野菜の種類による疲れだったら、ギル回収
ミメットの野菜 500G
レイゲンの野菜 1000G
シルキスの野菜 2000G
ところでギザールじゃなくて、ギサールなんだな・・・作品によって違うらしいが
129 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 22:29:45.60 ID:xUzzLcRk
喜ばせたら負けかなと思っている
130 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 22:54:36.95 ID:GHuMQMCZ
131 :
既にその名前は使われています:2006/07/03(月) 22:54:57.88 ID:GHuMQMCZ
うっほ超ゴバークw
素材の価格がどうなるか気になるね
採掘の時みたいにならない事を祈る
133 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 01:18:57.35 ID:MT3Bq4xF
チョコボで穴掘りすると合成みたいに一堀り30秒ぐらいかかればいいのに。
スキルあげた意味ねぇw
せめて合成スキルあがったら座る時間が短くなればいいのにとか言えよw
135 :
黒子:2006/07/04(火) 08:07:01.78 ID:W65OADJa
BOTerがいなくなるのは最初の1日(下手すると数時間)だけだろうな・・・w
136 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 08:49:22.13 ID:kBqtFgVy
>>134 釣りがどうなったか思い出してみろw
超後続ぬるぽパッチで幻も伝説も釣れまくり
先行スキル100萎え〜
ツーラー、ハラキリでメルクリ、ウマー
この新装開店出血大サービルの直後に格闘難度調整パッチ
ツール対策の筈だったのに
ツールじゃなきゃ釣れなくなったw
ツーラーは相変わらず竜宮釣りまくり
その後、難度も「再調整します」「再調整しました」発表があるものの変化無しw
137 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 08:59:32.86 ID:WcCwikNF
ギルド前に半日キャラ置いてるだけで100万ほど稼げるんだからなー
ツーラー万々歳w
その間に片方のキャラはレベル上げとかできるし
200匹まで枯れなくなったのでうまーですよ
138 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 09:11:21.76 ID:AfW4DqrO
>>136 スキル60代後半だけどツールなしで余裕で削り切れますが?
糸切れ竿折れで実際に釣り上がるのは60%くらいだが。
チョコボ堀りは疲れとか埋蔵物増やすんじゃなくてアカウントごとの堀り上限きめて欲しかったな。
1アカにつき野菜500個制限とか。
139 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 09:18:27.45 ID:WcCwikNF
40%逃がしてるじゃん・・・・
おまいら、A10とかA45ってなんですか?( ^ω^)
141 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 09:21:27.75 ID:kBqtFgVy
>>138 調整に調整を重ね、現在ではその程度になりましたか。
そういえば、釣りは時間延長の指輪とか出たもんなあ。
142 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 09:22:37.92 ID:WcCwikNF
えっと・・・・
それ知らないのなら今回のVUにはまったく関係ないのでww
ヤナギの枝にみみずでもつけて釣りしてなさい 今知ったところで遅いw
143 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 09:23:28.76 ID:BQPgO6HA
チョコボ育てるやつってもうできんの?
144 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 09:24:42.88 ID:WcCwikNF
まだだがエッグは・・・・r
145 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 09:30:15.01 ID:AfW4DqrO
>>139 ツールてのは釣り上げ時判定じゃなくリュウグウを削る格闘に関しての話だ。
魚のHPをゼロにしてそこから先釣り上がるかどうかはスキル次第。
>>136が言うツールじゃないと釣れないてのは魚のHPをゼロにできないって言ってるわけだ。
HPゼロにするだけならツールなんかなくとも9割は成功する。
釣りやったことすらない馬鹿が食い付くなや。
146 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 09:32:17.57 ID:BQPgO6HA
いつできるようになるの?エッグってなに?
147 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 09:32:21.61 ID:9yWdgac/
148 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 09:32:45.83 ID:WcCwikNF
えへへ昨日今日はじめた小僧におこられちゃったwww
最近はネットでいろいろ調べれるのでいいねーーw
お前が小僧だろどうみてもw
150 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 09:42:05.15 ID:WcCwikNF
またまた怒られちゃったww
ところで掘り堀りのツールってDiggerの後追いかけて ゴブがトントンした後
そこを掘るとか設定できるん?
151 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 09:43:09.63 ID:BQPgO6HA
Diggerがトントンしたら掘るようなプログラムにすればいいんじゃね
152 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 09:44:21.49 ID:TwElIZ9s
釣りもチョコボも、大もうけできるときは野放しで、
調整して、一般の人々にこれから広まるってときに
大幅規制
広める気が無いなら最初からいじらなければいいのに
社員ブレードだな
>>150 怒ってないし。
ツールに興味津々のようだな。まずはチョコボにまたがってディガー追いかけてきてみたらどうだい。
そんなツールが存在すると仮定して、使い道があるかどうか身をもって体験するといいw
155 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 09:51:27.13 ID:/TlnyIHU
156 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 09:55:45.74 ID:kBqtFgVy
ディガーはなあ
枯れ枯れでエリチェン掘りしようにも
自分よりもエリアウェイトの早いライバルがいてどうしようもないときに
掘りながら追いかけるのならいいかもしれないけど
追いかけてるの判ってる人に倒されるからw
157 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 10:03:15.88 ID:WcCwikNF
何十分も追いかけててはっ!とみるとなんか獣がきて倒していくんだよな・・
あれ嫌がらせだろな 獣の
ちょっと前から24時間アルテパに張り付いてた
シナのbotキャラがいなくなって彫金スキル
上げだしたからなんかおかしいなとは思ってたけど…。
さすがに■eそのものが業者と結託してるとまでは
思わない(思いたくない)けど
バイトGM当たりからは絶対情報漏れてるよな。
159 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 10:18:25.48 ID:9yWdgac/
>>158 普通にシナチク業者はバイトGMに1人くらい関係者送り込んでるだろ
160 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 10:19:18.73 ID:WcCwikNF
業者=GMそのたのアルバイト? もしくは逆かw
なんか昔なかった?社員がRMTしてるだとかなんか
もしかしたら給料の一部が・・・・で支払われてたr
バイトGMから情報漏れているというより
業者が■にバイトGM送り込んでるのは間違いないだろうな。
ボットニュースだっけ?あすこ読むとネットゲームもどうかなーと思えてくるね
163 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 10:22:19.86 ID:eOHajEqn
典型的な夏厨にワロス
164 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 10:43:16.32 ID:rLDVip2+
昨日Dwait0になったあたくしがきましたよ〜
ここみて久々に激しい脱力感に襲われましたとさw
せめて一日最大二時間は掘れて欲しいんだけど
釣りって今は何時間限界くらいになったん?
165 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 10:48:09.88 ID:9yWdgac/
>>164 釣りは時間じゃなくてエサにかかった回数じゃね?
チョコボは多分掘った回数になりそ
>>157 ディガーは巡回範囲が広いから鬱陶しいんだよね
レベリングの時に見かけたら真っ先に倒しとくな
167 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 10:59:16.17 ID:rLDVip2+
>>165 そっか、じゃアクションがないぶんほぼ同じ時間に掘れなくなるのかな
24時間ボッターつぶしなら一般人が軽く掘るくらいはもって欲しいよ
それにしてもIDがVipだ・・今日は呪われてるのかw
168 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 11:01:58.46 ID:ay6OLoNF
>>167 だろうね、ただし疲れにくくなる能力持ったチョコボとかもいそうだけど。
169 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 11:08:27.01 ID:WcCwikNF
170 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 11:12:50.93 ID:ckw5dhkd
あれじゃね?乗ってる最中に襲われれば、ある程度レベル必要なとこでは
シナとかへりそうだけど、、どこなのかはまったくわからんがw
171 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 11:13:35.09 ID:/TlnyIHU
というか襲われるなら、こちらからも襲えるようにしてほしい
172 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 11:14:22.18 ID:mezQz1Im
>>171 想定外な遊び方編み出すじゃないですか!!!w
騎馬戦みたいな感じで。なんかリューサンがかっこよく見えそう
174 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 11:16:01.95 ID:JwIIPgq1
・各エリア内の埋蔵物の総量を引き上げます。
→中華掘り業者大喜び
・釣りの「疲れ」のような要素を導入し「チョコボの穴掘り」の限度を個別に設定します。
→アカいっぱい持ってる中華掘り業者大喜び
175 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 11:16:47.73 ID:B7dc2eHB
ジラートのパッケージじゃチョコ乗ったまま戦ってるぽいし
今回のチョコボの説明では騎乗戦とか書いてるしな
176 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 11:18:08.63 ID:ckw5dhkd
>>171 チョコボに乗りながら攻撃できると思ってた時代が私にもありました
まあ乗りながら攻撃できたらいいよね
チョコボ騎兵隊
あれか。新しいPVPは騎羽戦か!
そんなことは無いか。そうか
178 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 11:19:41.84 ID:/TlnyIHU
しかし、攻撃できても30分か・・
179 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 11:20:34.56 ID:xH/IUsaO
そんなに疲れを意識するなら、ユーザーの目の疲れも意識して
もう少しテキスト量を減らして視覚的に対処できることを増やしてくれないかな
180 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 11:20:51.64 ID:BQPgO6HA
昔は攻撃されたんだがな
181 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 11:23:57.53 ID:ckw5dhkd
>>180 そうでしたっけ?もう4年もたってて記憶ナイト
でも乗ってる時に、ゴブの爆弾に巻き込まれたことはあったなぁw
182 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 11:24:12.49 ID:KqDQARn+
敵からは攻撃されたが
プレイヤーからは攻撃できなかったじゃん
183 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 11:25:32.03 ID:/TlnyIHU
理不尽が過ぎる設定だな
184 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 11:25:55.76 ID:/TlnyIHU
つかPCから攻撃できるようにするのがめんどいから、
攻撃されないようにしたとかw
二年おせえよ
186 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 11:27:00.59 ID:BMESn1e3
せっかくの新要素になりそうなもんを、ツーラーや中華を混入した地点で終わりですよ^^;
187 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 11:28:16.11 ID:WcCwikNF
ラテとかジュノからの帰りなどよく自爆とか巻き込まれてたなw
今はチョコだけでなく、普通に歩いてても他人のnpcのだと巻き込まれないんだよね
なんかつまんないねw
あれよ最後ビビキで自爆させながらゴブ狩ってたたらたまたま釣りで通ったのだろな
自爆の餌食で死んでたw 少しは回復受けてから釣りこいよw
188 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 11:29:33.62 ID:9yWdgac/
俺が砂丘レベルの頃チョコボMPKが大騒ぎになって
ジュノ行く時には修正されてた
俺もチョコボ乗ってトレインしたかったのに
エリア際にゴブが溜まるんだよな
元の位置に戻らない時代だったし
190 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 11:33:47.92 ID:EV4tTOy0
今日から毎日2時間掘ってDwait0にするにはどれくらいかかる?
191 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 11:35:01.67 ID:9yWdgac/
192 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 11:35:03.83 ID:B7dc2eHB
4年くらい?
193 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 11:51:09.55 ID:EV4tTOy0
>>190 VUには間に合いそーにないのねorz
>>192 FFサービス終わってる;w;
たしかにAwait10はそんくらいかかるかも・・・
194 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 12:03:10.33 ID:ay6OLoNF
>>174 どんなにたくさん垢積んでも一体辺り掘れる(釣れる)量は決まってるんだから独占は出来ない訳だが?
むしろ■<厨蚊が勝手に倉庫増やしてくれて馬〜
195 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 12:05:47.62 ID:YMBxbSDd
>>194 総量は決まってんだから垢積めば独占できるだろ
どうせ増量つってもケチケチした量だよ
196 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 12:13:54.72 ID:BMESn1e3
197 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 12:18:51.10 ID:WcCwikNF
骨の矢尻*6⇒骨9[風]骨くず*2
198 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 12:21:34.76 ID:u6AxhrFk
なぁ オンゾゾで寝釣りしてる糞共をサソリの大暴れで始末していい?
199 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 12:24:30.10 ID:0zoU7OHf
というか総量アップしたって何の意味もねぇんだよ。
回復量をアップしなきゃ状況はかわらんw
骨くず暴落ありがと〜
202 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 12:28:45.63 ID:9jpV5ILL
あたりません
どう見てもありがとうございました
203 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 12:29:20.26 ID:WcCwikNF
そういう馬鹿なMPKはすでにできなくなってる
そもそもそういうやつらの釣った魚でできたスシくってて寝つらー がどうとか
よくいえるなとw 思うわけでw
204 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 12:31:47.92 ID:YMBxbSDd
ん?
205 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 12:32:36.44 ID:yLGZUX34
>>203買う方は中華の釣った魚かどうかなんて選べないわけで。おまえは一生寿司食うなよwww
206 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 12:33:36.89 ID:YMBxbSDd
自作してますから^^とか言ってくるぜ
207 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 12:34:03.97 ID:VtAxpxIN
Wait0にするまでのギサール代っていくらぐらい?
208 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 12:36:18.03 ID:jXDP2+yh
■e<知恵を絞って良パッチに仕上げました^^
209 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 12:36:30.61 ID:u6AxhrFk
ああ 修正入ってたか 前それで始末したらレイズkudasai^^ とテルがきた
210 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 12:36:31.56 ID:WcCwikNF
>>205 自分で釣れるしナシュモで酢とわさび買ってくれば自分で握れるので・・・
211 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 12:37:45.29 ID:YMBxbSDd
ほらね
212 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 12:38:08.45 ID:WcCwikNF
つかあれよ
前衛って今スシばっかだろ?
競売みてるとみんな買ってるがなんでそんなに金あるんだ?
自分で作れば酢とわさび代だけだぞ
それともあれか優遇ジョブなので金はいくらでも稼げると?
213 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 12:39:04.36 ID:ze6zID4k
そりゃ調理職人(笑)じゃ金ねえだろうなw
214 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 12:39:08.16 ID:yLGZUX34
>>207掘れれば100万くらいでいけるだろうが、掘れなければ1000万かかっても無理
215 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 12:39:12.44 ID:YMBxbSDd
よほど暇人なんだな
救援だしても当たらない?
217 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 12:40:20.77 ID:VtAxpxIN
218 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 12:41:24.67 ID:yLGZUX34
>>212おまえはプレイヤー全員が調理師範だとでも思ってるわけ?
219 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 12:41:44.18 ID:B7dc2eHB
220 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 12:43:09.10 ID:L3NCin40
>>205 はいはいクマクマ
寝釣りがいなかったらその分普通の人が釣りにいくんっつーんだよ
じゃあお前ツール掘りの掘った鉱石でできた属性杖買うなよ^^
ツール掘りの掘った黒鉄鉱、オリハル、金鉱でできた装備買うなよ^^
221 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 12:43:20.30 ID:I4LV7IT4
チョコ掘りBOT通報から疲れ導入まで2年半かかるとは思っても見なかったぜ
222 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 12:43:54.32 ID:L3NCin40
223 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 12:44:52.04 ID:WcCwikNF
なんかおかしなやつワラワラ沸いてるな
224 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 12:46:27.32 ID:YMBxbSDd
師範じゃないやつはおかしいのか
225 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 12:47:18.44 ID:Zuni0VZX
現在掘れるアイテムは軒並み値下がり確実だな。
売れるもんは早めに売っておいたほうがいいよ。
ゴールド・プラチナ・アダマン・オリハル・属性鉱石 等々
別キャラでスシ職人育てるくらい時間が余ってる人なんだろう
慌てた業者に今必死にスキル上げさせておいて
ばーじょんうp後にまとめてBANしてくれくれ(*´Д`*)
228 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 12:55:38.21 ID:TiqJLGcY
芝 併せ 一杯
芝 併せ 一杯
229 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 12:57:06.37 ID:WcCwikNF
先月くらいにどこかのスレでいってなかったか?
中華が慌てて石うりまくってるって
230 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 13:06:52.34 ID:yLGZUX34
231 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 13:07:24.90 ID:YMBxbSDd
232 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 13:18:07.88 ID:L3NCin40
スシごときで大騒ぎできるのが調理職人らしいなw
234 :
既にその名前は使われています:
ガルカの股間アップだシコった時