赤は殴れ!!!!

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933既にその名前は使われています:2006/07/08(土) 06:49:08.53 ID:cCRyYee1
>>932 純粋なHPヒーラーが欲しければ白を誘うことをお勧めする
934既にその名前は使われています:2006/07/08(土) 07:01:05.99 ID:DKQGtIo9
何時でも白が居て、何時でも白のケアルだけで間に合えばな、
赤の持ってる能力で、神であるケアルを捨てて微妙な殴りをとるとか、
頭膿んでるとしか思えん、
無駄にTP蓄めてMPも無駄に捨てるだけだな
935既にその名前は使われています:2006/07/08(土) 07:06:48.71 ID:cCRyYee1
>>934
お前さんの都合に合わせる義務は無いのだが?
バナでいくらでも白なしPT組めば良かろう
オートリーダーアビの人とは思うが頑張ってくれ
936既にその名前は使われています:2006/07/08(土) 07:21:27.44 ID:DKQGtIo9
まぁ殴り赤とか、自己中自己満足そのままだしなー
君には何も期待なんてしないよ、
後続がモラルも正しい知識も無い赤にならないように釘刺しとく
937既にその名前は使われています:2006/07/08(土) 07:27:13.25 ID:Yk5o/Y++
>>932
誘うとき自分で殴るか聞いたほうが確実じゃん?
まず自分から動かなきゃね
938既にその名前は使われています:2006/07/08(土) 07:31:19.51 ID:cCRyYee1
>>936 はい、さようなら。 (スレ全部読めなんて言いませんよ)
939既にその名前は使われています:2006/07/08(土) 07:34:32.63 ID:8UdnRpji
釘刺しとく












w
940既にその名前は使われています:2006/07/08(土) 07:34:54.70 ID:FjZJ6uLF
そんなもんケースバイケースだろ。
941既にその名前は使われています:2006/07/08(土) 07:35:44.09 ID:cCRyYee1
脳筋ってのはどうして自分の要求自体が自己厨だと気が付かないのかね
こちらは最低限の事はしますよと言っているのに

他人の自己満足に付き合いたくないのはこちらとしても同じだ
942既にその名前は使われています:2006/07/08(土) 07:52:40.54 ID:DKQGtIo9
ヘイト稼がない、TP蓄めない、も役割だと思うね、
ここ見て殴って冷めた目で見られる後続が可愛そうだとは思わないか?
赤上げてメリポも稼いだが、サポ前衛、殴りなど求められたことも求めた事も無いな
なんで殴りたがる垢に脳筋扱いされないといけないんだぜ?
943既にその名前は使われています:2006/07/08(土) 08:59:09.68 ID:/ZU6Z8BN
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1152316593/l50
うるさい桃魔が沸く前に立てて来ました。
944既にその名前は使われています:2006/07/08(土) 09:04:33.80 ID:/ZU6Z8BN
>>929
同意。否定派はどうしてもメリポに話を持っていきたがってるな。
とはいえ赤にはエンハンスソードやジュワユースがあるし、絶望視するほどメリポも苦手じゃないんだが。

>>931
ブザードタックのころは、どちらかというと防具と敵に恵まれてる故強く感じる。
ブザードタック自体はあまりいい武器じゃないよ。
あと、ビースパタ+1とオリガサイファスが抜けてるな。
945既にその名前は使われています:2006/07/08(土) 10:28:00.38 ID:cCRyYee1
自演桃魔は土日は来ないよ〜 きっとFFやっている

>>942 はメリポ目的で上げた口なんだな、こことは方向性が違うしな〜まあメリポ頑張ってくれ
否定意見も有るが >>909 が意識できないのなら対人ゲームなんて止めたほうが良いよ
946既にその名前は使われています:2006/07/08(土) 11:37:31.04 ID:cNv8P+8Q
殴る暇がないと思うのだが。
リフレ・ヘイスト回し、ヒーラー、ディスペするのでいっぱいいっぱい。
947既にその名前は使われています:2006/07/08(土) 11:53:18.07 ID:cCRyYee1
>>946 弱体は忘れてはいけない

ヘイストに関しては >>715

リフレに関して
自分、ナイト、メイン回復、様子を見て黒青暗、場合によっては詩

回復に関して
メイン回復するなら赤の仕事は削って劣化白すればよろし
赤+白の仕事は時間とMPリソース的に無理
メイン回復役が居るのなら補助に徹する
リジェネを潰したりケアル5、ないとの自己ケアルの邪魔は厳禁

ディスペに関して
詩人が居るのであれば詩人にある程度任す。釣りに行く詩人なら別
遅かったりフィナーレしない詩人なら赤が即やるべき
フィナーレはリキャストがきついみたいなので連発出来ないことも注意
948既にその名前は使われています:2006/07/08(土) 12:01:30.10 ID:DKQGtIo9
どう見ても自分のエゴを満たすことしか考えてるように見えない、
楽しみを平等って自分だけじゃんW
否定派の意見はもっともだと思えるが、
肯定派は反論出来ないのかスルーなんだよな、

いや、ネタスレだとは思うがつい釣られてしまう、
良い釣り堀だw
949既にその名前は使われています:2006/07/08(土) 12:09:24.85 ID:cCRyYee1
>>948 釘さしてて帰ったんじゃないのか?
最低限の事をしているから問題ありません
自分の楽しみを優先しないで何が娯楽のゲームかと
それに赤が最低限の事をやっていれば普通にPTは回ります
これで回らないのであれば構成狩場に問題があるのでしょう
950既にその名前は使われています:2006/07/08(土) 12:18:43.65 ID:DKQGtIo9
他メンバーは出来るかぎりの事をしてるんでない?
赤だけ最小限?
ワロスw
951既にその名前は使われています:2006/07/08(土) 12:27:16.02 ID:cCRyYee1
>>950
>>909 を理解できていないようで・・
余暇の分はサポート好きならサポートに殴りたければ以下同文
他メンバも楽しみな部分をやって良いのですよ
やる事は変わらないと思いますが
952951:2006/07/08(土) 12:29:22.27 ID:cCRyYee1
書き忘れ
他メンバも最低限の事はやってね
最低限のことがどの様になるかは分からないけどとやかく言うつもりは無いですよ
953既にその名前は使われています:2006/07/08(土) 12:54:55.28 ID:gmkHeA7y
今日のあぼ〜んID:DKQGtIo9設定完了♪

なんでもかんでも殴る赤=リキャストごとにja暗黒を使い切る暗黒騎士
レベル帯・構成・敵にかかわらず絶対殴らない赤=ja暗黒を絶対使わない暗黒騎士
あえて言うならこんな感じかなぁ

まだ忍者盾がそれほどメジャーになる前に組んだPT。
本当に人がいなくてナ暗赤赤吟吟というPTで、アルテパカブト。
ファースト赤だった俺の殴り装備は引退フレからもらったスナリン位だったと思う。
それでも攻撃は十分に当たっていたが、もうひとりの赤は殴ることに尻込みしていた。
リーダー暗が当たらなくてもいいからみんなで殴ろうと言ってようやく殴り始めたが
PT終わった時には「今日はすごく楽しかった」って言ってたな。
時給も3000程度は出ていたし、赤がふたりとも片手剣持ってなくて、
武器スキルなかったらつまらないPTだったのかもしれない。
こんな状況は滅多にあるもんじゃないが、最低限の殴り装備は赤も用意した方がいいと思う。
954既にその名前は使われています:2006/07/08(土) 13:00:42.47 ID:sA1e8+FQ
後衛赤と前衛赤に分かれているだけだろ?

後衛赤はリフレや強化、弱体をしつつ精霊魔法
前衛赤はリフレや強化、弱体をしつつ片手剣で攻撃

どっちもどっちだと思うがな
955既にその名前は使われています:2006/07/08(土) 13:28:39.05 ID:/ZU6Z8BN
>>953
ついでに低中レベル限定で

・後衛用の装備しか持っていない赤=片手斧オンリーの戦士
・前衛用、タゲ回しを意識した装備も用意している赤=片手斧、両手斧、両手槍、射撃○の戦士
956既にその名前は使われています:2006/07/08(土) 13:38:58.75 ID:VCy0UkKU
>>954


リフレや強化、弱体をしつつ 棒立ちで様子をみている 赤

ってのがありうるのか?
957既にその名前は使われています:2006/07/08(土) 14:09:04.26 ID:aD3u9P91
>>956
ありうる、っつうか座ってる。
958既にその名前は使われています:2006/07/08(土) 14:58:32.22 ID:UQ0nTtlC
レベラゲじゃディスペル撃つからあんま座ってる暇ないと思うんだけどな。
と、ここまで考えてふと思ったんだが、例の荒らしの世界的には詩人がいるから
そっちがやってくれてるってことなのか? 常に固定で詩人とセット販売なのかな。
959既にその名前は使われています:2006/07/08(土) 15:45:22.23 ID:/ZU6Z8BN
>>958
逆に考えるんだ。ディスペル&ヘイストが要らない敵と戦えばいいと(AA略

空の鳥とかね。
忍狩狩白赤詩ならディスペル、ヘイストは要らん。白へのリフレシュも要らない(バーミリとバラ2だけで十分)
こういう構成になったらとりあえずパライズだけ入れて、ディア2とヘイストは白が、
スロウとブラインは忍者が担当。捕縄&暗闇がレジられたらそれだけフォローして、後は突剣で突きまくれ。
アシッドメヌメヌ状態なら赤の剣でもものすごい勢いで削れる。
960既にその名前は使われています:2006/07/08(土) 16:09:05.46 ID:t4Z2vt7v
>>959
こういうこと書くと
「忍狩狩白赤詩よりも、忍狩狩狩赤詩のほうがうまい」って論点ずれた反論するヤツがいるから注意。
確かに赤が殴りに専念できるなら、前衛を入れたほうがうまいかもしれないが
弱体フォローとか、MPが足りなくなってきたらリフレ、回復補助等、赤がいれば安心感がある。
忍狩狩狩赤詩のほうがうまいとは限らないね。
どっちがうまいとかは置いておいて、PTで経験値を稼ぐという目標に向かってがんばるなら
「空鳥で忍狩狩赤白詩の構成で」殴れない赤は垢。これは確か。

ただ現状だと殴れない垢が多いから、忍狩狩狩赤詩のほうが組みやすかったりするが
それはまた別のお話。
961既にその名前は使われています:2006/07/08(土) 17:55:15.30 ID:cCRyYee1
空の鳥なら 狩狩狩狩詩白 にするよ。赤は要らないと思う
狩人弱体されたとは言え適正距離からは普通に当たるし強いよ

忍竜竜赤詩白 なら良いかもしれない
962既にその名前は使われています:2006/07/08(土) 17:57:00.83 ID:oYiOs6Aq
>>961
問題は全員銃とは限らない事だなw
963961:2006/07/08(土) 18:06:22.63 ID:cCRyYee1
やっぱりこの構成怖い・・撤回で
964既にその名前は使われています:2006/07/08(土) 19:07:19.13 ID:EBRBeJ6m
>>961
それだけの狩を集めるのにどれくらい時間がかかるのだろうかね
965既にその名前は使われています:2006/07/09(日) 00:43:05.40 ID:P+Qrufji
殴る暇がない→オートアタックだから関係ない
座る暇がない→だから殴れ
以下ループ
966既にその名前は使われています:2006/07/09(日) 01:36:07.95 ID:6FYb0+Nt
メリポであえてぶん殴ってきた。装備はマーシャル二種。メリポはコンバ5クリ3片手剣1メイン武器はマーシャルナイフ
校正。フルホマムナ/忍(ブルタルスッパ有り)青/白*2 侍/シ 暗/忍 赤/詩
釣りは暗黒がメインでやってたので彼の総ダメージが減っている。
ただし、暗がとてもとても無茶な子なので青や赤も釣りしている。
また、赤は30分、侍は10分くらい離席している。
赤の動きとしてはリフレヘイストバラード切らさず、
防御系魔法とエンファイアだけは切らさず、弱体は敵が沈む前に時々入れる感じ。
TPはあえて捨てること多し。必要なときは下がって座る。
赤として完璧な動きは殴り=エンファイア、ストファラブリ、抜刀を入れ、つりを入れると無理といえる。
バフラウのPukを全員でボカボカ殴るため、回りの人々の視線は俺達のものだった。以下REP
倒した数:134 平均獲得経験値:93.1 (+21.9) 総獲得経験値:15413 平均戦闘時間/間隔:58.0 / 11.2
時給:5986.9 狩り時間:2.6 総獲得ギル:547
967既にその名前は使われています:2006/07/09(日) 01:39:03.36 ID:6FYb0+Nt
与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
PLD-____________ 123739 _87814[1902/2315] ______[____/____] _35589[_103/_104] ___336[___3]
SAM-____________ 156743 _64280[_696/_812] ______[____/____] _92463[_145/_155] ______[____]
RED-____________ _14270 __9677[_381/_590] ______[____/____] __4572[_226/_227] ____21[___3]
BLU1------______ _83906 _50629[1228/1457] ______[____/____] __7931[__34/__43] _25346[_126]
DRK----_________ 109763 _68590[1068/1398] ______[____/____] _37415[_104/_105] __3758[__40]
BLU2---_________ _89818 _38519[_859/1094] ______[____/____] __9012[__37/__74] _42287[_297]
技連携__________ __4840 ______[____/____] ______[____/____] __4840[__43/__43] ______[____]
与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
PLD-____________ _87814 __46.2[_117/__13] _82.2%[1902/2315]
SAM-____________ _64280 __92.4[_205/__31] _85.7%[_696/_812]
RED-____________ __9677 __25.4[__83/___4] _64.6%[_381/_590]
BLU1------______ _50629 __41.2[__99/__10] _84.3%[1228/1457]
DRK----_________ _68590 __64.2[_222/__16] _76.4%[1068/1398]
Blu----_________ _38519 __44.8[_107/__13] _78.5%[_859/1094]
968既にその名前は使われています:2006/07/09(日) 01:43:23.58 ID:6FYb0+Nt
与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
PLDx____________ ボーパルブレード____ _35518 _358.8[_612/__71] _99.0%[__99/_100]
________________ 追加ダメージ________ ____71 __17.8[__28/__13] 100.0%[___4/___4]
SAMx____________ 九之太刀・花車______ _39416 _635.7[_901/_347] _93.9%[__62/__66]
________________ 七之太刀・雪風______ __1107 _553.5[_614/_493] 100.0%[___2/___2]
________________ 八之太刀・月光______ _51940 _641.2[_862/_418] _93.1%[__81/__87]
RDMx____________ エヴィサレーション__ ___733 _146.6[_216/__75] 100.0%[___5/___5]
________________ サイクロン__________ ___193 _193.0[_193/_193] 100.0%[___1/___1]
________________ サベッジブレード____ ___476 _158.7[_201/_122] _75.0%[___3/___4]
________________ 追加ダメージ________ __3163 __14.6[__23/___2] 100.0%[_216/_216]
________________ 反撃効果____________ _____7 ___7.0[___7/___7] 100.0%[___1/___1]
BLU1xxxxxx______ サベッジブレード____ __7563 _252.1[_442/__83] 100.0%[__30/__30]
________________ ボーパルブレード____ ___306 _306.0[_306/_306] _50.0%[___1/___2]
________________ 追加ダメージ________ ____62 __20.7[__25/__13] 100.0%[___3/___3]
DRKxxxx_________ ウェポンバッシュ____ ____21 __21.0[__21/__21] 100.0%[___1/___1]
________________ ギロティン__________ __4287 _535.9[_910/_271] 100.0%[___8/___8]
________________ グラウンドストライク ___353 _353.0[_353/_353] 100.0%[___1/___1]
________________ スピンスラッシュ____ __2164 _541.0[_816/_410] 100.0%[___4/___4]
________________ デシメーション______ ___981 _490.5[_698/_283] 100.0%[___2/___2]
________________ ランページ__________ _28765 _542.7[1177/__97] _98.1%[__53/__54]
969既にその名前は使われています:2006/07/09(日) 01:46:12.36 ID:6FYb0+Nt
________________ 追加ダメージ________ ___844 __24.1[__30/___7] 100.0%[__35/__35]
技連携__________ 闇__________________ ____32 __16.0[__16/__16] 100.0%[___2/___2]
________________ 光__________________ __2168 __90.3[_388/__17] 100.0%[__24/__24]
________________ 重力________________ ____28 __14.0[__14/__14] 100.0%[___2/___2]
________________ 衝撃________________ __1352 __84.5[_215/__11] 100.0%[__16/__16]
________________ 振動________________ ___692 _173.0[_305/__41] 100.0%[___4/___4]
________________ 湾曲________________ __5408 _142.3[_427/__15] 100.0%[__38/__38]
与ダメ・魔法____ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] ____数_
PLDx____________ ALL_________________ ___336 _112.0[_130/__76] [___3]
________________ ホーリー____________ ___260 _130.0[_130/_130] [___2]
________________ ホーリー・MB________ ____76 __76.0[__76/__76] [___1]
RDMx____________ ALL_________________ ____21 ___7.0[___7/___7] [___3]
________________ ディアII____________ ____21 ___7.0[___7/___7] [___3]
BLU1xxxxxx______ ALL_________________ _25346 _201.2[_713/__22] [_126]
________________ F.リップ____________ __7597 _303.9[_504/__98] [__25]
________________ キャノンボール______ __2706 _300.7[_351/_250] [___9]
________________ ディセバーメント____ _10801 _491.0[_713/_130] [__22]
________________ ヘッドバット________ __4242 __60.6[__86/__22] [__70]
DRKxxxx_________ ALL_________________ __3758 __94.0[_234/___0] [__40]
________________ サンダーII__________ ___704 _100.6[_176/__44] [___7]
970既にその名前は使われています:2006/07/09(日) 01:48:23.24 ID:6FYb0+Nt
________________ ストーンII__________ ____76 __76.0[__76/__76] [___1]
________________ ドレイン____________ __2284 _103.8[_234/___0] [__22]
________________ バイオII____________ ___150 __37.5[__50/__25] [___4]
________________ ブリザド・MB________ ____28 __28.0[__28/__28] [___1]
________________ ブリザドII__________ ___516 _103.2[_153/__19] [___5]
肝心の被ダメに注目。
被ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
PLDx____________ _21019 _13520[_146/_800] ______[____/____] __7499[__53/__60] ______[____]
SAMx____________ __8201 __3405[__31/_326] ______[____/____] __4796[__29/__39] ______[____]
RDMx____________ __3157 __2888[__26/__37] ______[____/____] ___269[___4/__14] ______[____]
BLU1xxxxxx______ __3292 __2585[__31/__66] ______[____/____] ___707[___7/__14] ______[____]
DRKxxxx_________ _21281 _16478[_122/_313] ______[____/____] __4743[__26/__30] ____60[___2]
971既にその名前は使われています:2006/07/09(日) 01:50:54.62 ID:SHqsODIR
>>966
レベル上げ程度の時給ですね
データ提供お疲れ様です

強化消したり色々嫌らしい技を使ってくる敵なのでなんとも言えませんが
ヘイストまで回していたとは・・・サンクションリフレが有るから出来たのかな
972既にその名前は使われています:2006/07/09(日) 01:55:42.72 ID:6FYb0+Nt
被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
PLDx____________ _13520 __92.6[_246/___0] _18.3%[_146/_800]
SAMx____________ __3405 _109.8[_175/___0] __9.5%[__31/_326]
RDMx____________ __2888 _111.1[_206/___0] _70.3%[__26/__37]
BLUxxxxxxx______ __2585 __83.4[_178/___0] _47.0%[__31/__66]
DRKxxxx_________ _16478 _135.1[_272/___0] _39.0%[_122/_313]
そしてナイトさまはおろか青様に劣るwwwww回復量に笑え。
HP回復系________ __累計 __平均 ___数_
PLDx____________ _32192 _279.9 [_115]
RDMx____________ __6715 _209.8 [__32]
BLUxxxxxxx______ __7725 __56.0 [_138]
DRKxxxx_________ __2284 _103.8 [__22]
リジェネ系______ __累計 __平均 ___数_
RDMx____________ ___240 _120.0 [___2]
MP回復系________ __累計 __平均 ___数_
DRKxxxx_________ ____49 __24.5 [___2]
リフレシュ系____ __累計 __平均 ___数_
RDMx____________ _34080 _105.2 [_324]
973既にその名前は使われています:2006/07/09(日) 02:00:04.17 ID:6FYb0+Nt
ヘイストは・・・青にせよナ/忍にせよ、侍/忍(後で確認。蝉使ってた)にせよ、青/白にせよ、自分(垢)にせよ、
被弾する要素というのがまったくないのでMP的には楽々。
むしろ6人でボカボカ殴ったら支援魔法を飛ばす前に敵が死んで次のを釣ってくる必要がというのがネック。
殴ってるので納刀がとてもとても面倒。ほとんど殴ってた。
赤的にはいつも釣りながら弱体、リフレヘイストと目茶忙しいのに、
両手斧振ってる戦士やフルシック斧斧、不意玉を戦士に入れるシーフなどに辟易してたのに、
鼻くそほじりながら適当に全員(青にヘイストは除く。二人とも自己ヘイストできるので)にリフレヘイスト配るだけで、
最近の腐れメリポと同等の時給をたたき出したわけだからめちゃ楽であった。
というよりrepでダメージ系青魔法をまったく使わず、殴りつつもヒーラーをやった青2の影の貢献がでかい。
その場でわからんこともRepにはでるし、赤が「支援をちゃんとして」殴ったらこーなるという事例。
974No.1->>69 ◆FC91vFcmb2 :2006/07/09(日) 02:29:48.33 ID:6FYb0+Nt
「支援をちゃんとして」がどれだけ嘘なのかもわかるね。コンバ後は青のMフルーツで治してもらってたし、
殴り補助魔法(主にブリスキ。被弾しないほうが重要)、弱体リフレヘイストで敵はあっさり沈む。
これが通常PTで赤に回復を期待して誘っているのなら崩壊だが、
青2ナ1という素晴らしいヒーラー兼メレーがいたので何とかなっている。
隣で忍者がソロで倒してた(!)PUKだったから8チェーンとか余裕だったのもあるけど普通は殴らんほうがいい。
回復放棄による楽さは・・・リフレ回し補助のため自己ヘイストwwwすらできたほど。
ヘイストしないならマムークの蜘蛛でもいい結果でたかもしれない。
貴重なデータ提供に参加してもらったナイトさま、青様、お侍様。
死ぬ要素のまったくないPTであまりにも楽だったためJA暗黒を連打し、
即死2回釣りミス死亡1回の輝かしい記録を出した友人wに感謝。
(しかし釣りでもっとも活躍したのも彼である。バイオ2で釣るのはアレだが)
975既にその名前は使われています:2006/07/09(日) 03:24:42.16 ID:09XQB7ud
>>974
構成が特殊で詩人がいなくて釣りやってない、MPヒーラーが赤しかいない、
という時点でそもそも赤にとってはつらい。本当はその構成なら、青が釣り
すべきだと思う(70超えるとベーンが使える)。強力な青魔法を2,3発
入れて、タゲが剥れたら釣りに行くというパターンでよかったと思う。
青は自己ヘイストできるにしろ、リフレ4ヘイスト3はそんなに軽い負担
ではないから、そんなに殴る暇はないとしても、その総合ダメージは
殴りによる与ダメージの貢献<殴りによる効率の悪化、の状態になっていて
言われるように後下がってた方がよかったと思われる。

とりあえず、命中率80%以上を確保、ジュワユースを取得、その他まともな
殴り装備の取得が出来ないようなら、殴る選択肢がベストになる状況は
かなり少なくなると思った方がいい。アトルガン前の話になるが、少なくとも
メリポではジュワダスク3スコハオプチライフな状態でも片手剣スキル4段階
入れるまで前に出て殴ると効率が落ちたのを体感できた。
976既にその名前は使われています:2006/07/09(日) 03:36:06.32 ID:YvR3iaDg
>>975
おまえの体感論などどうでもいい。
ケースバイケースで殴ったほうがいいと思ったら殴れ。
977No.1->>69 ◆FC91vFcmb2 :2006/07/09(日) 03:42:51.52 ID:6FYb0+Nt
あ、ちなみにライフ、スコハ、フェンサー、スナイパ。あと雷弓HQが殴り装備で、
それ以外は後衛装備で支援を重視しました。(鞄は8つは開けるのがポリシーですんで)
命中がえらく低いのは着替えの関係でワンドwとエラントwwになったりしてたからもあります。
弱体時AF胴に着替えたりしてスコハネに戻す手間惜しんで他の行動取ったりもしてますしね。

あと、リフレ5&バラード&ヘイスト4です。
暗黒がMP溢れまくって精霊でネタ取る形になってますね。
今度はガチガチの攻撃殴り装備してサポ竜でガンガン殴りつつリフレ5ヘイスト4で行って見たいですね。

結論。青と廃パラ忍がいたら殴れる。ただし赤に期待される仕事をする以上、
時給に直結しない。(後衛装備を重視する場合です。他に赤がいてひたすら殴るなら知りません)

普通なら辛いんですが、青とナ、暗と侍が被弾がないようがんばってくれてるので赤も殴る余裕ができ、
むしろリフレヘイストを回すだけ気を使ってれば良いので通常PTより赤はイージー。

問題はヒーラー特化せざるを得なかった(殴ってたが)青2の地味な貢献だ・・・。
いくらサポ詩とはいえ、青に回復量で負けるのはどーかと思う。
978既にその名前は使われています:2006/07/09(日) 03:45:32.27 ID:09XQB7ud
>>976
少なくなるといってるだけで、画一的に殴るなとは言ってない。
状況で命中率50%だって殴った方がいい場面はある。

それから、体感を馬鹿にする風潮があるようだが、殴ってても動きで
MPの回り方をコントロールできる赤にとって体感は重要だと思う。
やってれば分かると思うが、赤の動きによる効率の変動は要素が多すぎて
明確に表現できない。
979既にその名前は使われています:2006/07/09(日) 04:08:13.83 ID:09XQB7ud
>>977
ジュワユースを取ることをお勧めします。壊れた性能の武器の一つなので、
世界が変わることだけは保証します。あと、パラ忍がほぼタゲ取ってるようなので
弱体を入れる必要があるのは分かるのですが、蝉が半々ぐらいで回っている
PTで1分以内の戦闘なら弱体の意味はかなり薄くなってきます。そういう場合は
着替えとか気にせず、殴りで削った方がよくなります。(このPTでもう一度
やるなら、グラビデだけは削除できないです。全体的に命中が悪すぎるかと)

赤は中衛と組むとMPまわりがかなり楽になるので、青、パラ忍あたりと
組むと殴りの性能が出やすいと思われます。ただ、この構成だと赤のバッファー
としての負担が大きくなりすぎて、詩人みたいになってしまっている感じが
します。
980No.1->>69 ◆FC91vFcmb2 :2006/07/09(日) 07:17:11.65 ID:6FYb0+Nt
詩人どころか。サポ詩wMPは一度に5回復するので皆溢れかえりまくり。

今回はサボりに徹するためサポ詩にして殴ってましたが、
次回は釣り役をし、弱体を釣り時に事前に入れる普段のやり方で、
装備は殴り専用。殴りはサポ竜でガンガン殴ってみようかと思います。
釣り役するならサポはなんでも似たよーなもんですからね。
詩人で皇軍戦績メリポに行きたがる物好きはあんまいないから、
普段は前衛4赤白で釣り役私なのですが、
前衛様が両手斧ぶん回すだのフルシックだのふざけていて忍者様がスコハネ着だすので時給7000いかないんですな。
これだったらナ盾PTのほうがマシなんだよな。サポ詩でバラしてボケーとケアル。釣りもしないで時給5000。

そもそもまともな前衛なら3名ですむわけで、赤が釣るなら間に黒や青、ナ/忍入れていいと思う。
(予想構成。赤忍戦戦白黒。黒は皇軍戦績メリポでは赤つり前提ならキープとトドメにすごく役立つ)

まぁもともとサポ戦で赤盾してたんですが削りとなると勝手が大きく変わりますね。
あの時は殴りヘイトも重要でしたが命中6割あれば問題なくタゲ取れてましたし、
削りも精霊叩き込んでましたし、リフレは戦闘しながらはできなかったし・・・。

あ、ちなみにプロ回しは最初だけコンバして全員に配り、
コンバ時、余ったMPを吐き出す形でローテしてかける手法により座る手間を大きく省いてます。
981既にその名前は使われています:2006/07/09(日) 09:03:07.87 ID:K5rc8EgV
カニさ、ワイズグローブぐらい買ったら?wその装備で前に出るなんて、殴り赤を舐めてるとしか思えない。
それと殴るなら普通にサポ戦でいいよ。片手武器しか使えない赤にサポ竜は向かない。
982既にその名前は使われています
>>966
データおつつ。でも赤の殴り以前にこのPTは
「高時給をたたき出すメリポ」ではなく「まったり保険稼ぎ」に属するんじゃ?
あとストファラブリはいらないと思う。
赤はそうそうタゲ取らないし、取れるぐらいの火力ならサポ忍にしたほうがいいし。

余談だが、殴り赤で前衛の半分ちょっとのダメ出して時給13000とか行ってるRepとか見たことあるし。
966は普段は前4赤白と言ってるが、前3後赤白詩で殴るのが一番いいんじゃないかな?
殴り赤で時給10000超えてるRepは大体後衛赤白詩だったりするし。
もしよかったら前3、後赤白詩、でRepを取ってきてほしい。
応援してるぞー。