124 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 19:44:32.57 ID:AcioRGDl
固定だったんでメヌマドは毎回あった
防御ダウンは溶刀改のみ
ああ、ディア2は毎回入ってた
ちなみに平均400超えは迅覚えるまでは無かったよ
毎回rep取って貰って余ダメ被ダメWS平均は終わった後とか次のPTの時に
教えて貰ってたから印象で言ってる訳じゃないよ
高すぎる、って言える人は攻命装備でそのレベル帯やった事あって言ってるんだよね?
>>121とかは平均どれくらい出てたの?
125 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 20:04:33.17 ID:AcioRGDl
ああ、ちなみに忍2より忍ナの方が武器R、STR、WS倍率の関係で上って言うんで
自分の例を出しただけだから
廃装備で固定PTだったから出ただけであって
野良の忍が安定して地400弱とか言ってる訳じゃないんで
野良だと回避装備しか持ってない忍とかいるから忍2にするのは
個人的には抵抗がある
50代の忍者がアタッカー性能が高いって言うのは、後衛でメリポ稼いで忍者関係にマックスメリポ振り込んだ例外的な場合じゃないの?
うちのLSは廃人さんが多いんだけど、そのうちの一人が弱体来る前にあげるって忍者上げはじめて、それに便乗させてもらって一緒に忍者上げてる。
自分はその人より前から忍者上げていて、40後半から50前半くらいまで一緒にできた(今おいら60前半、その人カンストw)。
もうね装備から何から段違いなんだけど、完全に違うジョブだねあれは・・・
確かにあのレベルの忍者はどのアタッカーにも負けないんじゃないの。
オイラ?当然エース以下のショボダメですよw
ここで普通のレベリングPTで地600ちょっと出した私の登場かね
128 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 20:41:15.39 ID:+Hf97h3w
ちょっとGobliで計算してきた。
Hum 忍/戦 ソールスシ+1 メリポなし 廃装備っぽいの
Lv:55 HP:1200 STR:82 DEX:70 VIT:53 AGL:56 INT:49 MND:33 CHR:42
素攻撃:270 素命中:254 敵VIT:60 Lv補正値 : 0.91
攻防関数:1 〜 1.8 地 3HIT:
TP100: 165 ダメージ: 165 〜 445 TP200: 165 ダメージ: 165 〜 519
TP300: 165 ダメージ: 165 〜 594
攻防関数:1 〜 1.8 地 3HIT:
TP100: 165 ダメージ: 264 〜 594 TP200: 165 ダメージ: 264 〜 693
TP300: 165 ダメージ: 264 〜 792
>>126 片手刀も忍術も忍者75なってからでないとメリポ振れない
130 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 20:42:39.17 ID:EBs+AsO2
400もでねーよって言ってる連中がやったことあるの?
って言われて黙りこんでるのワロスw
俺も地は同じくらいのダメ
ただし野良だと攻装備を許される状況がほとんどない
よって信じられない人がいるのはしょうがないかもなー
そりゃ、全ダメージで300未満を集計しないで平均出せば400出るかもしれませんが^^;
132 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 20:52:42.16 ID:qPfggkJ4
どんなレベルでも忍者複数枚でいいよ
他のpt出発できなくてウマー
133 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 21:04:12.38 ID:EBs+AsO2
60は強いだろ
WS弱かろーが与ダメ以上のダメ受けてHP真っ赤にしてるゴミジョブよりよっぽどいい、前忍3でもいい。
136 :
既にその名前は使われています:2006/06/30(金) 01:53:27.45 ID:ehl1Lzth
137 :
既にその名前は使われています:2006/06/30(金) 09:07:08.87 ID:MU01EphG
>>135 同じレベル帯で忍者が3人も希望だしてるなんてまずありえん。
1人確保することさえ難しいのに。
138 :
既にその名前は使われています:2006/06/30(金) 09:10:54.95 ID:hsYJeKJb
>>135 そんなNM戦みたいな時間かけて1匹倒すくらいなら、ソロのほうがよっぽどいいw
139 :
既にその名前は使われています:2006/06/30(金) 10:08:54.40 ID:l51f0NFU
140 :
既にその名前は使われています:2006/06/30(金) 10:10:30.61 ID:LtoYzpUV
60代は強いんじゃないのか?
141 :
既にその名前は使われています:2006/06/30(金) 10:11:20.49 ID:MU01EphG
>>140 コロリ改以降は強いよ。
前半はそれほどでもない。
142 :
既にその名前は使われています:2006/06/30(金) 10:17:41.73 ID:l51f0NFU
>>140 強くはないけど弱くもないって感じ
もちろん装備整ってなかったりバーサク手動で切ってるようじゃ弱いけど
このスレは「自分でリーダー汁」で終わるスレなんじゃないだろうか
144 :
既にその名前は使われています:2006/06/30(金) 17:13:33.05 ID:MU01EphG
それを言うとネ実の多くのスレが否定されるぞw
145 :
既にその名前は使われています:2006/07/01(土) 01:33:40.81 ID:G2dha5hQ
37まで忍者あげようかと思うんだが
フレイムソード2本→百人剣2本で37までいっていいのか?w
ちなみに片手刀スキル0で今20w
だめ
148 :
既にその名前は使われています:2006/07/01(土) 15:21:42.48 ID:AZkuZRM5
貫通トス要員で誘われた時にする言い訳をどうぞ
↓
1番 レッドロータス行きます^^
カニに切断はありえない
メリポPTのせいか最近黒がPTにいても連携やらないことが多い・・・
152 :
既にその名前は使われています:2006/07/01(土) 16:20:57.19 ID:399xcV5o
昔、65の忍忍シ赤詩黒でボヤのDトンボ狩りをやって、
3時間弱で19,000稼いだことがあるな。
忍上げしてた時
シが居るときは盾2がいいと思ってた俺はタダのめんどくさがり
うん、盾2じゃなきゃキツイね。
っていうか死いらない
156 :
既にその名前は使われています:2006/07/01(土) 23:07:53.56 ID:JmIXQvbD
157 :
既にその名前は使われています:2006/07/01(土) 23:21:17.90 ID:xNe23K2D
シがいると面倒だよね。
モンクのがマシ。
最近のシーフは釣り行かないアシッド撃たないでイラネ
158 :
既にその名前は使われています:2006/07/02(日) 01:57:29.14 ID:MGlM8019
おまえらの鯖ではイラネって言うほどメンツ足りてるのか?
159 :
既にその名前は使われています:2006/07/02(日) 02:10:09.56 ID:LhRk/ISw
連携は合わせるのも面倒な上に、
他に強いWS撃てたとしても弱いWSとか普通に要求されるからなー。
即撃ちは強いの撃てるし合わせる必要ないから楽だね。
黒からするとMB出来ないのは活躍の場減るから連携しろ。
前衛からするとMBのために弱いWS撃たなきゃならない上にTP効率よく使えなくなるから嫌だ。
折半出来るレベルならいいけどね。
連携するにしても頑なに湾曲じゃなきゃ嫌だとか、一種にこだわる黒は黒でうざいかも。
まったく話題に上がることなく劣化装備になってしまった鎬カワイソス
161 :
既にその名前は使われています:2006/07/02(日) 02:12:44.98 ID:w02DbjzE
地で400とか言ってる奴
あとからあとから、メヌメヌだ
アシッドだとか必死だなw
ワロスw
162 :
既にその名前は使われています:2006/07/02(日) 02:35:13.98 ID:qQJe1P7n
メヌメヌアシッドなかったが昔地400越えたことあるぞ。
クフラプに出た
>>158 後衛ばかりでどうしようもないときもあるから贅沢いってられんな。
最近はバランスは二の次だ。
164 :
既にその名前は使われています:2006/07/02(日) 06:00:42.21 ID:4wVByqUD
てか、4〜50代はこのところいつも前衛不足じゃん。
忍もそう多いわけじゃないが、
戦やモなんて忍の更に半分くらいしかいないもん。
青や下手するとコをアタッカー枠に入れないとPTが組めないくらい。
165 :
既にその名前は使われています:2006/07/02(日) 06:04:29.00 ID:VGP2GB3v
忍を二人キープする事でライバル潰しにもなんだよ
166 :
既にその名前は使われています:2006/07/02(日) 06:24:37.18 ID:qjHpzLkZ
>>165 そもそも50代忍は一人もいりませんから。
コリブリいるからナ盾の方が効率いいし、自分でもよく誘われたもんだと思う。
メリポ脳とか流行る理由がよくわかるよ。
コリブリもPTの平均レベルで変わってくるだろ
Lv58以上の乱獲PTならナなんて要らね
ナがPTにいて二桁チェーン以上出すのってきつくないか?
ナが盾だとまず無理
Lv50代〜迅までは確かに微妙
Lv61兜以降+詩人有り+アトルガンエリアなら
忍忍モや忍忍戦でとてつもない時給が出たりすることもある
勿論忍が両方、攻命装備前提だが
168 :
既にその名前は使われています:2006/07/02(日) 06:43:29.91 ID:R8u7R1FE
地で400て言ってるヤツはアシッドともメヌメヌとも言ってないな
そこそこ攻撃装備してた俺でも平均334だか6だかっての出た事あるから
かなり廃装備すれば400弱ってのは行く数字なんじゃないのかね
あと400につっこんでるヤツは400弱を400より少し上、って解釈してる気がする
170 :
既にその名前は使われています:2006/07/02(日) 07:00:46.35 ID:V5Skm0VA
青入れるんだったら忍2のほうがいいなw
171 :
既にその名前は使われています:2006/07/02(日) 07:03:34.52 ID:qjHpzLkZ
>>169 空蝉1の詠唱時間を攻撃する時間にできるから。
>>169 詩人が釣るにしてもメリポPTに比べると
60代は後衛のキープ力がまだ不安なレベル帯
そう言う時空蝉2つかえる前衛が2人いるほうが上手く回りやすい
173 :
既にその名前は使われています:
黒やからくり入れるくらいなら、忍2になっても忍入れたほうが遥かにいい。