1 :
既にその名前は使われています:
与ダメ低すぎ^^;
2 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 22:03:04.52 ID:Lphdrz7P
ああそう
2ガッツ「
4 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 01:03:32.38 ID:G834kA6M
忍者が全レベル帯で強いと思ってるやついるよねw
5 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 01:45:29.99 ID:zTPNpY6M
エースはスレも希望も立てるなだすなカス
6 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 01:46:47.54 ID:R08/YEb+
砂丘時代に忍者3人誘った俺はバカですか
7 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 01:48:19.66 ID:H+F9AHSY
砂丘時代ならサポで蝉使えないしありなんじゃね?
8 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 01:50:20.98 ID:bh7QNPCs
詩人が入ることで解決しました。
9 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 01:53:20.16 ID:o/vptIu6
砂丘時代ならシ−フ以外どれもウンコだから変わらないと思う
10 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 01:54:18.66 ID:cT0PSldJ
武器無い時期だしな
エースのほうが輝いてるべ
11 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 01:58:42.16 ID:DwHbfkbx
同レベル帯のライバル潰しは使えるな
忍忍○○赤詩あたりは時給も美味しく、なにより忍者としては楽で良かった。
後衛は赤白や白詩あたりでも良いけどね。
逆に前衛忍忍シ(or青か)あたりで後衛も低火力だったりするとひどいことなるけど。
ま、中レベルの忍x2はリフレいらないナ盾みたいなもんだな。
40代は遁回しあるから別格。
13 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 02:00:31.94 ID:sWzCRByk
このLV帯前衛忍者しかいないんだが
青いれとけって?おkwwww
ランペ覚えたての忍者がかなり強い
15 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 02:04:39.57 ID:H+F9AHSY
ランペ覚えたての忍者って・・・・・・・・
16 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 02:06:50.31 ID:cQUKuUES
忍者が固定盾可能だと思ってるバカが多いから、俺は忍者余ってたら必ず二人入れてたな。
狩人入れればアシッド撃ってくれるし、あとは適当な前衛入れれば火力は問題ない
後衛は白赤か赤詩がいい
戦士でもいいんだが、アタッカー思考強すぎてタゲ回すという発想がない&アシッドケチるからランペ覚えるまではいらないな
17 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 02:07:49.82 ID:KZbdVyGj
50台前半なら常時6遁をやる忍者なら何人いても問題ないんじゃないかな
ってか前衛忍忍忍で全員6遁全開PTやってみてーw
>>17 忍忍忍侍赤詩なら40後半でやったなー。
遁回しながら侍と連携しまくりで楽しかった。
忍者上げは必死な時多くてこゆのは新鮮で良かった。
19 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 07:49:14.18 ID:lu2FBqpv
確かに火力は低めになるな。
だが忍複数PTはかなり余裕持って出来るのがイイ。
後衛赤詩のみのメリポPTと白赤詩のメリポPTみたいな違いがある。
20 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 07:53:09.01 ID:dSyQHcmx
>>19 いい表現。
切羽詰って1時間よりも、余裕もって2時間のが楽しいしな。
誘おうとした忍者が売れてしまって
その構成を見たら忍×2.「何だよ、1人こっちによこせよ・・」
頭にきたのでネ実に「忍×2なんて馬鹿じゃねー?」ってスレ立てて
それを広めようと画策した
>>1であった。
>>20 おまえら脳筋が余裕を持つかわりに受ける、後衛の代償の事も少しは考えろ。
マジでしね
今は釵があるから、それなりにダメ出るのかな?
俺は溶刀改しかなくて狩が最強だった頃にあげたからよくわかんね
24 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 09:38:15.41 ID:lu2FBqpv
>>22 突っ込む相手が違わないか?w
忍ニでタゲ回しつつdだのなんだので削れば
火力は落ちるがそれなりだぞ。
蝉弐もちタゲ回しで後衛(ヒーラー)にも優しい。
25 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 09:53:16.84 ID:x0THPwoa
忍2の遁は回らないよ
ただ一杯遁撃つだけの話(レジおおいだろうな)
意味がわからないやつは低スキル
まあ交互に撃つとか話あいできめておけばできるが
野良の忍だと適当に遁うってるだけのしかみたことねえw
26 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 09:55:26.82 ID:8bO19WrE
忍者は兜割からが本領発揮だな。
60〜48の武器が悲惨すぐるw
いま50代の忍者なんて単独で盾させたら被弾しまくりでお話にもならんっちゅうの。
戦士がいればいいんだが、いなけりゃ忍2白赤エース*2ぐらいにしないと時給が伸びない。
遁まわしてアタッカー気取りなんじゃねーのか?蝉回すのを最優先にしろよ。
28 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 10:00:46.41 ID:mFoMivBX
ヨウトウ怪舐めすぎ
釵とヨウトウじゃ断然ヨウトウでしょ
はぁ?50からでも装備しっかりしてればエースよりつええっての。
ばかじゃね?
30 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 10:10:07.40 ID:43qnMp+/
溶刀改 D26 隔227 追加効果:防御力ダウン Lv46〜 忍
釵改 D29 隔234 受け流しスキル+5 Lv48〜 忍
溶刀改で下がる防御力は18.75%。(ディア2アシッドで12.25%)
言い換えればPTメン全員の攻撃力が18.75%アップって事。
釵?【練習相手になりません。】
31 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 10:18:15.68 ID:oBvjUhlD
レベル50ちょっとで忍者二人は最悪だった
160くらい貰える敵をだらだらだら倒しやがって
しかも被ダメもドカドカ受けやがって
もうムカムカしまくりんぐ
赤居るならナイト盾のほうがマジでマシだよ
アトルガンでなら67過ぎてもナイトの方がマシ
67以降はまだレベル上げやってないから知らん
32 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 10:19:50.03 ID:KDLNHTcb
>>26 60〜65って忍者が一番キツイ時期だと思うのだが
慟哭の鳥とかよ〜カンベンしてくれって感じだったんだが
65で二刀流効果うpにコロリ改に羅漢とかで安定しだすんだけどね
もっとも俺上げたのは昔だから空蝉剥げでヘイトが抜ける今はどうだか知らんが
33 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 10:30:47.62 ID:ogT4o5fr
装備次第で一刀の間隔で二刀振れる。空蝉がある。回避高い。夜足早い。弱体3種使える。投てきA。
チルハみたいな俺様強えー厨が生まれるわけだ
34 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 10:36:04.49 ID:KDLNHTcb
>>33 魔法があるのにアビまで豊富。ケアルがある。タゲ取り能力高い。 強化魔法使える。片手棍A。
どんなジョブで言えちゃうな
35 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 10:41:00.39 ID:7JUBovOJ
>>29 同程度の装備なら、エースとは65までは逆転しない。
蝉数えるためにPTメンの与ダメログフィルタしてんのか?坊主。
36 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 10:41:19.38 ID:8bO19WrE
両手武器が2つもスキルAで
そのうえWSの威力も最高レベル
物理攻撃に必須なD値 STR 攻撃力全て全ジョブ中最高でありながら
さらに相手のステータスを吸収して自己強化と敵弱体を両立してしまう優秀ジョブ
忍者複数誘う利点はライバルPT編成阻止
蝉>>魔法+アビ
廃忍さんは知らんが、忍者普通に弱いよ;;
特にアトルガン以降、コリブリなんかに連れて行かれたときには泣きたくなるような弱さ。
飯は吸われて攻撃すかすか、TP吸われて迅撃てず総ダメへぼへぼ、蝉は剥がされまくりで何度もまっかっか。
遁をまわしてたとき40代が一番輝いてたなぁって懐かしく思う60代中盤の下葱・・・
40 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 12:11:55.52 ID:G834kA6M
忍者が与ダメ最強クラスなのは40代と二刀流間隔減少最終以降だ。
特に50〜コロリ改の間はパラニンにも劣る。
42 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 12:19:50.75 ID:cpEa+Skf
50代あたりの忍は回避ブースト装備なのもある
攻撃命中装備なら十分強いが、あまり常備してる人はいない
あと50代の強い片手刀は釵改・仏法僧・ホトトギス・包丁辺りなんで、敷居が高くてもってる人も少ないな
43 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 12:22:27.57 ID:n//s9TwH
机上の空論なら何とでも言えるが50代なんて全然人いないよ。
ナ盾だろうが青複数だろうが忍2だろうが大歓迎だ。
44 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 12:22:59.85 ID:0BhTTQls
コリブリやる時は確かにナイトのが良いな。
スパルタンホプロンを使いまくるナイトさんと1回組んだけど
目に見えてダメ減るのな、あれ。
リキャストが長く過ぎて、常時装備変更で激しく使いにくいとか言ってたけど。
45 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 12:30:19.21 ID:G834kA6M
コリブリをナ盾以外でやるのはアホだろ・・・
46 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 12:32:13.03 ID:0BhTTQls
そのちょい上の変な飛ぶ蛇も攻撃間隔早いっぽいな。
アトルガンエリアは50〜60台のナイトの救済的な
仕様に設定されてるのかね?
47 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 12:33:59.93 ID:Ghsq+/ZH
48 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 12:34:40.25 ID:eT7mVqT2
で、でたー!忍盾でコリブリ狩るバカってスレでも立てるかw
コリブリでナ盾のときナイトが常にタコス食ってたな
消されてもすぐタコス食って銭投げすぎって思ったよ。
2時間半食い続けてたから相当な数持ってたんだろうなあ
レベリングの最強構成は40以降はもう
戦戦戦赤詩コ
だろ。
狩場で後衛が変わる事はあっても前衛はもう戦戦戦が最強
これは全レベル通しても変わらん気がする
51 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 12:36:57.67 ID:5IvZbCUb
忍二人いれるなら忍戦のが絶対そのレベルはいい。
コロリ改までは本当に弱いし
レベリングの最強構成は35以降はもう
獣獣ペペ
だろ。
狩場でペットが変わる事はあっても前衛はもう獣獣が最強
これは全レベル通しても変わらん気がする
54 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 12:39:30.21 ID:oIbdoSOe
51から属性杖、モルダバ持ってd回しすると強いことは強いが…w
55 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 12:43:24.69 ID:rO89tvzf
>>39 誘われない青がリーダーして技覚えたさにコリブリ行こうとするんだよなww
56 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 13:45:32.44 ID:eT7mVqT2
ま た 青 魔 か
こりぶりはまだいいんだ・・ ぷーくは勘弁して・・
58 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 14:02:19.91 ID:9uHX7M2o
>誘われない青がリーダーして技覚えたさに
殺意をおぼえるよね。うんこもらしてしね
59 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 14:06:14.30 ID:eT7mVqT2
「コリブリはカザムのマンドラ並に弱い」という情報だけを聞いて、
編成を考慮せずにコリブリ行こうとするやつも多いぞw
>>30 溶刀の防御ダウン発動率は?
ディアは開幕に確実に入るしアシッドも(風耐性を除けば)当たればほぼ確実に発動するけど。
溶刀改はけっこう発動するな。
狙って出すのは無理だけど、10回殴れば1回は出る感じ。
50代は血風改とメガファンで楽しんでた。
追加30-60はSUGEEEEEEEEEEEEEE
でも、もんくwとかあおまw入れるくらいなら・・
リューサン誘う
64 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 15:56:14.59 ID:E5XoLLN1
忍者が被段しないって思ってるバカ多すぎ
うへへ ばかでーす
66 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 16:52:44.31 ID:1YCstqgl
50からアタッカーどもがサポ戦でDA発動するようになって
さらにバーサクされたらタゲ持ってかれる;;
レベル上げが冷や汗タラタラの連続で気が休まる暇も無いな・・・
忍忍シシ吟黒で問題ないだろ?
69 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 17:50:56.23 ID:AcioRGDl
50代は確かに弱いな
固定でやってたから攻命装備でやってたけど、
それでもrepとるとモ/忍の7割程度の余ダメ
スロウエレジーあってリキャごとにバーサク使ってもこれだからな
まぁタゲが適度に回るから丁度よかったけど
クフタルのカニで忍忍モ狩詩白で時給7000〜8000くらいだったかな
52〜55まで4,5時間くらいで上がった覚えがある
60あたりからだいぶモとの差が縮まってきて、66でモ/忍の9割程度
野良だと詩人いなきゃ忍2でいいんだろうけど、
攻撃装備揃えてる忍なんてほとんど見かけないから忍1に不意だまアタッカーいて
連携してMBって形にするのがいいんでないかな
70 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 17:54:41.08 ID:pEHhhmk2
兜割改 D31 隔222 Lv61〜 忍
これ装備できるまで弱いな。でもレアなやつ含めればもう少しLV下のレア刀でつよいけど
71 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 17:56:05.18 ID:uFeZcSz9
兜割改前にもサメソとかあるけどね
スキル低いけどね
あれやっぱだめだね
72 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 17:58:58.27 ID:0O/nNSDP
>>1 つまり1パーティで忍者二人も独占したら、俺がパーティ入れないでしょう?と言いたいんだろ
忍者二人は普通に強いし使える
空蝉回しの負担が減る分、攻撃装備に切り替えられるしな
73 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 18:00:25.85 ID:MjOP00ds
弱いといわれている50〜60でも暗黒で鎌ボーバルwとか竜のダブスラよりかは総合的に2倍〜3倍アタッカとして役立つ。
74 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 18:01:03.21 ID:FBEICB2o
忍者60くらいだとアタッカー性能ナイト以下だよ
つーか二刀流最終段階を覚えるまでナイト以下だったはず
忍者6人で一人1属性ずつ遁回し…
そんな風に考えていた時期がおれにもありました
76 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 18:05:10.17 ID:AcioRGDl
>>74 それかいひw装備でバーサク使ってない忍とかじゃね?
強いとは言わないがナイト以下って事は無いと思う
二刀でDAバーサクある訳だし
LV60〜75でD値が37から40までしか伸びないジョブもあれば
31から39まで躍進するジョブもあります
78 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 18:12:10.96 ID:rO89tvzf
>>57 忍盾1でPuk行こうというリーダーは糞だな・・・。
>>64 ぬんじゃ、万能だと思ってるの結構まだ多いぞ(ノ∀`)
40,50台で詩赤に白すらいないのにカニ行きたがるのとか、もうね。適性なLVの敵でも構成で敵変えろと。
79 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 18:12:30.97 ID:Pska7qAo
>>76 いや60くらいの忍者はバーサク云々以前に
D/隔自体がナイト以下だったはず
40後半〜50前半はいい狩場ないからつらいな。
81 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 18:20:23.68 ID:pEHhhmk2
>>78 詩人が修羅エレいれればpukも余裕
あ、もちろん壁を背にやれるとこでな。
修羅エレいれたら
間隔300が間隔450に
さらにスロウいれたら間隔480ほどに。 バグすぎ・・・
82 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 18:24:59.62 ID:AcioRGDl
>>79 なるほど
じゃあ60くらいのナイトでも攻命装備すればモ/忍の8割程度のダメは出せるのか
意外と強いんだな
ナイトは片手剣の性能が異常だからな・・・。
間隔241 D39 攻撃+12 LV52
この片手剣なんだよw
片手剣は優遇されてるのばかりなんだが
repみるとナイトはいつもアタッカーの半分くらいのダメなんだよ
食事と盾という役割でここまで変わるのかと思った
>>84 装備差とバーサク常用可能かどうかの差が大きいと思うぞ
ぶっちゃけ、バーサク中は回避大幅低下にした方がバランス取れてると思う。今なら。
86 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 18:49:29.04 ID:dVSZvE3w
58のナイトなんですが、絶対忍者より先に誘われませんが、、、
玉出し忍者二人いたら、自分誘われるの3番目か、それ以下だよ。
リーダーやらないと無理ぽ。
コリブリはナイト向けって言われてるけど、
やっぱみんな忍者が好きなのさ。
時給だって、ナイト盾のが良いわけじゃないだろ?
ちゃんと計算した事ないから知らないけど。
87 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 18:51:10.00 ID:pEHhhmk2
>>58 58ナのが時給いいな
レッサーコリブリ限定で。
竜狩いたらペンタやスラッグでタゲとられてかわらないだろうが。
88 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 18:51:28.88 ID:pEHhhmk2
89 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 18:54:00.31 ID:ab93W3T6
忍が2人いていいのはLv12〜36とLv66〜75な
それ以外じゃマジ弱すぎ
90 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 18:55:10.00 ID:pEHhhmk2
>>89 40台とかトン2覚えたてだから、
忍xいっぱい居れば トン2連打であっというまに敵しずんでいくけどなw
物理うんこだけど
91 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 18:57:48.33 ID:ab93W3T6
果たして毎回そういう忍にあたるのか、と
まぁ一回も見たこと無いけどなおれはw
92 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 19:01:10.43 ID:+sSyloK4
他のクソ前衛よりいいでFA
例えばダメ食らってケアルする時給6000より
だらだらノーダメの時給5000の方がいいわ
忍者二人いたら前衛4も回りやすいしなー
93 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 19:04:12.63 ID:FBEICB2o
このレベル帯なら忍忍誘うなら忍ナの方が旨いよ
バスターソード+1 D/隔 0.171
溶刀改*2 D/隔 0.115 *二刀流係数3段階→0.153
ちなみに刀に一千万以上かける気があるのならナイトと同等のD/隔は可能
西蓮&包丁 D/隔 0.131*二刀流係数3段階→0.175
それでも武器R、STR、WS倍率はナイトの方が上なので
このレベル帯の忍者は弱いけど
いや、50代忍て普通に遁2回しで強いんですが…
殴るだけの忍はシラネ
95 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 19:06:35.63 ID:obEJMEIX
空蝉とバーサク両立できるナイトなら誘いますよ^^
96 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 19:07:53.22 ID:Bn+F1v9Z
さそっておいて そんはない
97 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 19:09:36.37 ID:ab93W3T6
98 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 19:11:43.82 ID:0J+idvp3
99 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 19:11:44.34 ID:AcioRGDl
>>93 D/隔に差があるって言ってもその程度か
それなら忍の方が強い気もするが
ちなみにそれくらいだとナのWSって何?
忍だと地で平均400弱くらいなんだけども
>>94 攻命装備だと50過ぎからはd撃ってるより殴ってる方が強くなるよ
100 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 19:12:25.27 ID:pEHhhmk2
ID:ab93W3T6
地で平均400w
102 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 19:16:48.54 ID:AcioRGDl
>>101 弱いかな?
それなりに廃装備してるつもりでそんなもんだったんだが・・・
ちなみに迅覚えたてでWS平均400ちょいくらい
遁回しなんてLV45、頑張ってもLV50で卒業だろ。
104 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 19:18:37.06 ID:G834kA6M
地で平均400ワロタw
遁回しはネ実が植え付けた偉大な勘違い
遁も割とレジ目立つぞぉ
107 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 19:21:47.33 ID:bLbm9zjr
遁回しなんて光る目以外使い道ないだろwwww
108 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 19:22:18.89 ID:AcioRGDl
>>104 すまないが何故笑うのか意味がわからないから教えてくれ
正確に言うと毎回平均350〜400の間だった
400超えは一度も無し
敵は確かその頃はアットワのトンボとかトカゲやってたと思う
109 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 19:22:52.84 ID:/n5ktqZg
実際60前後は苦労するよね
いい武器ないし、他前衛はWSが充実してくるし
110 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 19:23:30.75 ID:+sSyloK4
平均350〜400
おぃ平均の使い方おかしくないか?
D/隔にこだわる奴もどうかと思うけどな
単純にSTR+4でD+1だし
112 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 19:24:36.19 ID:AcioRGDl
>>110 指摘されて俺は深い悲しみにつつまれた
WS平均が、毎回350〜400の間だったって解釈してくれw
なんでみんな空使わないの?
114 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 19:26:05.92 ID:OqfVidFL
エースやモがいたりナ盾だったりするよりよっぽどいい、後衛から見て忍者はそれほどの神ジョブ
>WS平均が、毎回350〜400の間だったって解釈してくれw
コレも変ですね^^;
平均という単語を辞書で引いてみてはいかがでしょう^^;
地の平均400は高すぎるって意味で笑われてるんだよ。
そりゃ溶刀の防御ダウン直後だけ打てば平均400超えるだろうね。
忍忍暗青赤白の58-60
ワジャームプーク3時間で13k
特に不味くも思わなかったが・・・。
118 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 19:32:07.90 ID:AcioRGDl
119 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 19:34:17.41 ID:AcioRGDl
>>116 高すぎると言われても実際出てたのにどうしろと・・・
地400の詳細
1.実は対練習相手への平均
2.実は不意打ち付きの平均
3.実はクアール相手でメヌメヌアシッド付きの平均
お好きな言い訳どうぞ^^
200とかのカスあたりより400超えるような大当たりの方が印象強いですもんね。
122 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 19:43:47.01 ID:+sSyloK4
地とか覚えたことはつよ相手でやっと400って感じだったな
俺は65までソロだから体感わかんねけど
地で平均400出るなら迅なんか使わないで
地で貫通トスってたほうがいいよなw
124 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 19:44:32.57 ID:AcioRGDl
固定だったんでメヌマドは毎回あった
防御ダウンは溶刀改のみ
ああ、ディア2は毎回入ってた
ちなみに平均400超えは迅覚えるまでは無かったよ
毎回rep取って貰って余ダメ被ダメWS平均は終わった後とか次のPTの時に
教えて貰ってたから印象で言ってる訳じゃないよ
高すぎる、って言える人は攻命装備でそのレベル帯やった事あって言ってるんだよね?
>>121とかは平均どれくらい出てたの?
125 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 20:04:33.17 ID:AcioRGDl
ああ、ちなみに忍2より忍ナの方が武器R、STR、WS倍率の関係で上って言うんで
自分の例を出しただけだから
廃装備で固定PTだったから出ただけであって
野良の忍が安定して地400弱とか言ってる訳じゃないんで
野良だと回避装備しか持ってない忍とかいるから忍2にするのは
個人的には抵抗がある
50代の忍者がアタッカー性能が高いって言うのは、後衛でメリポ稼いで忍者関係にマックスメリポ振り込んだ例外的な場合じゃないの?
うちのLSは廃人さんが多いんだけど、そのうちの一人が弱体来る前にあげるって忍者上げはじめて、それに便乗させてもらって一緒に忍者上げてる。
自分はその人より前から忍者上げていて、40後半から50前半くらいまで一緒にできた(今おいら60前半、その人カンストw)。
もうね装備から何から段違いなんだけど、完全に違うジョブだねあれは・・・
確かにあのレベルの忍者はどのアタッカーにも負けないんじゃないの。
オイラ?当然エース以下のショボダメですよw
ここで普通のレベリングPTで地600ちょっと出した私の登場かね
128 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 20:41:15.39 ID:+Hf97h3w
ちょっとGobliで計算してきた。
Hum 忍/戦 ソールスシ+1 メリポなし 廃装備っぽいの
Lv:55 HP:1200 STR:82 DEX:70 VIT:53 AGL:56 INT:49 MND:33 CHR:42
素攻撃:270 素命中:254 敵VIT:60 Lv補正値 : 0.91
攻防関数:1 〜 1.8 地 3HIT:
TP100: 165 ダメージ: 165 〜 445 TP200: 165 ダメージ: 165 〜 519
TP300: 165 ダメージ: 165 〜 594
攻防関数:1 〜 1.8 地 3HIT:
TP100: 165 ダメージ: 264 〜 594 TP200: 165 ダメージ: 264 〜 693
TP300: 165 ダメージ: 264 〜 792
>>126 片手刀も忍術も忍者75なってからでないとメリポ振れない
130 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 20:42:39.17 ID:EBs+AsO2
400もでねーよって言ってる連中がやったことあるの?
って言われて黙りこんでるのワロスw
俺も地は同じくらいのダメ
ただし野良だと攻装備を許される状況がほとんどない
よって信じられない人がいるのはしょうがないかもなー
そりゃ、全ダメージで300未満を集計しないで平均出せば400出るかもしれませんが^^;
132 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 20:52:42.16 ID:qPfggkJ4
どんなレベルでも忍者複数枚でいいよ
他のpt出発できなくてウマー
133 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 21:04:12.38 ID:EBs+AsO2
60は強いだろ
WS弱かろーが与ダメ以上のダメ受けてHP真っ赤にしてるゴミジョブよりよっぽどいい、前忍3でもいい。
136 :
既にその名前は使われています:2006/06/30(金) 01:53:27.45 ID:ehl1Lzth
137 :
既にその名前は使われています:2006/06/30(金) 09:07:08.87 ID:MU01EphG
>>135 同じレベル帯で忍者が3人も希望だしてるなんてまずありえん。
1人確保することさえ難しいのに。
138 :
既にその名前は使われています:2006/06/30(金) 09:10:54.95 ID:hsYJeKJb
>>135 そんなNM戦みたいな時間かけて1匹倒すくらいなら、ソロのほうがよっぽどいいw
139 :
既にその名前は使われています:2006/06/30(金) 10:08:54.40 ID:l51f0NFU
140 :
既にその名前は使われています:2006/06/30(金) 10:10:30.61 ID:LtoYzpUV
60代は強いんじゃないのか?
141 :
既にその名前は使われています:2006/06/30(金) 10:11:20.49 ID:MU01EphG
>>140 コロリ改以降は強いよ。
前半はそれほどでもない。
142 :
既にその名前は使われています:2006/06/30(金) 10:17:41.73 ID:l51f0NFU
>>140 強くはないけど弱くもないって感じ
もちろん装備整ってなかったりバーサク手動で切ってるようじゃ弱いけど
このスレは「自分でリーダー汁」で終わるスレなんじゃないだろうか
144 :
既にその名前は使われています:2006/06/30(金) 17:13:33.05 ID:MU01EphG
それを言うとネ実の多くのスレが否定されるぞw
145 :
既にその名前は使われています:2006/07/01(土) 01:33:40.81 ID:G2dha5hQ
37まで忍者あげようかと思うんだが
フレイムソード2本→百人剣2本で37までいっていいのか?w
ちなみに片手刀スキル0で今20w
だめ
148 :
既にその名前は使われています:2006/07/01(土) 15:21:42.48 ID:AZkuZRM5
貫通トス要員で誘われた時にする言い訳をどうぞ
↓
1番 レッドロータス行きます^^
カニに切断はありえない
メリポPTのせいか最近黒がPTにいても連携やらないことが多い・・・
152 :
既にその名前は使われています:2006/07/01(土) 16:20:57.19 ID:399xcV5o
昔、65の忍忍シ赤詩黒でボヤのDトンボ狩りをやって、
3時間弱で19,000稼いだことがあるな。
忍上げしてた時
シが居るときは盾2がいいと思ってた俺はタダのめんどくさがり
うん、盾2じゃなきゃキツイね。
っていうか死いらない
156 :
既にその名前は使われています:2006/07/01(土) 23:07:53.56 ID:JmIXQvbD
157 :
既にその名前は使われています:2006/07/01(土) 23:21:17.90 ID:xNe23K2D
シがいると面倒だよね。
モンクのがマシ。
最近のシーフは釣り行かないアシッド撃たないでイラネ
158 :
既にその名前は使われています:2006/07/02(日) 01:57:29.14 ID:MGlM8019
おまえらの鯖ではイラネって言うほどメンツ足りてるのか?
159 :
既にその名前は使われています:2006/07/02(日) 02:10:09.56 ID:LhRk/ISw
連携は合わせるのも面倒な上に、
他に強いWS撃てたとしても弱いWSとか普通に要求されるからなー。
即撃ちは強いの撃てるし合わせる必要ないから楽だね。
黒からするとMB出来ないのは活躍の場減るから連携しろ。
前衛からするとMBのために弱いWS撃たなきゃならない上にTP効率よく使えなくなるから嫌だ。
折半出来るレベルならいいけどね。
連携するにしても頑なに湾曲じゃなきゃ嫌だとか、一種にこだわる黒は黒でうざいかも。
まったく話題に上がることなく劣化装備になってしまった鎬カワイソス
161 :
既にその名前は使われています:2006/07/02(日) 02:12:44.98 ID:w02DbjzE
地で400とか言ってる奴
あとからあとから、メヌメヌだ
アシッドだとか必死だなw
ワロスw
162 :
既にその名前は使われています:2006/07/02(日) 02:35:13.98 ID:qQJe1P7n
メヌメヌアシッドなかったが昔地400越えたことあるぞ。
クフラプに出た
>>158 後衛ばかりでどうしようもないときもあるから贅沢いってられんな。
最近はバランスは二の次だ。
164 :
既にその名前は使われています:2006/07/02(日) 06:00:42.21 ID:4wVByqUD
てか、4〜50代はこのところいつも前衛不足じゃん。
忍もそう多いわけじゃないが、
戦やモなんて忍の更に半分くらいしかいないもん。
青や下手するとコをアタッカー枠に入れないとPTが組めないくらい。
165 :
既にその名前は使われています:2006/07/02(日) 06:04:29.00 ID:VGP2GB3v
忍を二人キープする事でライバル潰しにもなんだよ
166 :
既にその名前は使われています:2006/07/02(日) 06:24:37.18 ID:qjHpzLkZ
>>165 そもそも50代忍は一人もいりませんから。
コリブリいるからナ盾の方が効率いいし、自分でもよく誘われたもんだと思う。
メリポ脳とか流行る理由がよくわかるよ。
コリブリもPTの平均レベルで変わってくるだろ
Lv58以上の乱獲PTならナなんて要らね
ナがPTにいて二桁チェーン以上出すのってきつくないか?
ナが盾だとまず無理
Lv50代〜迅までは確かに微妙
Lv61兜以降+詩人有り+アトルガンエリアなら
忍忍モや忍忍戦でとてつもない時給が出たりすることもある
勿論忍が両方、攻命装備前提だが
168 :
既にその名前は使われています:2006/07/02(日) 06:43:29.91 ID:R8u7R1FE
地で400て言ってるヤツはアシッドともメヌメヌとも言ってないな
そこそこ攻撃装備してた俺でも平均334だか6だかっての出た事あるから
かなり廃装備すれば400弱ってのは行く数字なんじゃないのかね
あと400につっこんでるヤツは400弱を400より少し上、って解釈してる気がする
170 :
既にその名前は使われています:2006/07/02(日) 07:00:46.35 ID:V5Skm0VA
青入れるんだったら忍2のほうがいいなw
171 :
既にその名前は使われています:2006/07/02(日) 07:03:34.52 ID:qjHpzLkZ
>>169 空蝉1の詠唱時間を攻撃する時間にできるから。
>>169 詩人が釣るにしてもメリポPTに比べると
60代は後衛のキープ力がまだ不安なレベル帯
そう言う時空蝉2つかえる前衛が2人いるほうが上手く回りやすい
173 :
既にその名前は使われています:
黒やからくり入れるくらいなら、忍2になっても忍入れたほうが遥かにいい。