115 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 10:39:13.75 ID:mjf/4yPp
ほんっとに頭わりいよな、レベル制限て。
馬鹿じゃねーの
116 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 10:39:15.24 ID:KqojplKG
水道なんて、ミノ討伐で一回行ったきり
プルゴノルゴはアットワの地図クエで一回しか行ってないし…
117 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 15:46:36.41 ID:q7d7XwtF
ギルド桟橋・・
118 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 15:50:29.93 ID:gv4nF0m2
王様の耳はロバの耳、って叫びたくなったらギルド浅橋マジオススメ。
この間に行ったら5時間の間ずっとエリア独占だったww
119 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 16:16:56.36 ID:ODQJnL8c
レベル制限でウダウダ言うヤツは下手糞な証拠
そう思うと、プロミの制限エリアはふるいにかける意味で正解
120 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 16:23:08.92 ID:7mJRgHPu
かわぶたw
FF11TRPG
まぁ、ユーザー引き止めしなきゃならんぐらいになれば実装されるんじゃね?
123 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 01:09:54.37 ID:tpIcqRRJ
懸けた時間と努力の結果が必ずしも一致しないヴァナで、ようやく育てたレベルのキャラが
エリアは言ってはレベルダウンし、部屋に入ってはレベルダウンする仕様を楽しいというの
なら、そいつはオフゲをやってればいいのであってネトゲRPGを根本から否定するような仕様
を組んだ連中とその支持者は自身に自己決定権が無い(あるいは必要ない)と考える狗。
124 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 01:15:14.08 ID:bs44+imk
>>121 同人であったがセンスの欠片も無いウンコだった。
俺が10分で組んだシステムの方がよっぽどマシだった
125 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 01:19:47.17 ID:NEx5eDpL
126 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 01:21:03.79 ID:b85e2y3q
タブナジア廃墟実装マダー?
127 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 01:31:41.08 ID:4k7Dov7k
レベル制限があるのは構わない
ただクリアしたらっていうか話が先に進んだら制限解除して欲しかったな
ジョブにもよるがソロじゃまともに観光も出来ないエリア多すぎ
128 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 01:49:42.12 ID:t2DUTjPw
プロミ進めてないけど結局あの町にはいけないのか・・・・
100%実装されないだろうしほんとFF11は・・・・
>>127 マジでそう思う。もっと気楽に歩かせてくれ。
130 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 02:07:10.29 ID:15cYQHnk
>>128 もう実装ないだろーなー。調理次第では面白くなりそうな素材なのに
131 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 02:08:32.98 ID:o/vptIu6
プロマシアは夢落ちでした、くらいにしないとテコ入れは難しそうだな
謎設定で縛りつけてるし。
132 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 08:15:28.66 ID:2quf4XTr
ところで、アルドとセルビナの姉ちゃんは結局どうなったわけ?
まさかノータッチなんてこたないよね
133 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 08:18:43.40 ID:qkQjUnlP
セルビナの姉ちゃんはタブナジアに伝わる「歌」を知ってた。
アルドとセルビナの姉ちゃんの再会は未だにないところにプレイヤー冒険者に悪意を感じる。
次期MMOがSS見る限りヴァナの世界設定ぽいから
そこで入れるようになるんじゃね?
道中はともかくプロマMのBCは アサルトみたいに任意でレベル制限かけられるようにすりゃいいのにな
そうそればレベル30の初心者につきあってみんなでレベル30でプロミヴォンしてもいいし
連続魔スタンでディアボロスに挑んでもいいしな
136 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 08:33:00.52 ID:IG8nis8d
137 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 08:36:45.76 ID:DJ7Y7Wjz
>>93 どっちでも正解。でも「すうきけい」の方が多く使われる。
新エリア、ギルド浅橋が存在すると聞いてやって参りました
139 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 08:44:10.26 ID:AIC3qQNL
あとちょっと脇道だけどシナリオも今後は古代民にかかわらせないでほしい。
あの宇宙人まがいな奴等が出てくるだけで世界観がむちゃくちゃになる。
140 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 08:47:00.04 ID:sI98obDl
世界観というか・・・
ヴァナ時間はどんどん経ってるのに20年前の大戦とか、
エルドカムラぬっ殺してるのに相変わらずなジュノとか、
初めから破綻前提なのよねー。
141 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 08:48:57.86 ID:7GdfMMfH
いろいろ追加されても、RMT業者ファンタジーは変わらない。
142 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 08:50:47.21 ID:JlEqc/D0
古代人とか、神とかでてくると話がチープになるよな
闇王がガルカだった位のが面白い
143 :
タルタルさん ◆375c6nTofc :2006/06/29(木) 08:56:01.09 ID:DV3DtpKy BE:151698637-
上位獣人でレベル上げをしよう!!
オーク…ウルガラン北、オークの国(プロマシアディスク必須
ヤグ…神々の間のトゥーリアへワープする時新しい選択肢が。
邪教ヤグードの国、飛ぶ事を禁じられていないヤグが住む(シラートディスク必須
カメ…アルザビの地下には突然変異種の亀が!
アダマントス族をしもべにし突然変異で強大な力を得たクゥダフの住まう地下水道(アトルガンディスク必須
144 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 08:56:06.10 ID:3v63iEdq
ノーグの船、ラバオのにある洞穴これらはいつ開放されるんだぜ?
145 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 08:56:54.48 ID:vh2NV0sP
>>142 設定マニアの同人屋って、
難しい名前&オナニー世界観&神の名前&前世での出来事
この辺をよく使うよねw
河本…おまえは同人屋かw
146 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 09:01:38.16 ID:AIC3qQNL
ストーリー書いたのは佐藤って女だけどな。
たしかに同人女が好きそうな内容ではある。
そこに河豚の「PC高難易度モチベ論」を振りかけて出来たのがプロM。
147 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 09:02:28.87 ID:49Bz6eDt
>>144 そんなとこは初期エリアにもいっぱいあるしw
148 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 09:07:44.45 ID:Mt0GzRlA
>>146 ウィンダスミッションとクエ大嫌いなんだけど、確かソイツが書いてるんだよな。
せっかくの世界設定をぶち壊すご都合キャラ出してナニがしたいのか分からん。
ただ、アトルガンのは面白かった。
担当替わったんだろうか。
149 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 09:20:46.26 ID:kbiwShgm
アトルガンの方がよっぽど同人臭いけどなw
150 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 09:22:19.10 ID:vh2NV0sP
ウィンのミッションも、樽やミスラだったからあれでもよかった
内容だけウィンで、エルやガルカに置き換えてみろ
プロマシアになっちゃうぜw
151 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 09:26:01.03 ID:hYwfbQXj
同人くさいもなにも、一般人はそんなの読まないかわかりません><
152 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 09:29:52.34 ID:vh2NV0sP
いまさらFFに、一般人なんて残ってねーよw
153 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 09:31:45.85 ID:kbiwShgm
すげーっ!!
自分を一般人とか思い込んでる奴がいるぞ!!
154 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 10:03:38.11 ID:BluP1A7V
ワラーラ寺院奥のタゲられる扉ってクエがらみ?
155 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 10:23:11.86 ID:fXIbebzy
バス鉱山区のガルカも忘れないでやってください
156 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 13:03:31.95 ID:sgAKquVM
カザムでてすぐの右側
ガードのうしろの洞窟ってなんだっけ?
このスレまでギルド桟橋に占有されてたまるか!!
158 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 15:10:05.55 ID:ZZQz3Vm8
>>144 ノーグのガルカ奥の船は、ツール使えば見えない壁を通り越して乗ることができるが
そもそも乗船用の桟橋とそれに続く道が異様に狭いため、PCが乗ることは想定してないと思う
ほとんどの見えない壁は突破しても意味がないが、沼と火山の不滅隊が通行禁止している
箇所からは、アルザダール海底遺跡群にいける。すでにエリアサーバーも稼働しているみたい
空みたいに扉と各部屋のワープを駆使して進む感じで、ワープは解放されてなかったから
先にすすめないけどな。
音楽もなかった
159 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 15:48:53.17 ID:BluP1A7V
ル・オンの庭の緑ワープは側に寄ると形が変わるだけで何もなし?
完璧に完成してるプロマシアに文句つけるなんてお前ら何様?
161 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 17:44:11.02 ID:Mt0GzRlA
162 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 18:03:09.02 ID:xS0IM7Xg
移動速度と移動方法が神懸ってるんです^^
163 :
既にその名前は使われています:2006/06/30(金) 01:42:09.73 ID:8R4JTHv+
タブナジア候国が実装されたとしても、ムバみたいになりそうだけどな。
「獣人がはびこってるところですから、獣人支配になり易いように調整しました」
とか言ってなw
ビシージのような防衛戦ではなく攻城戦をタブナジアに実装汁!
タブナジアの旧市街地や場内に蔓延る感知遮断魔法無効のNM達
これを蹴散らしつつ進み、タブナジアの復興を目指すって感じで実装
複数の箇所から突入ってのは回線の重さ対策も兼ねるw
何箇所からか同時に攻めないと敵が一箇所に沸きすぎて攻め落とせないとかがいい
例えば東側が負けると中央や西側の敵の数や強さがやばくなる
飴はアサルト形式っぽいかんじ。ポイント溜めて交換するタイプ
で、確実にアイテム報酬を受け取るか、未鑑定アイテム貰うかって選択肢もある
未鑑定アイテムでしか出ない廃アイテムとかあって、ごく稀にリディルやクラクラみたいな性能の武器とか
防具とかが出る
何度もチャレンジして連続で勝利できればランクが上がって交換できるアイテムの質も上がる
ビシージと違って攻め入れる時間が決まっている、事前に登録した冒険者が集結して攻め入る
1〜2時間制限の数百人によるBCみたいなもの
負けても経験値ロスト以外の損は無いが、冒険者個別のランクが上昇しない
・・・と、ここまで妄想したけど■eには絶対無理だな( ´Д`)