1 :
既にその名前は使われています:
2 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 00:38:17.09 ID:c42pYAHC
アトルガン・皇民街区は作ってないし
タブナジアは滅んでるので
実装されません
3 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 00:38:29.08 ID:wVg30gQN
残念!
よく勘違いされてるがタブナジアは聖剣の暴走で半島のほとんどが吹き飛んだ
5 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 01:08:15.82 ID:q/EorqtC
サーチのリージョン名がタブナジア侯国だから
最初は作る予定だったんだろうな…
6 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 01:09:14.27 ID:2C3IZJ0F
7 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 01:09:36.55 ID:c42pYAHC
えっ!?
8 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 01:11:33.46 ID:6kmgwLg6
■e<ユーザーが潮干狩りなどのミニゲームに興味を示さず、
プロマシアミッションが好評だったためにアル・タユの早期解放に踏み切りました。
タブナジア侯国の実装は見送りました。次回以降の追加ディスクにご期待ください。
9 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 01:23:19.25 ID:SrZN0wcd
タブナジアが滅んだのは半島だったからニダ。
10 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 01:27:21.22 ID:TD29QeNv
タブナジアが滅んでるっていう設定はプロマでる前からある設定だし
作る気なんて最初からないでしょ?
でもあの滅びた街の跡をダンジョンとして実装してもよかったんじゃないかと思う
ルフェのガケ上から見えるただの背景ってあんまりな扱いだ(苦笑)
12 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 01:40:42.10 ID:9ieYsaB3
>>11 いつかはあそこへ行けると初めてルフェ着いた時は胸が弾んだもんだ
今はもう
13 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 02:17:38.73 ID:i2ZDukIl
追加ディスク タブナジアの復興
14 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 02:19:42.69 ID:MQ5J1MQw
アルタユなんて実装しないであの廃墟のとこ解放してほしかった
>>4 聖剣が暴走したのはタブナジアの遥か東、サンドリアへ向かう陸路であって
タブナジアの街自体はルフェーゼ北東の丘からも見えるように廃墟がある
16 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 02:46:26.79 ID:c42pYAHC
昔は陸続きだったんだね
17 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 02:49:08.21 ID:XFqM7Sjn
斬りぃ!
19 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 02:57:16.84 ID:WcZyN86y
追加ディスク ミスラのやぼう
20 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 02:57:49.69 ID:c42pYAHC
聖剣マジやばくね!?核よりはるかにヤバくね!?
使う人とか周囲の状況みたいので変わるらしいねぇ。
そのへんはサンドリアミッションやれば出てくるけど。
22 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 03:02:05.08 ID:pcIR7Yho
多くのオークが聖剣を狙ってるゾ
23 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 03:03:45.65 ID:pcIR7Yho
ライファルが聖剣で魔笛に対抗
24 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 03:04:05.61 ID:kfCIWl+8
聖剣ならRandeiさんが草は邪魔で帰れないからと言う理由で抜いちゃったよ。
25 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 03:05:14.64 ID:BX7jCsIY
たまーに、タブナジアは獣人では無く聖剣で滅んだ、
とか言い出す奴が居るから困る
ダンジョンは・・礼拝堂がそういう予定で実装したんだろうな・・。
河豚だし・・。
26 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 03:06:46.16 ID:c42pYAHC
聖剣奪いによってきたんだろ、間違いじゃ無いンジャネーノ
27 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 03:13:35.50 ID:UDmH/+pA
皇民区街はまだこの先実装される可能性があるが、タブナジアは絶望的だよな…。ルフェ北に思わせぶりな洞穴まであるのに…。
そういやラテとかバタにも謎の穴があるな。
28 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 03:14:48.30 ID:XaTyYIna
PMクリアしたけど聖剣とかの話しらねえぞ。
サンドMの6〜が聖剣がらみ
31 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 13:51:31.89 ID:q/EorqtC
>>27 忘れがちだが、ルフェーゼ北の2箇所以外に礼拝堂にも思わせぶりな未実装ルートが数箇所あるぞ
もっとも、実装するとすればいわゆる「西の国」関連のディスクだろうがな
市民権なき者は参加希望を出すな。とか言われそう
34 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 14:55:24.82 ID:wiMx+DJj
アトルガンを救って国交改善→アトルガン本土+交戦状態にある『ひんがしのくに』エリアの追加ディスク
地下豪がジュノとの提携で復興、タブナジア奪還作戦(今度はプレイヤーが攻める側の、逆ビシージ)の追加ディスク
このあたりは出して欲しいな。
タブナジア本国は漫画でいう所の最終回用のネタってことなんじゃ
ないかな。オープニングから伏線はっておいて回収しないってことは
ないでしょう。まあ、その前に打ち切りになる可能性もあるんだろうけど。
36 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 15:48:21.41 ID:xD2BfImF
最後の追加ディスク……
『アルタナの豊饒』 が、来年夏に発売予定です。
追加エリア…
タブナジア廃墟、アトルガン皇民区、プロミヴォンアルザ、プロミヴォンナシュモ
バタリアの穴から行けるとこ、ラテの穴から行けるとこ
あと、ついでに謎の装置の残りの2箇所がそれっぽく動きます(未定
PS2版はせいぜい後1回か2回追加ディスク出して終わりだろうなぁ・・・
今でももう容量ないとか表示されて他のゲームあまりインストールできないし
でもこの世界これで終わらすのは寂しいよな。西南北、ひんがしとかまだあるし
38 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 16:11:45.37 ID:q/EorqtC
地下壕ってジュノとのパイプライン持ってるの?
侯国ならあっただろうけど…
だって、今の各勢力の関係ってこんな漢字だろ?
ジュノ-3国: クリスタル戦争、同盟をつくる。
サンドリア-ウィン: クリスタル戦争時、ウィンダス軍の危機に遠路救援に駆けつける。
サンドリア-バス: コンシュタットをめぐる戦争
ウィン-マウラ: ウィンダス連邦⊃自治都市マウラ
サンド-侯国: 侯爵がサンド王室系。ウィン‐サンド間の不可侵条約を保証する国家。
天昌堂-ノーグ: 天昌堂の母体。
ノーグ-ひんがし: 商品から見て東方とコネがある。
ブルゲール-ノーグ: 取引相手
ヤグード-ウィンダス: ある程度の信頼関係
ひんがし-ウィンダス: 昔派遣したり
皇国-極東: ドンパチ
イフラマド-皇国: 敵対し、皇国に滅ぼされた
ダボイ-サンド: サンドの旧領
セルビナ-バス: 昔の貿易港。現在は独立し自治都市となる。
小国ツァヤ: 謎
40 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 16:15:37.40 ID:b6UUJuuJ
>>37 UOかなんかで2D,3Dクライアント依存の拡張セット無かったっけ?
ああいう感じでPC、XBOX専用とか言ってさくっと拡張するんじゃね?
41 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 16:17:41.45 ID:kfIvt3LY
新ディスクでタブナジアを追加しようにも
どうしたってプロマシアディスクが絡んでくるから、もう絶望的だな。
>>38 ジュノ−地下壕:ジュノが復興を支援、ミルドリオン枢機卿はジュノの(略
小国ツァヤ(南国)−カザム:【ミスラ】
西国−アタルフォーネ盗賊団:アタルフォーネが身を隠す
北国−ゲルスバ・ダボイ:オーク帝国軍
ツァヤがミスラの国、もしくはミスラと関連の深い国とされるソースなどないぞ
44 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 16:31:19.59 ID:FSoYkrFv
ノーグの海賊船に乗りたい。
タブナに飛空挺があるのはちょっとビビった
>>43 そういえばそうだな
南国−カザム:ミスラの本国、スカリーXYZの故郷
南国−小国ツァヤ:南方にある国、同一の国かどうかは現在不明
47 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 16:46:02.24 ID:fdsJ0zpy
北のオーク帝国出せよ。
48 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 16:52:20.42 ID:q/EorqtC
>オーク帝国
ウルガランを越えたらいけるんでしたっけw
やっぱり、山脈の向こう側はさらに豪雪地帯なのかねぇ…
そもそも山脈は北方だから雪が降ってるのか、それとも単に高いから雪が降ってるのか
悩ましいところ。
49 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 16:52:21.76 ID:oWGhu1nW
リアルオーク
50 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 16:58:35.36 ID:lQRxrCVX
ウルガラン越えたら海にでそうだけどなw
ジラミでジラ国があった場所が氷河からみえる海、シュ・メーヨらしいから
連中もやっぱり古代民に関係あるのだろうか。
アルタユも北の海にあるっぽいな。
>>43>>46 小説版FF11でミスラがサンドリアの商人だかの家潜入するとき
ツァヤの姫って言って潜り込んだキガス
ミスラの故郷って物凄く物価高そうだし輸入してきた物の分配でめちゃくちゃ喧嘩してそうだなw
アイテム厨の巣窟、まさに生き地獄
53 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 17:25:37.67 ID:BX7jCsIY
しょうせつばんFF11w
54 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 17:31:34.85 ID:r/00Hplu
ダブナジアは流れ的に実装されてもおかしくないけど
無駄に広いから作るのめんどくせw
だと思う
55 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 17:32:20.92 ID:rjHql7KK
56 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 17:41:58.26 ID:NyPBlcuE
>>54 むしろ高低差ありすぎてPS2の技術じゃ作れない
が正解なんじゃね?
57 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 17:44:21.11 ID:BX7jCsIY
いや、普通にメンドイだけかと
勘違いしてるようだが、ジュノ等と同じくアトルガン・皇民街区はミッションの時のイベントムービーの時のみ入れるというか、
見れるところですよ?
勘違い乙
59 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 17:51:24.27 ID:minlN/pB
そんなことしたらヤグードやクゥダフの上位エリアも実装しなきゃいけないだろ
クゥダフなら亀繋がりで、タートルズが住んでる地下下水道とか
ヤグなら教団つながりで、かみくいしき村とか
60 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 17:51:27.13 ID:BX7jCsIY
妄想乙^^;
61 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 18:00:46.84 ID:keC+afNE
ゴブの街があれだからなぁ
62 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 18:12:06.16 ID:t6arFhcW
ゴブの街ってまさかムバのこと?
ゴブリンは止まらず転々としてんじゃなかったっけ?
なんでもいいからなんつーかもうちょっと代わり映えするエリア作って欲しいよな
ほとんど一緒じゃん
ゴブリンは基本の集落などを持たず、またほとんど群れることもなく基本的に個人で世界をうろつく種族
モブリンは集団で生活し、ひたすら地下を掘り進んで移動しまくる集団。なのでゴブからは異端扱いされてる
とか言う設定だったはず
>>63 お前まさかワジャーム行ってジ・タとかわらねーじゃんって言ってしまったのか?
66 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 18:15:39.36 ID:PszxAhT0
バハムートみたく、期待だけさせて実装させない
67 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 18:15:40.97 ID:tdJbfJsW
エラジア大陸は西から
マムージャ藩国→アルザビ(旧イフラマド王国)
→東アトルガン皇国(イギト装束はここ)→東方諸国(アトルガン領)
極東諸国(テンゼンの国もここ、非アトルガン領)→(ヴァナが球形なら西方へ)
天晶暦1000年にタブナジアは復興する!
70 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 18:54:49.07 ID:PuMiWZeL
タブナジアの廃墟にはオークがウロウロしていると思っているころが私にもありました
71 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 19:12:33.57 ID:NyPBlcuE
>>65 エジーワはボヤと変わらないとは言ったなww
ワジャームは新しい感じでいいけど
結局ワジャーム、バフラウ、カダーバ、マムーク
アトルガンエリアは全部ふいんき一緒じゃん
ゼオルムとハルブーンはイフ釜とそう変わらんし
あとはアラパゴくらいか?
72 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 21:46:28.08 ID:WcZyN86y
アラパゴは海蛇とかわらんし
74 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 21:51:19.50 ID:tCAkVNRX
市民権が無いと入れないってことは
で、でたー!!市民権のない奴wwwwww
とかなるのか
75 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 21:56:07.40 ID:6MJmWMzj
傭兵としてそれなりの地位を与えられると市民権もらえたりするんかな。
てか、皇民街区追加しないとクエスト実装する場所が早くも足りなくなってる気がするしw
76 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 22:00:30.26 ID:9QIh1BrC
>>11 まったくだな。
というかプレイヤーのほとんどは、当然そうなると思ってたよな。
オープニングムービーで滅びたあの街でミッションなりレベリングなりメリポなりNM狩なり
すると思ってたよ
77 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 22:02:39.14 ID:TWc2s3En
野良ベヒがふらふらしてたりな
それはないなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
78 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 22:03:40.89 ID:BX7jCsIY
タブナジアが実装されると知った時、
遂にOPやAFクエやサンドMとかの伏線が消化される!
と思って期待したらアレだったからな・・・。
すうじくきょうwぷろましあwうつろなるやみw
さよなら、タブナジア卿。
「タブナジアの街は、強力な獣人が徘徊している」みたいな紹介文が
プロマシア発売前だかリージョン紹介だかであった気がするんだが…。
81 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 23:04:02.72 ID:q/EorqtC
>>80 「全島の獣人群の残党が掌握しており」
このくだりかもなー。なにしろ昔なので記憶が殆ど無い。
83 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 23:14:10.14 ID:6MJmWMzj
まあ、確かにオーク族や巨人族は徘徊してるな〜。
あいつらと海流の変化また歴史的背景から調査はほとんどなされなかったんだよな(´・ω・`)
84 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 00:01:43.40 ID:Q6gt0uSB
そろそろ海賊がどうやって骨召喚してるのか教えてくれよ
85 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 00:10:02.97 ID:JlaTb36P
>>84 あれって東方の秘術じゃなかったっけ?
東方といってもノーグ系の海賊は近東ではなく
ひんがし由来の術式を取り入れてるらしいな。
近東にはコルセアみたいにアトルガンへ敵対してる海賊がいるし
商売しづらいんだろうな多分(´・ω・`)
86 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 00:51:12.51 ID:qjbV+SDG
ツールでルフェから飛んでタブナジア上行ってみろ
すごいよ
87 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 00:55:28.44 ID:Q6gt0uSB
からくり士じゃなくて骨召喚できるネクロマンサーだったらよかったのに
88 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 01:03:05.98 ID:UAKe1e1G
89 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 01:03:20.90 ID:8rgDnVsn
すうじくきょう?
枢機卿…のこと?
すうきけい じゃ…
90 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 01:04:47.14 ID:3SlHiYS1
91 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 01:06:04.74 ID:2v34tT1W
卿は嘘をついておられる!
92 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 01:07:53.16 ID:8rgDnVsn
いやだって78が…
93 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 01:12:33.00 ID:3SlHiYS1
"すうきけい"でも変換できたのか?;
おれずっと"すうききょう"で変換してたよ・・。
すまない
>>89、おれ明日から心を入れ替えてまじめに働くよ。
94 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 01:12:35.62 ID:+qTU37XE
言い訳するきか?
まさかタブナジアに行けないなんて誰が予想出来ただろうな・・・
96 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 01:15:14.42 ID:OnfuK7eq
「すうじくきょう」はわからんな、なぜに「じく」なのかが・・・
97 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 01:29:30.02 ID:OnfuK7eq
どうでも良いけど日本人にも枢機卿がいるのか
ローマ教皇になれたらどうなってしまうんだ(´ω`)
98 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 01:29:55.70 ID:YNGbUqWK
タブナジアとかノーグの道ふさいでるガルカの向こうとか
いつ実装されるのかwktkしながら早3年
裏切られっぱなしの3年でしたよMikan君
99 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 02:58:14.77 ID:JlaTb36P
タブナジアでふさいでるとこってどっかあったっけ?
ノーグのガルカがふさいでる先は例の骨を召喚して船を襲ってる海賊の乗船乗り場があるだけで
田中曰く冒険者がそんな船に乗る機会はないでしょうとのこと。
ルフェにすぐ行き止まりの意味ありげな洞窟があったね。
そういやバタリアにもあるんだったw
地下壕だと、上の方の階に結局入れずじまいの大きいトビラがあったような。
ちなみに枢機卿=カーディナル
103 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 03:53:56.13 ID:Q6gt0uSB
バス鉱山区とカザムにも立ち入り禁止場所あるよな
鉱山区の立ち入り禁止場所はミッションに関連してる
105 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 08:15:23.57 ID:JlaTb36P
まあ、使われていない洞穴・立ち入り禁止などあるが
あれはわざとなんだけどな。
拡張するにあたって念のために無数にそういう場所を作っておいてるだけ。
ラテやバタが有名だけどジ・タなんかも無数にそれぽいとこあるし
オンゾゾみたいに先に行けそうだけど行けないような場所もいくつもある。
ジラの時に拡張されたカザム行き飛空挺乗り場や
コロロカへの道の扉、ジ・タへの道もその類の場所が利用したに過ぎないね。
プロマシアも同様にタブナジア半島に行く際の虚ろの渦の出現場所もそうだし
ジャグナーの通称虎穴もそうだったわけだな。
そんな「念のため」作った場所をいちいちずっと気にしてたらアホらしいぞw
106 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 09:08:09.65 ID:KqojplKG
すべての行き止まりの洞窟はギルド桟橋に繋がっているんだよ!
107 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 09:25:27.64 ID:KqojplKG
皇民街区って、実はBCエリアだったりしてw
裏アラパゴ
109 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 09:53:42.67 ID:0Fzi48al
>>105 んなこたあ誰だって知ってる。
だがな、連中はその将来別エリアに繋げる可能性の有る部分をおかしな使い方
する連中だぞ。
虚ろも馬鹿だが最たるものは侍クエのコンシュボム!
つか下らないストーリー作る前にエリアつくれよ・・・・。
最近じゃエリアを迷路状にして、以前のような未開通洞穴さえ用意しなくなったがな・・・
110 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 09:55:19.94 ID:0Fzi48al
それにタブナジア地下壕は世界の最果てで、実質タブナジア群島という
閉鎖されたエリアなんだからいけるところは限られてるだろ。
それなのに目の前に見える場所にいけないなんて普通に考えたらおかし
いんじゃね?
111 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 10:01:57.77 ID:I6IXFKT5
しかしエリアの広さとしてはオンラインゲームとしては異常だよね
もっとも、異常な原因は移動手段の不便さにあるんだけど・・・
移動でリアル30分以上とか、ほかのオンゲでは未経験だ
増やすのはいいが、移動しやすいエリアを頼むよ。
新エリアにはケーブルカーみたいの置いてほしい
ただ通り過ぎるだけの時に使うとすぐに端から端までいけるみたいな。
観光的な景色の楽しみもできるし!
112 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 10:04:27.58 ID:KqojplKG
礼拝堂を抜けると新たなフィールドがあって、さらにそこを進むと廃墟があって、その廃墟を抜けるとあのタブナジアの景色の場所っていうのを妄想してました
113 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 10:30:24.78 ID:uiyLOYzy
俺もそれ妄想してた。
ミッション進めばいつか必ず礼拝堂か水道から廃都にいけるってな。
NPCもそのむこうが廃都だっていってたし、今か今かと待ち焦がれた。
それが先に進むためのモチベーションだった。
まさかいけないなんて考えもしなかったよ。空気の読めない開発だ。
水道と礼拝堂は設定上繋がってるんだよなー。
マネキンクエでそれらしい話が出てきたから行けると思ったら行けないし。
礼拝堂奥や水道の梯子、アルタユの謎の装置等未実装多すぎ。
そろそろ、プロマシア制限エリアを全てレベル制限外して欲しい。
レベル制限下じゃロクに歩けないしクエもこなせない。
せっかくギミックや綺麗なポリゴン使ってるのに観光も出来やしないよ。
115 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 10:39:13.75 ID:mjf/4yPp
ほんっとに頭わりいよな、レベル制限て。
馬鹿じゃねーの
116 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 10:39:15.24 ID:KqojplKG
水道なんて、ミノ討伐で一回行ったきり
プルゴノルゴはアットワの地図クエで一回しか行ってないし…
117 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 15:46:36.41 ID:q7d7XwtF
ギルド桟橋・・
118 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 15:50:29.93 ID:gv4nF0m2
王様の耳はロバの耳、って叫びたくなったらギルド浅橋マジオススメ。
この間に行ったら5時間の間ずっとエリア独占だったww
119 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 16:16:56.36 ID:ODQJnL8c
レベル制限でウダウダ言うヤツは下手糞な証拠
そう思うと、プロミの制限エリアはふるいにかける意味で正解
120 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 16:23:08.92 ID:7mJRgHPu
かわぶたw
FF11TRPG
まぁ、ユーザー引き止めしなきゃならんぐらいになれば実装されるんじゃね?
123 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 01:09:54.37 ID:tpIcqRRJ
懸けた時間と努力の結果が必ずしも一致しないヴァナで、ようやく育てたレベルのキャラが
エリアは言ってはレベルダウンし、部屋に入ってはレベルダウンする仕様を楽しいというの
なら、そいつはオフゲをやってればいいのであってネトゲRPGを根本から否定するような仕様
を組んだ連中とその支持者は自身に自己決定権が無い(あるいは必要ない)と考える狗。
124 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 01:15:14.08 ID:bs44+imk
>>121 同人であったがセンスの欠片も無いウンコだった。
俺が10分で組んだシステムの方がよっぽどマシだった
125 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 01:19:47.17 ID:NEx5eDpL
126 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 01:21:03.79 ID:b85e2y3q
タブナジア廃墟実装マダー?
127 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 01:31:41.08 ID:4k7Dov7k
レベル制限があるのは構わない
ただクリアしたらっていうか話が先に進んだら制限解除して欲しかったな
ジョブにもよるがソロじゃまともに観光も出来ないエリア多すぎ
128 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 01:49:42.12 ID:t2DUTjPw
プロミ進めてないけど結局あの町にはいけないのか・・・・
100%実装されないだろうしほんとFF11は・・・・
>>127 マジでそう思う。もっと気楽に歩かせてくれ。
130 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 02:07:10.29 ID:15cYQHnk
>>128 もう実装ないだろーなー。調理次第では面白くなりそうな素材なのに
131 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 02:08:32.98 ID:o/vptIu6
プロマシアは夢落ちでした、くらいにしないとテコ入れは難しそうだな
謎設定で縛りつけてるし。
132 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 08:15:28.66 ID:2quf4XTr
ところで、アルドとセルビナの姉ちゃんは結局どうなったわけ?
まさかノータッチなんてこたないよね
133 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 08:18:43.40 ID:qkQjUnlP
セルビナの姉ちゃんはタブナジアに伝わる「歌」を知ってた。
アルドとセルビナの姉ちゃんの再会は未だにないところにプレイヤー冒険者に悪意を感じる。
次期MMOがSS見る限りヴァナの世界設定ぽいから
そこで入れるようになるんじゃね?
道中はともかくプロマMのBCは アサルトみたいに任意でレベル制限かけられるようにすりゃいいのにな
そうそればレベル30の初心者につきあってみんなでレベル30でプロミヴォンしてもいいし
連続魔スタンでディアボロスに挑んでもいいしな
136 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 08:33:00.52 ID:IG8nis8d
137 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 08:36:45.76 ID:DJ7Y7Wjz
>>93 どっちでも正解。でも「すうきけい」の方が多く使われる。
新エリア、ギルド浅橋が存在すると聞いてやって参りました
139 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 08:44:10.26 ID:AIC3qQNL
あとちょっと脇道だけどシナリオも今後は古代民にかかわらせないでほしい。
あの宇宙人まがいな奴等が出てくるだけで世界観がむちゃくちゃになる。
140 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 08:47:00.04 ID:sI98obDl
世界観というか・・・
ヴァナ時間はどんどん経ってるのに20年前の大戦とか、
エルドカムラぬっ殺してるのに相変わらずなジュノとか、
初めから破綻前提なのよねー。
141 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 08:48:57.86 ID:7GdfMMfH
いろいろ追加されても、RMT業者ファンタジーは変わらない。
142 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 08:50:47.21 ID:JlEqc/D0
古代人とか、神とかでてくると話がチープになるよな
闇王がガルカだった位のが面白い
143 :
タルタルさん ◆375c6nTofc :2006/06/29(木) 08:56:01.09 ID:DV3DtpKy BE:151698637-
上位獣人でレベル上げをしよう!!
オーク…ウルガラン北、オークの国(プロマシアディスク必須
ヤグ…神々の間のトゥーリアへワープする時新しい選択肢が。
邪教ヤグードの国、飛ぶ事を禁じられていないヤグが住む(シラートディスク必須
カメ…アルザビの地下には突然変異種の亀が!
アダマントス族をしもべにし突然変異で強大な力を得たクゥダフの住まう地下水道(アトルガンディスク必須
144 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 08:56:06.10 ID:3v63iEdq
ノーグの船、ラバオのにある洞穴これらはいつ開放されるんだぜ?
145 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 08:56:54.48 ID:vh2NV0sP
>>142 設定マニアの同人屋って、
難しい名前&オナニー世界観&神の名前&前世での出来事
この辺をよく使うよねw
河本…おまえは同人屋かw
146 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 09:01:38.16 ID:AIC3qQNL
ストーリー書いたのは佐藤って女だけどな。
たしかに同人女が好きそうな内容ではある。
そこに河豚の「PC高難易度モチベ論」を振りかけて出来たのがプロM。
147 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 09:02:28.87 ID:49Bz6eDt
>>144 そんなとこは初期エリアにもいっぱいあるしw
148 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 09:07:44.45 ID:Mt0GzRlA
>>146 ウィンダスミッションとクエ大嫌いなんだけど、確かソイツが書いてるんだよな。
せっかくの世界設定をぶち壊すご都合キャラ出してナニがしたいのか分からん。
ただ、アトルガンのは面白かった。
担当替わったんだろうか。
149 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 09:20:46.26 ID:kbiwShgm
アトルガンの方がよっぽど同人臭いけどなw
150 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 09:22:19.10 ID:vh2NV0sP
ウィンのミッションも、樽やミスラだったからあれでもよかった
内容だけウィンで、エルやガルカに置き換えてみろ
プロマシアになっちゃうぜw
151 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 09:26:01.03 ID:hYwfbQXj
同人くさいもなにも、一般人はそんなの読まないかわかりません><
152 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 09:29:52.34 ID:vh2NV0sP
いまさらFFに、一般人なんて残ってねーよw
153 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 09:31:45.85 ID:kbiwShgm
すげーっ!!
自分を一般人とか思い込んでる奴がいるぞ!!
154 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 10:03:38.11 ID:BluP1A7V
ワラーラ寺院奥のタゲられる扉ってクエがらみ?
155 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 10:23:11.86 ID:fXIbebzy
バス鉱山区のガルカも忘れないでやってください
156 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 13:03:31.95 ID:sgAKquVM
カザムでてすぐの右側
ガードのうしろの洞窟ってなんだっけ?
このスレまでギルド桟橋に占有されてたまるか!!
158 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 15:10:05.55 ID:ZZQz3Vm8
>>144 ノーグのガルカ奥の船は、ツール使えば見えない壁を通り越して乗ることができるが
そもそも乗船用の桟橋とそれに続く道が異様に狭いため、PCが乗ることは想定してないと思う
ほとんどの見えない壁は突破しても意味がないが、沼と火山の不滅隊が通行禁止している
箇所からは、アルザダール海底遺跡群にいける。すでにエリアサーバーも稼働しているみたい
空みたいに扉と各部屋のワープを駆使して進む感じで、ワープは解放されてなかったから
先にすすめないけどな。
音楽もなかった
159 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 15:48:53.17 ID:BluP1A7V
ル・オンの庭の緑ワープは側に寄ると形が変わるだけで何もなし?
完璧に完成してるプロマシアに文句つけるなんてお前ら何様?
161 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 17:44:11.02 ID:Mt0GzRlA
162 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 18:03:09.02 ID:xS0IM7Xg
移動速度と移動方法が神懸ってるんです^^
163 :
既にその名前は使われています:2006/06/30(金) 01:42:09.73 ID:8R4JTHv+
タブナジア候国が実装されたとしても、ムバみたいになりそうだけどな。
「獣人がはびこってるところですから、獣人支配になり易いように調整しました」
とか言ってなw
ビシージのような防衛戦ではなく攻城戦をタブナジアに実装汁!
タブナジアの旧市街地や場内に蔓延る感知遮断魔法無効のNM達
これを蹴散らしつつ進み、タブナジアの復興を目指すって感じで実装
複数の箇所から突入ってのは回線の重さ対策も兼ねるw
何箇所からか同時に攻めないと敵が一箇所に沸きすぎて攻め落とせないとかがいい
例えば東側が負けると中央や西側の敵の数や強さがやばくなる
飴はアサルト形式っぽいかんじ。ポイント溜めて交換するタイプ
で、確実にアイテム報酬を受け取るか、未鑑定アイテム貰うかって選択肢もある
未鑑定アイテムでしか出ない廃アイテムとかあって、ごく稀にリディルやクラクラみたいな性能の武器とか
防具とかが出る
何度もチャレンジして連続で勝利できればランクが上がって交換できるアイテムの質も上がる
ビシージと違って攻め入れる時間が決まっている、事前に登録した冒険者が集結して攻め入る
1〜2時間制限の数百人によるBCみたいなもの
負けても経験値ロスト以外の損は無いが、冒険者個別のランクが上昇しない
・・・と、ここまで妄想したけど■eには絶対無理だな( ´Д`)