682 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 08:49:37.92 ID:aO7CxeLH
ハクタクと戦いに行くたびに聞く強烈な一言
「穴おちた;;」
>>680 >書いてる奴が一戦目であって、その白は何度も戦闘してるんじゃないのか?
これが事実だったとしても、6人目補充する前にとりあえず解散してもう1回pt作るべきだったな
リーダーのやり方が悪いのは変わらない
やっぱ「外人だめ」だな
外人だからダメ出しだと思うが。
685 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 08:51:48.74 ID:xMi9oiRx
>>681 後半は関係ないが、序盤は重要。
リフレ系がないとモロにでる。
ただ、中盤以降ならガル後衛はハズレ率極端に低いと思う。
ジョブの短所は装備で補ってるし、リフレあるから一定以上は関係ないし。
686 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 08:54:09.69 ID:w48JB6WQ
注意して直るなら問題ないし、直らないなら俺ならJPだろうがNAだろうが蹴る
でも英語が分からなくて外人に注意出来ないなら最初から外人なんか誘うなよ
それを承知で誘ったんだったらどんなにクソでも最後まで付き合え
まあ
>>664からは、そのPTで白がどんな悪行を働いたかまでは分からんけどな
>>664を改変してみた
A「やぱり日本人だめニダ」
B「リーダ、キックするよろし?」
リ「キックとかはやったことないニダ」
C「他に白さん1人希望出してるアルネ」
〜〜ここで戦闘終了〜〜
リ「そうだな、それじゃキックするニダ」
リーダー、外人白を無言でキック。日本人白、操作ミスかと思ったのか球出して棒立ち
A/s「【いりません】【日本語】【さようなら】」
B「あ、白てこのガルカのシトカ?」
C「そうアル」
リ「この際ガルカでもいいから誘うニダ」
688 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 08:57:02.09 ID:xMi9oiRx
>>でも英語が分からなくて外人に注意出来ないなら最初から外人なんか誘うなよ
それを承知で誘ったんだったらどんなにクソでも最後まで付き合え
コレはちょっと無理あるぞw
タブである程度はいえるし、誘うまでわからんだろ。
そもそも注意なんてのは前提で考えるべきじゃない。
糞な奴が悪いだけ。キックするのもリーダーの大事な仕事。
半壊したときのレイズ用MP凄いよな白ガル
どんだけブーストしてんだよw
690 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 09:00:07.95 ID:aO7CxeLH
始めたての頃、サルタでソロでモンクをやってたら外人からテルが。
「レベルを上げてるんだが砂丘まできてくれないか?」
砂丘にはフレに誘われてサンドに行ったときに一度とおったきりだったけれど
ウィンダスに戻ってなけなしのお金を使ってホラにテレポしてもらったの。
そしていざ、砂丘についてPTに合流して/bowをしたら
外リーダー「lol taltal monk」
外「lol」
外リーダー「【いりません】lol」
無言でキック。おいィ!誘う前から種族は分かるのだが!?
その事件がショックで、2年近くモンクはやらなかった。
>>664の話の問題は
>C「他に白さん1人希望出してるよ」
>〜〜ここで戦闘終了〜〜
>リ「そうですね、それじゃキックしましょう」
↑の流れと無言キックとA/s「【いりません】【英語】【さようなら】」 だろ。
スジは通せ、スジは。
692 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 09:06:41.74 ID:w48JB6WQ
>>688 同様に、誘う前からそいつがまともかどうかなんてわからんだろ?
リーダーの仕事はキックすることじゃなくて注意することだ
キックはそれでも全然改善しない場合のいわば最後の手段だぞ
JEで希望出してるやつとかJP/NA okとか書いてる外人なら、
tabで適当に注意して分からなかったらキックでいいと思うけど
最初から「英語以外全く分からん」ってやつを誘っといて英語で注意も出来ないリダは糞
つーか簡単な注意なら十分TAB変換で出来る。
リーダーが頑張ってTABで注意してワカッテル外人居るなら
例え不意だまの打ち合わせでもワカッテナイ外人に注意する。
まぁでも■が一番悪いのは本当に間違い無いんだけどな・・・
695 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 09:18:15.47 ID:yK2J0h5C
>>690 タルモなめんな!
って言えばよかったのに
697 :
t ◆QeM4Gu5rM. :2006/06/28(水) 09:24:05.15 ID:GrQnqyoy
me:タル♀ちゃん可愛いなぁ(*´д`*)ハァハァ
タル♀:はぁはぁとか怖いんだけど…
忍者32の頃に組んだアルテパカブト狩りPT
戦/忍いたのでタゲ回ししつつごくごくふつーに狩ってたその時…
「・l この葱挑発遅いw」
って誤爆した奴がいた
俺を誘ったPTのリーダーだった
リーダーは誤爆の言い訳してたけど、一気にPTがだんまりムードに
雰囲気に耐えられなくなった他のPTメンが解散を切り出してPT終了
こちらも気分いいもんじゃないし、その時のリーダーはBLに
こちらはまだ忍者32でまだまだ駆け出しみたいなもんだったんだし、
LSでコソコソ陰口叩くぐらいなら、本人いるんだし堂々と指摘しろよ、と思う
>>698 そういうヤツはLSでも嫌われてるから気にしなくていいよw
700 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 09:26:49.37 ID:D9HMqmHO
Eは全員BLしてる
>697
はぁはぁとか怖いんだけど…
まぁ冗談通じる相手か空気嫁w
「○○さん、もうちょっとがんばってください」
ってニートに言われた^^;
703 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 09:30:43.65 ID:aO7CxeLH
はぁはぁならネタって分かるけど、たまに本当に怖い事言う人いるよねwwwwww
704 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 09:34:13.86 ID:6kcFd/hC
忍者で挑発遅いのは最悪だよ
下手したらナイトの方が旨くなる
705 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 09:35:45.38 ID:vLUd2ehi
ガルカ<【タルタル】【肉料理】
樽< Σ(゚д゚lll)
706 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 09:42:36.72 ID:tjFqMQCi
32で忍者にガチ固定したらしぬぜ。
もしもイレースない構成ならなおのこと。
40までは戦/忍のが盾としては優秀。
707 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 09:42:49.75 ID:DuTkNetJ
21:30頃レベル上げ開始
なかなかいい感じに狩りが進むなか
22時頃 Soitsu[22時半ままでいいですか?]
ある意味強烈な一言
>>707 たまにあるな リアル都合なんだろうからしょうがないが、
補充すればいい たいていできる
>>707 その時間なら入れ替え探せるんでないか?
711 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 09:49:57.54 ID:fLl3yTIG
>>698 基本的に同意、最後の1行なんかは禿同なんだが、忍75から言わせて貰えば
暗闇とか捕縄とか唱えだす前にまず挑発しろ
712 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 09:56:30.24 ID:Kzm7n7j4
忍37にするまで、一度もd術を使ったこと無い俺。
>>698の葱を少々深読みしてみる
30台前半の忍と戦では、戦の通常攻撃がヘイトを多く取る。
タゲ回しを続けるなら、蝉の切れた戦士が1発喰らったところで忍が挑発すれば、
戦士のヘイトはその分抜けてる計算。
戦士は、忍者が被弾する前に挑発すればヘイトのバランスが良い。
硬い獲物狩ってるなら、必要な判断かもしれない。
まぁしかし、多分
>>698の葱は戦士のHPが赤くなってから挑発するようなやつだったか、
タゲまわし2周程度の長くない戦闘でヘイトバランス気にするような葱だったんだろうとは思う。
716 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 09:59:03.20 ID:MVCufBTU
>>707 思うんだが、5人になったとしても、ペースは
若干落ちるが問題なく狩れるので、補充なしでやる
のもいい。
挑発遅いってのは迎え挑発の話じゃね?釣ってから暗闇唱えて挑発するようなやつ
まあでもLSで愚痴るヤツは聞いてる側からしてもウザいんでスルーでいいと思うw
718 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 10:02:57.82 ID:fLl3yTIG
でもある程度遁使ってスキラゲしとかないと、弱体入らなくないか?
俺は連携前に「レジ減らす為」とかそれっぽい理由こじつけて氷遁だけ使ってたwレベ33の時には青くなったぉ
40から一気にd弐で上げた
>>718 蝉弐覚えれば嫌でも青くなるから気にしなくても大丈夫よw
あと弱体壱系は無理に撃たなくていい、時間の無駄だから殴ったほうがいい
ただ…呪縛だけは通るに越したことはないよね…
721 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 10:07:25.15 ID:/31+EqLJ
俺はメイン盾でもないのに、挑発遅いって晒された事あるぜw
その時はサポ戦久しぶりだったし
メイン盾がタゲ取れないならもっと速く挑発した方が良かったなって思ってたけどさ
70近くのアタッカー装備の暗黒に盾はきついぜ
それに、晒すならメイン盾を晒せよなorz
>720
赤的には呪縛はやめろと声を大にして言いたい。
723 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 10:09:32.41 ID:MuRPhiJM
低レベルの話ならあんま関係ないじゃん〜
>>722 忍者の呪縛の麻痺率はマジやばい、並の赤はおろか白のパラが入っても勝てない
お前さんがMND超絶ブーストしてる赤ならそう言ってくれれば控えるさ
725 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 10:11:54.23 ID:fLl3yTIG
>>720 忍的には呪縛より暗闇を入れときたいな。
後衛にも@麻痺wよりは@闇wを優先して欲しい。
726 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 10:12:50.71 ID:fLl3yTIG
あーあと俺はスキル青くないと気になる病だったんでアレだけど、ぶっちゃけ真実を言うと
>>719で無問題w
>724
呪縛入れる忍者で切れたときに入れなおす奴見たことないんだが。
あと烈はかなり麻痺るが呪縛はそうでもなくないか。
728 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 10:14:40.61 ID:Kzm7n7j4
>>721 サブ盾なら被弾恐れずに必要な時に必要なだけ挑発をしろよ
連携前や後衛にタゲ飛んだ時に挑発遅かったら、晒されるわな
待てお前等、捕縄とスロウは最低遅延保証の関係で赤が入れても忍が入れても大差ないし、
闇は入れたところで大して避けない(ヘイト稼ぎにはなるが)からこれも赤でいいが、
呪縛とパライズの差だけはガチで歴然だぞ、結構ブーストした俺のパラが呪縛に余裕で負けてた
>>727 外人でいた、つか俺が赤で組んだときにその外人の呪縛の麻痺率を見て
「うはwww俺のパライズって何よwww」ってなってかなりorzになったのよ、サポ白MND指輪でw
あと烈は効果時間短い割に麻痺上書きするから、考え無しに撃つのはオススメ出来ないな
>729
ん、烈の麻痺は上書きはしないだろ?
烈が先に入るとパライズ入れられないが。
忍が暗闇捕縄を撃つのは別に忍の暗闇捕縄のほうが赤より強いからじゃなくて、
単純に「誰かが入れば問題無し!」って感じでとりあえずみんなで撃つわけだが、
呪縛に関しては忍のが通るなら忍が撃て、レジレジならやっぱり2人で撃てばいい
>>730 パライズいれた直後に烈撃って、その烈の麻痺が切れるとパライズも無かったことになるぞ