ヘイスト一箇所諦めれば、結構楽になるけどね
ミスラでもシフマムはオプチにライフベルトだし
226 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 13:29:41.94 ID:QrQSbBWV
グラがどうとか言い出すのは言い訳だよな
afは確かに神性能だが、それ以上に神性能なジョンを別問題にする理由は?
228 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 14:01:50.16 ID:q73AXJLU BE:224918382-#
通常AF手改はどうなの?
最近これやってる忍者よくみる
>>228 俺もAF手改使ってるが、理由は単純
ダスク>移動の度に着替えメンドクセ
ダスク>どうせNQだからいいや。値下がるだけだし。
以上
>>225 なるほどねー、ちょっとヘイストに拘りすぎたようです。
確かにライフかノリツネつければいいんだよなぁー
組み合わせが大事ね、やっぱり命中+10は偉大だ。
231 :
461:2006/06/27(火) 14:06:34.79 ID:TdRas0/0
単純にワラとオプチでの比較
素の(頭装備無し)命中が85%
ヘイストが10%
命中2=命中率1として計算
この2種に与だめupの性能は無い為
100回攻撃した時の(+ヘイスト)命中回数は
オプチ:ヘイストで111,11111.....回攻撃できます
命中は85→90になるので111,1×0,9=99,9回
ワラ :役117,6回攻撃できてその85%があたるとすると
117,6×0,85=99,9
となりほぼ同数になります。
要するに頭装備無し時85%以上の命中を確保出来る事が
出来ればワラーラが
逆に確保出来なければオプチが優秀になるわけですね。
232 :
461:2006/06/27(火) 14:11:03.18 ID:TdRas0/0
とりあえずヘイストは
10で計算してますが
ヘイストは積み重ねると同じ1でも価値が上がりますので
他で15%とか確保してあれば
84位の命中率が境になり逆にヘイスト装備他無し
の場合ですと86〜87位の命中が無いとオプチの方が
優秀になるかと思われます。(ここらへんは計算してないけど)
余談ですがヘイストは積み重ねる程価値は上がりますが
命中は積み重ねる程価値が下がります(伸び率)
(価値が下がった上でも重要なんですけれどね)
233 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 14:33:37.86 ID:34QNGsCd
命中2=命中率1%
初耳wwwwwwwww
235 :
12時37分に輪姦され死亡】:2006/06/27(火) 14:55:44.58 ID:tMA34NYE
DEX2=命中1って程だから命中2=命中率1って言われても不思議じゃない。
常時AF手改は、クリ狙いでDEX特化してる装備ならまあアリじゃないか?
昼休み時間なんてどこも女の子イネーヨ。スーパーでおばちゃんには良く声かけられるが・・・・50代に輪姦されんのは勘弁して(´・ω・`)
237 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 15:00:29.30 ID:t6arFhcW
ヘイストは単純な一発分でなくDAの期待値も高まる
手数が多いほどDAが有効ってのが、いまいちわからん
合計ダメージが同じでDA率も同じなら、手数による差はないんじゃないか?
240 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 15:08:11.43 ID:tMA34NYE
ヘイストでDAの機会が増えるだけだから、確率は同じなんだがな・・・・
241 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 15:08:12.23 ID:q73AXJLU BE:168688962-#
敵のとどめの分にDAでたら回数増えるだろ?
そういうことだ
>>241 オーバーキルを少しでも少なくするってことか?
243 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 15:12:36.25 ID:tMA34NYE
>241
そういうのも含めて期待値は変わらんよ。
そういうのは期待値が上がるんじゃなくて、とっても得した気分になって嬉しくなるだけだw
244 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 15:41:37.68 ID:KuhyfaVO
刀メリポでマックスまであげればAF胴改にフルヘイスト装備でも命中400ちょいまでいく。
火山と沼なら命中率95近くまで大体出る。
ただマムだとプクのフラッシュやシフタイプもいるんで85%ちょいしかいかないが、それでもシフタイプ以外はほぼ命中足りてると思う。
個人的には速い方が気持ちいいからAF胴改にヘイスト装備だが、命中足りない場合は素直に胴をジョンに変えるのがよし。
245 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 15:45:07.61 ID:GMXT7AVw
期待値どおりに事が運ばれないんだが
246 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 18:27:53.75 ID:quCKeuqK
俺ずっとAF派だけど、最近AF忍増殖してるが雑魚がマジ多い。
こいつ全然タゲ取れてねーなあって思って
終わってrep見ると俺の6割程度の与ダメとかもうね、、、
装備の見た目は(白虎以外は)同じなのにこんだけ差が出るもんだってのを理解してほしい
雑魚忍はマジでAF着るのやめろ
247 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 18:29:15.21 ID:ILb06efi
でもナイトよりAF忍を絶対誘うよ
あたかも俺様が通常AF仕様の先人みたいなカキコですねwwwwww
Puk以外はジョンで決まりじゃね?
249 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 19:07:53.19 ID:tMA34NYE
俺は実際スコハ持ってたけど、回りみんなスコハネな中で1人だけほぼ常時AFで上げたぞ。
流石にBCとかNMとかで必要な時はスコハネにしたが。
251 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 21:38:28.86 ID:quCKeuqK
>>249 レベル上げでAFはありえないだろ
それこそスカスカのカス忍
つよ連戦なら話は別だが、75になるまでそんなPT組むなんて稀
252 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 22:00:13.80 ID:qHZXmy0D
あきらかに格上の時は命中頼みでスコハ着てたけど
つよ〜とての時で、相手が蟹とかの時はAFにしてたなー
まだジョン着る習慣が忍広まってないころだったからジョンって選択肢は無かった
253 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 00:03:46.73 ID:RGfh5iyx
保守
>>250 そんな可哀想なことするもんじゃないよ
見逃してやりなよ・・・
255 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 01:06:48.01 ID:QWCyfgYb
今じゃ白虎も中華装備だからなw
256 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 01:08:02.37 ID:RJdJUmK6 BE:210861353-#
257 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 04:45:28.20 ID:hGVddlr0
ジョンって何であんな神装備なんだろうね・・・
綺麗だろ?これ、LV58の装備なんだぜ・・・
258 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 04:46:51.83 ID:hGVddlr0
むミスw59だし(・ω・)
俺のFFはおまいらとは違うようだ。逝ってくる
259 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 05:50:39.98 ID:wMDyztdB
ジョン+1見てると幸せな気分になってくる。
食べちゃいたいぐらい。
大袖見てるとゲンナリしてくるわ。
あ、アイテム選択時のアイコンの話ね。
260 :
Death+ 180.132.148.210.dy.bbexcite.jp+Note:2006/06/28(水) 06:23:15.19 ID:vTO564Ry
AF2胴ってだめなのか?ジョンに比べるとSTRとDEXはついてないが・・・
乱波は素破持ってなきゃ尚更意味を成さないから分かるんだが
四季悪日にジョン着てきた忍者にビビッタ。
赤のフレがスコハ等回避装備諸々貸し出してた。
他にも、テメナス中央塔にジョンで来た忍者も説教されてたな。
262 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 07:09:36.43 ID:BSOjrRFN
263 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 08:48:52.26 ID:r7WiiFgd
とりあえず メリポ忍で アタッカー装備方面で装備揃えたら・・・
迅での最大ダメは 以下のダメが出る
神30BC サソリ 1500ダメ前半
アサルト土竜 岩 58ダメ 平均40ダメ台
メリポエリア&リンバスエリアの雑魚 1300〜1400ダメ 平均800ダメ超え
装備は
武器:千手・雲次
投擲:ボム魂
頭:ワラーラ(WS修羅)
首:剣峡(WS名前ド忘れ STR+3 DEX+3のおなじみのw)
胴:AF2(WSジョンHQ)やっぱ袖よりジョンHQがダメ上・通常も命中+あるしAF2が優秀
手:AF+1
背:フォーレージ
腰:甲賀さらし(WSウォーウルフ)
脚:白虎
足:風魔(WS種族足)
指:ラジャス・フレイム
耳:ブルタル・素破(WS凱旋)
メリポSTR+5 クリUP+4 片手刀MAX
264 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 09:01:00.11 ID:+MN4CgQM
DA一発とクリで迅51ダメ確認、フルでDA乗れば60ダメいくかも
265 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 09:01:30.78 ID:r7WiiFgd
逆にフレのジュワ取り手伝いとか
NMでの盾をするときの回避装備は
武器:千手・不知火(回避+3)
投擲:ウングル(回避+8)
胴:AF+1(AGI+8 回避+8)
首:イベイジョン(回避スキル+7)
胴:スコハHQ(回避+12)
手:青龍(AGI+15)
背:ボクサー(回避スキル+10)
腰:甲賀さらし(回避+4)
脚:白虎(夜間場合でAF2の回避+10)
足:風魔(AGI+3)(場合で羅刹 回避+5)
指:ラジャス・ジェリーリング(物理被ダメ-5%)
耳:幽界(回避+5)・エルシヴ(回避+5)
メリポ回避MAX 忍術MAX
これで AGI100超えで 回避はMAX時で+70
あえてAGIも100超えて 回避スキルも290超え 回避も高水準維持を
狙っている。これだとジュワタコもかなり 楽になる。
266 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 09:03:17.98 ID:W1F9cNPa
普通にユニクロで100チェーンいくわけだが
267 :
265:2006/06/28(水) 09:07:17.26 ID:r7WiiFgd
あ あとは 種族の差で上記でAGI100超えない時は
指をAGI+のにして
スキッドスシHQを 食べれば 追いつく・・・
上の攻撃&回避特化装備は
ミスラ&タル場合での検証です
268 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 09:10:28.24 ID:+MN4CgQM
AGIよか普通に回避上げろよ。
後なんで千手なんだ?普通は蝮だろ。やってることが矛盾してるぞ。
269 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 09:12:25.61 ID:Cp4CczIx
>>260 修羅よかいいとは思うけど
まぁ中途半端装備って感じかな〜
なにか投擲にテコ入れでもあれば化けるんだが・・
270 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 09:25:08.28 ID:xH+yYpoH
>>266 お前がユニクロな分、他がカバーしてるだけ。
271 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 09:27:56.05 ID:W1F9cNPa
>>270 PT全員ユニクロで100チェーンいくわけだが
迅の時は大袖がいいんだよね?
273 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 09:52:18.58 ID:fLl3yTIG
>>263 俺は空裏装備一切無しの中堅装備でサソリ1300ダメで十分
274 :
既にその名前は使われています:
マムシ改のスタン>>>>>>>>不知火の回避
だと思うが