1 :
既にその名前は使われています:
命中たりてませんよ?
れpをはれ ボケ 説得力ねえんだよ
3 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 15:53:53.27 ID:lIxpGtqp
4 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 16:41:22.73 ID:yA20yCox
白虎ないけどメリポ片手刀Max スナイパ クジャク ライフ着けてるからいいよね≧∇≦
5 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 16:42:30.20 ID:K7uMRpnR
かえれ
6 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 17:10:08.00 ID:ZHZJS3hs
正直AF胴きてるなら頭は修羅のほうが良い希ガス
7 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 17:11:43.15 ID:JM8zqxMY
ヘイストプラス装備ってヘイストかかってないと何の機能もしないな
8 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 17:14:22.42 ID:bv6+C1Yv
AFってwヘイストと違ってストアTP効果ないのにバカ?w
9 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 17:21:58.71 ID:VuJCggsL
10 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 17:27:30.88 ID:OzcZUFmm
そんなに顔真っ赤にしてFFして何がおもしろいの?
11 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 17:28:49.93 ID:0gysh3hf
>>4 AF胴+ライフよりはジョン+スウィフトの方が強くないか
12 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 17:35:27.74 ID:CSvTPUiL
>>11 強いか弱いかで語り出したら
白虎必須になるから、ジョンだのスウィフトだの
手間もカネもかかる装備じゃなくて、安くてサクッと取れて
それなりの性能のAFとライフベルトなんじゃないか?
13 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 17:39:01.28 ID:jjciu2OV
その他の部分でヘイストがちがちに固めてない限りはAF胴+ライフのほうが強い
WS時は着替えればいいだけ、ただTP速度はジョン+スウィフトのが早いから微妙なとこね
14 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 17:40:59.28 ID:ZHZJS3hs
どうせrepみてニヤニヤしてるのはモンクさんとり様と斧斧君しかイネえべ
忍はrepなんて興味ないやつのほうが多い希ガス。
15 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 17:42:33.54 ID:nLY85qTX
クジャク白虎スナリンHQ武器メリポMAXがあってAF胴を改に打ち直してたらワラーラAF胴改でも問題なく当たるぞ。
もちろんシーフマムのときは着替えるけどな。
ここまで用意できないザコは素直にジョンにしときな。
16 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 17:45:45.46 ID:lR7PXupx
>>15 ワラーラとかAFだと業者が稼げないだろ?
つまり、そーゆーことだ
17 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 17:48:01.39 ID:0gysh3hf
18 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 17:56:26.77 ID:CUNCeVy8
頭ワラーラ、腰ライフにしてる。
前はオプチ+スウィフトだったけど。
ペルワンとったらワラーラ、ペルワン、スウィフトかなぁ
19 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 17:57:37.28 ID:0+TYHxub
命中なんて寿司食えば解決じゃね?
20 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 17:59:41.72 ID:93I+A/BW
それは黙っておいてやれ。
21 :
タル暗さん ◆iDolQnZwMQ :2006/06/25(日) 18:00:36.05 ID:A1fdEcTD
クジャクぐらいもってますよね
皆さん^^
22 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 18:15:27.09 ID:ED3Z1aVq
>>15 それでも他のマムにもキャップいかないんだけど
23 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 18:22:53.98 ID:K8gsf5sV
キャップにこだわる必要性は?
24 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 18:24:20.56 ID:Ol1gzlDi
ヨリツネにすりゃ、命中410に届く
25 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 18:25:15.77 ID:NVhOWiK7
オプチ、甲賀葱攻撃間隔遅すぎw
俺が5回振る間に2回しか振れてねぇしw
27 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 18:33:55.44 ID:TuSKHTst
見た目気にしろよ
ばーか
28 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 18:35:14.87 ID:bv6+C1Yv
弱めの敵の時はAF胴
強めの敵の時はジョン
着替えれば何の問題も無いのだよ
30 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 18:36:02.39 ID:FutRP1Yy
おれがAFきたときは命中410でレポでは87%だった。
420はないとマムージャはきつい。
シーフマムージャは440あれば95%いけるはず。
プークだけやるっていうなら話はかわるけどな
31 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 18:46:50.41 ID:BxP6MjpT
32 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 18:58:34.06 ID:nLY85qTX
>>30 範囲フラッシュ、ワームアップ、ウィンドウォール、
バフラウはこういう命中率を強制的に落とす要因がぎっしりつまってるわけで、そういうのを考えれば命中87%はほぼキャップに近いと言っていいよ。
バフラウで命中95%なんて、それこそ常時マドマド完全命中装備にして、なおかつフラッシュ中は殴らずに後ろを向くとかしないと無理。
33 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 18:58:54.75 ID:3h1n9ndE
教経を装備すればおk
オプチ+ダスク手よりアタッカー性能は上
34 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 19:03:16.92 ID:0gysh3hf
>>31 一応命中率が7割いってれば、ジョンやスコハネよりAF胴のがダメ期待値は高いらしい。
わが鯖の鯖板カキコによると、だが。
35 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 19:06:58.09 ID:FuIKLdHq
普通、敵にあわせて着替え位するだろ…戦士が敵にあわせてアグレッサー使うようなもんだよ
つか、AF胴+ワラーラ着るなら最低
片手刀MAX、白虎or修羅脚、クジャク、は最低限必須だろう
こだわるなら、スナイパ+1orトリダ、AF胴改、ステDEX5振り
ヘイスト+命中確保できないならワラーラ辞めてオプチでも被ってたほうがマシ
36 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 19:08:10.73 ID:HIVVg68h
>>34 なんせ二刀流係数0,65→0,6で
手数アップ率8,3%だからなあ
これだけの与ダメアップするのに、攻撃力だと
どんだけブーストすればいいのやら
37 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 19:22:50.61 ID:kxIvNaJ5
ワラーラ+大袖よりは マシだろ
38 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 19:23:43.35 ID:bv6+C1Yv
ワラーラ+すこはーw+おうこくw+えるしぶw
な忍者よりマシ
39 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 19:24:33.49 ID:0LMcRyWH BE:492009757-#
ワラーラ+ライフベルト オススメ
そして夜はAFあしwで白門を駆け巡るw
41 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 19:29:46.55 ID:0gysh3hf
カサカサカサカサカサ・・・・・┌(┌┌=゜ω゜=)┐
42 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 19:33:37.37 ID:ED3Z1aVq
どんな馬鹿鯖だよw
43 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 19:36:13.13 ID:r2EcAUAS
なんか勘違いしてる奴多いけど、
大体定番のメリポで強いといわれる装備が揃ってる上でなら、
最強の胴装備はジョンHQ。
マムージャならスナリン2+AF胴よりジョンHQ+フレイムラジャスのほうが断然上だった。
基本のステタも+16差がつけばD4換算くらい差がつくし、
攻撃も素の12+ステタ分で+20される。命中も+15。
虎とかヘイスト装備揃えていきつく最後の胴装備はジョンHQだった。
が、手に入りにくいし金けちりたいのかAF信者が多くて、
なぜか最終的な良装備がAF胴って流れになってるのがものすごくなえる。
手数は確かに増えてるが一回の通常ダメなめすぎ
44 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 19:37:16.26 ID:bv6+C1Yv
ジョンだせーし
いつもは甲賀きてるしw
っていうか指は
ラジャス+スナHQorトリーダー
46 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 19:42:00.25 ID:bv6+C1Yv
やっぱさ、ある程度まで装備そろうと見た目気にするわけよ
そりゃ最強装備がいいって人もいるだろうよw
けどジョンとかどうみてもダセーしw
見た目気にしてちゃ、まともな忍者できねーよ
48 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 19:45:14.91 ID:bv6+C1Yv
見た目きにしないほど必死なレベルなのかw
49 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 19:46:11.73 ID:0oFseWSB
甲賀も十分ダサいと思うがw
50 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 19:46:21.76 ID:BAfapB8i
75まであげりゃ装備適当でもつえーよw回避wwwは無理
>>48 別に見た目重視してもいいけど、それで戦闘するのはソロだけにしてくれな
52 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 19:51:36.88 ID:bv6+C1Yv
メリポなんでオナニーなんだから何したっていいだろうがw
まあタルだから甲賀にあうってのもあるが
53 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 20:02:27.39 ID:r2EcAUAS
実際は100チェンするパフォーマンスがあれば、仮に途中で適当にチェンきれても別にきにならないし、
なんも文句はないけどね。
ノラだとほんと6チェンできれるクラスの奴がたまにまじるから、
その分こっちががんばらないといけない場面もあるんですy。
そうなると見た目とか気にしてるとまずくなるんで、
一番良装備にしてるが。
54 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 20:05:08.00 ID:sgVpWIBy
ジョンしてもWSあまり変わらないってのは
そりゃあ他の部位が回避装備だからだろw
胴だけ攻撃装備してもそりゃ変わらないのは当たり前
徹底的に攻撃ブースト装備に着替えないと意味がない
こんなの小学生でも分かるだろw
おれはレベラーゲで
「いままで忍者組んできたけど、(おれ)のよう迅でこんなにダメだす忍者は初めて見ました」
と言われたことがあるんだけどねw
56 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 20:08:15.70 ID:Dvxmj3VP
見た目気にするなら四神装備なんてださすぎて話しにならんねw
57 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 20:12:02.90 ID:r2EcAUAS
そうだね
でお前のクールないい装備って何?
王国胴
59 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 20:18:24.75 ID:5tghda7o
見た目気にする下忍はあのんでモグに引きこもってろ。
60 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 20:19:55.32 ID:wGe0+N/t
まあ、お前ら好みなんてもんは人それぞれだ。
グラのセンス云々で言い争いはするなや。
61 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 20:22:26.02 ID:xw1wP1HP
ミスラのハイダテは半ズボン。
DEX高いミスラがハイダテ履くことでより最強になることは確定的。
だからミスラには優先してハイダテを回すんだ。
62 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 20:36:20.71 ID:6F/5CLIk
常時 袖はありだが
常時 ジョンはない
63 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 20:36:52.27 ID:6F/5CLIk
常時 袖はありだが
常時 ジョンはない
65 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 20:46:46.24 ID:0xRstciy
忍スレはほぼジョンのが上って結論になりつつあるな。
66 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 20:52:17.06 ID:GMFPBVmO
忍者のくせに回避下げるってふざけてるの?
68 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 20:55:16.65 ID:ko5ZJBe3
>66
メリポで回避上げて何がしたいの?タゲ取れなきゃ回避に意味は無いよw
命中足りてる忍者なんてそうそういないしな
70 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 20:56:07.14 ID:GMFPBVmO
ジョン忍者って戦モより被弾率高くてつかえないよね
71 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 20:59:00.92 ID:Nk11TChe
大袖よりジョンのがいい
あともちろんHQな
NQはゆるさん
72 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 20:59:08.77 ID:iMjELQgX
また業者がスレ立てたの?
73 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 20:59:58.87 ID:dRZ1CjUp
74 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 21:01:04.77 ID:ZBvmWdYj
命中が10くらいあがる・・・この際5でもいい、そういうマントがあれば最高なんだけどなぁ・・・
手にしたって腰にしたって、ヘイスト枠ひとつ潰すことになるし
上位バイラソーンでも実装されんかね
>>74 コレがベスト!って組み合わせを確定したいのか?
76 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 21:15:07.07 ID:ZBvmWdYj
>75
たしかにFAが出たらつまらんなw
忍者の楽しみのひとつとして、「敵・PTに合わせた装備を選定する」というものを忘れていたよ
おれはバーニーを着る
79 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 23:12:46.53 ID:lIxpGtqp
>>74 つセトラーケープ 防5 HP-30 命中+10 攻-10 Lv73〜 戦ナ暗獣竜
>>79 忍装備できねぇよばーかw
ひどい自演をみた
いいんじゃね
見た目無視・性能重視で時給1万よりは
見た目重視・性能無視で時給2万の方がいいだろ?
83 :
既にその名前は使われています:2006/06/26(月) 00:31:55.64 ID:LMrSwwQa
>>73 ミスラだったらラッパ胴+タイガー脚も最高
適度なエロスがいい
85 :
既にその名前は使われています:2006/06/26(月) 01:48:55.74 ID:qTO2evP8
修羅闘着ばかり着ている今日この頃
86 :
既にその名前は使われています:2006/06/26(月) 01:51:00.79 ID:SKn6SMk9
ダスク手&足HQ(+7%)、スピベル(+6%)、ワララ(+5%)、白虎(+5%)これでほぼヘイストキャップ
上記に加えてAF1胴改とブルタル、素破(二刀流係数-10、DA+5%)をつけることにより、更に最強に近づく事ができる
おれはバーニーを着る
88 :
既にその名前は使われています:2006/06/26(月) 01:56:41.64 ID:SKn6SMk9
千手不動の454、これを基本として二刀流係数とヘイストを加味すると間隔210になる
ジュワ1刀流より早い間隔で常時2回攻撃、それに加えて10%の確率でDAが発生する
まさに最強アタッカーである
90 :
既にその名前は使われています:2006/06/26(月) 02:09:33.16 ID:6tJmsjAB
首忍だと命中が足りないからもっと必死にならないと猫に負けるよ
スシ食った廃装備首忍と何も食ってないユニクロ猫忍のrepがほぼ同じだったし
91 :
既にその名前は使われています:2006/06/26(月) 02:25:42.69 ID:mXUr7ylv
さすがにそれはない
92 :
既にその名前は使われています:2006/06/26(月) 02:37:25.84 ID:c6G2ebqR
AF1胴HQ・オプチ・ライフ・クジャク・白虎
メリポだったらこんな感じで殴ってる。
違うのか?
93 :
既にその名前は使われています:2006/06/26(月) 02:39:56.33 ID:1xIQfBhR
AF1胴使うんだったらそれくらいの装備だろうな
貧乏人には悪いが、AF1胴付けるんならそれなりの命中確保しなけりゃダメなんだよ
94 :
既にその名前は使われています:2006/06/26(月) 02:45:08.34 ID:CqttXJt1
首だけどバーニ−以外思い浮かばない。
バーニ−最高ーwww
95 :
既にその名前は使われています:2006/06/26(月) 02:46:15.77 ID:c6G2ebqR
いやAF2胴と修羅もあるがAF1のが数字いいんだが、
金はないがね。ただだいたい詩いるのでそのへんもいろいろ関係
してくんだろーけど
96 :
既にその名前は使われています:2006/06/26(月) 02:52:16.08 ID:foK5sP5k
ライフつけてまでAF胴装備するんならジョンスピベルかスウィフトのがいいと思うよ。
97 :
既にその名前は使われています:2006/06/26(月) 02:55:40.48 ID:yQVMs5lh
>>93 孔雀、スナ+1、白虎、ラジャス、AF+1
で29,5、どう考えてもたりねー狩場結構有る
AFの性能を考えると他込みで考えないとダメだよね。
1,ワラ+ジョンHQ+ラジャス
2,オプチ+AF+1+ラジャス
3,ワラ+AF+1+スナHQ
他が
千雲 ボム
? 孔雀 ブルタル スッパ
? ダスクNQ スナHQ ?
フォーレージ スピベ 白虎 フウマ
でマムだとどれが一番強いのかな?
ワラ ジョンHQ スナHQ
99 :
既にその名前は使われています:2006/06/26(月) 03:04:53.68 ID:foK5sP5k
1だな
100 :
既にその名前は使われています:2006/06/26(月) 03:24:07.76 ID:c6G2ebqR
ジョンは考えもしなかったなー。回避-20にAGI-5の代償での強さだから
まー与ダメージの話してるんだからそのとおりなんだけど
おまいさんはメリポで回避とAGIが必須だとおもっているのか?
102 :
既にその名前は使われています:2006/06/26(月) 03:39:22.31 ID:63YdTgCP
ジョンしてもWSあまり変わらないってのは
そりゃあ他の部位が回避装備だからだろw
胴だけ攻撃装備してもそりゃ変わらないのは当たり前
徹底的に攻撃ブースト装備に着替えないと意味がない
こんなの小学生でも分かるだろw
おれはレベラーゲで
「いままで忍者組んできたけど、(おれ)のよう迅でこんなにダメだす忍者は初めて見ました」
と言われたことがあるんだけどねw
なんかまえにもその書き込みみたな
104 :
既にその名前は使われています:2006/06/26(月) 08:47:17.30 ID:0gNVcnAG BE:885616597-#
保守
105 :
既にその名前は使われています:2006/06/26(月) 09:04:20.16 ID:CO1vYGtg
昨日取って始めて気づいたんだが
AF胴改ってショックスパイクになってるんだな、スタンよくるでるんかな【楽しみ】
106 :
既にその名前は使われています:2006/06/26(月) 09:27:18.38 ID:INQW3LV3
いや〜ジョンHQ着ちゃうとタゲ張り付いて困るんだよね
ってLSの廃忍様が申しておりました
107 :
既にその名前は使われています:2006/06/26(月) 09:37:45.70 ID:7B4U9xAI
修羅胴はどうなん?
ジョンのがましなら切ないな。
108 :
既にその名前は使われています:2006/06/26(月) 09:38:34.06 ID:l7qNHSom
メリポでワラーラ+AF胴着てる忍者は馬鹿
109 :
既にその名前は使われています:2006/06/26(月) 09:45:52.24 ID:5KF18OY6
AF2胴でいいやん。
110 :
既にその名前は使われています:2006/06/26(月) 09:59:31.77 ID:sV6tbhmN
>>105 全くと言っていいほど出ない
練習相手でも滅多にスタンしないし、スタンしても4秒以上スタンしないなら
敵の手数に全く影響ないからほんと無意味
最近のメリポだとモンクがメリポアタッカーから脱落したせいで
忍2とかになる機会が増えたけど、白虎持ってない雑魚忍戦が多い。
ワラーラ、AF胴改でやってるけど他の忍に負けたことはない。(WS時はジョン着替え)
マムは確かに命中不足気味だし、シーフマムはもちろんオプチにしてますがね。
白虎持ってないなら大人しく後衛でメリポ参加しろやって思う。
111 :
既にその名前は使われています:2006/06/26(月) 10:08:24.26 ID:gpF9Nw1e
ぶっちゃマム&プクエリアのメリポ嫌いだな
忍者だけど
112 :
既にその名前は使われています:2006/06/26(月) 10:10:51.20 ID:upXP7FQL
ぶっちゃけトロールメリポは大嫌いだな
硬くて殲滅遅すぎて不味い
迅撃った時のHPの減り具合が微妙で爽快感も他に比べて劣る
113 :
既にその名前は使われています:2006/06/26(月) 10:17:03.31 ID:gpF9Nw1e
トロールはストンスキンが厄介、
どんなにダメージ与えまくっても
カスダメに見えてしまうのが
爽快感が少なく思える所。
スキン中にはWS撃たないRep厨もいるしな。
>>113 頭大丈夫?
中の人同じなのに弱いとトロールでダメージ出せなくてマムージャでダメージ出せるのかよ?
詩人にメリポ誘われて、喜んで入ったら前衛で挑発持ちが自分だけ
せめてWSで回してくれるかと思ったら、弱くてほぼ固定
久しぶりにスコハネ着ましたよ・・・
>116
ユニクロ以下のぬんじゃです。タゲ回しとか頑張りますので、メリポ希望出していいですか?
装備は
【武器】千手・不動
【遠隔】バイラソーン
【頭】オプチ
【首】クジャク、近衛騎士制式カラー
【耳1】すっぱ
【耳2】エルシヴ
【胴】アサルトジャーキン
【手】羅刹
【指】タイガーX2
【背】Hポーションタンク
【腰】ライフベルト
【脚】王国騎士制式下衣
【足】風魔
>>117 タゲまわりません。
保険稼ぎPT希望にしておいたほうがいいでしょう。
119 :
既にその名前は使われています:2006/06/26(月) 14:52:12.59 ID:5knzTKmW
ワラーラ+AF胴はクジャク、白虎、スナHQが前提だ。
つか、白虎ないやつはメリポくるなw
白虎は白虎でも白虎斧でしたーーーーーーー!!
ってボケを今まで誰一人として実行しなかったのが不思議で仕方がない
>>120 戦士ならできるなw
サチコメに白虎○って書いておいて、白虎斧かついでくる
良く金剛身中にWS撃たない奴が居るって聞くけど
メリポじゃTP即撃ちなのにどうやってストンスキンの上から殴ってTP溜めるんだろ?
124 :
既にその名前は使われています:2006/06/26(月) 17:17:55.16 ID:8CdKXlTU
125 :
既にその名前は使われています:2006/06/26(月) 17:21:05.70 ID:aKxJ/WrK
>>124 それマジでいってる?
あんたが猫でも樽とのSTRDEX差10しかないぞwww
どうみても白虎のが強い
>>121 白虎斧+メリポDAフル+戦AF1足+戦AF2脚なら意外と強いんじゃね?
127 :
既にその名前は使われています:2006/06/26(月) 17:26:04.73 ID:aKxJ/WrK
>>126 AF2脚ってDA+1じゃなかった?ものすげー弱い気が・・・
128 :
既にその名前は使われています:2006/06/26(月) 17:26:14.82 ID:0gNVcnAG BE:1138649999-#
白虎斧性能良いよな
白虎斧をリスペクトするスレになりました
昔からあった話しだよね
パンサAF胴でスカスカって
っていうか、昔からパンサAFで指に命中+するのが一番強かったのに
何故かワラーラ出るまでオプチ被ってた人多いね
まぁ当時はパンサHQ買えなかったんだろうけど
スカスカなのにワララ+AF胴+AF2脚とか見てられない。
種族によってはワララ+AF胴+白虎ですら、命中400〜410キープするのも大変なのに。
白虎ない忍者は素直にジョンorオプチ被ってた方がよっぽどいいのにね。
ワララ取れて嬉しいのか、下忍が多すぎる…。
AF胴改とジョンHQ両方持ってるけど、大差なし
AF胴改
運さえ良ければあまりお金をかけなくても取れる
リンバス行けないとAF胴ノーマルで微妙
ジョンHQ
お金さえあれば誰でも買える
メリポで回避がいらないと言っても、さらに避けなくなる
多段TP技をフルヒットで食らうと結構痛い
ジョン+1は忍者の最終装備
すこはーw+1wwを買ったやつは真の負け犬
135 :
既にその名前は使われています:2006/06/26(月) 21:19:00.80 ID:TWPLGc2C
>134
片方しか買えなかった貧乏人?
>>135 すこはーw+1ww買ってしまった負け犬?
137 :
既にその名前は使われています:2006/06/26(月) 21:27:06.88 ID:RP4ieSd/
普通両方HQ持ってるでしょ?w
買えないの?プッ
138 :
既にその名前は使われています:2006/06/26(月) 21:33:03.55 ID:egytFUFn
NQ両方所持で勘弁して
メリポだとジョン+1>>越えられない壁>>>スコハ+1
なのは、確定なわけで。
スコハ+1売りたい骨職人おつw
140 :
既にその名前は使われています:2006/06/26(月) 21:50:17.49 ID:UY30OmFB
32 :ひろゆき :2006/06/24(土) 12:10:54 ID:9kYAN017
掲示板にデスノート機能をつけてみました。。。
名前欄に【Death+&rf&rus&rian&ras&ra&rn&r+Note】と書き込めば
【9時15分に交通事故死】とか【12時37分に腹上死】とか死亡時刻と死因が出ます。
数値は書いた日付とか時分秒とかレス番号で反映され100種類くらいまでありますよ。。。
メリポだとスコハはいらないけど、メリポが終わったら逆にスコハのほうが出番多いかもな
逆にジョンがWS時くらいしかいらなくなる
142 :
既にその名前は使われています:2006/06/26(月) 22:30:59.84 ID:KJJzJKyU
メリポじゃああんま忍出さないから結構装備おざなりな俺だが、
このスレみて気になったもんだからしたらば忍スレ見てきた。
俺みたいな凡忍が考えてたことなんてワラ・AF胴で手をダスク→教径かなとか適当に考えてたんだけど
ワラ・ジョン・ダスクが有力みたいね
理由としては
・2二刀流うp装備よりもヘイスト装備を生かしたほうが間隔・リキャスト共に恩恵が大きい
(ヘイスト装備は積み重ねの恩恵がでかいから、高ヘイスト組み合わせでのー3%は非常に損失がでかい)
・ジョンの命中うpはもとより、攻撃・STR・DEXうpが長い目で見ると、通常攻撃での恩恵も見逃せない
・千不でもいいが、間隔が気になるようなら千雲で対応
ってとこなのかな?
なんとなくでワラーラ取って、アサルトでワラAF胴ヒャッホイしてたけど、この機会に俺も装備見直してみよう
143 :
既にその名前は使われています:2006/06/26(月) 22:34:26.21 ID:0gNVcnAG BE:759099896-#
俺も見直す
今気になってる装備は通常時ジョンにAF手改。残りはヘイスト装備
144 :
既にその名前は使われています:2006/06/26(月) 22:38:33.57 ID:1xIQfBhR
>>137 いや、両方ってw
お前は装備できるからってわざわざビークジャーキン+1を買うのか?w
145 :
既にその名前は使われています:2006/06/26(月) 22:40:51.97 ID:MFJVVjLk
用途の違うもん並べて語るな低脳
【武器】千手・不動
【遠隔】dex+3の弓w
【首】クジャク、スパイクネックレス
【耳1】すっぱ、凱旋
【耳2】ブルタル
【頭】オプチ、皇帝
【胴】修羅、大袖
【手】落人
【指1】ラジャス
【指2】スナHQ、サンダー
【背】アメミHQ
【腰】ウォー 蝉のときだけスウィフト
【脚】王国騎士制式下衣
【足】風魔
裏、リンバス行ってない上に、白虎ないのですが
これでもタゲ取れます(><
どこからビークジャーキンが出てきたんだ
148 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 02:27:09.62 ID:O5rFcHF9
寿司でw
>通常時ジョンにAF手改
なんで通常時にAF手改・・・?
ダスク手のほうがいいだろ?
150 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 02:33:19.52 ID:In0SyYT0
>149
命中足りないから、乱波小手改のDEX目当てって事じゃないかな?
151 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 02:53:19.29 ID:sbrkG++r
>>149 最近いくつかRepが出て、Str+6、Dex+6が
ヘイスト3%相当のDmgたたき出してるんだよ。
ダスクには移動速度−もあるからそのせいもあるかもしれないけどね
STR6DEX6でヘイスト3%相当なら、袖のSTR10DEX10も馬鹿にできないんじゃね?
ヘイスト10%相当だな
154 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 03:30:05.75 ID:uXJP/HSZ
レベル上げではスコハ+1は大変お世話になったし上げきったからって全く使わなくなるわけじゃないし
他ジョブでも使うから売ったりはしないしなー・・・結局ジョン+1もスコハ+1も両方持ってるな
スコハ+1はリンバスソロで使う
リンバスソロでもイラネ
ってかメリポ装備で足りるわ
ジュワ蛸でもイラネ
何に使うんだろ>すこは
157 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 04:53:42.88 ID:WixOZa9H
両方HQ持ってるけどな
片方しか買えない奴がわめいてるのね
>>146 >【耳2】ブルタル
>裏、リンバス行ってない
ほう
159 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 05:15:16.77 ID:WixOZa9H
別に擁護じゃないけど俺の知り合い、リンバス行く暇ないから
古銭を金で買ってブルタル取ってたよ
リンバス行ってなくてもアルタユには行けるのかもしれん、知らんけど
160 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 05:34:04.53 ID:WtOhzQoI
麒麟かったからお金ないんです><
110みたいな必死な奴なんか無視して
装備なんて各自好きなようにやればいいよ。
メリポなんか獣75で好きなだけ稼げるのにな(´・ω・`) PT組んで上げるもんじゃないっしょ・・・
>>110 俺ビャッコも持ってないしジョンじゃなくてペルワン胴だけど
ビャッコ大袖持ち戦士(何故か弱かった)にrep勝ったことあるけど。
装備の仕方やメリポフルに振ってたりで結構かわってくるとおもう。
つまり何がいいたいかというと、
>>110必死だな。
165 :
【12時37分に輪姦され死亡】:2006/06/27(火) 09:55:47.43 ID:tMA34NYE
どう死ぬのかなっと
166 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 09:58:55.97 ID:3BjdICat
まあ、誤差ゲーだしな。
必死こいて長文書いて揚げ足取られるほどの価値は無い。
>164
それはお前が弱すぎてそいつにタゲ張り付いてたんじゃね?
まぁ常時大袖のせんしwならそいつは初心者っぽいが
168 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 10:36:34.26 ID:a5sAA2on
>>151 よくみればわかるが最近でるrepはことごとく命中が不足しているものばかり。
はっきりいっていまごろメリポやってるようじゃ下忍だし。
まともなデータみたことないな
169 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 10:39:25.58 ID:34QNGsCd
通常手を乱波改ってwwww
情報にすぐ踊らされるバカが多くてワロタw
170 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 10:47:40.88 ID:tMA34NYE
命中率93%→95%よりも命中率93%→ヘイスト+5%とかのがダメ期待値は大きいわけだが
それにしてもヘイスト+する以前に命中は足りてるべきだしな・・・・
171 :
164:2006/06/27(火) 10:55:33.71 ID:qCuHNz4M
向こうにたげはりつくなんてないな。
寧ろ俺ともう一人の戦士に張り付いてたし。
タゲはりつくなと思ったからrepとったしね
172 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 10:58:06.26 ID:tMA34NYE
まあ手数が5%だか6%だか増える装備だけでrepの与ダメが20%も30%も増えたら誰も苦労せんっつー事だわよ。
repとった事ないから詳しくは知らんが。
173 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 11:01:18.22 ID:In0SyYT0
>172
手数が増えた分が丸々命中してるなら兎も角、命中足りて無い状態で手数だけ増やしても
仕方が無い訳だが、最近増殖してるワラタ+AF忍者はその辺りが分かってない。
その辺りの事が分かってる忍者は他の部位で命中稼いでるから強いけどな。
174 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 11:01:32.75 ID:TwxqQDp/
大袖も悪くないが装備全体のコンセプト次第
指にスナリンHQ*2つけて命中カバーとか
まあ、戦士なら通常ホバでWSでヘカか大袖だな
うはwミスってるやん
177 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 11:04:54.72 ID:3BjdICat
ドンマイ
178 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 11:05:06.91 ID:34QNGsCd
(うわぁ、ひっかかってるw
179 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 11:07:35.79 ID:5/abLPEC
先日ワラーラ取ったけど、
前衛は、命中と攻撃が極まってる人じゃないと使いこなせないと感じた。
自分にはメリポでは無理、命中400割り込む。
白虎はDEX+15で命中・クリ↑もあるから、装備すれば誰でも強くなるけど、
ワラーラは単純にヘイスト+5%、それも命中装備が結構多い頭装備。
誰もが強くなるわけじゃない。
まぁ、詩白には普通に良装備だと思うよ。
MPも上がるしね。
なんか良くわかんねーんだけどさー。
命中80%を85%にするより二刀流係数0.65を0.6にしたほうが良くね?
何が何でも命中95%にしたい人ってなんなの?
183 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 11:12:38.58 ID:tMA34NYE
>>182 その通り。でも命中80%ってちょっと手抜き杉な装備してる人ってなんなの?って話。
184 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 11:14:14.95 ID:In0SyYT0
>182
それで増えた分の手数が命中してれば良いが、命中していなければ意味がないだろ?
>>182 そりゃ勿論
増えた手数をきっちり当てて活かしたい人だろう。
二刀流UPは得TPちょっと下がっちゃうしな。
186 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 11:15:51.01 ID:34QNGsCd
>>184 増えた手数分の命中率は0%かwすげーなw
187 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 11:17:13.48 ID:tMA34NYE
>>184 お前さっきもそういうレスしてたな。0.80×0.65/0.60やってみ。
命中が100%じゃなくても、手数が増えるのは「時間に対する割合」だから、与ダメはちゃんと割合分だけ増えてる。
命中5%よりは、確かに二刀流係数を5%の方が与ダメ効率はいいわけよ。
それを理解した上で命中足りてないのを叩きなさい?
188 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 11:17:32.47 ID:skkVkyok
>>182 その例だと、前者のが良さそうだが。
AF胴の話をしているのだとしたら、ジョン+1は命中だけじゃなく
通常攻撃も底上げされるからなぁ
ワララ+AF胴なんて猫でも410が限度なんだし、タイトル通りだな。
189 :
既にその名前は使われています :2006/06/27(火) 11:18:29.65 ID:Qkxs0Wb9
>>186 命中率0とは言わんが、命中足りてなければ扇風機になる可能性が高いって話だろ。
要はどっちが有効なのかって事だ。自分でRep取って比べてみて良い方使えば良いだろ。
190 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 11:19:41.14 ID:34QNGsCd
191 :
Death+ 125x100x141x214.ap125.ftth.ucom.ne.jp+Note:2006/06/27(火) 11:20:00.15 ID:XTtCo/Rq
てすつ
>>189 命中率80%だから増えた分の80%は当たるわけだが
193 :
既にその名前は使われています :2006/06/27(火) 11:21:40.33 ID:Qkxs0Wb9
他装備できっちり命中足りてるの前提で、残りの枠をヘイスト装備で埋めていくってやった方が良いと思うけど。
クジャクとか海トルクとかスナリンHQとかできっちり補正できてんならワラーラもAF+1胴もそら強いだろうさ。
194 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 11:22:50.48 ID:34QNGsCd
比べるのが命中+10だけのオプチなら、期待値はワラーラ>オプチになるよ?
乱波とジョンくらべるならちょっと複雑になるけど
195 :
既にその名前は使われています :2006/06/27(火) 11:22:57.76 ID:Qkxs0Wb9
>>192 だから、それで実際にRep取ってどっちが与ダメ上がるのか見て、強い方使えでFA。
机上の空論より現実だっ。
196 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 11:23:35.38 ID:tMA34NYE
まあ要約すると常時ラジャスの馬鹿は【いりません。】って事でおk?
197 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 11:24:33.96 ID:34QNGsCd
198 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 11:25:57.93 ID:NVFATH7Z
マドもらえばいいじゃない
199 :
既にその名前は使われています :2006/06/27(火) 11:26:50.94 ID:Qkxs0Wb9
は?なんでわざわざ推測で終わらせんの?試せるんなら実際に試した方が早いだろ。
推測→実験→検証→結論が普通だろ。
何をどうしたら推測→結論になるんだよこのあふぉ。
装備によって手数と命中がどれだけ変わるか知らないが
命中率85%=85/100
命中率80%=80/100+手数5%UP(命中は80%)=84/105
通常なんだけど
頭:修羅
胴:ジョン+1
脚:修羅
片手刀まだ3しか振ってないから
これで命中補ってるけど、
やっぱりヘイスト装備に切り替えるなら
全部刀じゃないときちいよね・・・。
手数よりも当てる事考えて装備そろえるかな〜
202 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 11:28:52.64 ID:34QNGsCd
>>199 推測もやらないでいきなり実験しようとしてるのがおかしいっていってんのw
uhawww
204 :
既にその名前は使われています :2006/06/27(火) 11:31:17.58 ID:Qkxs0Wb9
実際通常はスナリンHQとかトリーダーで命中ブースト、
WS時にフレイムとかラジャスとかのステ装備に着替えのが良いよ。
常時ラジャスとか付けてる奴見るともうね…。
モクシャ?ストアTP?あの程度の+で何が変わんのかと。
あとスッカスカの扇風機の癖に常時スパイクとか…
普通の人にはクジャクは厳しいかもしれんが、剣侠くらい何とかなるだろ。
自慢げにスウィフトなんか巻いてないでライフ巻け。
ヘイスト装備は命中カンストさせてからの話だ。
205 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 11:31:47.91 ID:34QNGsCd
ちなみに実験をするのは推測との誤差を調べるためw
観測値から真の値(計算した数字)を比べて絶対誤差を調べて、そこから標準偏差を出すのねw
技術評論社キタ
207 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 11:38:25.74 ID:NVFATH7Z
スピベルをライフにすればいいじゃない
ダスクをノリツネにすればいいじゃない
組み合わせはいろいろ
手に入るもので補うコレ
208 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 11:40:51.97 ID:mTI1Ml4H
仕事汁wwww
なんか頭悪いやつ多いなー。
二刀流係数を0.65から0.6にしたら単純に0.65/0.6だけ予ダメ伸びるだろ。
なんで最後に命中率をかける必要があんだよ。
>>204 TP計算の変更(二刀流係数反映後の間隔で計算)
5.0+(隔-180)*6.5/270
上記の式によって獲得TP
201刀:4.2 - 4.0 - 3.8 - 3.5
210刀:4.4 - 4.2 - 3.9 - 3.7
222刀:4.6 - 4.4 - 4.1 - 3.8
227刀:4.7 - 4.4 - 4.2 - 3.9
232刀:4.8 - 4.5 - 4.2 - 4.0
(武器:係数0.75 - 0.7 - 0.65 - 0.6のそれぞれの獲得TP)
ストアTP+6時(ラジャスブルタル)
201刀:4.9 - 4.8 - 4.7 - 4.7
210刀:5.0 - 4.9 - 4.8 - 4.7
222刀:5.0 - 4.9 - 4.9 - 4.8
227刀:5.1 - 5.0 - 4.9 - 4.8
232刀:5.1 - 5.0 - 4.9 - 4.8
DAはサポ戦10%、ブルタル5%で計算
命中率95%
WSのDAは2回まで判定(Gobliより)
TP = 5+(間隔-180)*1.5/180(Gobliより)
●二刀流0.6、STP 1.01(ブルタル○ラジャス×)
千不 227 x 0.6 = 136.2 > TP4.68
雲 201 x 0.6 = 120.6 > TP 4.55
迅期待値
千不 (4.6+4.6+1+1+ 2*0.15(DA分))*0.95 = 10.92
千雲 (4.6+4.5+1+1+ 2*0.15(DA分))*0.95 = 10.83
雲雲 (4.5+4.5+1+1+ 2*0.15(DA分))*0.95 = 10.73
通常
千不 (4.6+4.6)*1.15*0.95 = 10.05
千雲 (4.6+4.5)*1.15*0.95 = 9.94
雲雲 (4.5+4.5)*1.15*0.95 = 9.83
迅後通常9回
千不 10.9+10x9 = 100.9
千雲 10.8+9.9x9 = 99.9
雲雲 10.7+9.8x9 = 98.9
こんな感じで以降迅後通常9回の結果のみ
●二刀流0.6、STP 1.06(ブルタル○ラジャス○)
千不 TP107.7
千雲 TP104.9
雲雲 TP102.9
●二刀流0.55、STP 1.01(ブルタル○ラジャス×)
千不 TP98.9
千雲 TP97.9
雲雲 TP96.9
●二刀流0.55、STP 1.06(ブルタル○ラジャス○)
千不 TP104.9
千雲 TP102.9
雲雲 TP100.9
ストアTPって二刀流UP装備が充実してる程バカにならん。
213 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 11:49:49.70 ID:34QNGsCd
たぶんID:Qkxs0Wb9 は文系だから数字並べても無理w
214 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 11:49:51.95 ID:mTI1Ml4H
>>209 それはお前の頭が悪いから、
手数を重視する分、命中を捨てる装備と
手数を捨てる分、命中を重視する装備を比べるならば命中率を掛けるのは当然。
お前が言ってるのは、AF胴装備時と、胴になにもつけていない時。
>>210の分少し訂正
TP計算の変更(二刀流係数反映後の間隔で計算)
5.0+(隔-180)*6.5/270
上記の式によって獲得TP
201 : 4.7 - 4.6 - 4.5 - 4.5
210 : 4.8 - 4.7 - 4.6 - 4.5
222 : 4.8 - 4.7 - 4.7 - 4.6
227 : 4.9 - 4.8 - 4.7 - 4.6
232 : 4.9 - 4.8 - 4.7 - 4.6
(武器:係数0.75 - 0.7 - 0.65 - 0.6のそれぞれの獲得TP)
216 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 12:09:27.82 ID:ZhU13ZMf
最近はモが脱落して前衛忍戦ばっかなメリポが多いから
REP取ってる香具師はメリポで自分がどれくらいの強さか比較しやすいはず。
自分で試行錯誤してどれがいいか自分で判断できるし。
ぶっちゃけREP取れない香具師はカワイソス。
217 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 12:09:40.04 ID:a5sAA2on
命中率5lは素が50パーセントとするなら火力ウプは
55/50=10パーセントなのも無視するんじゃないぞ。
狩場の敵のレベルは大体4のばらつきがあるってこともな
命中9割きってるようじゃ上の方の敵のときかなり足引っ張っている。
>>214 いや俺が言ってるのは具体的な装備の話じゃないから。
命中80%を85%にしたら予ダメは85/80になり、二刀流係数を0.65から0.6にしたら予ダメは0.65/0.6になるだろ。
なんで0.65/0.6 * 0.8にする必要があんだよ。っつうことです。
219 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 12:27:56.24 ID:fm4Hx4XT
ニャーはバーニースーツを着るにゃ〜
220 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 12:29:40.86 ID:mTI1Ml4H
>>218 ごめん
>>187の話だったのか、0.65/0.6 * 0.8とか言ってるの、
>>187だけだから。
殆どの人は想定する手数に命中率掛けてるだけなので、まっとうな計算ですよ。
他の部分の装備が同じと仮定した場合の、AF胴とジョン(命中のみ)を比較した場合は
素の命中率をXと置いた時
0.65/0.60:X+5/X
だわな
命中420っつうのは歌なしでなのか?
222 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 12:55:17.24 ID:mTI1Ml4H
んで、この計算で行くと
素の命中率に二刀流係数掛けたものと命中率補正されたものを比較する
0.65/0.60*X:X+α
て式も成り立つな
んで実際にDEX+分も考えると命中率補正α=6.5 攻撃+とSTRは除く。
X=72
つまり胴装備無しの命中率が78%以上ならジョン=<AF胴(STRおよび攻撃+は除く)
ワラーラとオプチの方も計算しないとわからないが、
命中キャップ割ってても、ワラーラAF胴の方が総ダメ上の可能性も無いわけじゃないな。
ってか命中なんて410ありゃ、シフマム以外全て問題なし
Pukなんて390もありゃ問題ないんじゃね?
山の名残で命中420でキャップとかいう奴いるかもしれないけど、命中420がキャップってのは
最高Lvの戦暗デーモンにキャップであって、最高Lv以外の戦暗デーモン以外には命中過多だしな。
とにかくヘイスト・二刀流効果UP装備は神だし、AF胴とジョンの比較は別問題。
ジョンはグラが最悪
歌なし命中420て
ミスラ以外は廃クラスの装備品そろえないと無理だな
つかメリポがそもそも廃クラスの集まりか・・・
ヘイスト一箇所諦めれば、結構楽になるけどね
ミスラでもシフマムはオプチにライフベルトだし
226 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 13:29:41.94 ID:QrQSbBWV
グラがどうとか言い出すのは言い訳だよな
afは確かに神性能だが、それ以上に神性能なジョンを別問題にする理由は?
228 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 14:01:50.16 ID:q73AXJLU BE:224918382-#
通常AF手改はどうなの?
最近これやってる忍者よくみる
>>228 俺もAF手改使ってるが、理由は単純
ダスク>移動の度に着替えメンドクセ
ダスク>どうせNQだからいいや。値下がるだけだし。
以上
>>225 なるほどねー、ちょっとヘイストに拘りすぎたようです。
確かにライフかノリツネつければいいんだよなぁー
組み合わせが大事ね、やっぱり命中+10は偉大だ。
231 :
461:2006/06/27(火) 14:06:34.79 ID:TdRas0/0
単純にワラとオプチでの比較
素の(頭装備無し)命中が85%
ヘイストが10%
命中2=命中率1として計算
この2種に与だめupの性能は無い為
100回攻撃した時の(+ヘイスト)命中回数は
オプチ:ヘイストで111,11111.....回攻撃できます
命中は85→90になるので111,1×0,9=99,9回
ワラ :役117,6回攻撃できてその85%があたるとすると
117,6×0,85=99,9
となりほぼ同数になります。
要するに頭装備無し時85%以上の命中を確保出来る事が
出来ればワラーラが
逆に確保出来なければオプチが優秀になるわけですね。
232 :
461:2006/06/27(火) 14:11:03.18 ID:TdRas0/0
とりあえずヘイストは
10で計算してますが
ヘイストは積み重ねると同じ1でも価値が上がりますので
他で15%とか確保してあれば
84位の命中率が境になり逆にヘイスト装備他無し
の場合ですと86〜87位の命中が無いとオプチの方が
優秀になるかと思われます。(ここらへんは計算してないけど)
余談ですがヘイストは積み重ねる程価値は上がりますが
命中は積み重ねる程価値が下がります(伸び率)
(価値が下がった上でも重要なんですけれどね)
233 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 14:33:37.86 ID:34QNGsCd
命中2=命中率1%
初耳wwwwwwwww
235 :
12時37分に輪姦され死亡】:2006/06/27(火) 14:55:44.58 ID:tMA34NYE
DEX2=命中1って程だから命中2=命中率1って言われても不思議じゃない。
常時AF手改は、クリ狙いでDEX特化してる装備ならまあアリじゃないか?
昼休み時間なんてどこも女の子イネーヨ。スーパーでおばちゃんには良く声かけられるが・・・・50代に輪姦されんのは勘弁して(´・ω・`)
237 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 15:00:29.30 ID:t6arFhcW
ヘイストは単純な一発分でなくDAの期待値も高まる
手数が多いほどDAが有効ってのが、いまいちわからん
合計ダメージが同じでDA率も同じなら、手数による差はないんじゃないか?
240 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 15:08:11.43 ID:tMA34NYE
ヘイストでDAの機会が増えるだけだから、確率は同じなんだがな・・・・
241 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 15:08:12.23 ID:q73AXJLU BE:168688962-#
敵のとどめの分にDAでたら回数増えるだろ?
そういうことだ
>>241 オーバーキルを少しでも少なくするってことか?
243 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 15:12:36.25 ID:tMA34NYE
>241
そういうのも含めて期待値は変わらんよ。
そういうのは期待値が上がるんじゃなくて、とっても得した気分になって嬉しくなるだけだw
244 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 15:41:37.68 ID:KuhyfaVO
刀メリポでマックスまであげればAF胴改にフルヘイスト装備でも命中400ちょいまでいく。
火山と沼なら命中率95近くまで大体出る。
ただマムだとプクのフラッシュやシフタイプもいるんで85%ちょいしかいかないが、それでもシフタイプ以外はほぼ命中足りてると思う。
個人的には速い方が気持ちいいからAF胴改にヘイスト装備だが、命中足りない場合は素直に胴をジョンに変えるのがよし。
245 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 15:45:07.61 ID:GMXT7AVw
期待値どおりに事が運ばれないんだが
246 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 18:27:53.75 ID:quCKeuqK
俺ずっとAF派だけど、最近AF忍増殖してるが雑魚がマジ多い。
こいつ全然タゲ取れてねーなあって思って
終わってrep見ると俺の6割程度の与ダメとかもうね、、、
装備の見た目は(白虎以外は)同じなのにこんだけ差が出るもんだってのを理解してほしい
雑魚忍はマジでAF着るのやめろ
247 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 18:29:15.21 ID:ILb06efi
でもナイトよりAF忍を絶対誘うよ
あたかも俺様が通常AF仕様の先人みたいなカキコですねwwwwww
Puk以外はジョンで決まりじゃね?
249 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 19:07:53.19 ID:tMA34NYE
俺は実際スコハ持ってたけど、回りみんなスコハネな中で1人だけほぼ常時AFで上げたぞ。
流石にBCとかNMとかで必要な時はスコハネにしたが。
251 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 21:38:28.86 ID:quCKeuqK
>>249 レベル上げでAFはありえないだろ
それこそスカスカのカス忍
つよ連戦なら話は別だが、75になるまでそんなPT組むなんて稀
252 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 22:00:13.80 ID:qHZXmy0D
あきらかに格上の時は命中頼みでスコハ着てたけど
つよ〜とての時で、相手が蟹とかの時はAFにしてたなー
まだジョン着る習慣が忍広まってないころだったからジョンって選択肢は無かった
253 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 00:03:46.73 ID:RGfh5iyx
保守
>>250 そんな可哀想なことするもんじゃないよ
見逃してやりなよ・・・
255 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 01:06:48.01 ID:QWCyfgYb
今じゃ白虎も中華装備だからなw
256 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 01:08:02.37 ID:RJdJUmK6 BE:210861353-#
257 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 04:45:28.20 ID:hGVddlr0
ジョンって何であんな神装備なんだろうね・・・
綺麗だろ?これ、LV58の装備なんだぜ・・・
258 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 04:46:51.83 ID:hGVddlr0
むミスw59だし(・ω・)
俺のFFはおまいらとは違うようだ。逝ってくる
259 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 05:50:39.98 ID:wMDyztdB
ジョン+1見てると幸せな気分になってくる。
食べちゃいたいぐらい。
大袖見てるとゲンナリしてくるわ。
あ、アイテム選択時のアイコンの話ね。
260 :
Death+ 180.132.148.210.dy.bbexcite.jp+Note:2006/06/28(水) 06:23:15.19 ID:vTO564Ry
AF2胴ってだめなのか?ジョンに比べるとSTRとDEXはついてないが・・・
乱波は素破持ってなきゃ尚更意味を成さないから分かるんだが
四季悪日にジョン着てきた忍者にビビッタ。
赤のフレがスコハ等回避装備諸々貸し出してた。
他にも、テメナス中央塔にジョンで来た忍者も説教されてたな。
262 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 07:09:36.43 ID:BSOjrRFN
263 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 08:48:52.26 ID:r7WiiFgd
とりあえず メリポ忍で アタッカー装備方面で装備揃えたら・・・
迅での最大ダメは 以下のダメが出る
神30BC サソリ 1500ダメ前半
アサルト土竜 岩 58ダメ 平均40ダメ台
メリポエリア&リンバスエリアの雑魚 1300〜1400ダメ 平均800ダメ超え
装備は
武器:千手・雲次
投擲:ボム魂
頭:ワラーラ(WS修羅)
首:剣峡(WS名前ド忘れ STR+3 DEX+3のおなじみのw)
胴:AF2(WSジョンHQ)やっぱ袖よりジョンHQがダメ上・通常も命中+あるしAF2が優秀
手:AF+1
背:フォーレージ
腰:甲賀さらし(WSウォーウルフ)
脚:白虎
足:風魔(WS種族足)
指:ラジャス・フレイム
耳:ブルタル・素破(WS凱旋)
メリポSTR+5 クリUP+4 片手刀MAX
264 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 09:01:00.11 ID:+MN4CgQM
DA一発とクリで迅51ダメ確認、フルでDA乗れば60ダメいくかも
265 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 09:01:30.78 ID:r7WiiFgd
逆にフレのジュワ取り手伝いとか
NMでの盾をするときの回避装備は
武器:千手・不知火(回避+3)
投擲:ウングル(回避+8)
胴:AF+1(AGI+8 回避+8)
首:イベイジョン(回避スキル+7)
胴:スコハHQ(回避+12)
手:青龍(AGI+15)
背:ボクサー(回避スキル+10)
腰:甲賀さらし(回避+4)
脚:白虎(夜間場合でAF2の回避+10)
足:風魔(AGI+3)(場合で羅刹 回避+5)
指:ラジャス・ジェリーリング(物理被ダメ-5%)
耳:幽界(回避+5)・エルシヴ(回避+5)
メリポ回避MAX 忍術MAX
これで AGI100超えで 回避はMAX時で+70
あえてAGIも100超えて 回避スキルも290超え 回避も高水準維持を
狙っている。これだとジュワタコもかなり 楽になる。
266 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 09:03:17.98 ID:W1F9cNPa
普通にユニクロで100チェーンいくわけだが
267 :
265:2006/06/28(水) 09:07:17.26 ID:r7WiiFgd
あ あとは 種族の差で上記でAGI100超えない時は
指をAGI+のにして
スキッドスシHQを 食べれば 追いつく・・・
上の攻撃&回避特化装備は
ミスラ&タル場合での検証です
268 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 09:10:28.24 ID:+MN4CgQM
AGIよか普通に回避上げろよ。
後なんで千手なんだ?普通は蝮だろ。やってることが矛盾してるぞ。
269 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 09:12:25.61 ID:Cp4CczIx
>>260 修羅よかいいとは思うけど
まぁ中途半端装備って感じかな〜
なにか投擲にテコ入れでもあれば化けるんだが・・
270 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 09:25:08.28 ID:xH+yYpoH
>>266 お前がユニクロな分、他がカバーしてるだけ。
271 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 09:27:56.05 ID:W1F9cNPa
>>270 PT全員ユニクロで100チェーンいくわけだが
迅の時は大袖がいいんだよね?
273 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 09:52:18.58 ID:fLl3yTIG
>>263 俺は空裏装備一切無しの中堅装備でサソリ1300ダメで十分
274 :
既にその名前は使われています:
マムシ改のスタン>>>>>>>>不知火の回避
だと思うが