84 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 11:58:26.61 ID:0gysh3hf
戦士も忍者もナイトも最終装備なんてどれも大してかわらねーよw
ボーパルうつときアタッカーナイトさんはどんな装備してるの?
86 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 12:03:15.08 ID:7DWsI0S5
test
87 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 12:06:54.39 ID:lIxpGtqp
88 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 12:07:48.63 ID:7DWsI0S5
>>85 通常:
カンパx2 ライトニング+1
ワラーラ 剣峡 素破 ブルタル
ジョン ダスク手 ルビーx2
アメミ+1 スウィフト ダスク脚 ダスク足
WS:ヘカ頭 ヒュム種族1手 ヘカ足 雷ゴルゲ ウォーウルフ
片剣A+に素破で更にスキル上がるからほとんどの場でワラーラ装備できるのがデカイ
無論片斧に全部振った戦士も同じ事が言えるんだが。
89 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 12:15:49.20 ID:buRXrO7Z
>>88 そんだけ揃ってるのにラジャスは取ってないん?
やっぱり一歩上のボーパル目指すならヘカトン必要か〜〜。
ありがとん。
91 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 14:01:13.96 ID:0gysh3hf
>>89 むしろ「そんだけそろってるのにフォレジにしないのん?」って聞くべき
92 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 14:18:49.99 ID:HIVVg68h
ちゃんと装備揃えてりゃ高性能なナイトだけど
忍者いるPTでも平気でサポ戦防御食で来るのがないとwくおりてぃ
しかも必死に挑発しやがる奴とか、マジ脳みそ膿んでるんじゃないか
93 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 14:37:27.35 ID:g087q+YX
94 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 17:06:25.91 ID:ZHZJS3hs
とりあえず考え付くナ/戦の装備なんだが
HQあるのはHQってことにしてくれ
頭:バルキリー
首:孔雀
胴;ジョン
手:タラスク
腰:ソード
脚:ダスク
足:ヘカトン
背:アミメ
耳:素ッパ&ブルタル
指:スナリン+ラジャス
メインウェポン:カンパニー
盾:バイキング
これだとアタッカーで通用するか?素ッパの片手剣スキルで二刀流しなくてもスッパ
有利だと考えたんだが?
95 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 17:10:02.75 ID:rJQ2n+Ih
そんだけ装備揃えてるんだったら二刀流しろよ。フラッシュでタゲ来るだろアホ
エースですらサポ戦にせずサポ忍にする
何故かわかるな?
わかったらとっととサポ忍にしてこい
97 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 17:11:49.75 ID:bdHDsxLm
>>1 武器スキルもSTRもD/隔もシーフ以上なのに最弱アタッカー??
98 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 17:13:23.15 ID:ZHZJS3hs
>>95
いや〜だれかがサポ戦とサポ忍の比較repはってくれんことにはw
バーサク、DAの恩恵のほうがでかいのか二刀流のほうが良いのか判らんw
サポ忍したってバイキングをジュワかカンパに変えるだけだしな〜
>>98 ダメ出すだけの前衛はいらない
あとはわかるな
100 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 17:15:26.01 ID:AxyRrCPK
ハァ?
サポ戦でタゲ取ったらどうするの?
フラッシュなんてよくて3発しかかわせないよ?
後ろ向くんですか?w
101 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 17:16:22.43 ID:e++TLaq2
カンパニやフロッティ、いい武器なのに
102 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 17:17:04.92 ID:rJQ2n+Ih
>>98 思考が脳筋だから大人しくサポ戦で肉盾してろ
103 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 17:17:56.15 ID:cgbwn0HH
100 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2006/06/25(日) 17:15:26.01 ID:AxyRrCPK
ハァ?
サポ戦でタゲ取ったらどうするの?
フラッシュなんてよくて3発しかかわせないよ?
後ろ向くんですか?w
103 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2006/06/25(日) 17:17:56.15 ID:cgbwn0HH
>>100サポ戦だと忍より強いって事?
で、でたーーー!!!
タゲ取ったら強いと思ってる馬鹿wwwwwwww
タゲ取るだけなら雑魚シでも出来るぜwwwwっうぇwwwwww
105 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 17:20:01.79 ID:0gysh3hf
>>103 散々出尽くしたけど
攻撃性能:サポ戦>>>サポ忍
総合性能:サポ忍>>>>>>>>>>>>サポ戦
106 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 17:27:24.16 ID:rJQ2n+Ih
スッパとジュワもちだと攻撃性能もサポ戦に肉薄すると思うんだがどうかね
107 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 17:28:58.74 ID:HIVVg68h
>>105 サポ忍だと、二刀流係数0,8(手数1,25倍)+WS1段増し
サポ戦だと、ダブアタ(手数1,1倍)+バーサク
スッパレベル以上の話だけど、ぶっちゃけ攻撃性能でも互角じゃね?
108 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 17:31:39.16 ID:rJQ2n+Ih
戦のDAは15%だったような気がする…あとWSにも乗る。
ウォークライも忘れちゃダメだぜ!
まぁ【肉】【盾】【いりません】
109 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 17:32:54.05 ID:HIVVg68h
110 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 17:34:03.10 ID:ZHZJS3hs
総合性能ってタゲとった時にダメ食らわないってことに尽きるな
二刀流効果でのTP速度ってのもアルと思うがね
別にタゲとったからってずっと採りっぱなしってわけでもあるまい
披ダメでヘイト下がってまた誰かにタゲうつるだろうしな
まさか斧斧様よりも総合与ダメヘイト高いってこともなかろうし。
111 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 17:34:43.29 ID:rJQ2n+Ih
あーwiki見たら素だと10%って書いてあったわスマソ
112 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 18:32:02.35 ID:AkvMzEzy
たしかにタゲ取りっぱなしって事は無い罠
適当な時に自己ケアル出来るんだしな
頑にサポ戦士を嫌うのは効率悪いな
113 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 18:35:23.05 ID:g087q+YX
上のほうでフラッシュでタゲ来るとかw
そんだけ気合はいってる奴なら
フラッシュでかわしてる間に
タゲ取り返せないような
雑魚忍戦とは組まないだろw
雑魚ども妄想ウケルwww
114 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 18:38:45.58 ID:ZHZJS3hs
ってことはサポ戦も割とOKなのかの〜
でもよw斧様って挑発しねえじゃんw
ほんとあいつら宝の持ち腐れwwww
115 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 18:41:03.45 ID:0gysh3hf
>>114 そのくせ使わない挑発をナイトにくれてやれって言うと何故か怒るしなw
117 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 18:41:29.27 ID:rJQ2n+Ih
自分に気合入ってると他の忍戦の装備が良くなるの?固定PTしなきゃダメなの?
もうちょっと机上の空論で煽るだけじゃなくて実際にやってみればいいのに。
ちなみに自己ケアルなんかしたらヘイト稼ぐし、悪循環。
WS→タゲ取る→フラッシュで回避!→タゲ固定→被弾→ケアル→タゲ固定
>>94ぐらいの装備なら大人しく蝉でヘイト抜いとけ。雑魚装備ならサポ戦でもタゲ取れないからいいけど。
118 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 18:43:56.14 ID:BxP6MjpT
メリポは知らないが、72〜74の半メリポPTでパラニン誘ったが、忍忍ナの前衛で、命中、与ダメがトップだったのは驚いた。
スウィフトが安定していいダメなんよね。
まあ忍者が二人してヘタレだったんだろうが、、、
119 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 18:47:28.30 ID:g087q+YX
>>118 ああ、忍者二人いてダメを食らう忍者ってなんだろうなw
存在価値ゼロだろ、ハイダテも無い忍者は廃業しろよな
>>118 ナイトが他ジョブのメリポで片手剣スキル上げてたってのもありそうじゃね?
忍者の場合、レベル上げ過程じゃ武器スキルデフォ値でやるしか無いからなあ
121 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 19:01:22.97 ID:rJQ2n+Ih
スウィフトは安定するけど、命中トップならボーパル撃った方がいいだろー
122 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 19:07:49.27 ID:3JNIGzgM
パラ忍が強いとか何とか言う前にRepとかで証明してみせた方がいいんじゃない?
じゃないと
>>1=Biibaa乙としかいい様が無い
今はパラ忍スレ落ちてるからなー。前は腐るほどレベリングやメリポrep出てたよ。
それこそ、rep張ったら「レベリングで強いのは既出」といわれるぐらい
124 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 19:45:10.81 ID:Tq56OELx
>>123 結局は、何も考えないで二刀流で殴るだけなら強いって話なんだよな。
125 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 19:54:23.81 ID:rwgMs6Vg
昔ナイトあげてたころ、サポ戦攻撃装備で忍盾PTにはいったことがある。
片手剣、STR、MPをメリポで強化済み。装備もできうる限り良い物を集めた。
最悪だったよ。忍者さん、最初から最後までタゲ取れない。
挑発はおろか、フラッシュすら使ってないんだぜ?当然ケアルも使えない。
戦闘後にヤグドリのんでひたすら自己ケアルしてたから、パーティ全体にはそれほど負担がかからなかったけど。
サポ忍は自己防衛の意味合いが強いね。
126 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 20:13:47.63 ID:xw1wP1HP
別にナイトに限った話でなく、フル攻撃装備で最初からバーサクしてダブルアタックで殴れば、
多少回避装備入れてる忍者からはタゲ取れるのよ、ほとんどのレベル帯でね。
だからこそ、前衛全て空蝉張れと言われてしまう。
他人のヘイト上げたり下げたりする手段がもっと一般的ならいいのだけど、
一分縛りのだまし討ちしかない。これがまずおかしい。
よしじゃあシーフがタゲとれるように挑発相当のアビ追加だな!
128 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 20:19:11.64 ID:rJQ2n+Ih
片手武器ジョブ以外はサポ忍にすると攻撃能力が落ちすぎるからなー
>>127 シ/戦で避ける肉盾だな!
129 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 20:35:42.88 ID:NGl2k39c
>>125 確かに最近のレベルあげ途中の忍者は酷いのが多い
130 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 21:05:07.36 ID:ZHZJS3hs
>>128 普通にシーフはサポ戦じゃね?サポ忍で敵のWS製造機やってるなら別だけど
131 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 21:18:57.27 ID:2+JB//q4
>>125>>129 お前ら馬鹿ナイトは言ってて自分の首絞めてることに気付いてないみたいだね
忍者は装備に金かけてないと弱いってことよくわかりましたか?ないとさん
というわけで忍者弱体の必要は微塵も無いのでお前らは一生ケアルフラッシュだけしてろ
132 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 21:24:41.83 ID:ZHZJS3hs
お前ら馬鹿忍者は言ってて自分の首絞めてることに気付いてないみたいだね
ナイトは装備に金かけてないと弱いってことよくわかりましたか?にんじゃさん
というわけでナイト強化は必須、お前らは一生空蝉だけしてろ
133 :
既にその名前は使われています:
>>125 いくらナイト嫌いの私でも同意せざるを得ない