ナイトはアタッカー

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1既にその名前は使われています
逆に考えるんだ。
ナイトはWSの弱い最弱アタッカーだが、
デフォでケアルやフラッシュやバッシュができて
忍者や戦士や後衛を助けるやさしいジョブ。

そう考えるんだ!
2既にその名前は使われています:2006/06/24(土) 01:36:14.02 ID:Jlpu3+G4
はいはい、ないとないと
3既にその名前は使われています:2006/06/24(土) 01:40:05.05 ID:9fTLKKAt
そうだねプロテインだね。
4既にその名前は使われています:2006/06/24(土) 01:58:12.58 ID:kLAR8XV/
最弱アタッカーってシーフじゃねーの?
5既にその名前は使われています:2006/06/24(土) 02:00:59.70 ID:EOtrETgq
からくりだろ
6既にその名前は使われています:2006/06/24(土) 02:01:54.88 ID:kLAR8XV/
おまえデスト夢想阿修羅拳でボコるわ・・・
7既にその名前は使われています:2006/06/24(土) 02:04:02.12 ID:BV9GB6lt
ナイトはお留守番専用ジョブです。(>_<)
8既にその名前は使われています:2006/06/24(土) 02:08:34.88 ID:7fP+rVwL
ナイトはりょうてもちじゃ!
ってFF5に出てきた爺さんが言ってた。
9既にその名前は使われています:2006/06/24(土) 02:09:48.88 ID:HK52slZ8
WSがよわいって何言ってんのお前
10既にその名前は使われています:2006/06/24(土) 02:10:48.24 ID:SGoS84MY
うっせちんぽ
11既にその名前は使われています:2006/06/24(土) 02:14:56.74 ID:kLAR8XV/
パラニンボーパルとしても比較対象が
戦ランペ:完敗
モ夢想:完敗
忍迅:完敗
シ不意だまダンス:完敗
暗不意スピン:完敗
侍不意月光:完敗
狩サイスラ:完敗
りゅーさん:どっこい
けもの:どっこい
確かに下から数えた方が早いな。
12既にその名前は使われています:2006/06/24(土) 08:39:29.21 ID:9myZII/d
廃人がやるパラニンはつえーよ。装備に気合入ってるし。
うちの鯖だとパラニンやる人はサチコにブースト状況書く風潮が
出てきたんだけどしっかりブーストしてる人だと強いね。
廃パラニン>優遇ジョブだけどユニクロな人 じゃね?
と俺は思ってる。廃パラニンは捨てたもんじゃない。
ユニクロパラニンはカスだけどなw
13既にその名前は使われています:2006/06/24(土) 08:43:03.03 ID:TO4LmJjY
パラニンやってる奴へ

お前ら削りでシ/忍に負けてますからw
武器性能良くてもTAとだま単発だけで追い抜けるwwww
サポ戦ならもう圧倒的だな、シーフはその気になればタゲ絶対取らないからサポ戦も可能だし

ああ、WSの性能?不意だけで勝てるよw
14既にその名前は使われています:2006/06/24(土) 08:45:03.11 ID:pZ4hosHT
まあまあケアルとフラッシュがあるじゃないですか
どうでもいいけど騙しなんてやられたらタゲまわしのじゃまw
15既にその名前は使われています:2006/06/24(土) 08:46:23.33 ID:TO4LmJjY
>>14
メリポ前提だと使わんな、確かにw
それでも終盤に入れるとか使う方法はあるぜwwwww
16既にその名前は使われています:2006/06/24(土) 08:47:45.32 ID:aj3S9ESo
というかなんでパラニンは廃装備ボーパルでも400くらいなのに
なぜ戦士はちょっとユニクロまじってても800とかいくんだ?
WAってすごいな
17既にその名前は使われています:2006/06/24(土) 08:52:55.09 ID:uxB4HVpV
白<フラッシュかぶってますけど内藤さん^^;
赤<はぁ?前衛にリフレ?邪魔なだけなんですけど抜けてくれます?内藤さん^^;
白・赤<ケアルする暇あるなら殴ってくれます?シーフより弱い内藤さん^^;
詩<ボーパル内藤がPTいたら殲滅速度遅すぎなので抜けますね^^;
18既にその名前は使われています:2006/06/24(土) 09:15:00.94 ID:cJ8QgZby
>>17
被る頻度でフラッシュうつ白がまずいない。
そもそも中の人至大なわけでパラ忍の強さとは関係ない。

大半がアトルガンエリアでオートリフレとサンクリフレで
回るのでリフレなんかいりません。

シーフより削り弱いとか
どれだけショボいパラ忍と比較したんですか??
エスパ+辺りからエースに追い付いて、

カンパで完全にシーフをぶっちぎりますが何か?
73まではユニ戦とどっこいか勝てます。

正直、やってみるまでは俺もここまでイケるとは思わなかった。
フレにRepとらせたから間違いない。
レベル上げなら、装備さえ整ってれば
不意だまする、蝉ないエース誘うよりよっぽどいいと思うよ。
19既にその名前は使われています:2006/06/24(土) 09:23:57.37 ID:ausGTBnW
メリポでサポ忍前提だと、かなりいい線いくだろ…ないとwは。
忍>戦>モ>ナ>その他>>シ
くらいじゃね?
20既にその名前は使われています:2006/06/24(土) 09:27:08.27 ID:8lAq5yHa
嬉しいこと言ってくれるじゃないの
21既にその名前は使われています:2006/06/24(土) 09:28:47.09 ID:9/slagwH
>>19
メリポ行った事あるか?
22既にその名前は使われています:2006/06/24(土) 09:32:15.94 ID:WGTFAfZY
>>18
そんなに強いのか?
ちなみにどんな装備してるの?^^
当然タゲ回しながらしてるんだろうけど
repってトータルダメとかでるけどどれだけタゲ取ったかとか出ないよね?
タゲ取らなきゃそれだけ蝉の回数減るわけでその分殴れるわけで・・・
とかそういう落ちじゃないよね?
23既にその名前は使われています:2006/06/24(土) 09:32:26.35 ID:uxB4HVpV
ナイトって胴はホーバージョンかアサルト着れるのは知ってるが
他の部分は何着てアタッカーやるんだ白い鎧か?w
24既にその名前は使われています:2006/06/24(土) 09:33:08.90 ID:hvqkf8/x
めりぽだと
忍>戦>も>以下対象外
25既にその名前は使われています:2006/06/24(土) 09:36:03.53 ID:ausGTBnW
>>21
メリポ希望で玉出してたことあるか?
リーダーばかりやってるなら別だが。

忍戦モ以外が混ざってるなんてしょっちゅうだぞ。
たぶん、赤や詩にフレとかLSメンが寄生してるんだと思うがw
26既にその名前は使われています:2006/06/24(土) 09:47:23.72 ID:9/slagwH
>>25
そう言う事いってるんじゃないだろ
27既にその名前は使われています:2006/06/24(土) 11:34:26.62 ID:k1gK/tFj
>26
ワロスw
すばらしいツッコミだが自分で言う空しさと言ったら・・・(´・ω・)
28既にその名前は使われています:2006/06/24(土) 11:40:55.37 ID:x5gtMNaO
最近忍戦モ以外とくんだことないんだが
29既にその名前は使われています:2006/06/24(土) 11:44:40.24 ID:2Tyydq2R
>>16
ランペそのものが強い
30既にその名前は使われています:2006/06/24(土) 11:47:03.67 ID:ay9N1pYW
パラニンwより普通にサポ戦のほうが強くね?
31既にその名前は使われています:2006/06/24(土) 11:48:07.39 ID:2Tyydq2R
>>30
攻撃と防御を計りにかけるとパラニンが最もバランスいいって事よん
32既にその名前は使われています:2006/06/24(土) 11:55:45.26 ID:LuzhnhGG
>>16ランペ自体も強いが、DAは偉大だと思うよ。
33既にその名前は使われています:2006/06/24(土) 12:14:06.90 ID:kLAR8XV/
メリポで希望出してるけど普通に誘われるな。4人目の前衛として。
サンクリフレつけてかなりケアル多めにやってるけど。
34既にその名前は使われています:2006/06/24(土) 12:29:00.21 ID:tKaIeHuX
ま、メリポのパラ忍は暗黒や竜騎士やシーフ入れるよりはまし
でも忍者戦士いたらそっちを先に誘う
それが現実だ
35既にその名前は使われています:2006/06/24(土) 14:35:56.32 ID:uxB4HVpV
ナイト<サポ戦士で挑発ないとタゲ固定できないし^^;
     ディフェンダーないと被ダメ増えるし^^;
36既にその名前は使われています:2006/06/24(土) 14:40:31.51 ID:SQrbJLbA
>>30
うんうん
たしかにボパブレはサポ戦のほうがダメ出るしね。
普通にサポ戦のほうが強いのは間違いないね。うんうん。
37既にその名前は使われています:2006/06/24(土) 14:43:29.75 ID:o7ueVFAG
攻撃だけならサポ戦でしょ
ただダメージ食らったら晒されるからな
38こびとのパン ◆KC.84qBros :2006/06/24(土) 14:44:14.62 ID:qIheACR1
サポ戦ってことは両手剣?
39既にその名前は使われています:2006/06/24(土) 14:47:46.77 ID:yf8wgAHA
バーサクしてボーパルにきまっとる。

サポ忍者は、空蝉+かばうが低LVでは優秀。
40既にその名前は使われています:2006/06/24(土) 14:48:38.00 ID:PUZgFKo4
サポに、戦、忍、白を用意して装備も食事も整えていけば、
ナイトでも十分やってけるよ〜ってことがよくわかるなw
41既にその名前は使われています:2006/06/24(土) 14:48:51.42 ID:uxB4HVpV
盾離せないナイト<ジュワ一刀流サポ戦士バーサクボーパルが一番強いよ^^
42既にその名前は使われています:2006/06/24(土) 14:51:45.64 ID:szi3bBeo
>>31
防御は無条件で回避になるからねぇ

でもヘイト調節できて、安全面考えるとサポ戦がベストかなやっぱ。
もちろんサポ戦アタッカー装備でタゲ回し基本でな。
無理にタゲ取る必要がなければそれでいいし。
てかナイトはアタッカーでも盾でもない万能ジョブじゃねーの?w
43既にその名前は使われています:2006/06/24(土) 14:52:00.80 ID:jAJF16n8
パラニンより強いジョブ>>忍戦モ

他ジョブとだったらマジどっこい勝負wwwwwwww
44既にその名前は使われています:2006/06/24(土) 14:53:08.53 ID:+/hOQgTP
リ>忍>戦>モ>その他 だろ。
45既にその名前は使われています:2006/06/24(土) 15:01:10.12 ID:flUBXIln
ヘイスト特化装備+WS時着替えでパラ忍やってるが
REP取るとその辺の野良戦士にはだいたい総ダメ勝ってるぞ

だが、WSの1発の威力が弱いので野良だと

戦士さんのランペつよ!

で終わるw 累積ダメは見られないのが 糸冬
46既にその名前は使われています:2006/06/24(土) 15:02:09.91 ID:mt7KWxGQ
フィルターしててもWS時のゲージの減りはハッキリ分かるからね
47既にその名前は使われています:2006/06/24(土) 15:03:22.74 ID:bS4fymJ1
攻撃ならサポ戦?
サポ忍のが総ダメージでるだろ
repとれやwwwww

以上、rep厨でした。
48既にその名前は使われています:2006/06/24(土) 15:17:16.71 ID:sO1wYyMz
忍者いないのにサポ忍にしたがるパラニンwと組むとグダグダになる。
49既にその名前は使われています:2006/06/24(土) 15:19:18.99 ID:2Tyydq2R
>>42
中の人があんこくwをも上回る程アレすぎるだけで、実際はスーパージョブだぞ。
優秀な片手剣をA+で使え、猿棍やモルゲンで骨壺にも対応可能。
デフォでケアルとフラッシュを使えるため、動きがまともなナイトなら前4PTでの4人目に最適。



にも関わらず、えーえふwやあだまんwでガッチリかためたないとwしかいないからな(´・ω・`)
武器も勿論片手剣のみだし。あふぉか。
50既にその名前は使われています:2006/06/24(土) 15:22:01.09 ID:+IXKRrtO
>>49
まあそうムキになるな。
ジョブで中の人を一くくりにするお前のおつむ具合も
相当なんだから。
51既にその名前は使われています:2006/06/24(土) 15:22:50.84 ID:JnIKoNQA
ボクはWEBデザイナー!
52既にその名前は使われています:2006/06/24(土) 15:24:13.54 ID:9/slagwH
河:僕はVupディレクター
53既にその名前は使われています:2006/06/24(土) 15:30:26.77 ID:mztocl1H
奥様は魔女
54既にその名前は使われています:2006/06/24(土) 15:39:34.08 ID:GKzI8pyw
パラニンなら廃装備だけどヘイスト装備
充実してるしカンパジュワワララジョンHQスピベル
とかメリポ剣全振りしてりゃ強いと思うけど。
素破ないと痛いけどナ
スキルA+の恩恵はでかいな。
サブ剣戦死だと斧277止まりだろ?
ナイトだと297くらいかね
55既にその名前は使われています:2006/06/24(土) 15:40:48.71 ID:9/slagwH
超絶ミラクル廃装備ならナイトだろうと暗黒だろうとシーフだろうと強いよ
56既にその名前は使われています:2006/06/24(土) 15:47:36.45 ID:auF3HLLo
どうして全部メリポ前提で話が進んでるんだぜ?
低〜中レベル帯も語ってください
57既にその名前は使われています:2006/06/24(土) 15:50:09.07 ID:GKzI8pyw
シーフなら通常攻撃はSTR上げとかないとな
手数多くても糞ダメじゃなぁ
武器のD値と平均ダメ上げるために
ヘイストの次にSTRと攻撃力あけだほうが利口。
まぁ、まさか通常DEX上げる奴はいないと思うけどw
58既にその名前は使われています:2006/06/24(土) 15:54:07.54 ID:2Tyydq2R
>>56
30くらいまではサポ戦、30くらいまからはサポ戦忍でいいんじゃないの?(´・ω・`)
59既にその名前は使われています:2006/06/24(土) 20:38:05.54 ID:a7KUA+Hu
レベル60あたりから高額&エクレア装備必須に近いのに自分のヘタレ装備でも
合格ラインにしたい連中が根拠もなくユニクロでもいけるとかぬかすから、実際に
たまにみかけるようになったパラニンもクソ装備がほとんど。
AFじゃなくてせめて王国一式揃えろなんて言うアホもいたが性能比較すっとほとんど
変わらんのだよな。
まぁ野良でぱらにんwをこっちから誘うことなんてまずないだろうw
60既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 06:00:54.70 ID:KWiHUSIA
60ぐらいでパラニンやるならどんな装備すればいいの?
61既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 07:16:19.43 ID:ClqYe16b
詩人がいてメヌメヌあるならサポ忍ボーパルの方が、サポ戦バーサクボーパルよりダメ上になる事多くないか?
まあメリポのパラ忍は、競買で揃えられる程度の装備だと、同じく競買で装備揃えたエースに勝てないっぽいがな。
〜70位までならエースより火力出せる。
62勇者:2006/06/25(日) 07:20:08.79 ID:m+wrJo1D
パラニンは廃装備整えないときつい。ジュワとかね。
超貧乏な人はさぽ忍上げすらきつい。
空蝉弐買えなかったりね。

じゃあいっそさぽ戦でアタッカーやるってのはどう?タゲはとらないでもちろんAF(金ないから)で。
肉盾やるよりスシ食ってバーサクで殴ってボーパルしつつ、回復やフラッシュ補助の方がマシならみんな盾役やらないでドラクエ勇者の立ち回りやるだろうよ。
63既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 07:25:54.99 ID:0oFseWSB
悲しいのは、一昔前、アタッカーナイトなら必ず出てきたはずの
「両手剣」の存在がまったく無視されてることだよなw
あんこくw
64既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 07:28:45.60 ID:buRXrO7Z
>>60
60ならバッソHQ、ジョン、ベヒマン、スナリン、クジャクor近衛カラー
他の部位は適当に攻撃ブーストでいいと思う。61〜ベヒマンのとこをアメミかな。
あとはメリポ振ってるかどうかでかなり変わる。
65勇者:2006/06/25(日) 07:46:05.97 ID:m+wrJo1D
両手剣でもいいかな。
さぽ戦かさぽしで。
ただしタゲは緊急時以外は絶対とらないこと。


でも所詮Bだからな。
高LVになると26も差が出てるからね。

あ、言っとくけど金ない人の為に言ってるだけだからね。

肉盾やるよりはマシかなって言ってるだけ。
66既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 07:51:15.13 ID:HcfhAhC5
パラ忍てメリポのはなしだよな?
蝉1のみ位ならディフェの方がいいし
67既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 07:59:38.73 ID:gBz+Cd/t
60あたりからとて乱獲でレベル上げてるヤツと、
今だにとてとて狩ってる奴で意見が食い違ってるきがす。
68既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 08:03:01.13 ID:mrBJRV2x
忍がいなくても前衛総サポ忍でとて〜弱めのとてとて狙えば
余裕で蝉回るしメリポ風の連戦できるわけよ
サポ戦でもいいよねとか、ディフェの方がとかどんだけ稼ぎ方しらないのよ
69既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 08:04:52.74 ID:IWib/v1d
>>49はアフォ
ナイトスレに必ず沸く粘着さん
もう飽きたんだけど?w
どう返しても毎回同じ事しかいわないしw 
70既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 09:33:20.56 ID:0gysh3hf
>>62
金無いから装備がへぼいってんならサポ忍しようとサポ戦しようと同等に

   よ  わ  い
71既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 10:26:06.98 ID:V1Y/xYXr
ナイトがアタッカーとしての地位を確立するために色々考えれ

vsモ
vsシ
vs暗
vs獣
vs狩
vs侍
vs竜
vs青
vsか
72既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 10:28:46.00 ID:0muf2f+q
片手剣はa+だが、DEX低いのでA-相当
片手斧に対するアドバンテージにはならない

後の条件をイコールとしたって、バーサクDAない、劣化戦士
いりません

73既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 10:32:35.08 ID:NGl2k39c
ヘイストベルトと魔法ヘイストとあと ブリッツリングかダスク一箇所でも
しとけば、蝉1が21秒になる。
カニは少しきついがインプならタゲ固定でも蝉が回る
74既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 10:38:25.11 ID:0gysh3hf
vsモ サポ忍どうしなら脳筋3人までならモ、4人ならナが欲しい
vsシ アタッカー性能だけで考えるならナ>シ、ボルトをどう考えるかで若干変動あり
vs暗 蝉して両手武器使う奴いなすぎ。片手武器のスキル青い奴いなすぎ。話にならん。
vs獣 攻撃性能は獣>ナ、サポート性能はナ>獣、どっちが欲しいかは脳筋の人数次第
vs狩 プレクレプレクレうざいので狩人いりません。
vs侍 微妙
vs竜 これもモ獣同様脳筋の数次第。
vs青 青の中の人次第。
vsか ・・・・・?(´・ω・`)
75既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 10:40:24.33 ID:g087q+YX
>>72
じゃあ、エル戦士の片手斧はB相当だな!
( ^∀^)ゲラゲラ
76既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 10:55:44.44 ID:g087q+YX
これからB相当の片手斧を使ってるエル戦士は晒そうぜ!!
77既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 10:56:16.00 ID:bGlG5A9N
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
ttp://vista.x0.to/img/vi5053239580.jpg
78既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 10:56:25.89 ID:xw1wP1HP
DEXはミスラが異常に高いだけで、ミスラに比べたら首と他種族の差など半分以下。
逆にジョブごとのステータス差はでかいと言いたいんちゃう?
実際の数字出せよ、と。
79既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 11:08:47.38 ID:g087q+YX
>>78
いや、ヒュムナとエル戦士はDEX似たようなもん
80既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 11:31:50.60 ID:+9H9E+xh
メリポはサポ暗で畳盾持った方がいろいろやれて面白い
81既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 11:40:04.94 ID:0gysh3hf
ナイト大嫌いな俺だけど、ぶっちゃけナイトでサポ暗は大いにアリだと思う。
82既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 11:40:41.90 ID:U5T+r23K
らせつw装備なユニクロモンクでPT行ったら、廃パラニンがおったが(忍盾で)
軽くダメ負けてたと思うな。
やっぱり装備なんだよな
83既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 11:57:09.08 ID:Tq56OELx
でも、ナイトの装備なんてホマム一式とWS時の着替えで揃う程度なんで
廃装備って言っても結局は限界低いんだよな。
84既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 11:58:26.61 ID:0gysh3hf
戦士も忍者もナイトも最終装備なんてどれも大してかわらねーよw
85既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 12:01:14.71 ID:HZ6PPFeJ
ボーパルうつときアタッカーナイトさんはどんな装備してるの?
86既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 12:03:15.08 ID:7DWsI0S5
test
87既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 12:06:54.39 ID:lIxpGtqp
>>85
ヘカトン、ヲー、ソイルゴルゲ
88既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 12:07:48.63 ID:7DWsI0S5
>>85
通常:
カンパx2 ライトニング+1
ワラーラ 剣峡 素破 ブルタル
ジョン ダスク手 ルビーx2
アメミ+1 スウィフト ダスク脚 ダスク足

WS:ヘカ頭 ヒュム種族1手 ヘカ足 雷ゴルゲ ウォーウルフ

片剣A+に素破で更にスキル上がるからほとんどの場でワラーラ装備できるのがデカイ
無論片斧に全部振った戦士も同じ事が言えるんだが。
89既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 12:15:49.20 ID:buRXrO7Z
>>88
そんだけ揃ってるのにラジャスは取ってないん?
90既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 12:22:16.39 ID:HZ6PPFeJ
やっぱり一歩上のボーパル目指すならヘカトン必要か〜〜。
ありがとん。
91既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 14:01:13.96 ID:0gysh3hf
>>89
むしろ「そんだけそろってるのにフォレジにしないのん?」って聞くべき
92既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 14:18:49.99 ID:HIVVg68h
ちゃんと装備揃えてりゃ高性能なナイトだけど
忍者いるPTでも平気でサポ戦防御食で来るのがないとwくおりてぃ
しかも必死に挑発しやがる奴とか、マジ脳みそ膿んでるんじゃないか
93既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 14:37:27.35 ID:g087q+YX
>>92
本人に言えよ
ゴミ
94既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 17:06:25.91 ID:ZHZJS3hs
とりあえず考え付くナ/戦の装備なんだが
HQあるのはHQってことにしてくれ

頭:バルキリー
首:孔雀
胴;ジョン
手:タラスク
腰:ソード
脚:ダスク
足:ヘカトン
背:アミメ
耳:素ッパ&ブルタル
指:スナリン+ラジャス
メインウェポン:カンパニー
盾:バイキング

これだとアタッカーで通用するか?素ッパの片手剣スキルで二刀流しなくてもスッパ
有利だと考えたんだが?
95既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 17:10:02.75 ID:rJQ2n+Ih
そんだけ装備揃えてるんだったら二刀流しろよ。フラッシュでタゲ来るだろアホ
96既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 17:10:51.04 ID:HphF/D4m
エースですらサポ戦にせずサポ忍にする

何故かわかるな?
わかったらとっととサポ忍にしてこい
97既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 17:11:49.75 ID:bdHDsxLm
>>1
武器スキルもSTRもD/隔もシーフ以上なのに最弱アタッカー??
98既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 17:13:23.15 ID:ZHZJS3hs
>>95
いや〜だれかがサポ戦とサポ忍の比較repはってくれんことにはw
バーサク、DAの恩恵のほうがでかいのか二刀流のほうが良いのか判らんw
サポ忍したってバイキングをジュワかカンパに変えるだけだしな〜
99既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 17:14:30.27 ID:HphF/D4m
>>98
ダメ出すだけの前衛はいらない
あとはわかるな
100既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 17:15:26.01 ID:AxyRrCPK
ハァ?
サポ戦でタゲ取ったらどうするの?
フラッシュなんてよくて3発しかかわせないよ?
後ろ向くんですか?w
101既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 17:16:22.43 ID:e++TLaq2
カンパニやフロッティ、いい武器なのに
102既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 17:17:04.92 ID:rJQ2n+Ih
>>98
思考が脳筋だから大人しくサポ戦で肉盾してろ
103既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 17:17:56.15 ID:cgbwn0HH
>>100サポ戦だと忍より強いって事?
104既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 17:19:02.20 ID:HphF/D4m
100 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2006/06/25(日) 17:15:26.01 ID:AxyRrCPK
ハァ?
サポ戦でタゲ取ったらどうするの?
フラッシュなんてよくて3発しかかわせないよ?
後ろ向くんですか?w

103 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2006/06/25(日) 17:17:56.15 ID:cgbwn0HH
>>100サポ戦だと忍より強いって事?


で、でたーーー!!!
タゲ取ったら強いと思ってる馬鹿wwwwwwww


タゲ取るだけなら雑魚シでも出来るぜwwwwっうぇwwwwww
105既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 17:20:01.79 ID:0gysh3hf
>>103
散々出尽くしたけど
攻撃性能:サポ戦>>>サポ忍
総合性能:サポ忍>>>>>>>>>>>>サポ戦
106既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 17:27:24.16 ID:rJQ2n+Ih
スッパとジュワもちだと攻撃性能もサポ戦に肉薄すると思うんだがどうかね
107既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 17:28:58.74 ID:HIVVg68h
>>105
サポ忍だと、二刀流係数0,8(手数1,25倍)+WS1段増し
サポ戦だと、ダブアタ(手数1,1倍)+バーサク

スッパレベル以上の話だけど、ぶっちゃけ攻撃性能でも互角じゃね?
108既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 17:31:39.16 ID:rJQ2n+Ih
戦のDAは15%だったような気がする…あとWSにも乗る。
ウォークライも忘れちゃダメだぜ!

まぁ【肉】【盾】【いりません】
109既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 17:32:54.05 ID:HIVVg68h
>>108
それメイン戦のメリポ込みじゃね?
110既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 17:34:03.10 ID:ZHZJS3hs
総合性能ってタゲとった時にダメ食らわないってことに尽きるな
二刀流効果でのTP速度ってのもアルと思うがね

別にタゲとったからってずっと採りっぱなしってわけでもあるまい
披ダメでヘイト下がってまた誰かにタゲうつるだろうしな
まさか斧斧様よりも総合与ダメヘイト高いってこともなかろうし。
111既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 17:34:43.29 ID:rJQ2n+Ih
あーwiki見たら素だと10%って書いてあったわスマソ
112既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 18:32:02.35 ID:AkvMzEzy
たしかにタゲ取りっぱなしって事は無い罠
適当な時に自己ケアル出来るんだしな

頑にサポ戦士を嫌うのは効率悪いな
113既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 18:35:23.05 ID:g087q+YX
上のほうでフラッシュでタゲ来るとかw
そんだけ気合はいってる奴なら
フラッシュでかわしてる間に
タゲ取り返せないような
雑魚忍戦とは組まないだろw

雑魚ども妄想ウケルwww
114既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 18:38:45.58 ID:ZHZJS3hs
ってことはサポ戦も割とOKなのかの〜

でもよw斧様って挑発しねえじゃんw
ほんとあいつら宝の持ち腐れwwww
115既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 18:41:03.45 ID:0gysh3hf
>>114
そのくせ使わない挑発をナイトにくれてやれって言うと何故か怒るしなw
116既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 18:41:28.49 ID:bigZpcuj
117既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 18:41:29.27 ID:rJQ2n+Ih
自分に気合入ってると他の忍戦の装備が良くなるの?固定PTしなきゃダメなの?
もうちょっと机上の空論で煽るだけじゃなくて実際にやってみればいいのに。
ちなみに自己ケアルなんかしたらヘイト稼ぐし、悪循環。
WS→タゲ取る→フラッシュで回避!→タゲ固定→被弾→ケアル→タゲ固定
>>94ぐらいの装備なら大人しく蝉でヘイト抜いとけ。雑魚装備ならサポ戦でもタゲ取れないからいいけど。
118既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 18:43:56.14 ID:BxP6MjpT
メリポは知らないが、72〜74の半メリポPTでパラニン誘ったが、忍忍ナの前衛で、命中、与ダメがトップだったのは驚いた。
スウィフトが安定していいダメなんよね。
まあ忍者が二人してヘタレだったんだろうが、、、
119既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 18:47:28.30 ID:g087q+YX
>>118
ああ、忍者二人いてダメを食らう忍者ってなんだろうなw
存在価値ゼロだろ、ハイダテも無い忍者は廃業しろよな
120既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 18:52:37.94 ID:HIVVg68h
>>118
ナイトが他ジョブのメリポで片手剣スキル上げてたってのもありそうじゃね?
忍者の場合、レベル上げ過程じゃ武器スキルデフォ値でやるしか無いからなあ
121既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 19:01:22.97 ID:rJQ2n+Ih
スウィフトは安定するけど、命中トップならボーパル撃った方がいいだろー
122既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 19:07:49.27 ID:3JNIGzgM
パラ忍が強いとか何とか言う前にRepとかで証明してみせた方がいいんじゃない?
じゃないと>>1=Biibaa乙としかいい様が無い
123既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 19:10:10.43 ID:rJQ2n+Ih
今はパラ忍スレ落ちてるからなー。前は腐るほどレベリングやメリポrep出てたよ。
それこそ、rep張ったら「レベリングで強いのは既出」といわれるぐらい
124既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 19:45:10.81 ID:Tq56OELx
>>123
結局は、何も考えないで二刀流で殴るだけなら強いって話なんだよな。
125既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 19:54:23.81 ID:rwgMs6Vg
昔ナイトあげてたころ、サポ戦攻撃装備で忍盾PTにはいったことがある。
片手剣、STR、MPをメリポで強化済み。装備もできうる限り良い物を集めた。

最悪だったよ。忍者さん、最初から最後までタゲ取れない。
挑発はおろか、フラッシュすら使ってないんだぜ?当然ケアルも使えない。
戦闘後にヤグドリのんでひたすら自己ケアルしてたから、パーティ全体にはそれほど負担がかからなかったけど。
サポ忍は自己防衛の意味合いが強いね。
126既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 20:13:47.63 ID:xw1wP1HP
別にナイトに限った話でなく、フル攻撃装備で最初からバーサクしてダブルアタックで殴れば、
多少回避装備入れてる忍者からはタゲ取れるのよ、ほとんどのレベル帯でね。

だからこそ、前衛全て空蝉張れと言われてしまう。
他人のヘイト上げたり下げたりする手段がもっと一般的ならいいのだけど、
一分縛りのだまし討ちしかない。これがまずおかしい。
127既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 20:14:47.30 ID:2+JB//q4
よしじゃあシーフがタゲとれるように挑発相当のアビ追加だな!
128既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 20:19:11.64 ID:rJQ2n+Ih
片手武器ジョブ以外はサポ忍にすると攻撃能力が落ちすぎるからなー
>>127
シ/戦で避ける肉盾だな!
129既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 20:35:42.88 ID:NGl2k39c
>>125
確かに最近のレベルあげ途中の忍者は酷いのが多い
130既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 21:05:07.36 ID:ZHZJS3hs
>>128
普通にシーフはサポ戦じゃね?サポ忍で敵のWS製造機やってるなら別だけど
131既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 21:18:57.27 ID:2+JB//q4
>>125>>129
お前ら馬鹿ナイトは言ってて自分の首絞めてることに気付いてないみたいだね
忍者は装備に金かけてないと弱いってことよくわかりましたか?ないとさん
というわけで忍者弱体の必要は微塵も無いのでお前らは一生ケアルフラッシュだけしてろ
132既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 21:24:41.83 ID:ZHZJS3hs
お前ら馬鹿忍者は言ってて自分の首絞めてることに気付いてないみたいだね
ナイトは装備に金かけてないと弱いってことよくわかりましたか?にんじゃさん
というわけでナイト強化は必須、お前らは一生空蝉だけしてろ
133既にその名前は使われています
>>125
いくらナイト嫌いの私でも同意せざるを得ない