【PC/Xbox360】ビシージ20【落ちまくり】

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1既にその名前は使われています
ビシージ wikiまとめ
http://ff11wiki.rdy.jp/-123779912.html
公式 ビシージについて
http://www.playonline.com/pcd/update/ff11/20060418yO4nW2/detail.html
前スレ
【レスする前に】ビシージ19【立てやがれ!】
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1149809070/

獣人軍侵攻は兵力=防衛回数x10+100です。現状敵最高Lv5。撃退後は兵力半分から。
その後1日程度変動無しが続き、上昇を開始すると30分に10の割合で上昇していく。
取得経験&戦績は700でキャップ。NPCにもケアル等はかけられる。
アルザビの定員は700名
これ以上の人数がいるときにアルザビに入ると強制的にアトルガン白門にエリアチェンジ
その他補完事項は>>2-10くらいに

アルザビへの襲撃情報の速報は以下に
【HPゾンビアタック】アルザビ襲撃情報【損をする】
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1149751605/
http://besieged.hp.infoseek.co.jp/
2既にその名前は使われています:2006/06/21(水) 14:55:12.21 ID:AeemqN/f
家家々えええいえいえいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい2
3既にその名前は使われています:2006/06/21(水) 14:55:53.99 ID:qxYNCQcK
>>1
乙デアリマス∠('◇')
4既にその名前は使われています:2006/06/21(水) 14:57:01.88 ID:HtZJlRNV
防衛状況の確認 †

皇国軍士官に話しかけ、
「いろいろ知りたい」→「ビシージについて」→「皇都の防衛状況など」で
連続防衛回数/皇都防衛力/皇都防衛回数(トータル)/獣人から魔笛を奪取された回数(市街戦敗北数)
が確認できます。

経験値・戦績等についてのまとめ(改)
・ビシージ開戦後、死亡後HPに戻る、トラクタを受ける、デジョンなどエリチェン行為を
行なった段階でそれまで獲得した「ビシージ貢献値?」はリセットされてしまうので注意。
・アルザビHP撤去に伴い、死亡後HPへ戻る戦法はアルザビエリアに戻れなくなるリスクが生じる
死んだら衛生兵からのレイズ待ちをするか、リレをかけておくなど予防措置を取る事。
広場区画の南側2F(G-8,9)に開いている通路が1箇所ある。前線に行くには2Fづたいに。
・サンクションかけてなくても経験&戦績貰える。
・敵撤退時死亡中の場合、経験は貰えないが、戦績は貰えている。
・経験値は死んだときに減るので、 ビシージ中(ステータス欄にLv表示がある時)
に死んだのなら、ビシージ終了後にレイズしても経験値は減らない(元から減ってないので)。
だが、ビシージ終了後(Lv表示が消えた後)にスリップ等で死亡した場合はロストが発生する。
5既にその名前は使われています:2006/06/21(水) 14:57:08.08 ID:AeemqN/f
その前にさ
XBOXでFFやってるやついねぇだろ?
6既にその名前は使われています:2006/06/21(水) 14:58:11.21 ID:HtZJlRNV
蛮族軍の拠点兵力が100になりレベル1になると、ステータスが練兵中から出撃準備中に変わり、アルザビに向けて進軍を開始する可能性があります。
連続防衛回数により、行軍開始する拠点兵力/レベルは変わります。
連続防衛回数の確認は、防衛状況の確認の項を参照してください。
行軍開始する拠点兵力/レベル
連続防衛回数0:兵力100/レベル0
連続防衛回数1:兵力110/レベル1
連続防衛回数2:兵力120/レベル2
連続防衛回数3:兵力130/レベル3
連続防衛回数4:兵力140/レベル4
連続防衛回数5〜:兵力150/レベル5
現状ではレベル5(兵力150)までのようです。
拠点兵力の基本上昇率
5月12日現在、地球時間3分で兵力が1上昇するようです。
但し兵力が常時増えているわけではなく、防衛やアサルト成功?などで一時止まることも。
7既にその名前は使われています:2006/06/21(水) 14:58:57.37 ID:Md9OKDHZ
>>5
日本で1万、NAで4万ほど売れたそうだお。
8既にその名前は使われています:2006/06/21(水) 14:59:13.80 ID:HtZJlRNV
ttp://www.playonline.com/pcd/update/ff11/20060418yO4nW2/detail.html
+++++┏━━┓+++++++  魔笛は「封魔堂」という施設に安置されており
+++++┃水+┻+魔+++++  その扉は防衛戦の開始と共に五蛇将と呼ばれる
+++++┃++┳+笛+++++  5人のNPCによって封印されます。
┏┫┣━┓┗┓┏┛+++++++  この五蛇将が全て戦闘不能になった場合、
┻+++┃┏┛┗━━━━━┫++  封魔堂への道が開かれてしまいます。
┳+++┗┛++天++++┻+白
┃+++┏┓+++++++┳+門  【将軍を死守する限り魔笛を奪われる事はない】
┗━┓┏┛┗┓┏━━━━━┫++
+┏┛┗┓┏┛┗┓+++++++  全将軍配置図
+┃土+┗┛風+┃+++++++
+┃++┏┓++┃+++++++ 土蛇将 Zazarg (ザザーグ) ガルカ/モンク
+┗┓┏┛┗┓┏┛+++++++ 炎蛇将 Gadalar (ガダラル)  ヒューム♂/黒魔道士
+┏┛┗┓+++++++++++ 風蛇将 Najelith (ナジュリス) ヒューム♀/狩人
+┃炎+┃+モグ.++++++++ 天蛇将 Rughadjeen (ルガジーン) エルヴァーン♂/ナイト
+┗━━┛+++++++++++ 水蛇将 Mihli Aliapoh (ミリ・アリアポー) ミスラ/白魔道士

見やすくしてみた(つもり)
9既にその名前は使われています:2006/06/21(水) 14:59:44.46 ID:wUoPH3bb
余裕で2get
10既にその名前は使われています:2006/06/21(水) 14:59:52.45 ID:HtZJlRNV
捕虜になる人物

雑貨屋 カハ・ホビチャイ(Kahah Hobichai)(J-7)
織物屋 アラード(Allard)(J-7)
魔法屋 ザフィフ(Zafif)(J-8)
射的屋 Chayaya(J-8)
チョコボ厩舎 Dahaaba(G-9 1階)…チョコボが使用不可になる。
鑑定屋 Chochoroon(G-10)
デジョンIIタルタル Shihu-danhu(J-10)…ジュノ近辺へのデジョンIIを受けられなくなる。
闇への抵抗II スルディラン(Suldiran)(J-10 2階)
競売管理室鍵所持 Djinabaha(H-11 1階)…競売が使用不可になる。
競売長 Dabigo(H-12 1階)…宅配が使用不可になる。
天蛇将ルガジーン(Rughadjeen)(G-7 2階)
炎蛇将ガダラル(Gadalar)(F-8 2階)
水蛇将ミリ・アリアポー(Mihli Aliapoh)(H-7 2階)
土蛇将ザザーグ(Zazarg)(H-6 2階)
風蛇将ナジュリス(Najelith)(G-8 2階)