空蝉弱体に断固反対!ケアルしたくねー

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515既にその名前は使われています:2006/06/21(水) 01:21:17.54 ID:KISaLVsN
大体オフゲーでも効率が付きものだろw

ドラクエだって経験値の旨いメタルスライム狩ってレベル上げるし、
マリオだってコインや1UPキノコが沢山あるステージで残機稼ぐし(これの究極が無限1UPなw)
殆どのアクションゲームだって成長させやすいステージで何度も鍛えるし。
よーするにゲームってそんな物なんだよwww
516既にその名前は使われています:2006/06/21(水) 01:23:01.93 ID:qlv+w4Va
>>507
性能は確かに(FFの中では)悪くないんだけど、盾のHPを維持するには不足してね?
せめて30HP/3Secぐらいは欲しい。
いや、むしろもっと時間短くてイイか

  50HP/3sec 効果時間30秒

とかの極端な感じのがHP維持には使い易いんじゃねーかな。
そこまでになるとリジェネじゃない気もするけど。


>モンクあたりにPT全体のダメージを一定ダメージ分引き受けるアビとかどうだろう?

PT全体への【かばう】にみたいなもんか。
ナイトが発狂しそうだなw
517既にその名前は使われています:2006/06/21(水) 01:23:21.36 ID:HcFo5znb
お前ら思い出してみ?
FF初めてLv10代の砂丘時代が一番面白かったろ?

セルビナで「白さんいない;;」とか言いつつもあの時代が一番だったろ?

連携をああだこうだPTメンバーと話し合って決め、ゴブリンに絡まれセルビナ
目前で死んで「HPサンドだ;;」とか言ってるのも楽しかったろ?
サンドから戻ってくるのみんな待ってたろ?

75でやる事なんてみんな無言で黙々と自分の役割を行ってるだけ。
こんなのおもしれーか?
518Rimu@パン鯖 ◆G7Fe99mHDI :2006/06/21(水) 01:23:37.55 ID:XEWx5YDM



517 名前: 既にその名前は使われています 投稿日: 2006/06/21(水) 01:23:21.36 ID:HcFo5znb
お前ら思い出してみ?
FF初めてLv10代の砂丘時代が一番面白かったろ?

セルビナで「白さんいない;;」とか言いつつもあの時代が一番だったろ?

連携をああだこうだPTメンバーと話し合って決め、ゴブリンに絡まれセルビナ
目前で死んで「HPサンドだ;;」とか言ってるのも楽しかったろ?
サンドから戻ってくるのみんな待ってたろ?

75でやる事なんてみんな無言で黙々と自分の役割を行ってるだけ。
こんなのおもしれーか?


519既にその名前は使われています:2006/06/21(水) 01:23:54.44 ID:cg8Pg0n0
エース以外のジョブを75にすれば楽しいのか?
ウソつくなよwww
520既にその名前は使われています:2006/06/21(水) 01:24:31.19 ID:KISaLVsN
>>512
みんながみんなが75ジョブを1,2個持ってるって言う前提がおかしいだろw
521既にその名前は使われています:2006/06/21(水) 01:25:05.56 ID:9yUvNNLI
ぶっちゃけ、1周目は面白かった!
PT組むだけで、連携が決まるだけで楽しかった!
でもサポ上げ含め、何回も何回も同じ事やってりゃそりゃ飽きるっつーのw
522既にその名前は使われています:2006/06/21(水) 01:26:31.42 ID:4Hx3N8zv
マンネリ化してるから蝉削除でカオスきぼんぬ。ヲチして楽しむ。
楽しみ方の一つです^^
523既にその名前は使われています:2006/06/21(水) 01:27:16.95 ID:9yUvNNLI
赤黒辺りを75にすりゃなかなか楽しいぜwww
少なくとも俺は楽しいww
524既にその名前は使われています:2006/06/21(水) 01:27:19.82 ID:ROYRma/I
>>516
それはRegenerationじゃなくてHeal over Timeだな。
525Rimu@パン鯖 ◆G7Fe99mHDI :2006/06/21(水) 01:27:48.19 ID:XEWx5YDM







524 名前: 既にその名前は使われています 投稿日: 2006/06/21(水) 01:27:19.82 ID:ROYRma/I
>>516
それはRegenerationじゃなくてHeal over Timeだな。






526既にその名前は使われています:2006/06/21(水) 01:29:39.84 ID:j6bU9a+B
飽きたなら解約しろよ
527既にその名前は使われています:2006/06/21(水) 01:29:40.93 ID:Zg1GrI+R
>>523
赤って楽しいか?
75になっても結局PTじゃ他人のケツ拭きだし、ソロも爽快感ねーじゃん
やっぱ忍黒最高wwwwwだよ、マジでwwwwwwwwww
528既にその名前は使われています:2006/06/21(水) 01:30:09.33 ID:zcOHuT9O
空蝉のせいで生まれた移動狩りが癌。
おかげで後衛のプレイは工場の単純作業になってしまった。
空蝉の幻に守られて無敵の前衛はピーピー鳴きながら餌を待つばかり。
こっちは雛鳥の食欲に合わせてエレジーやらフィナーレで釣りつつ餌を運ぶことしかできない。
もう親鳥は疲労困憊だよ・・・・・
529既にその名前は使われています:2006/06/21(水) 01:30:50.11 ID:KISaLVsN
>>517
ああ、そうだな。
ツールもNAも中華も居なく、敵も弱くて被ダメでTP+10されてヒャッホイ出来た頃は楽しかったな。
530既にその名前は使われています:2006/06/21(水) 01:31:04.91 ID:9yUvNNLI
ばっかおめ、ソロが楽しいんだよwwwwツヨスwww
531既にその名前は使われています:2006/06/21(水) 01:33:36.66 ID:KISaLVsN
ソロやりたきゃからくりやれよ馬鹿wwww
532既にその名前は使われています:2006/06/21(水) 01:34:06.54 ID:9yUvNNLI
切ないソロはイラネwww
533既にその名前は使われています:2006/06/21(水) 01:36:05.67 ID:tZccG7fk
>>520
どこをどー読んだら、俺がみんな75ジョブを持ってると言ってるように解釈出来るんだ?
1つか2つあれば問題なかろう としか言って無いんだがなぁ… その上で効率求めてレベル上げする必要あるか?と聞いてるんだが

もしかして日本語の不自由な方でしたか? 自分の中じゃ上手に反論出来てるつもりなんだろうが全くなってないよ?
534既にその名前は使われています:2006/06/21(水) 01:36:09.68 ID:cg8Pg0n0
まるでFFは楽しいみたいだなwww
お前らウソつくなよwwwwwwwwwwwwwww
535既にその名前は使われています:2006/06/21(水) 01:37:02.13 ID:zcOHuT9O
重装備できるはずの前衛がだらしない。
防御は空蝉に頼り切っているからいちど幻が切れると詩人より被ダメージ多い。
やわい防具着けてバーサクで防御力落としてりゃ痛い敵ばかりだろうよ。
それで「痛ぇ! こいつは空蝉前提の敵だぁぁ!!」って・・・・・
空蝉の幻に脳味噌まで喰われてませんか?
536既にその名前は使われています:2006/06/21(水) 01:37:40.81 ID:qlv+w4Va
>>529
その頃は 後衛=ケアルタンク だったけどなw

だいたい18ジョブいるのに、

 ・全状態異常回復手段をもつのが白だけ
 ・回復役足りうるのが、赤と白の2ジョブのみ
 ・HP維持の方法はケアル系のみ
 ・防御力の意味が薄い
 ・敵が強過ぎるせいで被ダメ大、与ダメ小

とかアホ過ぎ。
まずはここを何とかしないとな。
537既にその名前は使われています:2006/06/21(水) 01:43:12.85 ID:9yUvNNLI
必死にならずに時流に乗ってノラリクラリとやってりゃ、
それなりに楽しいぜ?ww
538既にその名前は使われています:2006/06/21(水) 01:44:20.15 ID:KISaLVsN
>>553
>その上で効率求めてレベル上げする必要あるか?と聞いてるんだが

は?何を言ってるんだ?
さっきから俺は75にする為に効率を求める、って言ってるんだがw
>>536
確かに赤白黒は全員ケアルタンクだったなw
もう少し薬の性能見直すべきだと思うんだがなあ。
みょうやくwとかじゃなくて普通の薬をなw
539既にその名前は使われています:2006/06/21(水) 01:48:08.95 ID:4Hx3N8zv
出る杭をへこます■に隙はにぃっつっとろうが。
ぬんじゃがファビョるところを見たいわけだが
540既にその名前は使われています:2006/06/21(水) 01:49:54.70 ID:8we3B/2t
ネ実的には弱体は楽しいだろうなw
541既にその名前は使われています:2006/06/21(水) 01:50:31.19 ID:9yUvNNLI
忍者が弱体されたらないとwでも上げてみるかなwww
その節はよろしく頼むぜww
542既にその名前は使われています:2006/06/21(水) 01:52:26.44 ID:S69AN2BH
状態異常回復を他ジョブにやらせようとすると今度は白が叫ぶからな
オンリーワンであり続けたいけど忙しいのは嫌><って感じ

他ジョブにない部分を作るより、どんどん緩和して障壁なくせばいいのにな

たとえば白赤詩って構成だとお互いの分野が被ってるからかなり楽
ケアル、ヘイスト、簡単な状態異常回復:白と赤
リフレとバラバラでMPヒール:赤と詩
PTの強化:白と詩

オンリーワンの要素としては
白:レイズ3やプロテアシェルラ、範囲状態異常回復
赤:弱体、リフレ、コンバ
詩:歌そのもの
543既にその名前は使われています:2006/06/21(水) 01:53:48.50 ID:+otGBPpD
■<戦闘スピードを今までの2倍にしました。
  しかし魔法やアビのリキャスト時間はそのままです。

こうすれば忍者はファビョる
その他のジョブにも影響出まくるだろうが
544既にその名前は使われています:2006/06/21(水) 01:55:54.08 ID:cg8Pg0n0
ノラリクラリか何だが知らねーが、4年も同じゲームやるんだから
よっぽど面白いんだなwww
あえて言おう!お前らバカだなwwwwwww
545既にその名前は使われています:2006/06/21(水) 01:56:00.13 ID:XPNAqcOK
去年

狩人「弱体止めようよ、他ジョブ強化で行こうよ。ホント誰も得しないからもう弱体止めようよ」

■狩人をテクニカルに修正しました

今年

忍者「弱体止めようよ、他ジョブ強化で行こうよ。ホント誰も得しないからもう弱体止めようよ」
546既にその名前は使われています:2006/06/21(水) 02:00:29.62 ID:KISaLVsN
>>544
未だにこの板にきてるお前はなんなんだwwwwwww




ネ実の方がFFより楽しいのは認めざるを得ないがww
547既にその名前は使われています:2006/06/21(水) 02:01:14.23 ID:9yUvNNLI
引退済みかよww
何勝手にネ実に張り付いてるわけ?www
548既にその名前は使われています:2006/06/21(水) 02:02:36.00 ID:cg8Pg0n0
ネ実の方が面白いなら、俺が来るのはおかしくないよな?wwww
549既にその名前は使われています:2006/06/21(水) 02:02:53.64 ID:9yUvNNLI
寝るwww乙www





(´・ω・`)
550既にその名前は使われています:2006/06/21(水) 02:03:52.13 ID:dkUqsDQx
>>478
前半同意だが後半ちょっと違うな。

空蝉現状維持→非空蝉ジョブ連中が解約→現状維持
空蝉弱体→忍戦シが解約 後衛(赤詩白)は黒召PTへ

空蝉弱体されたら自分にケアルが降ってくると思ってる脳筋は思慮不足
モモモみたいな特化PTならいざしらずナ盾とかで全員ケアルスポンジで5k稼ぐより
少人数の黒PTはいって8k稼ぐ方が遥かに楽だもの。
551既にその名前は使われています:2006/06/21(水) 02:04:00.71 ID:qlv+w4Va
>>542
そういうジョブの個性をもたせて欲しいよな。
同じ結果でも、その手段が変わればそれだけでも違うもんだ。
できれば、HP維持の部分でジョブ差を出してくれねーかなぁ。

ちなみにEQ2じゃ、1PTに1ヒーラーで十分なように設計されてる。
そんで、18クラス中、3クラスがヒーラーになれるようになってる。
その辺パクッて欲しいもんだ。
552既にその名前は使われています:2006/06/21(水) 02:04:02.99 ID:KISaLVsN
>>547
俺は一応引退して無いぞwww
>>548
むしろ当然と言えるなwwww
553既にその名前は使われています:2006/06/21(水) 02:07:10.04 ID:wJ/fsEbJ
ナイトを超絶強化して忍者を今のからくり以下にする
これでみんな幸せ
554既にその名前は使われています:2006/06/21(水) 02:07:42.65 ID:qlv+w4Va
ちとEQ2の良い部分を貼ってみる。

クラスバランス
http://www.4gamer.net/news.php?url=/weekly/eq2/002/eq2_002.shtml


http://www.4gamer.net/news.php?url=/weekly/eq2/004/eq2_004.shtml

回復
http://www.4gamer.net/news.php?url=/weekly/eq2/005/eq2_005.shtml


EQ2は、バランスだけならWoWより取れてると思う。
もっと必須スペックが低けりゃ普及したろうに・・・もったいない。
555既にその名前は使われています:2006/06/21(水) 02:23:42.21 ID:S69AN2BH
EQって挑発アビが複数ジョブに複数個あるんだな

なんでFFは戦士にしかないんだろう・・・
556既にその名前は使われています:2006/06/21(水) 02:27:02.38 ID:vqk82L0z
空蝉があってもなくても
あんこくwがバーサクラスリゾ暗黒で勝手に自滅して
後衛に見殺されることだけは変わらない。
557既にその名前は使われています:2006/06/21(水) 02:51:18.67 ID:3v7Z4cGi
>>554
必要スペック低くてもあれはだめだったとおもうぞ、なんていうかつまらん
558既にその名前は使われています:2006/06/21(水) 03:24:26.34 ID:qq/jtiJ/
文化が合わんかったなEQ2は
559既にその名前は使われています:2006/06/21(水) 03:26:00.14 ID:3v7Z4cGi
>>558
いや、Tierシステムやらなにやらですべてを簡略化しすぎた。
まったく同じことを10レベルごとに繰り返すだけ。
レベル上げも生産も。あれは飽きる。
560既にその名前は使われています:2006/06/21(水) 04:15:59.60 ID:Fu5k+VNE
>>554を見て

EQ2の場合、盾(タンク)への回復手段の容易さという意味では、
蝉盾の維持と変わらないレベルのように見える。
少なくても、旧来のケアル漬けの肉盾とは比べ物にならないぐらい洗練されてるな。
まあ、FFの回復形態の貧相さが浮き彫りになったワケ。

現状、そんなチープな回復系を他ゲームレベルまで押し上げてくれてるのが
空蝉ってワケなんだが、回避型の防御手段なのと付随する二刀流問題のおかげで
ちょっと面倒なコトになってしまってる。

ぶっちゃけ、蝉ファンタジー終焉になってもさ
回復系と敵の与ダメ、味方の被ダメ関係をごっそり直さないと
世界に類をみないクソゲーの出来上がりだわなw
561既にその名前は使われています:2006/06/21(水) 05:21:06.46 ID:6eXeDqxy
http://www.youtube.com/watch?v=uC2CtT4Ut3c

くうだんちゅうがそだてたけっかにゃ〜
562既にその名前は使われています:2006/06/21(水) 06:15:05.92 ID:A8YsLa4c
>>550
で、今度は黒PTがズルいだの言い出すんだよなw
つーか>>478
>空蝉弱体されたら自分にケアルが降ってくると思ってる脳筋は思慮不足
この表現が適切過ぎ。
「ケアルが振ってくる」べきと勝手に他人に要求してる納金が多すぎる。
563既にその名前は使われています:2006/06/21(水) 06:36:25.29 ID:A8YsLa4c
大体空蝉がないと、回復力が問題になるから白様の世界になるっつーのがいるが、それは違う。
白や召の回復力は、MPヒーラー次第ということを忘れてる。
もっとも、赤のいないPTもあまりいないだろうから、つまり、今まで以上に
詩人のいるPT、いないPTで劇的な差がつくということ。

空蝉があるからこそ、詩人のいないPTでもそれなりに稼げてたわけ。
これで空蝉も詩人もないPTなんてのがほとんどになったら、時給2000、3000がやっとだよ。
で、そんな時給でかまわない、なんつー■eに飼いならされたマゾ廃人の感覚は一般化しないでくれ。
564既にその名前は使われています
蝉弱体望んでるのはエースのみ
でも暗黒は斧二刀流とかリディルとか装備できるから望むかどうか不明。
まともなナイトならサポニンも可能なはずだし。

騒いでるのは竜と侍だけだな。
でも竜は実は結構強いから侍だけということになる。

侍、、それでも武士かよww
武士道とは死ぬことだろwww
不意月光撃って死んでろよwww