1 :
既にその名前は使われています:
いいかげん強化しろよ
メリポだけ行けても強くなっても全く意味がないだけど?このゲーム。
腹筋でもしとけ
3 :
既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 19:57:02.15 ID:FWMTZUb7
これはひどい
4 :
既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 19:57:24.91 ID:M9+8D3rX
>>1 ですよねー。
そんな事よりIDかっこいいですねー
5 :
既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 19:57:53.77 ID:KnWuMLCv
6 :
既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 19:58:29.78 ID:H8TlvORw
片手剣スキル+7にリディル装備
これで勝つる!!
7 :
既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 19:59:27.41 ID:ZIGzW6uj
フルブレとレイグラがあるじゃん。
8 :
既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 19:59:42.09 ID:JaZ04C2x
メリポするとリアルでカッコよくなれるらしいですよ!
9 :
既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 20:01:27.57 ID:8a6PObsB
10 :
既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 20:01:35.00 ID:P2ScLJ/l
□〈じゃ挑発2でもあげようか?
11 :
既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 20:05:16.33 ID:oVqQZP6U
鼻の高さ+1~5(μm)
二重の彫りの深さ+1~5(nm)
12 :
既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 20:07:49.30 ID:RqjjYUew
斧投げるすげー必殺技もらえるんじゃないの?
一なげで周囲の敵味方関係なしに大ダメージぷげらみたいな
アックススローで斧投げれるようになるじゃん
これで皇国エージェント救出作戦をソロで一発クリア
14 :
既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 20:12:59.12 ID:JYHRlhFU
>>13 あれ投げたあと斧なくなってるような。
戦「オ、オレのマンイーターがぁ〜;;」
これからは安い合成斧が消耗品として売れるヴァナ
16 :
既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 21:04:24.35 ID:TAzpC2iu
17 :
既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 21:08:46.17 ID:0bZ4FAye
俺も戦士だがこんな時期に戦士に飴よこせとかいう
>>1は馬鹿
かっこいい両手斧さえ実装されれば放置でもいいよ
18 :
既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 21:10:00.75 ID:Tm1Sm4L0
>>13 それだああああああああああああああああああ
あれ?
とりあえずアイスラッガーでいいよ
あ、ハゲキャラ専用な
20 :
既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 21:13:20.91 ID:w6TrcrQy
ジャガー投げないクズは晒すわ。
今まで銭投げ全くしないジョブだったんだからそんくらいはやるよな
21 :
既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 21:14:00.94 ID:URezhvcF
やっぱり露出度の高い鎧が戦士の売りだろう。
メリポ:鎧面積減少
マジレスすると全ジョブ最強クラスの装備と超強力な各種斧スキルだけで十分すぎるほど独自能力だろ阿呆
>>16より
>戦士
>戦士の特徴は「扱える武器が多様なこと」なので、今後はその特徴を伸ばす方向での変更を考えています。
>また、現状を鑑みた場合、戦士のサポートジョブを忍者に設定することが、とても優勢であるという事実は開発チームも認識しています。
>今後、「サポートジョブに忍者以外のジョブも選択できる」という状況を作っていきたいので、そうなるような調整を行ないたいと思っています。
>最後に、戦士ならではの新要素として、「投擲用の斧を投げられる」ようにと考えています。
>これはいつになるかわかりませんが、楽しみにお待ちください。
>今後、「サポートジョブに忍者以外のジョブも選択できる」という状況を作っていきたいので、そうなるような調整を行ないたいと思っています。
翻訳
■<戦のサポ忍だけはどんな事をしても潰してやるから覚悟しろw
両手斧でサポシ、竜、侍あたりが主流になるんかね
26 :
既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 21:19:45.41 ID:iZUoHQzL
サポ忍弱体されて、サポ竜主流になるから
今のうちにワイバーンピアス買っておけよ
27 :
既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 21:21:07.19 ID:MOTPwJTA
戦は他のジョブをサポで食い、
そのサポがメイン保護の名目で弱体されると、
各所でイラネイラネ騒いでメインをボンクラへ陥れる寄生虫ジョブ。
28 :
既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 21:21:11.82 ID:Z0Thq4T4
サポ竜はマジッョィ
それだとサポシかサポ侍とかの方が主流になりそうだが
レベル上げるのがめんどくさいな
竜も侍も1だ
間違いなく言えるのは
サポ忍潰された戦士が逆上して忍者弱体運動に寝返るのは確定的に明らか
32 :
既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 21:26:44.86 ID:Z0Thq4T4
>>30 竜騎士はソロでも上げやすいし、
実際、低レベル帯(っていうか60〜70ぐらいまでは)リューサンめっさ強い。
33 :
既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 21:42:35.67 ID:hUojdiwW
戦士はオートリジェネあってもいいんじゃないかね
戦士にジャンプ追加
35 :
既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 22:04:54.98 ID:iZUoHQzL
戦士に暗黒追加
36 :
既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 22:23:13.16 ID:j1Dm14e7
ミナゴロシ「10倍撃、次の一撃敵味方ランダムに6回攻撃する」
37 :
ぺちひれw:2006/06/15(木) 22:24:54.42 ID:OUBvMvjM
どうやったら10倍になるんだwwwwwwwwwwwwww
>今後、「サポートジョブに忍者以外のジョブも選択できる」という状況を作っていきたい
他のサポが空蝉二刀流を越えるって事はありえんからなぁ…
39 :
既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 22:29:13.04 ID:TAzpC2iu
サポ強化と
もう一つ、「斧以外も使えるよ発言」も気になるが。
斧以外で有効な武器など、片手剣ぐらいしか無いのだが。
オートブリンク
41 :
既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 22:30:38.55 ID:CLwco3cs
他の武器を有効に使ってきた結果弱体されつづけたからな。
今になって使えるようにしたいとか、頭おかしいとしか思えない。
42 :
既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 22:33:46.29 ID:xS1bhvqP
戦士独自??アグレッサーありゃ十分だろがボケ!!
43 :
既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 22:34:25.40 ID:0GbbmqE7
正面討ち:敵の正面から攻撃すると大ダメージ
44 :
あげとくにゃー ◆555KEgX2TI :2006/06/15(木) 22:36:55.81 ID:BGhqdNMt
あげとくにゃー
正面討ちは侍にあげてくれ。
仁王立ち:敵の攻撃を一身に受け止め、ストンスキン&石化の効果
戦士にはこれをあげるから。
46 :
既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 22:56:54.99 ID:hUojdiwW
連携、WS、武器による弱点(鳥などに突とか)を見直して上方修正するなら、武器選択の自由が生まれるかも。
斧は得意武器で強いが、芋には鎌が有効とか、カニは両手剣とか。
47 :
既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 22:57:19.24 ID:0bZ4FAye
解って無い奴が居そうなので。
>戦士ならではの新要素として、
>「投 擲 用 の 斧を投げられる」
>ようにと考えています。
49 :
既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 23:10:58.18 ID:xS1bhvqP
投擲欄に戦士専用の投げ斧が追加されて 終 了
WSはあるのかって? ブーメランにWSあります?手裏剣にW(ry
50 :
既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 23:14:15.77 ID:Tm1Sm4L0
>>1 強化つうか飴が欲しいのは同意
それが小野投げ(ワロス
「独自」を求める戦士はもぐりw
いまの安定感を捨ててまで特化を得る必要なんてないだろw
>「投 擲 用 の 斧を投げられる」
追加するにしてもこれで十分
52 :
既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 23:16:21.46 ID:Tm1Sm4L0
正直独自性の飴が欲しいなんて初期から言われてるけどね
>>51はどうせメリポが始まってから戦士やった新参だろ?
53 :
既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 23:16:39.80 ID:wrtM0+D2
リディルのせいで強化できないんじゃなかったか?戦士は
54 :
既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 23:19:28.72 ID:YTa4zc56
メリポだけ強くても意味ないなら、メリポでの強さ弱体しても問題ないですねw
という話はおいといて、戦士が廃人の趣味ジョブみたいになってるしな。
今の新規には戦士は30まででも辛そうだ。
55 :
既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 23:22:41.77 ID:hUojdiwW
さぽ忍片手斧剣しかない奴が、泣きながらスキル上げするか廃業するようなのこないかな
56 :
既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 23:25:50.40 ID:0bZ4FAye
正直他ジョブを強化してサポとしてもっと色々できるようにしてもらえばそれでいい
戦士は素で前衛能力満たしてるんだからサポによって遊び方が変えられればいいと思う
メリポのために上げた最強厨はシラネ
57 :
既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 23:36:20.35 ID:Tm1Sm4L0
上位ランクの武器スキル真っ青だから
片手斧しかないやつは死滅すればいいw
まあ片手斧2刀弱められても迷惑だがw
58 :
既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 23:41:38.82 ID:0GbbmqE7
片手武器がウンコになっても、戦士には両手斧があるので相変わらず最強です
両手武器使いで一番強いのは戦士です
むしろ片手武器弱体されたら、メリポモンクを除けば戦士が全ての場面で最強になるので片手武器弱体歓迎です
59 :
既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 23:42:17.87 ID:Tm1Sm4L0
弱体スレじゃないから弱体房は他いけw
60 :
既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 23:43:43.79 ID:ZlhLVv9p
戦士に食わせる飴はないよw
61 :
既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 23:46:07.32 ID:Tm1Sm4L0
はいはいタンメンタンメン
62 :
既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 04:20:22.41 ID:5dewUzTG
hp
63 :
既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 04:21:28.88 ID:cMlV6EIL
戦士なんかリディル○なだけありがたいと思えよ
64 :
既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 07:58:32.13 ID:KvQdJ7Eh
お前らぁー!十分強いくせに強化だの飴だの言ってんじゃねえー!
65 :
既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 08:03:23.12 ID:iOWj+Mkh
ゴミアビでもいいから追加の何かが欲しいんだよ…開幕以来何一つ独自追加無しアリエン…
竜さん、Lv30で物理攻撃と命中UPが付与されるんだよなぁ。
・・・サポとして考えるなら60以降で両手斧つかうならいいかもしれない。
ジャンプもあわせて考えると。
67 :
既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 08:06:45.63 ID:xThtDD9I
そろそろ侍にも「独自の」飴を下さい
68 :
既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 08:06:54.02 ID:1tNG0buW
それだけ丁度良い強さで調整されているって事だろ
アビが欲しけりゃ「武器投げ」でも希望してろ
69 :
既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 08:06:57.06 ID:DWQlSBoE
ウェポンマスタリー希望。
武器問わず好きなWSを撃てる、で。
馬鹿斧でランペ使えるとまずいか。
70 :
既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 08:07:25.61 ID:Z036P1ke
つよさがすべてジャナイんだぜぇ?
さすがFFが仕事の人達は違う、、、、
71 :
既にその名前は使われています :2006/06/16(金) 08:08:31.11 ID:7Hf7lurs
両手斧振ってりゃ良いじゃん
このゲームにいたっては「つよさがすべてなんだぜ」だと思ふ
73 :
既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 08:13:44.20 ID:xThtDD9I
違うな
すべてが強さなんだぜ
が正解w
攻撃力がつよさじゃないんだぜ
じゃなかろか
斧投げで皇国エージョントじ救出作戦の扉壊せばいいじゃない。
おかしくなった、皇国エージェント救出作戦なw
>>65 強力な(事実上)専用武器防具実装が何回あったよ
サポで他ジョブ丸食い出来るだけの地力は↑が原因だろ
充分すぎるほど独自強化されてんじゃんw
投擲斧追加されたとして、装備したらボルト装備できないじゃん。
ボムとか装備できないじゃん。
80 :
既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 09:38:17.60 ID:5dewUzTG
皇帝エージェンシー暗殺事件あげ
81 :
既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 09:59:40.49 ID:sxt6stDv
なぁ戦士諸君
たまにはメリポにも参加したくても
参加出来ないジョブの事も
考えて上げて下さい
バナでマッタク姿見なくなった
暗黒のラスリゾとバーサク交換とかってどう思う?
82 :
既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 10:01:23.25 ID:tKQ9j+Om
「戦士」ってのがそもそも曖昧じゃないかい?
騎士もモンクも忍者も侍も、竜騎士、暗黒等々、ついでに青コルセアからくり、
武器もって戦う奴はぜーんぶ戦士じゃないのかって思うのよ。
戦士だから挑発できるってのも変だし、
なんかに特化した能力を持っちゃうと、上に書いたようなジョブ名に変わってしまう。
つーことは、とにかく戦いに関するプロフェッショナルという位置づけにしたいなら、
物理攻撃最強とか、全ての武器スキルをA+とかにしとけば良かったんじゃないかと。
日本語の戦士っていう言葉じゃなく、
うぉーりぁーっていう言葉に意味があるんかも知れないけど俺は知らない。
いっそ、名前をバーサーカーにして
ディフェンダーとアグレと挑発と斧2種以外の武器スキル全部無くせば
84 :
既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 10:06:44.81 ID:jlpxmpnx
>>78 確かに戦士は過去多くのサポを使ってきたわけだが、
他ジョブを丸食いしたっていうのはあったっけ?
よくよく考えると、ジラ以降は侍一択→忍一択とほぼ限定されていたし。
85 :
既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 10:06:57.53 ID:PxamCbim
86 :
既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 10:07:01.86 ID:rbc0c5FI
バーサーカー、斧二刀流
87 :
既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 10:51:37.04 ID:1tNG0buW
戦士はバーサクしすぎで正気を失ってくれクレシテんだろ
「かゆ・・・うま」
こんな状態なんだろ?
88 :
既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 11:04:55.22 ID:YYiV5Owi
戦士ってはなっからサポ用ジョブみたいに作られてるから気持ちはわからんでもないけど
逆に考えると
いろんなジョブのサポに有効
ってのが戦士独自のそれないじゃない?
まぁそれも忍に食われつつあるけど
89 :
既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 12:24:30.14 ID:3aFX7CO8
>>82 戦士、てか初期ジョブってスタンダードジョブってカテゴリーなってるよね。
で、そこから専門的な部分に特化したジョブってのがジラ以降のエキストラジョブなわけで。
だから、空蝉のおかげで例外的に狩人、忍者はそうでもなくなったけど、基本的にエキストラジョブってのは
なにかに特化してるゆえにバランス悪くて扱いずらい。
シーフは例外になるけど、スタンダードジョブってどのレベル帯でも無難に仕事こなせるよね?
なんせアタッカーにおいては戦士が一番安定してるト言えると思う。
そんな高水準の戦士がさらに特化したら、他のアタッカーなんてホントに只の趣味ジョブになっちゃうよ
90 :
既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 12:26:02.10 ID:6Uf8I6rh
今更だが・・・
戦士のAFってどうして敵対心+付いてるの?
教えてえらい人。
既に只の趣味ジョブになっている現実
EXで使えるのって獣、詩、忍だけじゃね?
92 :
既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 12:30:14.26 ID:ckdirGc7
>>90 ナイトに次ぐ肉盾となる予定だった
実際、忍者登場前はナイト見つからない時は戦/モに海串でタンクしてもらう事も・・・
そんな時代もありましたw
93 :
既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 12:30:29.23 ID:fJG5xg8r
真面目な話、忍者がくるまえは盾もやってたから
94 :
90:2006/06/16(金) 12:33:35.26 ID:6Uf8I6rh
レスありがとうございます。
じゃ 今は忍の登場により時代が変わったって事だよね。
それは良しとして,それならそれでAFの性能を時代にマッチさせないと誰も装備しないのでは?
96 :
既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 12:36:42.28 ID:C1+VzeGH
>最後に、戦士ならではの新要素として、「投擲用の斧を投げられる」ようにと考えています。
これさ、
■<斧投げを実装しました。これに伴いミストラルアクスが
投擲欄に斧を装備したときのみ、使用可能になります。
ミストラルアクスの習得Lv、TP100以上で使用可能なのは今まで道理です。
ってことになりそうな気がするのは、オレだけ?
97 :
既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 12:36:53.16 ID:ckdirGc7
■<AFはグラのみで楽しんでください^^
そんな時代なんですw
ジョブ性能とかけ離れた性能のAFが多数存在するんで諦めてください
AF2、AF+、に期待したんだけどなぁ・・・
やっぱ■は馬鹿だわw
98 :
既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 12:37:07.35 ID:cCIm6699
前衛でオールマイティに動ける戦士
後衛でオールマイティに動ける赤魔道士
ってコンセプトだったように思う
初期はね
赤は前衛もカバーか
99 :
既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 12:38:30.05 ID:dL4pIOdu
戦士に飴をあげる→戦士だけになるw
ただでさえ、いまサーチすると戦士ばっかじゃないw
100 :
既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 12:39:41.21 ID:oj5GrckH
MP500ほどデフォで付けてあげるよ。
101 :
既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 12:40:35.67 ID:ckdirGc7
昔は
バーサク+山串=最高の矛性能
ディフェ+海串=最高の盾性能
ナイトは自己ケアルの分後衛の負担が少し減る程度で
性能的には大差ないと思ってた時期が俺にもありました
102 :
既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 12:43:28.77 ID:rdS+WPqu
金属鎧全種にダメ50%カット相当の性能つけよう。
その代わり金属鎧装備出来るジョブは攻撃力も大幅カット。空蝉はリキャスト5分にして終了。
金属鎧装備出来るジョブには挑発IIやらフラッシュIIやらドレインIIなんかの超高ヘイトアビ魔法
を満載。
これでヴァナは平和になる。
オーガハンド:両手武器を片手で扱えるようになる
これで両手二刀流してぇ、あんこくwにはやらね
104 :
既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 13:09:58.54 ID:ckdirGc7
両手武器2刀流なんて間隔がアホみたいに長くなるからイラネwww
105 :
既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 13:27:43.01 ID:diGq/hOA
片手剣、というか片手武器全般を両手持ちできるようにしる!
もちろん新規モーションで!
106 :
既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 13:30:05.26 ID:1tNG0buW
片手斧なんて完全にキコリじゃんwwwww
107 :
既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 13:32:25.97 ID:Cx/kNGzo
過去にさんざん他のジョブ食ってきて
スキル差が出てきたら独自の飴か
ふざけんな
戦<戦士ヨェ
■<武器スキルLVを調整しました
戦<あたんねえよ
■<アグレッサーを追加しました
戦<独自の飴くれよ
………(゚Д゚)
まあ、斧投げが実装されるの待とうや、な?
オリジナリティが装備の種類の多さ(刀、片手刀と大鎌、ランス等のDが高いのは装備不可能)という中途半端さと
アグレッサーだからな。
まあ、両手斧も強いからいいっちゃいいんだがw
選択肢多いように見えて実は少ないなぁ。
戦士専用で10得ナイフみたいな10得武器とかあれば楽しいのだが
かちゃかちゃかえまくるぜw
110 :
既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 13:46:36.87 ID:PxamCbim
戦士はアグレッサーと武器スキル以外全部食われるのも事実
弱体も多くくらってきた
それでも今の状態で戦士はかなり完成されたジョブだと思うが
空蝉がぶっこわれてるだけであれなければバランスいいと思うんだがねw
とりあえずAFは敵対心装備揃えればマラソンしたりするのには便利なんだぜ
111 :
既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 13:56:23.82 ID:DWQlSBoE
ロマサガネタだが、オブシダンソードのように任意で武器のモードを変えられるアビはどうかな?
マンイーターを例に挙げると
ノーマルモード:変化なし。
アタックモード:攻撃力が若干上昇(1.05倍)。被ダメージ上昇(1.2倍)。受け流し発動率ダウン。
ディフェンスモード:攻撃力が低下(0.8倍)。被ダメージ-10%。受け流し発動率UP。
トリックモード:命中率が若干低下(-5)。武器の属性が斬から打に変化。
状況に応じて武器をカスタマイズするってのは悪くない案だと思うのだが、どうだろう。
アタッカーの時はアタックモード、盾をまかされた時はディフェンスモードといった感じで。
112 :
既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 14:00:53.97 ID:fElUzh+e
よく戦士が「強くない、そう見えるのはサポの空蝉がこわれてるだけだ。あれがなければ普通」
とかいう言い訳をよくするが、これって取り用によってはまた弱体によるバランス調整だし、
実際問題として現状では強ジョブなんだからクレクレしてんじゃねぇよ。
はっきりいって他ジョブからは前衛で一番になりたい戦士が
今度は忍者弱体、戦士強化の追加ででさらなる地位UPだ!!といってるようにしか見えん
113 :
既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 14:05:52.45 ID:LC4w8YW8
短剣A+やるよ。
シーフを超える短剣性能を君に!
>>111 すごく…
バーサク&ディフェンダーっぽいです
WSだけ持ってる他の武器取り出して使えるとかおもしろそうなんだがなぁ
115 :
既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 14:18:20.64 ID:Cx/kNGzo
他のジョブも戦士みたいにサポ食いまくれるように
バーサク、ディフェ、DA、挑発を解放すべきだな
それか戦士はサポ付けられなくする
それしかないな
生粋の戦士で今も75ジョブは戦士しかない俺の立場で言うと、
戦士をやってて一番楽しかったのはシルブレアマブレ全盛時代だな。
他ジョブのネガネガですぐ潰されたけど、あれがなければ戦士は
今のようになっていなかったかも、と思っている。
投げ斧に複数種あって、弱体が出来る斧、とかあるといいんだが。
何かアビリティにもう一味欲しいな。
トマホークブーメラン…
ハァハァ…
使用後一定時間ゲッターの音楽になる。
118 :
既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 14:34:18.95 ID:lfB4pa9H
従来のFFだと魔法のバーサク使ったらオートアタック以外できなくなるんだよな
バーサク中は他アビ・魔法禁止でどうじゃろ
手動バーサク切りも禁止
119 :
既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 14:38:49.54 ID:ckdirGc7
>>117 そうじゃないだろ?
アビ:ゲッター
アビ使用中は音楽がゲッターロボOPになる
その曲が掛かっている最中にのみ斧投げが可能となる
2hを併用すると腹からビームが出せます
兄貴のフルボイス付きが良いな。
効果時間、曲が終わるまで
122 :
既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 14:48:01.18 ID:PxamCbim
片手斧二刀流ミストラルアクスでダブルトマホークブーメランとか考えてたのは俺だけじゃないはずだ
123 :
既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 14:49:18.14 ID:ckdirGc7
んじゃーリューサン用にドリルハンドでも追加させてゲッター2やらせっかwww
ゲッター3はガルモか
125 :
既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 14:53:25.15 ID:ckdirGc7
素手ws:大雪山おろし
追加しとくか?w
126 :
既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 15:03:49.30 ID:atmJIBYR
独自色のないのが戦士の特徴なんではなかろうか
>>78 サポで丸食い?意味不明
>強力な(事実上)専用武器防具実装
何の事?具体的に 他ジョブはなかったか?
戦士のアビが他ジョブに丸食いされてんのは理解できるか?低脳
>>81 ネガすぎ リーダーしとけ。戦士だってメリポでぼけっとしてれば
誘われる時代じゃない
>>102 戦士筆頭に暗黒、侍、竜、ナ、忍、青がアタッカーとして死亡するわけだw
>>107 詳しくw戦士が付けたサポなんてモ侍忍シ白だけ
とくにシなんて今は戦士以上に食ってるジョブ多数なんだがw
>>108 アグは元からありましたw
>>121 兄貴が歌ってるのは「今がその時だ」真ゲッターロボ 世界最後の日のOPね
余談だがこれを大音量で流してる右翼の街宣車テラワロスwwwwwwww
知っててかけてんのか?って思った
130 :
既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 18:12:14.98 ID:pI+Qrp4P
ありがちだが・・・
ジョブ特性:ガッツ
HPが0以下にになる攻撃を受けた際に、
一定確率でHP1で踏みとどまる。(衰弱にもならない)
4段階で効果アップ(サポは2段階まで)
「死にぞこない相手に何を手間取っている、ポーンども!」
キィィィィイイング・スキャァァアアアアン
131 :
既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 21:20:52.31 ID:85FqVX1B
投擲WS実装になって投擲専用の斧が追加される。(サポ狩主流?)
問題はこれで現状のニ刀空蝉マンセーを超えるのか?ってとこだな。
132 :
既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 21:24:21.63 ID:tKQ9j+Om
戦士のアビに挑発があるってことは...盾ジョブだよな?
(;゚Д゚)あ、あれ?俺、なんか変なこと言ってるかな?
133 :
既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 21:27:01.41 ID:MJuwWjaB
俺が戦士やってる時は戦盾でもなんでもするけど
俺が白やってる時は戦盾PTなんか入りたくない
134 :
既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 21:27:26.33 ID:HZ+L57WI
>>132 御前は間違ってない。
戦/白で防御装備をして盾をするのが本来の役割なんだよ。
(;゚Д゚)あ、あれ?俺、なんか変なこと言ってるよな?
135 :
既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 21:35:55.10 ID:a73TcZbx
65キャップまでは盾ジョブだったんだがなあ
136 :
既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 22:09:34.04 ID:6HJ7e4Wb
今でも盾してるやつもいるぞ。
HP2000キープできる忍者なんていないしな。
まぁ少人数でちょっとしたNMとかやるには戦士より忍者なのはしょうがねぇ
ソロ能力が違いすぎるからな
しかし戦士強いだろの理由の大半が、サポ依存や装備依存なのが「戦士」を語りつくしているな
(最初期:サポモでメインモンクより強い!
・バーサクやアグレッサーもあり、装備もいい物があった上に、スキル限界も高かった
(初期:格闘スキル低下、新たな道の模索>多段WS全盛!
・特にペンタスラストの威力、TP効率が鬼でぶっちゃけこれだけでも良かった(何しろフルヒットでTP50%、威力もかなり上位)
(中期:多段WSのTP増加量の低下、またも新たな道の模索>シルブレやアマブレでのサポート向けジョブに
・敵の回避率の鬼のような上昇に伴い、シルブレなどの両手斧スキルの見直しがなされた(システム面ではなく、戦士使いの意志改革)
(後期序盤:サポ忍の代頭、片手斧二刀流等が主流に
・サポ忍者の二刀流による攻撃能力上昇、付随する空蝉による防御能力の上昇により、戦士=サポ忍の様な時代へ突入
(後期中盤:更にサポ忍(メイン忍もだが)を推奨するような装備の追加、敵の行動パターンの空蝉有効度が上昇
・後に何も考えていないと言われるリディル、五神装備の壊れ気味の性能等、ヴァナ自体が片手武器推奨の流れに
(後期終盤:遠隔攻撃等の変化により、更に進むサポ忍慢性
・メリポまで追加され、片手斧以外にも片手剣…つまりリディル使用による別次元の生物兵器への変貌
(そして伝説へ…と言うか現在へ:それを潰すか、他能力を上げる事で改革を
・サポ忍慢性によるリディルや白虎、其の他有効装備の明確化により、その装備を取れる環境かどうか?が更なる高みを目指せるか、一般的に強いだけかの差を生む、現実社会並の格差の広がりそして不正プレイヤーにより、リディルはおろか…白虎すら危ないかもwな時代の到来
そんな中、リディルやアダマンホーバークは諦めた元戦士…って言うかゲームの為にリアル捨てるのは無理!w
ヴァーチャル勝ち組=リアル負け組、ヴァーチャル負け組=リアル勝ち組?
ゲームってなんだろうか
はるか昔に完全放置だったFafnirを
ゴールデンでヒマそうにしてたフレ適当にあつめて18人+外部で数回倒して
そのときフロッティと同じぐらいの価値という認識しかなかったリディルを取った俺
そんなやつもいます
DA率もっとあげてほしい
サポにくわれて戦士のDA意味ないし
DA20か30まであげれば斧斧でもリディルに近づけるっしょ^^
そうだな、DA発動率を40%(サポ30%)にして
挑発とバーサクとウォークライとディフェンダーとアグレッサー削除だな
142 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 03:31:59.99 ID:V2XFmTV0
>>139 実質サポでノーリスクで食えてるのは忍者だけ。
逆に空蝉と二刀を一番食えてるのは戦士だけ。
143 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 05:56:44.09 ID:N3742G5f
両手斧以外戦闘スキル全部B+-で。
ウォークライ暗黒に譲渡、バーサクデフェは15(サポ10%)に。
DA段階式でメイン保護、射撃も当たり易くなっていいでそw
基本ジョブだし、挑発はそのままでw
144 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 07:15:44.50 ID:RP2x94WA
片手斧B+なら別に構わないな
回避受け流しもBになるのは個人的に神
145 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 07:16:40.49 ID:rDCnU11k
お前等はパンが無くても菓子が食えるジョブだろ
他ジョブに少しパンを分けてやれよ。
つか、ジョブの位置づけとして戦士さんってのは、ベアボーンきっとみたいなもんだと思うんだ。
そこに、とりあえずのパーツがついた状態ってのが、サポ無し戦士さん。ただし、ベアボーンの基本性能は
トップクラス。
一方、エースやナイトなんかの場合、マザーやらケースはちゃちいけど、HDDとかCPU,VGAが一点豪華主義な
PC。
サポジョブシステムを前提として、その組み合わせをすることで一つのユニットとして完成するシステムなわけだから、
それを考えればさほど戦士さんが独自色を持たないのは不思議ではないんじゃなかろうか?
147 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 07:42:03.06 ID:StIWv3Gt
>>137 弱体食らって新たな道を探しだすと毎回潰しにかかってくる開発
>今後、「サポートジョブに忍者以外のジョブも選択できる」という状況を作っていきたいので
>そうなるような調整を行ないたいと思っています。
開発はやっぱサポ忍使えなくしてくるのかね
148 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 07:43:54.54 ID:2s/Ajkzw
アグレッサーと対になる回避アップのアビが欲しいな。
命中25%ダウン・回避25%アップ
これなら、回避装備すれば忍と同等の回避率になるし、忍に及ばないとはいえ戦の活躍の場が広がるだろ?
149 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 07:46:06.50 ID:zM4v4lkJ
>>145 わけてやってるだろ、サポで
アグとウオクラの攻うp値以外丸食いじゃねーか
150 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 07:47:49.43 ID:H64xjzkS
オロボンのランプを使った頭装備の追加ヨロ(゚∇゚)
151 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 07:49:52.43 ID:2s/Ajkzw
あと斧投げで、状態異常を引き起こす投斧も追加されないかな?
アシッドアクス99、ブラインアクス99、スロウアクス99、パライズアクス99、ポイズンアクス99
射撃を考えるとありえるかもな。
土クリ+まさかり+溶解の液体(他いろいろ)で作れればいいけどな
153 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 08:31:26.01 ID:H64xjzkS
土クリ+オロボンのランプ+鉢巻き
154 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 08:45:02.61 ID:Jo7Ia/G7
挑発と蝉が両立できるジョブしか今のヴァナじゃ必要とされてないジャン。
どれだけ自分が有利か分かってないの?
155 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 08:45:34.98 ID:RP2x94WA
土クリ+オロボンのランプ+鋼鉄兜
156 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 08:50:54.99 ID:tYkU8U7Y
>>154 ×挑発と蝉が両立できるジョブ
○挑発と蝉と二刀流とDAとバーサクが両立できるジョブ
157 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 08:52:41.29 ID:bXQQEuJo
挑発も蝉も二刀流もDAもバーサクもいらないから
両手斧攻撃時のモーション50種位くれ
158 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 08:52:43.55 ID:zM4v4lkJ
つまり忍者サイキョーといいたいわけだな?w
159 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 08:55:43.87 ID:Exr4xk8L
戦士独自のとか言う前に侍やあんこくwの悲惨さも考えてやるこったなw
160 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 09:03:27.12 ID:2s/Ajkzw
戦は複数の武器を使えるのが売りだし
全武器スキルをAにするか、ジョブ特性で命中特性+30はあって当然だよね
ジョブアビリティ:バリィ
効果時間:リキャスト 0:10/1:30
効果時間受け流し確率大幅up、攻撃不能。(95%)
これだけでいいよ。
162 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 09:06:26.13 ID:BRSWGDGy
>148
アグは命中25%アップが、裏パッチで25固定アップにされてるぞ。
対になってない
>>160 昔は普通に常時命中+25%出来てたんだけどね。
+25ではなく+25%。
そう、アグレッサー弱体前だ。
164 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 09:07:30.75 ID:BRSWGDGy
つーかブレイクをアビにしてくれ。
165 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 09:08:04.62 ID:3BdrdeOu
>>149 なんだ以外って
それでいいなら全ジョブそうだろ
黙想制限以外全部
暗黒制限と攻撃アプ以外全部
アフォか
166 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 09:12:28.39 ID:BRSWGDGy
>165
必死デスネwww
167 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 09:15:59.01 ID:dzGY9PRD
というか寿司が神食事だとわかる今ならアグレッサー+25%は異常すぎた
おまけに遠隔にまで適用でサポ狩サイドは本職以上だったな。
弱体じゃなくて適正に戻しただけだろ
168 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 09:18:00.70 ID:RP2x94WA
>>165 あえて突っ込むと、暗黒魔法、精霊、素でMP持ち
弱体もあったか?
役に立つ立たないは別としてこれらは半分しか食えないな
169 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 09:19:22.93 ID:dzGY9PRD
>>168 逆を言えばだ。
暗黒自身がMP使いこなすことができないのにサポで使いこなすことができるのか?
170 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 09:23:47.19 ID:dzGY9PRD
はっきり言えば暗黒ですらMPはほとんど使わないのにサポで使えるわけがない。(スタンだけなら使えそうだが)
よって物理の戦士がサポ暗黒に期待するのはja暗黒ラスリゾ攻撃力アップ特性、ウエポンバッシュ、アルカナキラー、アルケインサークルのみ
丸食いですよ
171 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 09:25:09.42 ID:RP2x94WA
>>169 だから役に立つかは別としてって書いてるだろw
まあ魔法系のスキルなんかはデフォでもってないとサポで食っても意味がほとんどないから、後衛サポが有効に使えるという利点もある
172 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 09:27:11.74 ID:dzGY9PRD
>>171 戦士前提の話なんだが。物理特化の戦士前提ならアビだけだろ?
自分でいってるじゃん
>まあ魔法系のスキルなんかはデフォでもってないとサポで食っても意味がほとんどないから
だったらMPとか魔法とか食ってもしょうがないんだから語ってもしょうがないだろ?
>>167 まぁ確かに50キャップで25%だとそうでもないが
75キャップで25%のままだと異常過ぎるわな。
今更遠隔にも適用して欲しいとも25%に戻して欲しいとは思わん。
ただ効果時間/リキャストは 3:00/3:00に戻せ。
174 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 09:29:44.81 ID:dzGY9PRD
>>173 一応言っておくが60キャップ。ジラ前まで+25%だったんだぞ?
ランペにペンタ、レイグラサイド。戦士はまさに中央島の華だった
175 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 09:30:51.18 ID:zM4v4lkJ
その点サポ戦は必要な能力はそのまま使える品
ウオクラなんてタゲとりアビだから攻うp率なんてキニシナイし
寿司がある今、アグに絶対的なアドバンテージはないし〜
暗黒が謎なのは2系止まりの精霊だよな
あれが4系まで使えれば、黒PTならぬ暗PTとかできちまうし
176 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 09:33:34.57 ID:ymTyftNg
177 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 09:37:49.81 ID:RP2x94WA
>>172 食えない部分の補足をしただけで、誰も戦士だけ丸食いされてるなんて言ってねぇよw
ちょっと憎しみに捕らわれすぎてるんじゃないのか?w
178 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 09:40:34.52 ID:dzGY9PRD
>>177 「戦士は丸食いされているのに」これと「戦士は弱体しかされてない」を常套手段とするからな
憎しみと言うか今までの自業自得かと
戦士以外の他のジョブも普通に食われてますよ。と戦士は弱体じゃなくて適正に戻してるんですよと言いたいだけ
ものすごい強化する代わりに
ランページ弱体とサポ忍死ぬ要素実装するね^^
180 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 09:43:28.43 ID:zM4v4lkJ
181 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 09:46:21.71 ID:9T9W+jlY
ジョブ調整は永遠しないよ。でもしないって言うとファビョるひとたちいてうざいから言わない。
でもネ実であーだこーだ必死になってるのをみると期待してる人たちがかわいそう。
次々回のVUまでチョコボ育成して時間稼ぎ。これ最強。
課金ウマー。10月までずっとチョコボ育成。楽しんでね。
182 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 09:48:12.10 ID:RP2x94WA
>>178 憎しみだけは伝わった
まあ
>>1みたいな現状も考えないで馬鹿なクレクレするのは最強厨だけなわけだがw
183 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 09:49:48.34 ID:TWjFDc4/
>>179 バーサク半減
ディフェ再使用10分
挑発効果5分の1
にしてくれてでいいよ
184 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 09:52:04.96 ID:m8ao/KK+
ナイトや忍者もとばっちりくらうんだが、、
185 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 09:56:06.82 ID:RP2x94WA
186 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 09:56:32.79 ID:m8ao/KK+
全スキルB 回避やうけながしもB
全WS使用可
レリック以外の全装備可
バーサク時は3分操作不能殴りのみ 手動切り不可
これでいいだろ
187 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 09:58:19.01 ID:zM4v4lkJ
ディフェの改良案なんかどう?
役にも立たない防御うpよりストンスキン化したほうがずっと使える
空蝉マンセーも減るしナ盾復権にもなるぞ
188 :
戦75:2006/06/17(土) 10:09:05.96 ID:Z/26VQJP
狩人全盛の少し前に戦士始めたオレ・・
LV上げはリダする以外無かった、誘われる事は皆無な状態だった。
LVが3つ上がる度に1週間はスキル上げと金策の時間だった。
種族装備の手伝いを自ら行い、AF鍵取りシャウトを連日のように行いスキルを上げた。
PTの足りない所を埋める隙間産業のような存在・・・・
何をすれば役に立つのか?といつも考えていた。
狩人全盛になり尚更PTには入れない・・
そしてスシ全盛になり狩の最強伝説は事実上終了していたが・・誘われる事はなかった。
そんな状況で戦75になった・・・当然ながら当時の狩にどんどん追い抜かれていた。
そして遠隔弱体・・・・・
戦士弱体しろ!!!!
苦労して75になったジョブで今は違う役割を出来ているが、かなり凹む・・職人的な戦の役所は今や影も見られない。。
そして海賊の道を新たに歩き始めた・・・
189 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 10:12:04.87 ID:/vaNzsms
>>188 ばかじゃねーの
自分に酔ってるなよw
働けよニート野郎
190 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 10:18:18.58 ID:H64xjzkS
そうだな
オロボンのランプを有効に使った頭装備が欲しいな
191 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 10:19:11.42 ID:VAA5pnof
>>167 またアグサイドバカ光臨かよw
そんな戦士超絶すくねえよ狩人受難時代なのにサポで上げるなんて
マゾの局地、で?その天然記念物の戦士が暴れたからなに?
170 :既にその名前は使われています :2006/06/17(土) 09:23:47.19 ID:dzGY9PRD
はっきり言えば暗黒ですらMPはほとんど使わないのにサポで使えるわけがない
だから あんこくw とか差別されんだろ ドレインアスピル忘れました?
スタンは?mp使わないからリフレもらえないんだろ
192 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 10:22:38.18 ID:vT+jhKKq
>>188 お前さんが戦士弱体を叫ぶ理由がまったくもって理解不能。
狩人関係は、プロマシアで必須バランスにしといて
上げきった連中がブイブイ言わせだした頃に弱体するという
河豚のシナリオ
193 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 10:23:09.05 ID:5jbmWuWm
194 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 10:25:49.50 ID:VAA5pnof
>>193 あんこくw さん図星ついちゃいました?w
195 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 10:27:32.16 ID:gpSeKRsz
>>191 MP大量消費する黒はリフレ優先的にもらえると思ってるのか?
196 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 10:28:15.33 ID:VAA5pnof
戦士本体の弱体叫ぶ奴はどいつもこいつも脳が足りないな
現状の戦士が強い?それはサポ忍のおかげ
だから戦士弱体したければサポ忍潰せ
とか書くと大反対されるのなんで?w
そりゃ弱体厨もオイシク頂いてるサポ忍潰されたら困るよなあw
197 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 10:28:34.55 ID:5jbmWuWm
198 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 10:29:22.05 ID:H64xjzkS
オボロンバンド:命中+15、敵対心+20、稀にスリプルの効果、戦ナ
練金:土クリ+オロボンのランプ+鉢巻き
199 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 10:30:19.07 ID:Z/26VQJP
>>192 あれ? 戦士弱体して欲しいつもりで書いた訳じゃないんだが、日本語おかしかったらすいw
弱体しろ!!と叫ばれてるのがちと悔しいなって事だったのだぁ・・w
>>189 勝手にニート扱いすんなボケェーーww
200 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 10:30:30.75 ID:VAA5pnof
>>195 シラネ そんなの赤詩様の御心しだいだろw
mp大量消費してんのは削りの為だろが
何か悪いの?
>>196 別に戦士のアビ分配すればいいんじゃね?
202 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 10:31:35.32 ID:VAA5pnof
今日の粘着は5jbmWuWmかwきもいのうw
203 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 10:32:33.04 ID:VAA5pnof
>>201 なんで?サポ忍潰せばいいのに戦士本体潰すの?w
204 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 10:32:46.14 ID:5jbmWuWm
205 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 10:33:06.43 ID:RsLbkre7
>>203 だってサポ忍は美味しくいただいてるしw
207 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 10:34:22.88 ID:BRSWGDGy
全スキルB
全WS可
ブレイクアビ化
これならバーサクも、ディフェンダーも、アグもいらねwww
208 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 10:34:57.13 ID:VAA5pnof
209 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 10:37:12.48 ID:5jbmWuWm
戦士にはこれ以上はいらないと言うことだよな
戦士弱体も必要はない
独自なものがなくてもサポ忍でこれだけの戦闘力を発揮しているわけだし
サポジョブに色々追加して食えば問題なし
210 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 10:37:33.11 ID:mx38cqOl
戦を弱体する必要はないが
各ジョブスレで喧嘩を売ってる自称戦士の馬鹿ども(真偽は問わず)を
何とかしない限り飴に関してはリューサン以上にノープランだと思うが。
バハ鯖スレじゃエースジョブがメリポでリーダーしたりアサルトシャウトするだけで
晒す自称戦士が暴れて失笑を買ってるくらいだしその馬鹿を見てると
とても戦士に飴を送ろうとは思わない。
211 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 10:38:07.03 ID:BRSWGDGy
ブレイク、ブレイク〜
212 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 10:38:37.98 ID:BRSWGDGy
>210
必死だなwww
スカベンジ追加
214 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 10:40:14.90 ID:gpSeKRsz
>>205 >mp使わないからリフレもらえないんだろ
MP大量に使ってもそれが時給や効率に直結しないなら赤はリフレ配らないorたまにしかしない
赤だって自分のMP40消費するわけだから当然だわな
MP凹んでもジュース飲めいわれるだけなのにリフレ貰えないのはMP使わないからってのは馬鹿すぐる
215 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 10:40:52.07 ID:PIk1UIYI
全部のアビに近い戦士なんだから
不意打ち感覚でブレイクアビにしたって良いじゃない
サポシで必中って選択肢もでてくる
216 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 10:42:01.30 ID:VAA5pnof
>>210 そんなの知るかよw
まず自称戦士の真贋どうやって見分けるんだ?
何とか?ID固定にでもしてもらうか?できるか知らんがw
バハ鯖のことはバハ鯖でやってくれ、どのジョブにも低脳はいるんだし
お前が言ってるのは「クレスが戦士だから戦士全員氏ね!」と言ってるようなもん
第一複数75ジョブがいんのにメイン戦士とは限らないだろw
217 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 10:43:26.66 ID:H64xjzkS
確か戦士にはキラー効果がなかったよね
オロボンのランプを使った頭装備にキラー効果つけよう
218 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 10:44:01.93 ID:VAA5pnof
>>214 あほかwmpへこんでないmp持ちにリフレする奴がいるか?
hp減ってない前衛にケアルしまくりの白がいるかよw
ばかすぐるw
219 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 10:44:17.40 ID:mx38cqOl
それで弱体厨が納得しないから困ってるんだろうが(´・ω・`)
俺だって自分のメインジョブ強化して欲しいわw
220 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 10:44:18.73 ID:RsLbkre7
>>214 別の話してね?
優先順位の話と
暗黒にリフレかけれる余裕があるときの暗黒のMP状態の話と
221 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 10:46:11.38 ID:BRSWGDGy
>220
ブレイクアビ化だ。
魔法防御、魔法攻撃のブレイクとか欲しいもん。
222 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 10:46:26.73 ID:BRSWGDGy
アンカーみすったww
すまぬw
223 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 10:47:55.27 ID:VAA5pnof
>>219 弱体厨は脳が弱体されてるんだからホットケ
各ジョブが各スレで強化要望出して楽しく妄想してて悪いことは
何一つないw
んなこたない
メインジョブがカオス化してるこの状況では荒れる原因になる
225 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 10:50:43.38 ID:N8Pj1D2B
■e<戦士をサポートジョブ限定にしました。
メインジョブで戦士を選択出来なくなりますのでご注意下さい。
226 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 10:50:56.19 ID:BRSWGDGy
>224
お前の心が荒れてるだけだろwww
お前俺だけがジョブスレが荒れる原因を作ってるとでも思ってんの?
228 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 10:53:40.87 ID:H64xjzkS
もっとオロボンのランプの有効利用考えようぜ
229 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 10:53:54.45 ID:gpSeKRsz
MP凹んでないのにジュース飲む馬鹿がどこにいる?
優先順位低いということはMPの使い道が非常に少ないか消費が供給とつりあわないかどちらかだと思わんか?
>>はっきり言えば暗黒ですらMPはほとんど使わないのにサポで使えるわけがない
>だから あんこくw とか差別されんだろ ドレインアスピル忘れました?
この話に対してリフレ貰えないのはmp使わないからってのは馬鹿としかいえない
230 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 10:56:02.74 ID:BRSWGDGy
>227
放って無視しておけば問題ないのに、目くじら立てるからだよwww
無視できないのは、お前の心に余裕がないからw
231 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 10:57:56.82 ID:VAA5pnof
mp消費してないから赤詩様に
ああmp使わないからリフレバライラナイノネ
と思われて貰えないと想像できないかw
何回も言うがhp減ってない前衛にケアルする白がいない(除く睡眠)
のと同様に1回も魔法使わなかったりするmp持ちに
リフレ回してくれる人はおらんだろうてw
233 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 11:03:32.62 ID:VAA5pnof
>>229 ごめん訂正wあんこくがリフレもらえなくなるのは
1 :既にその名前は使われています :2006/06/14(水) 19:28:27.25 ID:+pbtcMOK
メイン暗黒でメリポ稼ぐ為に赤75にしたけど
最近ザコ戦ザコ忍多過ぎ
アトルガンのモンス相手にランペ600台連発。迅にいたってはそれ以下400台連発。
いくらなんでもあんまりだろ
マジで装備揃ったエースの方が強いんじゃねえか?
せっかく戦忍揃えたと思ったのに詐欺にあった気分だよ、勘弁してくれよ
こんなスレ立てるからだと思うw
ほんとに暗黒が立てたか知らんがw
234 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 11:05:54.99 ID:ZVTpoyB1
今の戦士の強さはサポ忍前提。空蝉はもちろん、二刀流でステータスアップ出来たりするのが大きい。
狩人もサポ忍前提の強さだった。飛命飛攻アップの武器を2つ持ちつつ、鬼のサイスラ連発しても空蝉で
モーマンタイ。
本来はサポ忍を調整すべきだったんだが、■eは狩人の生命線である遠隔攻撃を「調整」してしまった。
戦士なやつらは安心して良い。サポ忍に弱体は来ない。
235 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 11:29:44.52 ID:RP2x94WA
また最強厨がわいてやがるなw
236 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 11:33:11.27 ID:mx38cqOl
本来ならメイン90:サポ10くらいの力配分でよかったのに
現実はメイン60:サポ40、下手をすれば配分が逆転してしまうジョブもあるだろう。
サポはバランス調整のための弱体もある程度納得できるが
その分サポ無しでもレベル上げできるくらいのメイン強化を全ジョブで行って欲しい(´・ω・`)
サポ忍じゃないと銭投げしない戦死wとかいわれる状況はもう飽きた。
TP300%マイティスチサイを気兼ねなく撃ちてえよ!
んじゃオボロンのランプを利用した鉢巻きとか戦士に必要になるね
238 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 14:46:25.64 ID:wMXtokr/
忍モシ暗辺り、複数75持ってる奴らが高速で戦上げてメリポ参加してるんだが…
どれにメリポ振るんだろ?やっぱ戦士なのかな?
戦士上げたのなんかメリポでおれつえーが目的だから
何の役にもたたないジョブだし
メリポカンストしても続けるだろうね
やっぱそんな感じなのかね〜 発売日からやって昨日カンストした戦士wなんだが、
少人数、イベント系なんかでの微妙さは身に染みてるから…ふと疑問に思った次第。
カンストしたらスキル上げしながら、余生を過ごそうと思ってたのに■eが余計な事をw
メリポしながら詩人でもやろうかな、色々役に立てそうだし。
241 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 15:46:32.37 ID:1XYKS+Nq
日本ブレイク工業〜♪
242 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 15:47:45.49 ID:9XSYYfj7
戦士には鞭が必要だろ
常に優遇ジョブだからな〜
243 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 15:51:26.60 ID:RP2x94WA
早く鞭実装されるといいな
獣戦青かあたり装備可能なやつで
244 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 15:54:02.43 ID:/0AlR5QD
最初先頭集団にいて観客にゴミ投げつけられたり乱入した男に抱きつかれたりして後退
その後で先頭集団がコケた
いつのまにか上位になっていた。
それが戦士
優遇されていると思っているのは他ジョブのみ
ほんとに戦士やっている奴は思わない
何しろ強化されたのがマイティストライク30秒が45秒になっただけ
他は総て弱体のみ
新アビやスキルが追加される事も無い
他ジョブの強化や補強によって食いつないでいるだけ
基礎スペックは低く、良くも悪くもサポジョブ色に染まるだけの人生(-人-)
2アラ超えるイベントなら忍ナ黒詩が喜ばれる
2,3人なら忍モシ赤がおすすめ
もう1年戦に着替えてない
メリポも忍者のほーが強いし
247 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 16:45:10.20 ID:RsLbkre7
>優遇されていると思っているのは他ジョブのみ
>ほんとに戦士やっている奴は思わない
これって全ジョブ当てはまるよなw
戦士のとこ詩人に変えても赤に変えても忍者に変えても違和感無いねw
赤や詩人は自覚してるだろ
赤はsoloでもptでもokのオールマイティさ
リフレ追加前までなら凡人でも誰しも納得したろうけどな
今となってはリフレ、コンバと優位性は誰もが認めるところ
他jobは絶対出来ないような事ができちゃうしな>soloで強めのNMとか
詩人も凡人時代はともかく、今は呪歌の性能のせいでその優位性は揺るがない
追加ディスクで詩人無しでいいBF等が増えたが、ごく一部だけだし
soloが弱いとか言うのもいるが、元々solo活動するjobじゃないからその文句は見当違い
忍者も実質弱体しかされてないが、元々の性能が高い
その上その性能の方向性が現在のヴァナでの「強さ」のベクトルと一致しているからな
弱いはずがない
まああれだ、戦死は不遇だなw
249 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 16:59:56.43 ID:RP2x94WA
>>245 戦士は基本性能はいいぞ
ソロとかHNMに向いてる要素が一切無いだけで
>>249 基本性能がいい?
お前戦死をほんとに知っているか?
限りなく低い回避と受け流し、HP回復手段もサポか薬品
庇護の元でしか輝けない性能全般を見て、どこに基本性能の良さを見出しているんだ?
DAとバーサク、防御で空蝉を合わせもつ事が出来るからか?
それは戦死の特性ではなく、あくまで忍者(メインもサポも)の恩恵であり、戦死の性能ではないぞ
詩人や戦士が優遇なわけない
赤と忍者 コンバートと空蝉がFFのガン
252 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 17:20:20.59 ID:mx38cqOl
サービス開始当初の赤の惨状を見ると何とも言えない・・・
戦士は基本的な性能は高い。
ただFFは回避手段か回復手段がないと基本性能がいくら高くてもダメというゆがんだ世界。
253 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 17:22:37.97 ID:sxcEYbSG
ある意味では詩人と同じだしな
前衛奴隷のポジションです
>>252 戦死の基本的な性能で高いのは「攻撃面のみ」と言うアホらしさだからな
確かに格闘や遠隔以外の分野はおしなべて高めのスキル値を誇るが、こと防御面に関しては底辺も底辺
防御面では弱いとされる黒以下だからな
黒はまだ印スリプル>デジョンで逃げるなどが可能なだけマシ
同じ底辺の侍にすら心眼があり、受け流しも高めと言う飴があるのにw
ディフェンダーを含めた「防御能力」その物は高くても、それを活かす器も無ければ場面もない
HPも高くないし、チャクラの様な回復能力もない
打開策のブラッディボルトはおなつよ以下までしか使えないスキル値のせいで、有効とは言い切れない
255 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 17:32:37.80 ID:gpSeKRsz
また無理ネガが始まったか
黒の防御面はある意味最強ではあるか
印>泉(詠唱中断無し)>スリプル(寝ない敵はバインド)>デジョン(エスケプ)
戦闘を継続しないと言う防御面では最強だなw
257 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 17:37:38.32 ID:H64xjzkS
オロボンのランプを使った頭装備が欲しいなぁ
258 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 17:43:53.67 ID:RGP3y4wW
ソロで闇王に突っ込んで戦士の弱さを実感しました。
259 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 17:44:48.45 ID:RP2x94WA
>>250 前衛としてはどう見ても基本性能高いよ
サポ無しの状態が基本性能なんだから攻撃も防御も前衛としては上位
敵が強すぎるのは基本性能と全く関係無いし
あまりに無茶なネガりかたするのは見ててどうかと思うよ
260 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 17:57:09.03 ID:hmvELPBP
レベル49までは戦士が一番防御力高いジョブだろう。
261 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 17:58:50.17 ID:yXDqWN56
50で内藤に抜かれるん?
262 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 18:07:03.47 ID:RGP3y4wW
ソロだとサポが無いと余計に死ぬ可能性が高いジョブだと思いますが…
1位コルセア 2位侍 3位戦士 くらいかなぁ
サポ無しだとバーサクDA活かすなら両手斧だろうけど
それならモとか忍とか竜(+mikan)のが上じゃないだろうか
レベル上げでタゲ取って受けるダメージを=防御とするなら知らないけど
やっぱりソロなら暗なら寝かせられるしナイトならそもそも被ダメ少ないし
獣ならペットがタゲ取ればいい話だしシーフ避けるし忍は蝉だし
何をもって高性能なのさ?
投擲用斧でアシッドと麻痺、吸収の追加効果があるのは嬉しいお知らせだったね。
264 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 18:09:05.60 ID:+18jJxHm
鉄壁
265 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 18:14:58.68 ID:yXDqWN56
ボルト使えば?
ソロでとてとてとやるわけじゃなし
つよアタリなら充分役にたつべ
266 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 18:18:26.73 ID:bAKsacvW
戦士は6人での有る程度バランスの良い構成時に特化したジョブだからね。
ソロ〜少人数では役立たず
6人PTなら強い部類
ただし特殊な構成ではイラナイ時も有る。
アラでの戦闘でも役立たず
がFFは6人でやる事が多いから
優遇に見えるんだよね
267 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 18:24:09.72 ID:H64xjzkS
オロボンマスクとかよさげ
268 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 18:29:19.19 ID:RsLbkre7
オロボン煙幕ん とかどうよ?
269 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 18:32:34.39 ID:x/b+yYOS
ソロだと楽倒すのさえギリギリだよ〜・゚・(ノД`)・゚・。
スキル上げ出来ねえwww
270 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 18:38:46.21 ID:cI1WoI5n
■<戦士の名前を「空蝉とランページ」に変更しました。
271 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 18:41:45.16 ID:yXDqWN56
空蝉2食えるようになるまでは「楽」にすら殺されるジョブ多数さヽ(´ー`)ノ
272 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 18:46:43.72 ID:H64xjzkS
そこでオロボンのランプを頭装備で有効利用ですよ(゚∇゚)
とりあえず弱体メール送る事から始めるわ
>>269 丁度はやれるだろ?
50迄は普通に、72?はマイティ使うかもしれんがな
ウガレピだかのフラロウスだか、フラウロスだかもアビ無しでソロ出来るし
弱いのは同意だが、さすがに楽は楽勝だろ
楽じゃない楽もいるが
275 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 19:28:02.30 ID:e2caNhPj
戦士独自つうと両手斧だが
エースになりたいのか?
276 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 19:31:02.29 ID:H64xjzkS
オロボンのランプの付いた頭装備をかぶりたい
277 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 19:39:16.37 ID:mx38cqOl
>>275 両手武器=エース(役立たず)とでも算出されたのか?
メリポ脳さんw
278 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 19:40:37.24 ID:RsLbkre7
エース=役立たずの式はどっからきたw
>>275 ぜひなりたいです(*^-^*)
279 :
既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 19:53:45.78 ID:mx38cqOl
>>278 この手の奴がエースの名前を出すときは大体そういう考えに行き着いてると判断した。
気を悪くしたらスマンカッタ。
両手武器スレを荒らしまくったので戦士が大嫌いになりました。
死んで良いよ。
オロボンのランプ×2だと某ナメクジ星人みたい
282 :
既にその名前は使われています:2006/06/18(日) 01:06:46.71 ID:xmO3s9xI
ニコチャンwwwwwww
某笛の名前の大魔王様ですか?w
284 :
既にその名前は使われています:2006/06/18(日) 13:47:20.30 ID:JZ06rIjl
>>280 何を今更w
前衛系のスレは片っ端からずっと戦士が荒らしてきてるだろw
斧投げが楽しめるジョブは戦士だけ
ジャガーノート投げた;;;;;;
287 :
既にその名前は使われています:2006/06/18(日) 13:53:24.38 ID:/GU89MWh
>>284 全部戦士が〜とか言えちゃうのはさすがネ実脳としか言いようがないなw
回避UP、命中DOWNの逆アグレッサー実装な。
289 :
既にその名前は使われています:2006/06/18(日) 13:59:27.18 ID:Kw4VIQMM
>>284 全部戦士のせいですか?さすが低脳w
ないとwさまが挑発やらリフレやらコンバを
デフォでクレクレしてますよw
上の方であんこくwさまが、赤75まであげて
ランペと陣で低ダメージ市ねと煽ってくれてますが
全て戦士のせいですかwどこの朝鮮人?きみ
290 :
↑:2006/06/18(日) 15:15:11.03 ID:MoLlEuUF
ナイトにコンバ有ってもねぇw
ナイトなら解るはずなのにねぇw
どっかの斧使いのなりすましにしか思えないねぇw
291 :
既にその名前は使われています:2006/06/18(日) 15:28:29.83 ID:lMQBF+o4
HP1300MP400でコンバートしてもねぇww
292 :
↑:2006/06/18(日) 15:30:10.71 ID:Kw4VIQMM
おまえもスレ立て見ないで書き込んでる低脳かw
ナイトコンバ要望のスレ立てたのは
スレ立てさんw
そうそう ナイトはコンバ実装されたとして殴られながらコンバするつもり?
すげー
見ろよ あのナイト殴られながらコンバしてるぜ!と
言って欲しいのか?
・斧投げが実装されました
・サポ忍での二刀流UPと空蝉が弱体されました。
〜を実装する変わりに〜を弱体化するってのは最近の流行だよなぉ。
まさに朝三暮四。
100: そろそろ戦士に「独自の」飴を下さい (293)
101: らめえぇぇぇぇぇぇ (17)
って並んでてワロタ
つーか戦士が独自の飴を求めるなよ。
基本ジョブなのに。MBコースターもって
マーブルブリッジ行って来い。
長所はあっても短所が無い。これだけで
十分な飴だと思うが。飴なめすぎて虫歯
出来ちまったのか?
296 :
既にその名前は使われています:2006/06/19(月) 01:57:10.67 ID:zBcAy02R
短所がないってどこがなんだ・・・
MPねーし魔法ねーし
短所はあっても長所がないの間違いじゃね?
メリポでしか使い道ねーのに。
メリポなんてあせらずにやるなら多少どんな編成でもいいし
戦士と同等の時給叩きだせる忍者はソロでもアラでもNMでも引っ張りだこなのにな?
戦士が好きであげてるやつはいいけどメリポのために戦士あげてるやつとかは何がしたいんだろうとおもう
忍者あげれば他でも使えて便利なのに。
リディルとれちゃった^^^^^
とかいうやつなら愛情なくても戦士やるのわかるけどな
297 :
既にその名前は使われています:2006/06/19(月) 02:03:49.42 ID:zELKo3Ht
戦士メリポのカテゴリみてびっくりwwwwww
バサクも鍛えれるのかよwwwwwwwwwww
リキャ早すぎだろこりゃ・・・
298 :
既にその名前は使われています:2006/06/19(月) 02:03:54.74 ID:O4TRKq3P
取りあえず片手剣スキルB-に下方修正ナ ^ー^
ナイト、青より片手剣強いとかおかしいよね^−^
格闘だけ下げるなんてありえないよね^−^
299 :
既にその名前は使われています:2006/06/19(月) 02:06:41.00 ID:xsq4gLdZ
BC、ENM、レベリング、メリポ
つかHNM以外ならいつでも席あるんじゃね?
メリポしかないってのはおかしいだろ
300 :
既にその名前は使われています:
>>298 その理論なら
本職の戦士よりナイトや忍者が
挑発を有効に使えてるのはおかしいから
サポでの挑発は劣化させなきゃおかしいだろ?
勿論オレはそんな事は願ってないけれどね。