920 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 17:43:51.03 ID:ar8arQ59
>910
スタン系WSはスタン効果時間とかにTPかかってるからなんともだな
921 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 17:45:10.68 ID:NJ+BMFuK
まぁなんだ
エースって、片手武器一刀流とか短剣とかはどうでもいいと思ってる連中の集まりなんだな
923 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 17:57:42.15 ID:FtkB2LiA
アポカリ持ちのあんこくw初めて見たけどあのクラスになるとさすがに強いのな。
まあ逆にあのクラスまでいかないと弱いって事なんだけどさ・・・。
あとサポシなのに40秒くらいでTPたまって不意だま間に合わねーって言ってた。
924 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 17:57:43.57 ID:wOZPNrOA
スキルないしな
>>920 何がなんともなのかわからんが、効果時間なんて大して変わらんし
もしTPで結構効果時間変わるんだったとしてもそれが分割できるようになるだけだぞ。
>>922 スレが違うからな。ここで語らなくてもいいだろう。
片手武器弱体しろって言ってるのだったら、そう言われても仕方ないが。
WSを魔法のように使えるってのはいいね。
928 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 18:07:36.06 ID:ar8arQ59
>926
なるほど,2回連続でスタン系撃てたりするわけね
どっかでも書いたけど侍はこんなんじゃダメかい?
特性:以前に覚えたWS後のTPが少し残る、上限は50%
例えばスキル100になって陽炎覚えた頃に
陽炎:100消費
轟天: 90消費(10残る)
蜂縛: 80
燕飛: 70
高レベルで燕飛・蜂縛なんかを使うなら6振りが3振りでいける
930 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 20:10:33.18 ID:hu/A23AL
侍には黙想2や黙想3などを追加して、今より黙想できる回数を増やす。
竜にはコールワイバーン2やコールワイバーン3などを追加して、
一度に呼び出せるワイバーンの数を増やす。
「ジョブの個性を伸ばす強化」という意味では、こんなもんでよい気がする。
931 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 20:13:53.57 ID:QB5c94py
>930
>一度に呼び出せるワイバーンの数を増やす。
鬱陶しいからこれは勘弁してくれ。
暗黒のMPについてはまだ忍も侍も竜もいない昔から議論されてきた。「MPあるからいいじゃん」
「戦士・モンクは殴ることしか出来ない近接戦闘のエキスパート、魔法もちに負けるのはおかしい」
「ハイブリットジョブはどこか特化してはいけない、攻撃力はMPなしジョブに劣るべきだ、黒魔法使えよ」
結果大きな差がついているわけだが、、、その人たちは必ずこういうと黙ったものだった。
MPがデフォであってそのMPを有効に使いつつ防御力最高でリスクなしでタゲ取り最強なジョブがいるのに
なぜこっちはリスクを抱えつつ、MPがあると攻撃力を下げろと言われるのかと。
まぁさらに攻撃力高+防御最高ジョブが出来ちゃったのでこの理論は破綻したわけだが・・。
結論 セミに頼らない盾ジョブのパターンふやしt
あとMP理論はナイトにリフレさえ嫌がられる現状で暗黒にリフレが必要になった時の嫌悪感をすら
払拭できるレベルのものでないと使い物にはなりにくい、とだけ言っておきたい。
PTの役に立てるならどんな能力でもイイから欲しい。
別に与ダメとか現状のままで構わんから。
>>932 暗黒の現状知らずに形だけでジョブバランス語る奴多すぎるよな
現状暗黒がMP持ちで魔法使えるから誘われるかと言われれば、答えはNO
そのMPを活かしてソロでとてやらとてとて狩れるかと言われれば、これまた答えはNO
例えば侍が今の暗黒と同じMP、魔法、スキルが追加されたとして、それが役に立つのか?
侍がスタン撃てるようになったら誘われたり、ソロでつよやらとてやら狩れるようになるのか?
935 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 23:16:44.36 ID:ya5Jfg8z
>>932,934
お前ら良く文盲って言われない?
強化する場合にどこを強化するかの順位付けをする話をしてるのに
なんで魔法は強化されない方向で話進めようとしてるんだ?w
936 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 23:39:48.33 ID:2qwMSjj6
暗竜侍に挑発、DA、バーサク、攻撃間隔短縮でいいよ
あ、あとモクシャもねwww
937 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 23:52:48.02 ID:Gh/eIQiH
>>929 コンサーブTPって感じでWSによらないのはどう?
300までためて使ったら100さらにWSとか。
狩場移動中とかチェーン切れ休みの黙想に大きな意味が出てくる感じ。
俺ナイト何だが中途半端な攻撃性能を捨てていいから特殊なタゲ保持とかでエースが全力出してもおkな環境とかで遊んでみたい。
今の環境だとパラニンが生き残る道になっちゃてるが(特にメリポ)やっぱり盾ジョブやりたさにナイト始めたんだからエース強化によって
メリポでも盾+全力攻撃の矛とかが有効になってくれると嬉しいわな。
ちなみに俺のフレの暗黒はIII系の魔法が追加されるだけでかなり幅が広がると申しておりました。
939 :
既にその名前は使われています:2006/07/04(火) 23:58:51.11 ID:S5lhi/Fk
>>935 魔法は強化されない方向で話進めようとしてるようには見えないが・・・
魔法を強化するなら色々問題あるからよほどの物じゃないと無理だよって話で
んで
>>934はついでに愚痴っただけだろ
940 :
既にその名前は使われています:2006/07/05(水) 00:01:40.47 ID:chMsGUnE
じゃ、セイバーとストライ追加で良いよ。
941 :
既にその名前は使われています:2006/07/05(水) 00:02:55.60 ID:pBH0nsuS
暗黒さんTP遅いんで魔法なんてね
>>938 そんな事よりまだ盾願望のナイトがいた事に俺は驚いた。
ナイトの性質上中衛に決まってるだろ、考えろよ。
>>942 そんなに変かな?
初期からやってて75ジョブをナイト一本。
65解除のつよ連戦時代と今の空蝉時代が攻撃仕様装備。
75解除で敵の回避率が温和されて与ダメヘイトが減った時の空蝉浸透前と60キャップまでの盾仕様時
前者と後者ならやっぱり後者の時のがナイトをやってて一番楽しいと思ったよ。
現在パラニンで装備そろえて前衛4後衛2の構成とか作ってケアルフラッシュかばう(は意外と使わないというか動いてもらえない)
で補助しつつ大体忍戦の6〜7割くらいのダメ出せるがやっぱりガッチリ抑えて周りに削ってもらうってのがやってみたいなって思う。
忍の蝉回しで全員が殴るの以外にも盾を一つにしてリスク持ちの圧倒火力で敵を即効落とすのもいいんでない?
>>941 そんな暗黒にTP吸収魔法で補うというのはっ
945 :
既にその名前は使われています:2006/07/05(水) 00:21:04.55 ID:ShQkPL69
>>943 今、蝉のおかげで「リスク無しの圧倒的火力で敵を速攻で落とす」が盾ジョブ無しで成り立ってるから。
>>914 ついでに「格闘を除く両手武器装備時攻撃力+25% 防御力-25%」
もよろw
947 :
既にその名前は使われています:2006/07/05(水) 00:31:04.56 ID:Bnx6T1OG
>>942 俺はバランスがうんぬんって言いながら、結局はPTのバランスとか見てないこのスレ自体に笑ったけどなw
結局は大ダメ出したいだけ。
もっとこうならPTの役に立つのに!ってのは考えられないんだろな。
同じエースをやってる者として情けないやら悲しいやら。
このスレ立てたのってPTメンのこと考えられないあんこくwなんだろなぁ。
PTの役に立つなんて微塵も考えてないw
949 :
既にその名前は使われています:2006/07/05(水) 08:53:47.56 ID:qdpVHWel
スレの趣旨とは違うことを承知で言うんだが、ここまで読んで来て思うに
「メリットポイントを全ジョブ共通にしているのが諸悪の根源」
なんじゃないか?
戦で稼いだメリポは戦にのみ、忍で稼いだメリポは忍にのみ適用されるようにすれば、ジョブ選択の幅が嫌でも広がりそうなもんだが。
もちろん、メリポ投入で得られる性能が微妙という問題があるのでそこの調整は必要にせよ、だ。特にメリポWSやらメリポ特性やらが
導入されれば、さらに効果的に。
>>946 格闘は元々両手武器じゃない、格闘武器
証拠はウェポンバッシュ
>>949 言いたいことはよくわかるが
だが
メ リ ポ だ け で 語 っ て る わ け じ ゃ な い
952 :
既にその名前は使われています:2006/07/05(水) 13:44:37.36 ID:qdpVHWel
>>951 いや、もちろんそれも百も承知なんだけどねw
953 :
既にその名前は使われています:2006/07/05(水) 15:11:46.64 ID:waKWmco2
両手武器間隔見直し,一律-100くらい
ダメージ保証
これを各種マスタリーに組み込むてのどうだろ
954 :
既にその名前は使われています:2006/07/05(水) 20:28:33.89 ID:zR9td3b4
暗黒に与ダメージアップ特性、竜騎士に命中特性、侍にストアTPとは別のTP+特性を37以上で追加すればいいんじゃね?
955 :
既にその名前は使われています:2006/07/05(水) 21:34:09.26 ID:8asrEQPs
暗黒は魔攻アップでいいよ
956 :
既にその名前は使われています:2006/07/05(水) 21:56:17.90 ID:5UFsKDP+
>>954 それ37〜なら
空蝉2、ダマ、バーサク、ダブルアタック
も37〜でよろ
脅威の特性!!!!
暗黒にはSTR強化特性4段階それぞれ+20
(最大STR+80)
侍にはコンサーブTP特性それぞれ−10%
(最大40%残る、TP100でWSすれば、残TP40、TP300でWSすれば、残120)
竜騎士にはファストジャンプ特性4段階でジャンプのリキャストそれぞれ−20%
(最大−80%で通常90秒のリキャストが、18秒に、ハイジャンプやスーパークライムも同様に間隔短縮)
958 :
既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 00:01:33.85 ID:adxmtK73
>>956 空蝉2は元から37で覚えるわけだが
まあむしろそれらをサポ不可にした方が
上記3特性もそのアビ特性と同じ位強力にして
それで立場分けるって感じになって良いかもな
結局一番強いのはどれ?って事になってしまいそうだが
959 :
既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 01:44:34.77 ID:/lmJri9c
おまえらほんと自己中ばっかだな、これだからダメージ出したいあんこくwは
同じエースとして恥ずかしいわ
960 :
既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 02:02:33.81 ID:ScM3GepD
コンサーブTPいいね
発動率低いと意味ないけどw
961 :
既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 09:58:49.13 ID:L3/QQc5q
お前らどうせ37以下にしてもサポ侍にしないだろw
962 :
既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 10:38:14.02 ID:nYEedqlm
963 :
既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 11:50:53.34 ID:71WFOy/e
コンサブTPサポで丸食いできてもまともに使えるのは戦士くらいだな。
基本能力だけでWSが強いジョブは戦士しか居ない。
他のWS強いと言われるジョブはサポシ依存、忍者はバーサク依存だ。
竜の強化の方向が少し間違えてる
現状でも子竜も含めた削りはトップアタッカー
これ以上の火力よりも、PTに貢献できるアビの方が良かろう
侍の、クリティカルアップ特性は悪くないが
モンスの被クリティカルにはキャップが存在するので意味が無い。
暗黒はまあ妥当
よっしゃ便利になるようにヒルブレ4導入だ。
966 :
既にその名前は使われています:2006/07/06(木) 12:17:58.95 ID:JL+Cg/bf
暗黒は3系精霊と魔攻アップでいいよ
あとオートリフレ
両手武器じゃなくて、アビ追加の方向になってしまっているな。
両手武器関連は大体出尽くしてネタ切れなんだと思われ
>>964 そのトップアタッカーが忍者の70%の削りも無いんじゃ世話ねーよな