メリポ後衛の疲労度は異常

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687既にその名前は使われています:2006/06/20(火) 14:14:01.97 ID:DW7XLSyc
前衛4つっても後衛白赤にはしないんだよね
688既にその名前は使われています:2006/06/20(火) 14:14:33.21 ID:+8SGRFz5
イージスナ>パラニン>ナイト>豆腐
689既にその名前は使われています:2006/06/20(火) 14:17:22.14 ID:3GqzRdyV
白なしでPT支えられるスキルがある赤でも疲れで2時間で潰されるけどな・・・
690既にその名前は使われています:2006/06/20(火) 14:19:41.91 ID:eKAs2Klh
忍でリーダやる時は最初に白誘うな
忍白の状態で赤詩誘うとサチコメ無しとかでも誘いに応じてくれる事多い。
その後前衛誘うんだが、忍赤白詩揃ってれば、これまた誘いやすいw
691既にその名前は使われています:2006/06/20(火) 14:26:43.98 ID:s6LRAwu1
こんなとこで愚痴言うくらいならメリポやんなきゃいいのに(´・ω・`)
楽したきゃまったりPT希望って書いておけばいいんでないの?
稼ぎたい、けど楽したいってんならシラネ。
一生愚痴ってればあ?
692既にその名前は使われています:2006/06/20(火) 14:45:26.65 ID:qAkvv72g
>>691 典型的なモンクだと思う人 (´・ω・)ノ
693既にその名前は使われています:2006/06/20(火) 14:52:47.93 ID:UEWbtC1U
モンクというより脳筋
694既にその名前は使われています:2006/06/20(火) 15:03:09.92 ID:eKAs2Klh
>>692 モンクと言うより典型的な自己中だろw
後衛が疲れるって思ってる奴が多いから、こんだけスレ伸びてるのに
愚痴の一言で済まそうとしてるからなw
695既にその名前は使われています:2006/06/20(火) 15:19:27.60 ID:QyJPdt1K
>>671
パラニンや青が悪い訳じゃないが
装備よくて動きも判ってるパラニンや青がヴァナ内にどれほど居るかって感じかな。

野良で面識無い人誘う場合だと
とりあえずジョブの役割こなせる白の数>>>>>>>白入れるより有用なパラニンや青の数

漏れも赤やる事多いが前衛の火力が良好な場合詩人の補助で釣りに出る事もあるから
その時回復任せられる白はいた方がありがたい。
それと面倒な範囲持ちも結構いるから前でて殴るパラニンや青より
範囲攻撃外にいる白のが「麻痺やふっ飛ばし中で回復できませんでした」って事が少なくて安心できるじゃないか。
696既にその名前は使われています:2006/06/20(火) 15:32:04.01 ID:5nUW+Yqg
>>691
>稼ぎたい、けど楽したいってんならシラネ。
知らないなら黙ってろ。 死んでくれないかな阿呆は。
697既にその名前は使われています:2006/06/20(火) 17:12:47.40 ID:ErDG+skD
オレ赤、トロールなら後衛赤詩でも全然いける(前衛カスでないなら)
それ以外だと赤白詩でないと正直辛い。でもリジェネ使わない主義でリフレ装備
持っていないサポ黒な白とPT組むと、とばっちりがコッチに来て赤詩の2人のほうが
マシかな?と思えるときはあるw
698既にその名前は使われています:2006/06/20(火) 17:23:07.41 ID:1F4649IB
>>685
リってリューサン?
699既にその名前は使われています:2006/06/20(火) 17:26:25.36 ID:Tr3cu3rc
サポ黒だろうが何だろうが白はいたほうがいい
リフレ装備もいらん
でも今白でメリポ希望出してる奴はたいていリフレ装備
持ってるな
700既にその名前は使われています:2006/06/20(火) 17:31:29.92 ID:5nUW+Yqg
ノーブルも安くなったしな。バミより安い。
701既にその名前は使われています:2006/06/20(火) 17:33:20.09 ID:s4mDHy/T
赤にとって白がいることのメリットは、作業分担できる事に尽きるからな。
ヘイストケアルプロシェルを受け持ってさえくれれば、それだけで助かる。
702既にその名前は使われています:2006/06/20(火) 17:36:16.29 ID:omM4hXbv
楽して稼ぎたい訳じゃないけど
メリポPTが常軌を逸してるのは確かだよ、幾らなんでも■eに飼い慣らされすぎでは・・・

俺自身は、あのスピードに着いていけない訳じゃないけど
並のプレイヤーが偶々メリポPTに入ると、オロオロしてるの見て気の毒に思う
それで奴は使い物にならないって烙印を押されるんじゃたまったもんじゃないよ

こう言うのが常識的になってきてるって言うのが凄く怖い
703既にその名前は使われています:2006/06/20(火) 17:41:31.68 ID:9uziyDzY
メリポPTに詩か忍で参加するけど忍のほうが疲れるな
赤はやったことないけどね。
詩だと大抵サポ白で行くがサポ忍で行くときもある。
釣りやってるとサポ忍ほうが楽だったりするが。殴られて
ケアル自分でかけたりもらったりするよりもセミにたよったほうが
まあ楽なんだね〜他の後衛の疲労度はどうかわからんが。
704既にその名前は使われています:2006/06/20(火) 18:27:53.43 ID:AWpUss/v
白さん、ヘイスト3人分全部やろうとしないで。1つは赤が担当しますよ。
705既にその名前は使われています:2006/06/20(火) 18:41:17.14 ID:1F4649IB
>>704
ヘイスト3つとディアIIやっても時々バニシュ撃つ余裕ありますが。
1つでも欠けると暇です。




でも自分で赤やると、白にここまでさせると暇なんだよなw
706既にその名前は使われています:2006/06/20(火) 18:47:45.18 ID:2sasI3RU
白は赤にとってプロシェル、ヘイスト二人担当、
前衛が死なない程度に回復してくれる程度でいい。
大リンクした時にリンク処理で回復する暇なくなるから
そん時にケアルタンクになってもらえれば助かる。
だからMP無くなってから座るのではなく、無くならないように
適度にヒーリングして下さいな。
707既にその名前は使われています:2006/06/20(火) 18:50:49.28 ID:EsXJQJVs
とりあえず





彼弾多い糞サポ戦は死なせる
708既にその名前は使われています:2006/06/20(火) 18:59:04.18 ID:wYc7Bete
>>700
スレとは関係ない話になってしまうが
うちの鯖はバミの方がノーブルより安くなってるな
1ヶ月前に比べて
ダマスク織物350万→200万前後に暴落
光布900万で変化なし
完品はバミ1100万→700万割り込む、ノーブル900万変化なし
他にはダマスクインゴット、ベヒ皮、劇毒爪なども同時期に暴落してる
709既にその名前は使われています:2006/06/20(火) 19:10:02.22 ID:+o7nqGQA
タゲ回しに参加できないくせにヘイスト要求するアホは無視。
起きた奴に挑発いれない斧も放置。
メリポ初めてでもないのに基本が出来てない奴と組んだら
やる気なんて吹き飛ぶね(・ω・)
710既にその名前は使われています:2006/06/20(火) 19:12:17.99 ID:yhv5NjXk
積み木を二時間どこまでも高く積み続けろ
と、言われれば上に行くほど緊張感が増えて
あっというまに二時間なんて過ぎてしまう。
しかし、積み木を5段積んだら次また5段、そしてまた5段
この作業を2時間休まず続けろと言われたら
精神的に参るのは当たり前。
まさにメリポ後衛ってこれだと思う。
711既にその名前は使われています:2006/06/20(火) 19:15:05.38 ID:1F4649IB
むしろ脳筋が積み木5段の繰り返し。
後衛は積み木を2時間どこまでも高く積み続けろ(ただし途中で近所のクソガキの妨害あり)。
712既にその名前は使われています:2006/06/20(火) 19:28:50.70 ID:z0Bn5F02
忍戦戦詩赤白(←自分)でメリポに初参戦、獲物はトロール。
バラバラリフレ+サンクションリフレ+サポ召でもMP結構きつかったな。

時給10000近くいってたから決して不味くはなかったが、
蝉貫通を含む被弾が多くてケアルで忙しかった。
ペースが速くて蝉が回らないのかとも思ったけど、せいぜい10チェーン程度だったからなあ。

MPが溢れ出るくらいだったら多少忙しくても構わないが、やりくりが必要だときつくなるなという感想。
713既にその名前は使われています:2006/06/20(火) 19:36:12.05 ID:OZ71Efv7
その鉄板編成で、さらにサポ召でおまけにトロールなのにMPきついってのは、初参戦で不慣れなこと考慮しても謎だなぁ。
前衛が蝉ワーク下手なのか、赤が仕事してないとかかな?普通では考えられないけど。

トロールできついならバフラウや沼だと、まったく回らんと思うよ。
714既にその名前は使われています:2006/06/20(火) 19:37:46.22 ID:AWpUss/v
ロックバスターだっけ?
石になった味方を放置してたんじゃね?
715既にその名前は使われています:2006/06/20(火) 19:40:28.36 ID:xG8muEy7
>>670 ヒント:キーボードプレイヤー。

コントローラーなんかつかっとるのかお前は・・・。
716既にその名前は使われています:2006/06/20(火) 19:45:45.32 ID:7Vif5PYH
魔法をキーボ一発で出せるとは知りませんでした
717既にその名前は使われています:2006/06/20(火) 19:50:35.42 ID:z0Bn5F02
>>713
赤も普通によく仕事をしてて、同じようにMPきつそうだったから、
前衛のタゲ回しが下手だった可能性が高いのかなあ。

>>714
一度も石と言われなかったし、ストナも使わなかったw
ログに出ればわかるけど、初見で出ないタイプだとどうなのかわからんしね。
718既にその名前は使われています:2006/06/20(火) 19:58:58.22 ID:wYc7Bete
ロックスマッシュは空蝉で避けれる
オーバースローが貫通かな
あと狩トロールの遠隔と範囲が空蝉貫通だった気がする
トロールでチェーン繋がらない大きな原因は金剛身連発(同族範囲効果)のときだろう
それプラスモンクトロールはカウンター持ちで空蝉が剥れていく
結果、戦闘時間延びて被弾が出てMPキツーってことになるんではないかと
719既にその名前は使われています:2006/06/20(火) 20:09:55.75 ID:GWYrD+Dy
>>712
忍戦戦は一見良構成だが実はそうでもない。
メリポ装備がある程度揃ってくると火力は忍>戦になる。
ランペが強いから戦士も強そうに見えるけどね。
720既にその名前は使われています:2006/06/20(火) 20:10:14.23 ID:z0Bn5F02
>>718
あー、だいたいそんな感じでしたわ。
逆に割り切って前衛4で火力重視の方がいいのかもしれないね。赤詩は死ぬけどw
721既にその名前は使われています:2006/06/20(火) 20:18:53.32 ID:OZ71Efv7
トロルは大きい被弾からの事故が無いので、リキャをカリカリに縮めたフラッシュをひたすらばら撒くといいと思う。
これで被弾率はかなり下げられる。んで俺は蝉補助はサポスタンで賄ってるかな。
金剛止めはそもそも安定しないから、スタンも温存せずに積極的に使ってる。
722既にその名前は使われています:2006/06/20(火) 20:36:09.12 ID:CXCVbIUd
赤/白で初挑戦だったが、隣りの赤/詩はきつそうだと思った。
狩り場移動の時間も含めて12000くらいだったから、そこそこなのか?
723既にその名前は使われています:2006/06/20(火) 20:43:53.80 ID:eBln8RYl
>>721
ひょっとして白居るPTの場合火山で赤/ナっていうのも結構いいのかね?
フラッシュ使えるしオートリフレもなかなかいけそうな気がするんだが。
724既にその名前は使われています:2006/06/20(火) 23:28:33.52 ID:5nUW+Yqg
>>712
多分戦士二人が蝉をキッチリ張ってなかったんじゃないかな。
忍者はその辺キッチリやっているが戦士は被弾してから詠唱しだす阿呆もいる。
忍3なんかで行くとMPが減ることなんてまずなくなってきてホーリー撃ったりする奴も出てくるくらい。
725既にその名前は使われています:2006/06/21(水) 01:12:46.28 ID:7KNeFJOg
>>648
クッキー食ってヒーリングしろよ。

>>655
お前は前衛やらない方がいい。センスが無さそうだ。

>>656
前衛がロットする暇あると思ってるのか?常時動いてるんだよ。前衛は。
ロットできる機会はヒーリング中だけ。これはマジ。だから白が一番いい。

>>657
リフレとコンバは有益だ。赤赤だと確かに劣化白だが、白白はダメ過ぎる。
赤白揃って初めて墓でMPが回るんだよ。
726既にその名前は使われています:2006/06/21(水) 01:13:10.08 ID:7KNeFJOg
>>658
混んでる狩場は無理。空いてる狩場ならOK。だから独占できる墓がいいぞ。

>>671
新エリアはリリリリ赤詩が最強。

>>704
>>705
墓に行け。墓ではヘイストは赤の仕事だ。白はヒーリングが仕事だ。
727Rimu@パン鯖 ◆G7Fe99mHDI :2006/06/21(水) 01:15:04.45 ID:XEWx5YDM
また童貞スレかぁ




このまえTVCMでた私には無駄。
728既にその名前は使われています:2006/06/21(水) 01:26:25.38 ID:qX2By2BW
>>725-726
モクソ乙w
いくら空いてようが墓なんか行くわけないだろバーカ
729既にその名前は使われています:2006/06/21(水) 01:48:16.03 ID:K8GfT7u1
リディル戦とか一人だけ頭一つ抜け出たジョブがいると逆にきつくなるな。
前衛みんないい装備とかで組んでくれないとタゲ取りくりで被弾多すぎ。
730Rimu@パン鯖 ◆G7Fe99mHDI :2006/06/21(水) 01:51:18.37 ID:XEWx5YDM
マンイリディル
ワラーラ
アダホバ
フォレジ
クジャク
ダスク
スピベル
素破ブルタルトリダラジャス
ハイダテ
ユニコン
ボム


これ以外選択肢ないよねー
731No.1->>69 ◆FC91vFcmb2 :2006/06/21(水) 01:58:27.03 ID:qXHvmPJN
藁の弱点は意外と正直者だったことなのだな・・・。
REP出してからかけや(まぁええ。リングあがれや)と言われたら下がるんだな。
732No.1->>69 ◆FC91vFcmb2 :2006/06/21(水) 02:39:55.40 ID:qXHvmPJN
まぁRep上赤が最大与ダメになる方法は実は簡単。

精 霊 で 釣 る
(そして速攻次の奴を釣りに行く)

弱体は入れない(入れてる間に前衛が精霊より削る)でさっさと次を釣りにいってスリプルキープし、
余裕があればブラインスロウパラディスペいれて準備。

そろそろだなと思ったら精霊叩き込む。
前衛のダメージログを斬っておけば更に完璧超人。
ちなみに黒の仕事は序盤座ることなので(彼らはWS連発モードになる敵HP瀕死時に精霊で削るのが仕事だ)
多分黒のダメージログはでんはずだ。

Repはあくまでログ抽出ツールを読むだけだから赤が最大ダメになることはありえるね。

・・・意味ないよなぁ。
少なくとも藁の方法で赤が最大与ダメ出してるRepは取れんと思う。他人のログ切ってれば別だが。
733No.1->>69 ◆FC91vFcmb2 :2006/06/21(水) 02:42:33.09 ID:qXHvmPJN
しかしメリポの前衛は片手で100とか出してるので精霊一発ダメ余裕で越えそうだ。
動き的には挑発がギリギリとどくとこまでデリバリーしてバインドせずに突っ立って殴られ、
挑発もらったら逃げて次を釣りに行く・・・か???
734既にその名前は使われています:2006/06/21(水) 03:39:44.45 ID:QvWFFbvr
メリポ時間は3時間弱・・・・・辛くは・・・・・ない・・・・・・期待に・・・・・答えなきゃ・・・・・・
735既にその名前は使われています:2006/06/21(水) 03:47:28.52 ID:O5sxtEml
2万稼いだら帰ろうぜw
736既にその名前は使われています
>>725
お前、阿呆すぎ。
赤や詩はヒーリングなんかしないし、
白だって棍骨やってるときに座る程度。

前衛が常時動いてるって?w
モは戦闘中は立ち止まってオートで殴ってる時間が大半じゃねえか。
戦闘中にいくらでもロットできるわい。

モが走ってるときは赤白も走ってるし、
詩は行って帰ってで他のメンバーの倍走るんだから、
戦闘の合間の移動は、動いてるといううちには入らんぞ。