両手武器救済案2

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417既にその名前は使われています:2006/06/22(木) 18:01:28.47 ID:LnYBqwTL
両手武器の追加でWS+100程度なったところで、そもそものWSダメに倍くらいの差があるから殆ど関係ないな。
ってか両手武器のほうがシステムから手をいれないと行けないから手間が多いから実現自体が非現実的。
両手武器装備時にはサブウェポン欄を装備できないようにロックかけてるのに、二刀流用に全部変えなきゃならん。
418既にその名前は使われています:2006/06/22(木) 18:13:51.81 ID:hManDDXX
どっちかだな
 
 通常攻撃が現状のままなら、WSダメを今の1.5倍は欲しい
 通常ダメが今の倍出るなら、WSダメは今のままでも良い
419既にその名前は使われています:2006/06/22(木) 18:50:22.22 ID:cHyzG4/D
>417
>両手武器装備時にはサブウェポン欄を装備できないようにロックかけてるのに、二刀流用に全部変えなきゃならん
普通の設計やってるなら、両手武器装備時のサブウェポン欄のロック解除なんぞ手間でも何でも無いだろw
420既にその名前は使われています:2006/06/22(木) 19:13:20.47 ID:LnYBqwTL
>>419
武器ごとに設定されてるというアホさ加減w
だから昔、なぜかトライデント系だけ槍装備しながら楯も装備できた
421既にその名前は使われています:2006/06/22(木) 19:15:15.70 ID:bIwofPHc
>>416
おまえにはサポジョブという概念がわかってないようだから語らなくていいよ。
422既にその名前は使われています:2006/06/22(木) 19:19:16.68 ID:cHyzG4/D
>420
あれは、トライデント系のデータに両手武器のフラグを立て忘れていたんだと思っていたがw
423既にその名前は使われています:2006/06/22(木) 19:28:26.66 ID:LnYBqwTL
>>422
楯しか装備出来なかった。
片手剣とかは同時に装備は無理だった。
あとは分かるな?w
424既にその名前は使われています:2006/06/22(木) 19:30:45.57 ID:cHyzG4/D
>423
流石はバ開発…計り知れない実装やるなw
425既にその名前は使われています:2006/06/22(木) 20:59:30.43 ID:ib0akexm
例え武器ごとに設定されているとしても、手間なんてたかが知れてるじゃん。
しかも、単純作業だし。
426既にその名前は使われています:2006/06/22(木) 21:04:19.80 ID:1W81luTa
いまだにもったいなくてスパークスピアと盾を装備したまんま外せない神はいないのだろうかw
427既にその名前は使われています:2006/06/22(木) 21:28:34.16 ID:LnYBqwTL
>>425
特性作るほうが遥かに手間がかからないい訳だが。
428既にその名前は使われています:2006/06/22(木) 21:40:28.94 ID:ib0akexm
>>427
そうなの?
武器のデータいじくるのと、
特性新設するのとでは、難易度は後者の方が高そうに思えるんだけど・・・
まぁ、■eの人じゃないいとわからんか。
429既にその名前は使われています:2006/06/22(木) 22:29:38.27 ID:LnYBqwTL
間隔短縮ってだけなら、MAなんかのプログラム流用して両手武器にのみ適用させりゃ良いだけだし
430既にその名前は使われています:2006/06/22(木) 23:04:28.36 ID:dtbrzvoJ
7月はジョブ調整無さそうだから困る。
431既にその名前は使われています:2006/06/22(木) 23:52:05.12 ID:gPNULjIp
永遠にジョブ調整無さそうだから困る。
432既にその名前は使われています:2006/06/23(金) 00:08:31.91 ID:XudWfHkP
低レベルでは普通にタゲとっちゃうくらい強いしなぁ。両手武器。
60以降では確かに強化が必要だとは感じるけど。
暗黒やジャンプやストアTPを強化するのが無難だと思うんだけどねぇ。
ジョブの代名詞の技がポンコツすぎる。
433既にその名前は使われています:2006/06/23(金) 00:17:51.00 ID:gCWz8sz4
いつから言ってたっけ?「ジョブ調整します」って。
何ヶ月、実行してないんだ?■
何ヶ月どころじゃなくてもう1年越えたか?
434既にその名前は使われています:2006/06/23(金) 00:19:24.87 ID:OJ3L7bXV
>>411,412
遠隔が入ってないわけだが。
435既にその名前は使われています:2006/06/23(金) 00:33:01.86 ID:ol6/YYLa
>>414
だから戦士は既に手数10%(メリポ15%+AF2脚で16%)UPの特性であるDAが付いてる。
両手、片手、素手関わらず全てで発動し、TPもたまる、WS威力も増強すると、最高性能手数増特性だ。

サポ忍で隔85%=手数17.6%UPしているからあわせれば最大手数33.6%増。
しかもDAはWSにも乗るため、16%の手数増以上の効果を発揮。
TPもDAではフルに溜まるので、TP速度への貢献も段違いだ。

もしあるとしたらDAの段階化くらいだろう
 Lv15で2%  Lv30で4%  Lv45で6%  Lv60で8%  Lv75で10%
こんな感じのな。


両手特性の効果が手段は違えど、最終的に総ダメ43%UP(特性増強装備で81%まで増強可)の特性を付け
サポで17.6%の所まで食わせる。
この状態でも戦士は現状のサポ忍と同じだけの働きをするわけだ。

それでも戦士に何かこれ以上つける方向にもって行くんだったら徹底したメイン保護が必要。
戦士両手特性で10%効率UPなら、サポエースは7.6%程度しか食えないが、メインは43%UPするというような
極端な物がな。
436既にその名前は使われています:2006/06/23(金) 04:07:47.74 ID:r+zSockl
hosyu
437既にその名前は使われています:2006/06/23(金) 04:24:19.33 ID:prO+itZo
両手武器が必要とされないのは片手武器が強いからでは無く、
二刀流、MAの段階パワーアップがぶっ壊れているから。
これに相当するアビリティを両手武器アタッカーに実装しない限り何も変わらん。

二刀流はサポレベル(Lv25)でも15%、Lv65で30%の短縮になる上、サブウェポンの効果も適用される。
MAはLv75で37,5%攻撃間隔を短縮すし、さらにDA、蹴撃のオマケ付き。

これに対して持てる武器は1本、間隔はLv1と同じでは話になるハズが無い。
438既にその名前は使われています:2006/06/23(金) 04:24:37.61 ID:FOt2OlLS
おしーーーーーーーーーーーーーーーーーーい
439既にその名前は使われています:2006/06/23(金) 04:39:40.50 ID:dz/CujN9
これを見る限り■は前衛全員忍者を推奨してるってことでFA?
440既にその名前は使われています:2006/06/23(金) 06:16:44.21 ID:0+I7HNld
だからって両手鎌2本持ちとか激しく厨臭いのは却下だ。
441既にその名前は使われています:2006/06/23(金) 06:17:15.65 ID:eMxOThcN
■はよくわからんけどユーザーがたくさんいるからおkwwwと思ってるでFA
442既にその名前は使われています:2006/06/23(金) 06:20:32.30 ID:DrlrROEL
ベルセルクのガッツもそろそろ二刀流しだす
443既にその名前は使われています:2006/06/23(金) 06:24:48.20 ID:7RzM2NJ4
あんこくw自体が厨臭いから厨臭い要素追加は大歓迎w
444既にその名前は使われています:2006/06/23(金) 06:29:47.43 ID:7RzM2NJ4
>>437
それすると狩人がさらにゴミ化しないか?
二刀流大幅弱体だけでいい
445既にその名前は使われています:2006/06/23(金) 07:17:24.83 ID:R1tFjdhg
PTを6人+両手武器装備ジョブ枠にして、7人で組めるようになればいいのにね。
446既にその名前は使われています:2006/06/23(金) 07:19:45.99 ID:NdgXlz+x
二刀流の効果はメインウェポンだけにすればいいかも。
しかし、緋連雀にAFだけでD/隔*100が25越えてるってすごいなぁ。
デスサイズにDA考慮して20越えるってのに。
これにヘイスト、AF2、耳もくわえたらTP効率も含めて差がつきすぎ。
サポのDAも考えたら、もっとつくなこりゃ。

上の方でダメージがやたら低い時があるって話をみて、
単純にステータス補正が足りてないんじゃ?と思ったけど、
装備を2個装備できるステータス補正のメリットてのもあるし、
メインウェポンに二刀流の効果、これは現状と同じとしても、
サブウェポンは武器ランクがrank1固定、ジョブ特性の影響を受けない、
てくらいにしてから両手武器用ジョブ特性を追加とかしないと、
パワーインフレが加速しそうで嫌だ。
447既にその名前は使われています:2006/06/23(金) 07:25:31.71 ID:NdgXlz+x
あー、ただ二刀流弱体だけでもつまらないので、
サブウェポン装備時:受け流し効果アップ(段階アップ最大+50)
とかでもよさげ。

とりあえず、防御系特性にもっとテコ入れが必要じゃないのかと思う。
でもPCだけでなくモンスターにも漏れなく付けてくれるからなぁ・・・。
攻撃は空蝉で避けられるけど、防御特性つくとやっかい過ぎ。
448既にその名前は使われています:2006/06/23(金) 08:13:52.84 ID:v8zxufDe
>>440
FF自体が厨臭いから無問題。
両手武器2刀流ですべて解決だなw
449既にその名前は使われています:2006/06/23(金) 08:23:04.25 ID:n/idbLDq
>>448
厨くさいとか関係なくサポジョブシステムが終わるからダメだな。
こういうと「FF自体が終わってるから無問題」とか言い出すんだけどw
450既にその名前は使われています:2006/06/23(金) 08:26:04.52 ID:v8zxufDe
なんでサポジョブシステムが終わるのん?
451既にその名前は使われています:2006/06/23(金) 08:28:39.51 ID:DrlrROEL
ゼオムバーゴネット 防30 HP+20 MP+20 STR+15
DA+5% 両手武器間隔-12%
Lv75〜 暗
頭くらいジョブごとに個性つけようよ前衛みんなオプチワラータwだし
452既にその名前は使われています:2006/06/23(金) 08:40:47.93 ID:DSZNo4Bd
おいィ?スレ違いですまんのだが、片手斧一発両手刀並みの威力の戦士がいるんだ…
バグですか?wwww
453既にその名前は使われています:2006/06/23(金) 08:44:05.35 ID:yMF/1ZD+
>451
まあ、ワラタは流行物だから仕方がない。
どう見ても命中足りて無さそうな奴でも被って扇風機やってるしw
454既にその名前は使われています:2006/06/23(金) 08:55:10.22 ID:W+7O1gYE
まずDA or 二刀流に相当するアビや特性の追加。

 暗 
  魔法を使いながらでも通常攻撃が止まらない特性
    (現状の物理+魔法ダメが上乗せで与ダメが増えるのでDA等に相当するという考え)
  与ダメの3%をMPに変換する特性
  HPへのダメージでMPが回復する魔法
  次の一撃の威力が上昇する魔法(WS可) 消費60
  次の一撃が必ずDAになる魔法(WS可) 消費60

 侍
  残心変更
   ミス時80% 命中時10% WS時100% でそれぞれ発動
   発動時必クリティカル(WSはWS+通常のクリティカルの威力)

 竜
  アビ使用間隔減少特性(90%→80%→サポの壁→65%→50%)
  飛竜ブレス段階強化(50%→100%→150%→200%→250%)&MB時威力倍増
  WS以外のタイミングでブレスを吐かせるアビ
455既にその名前は使われています:2006/06/23(金) 11:12:02.34 ID:rNF2zyT2
>次の一撃の威力が上昇する魔法(WS可) 消費60
>次の一撃が必ずDAになる魔法(WS可) 消費60

これはいらんだろ。
それよりJa暗黒の仕様変更で
・発動時最大HP10%減少で、効果時間中減った分常時上乗せダメ。(発動時以外消費無し)
456既にその名前は使われています:2006/06/23(金) 11:14:05.24 ID:2wdEujig
>>455
そんなのよりもまずは

・消費HP、上乗せダメージを「最大HPの」10%に。

まずはこれだ。
457既にその名前は使われています:2006/06/23(金) 11:47:36.68 ID:rNF2zyT2
>>456
弱くすんの?その書き方だと一発殴るごとに消費するみたいだけど
458既にその名前は使われています:2006/06/23(金) 12:24:30.64 ID:n/idbLDq
>>450
サポ忍一択になるだろ。
そしたら、サポジョブが事実上なくなるというわけさ。
まぁ、前衛に限った話だが。
現在でも、サポに偏りがあり開発側もそれを修正しようとしているわけだ。
口だけでもう何ヶ月も情報でてないがなw
459既にその名前は使われています:2006/06/23(金) 14:11:03.08 ID:psQ82grv
エース向けが上がってるので、便乗age
460既にその名前は使われています:2006/06/23(金) 14:16:39.25 ID:v8zxufDe
>>458
現状でも事実上サポ忍一択に近い状況ジャン。
また、仮に両手武器2刀流以外の方法でエースの攻撃力がアップした場合を想定すると
結局、与ダメヘイトでタゲを取ってしまうことになるから、いずれにせよ空蝉が必要になる。

どう転んでも、サポ忍推奨状況は変わらないわけだが、それはどう考えるの?
461既にその名前は使われています:2006/06/23(金) 14:30:27.55 ID:abpyi5ZK
>>452
仕様です。
462既にその名前は使われています:2006/06/23(金) 14:32:59.37 ID:We0tGf/Y
>>460
サポ忍推奨じゃなくなる時
なんとなく戦士が今以上のスーパージョブになる予感
463既にその名前は使われています:2006/06/23(金) 14:49:53.22 ID:03+JAeQw
両手武器強化でも話してるかと思ったら
どさくさにまぎれて戦士弱体とかエース強化とかな
話になってて笑えるw

そういう話はエース強化で言ってろよw
464既にその名前は使われています:2006/06/23(金) 14:51:28.03 ID:YII2m2kn
>>455
それが無いと暗黒だけ通常部分のみで、WSの増強ができないことになる。
それではDA、二刀流と同等とは言えない。
465既にその名前は使われています:2006/06/23(金) 14:52:13.52 ID:YgCZcaoo
まぁどっちかっつーとエースのためのスレ駄科
466既にその名前は使われています
>>456
10回攻撃したら死ぬ!!


すげぇ!!!!これで自爆にもかつる!!!11