与TPとかなくせ!減らせ!

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46既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 03:20:13.80 ID:3FAPrtV7
>>24-26
時間がすげぇなw
コンマの争いww
47既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 06:45:10.65 ID:Lr6OHgXz
敵もPCも同じ仕様にすりゃいいんじゃね?
こっちが殴られて貯まるTP2なんだから
敵が殴られて貯まるTP(こっちが殴って敵に貯まるTP)も一律2
間隔短い武器ほどTP貯める事になるが、現状からすれば全然減るし。
48既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 10:18:07.70 ID:3v7KLVJ4
>>47
それ、蝉盾優勢がさらに広がるだけだぞ。
今でもナ盾のほうがTP貯めさせるの早いのに。
49既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 10:39:09.53 ID:Y+m/FtbD
与tpなくなって雑魚モンスターにtpリジェネとか黙想とか標準装備になったらどうすんだよw
50既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 10:43:13.92 ID:rmYl6k2B
沸いたチゴーが後衛を襲う、、、


・・・・あれ?
51既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 10:46:39.66 ID:g6i0D739
>>49
前衛総エース化して黒様支配になります^^v
52既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 10:47:44.89 ID:j1Dm14e7
ミスラナイトのまんこからチゴーわいた
53既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 10:48:01.34 ID:jGfSKYzX
全敵がPCのアビ魔法反応で技使用すればいいよ
PCが空蝉→敵は金剛身+オカルテーション
PCがスーパージャンプ→敵は何故か防御-50%
PCがコールワイバーン→敵は何故かスロウ+50%
PCがスピリットリンク→敵は何故か最大HPの10%分のダメージ
54既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 10:49:25.03 ID:gtmhaMmG
FF4を思い出す・・。
55既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 10:50:40.84 ID:QV2hMJlc
愛称はサガちゃんだな
56既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 10:55:37.86 ID:7EUPN0Hu
>>1
つか、なぐりたけばなぐりゃいいじゃん
おまいがなぐったからってPTに与える影響は少ないだろw
詩人がいるときになぐってたら有無を言わさず、後ろからD2するけどな
57既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 11:04:47.38 ID:7RY8Xkv8
PC→敵の与TPを敵→PCも同じに 
個人的にうれしくは無いけど、肉盾有利にするならありなんじゃない?
今の仕様は突っ込みどころが多すぎるw

あとは、後衛が殴り参加すること自体がMPKになりかねない今の仕様なんとかしてほしいな。
58既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 11:08:35.75 ID:7EUPN0Hu
からくりにTP吸収するアビつけたったらどうだ
59既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 11:09:20.08 ID:g6i0D739
PCが空蝉→敵は金剛身+オカルテーション
PCがws→敵は即死級カウンターws(蝉貫通)

キタコレ
60既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 11:13:31.89 ID:7RY8Xkv8
武器や、間隔による与TP計算にダメによるものを加えたほうがいいんじゃない?

武器Dよりあまりに低いダメージの場合いっきに与TP減少(ザコ乱獲難しい)
武器D周辺かそれ以上 今まで道理
61既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 11:21:08.07 ID:IykTA3bQ
ジュワタコにエースが加勢に来ると全滅するってやつだな〜。
62既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 11:47:34.28 ID:fdO4UZ+u
敵ってTP100%で即撃ちじゃないんだよね?たしか
瀕死になるとほぼ即撃ちになるみたいだけど。
モクシャ導入で与TPの改善はあまり期待できないから
たとえばHP半分切るまではWSほとんど撃ってこないとか
そっちの方で改善してもらいたいね。
>>15もけっこういいとは思う。
63既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 12:03:39.34 ID:9Or/S1Hg
与えるTPは2で固定。盾で受けられるとTP減少でどうよ。
64既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 12:05:53.51 ID:RRZRpWai
もし上記のような修正がはいればクラ狩りな俺は涙がでるほどうれしい。
65既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 12:06:13.65 ID:9Or/S1Hg
攻撃を受ける → TPが2増加
攻撃を当てる → 間隔に応じてTPが増加
攻撃を盾で受けられる → 増えるはずだった分、TPが減少
カウンター → 増えるはずだった分TPが減少&TPが2増加(被弾分)
66既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 12:20:36.65 ID:WfQobtwg
tpは9でいい
67既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 12:21:17.69 ID:Qq1IXiAE
エース達&黒の数少ないメリットだよな。与TPの少なさ。
謝れ!1はエース達に謝れぇ!
68既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 12:36:50.10 ID:Ueg94JCj
与TPは爽快感を無くさせるFFでもトップクラスの糞仕様じゃん
このせいでカスダメで殴るなとか言われるし、癌以外の何物でもないよ
69既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 12:45:46.88 ID:KnWuMLCv
>>8
これは殴る赤が立てたwwwwwwww

後衛は殴るな!!!?
前衛殴るな!!!! って言ってるのは誰?

ぜーーーーーーんぶ、、、後衛ですからーーーーーーw
70既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 12:47:39.08 ID:1LpLHv2D
スレタイの微妙な腰の低さワラタ
71既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 12:52:55.11 ID:hyQmxVNd
赤6でPT組めばどうか
稼げないからしない?
甘えてるんじゃないですよ
72既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 12:54:03.43 ID:o+FBesnC
>>
バギ
73既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 13:54:42.37 ID:vrmN0om2
>>72
いてえ
おめーがレス指定しねえから俺に当たったじゃねえか

それはそうとナイトにチゴーわかす特性付けて強化終了でいいですよね?
74既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 14:00:21.74 ID:++VGCryM
殴られて貯まるTP無かったらナイトが可愛そうだろ。ナイトのTPの半分は敵から貰うんだから!
75既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 14:06:13.89 ID:vrmN0om2
チゴーわいたらどっこいどっこいだろ
だから与TPという概念をなくせ
76既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 20:21:21.23 ID:uu+u0vxs
>>15でいいな
多少とはいえ肉盾に意味が出るんだし
ついでに、若干のソロ救済にもなる

殴られるとTP技の危険が減り、殴るとTP技の危険度が増す

なんかFF5のリミット技みたいだな
77既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 20:26:36.15 ID:EKAgH3zJ
与TPと、ヒーリング時TP減少はFF11のガンだね。

敵はヒーリングでTP減らないのにな!
78既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 20:29:54.89 ID:QBf6ClR9
ほんとにな〜
TP周りぐらい爽快感を優先したってよさそうなもんだがなぁ
開発は想定外の遊び方をビビリすぎ
79既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 20:38:25.89 ID:CC2+f751
スレタイの「減らせ!」ってのはなにげにいいアイデアのような気がする。

敵のTPは何もしないでも自動的に増えてく→殴るとTP減ってWS回数減らせる

という仕様にすれば後衛も殴れるしシーフや子竜も肩身狭くなくなる。
両手武器当てればごっそりTP減らせるようにすれば暗黒も安心だ。
80既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 20:42:01.36 ID:5ekwzq2M
すると「暇なとき殴らない後衛は糞!!」というスレが立つ。
しばらくして「範囲モンスターは殴ったらいかんの?」というスレが立って、
最終的に「後衛にもスキルAの強い武器を追加しる!!」が立つ。
81既にその名前は使われています:2006/06/15(木) 21:10:20.11 ID:HdRPIIr9
後衛殴ってるとなんかテンションあがるのは俺が後衛出身だからだろうな
82既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 00:35:57.07 ID:URvlm9Ym
つまりこうか

案1
 敵の被ダメTP : (隔-180)*6.5/270
 敵の与ダメTP : -(5.0+(隔-180)*6.5/270)
 PCの被ダメTP : 2.0
 PCの与ダメTP : 現状

 ※敵は殴るとTP減少、PCは殴るとTP増加

案2
 敵の被ダメTP : TP減少
 敵の与ダメTP : 現状
 PCの被ダメTP : 2.0
 PCの与ダメTP : 現状

 ※敵は殴られるとTP減少
83既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 13:12:54.18 ID:gGcimuqQ
敵が弱くなるなら何でもイイが、TP技が減ると楽になるなぁ。
特にプロミ。
84既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 19:06:40.39 ID:yD+gYH0A
ケモリンのペットとかはどうなるんだ???
85既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 19:08:52.35 ID:6GobOKSN
ついでに被ダメTPを5〜7にしてくれると楽になるな
あと、スターライトとムーンライトの回復量をUP&MND依存とかにさせといて、ナイト
の片手棍もアリにするとか

他肉盾用に、片手剣と片手斧にHP回復WSでも付ければ、なお良し
もちろんヘイトは高めで
86既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 19:12:24.12 ID:6GobOKSN
>>84
ペットは魅了した時点でPC側と同じTP蓄積になる
  → ペットの方が敵よりもTP蓄積が早くなる
  → 獣が楽になる
  → ますますソロ志向に

ってことじゃねーかな
竜騎士ソロも敵TP技が減れば、狩る獲物が増えるから楽になるな
つか、蝉以外は全部楽になる
蝉も現状維持なだけだし、悪くないな
87既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 19:17:07.74 ID:0v0cbfR5
こっちの被ダメTPを増やせば空蝉一択の現状も少しは変わるかも知れんのになあ。
一回殴られるごとにTP20くらい増えたらナイト大喜びでスウィフトヒャッホイだろうに。
盾かガード発動したらスト3のブロッキングみたくTP大幅増とか。
88既にその名前は使われています:2006/06/16(金) 21:34:16.26 ID:jlrNQtkv
つシールドマスタリー
89既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 02:27:35.66 ID:+RU0+T5M
>>87
単純に被ダメTP増やしちゃうと、在りし日の タゲ回しで盾イラネ & 後衛はケアルだけしてろw が復活するんじゃねーかな。

やるなら、敵のTP減らした方がイイと思う。
>>15みたいな被ダメで敵TPが減るとか。
90既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 13:18:47.20 ID:27A5s3Hu
敵のTP技の倍率がやたらに高いのもなんとかして欲しいもんだが。

3倍撃とか普通で、強いのになると5倍とかだもんな〜。
撃ってくる回数が半端じゃないのに、威力すらPCより上って・・・・。
これでバランスが取れてると思ってるあたり、開発の脳の発達具合を心配してしまうな。
91既にその名前は使われています:2006/06/17(土) 18:02:08.55 ID:XbrHcK9k
脳の発達具合って何?^^;
92既にその名前は使われています:2006/06/18(日) 02:03:29.50 ID:ewMxFvH6
敵のTPを減らす手段が現状じゃないからな
もう少しその辺を改善して欲しいもんだが
93既にその名前は使われています:2006/06/18(日) 12:06:55.38 ID:98KPqueE
>>92
青魔法に期待!と思ったら贖罪もティックルも使え無さ過ぎw
贖罪とかTP3位しか減らさないとか、何のためにあるのやらw
94 ◆uY/GjeW83o :2006/06/18(日) 23:20:12.63 ID:lGxycGVl
 
95既にその名前は使われています
30. 1番好きな食べ物と、1番嫌いな食べ物を教えてください。
    1番好き→ラーメン(=´∇`=)
    1番嫌い→無しっ!

31. 市販の飲み物で1番好きな飲み物は?
    さむーい日に飲む、紅茶花伝のホット。あとコーラw