34でエル赤誘って種族装備にバロンスロップスでジンジャークッキー囓るピエロが来たら
そんなの即座にキックだアホ。
256 :
既にその名前は使われています:2006/06/23(金) 08:24:41.71 ID:9QNWFFtp
>>255 バロンスロップスでhMPアップだけど^^;
なんでダメなの^^;詳しく^^;
>赤は白がいなかったら断るのが普通だぞ。
頼むからサチコメかいてくれ^^;
258 :
既にその名前は使われています:2006/06/23(金) 13:49:31.67 ID:RItRFA3U
マギめ……
259 :
既にその名前は使われています:2006/06/23(金) 13:53:47.06 ID:q7DGrGvZ
白がいなかったら少し鬱になるけどな
<t>取りそうな奴にプロIV、魔法攻撃ある敵ならばシェルIVも
そんでメイン回復とかヘイストとかリフレとか全部まとめてできないからリーダーは白なかったら召喚でもいいからケアルマシン誘え
何でもできる=何でも極めてる訳じゃないぞ
260 :
既にその名前は使われています:2006/06/23(金) 21:41:41.92 ID:RItRFA3U
ネットゲームプレイヤーなら殴ってないで
白さんの負担を減らしてあげてください^^;
261 :
既にその名前は使われています:2006/06/24(土) 01:49:35.51 ID:gXII7Zwn
>>259 同意、
状態異常治療もあるしな・・・
弱体、リフレ、ヘイスト、ケアル、プロ、シェル・・・・
状態異常回復はナイトと暗黒の仕事だろ
263 :
既にその名前は使われています:2006/06/24(土) 02:50:18.83 ID:e+lC3TGr
垢さん、サポ黒で来て暗黒スキル上げするのはやめてくださいね^^;
白さんが開幕ディア2入れてるのにバイオ2で上書きするのやめてくださいね^^;
垢さん、開幕弱体いれるのは良いんですけど、レジ多い^^;とかいってヘイト高いブライン4連続で入れないでくださいね^^;
狼鯖でまじ今日組んだ赤が垢だった。
注意してもきかねーし。様ジョブぶってるけど弱体関係わかってない赤だけは最悪だぜ。
264 :
既にその名前は使われています:2006/06/24(土) 09:44:26.04 ID:tNzif+1+
>>263 後衛は、前衛より1〜2低レベルで誘われることが多いから弱体レジ
もありうる。レジられたらかけなおさなくても文句言わないな?
ブラインヘイトくらいでタゲふらつくようなら、前衛がヘタレってことさWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
266 :
既にその名前は使われています:2006/06/24(土) 18:12:10.62 ID:8Y+HdBsg
ブラインでタゲとられる前衛(笑)
267 :
既にその名前は使われています:2006/06/24(土) 18:38:16.48 ID:dw/OezPA
いいこと思いついた
殴り赤と青で組めばいいんじゃね?
268 :
既にその名前は使われています:2006/06/24(土) 22:36:03.76 ID:qNuDfy2n
本日の玉だし状況 55LV付近
○ 赤/白
○ 赤/黒
○ 赤/黒
○ コ/白
○ 忍/戦
○ 青/忍
○ 赤/白
○ 赤/黒
○ 白/黒
○ 黒/白
スクワット赤ばっかでPT組めないww
269 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 12:13:32.17 ID:odW9wDK7
酷い連中だ……
270 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 21:20:17.28 ID:odW9wDK7
スクワットスレか
272 :
既にその名前は使われています:2006/06/25(日) 23:52:08.57 ID:odW9wDK7
白魔道士がケアルするように
赤魔道士はリフレッシュの仕事だけはキッチリすべきだな
273 :
既にその名前は使われています:2006/06/26(月) 06:21:14.09 ID:/vHuGxxi
リフレシュね
274 :
既にその名前は使われています:2006/06/26(月) 06:26:11.57 ID:1xIQfBhR
>>268 最近こういうのよく見るよな・・・・
ネ実に感化されて今頃優遇ジョブ上げてもおそいっつーの
特に赤なんかは既に75でも有り余ってんだから、上げるなら素直に金策して
忍者やっとけって
275 :
既にその名前は使われています:2006/06/26(月) 06:27:19.34 ID:JR9kvHh+
実際、ジュワなど装備を整えて殴りかかればエース以上に削る
しかしレベル上げでは赤が殴るといえばせせら笑われる
なぜなら、脳筋どもが赤を後衛に押しやる事で席を確保したいため、その風潮を流したから
脳筋のために、わざわざ後衛をやらせられているのが現状の赤
嘘だと思うならSTR+20ほどブーストして殴ってみ 赤とは思えないダメージ出るから
276 :
既にその名前は使われています:2006/06/26(月) 06:32:48.51 ID:1xIQfBhR
削らない削らないw
赤の殴りなんて敵のTPリジェネ効果だけだよw
ほんとナイト並に勇者様多いよな赤って・・・
あのさぁ、マジな話、今頃赤上げても役に立たないって
75赤どれだけ有り余ってると思ってんの
まあ圧倒的優遇で今はぎりぎり需要=赤人口くらいだけど、
今から上げても明らかに遅いんだって
正直他に優遇といわれてる忍者とかも余ってるんだよ
今頃ffのシステムに気付いて優遇ジョブ上げても遅いんだってば
277 :
既にその名前は使われています:2006/06/26(月) 06:42:04.94 ID:nMaAXTPN
赤で殴るのは当たり前
ヴァナに降り立った時から赤やってるけど
最近の赤は周りを気にして殴らないので情けない
俺はどんなジョブの時もオートリーダーなんで「赤さんはドンドン殴って^^」って言ってる
それで文句言うヤツには忍者であろうと詩人であろうと抜けてもらってるw NA方式でメンバー補充すればいいし
JPは周りの目を気にしすぎ! 効率を追いすぎ!
278 :
既にその名前は使われています:2006/06/26(月) 07:13:12.78 ID:P7YzjHRF
赤はあかん、白にしろ!
279 :
既にその名前は使われています:2006/06/26(月) 07:19:38.45 ID:QfWYuIoH
>>275 >嘘だと思うならSTR+20ほどブーストして殴ってみ 赤とは思えないダメージ出るから
これが本当ならアブゾ持ちのあんこくwってかm(略
280 :
既にその名前は使われています:2006/06/26(月) 07:43:07.19 ID:PRci+2Hx
青が殴っててうらやましいだけだろw
281 :
既にその名前は使われています:2006/06/26(月) 07:49:51.23 ID:foK5sP5k
糞スキルな赤がどう貢献するの?
沼で命中装備して殴るの?それならいいかもしれないね。
他のジョブ命中装備必要ないから結局差開いて赤がゴミだと思い知らされるだろあがね。
所詮赤なんてスリップでしか勝てないゴミジョブ。
282 :
既にその名前は使われています:2006/06/26(月) 08:03:56.54 ID:Wr7KL0ub
つジュワで24入るエンダメ
格上相手にエンレジなしのFFw
285 :
既にその名前は使われています:2006/06/26(月) 17:15:56.24 ID:J47nLoYO
>>281 激しく同意
赤はあんまり強くないです
もっぱらサポ獣L75にしてペットに殴らせた方が楽で殲滅能力高い気がします
286 :
既にその名前は使われています:2006/06/26(月) 19:25:31.16 ID:n35XAjPA
287 :
既にその名前は使われています:2006/06/26(月) 19:27:35.27 ID:29U7nQd1
エン系のレジってどうなってんの?詠唱時の強化スキル?
その時の曜日と天候?MND関係してるの?
誰か詳しい人おせーて
曜日と天候に合わせればダメージプラスなのだけは
塊取りで短剣でエレ殴ってるとわかるけどな。
+12が曜日や天候が変わったとたんに+13出始めたり。
289 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 00:40:47.04 ID:Tp6JhF6X
>>286 ペットにそんなに強い?
だったらなんで、サポ獣L75がほとんど居ないんだ?
獣見てると強いペットは魅了すぐ切れるし扱い凄い大変そうだが
本当に役に立つのかねぇ
ましてやサポ獣だと使い魔も召喚ペットも無しでそ
獣育てる時間無駄すぎる悪寒
ペットそんなに強くないよw
やってみれば分かる。
オナ強ペットでも普通のアタッカーに余裕で負ける。
>>287 エンのレジスト率は本体と敵のレベル差に加えて
敵の耐性だけが関与してるっぽ。
強化スキル0のジョブでもエンのレジ率はかわらんぽ。(検証無し)
弱点突いててもおなつよ以上になると結構頻繁にレジストされるようになるお。
293 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 13:50:26.57 ID:wfLz9iqq
弱点ついてたら最悪でもハーフレジってのを聞いたことあるな
エン系のコストって12MPだし
比較的多い氷弱点の敵にエンブリザドとかなら悪くないんじゃないの?
低レベは精霊撃つより殴った方が効率いいからマジで広めて欲しいな。
てか低レベの赤ってかなりの勇者ジョブじゃね?
赤6人とかで普通に稼げる気がする
295 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 13:56:44.08 ID:wfLz9iqq
ハーフレジでもコスト考えたら3〜4発当たれば精霊(水1)よりMP効率上なのよね
296 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 14:02:53.76 ID:wfLz9iqq
あ、レベルが低いときはエンダメの上限自体が低いか
赤の殴りって、常時必要ってはけじゃないけど必要な場面もあるけど
40〜70位の間は、片手剣より短剣のが総ダメ出たりするんだけどなぁ。
殴り赤って、99%片手剣なんだよね。
>>297 そのへんは好みだろうな
エンダメ重視の人なら短剣だろうけど
単純な武器性能だと片手剣のが良いしね
片手剣に比べて短剣のサイクロンが便利ってのもあるね。
属性が優秀すぎてほとんどのWSと連携出来る。
まあ、殴る必要は全然無いがw
>>299 WS撃てるだけのTPが貯まるほど殴れるかどうか
って問題があるけどな
TPが溜まるのは溜まるんだが、TP97とかで
チェーン終了「ちょっとヒールしましょう^^」
とかかなり切ない場面も。
302 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 18:07:23.96 ID:Tp6JhF6X
サポ戦はともかくサポ忍はちょっと
303 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 22:11:18.30 ID:Tp6JhF6X
304 :
既にその名前は使われています:
>>289 ペット強いよ
ただ経験値減るのと、
獲物選ばないといけないからやらないだけ