>>812 ユニクロでもいいから、可能な限りの防御装備して
タブタコス食べて
光杖持って
最初は可能な限りのMP装備で臨んで
ヤグドリ数本抱えて常時飲んで
こんだけやれば、大抵は勝てる。
じいさま赤にしてから、5分粘れ。
815 :
既にその名前は使われています:2006/06/26(月) 17:02:10.98 ID:r7U+uFiQ
>>814 じいさま赤にしてから、と言うことはやはり攻撃も必要ってこと?
816 :
既にその名前は使われています:2006/06/26(月) 17:03:57.13 ID:r7U+uFiQ
あ、赤ネームってことか。
817 :
既にその名前は使われています:2006/06/26(月) 17:20:32.64 ID:URLRuEQJ
>>812 食事はペスカトーレがオススメ、HP増やしとくとギリギリ死ぬ可能性が防げる。
通常土杖、ケアル時光、パラ時氷とか属性杖きっちり使って印ケアル4と祝福
のタイミング間違えなければいけると思う。
ブリスキはっといて開幕はバニシュガ>パライズ>スロウがいい、ブリンク消して
麻痺入れるとかなり楽になる。
マートがパラナ使ったらまたパライズいれておくこと。
殴りより魔法の方が弱いのでサイレスは入れない、かわりにたまにサイレスが
飛んでくるのでやまびこも忘れないように。
ディアは即消す、フラッシュはリキャごととか、まあ基本的な死なない策をとれば
大抵は勝てるけど、70まで来てスキル真っ白なら急いで限界超えるよりヘキサ覚えて
みるとかテーカー覚えてみるとかしてもいいんじゃなかろうか。
弱体はいらないよ
ケアルだけ攻撃の合間にできるなら即効おわる。
>>812 とにかく麻痺の回復だけは常時意識しよう。
後は他のアドバイス通り。
820 :
既にその名前は使われています:2006/06/26(月) 17:48:56.44 ID:URLRuEQJ
>>818 事故死を少しでも避けるためにパラスロウ入れるんだけどな。
もっともスロウは最初マートにヘイストかかってると無効になるから、
3分経ったころに入れなおす必要あるけど。
次の攻撃にあわせてケアルしよう>マートの攻撃>ケアル詠唱開始>タックルでスタン
こういうこともありうるから、この次に麻痺効果が出ればそれだけでも救われる。
70でブレスド装備があるからパライズの麻痺は結構期待できるし、マートがパラナ使ってる
間は攻撃とまるから余裕も生まれる。
ソロなれしてないならなおさらこういう地味な部分で勝ちを拾うことはあると思うんだ。
821 :
既にその名前は使われています:2006/06/26(月) 17:50:39.87 ID:D4gRrWqB
五分耐えれば勝てるんだったらマラソンとかはどう?
822 :
既にその名前は使われています:2006/06/26(月) 17:52:06.50 ID:D4gRrWqB
五分耐えれば勝てるんだったらマラソンはどうでしょうか?
回復量を稼がないとだめなのかな。
823 :
既にその名前は使われています:2006/06/26(月) 17:53:08.26 ID:D4gRrWqB
連書きでした。
ごめんなさい
回復量は関係ないっぽい。
最初実装されたとき言われたんだが、回復量が3kのもいれば6kのもいたし。
マラソン自信があるなら、検証兼ねてぜひやってみてくれ。
まぁ普通にケアル止められない白なら、自己ケアルしてるほうが楽だが。
爺さんはトラマとかの足の速さなので_
とんずらより若干遅い
同じだったかもしれん;
827 :
既にその名前は使われています:2006/06/26(月) 17:58:20.77 ID:URLRuEQJ
マラソンつっても移動速度上げる方法がヘラルドとエルメスしかないし、
足止め魔法はないしマートが大回りしてくれればいけるのかね。
やったことないから今度挑戦してみるか。
>>821 バインドグラビデないから走るのは無意味よ
むしろ自分の魔法詠唱の間が取りにくくなるだけ
じっと正面で防御装備で殴られのタイミングに合わせてケアルで凌いだ方が余裕かな
ただ、思ってる以上に攻撃速度が速いから、崩れて焦って大ケアルしようとして死亡なんてことにならんように、
印、祝福なんかも生き延びる手段として考えておくといいと思う
マートのTP考えてないと悲惨なことになるやも
830 :
既にその名前は使われています :2006/06/26(月) 21:26:38.28 ID:LlDcsCvk
DAoCでのhealer
メインCC+heal メインheal+buff メインheal+pet メインheal+buff剥がし
831 :
既にその名前は使われています:2006/06/26(月) 22:10:41.92 ID:rR2y92nQ
暗号にしかみえん
プログラミングかとおもた
833 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 02:22:06.26 ID:JpwZX3Bs
外人後衛の下手さを見ればわかると思うけど
北米産MMOは後衛の性能が超優遇されてるんだよな
そうでもないと前衛とバランスがとれなくなるらしい
>>830 赤が、debuffもbuffもhealもデフォで持ってるスーパージョブだからな・・・
ちょっと聞きたいんだけど
前衛が忍68狩70シ70で
後衛が吟醸70黒70白68オレで
ロメーベのウエポンやりにいったけど
3チェーンくらいでMPが切れちゃうんだけど
これってオレがスロウパライズ入れられないからだめだったのかな
(・ω・`)
836 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 10:53:50.86 ID:40KpjQPl
大吟醸「ロメーベ」
837 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 11:05:00.08 ID:M38Ax9xf
トライアルポールをもらったのですが、練習相手でも潜在は消えるのでしょうか。
サポ忍の場合、装備はメイン武器でないと効果はないのでしょうか。
聞いてばかりで申し訳ありません。
838 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 11:07:14.14 ID:EgrDRT8k
両手棍だからメインにしか装備は出来ないと思うが。
まぁメインの方に装備しないとポイント加算されません。
楽以上の敵じゃないとポイントは入りませんが、特例として片手棍のムーンライトやスターライトは練習でも入ります。
対象が自分(=おなつよ)と認識されるからだと思います。
吟醸ワロスw
レベル68でパライズやスロウが入れられなかったからってのは白にはきつい話だ
>>837 楽以上じゃないとダメ
片手棍の場合は自分対象のMP回復WSがあるから外れるんだがな
テイカーも楽以上じゃないとポイントにならない
>>833 優遇というか回復/防御/強化の手段が多数有るって感じかと
ケアル/リジェネだけしかないFFと比べたらやっぱねぇ〜
842 :
837:2006/06/27(火) 11:24:32.51 ID:M38Ax9xf
お答えいただきありがとうございます。
楽以上なんですね、了解です。
エーゴ・リューゴとボヤーダでカニを叩いてきます。
>>842 要塞地下でカブトにサポ赤ファラスキンテーカーもお勧め。
空いてればだけど。
844 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 11:49:12.29 ID:VVW7lxBQ
今でも白や後衛は優遇されてるだろ
他の前衛のアビや能力見てみろ
殴る以外何もないw
>>844 > 殴る以外何もないw
頭使わなくていいよな
>>821 自分はマラソンで限界越えたよ〜、装備は土杖とAF一式で
足速いから意味ないって言うけどMaat結構魔法使ったりするから
その間に距離稼げるし攻撃受ける回数も少なくなるからWSもあんまり飛んでこない
うまくいけば不発にできるし、山彦とヤグドリと防御食事だけあればいけると思う。
当然運も絡んでくるんだとは思うけどね。
白マート、一度とんずらツールでやってみたが
じいさまの移動速度ものすごいな。
とんずらツールの速度に普通についてきた。
850 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 12:28:57.57 ID:3ZDvCnL/
>>835 忍者68でロメポンはその忍者がかわいそすぎ。
開幕ディアガとかよくくるしなぁ・・・
旋風もまだレベル低くて複数枚はがれまくるだろうし、ロメ行くぐらいなら他の場所いくな・・・
赤の強化ははげしいしヘイスト入ってて捕縛はいらないこともある ジョブ赤は経験値の割りに強すぎ(´ー`)
全員空いけるなら空の戦ポンのがましだ。
やまびこ薬もって行かないと死ねるよね。
というか死にました。
自分の白限界5
久々にLv上げして70になった→とりあえず妖花とブレスド手脚足かった→なんとなくハイポ20個作った→
ダメ元で行ってみるか→入ったら食事持ってなかったw→片手棍で適当に殴りつつ回復したら突破したw
自分の時は…
Lv66になった→経験値減らないし様子見でマート行ってみるか→フルAFでハイポ数本、ヤグドリもって突入→
回復だけで勝てるという噂だったので抜刀せずひたすら逃げ回ってケアル、ケアル、ケアル→
女神も使ってハイポもゼロ、こりゃ負けたなと思ったらマート降参→あれ?勝っちゃった。
ちなみにヒュム。
以前に白限界5→赤限界5と立て続けにやったら赤の方が全然楽だった。
白は数分間耐えてればいいだけとかあったので適当な装備で薬品もちょっとしか
持って行かなかったからかなり厳しかったよ。パライズうざいしエルメスでとんずらしても
余裕で追いついてくるし。
赤は事前に動画見まくって手順をノートに書いたりして万全の態勢で望んだらあっさり爺さんぽっくり。
856 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 18:56:12.57 ID:30xnlBlq
ぷー
>>853 >>854 俺の時
ハイポ3本にハイポ+1,+2,+3辺りをもっていった。ハイエーテルも。
爺猛攻!スキン剥がれ。逃げながらフラッシュストスキ。
爺タックル!スキン剥がれ。ケアル!ケアル!
爺猛攻!ケアル!ケアル!!爺タックル!!ケアル!うはMPやば、
ハイエーテル・・・爺猛攻、うは死ぬ!ハイポ+3!ハイポ!
爺はタックルの構え。
白に452のダメージ。
HPが3に・・・【さようなら】
・・・・クリア。
858 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 19:51:55.88 ID:5PD/iF+i
殴りながらしかやったことないけど、一度もハイポなんて使ったことない。
そもそもハイポ持って行ったことすらないや。
食事とメロンジュース2本くらいでMPキツキツにもならずに勝てるんだけど。
与ダメ稼ぐほどクリアまでの敷居が低くなっていくとかあるのかね。
一度肉食で倒すつもりで行ったんだけど削り切る前に降参された。
祝福使ってくるから1本半以上削らないといけないから特殊条件? が先に成立しちゃって倒せなかった。
860 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 23:45:24.39 ID:6AXABMei
安芸
861 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 08:44:12.78 ID:FWx4L+K5
もうちと腕の差が出るっつーか、工夫のし甲斐があると楽しくなりそうなんだけどな、白魔道士。
他人にストスキかけれるとか。
詠唱2.5秒、効果30秒、リキャ1分ぐらいでさ。
>>861 > 他人にストスキかけれるとか。
> 詠唱2.5秒、効果30秒、リキャ1分ぐらいでさ。
いつ座れるんだ?
ストスキ回しとヘイスト回しが白のMPで可能なわけない
>>861 >他人にストスキかけれるとか。
他人って誰?PL?
前衛にかけても1発、運がよくても2発で剥がれるから
フラッシュのほうが性能高いと思うけどな。