二刀流効果アップ ヘイスト+% 

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1既にその名前は使われています
二刀流係数とかいわれても意味(´ー`)チラネーヨ。

つまりビャッコのヘイスト5%と甲賀の効果うpはどっちがいいの?
攻撃間隔だけなら甲賀のガいいってみたことあるけど二刀流の間隔に5%だから変わらないんじゃないの?


さぁ語れ。∩( ・ω・)∩
2全裸で駆け抜ける男その名は・・ ◆GmgU93SCyE :2006/06/13(火) 01:12:16.27 ID:qADEZsjN
ヒント:二刀流係数とヘイスト+○%は別計算
3既にその名前は使われています:2006/06/13(火) 01:12:54.84 ID:LBcnS3Q3
忍者はバグジョブ、使ってる奴はチートと同じ
忍者やってる奴の名前を晒そう!
4既にその名前は使われています:2006/06/13(火) 02:21:12.94 ID:n+gtAGCv
( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`) ヽ(`Д´)ノage
5既にその名前は使われています:2006/06/13(火) 03:14:08.20 ID:gnlNbfKU
さらしはどんなもん?
6既にその名前は使われています:2006/06/13(火) 03:49:17.94 ID:VZp44bTZ
>5
1%UP。素破の1/5の性能。
かなりの罠装備。まだ傭兵隊長ベルトのほうが役立つだろうな・・・w
7既にその名前は使われています:2006/06/13(火) 06:21:42.80 ID:nQ7nbOlN
攻撃間隔 = (右手 + 左手の武器間隔)×二刀流係数×装備のヘイスト係数×魔法のヘイスト係数
素破・AF1胴・甲賀の二刀流効果うpはどれも係数*0.05
特性の二刀流係数はLv10:0.90 Lv25:0.85 Lv45:0.75 Lv65:0.70

攻撃間隔だけなら白虎でヘイスト+5%にしても甲賀で二刀流係数×0.05しても
式上では同じ筈だから変わらないんじゃね。
ただ各項目毎にキャップとかがあるなら変わるんだろうがそこまではしらね。
攻撃間隔なら同じだろうが、二刀流効果うpじゃ攻撃間隔にしか影響しないところを
ヘイスト+%は蝉のリキャにも関係あるってのが重要なんじゃないか。
後は攻撃間隔とは関係ないが、白虎ならDEX+15による
クリ率うp+実質命中+7.5があるから総合的に白虎じゃね。
8既にその名前は使われています:2006/06/13(火) 11:35:04.98 ID:lzVhBGKH
∩゚∀゚∩age
9既にその名前は使われています:2006/06/13(火) 11:38:29.21 ID:4WoZZ9Oi
もう解決しちゃった
10既にその名前は使われています:2006/06/13(火) 11:39:50.86 ID:gjwkLuFQ
つまり両手武器は(ryってこと?
11既にその名前は使われています:2006/06/13(火) 11:48:08.27 ID:8UV7Juob
スッパ AF胴 ブルタル ヘイスト+20%だと暗黒が鎌一振りする間に8〜10回は殴れる。
12既にその名前は使われています:2006/06/13(火) 11:48:51.06 ID:McQmsDKE
(288+288)×0.75
(288+288)×0.80×0.95
13既にその名前は使われています:2006/06/13(火) 12:11:36.86 ID:105YhiPa
ヘイストは現在の装備×二刀に補正
二刀はベースに補正
14既にその名前は使われています:2006/06/13(火) 12:16:19.06 ID:105YhiPa
つまり
ベース間隔を100として
スッパをつけて95だとする

ここにヘイスト10%をつけると、間隔は 85.5
しかし、ここに二刀流10%だと85になるわけだ
15既にその名前は使われています:2006/06/13(火) 12:22:10.96 ID:aBSZGW+b
>11 何故ブルタル?ヘイストついてないよ
16既にその名前は使われています:2006/06/13(火) 12:29:52.96 ID:7bKEiA4L
>>15
>>11のいう8〜10回のなかにブルタルのDAの分まで含んでるんでしょ・・・
しかも発動率ほぼ100%で
17既にその名前は使われています:2006/06/13(火) 12:31:19.17 ID:DVUxOmrh
二刀流アップは間隔そのものが減るので得られるTPが減る
ヘイスト+はTPが減らない
18既にその名前は使われています:2006/06/13(火) 12:45:23.36 ID:nFCmvGYM
このスレはワラーラを機に
ヘイスト装備がほしくなった俺に見守られてます
まだ10%しかないww
(;^ω^)ぬるぽ
19全裸で駆け抜ける男その名は・・ ◆GmgU93SCyE :2006/06/13(火) 15:26:22.93 ID:blvFF4HB
よ〜し分かりやすく教えてやるぞ
間隔は見やすいように300 装備でヘイスト+15%、魔法のヘイストは無しとする
間隔x2(二刀流)xヘイストとする
メイン忍
300*2*0.65*0,85=331,5  白虎xすっぱ○
300*2*0,7*0,8=336    白虎○すっぱx 
サポ忍
300*2*0,8*0,85=408   白虎xすっぱ○
300*2*0,85*0,8=408   白虎○すっぱx
計算するとサポ忍では      ヘイスト+5%=二刀流up(さらしじゃないぞ)
メイン忍ならば誤差ちゃ誤差だが ヘイスト+5%<二刀流up
まぁ攻撃の早さ だ け の話だけどね 
20既にその名前は使われています:2006/06/13(火) 15:53:10.17 ID:czZzdiD0
もちっと実際の装備の間隔でやると

片手刀の間隔227
これが2本で間隔454
これが基本の間隔で白虎とAF2脚を比べると

ジョブ特性でレベル75(65でも同じだけど)だとして係数0.7なので454*0.7で間隔317.8
白虎だとここから5%分ヘイストなので317.8の5%は15.89
よって間隔301.91

AF2脚だと係数自体が0.7から0.65になるので
454*0.65で間隔295.1

差は6.81
微差と思うかもしれないがヘイスト装備で二刀流うpと同じ間隔にしようと思うと
317.8 - 295.1 = 22.7
22.7 / 317.8 = 約0.07
で、つまり7%のヘイスト装備しないと二刀流うpと同じだけの効果を得られない

ただしコレは他にヘイスト装備してない場合で他にヘイスト装備があれば差は縮まる
21既にその名前は使われています:2006/06/13(火) 16:15:45.47 ID:f5l8cJhq
という事は、ヘイスト5%装備より、2刀流効果Up(単品装備)の方が間隔は早くなるって事でいいか?
22全裸で駆け抜ける男その名は・・ ◆GmgU93SCyE :2006/06/13(火) 16:45:29.22 ID:blvFF4HB
>>21
45以上の忍ならそうだな
23既にその名前は使われています:2006/06/13(火) 16:56:31.81 ID:T+x2eCcN
■二刀流効果アップ
デフォルトの隔が既に0.70とかだからそこから-0.05していく以上減りは早くなる。
よって削りの向上は二刀流より上。ただし得tpもそれなりに減るため、tp速度は少ししか上がらない。

■ヘイスト装備
tpが変らないため積み重ねるほど同じ割合でtp速度も早くなる。
魔法へイストがあると二刀流と同じ理由でヘイスト装備の効果が上がる(-0.15になるため)。
魔法のリキャストが短縮される。

通常削りだけなら二刀流装備優先。
ただしWSのヘイストはWS回数が伸びやすいため一概にどちらが総ダメ高いかは場合による。
白虎にDEX+15がついてるのも大きい。
24既にその名前は使われています:2006/06/13(火) 17:06:34.96 ID:JEHU5iCY
速い話がこれ甲賀袴vs白虎スレか。
その比較なら断然白虎だよな・・・他の部位に5%vs二刀流でもあれば面白いんだが。
25既にその名前は使われています:2006/06/13(火) 17:12:22.14 ID:0nV64lKu
スピベルほしい
26既にその名前は使われています:2006/06/13(火) 17:16:32.23 ID:dJ1Xlnfn
白虎が神性能な理由はDEX+15だろうがw
ヘイスト5%しかなかったら忍者は甲賀のが優秀。
モンクだってDEX+15ついてなかったらメレー脚のがHPアップ分いい装備になりえる。
もう白虎パンツ対甲賀脚は議論にもならないよ
27既にその名前は使われています:2006/06/13(火) 17:19:02.33 ID:3SFYbwVs
DEX15が神なら首バーンはどうするんだぜ?
28既にその名前は使われています:2006/06/13(火) 17:19:17.95 ID:4zlVbrjW
攻撃速度なら甲賀がやや有利
トータルだと白虎が圧倒的に有利

以上
29既にその名前は使われています:2006/06/13(火) 17:20:18.50 ID:iuqbCuwU
>>27
DEXの差がいくつか知ってる?知ってるなら書いてみて
30既にその名前は使われています:2006/06/13(火) 17:20:36.15 ID:3hzf5g35
逆に考えるんだ。
DEX+15は首にとって神!
31既にその名前は使われています:2006/06/13(火) 17:25:17.90 ID:3SFYbwVs
>>29
人との差は3
でも猫との差はわからないんだぜ?
32既にその名前は使われています:2006/06/13(火) 17:27:03.91 ID:kl/C12rd
がしかし
首とのSTRで差がうまるどころか負けるのがヒュームat迅ブーストstr+dex計算

そんな自分はヒューム
33既にその名前は使われています:2006/06/13(火) 17:29:22.88 ID:/ZOZgiUY
間隔とDEXだけじゃなく、リキャスト短縮のこともお忘れなく( ´ー`)
34全裸で駆け抜ける男その名は・・ ◆GmgU93SCyE :2006/06/13(火) 17:40:20.08 ID:blvFF4HB
耐雷+50もなかなか嬉しいな
35既にその名前は使われています:2006/06/13(火) 17:45:07.61 ID:dJ1Xlnfn
開発も何も考えないで4神装備の性能決めたんだろうなぁw
亀は硬そうだからVIT+つけとくか
竜はなんとなくAGIつけとこう。AGIつけたから飛命上げとくか
朱雀はMNDあたり上げておこう
虎はシーフだからDEXでも上げとくか。ついでにヘイスト+もつけとくか
麒麟:空目玉装備だから全部プラスしちゃえw

そんな感じで適当にできたのがハイダテだと思うw

ついでにいうとモンクのデストは絶対適当に作ったら神装備だったってやつの典型的な例だと思うwww
36既にその名前は使われています:2006/06/13(火) 18:09:07.30 ID:BblA2Ag/
>>35
モンク優遇のためだろ。
で、モンク専用だとクレーム出るから、他ジョブも装備できるようにしてやるかって感じで。
VITやMNDなんて、どうみてもモンク優遇パラメータだし。
37既にその名前は使われています:2006/06/13(火) 18:14:46.75 ID:lU/TG4k5
>>31
10だかそれ以上あったと思った
まあその分STRも低いから猫な俺的にはどっこいどっこいかな
38既にその名前は使われています:2006/06/13(火) 18:21:29.00 ID:jz+JVAKd
75戦/忍 装備無しで首は67、猫は77だから丁度10差だな。
ちなみにSTRは首75、猫67だそうだ。
39既にその名前は使われています:2006/06/13(火) 18:21:58.86 ID:IGGuaiVH
>>35
そんなとこだろうな。
ぶっちゃけ役にたつたたないは別として大袖の性能は今でもおかしいw
ALLステ+10とか
40既にその名前は使われています:2006/06/13(火) 18:29:03.01 ID:2vKyY4ad
んで10違うとどのくらい違うの
41既にその名前は使われています:2006/06/13(火) 18:37:59.62 ID:IGGuaiVH
そうだな、オマエが現状レベル75としてALL+10だと最低でもそっからレベル80のステ並はいくだろうな
42既にその名前は使われています:2006/06/13(火) 18:43:42.39 ID:FWljmeX+
「おまえさんのその指輪2個は飾りかい??」(最近はラジャスあるし1個か…)

ステータスALL+10の能力が分からないって事は
装備品も全部ユニクロだよな??レベル上げでも食事もしないよな?
ステータスALL+10を気にしないって事はステータスをあげる行為もしないって事だ。

他の良い装備があるから云々ってのは無しな。あくまでステータスの話な。
43既にその名前は使われています:2006/06/13(火) 18:46:54.98 ID:2vKyY4ad
べつに気にしないって言うかドンくらい違うのかきになっただけだしw
80レベルかよ スゲエエエエエエエエェェェェぇ
44既にその名前は使われています:2006/06/13(火) 18:49:38.42 ID:pYEJwffw
スレタイと随分違う内容だけど

大袖のSTR+10 DEX+10 AGI+10は攻+5 命中+5 回避+5 飛命+5
も兼ねてるしね。

麒麟大袖
防御52 MP+30 STR+10 DEX+10 VIT+10 AGI+10 INT+10 MND+10 CHR+10
耐光+50 攻+5 命中+5 回避+5 飛命+5

こう書くとなんか凄そうだよね?よね?
悪い装備じゃないけど、ジョブ次第かな…。
45既にその名前は使われています:2006/06/13(火) 18:50:20.48 ID:ODvbrKKy
>>42
誰もソールスシとスキッドスシの違いなんてわからねーよ
46既にその名前は使われています:2006/06/13(火) 18:53:20.10 ID:blvFF4HB
>>44
防御+5 忘れてる
47既にその名前は使われています:2006/06/13(火) 19:00:06.05 ID:WLEZBpIU
>>44
なんかおかしいだろそれw
性能上がってるぞw

麒麟大袖
防御57 MP+30 INT+10 MND+10 CHR+10
耐光+50 攻+5 命中+5 回避+5 飛命+5

こうだろ?w
@クリ率アップとかSTRの最大ダメアップとかあるけど
まぁそこらへんは割愛。
48既にその名前は使われています:2006/06/13(火) 19:04:17.74 ID:ZtPzfo+m
上忍は通常AF2WS虎だな
49既にその名前は使われています:2006/06/13(火) 19:06:11.99 ID:blvFF4HB
通常攻撃のDEXブースト舐めてるな
50既にその名前は使われています:2006/06/13(火) 19:06:17.08 ID:SfDxO57e
>>47
防御+5 忘れてる
51既にその名前は使われています:2006/06/13(火) 19:07:10.05 ID:RcVNUC31
>>1は皆にお歳暮配んなきゃダメだなおぃ
52既にその名前は使われています:2006/06/13(火) 19:07:15.08 ID:WLEZBpIU
>>50

>防御57
53おにぎり ◆VCY8IeKUx6 :2006/06/13(火) 19:18:02.09 ID:59y+xt7u
>>35,36,39
単純に陰陽五行じゃないかな?木火土金水それぞれに四神と黄龍(麒麟)が対応。

白虎なら金(雷)なのでDEXと耐雷。 ※属性杖とか属性リングやピアスがそれ
玄武(水)=耐水、朱雀(火)=耐火、青龍は木で無し(無理やり該当させると風=AGI)

ただ、五行:木火土金水 を ヴァナ属性:風氷炎水雷土光闇 に当てはめてるのと
黄龍と麒麟が入れ替わってる?せいなのか一部が変
※玄武(水=MND)にVIT+、朱雀(炎=STR)にMND+が変?
※四神は天の星宿の守り神(=トゥーリアの守護者?)、麒麟は地上の霊獣
54既にその名前は使われています:2006/06/13(火) 19:33:56.99 ID:/ZOZgiUY
もまえ すごいな (*´Д`*)
55既にその名前は使われています:2006/06/14(水) 04:41:07.99 ID:LQpACaj+
>>53
黄竜(龍は違うぞ)がもともと四神をたばねていたが、黄竜の座を奪ったのが麒麟。
だから四神印章で出てくるのは麒麟になってるんだと思う。

ついでに対応してるのは
春夏秋冬 はるなつあきふゆ(シュンカシュウトウ)
東南西北 トウナンシャーペイ
トリガーの組み合わせはここから。これも陰陽五行っていうか中国だと音階も陰陽五行だ。

あと竜は龍の略字と思われがちだが、竜の方が元々の字。
56既にその名前は使われています:2006/06/14(水) 04:46:39.11 ID:aNXO9trJ
今の仕様では二刀流UPはTPが下がるからな
57既にその名前は使われています:2006/06/14(水) 04:48:59.69 ID:jY9k0fG5
>>48
何が上忍だ。
勘違い下忍だろそりゃ
58既にその名前は使われています:2006/06/14(水) 04:49:18.79 ID:d2EruElJ
なんだとこのやろう
59既にその名前は使われています:2006/06/14(水) 04:50:11.31 ID:RlcmZNLu
今のメリポじゃ虎じゃないと命中足りない
頭ワラーラになって余計に
60既にその名前は使われています:2006/06/14(水) 05:02:42.41 ID:T/CI3yJM
忍から見て白虎佩楯ってヘイスト5%の脚装備、DEX15の脚装備に性能分けてもどっちも最終装備なんだよね
通常ヘイスト5%の装備でWSはDEX15の脚装備になるし
61既にその名前は使われています:2006/06/14(水) 05:38:01.17 ID:RaeByutJ
つまり虎パンツ持って無い忍者はPT参加希望するなでFA
62既にその名前は使われています:2006/06/14(水) 05:41:56.96 ID:RlcmZNLu
すぐFA出したがる
妥協を知らないおばかさん
63既にその名前は使われています:2006/06/14(水) 05:53:21.00 ID:R/6hPdXa
いや、FAだろ
64既にその名前は使われています:2006/06/14(水) 05:57:26.94 ID:RlcmZNLu
虎より詩人のあるなしのが倍大事
装備なんてそこそこ廃ならかまわない
常時時給15000目指すならシラネ ガチガチ廃装備で固めてくれ もちろん虎必須
65既にその名前は使われています:2006/06/14(水) 05:57:58.55 ID:d2EruElJ
これ以外にも
例えば入力が面倒過ぎ。
AAAA−BBBB−CCCC−DDDD
と例えば入力するとすると、AAAAの欄入力し終わったと
自動的にBBBBの欄に移動してくれない
わざわざ、キーボードから手話してマウス使わなきゃならない、
マジ面倒。
66既にその名前は使われています:2006/06/14(水) 05:59:30.48 ID:BeD2STvj
欲しいちゃ欲しいが
空LSに拘束されるのやだし
支那労働者から買うのはもっとやだな

劣化モノでもいいから戦績装備で出してくれないかな
67既にその名前は使われています:2006/06/14(水) 06:09:09.01 ID:R/6hPdXa
>>65
何の話かわからないがTAB押したらどうだ
68既にその名前は使われています:2006/06/14(水) 07:13:23.70 ID:jGO8VVB/
FAなんて出したくないけど白虎だけはどう考えてもFAになっちゃうんだよね・・・
ヘイスト5%はいいと思うがDEX+15が共存してることが明らかにバグ性能
69既にその名前は使われています:2006/06/14(水) 07:47:52.39 ID:uRstgBxT
命中7,5うp クリ3%近くうpだもんな ハイダテはすげえわ

忍モとかもってないからどうでもいいが
70既にその名前は使われています:2006/06/14(水) 08:06:53.25 ID:L1luG4c2
>>61 呼んだっちゃ?
71既にその名前は使われています:2006/06/14(水) 08:22:17.87 ID:WY836XxG
このゲームはエル優遇だからさ
72既にその名前は使われています:2006/06/14(水) 08:43:01.81 ID:VmgWxInl
普通の忍者はここに上がった廃人装備はできない。
いつも廃人基準で騙るのやめろよ。廃人ども。
73既にその名前は使われています:2006/06/14(水) 09:13:00.03 ID:RaeByutJ
どんな困難にも諦めない強固な意識
これさえあればどんな廃装備も手に入れられる。
74既にその名前は使われています:2006/06/14(水) 09:18:37.79 ID:e4aLS4yX
>>66
白虎の劣化出るくらいなら甲賀のが性能いい気がする。
ヘイスト3%DEX3位なら明らかに甲賀
75既にその名前は使われています
6月以降に追加されるメリポアビで、忍者には
メリポでつくジョブ特性「二刀流効果Up」が出て欲しいw

3ポイントふるごとに+1されていくのな。
で、最大はMAX5段階。これでリディル戦士と互角になれるぜ!w