【クリティカル】【DEX】【命中+】【ヘイスト+】
1 :
既にその名前は使われています:
2 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 12:05:13.70 ID:4b9qvGbB
うはwwwまじで立ってるwwwwww
3 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 12:05:35.63 ID:QTfv49pN
やっと2
4 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 12:05:55.39 ID:fh1Odglo
とぅっ
ヘイストでFA
6 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 12:09:53.44 ID:CSE66KEw
べっかんこぉ!
7 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 12:13:40.92 ID:bCWfhMsf
ミスラとエルヴァーンってどっちがつよいの?
ほんとにたったのは想定外
9 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 12:22:01.71 ID:4b9qvGbB
クリティカルもDEXも命中もミスラが最強だよ。
10 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 12:42:44.07 ID:QT2kfcNb
ミスラ氏ね
11 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 12:52:31.85 ID:N3kWImDH
ヘイスト>>>クリティカル>>>>>>>>>>>>命中>>>DEX
12 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 13:02:28.55 ID:3fDRV9GZ
命中がいちばん
13 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 16:28:06.15 ID:TTgCYUml
攻撃UP装備は無意味
dexブーストが最強
14 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 16:28:53.35 ID:QT2kfcNb
無意味ってなんだよ?ふざけるな
15 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 16:29:24.24 ID:FwvSsech
ここは忍者専用スレです
忍者メイン以外の人は立ち去ってください
16 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 16:30:59.61 ID:ODEJroZS
忍スレ多すぎくポー
17 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 16:31:32.10 ID:TTgCYUml
18 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 16:32:49.73 ID:OB+NY230
で、こちらに流れてきて再度質問。
DEXとクリティカル率の関係って、定説ないし定式はあるの?
相手AGIとの差が関係するとか?
>グラフにしてもふつうのグラフじゃなく、
>上の方にも書いたけどDEX110越えた辺りからでまくるようになる
>DEX100以下じゃDEX+6してもほとんど意味ないよ
あと、これはどういう事なんだろう・・・
・ある閾値を超えると急激にクリティカル発生率が増え始める
・それが(上の引用で挙げてる敵に対しては)DEX110あたりだった
こういうことか。
どの敵だったか分からんとどうにも評価できん。
19 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 16:33:29.69 ID:ZrwvWomS
FF終わる時に
ステの詳細とかトレハンの詳細発表して欲しい
20 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 16:35:18.95 ID:pMQbWU16
>>17 お前はこっちくんなよw
D値とかの意味ないスレに居座れww
てかさ、バカがスレタイにヘイスト入れたお陰で意味わかんないスレになっちゃったよ
21 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 16:36:09.38 ID:FwvSsech
ヘイストって時点で忍者スレだもんな
何がしたいんだか
22 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 16:36:21.16 ID:TTgCYUml
>>20 日本語読めない&他人が出してくれたREPも見ないくせに
なにいってるんですか^^
23 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 16:36:41.81 ID:v4N9oQZY
デックス上げるとクリでるかくりつもあがるの?
24 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 16:37:13.41 ID:QT2kfcNb
DEXでクリ率あがるってのはデマだ
きっとそうにきまってる
25 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 16:37:26.63 ID:pMQbWU16
>>22 オマエバカだろw
オマエの書き方では命中率とクリ率が関係してるみたいだったから
命中率も 手数も クリ率には関係ない
って書いただけじゃんw
手数増えるとクリ率上がるって勘違いしてるやついるからさw
26 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 16:37:59.72 ID:OB+NY230
>>20 なんでヘイストが入ったかと言えば、
多分君の主張を漏らさず含もうとしたんだろうな・・・
と想像する。
27 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 16:38:29.02 ID:pMQbWU16
>>21 だよな
バカスレのバカが立てたみたいだから、勘弁してやってくれ
【DEX】【クリティカル】【命中】
だったら良スレのオカンだったんだが、、
28 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 16:39:24.12 ID:QT2kfcNb
(´・ω・`)
29 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 16:40:10.45 ID:TTgCYUml
>>25 命中率とクリティカル率は密接に関係してるだろ。
少なくてもあげられたrepでは総攻撃回数あたりの
クリティカル率を算出してたんだからな。
クリティカルの発動確率が命中数から出さないで
なぜ総攻撃回数から出さないのか疑問に思わない方がおかしい。
命中率とはなんだ?総攻撃回数における命中回数だ。
じゃあ、クリティカル率ってなんだ?
30 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 16:42:49.28 ID:pMQbWU16
>>29 とうぜんDEXが命中に関係するから命中率との関連もあるだろうけど、実際のクリ率はヒットした中でクリティカルがいくつあったかで計算されるだろ
例として
命中率1% 1/100 クリティカル 1/1 でもクリ率100%
命中率100% 100/100 クリティカル 100/100 でもクリ率100%
命中+がクリ率に関係してるかはまた別の次元な
31 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 16:43:34.63 ID:OB+NY230
>>29 ・・・(´・ω・`)?
クリティカルの発生率と発生回数をもう一度整理して説明してくれ。
32 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 16:46:34.73 ID:pMQbWU16
>>31 こいつもバカスレのバカなんだ
許してやってくれ;;
33 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 16:47:03.39 ID:TTgCYUml
>>30 ではなぜそれを今まで疑問にも思わず盲信してたのか?
パッと初めて見た俺ですら気がついたような簡単な疑問だ。
repの記録は明らかに総攻撃回数とクリティカル回数の比で出ていた。
そして明らかにrep見てない表現もある。
478 名前:既にその名前は使われています 投稿日:2006/06/01(木) 16:21:08.87 ID:pMQbWU16
>>475 そういう意味か
確かにREPでは総数内でのクリ数で計算してるよね
でも命中低いのにクリ率高いって余計凄いじゃんw
きちんと他人のrepを見ているならすぐに気がつくことだ。
クリティカル率が高かったのは命中率が高かった方だった。
結局自分の考えを持たず、示されたデータを鵜呑みにしてるだけだろ。
それでよくも、攻撃UPは無意味とか条件指定もせずに言えたもんだな。
34 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 16:47:10.69 ID:QT2kfcNb
バカスレのバカってなんだ!
ふざけんな!
35 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 16:48:20.38 ID:t/JbA4g7
要するに↓
36 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 16:49:44.56 ID:pMQbWU16
>>35 そんなREPの内容全てそのまま値としてみるなら
何時間戦闘してようが総ダメ多いほうがつよいですねww
あと、手数もクリ率に影響しちゃいますよ;;
37 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 16:50:19.07 ID:t/JbA4g7
おれかyp!!
38 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 16:51:06.53 ID:C99uiiPS
バカがわいたと
39 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 16:51:32.84 ID:QT2kfcNb
手数はクリ率関係なくね?
回数は増えたり減ったりだろうが
40 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 16:52:29.14 ID:pMQbWU16
>>39 そんなの当たり前
REPに出た数値をそのまま見るバカいるから説明してるだけ
命中率も手数もクリ率には関係ない
41 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 16:52:51.63 ID:lxrXo7or
ミスってもクリティカル出るなら、総攻撃回数から率を割り出してもいいんじゃね?
42 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 16:53:40.58 ID:OB+NY230
>>39 恐らく、関係ない。
まあトラップが正常に作動して無いみたいなんだが、
僕はそれよりもDEX110超えでクリティカル率が激増したという時の
狩対象モンスターと、その想定AGIを知りたい。
43 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 16:53:47.15 ID:TTgCYUml
>>40 ではなぜ、その関係ない値で計算されたものを信用しているのですか?
REPのデータでは
クリティカル率=クリティカル発生数/総攻撃回数
となってますよ?
44 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 16:56:43.60 ID:ljLHVgNI
当らなければどうということは無いっ!
とういうわけで命中最強
キャップしてたらヘイスト
あまった箇所でクリUP
DEXはついででいんじゃねーの
45 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 16:57:23.64 ID:pMQbWU16
>>43 じゃあREPみて総ダメで比較してろバカw
46 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 16:57:55.13 ID:QT2kfcNb
つまりDEX装備だと命中が十分足りてるんでクリティカルが多く出たように感じるのでは?
超命中装備とDEX装備でクリティカル率比べたら分かりやすいかもなw
47 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 17:00:23.44 ID:TTgCYUml
>>45 いや、総ダメとか関係ないし。
例のスレでもクリティカル率に焦点が当たってたわけで
総ダメの大小を問題にはしていない。
勝手に話をすり替えないでください。
他人のrepなんて見てないし、
他人が建てた推論を鵜呑みにしてるだけなんじゃないんですか?
48 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 17:01:31.12 ID:pMQbWU16
>>47 クリ率をREPのまま使うか、クリティカル数/命中数で出すかだけの違いじゃんw
普通は後者ね
49 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 17:07:45.25 ID:TTgCYUml
>>48 結果が違ってる以上、どっちが正しいか白黒つけないと
いつまでたっても検証できませんよ。
そんな基本的なことが出来ないで
よくもまあ自分が博識であるみたいなこと言えますね。
50 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 17:10:22.56 ID:pMQbWU16
>>49 落ち着いて普通に考えてみるんだ
オマエの行ってるのは
100回攻撃して当たった1回の攻撃がたまたまクリティカルだった場合
クリ率1%って言ってるんだぞw
同じように100攻撃して50回ヒットし、そのうちの25回がクリだった場合
クリ率25%なのか?
普通に考えたらクリ率50%だろw
51 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 17:12:16.84 ID:N0C4THJ1
ビビキーのウラグナイト殴ってみ、クリ出まくったよ。デストユニクロモンクでメリポはクリ+2のみ
52 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 17:12:35.71 ID:pMQbWU16
普通に考えてクリ率アップめざすやつは命中率も95%目指してるわけだから
あんまかわらんけどねw
53 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 17:13:06.19 ID:TTgCYUml
>>50 私は1度も総攻撃回数から割り出したクリティカル率が正しいだなんて主張してませんよ。
一度よく読まれた方がよろしいかと。
先に指摘したのは私ですよ。
私が間違ってたみたいに主張するのはやめてください。
54 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 17:14:48.82 ID:pMQbWU16
>>53 REPの値そのままみて、命中率が関係あるとか書いてたじゃんw
55 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 17:15:33.94 ID:TTgCYUml
>>54 どの文章がそれにあたるのか正確に記述してください。
反論のしようがありません。
56 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 17:16:31.69 ID:pMQbWU16
>>55 自分で張った
>>17見ればいいじゃない
俺が必死に訂正もしてるしw
なんかIDも泣いてるから許してやるよm9(^Д^)プギャー!
57 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 17:17:23.20 ID:TTgCYUml
>>56 私がそんな主張をしたことがない。
ということでよろしいですか?
58 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 17:18:09.72 ID:pMQbWU16
>>57 はぁ?
自分が命中率関係ないの?
って書いたから、俺が関係ないよ って書いたのが
あふぉ とかになってんじゃんw
ん?
59 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 17:19:18.82 ID:TTgCYUml
>>58 そんなものは無かったですよ。
どの文章ですか?
60 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 17:19:35.87 ID:pMQbWU16
ごめん、ほんとにバカだったんだ;;
ヘイストの事ググってきてくれてありがとうな;;
俺の負けだ
勘弁してくれ;;
61 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 17:19:39.57 ID:OB+NY230
>>51 ビビキーのウラグナイトってレベル32-35か。
こいつのAGIはどれくらいなのか、
51のDEXはどれくらいなのかが知りたいところだ・・・
格下相手だと明らかにクリティカル率が増えるってことは、
やはりAGI-DEX差なのかね。
で、格上相手の時はSV差がボトムしてるのと同様に
たいていの場合は最低値におちついてると。
あとは、そのボトムを抜け出す閾値がどのあたりにあるか、
ってことが分かれば定量的な話しができそうだね。
62 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 17:21:21.01 ID:TTgCYUml
>>60 他人のレスもマトモに読まないくせに
よくもまあ、嘘ばかり言えたもんですね^^;
63 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 17:22:56.27 ID:pMQbWU16
>>62 おまえ、、、痴呆か?
ごめんな
>>29にもなんか書いてるぞ?
他人か、、、そうしとこう
64 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 17:23:43.19 ID:NzZ1ydTP
おいおいひどいななんだこりゃ
65 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 17:24:21.83 ID:NzZ1ydTP
478 :既にその名前は使われています :2006/06/01(木) 16:21:08.87 ID:pMQbWU16
>>475 そういう意味か
確かにREPでは総数内でのクリ数で計算してるよね
でも命中低いのにクリ率高いって余計凄いじゃんw
66 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 17:24:37.41 ID:pMQbWU16
>>64 ごめんな、バカスレのバカが立てたスレだから、バカも来てるんだよ
クリ率が命中率に関係するって鬱陶しいんだ
どうにかしてくれ
67 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 17:25:40.70 ID:pMQbWU16
>>65 どっかおかしいか?
REP内ではそのような集計になってるだけだろ
そのまま鵜呑みにしたら、命中率や手数でもクリ率かわることになっちゃうじゃんw
68 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 17:27:31.26 ID:+jKr68DD
ゆとりが沸いてるスレと聞いて飛んできました|ω・`)
69 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 17:28:34.02 ID:TTgCYUml
>>63 クリティカル率=クリティカル回数/命中回数
であるならば、総攻撃回数から直接クリティカル率は割り出せません。
しかし、REPの結果はクリティカル回数/総攻撃回数をクリティカル率にしていました。
この場合、命中率が違うならば算出されるクリティカル率も変わります。
この点において命中率とクリティカル率は関係性があるといえます。
私はこの点において命中率とクリティカル率が違うと申し上げたのですよ。
70 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 17:28:46.52 ID:pMQbWU16
>>68 あれ?
ID泣いてた人どっかいった?
じゃあ俺も帰ろうw腹減ったww
71 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 17:29:40.93 ID:fXpSC8RF
>バカスレのバカが立てたスレだから、バカも来てるんだよ
そのスレの約3割レスしてる大バカ=ID:pMQbWU16
どっかのカウパーみたいな奴だなぁ
72 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 17:29:57.46 ID:OB+NY230
73 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 17:30:03.43 ID:pMQbWU16
>>69 作者にメールしろよww
普通に考えたらおかしいのわかるだろ?
74 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 17:31:08.57 ID:TTgCYUml
>>73 いえいえ、気がついて居なかったのは貴方ですよ。
>>17のレスを参照していただければ分かると思います。
私が気がついてなかったとのように言われるのは心外ですね。
75 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 17:31:13.49 ID:pMQbWU16
>>71 バカに講師してやってたんだよ
結構ためになったやつ多いとおもうぜwwwwwwwwwwwwwwww
まーレス抽出してみてみてくれ、アフォな事は書いてないからw
じゃあ片付けしたら帰るわw
今日もよく仕事したww
76 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 17:33:17.51 ID:pMQbWU16
まーコイツはマシなほうだけどなw
なんか忍のクセにヘイストの意味わかってないやつとか、DEXが命中に関係ないやつとかもいたんだよw
白虎脚より、ダスク脚が上だってさ、、、勘弁してww
77 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 17:33:48.80 ID:J/R9YT/Z
攻撃回数と命中率で命中回数割り出せばいいじゃない
78 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 17:34:21.98 ID:CSE66KEw
命中率がクリティカル【増加】と関係するっていう間違った受取りかたをしてそうなゆとりさんがわいてますなぁ
攻撃が当たらない限り、クリティカルは発動しない
故に攻撃の命中率はクリティカルと密接に関係するといっているのに
クリティカル率の下限は5%と言うが命中した攻撃回数中5%なんであって総攻撃回数中5%ってわけじゃないんだぜ?
79 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 17:34:44.19 ID:pMQbWU16
>>77 いや、REPにヒット数とクリティカル数でてるから、そんだけでクリティカル数は求められるよ
80 :
車ちゅーん:2006/06/01(木) 17:35:35.50 ID:P5qsoEqM
きみもがんばるな。
てか何をもめてるんかわからんしw
そもそもこんなに必死にならなあかん争点なん?
81 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 17:35:50.85 ID:J/R9YT/Z
>>79 それなら、それを元に計算すればいいだけのこと。。。
何をもめてるんだ?w
82 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 17:36:04.76 ID:pMQbWU16
>>78 その関係は誰でもわかってるよw
最低1回でもヒットするとして、命中率が高いとクリ率も高くなる?
関係ないでしょ?
83 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 17:36:05.51 ID:TTgCYUml
>>79 貴方が発見したように言うのはやめてください^^;
84 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 17:36:25.24 ID:QT2kfcNb
命中率一緒じゃないとrepのクリティカル率は微妙だな
命中率違う場合、俺の頭では換算できねーわ
85 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 17:37:00.50 ID:QT2kfcNb
86 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 17:37:11.71 ID:NzZ1ydTP
まずは雷HQ+コマンダー 場所は火山のトロール
DEX116 メリポクリ+4
与ダメ・通常____ __累計 ___平均[最大/最小] __命中___________
猫忍______________ 115553 __46.4[_122/___0] _87.2%[2491/2856]
87 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 17:37:18.84 ID:pMQbWU16
>>81 いや、REPのクリ率が総攻撃数/クリ数になってるから命中関係あるとかいってるやついるから訂正してるだけ
>>80 お、久しぶりだなw
今日は暇だったんだよ、いろいろ講習しちゃったよww
88 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 17:37:41.63 ID:NzZ1ydTP
そして、ボム+フォレジ 火山トロール
DEX110 メリポクリ+4
与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
猫忍_____________ 114384 __41.3[_113/___0] _80.8%[2767/3423]
89 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 17:38:59.40 ID:NzZ1ydTP
あなたが命中低いのにすごいじゃんといっているのは
否定しているボムフォーレジのほうですよ?
人のふりみてわがふりなおせってね
90 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 17:39:08.51 ID:pMQbWU16
>>84 上でも書いたけど、DEXブーストやクリ率アップ装備付けてクリ率増やそうってやつは大体命中もキャップ付近だろうから、実際には計算しやすいんだけどな
なんか攻+が大事だとかいってるやつのREPは難しそうだw
まータゲ取らないから攻撃に専念できる分いいかもなww
91 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 17:39:38.58 ID:QT2kfcNb
総攻撃回数で求めるかヒット数でもとめるかの違いか
ようやく理解できたよ
92 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 17:40:02.19 ID:t/JbA4g7
要するに↓
93 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 17:40:51.14 ID:pMQbWU16
>>89 命中率低いのに 総攻撃数/クリティカル数 が多いんですよ?
ヒット数/クリティカル数 じゃなくてね
それがどっちであろうが凄いでしょ? 違う?
そういえば、以前潜在クリUP武器だと、格上への命中が上がるから
クリが出たときは必ず命中すると言ってた人がいたな。。。
どうなったのだろうか?
95 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 17:41:48.85 ID:lxrXo7or
総攻撃回数でクリティカル率求めるなら、命中率は関係あるよね
96 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 17:42:51.22 ID:pMQbWU16
>>95 それをクリティカル率としてみるならね
でもそれだと手数の多さもクリティカル率に関係するようになりますよw
DEX100以降でDEX+6すればペルワン胴以上の効果w
98 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 17:43:47.92 ID:lxrXo7or
あ、命中判定よりクリティカル判定のが先なの?
99 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 17:45:06.47 ID:pMQbWU16
100 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 17:45:22.11 ID:QT2kfcNb
当たらないとクリティカルかどうかわからない
つまりそういうこと
101 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 17:46:21.52 ID:iPrfT5Gt
クリティカル判定のが先なら凄いことになるな
102 :
車ちゅーん:2006/06/01(木) 17:46:25.32 ID:P5qsoEqM
まぁヌルいおれにとっちゃどうでもいい細かい話だが。
煽りとかやなくて正直こんなとこまで考えながらゲームやってる姿勢に尊敬の念すら感じるわw
で、結局なんなの?
できるだけ厳密なクリ率の見方の統一見解だそうやってことけ?
103 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 17:46:40.01 ID:J/R9YT/Z
>>98 以前そんなことを言ってた奴がいたけど
その後どうなったかは知らない。。。
104 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 17:47:17.08 ID:r78hmRQt
普通にあり得るな
クリティカル率うp=命中うp
な可能性があるのか
検証不可能かもしれんが
105 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 17:47:54.07 ID:pMQbWU16
>>102 いや、どうでもいいんだ
クリ率以前に出来るだけヒット数を総攻撃数に近づける努力するしw
じゃあ帰るわ、おつかれw
106 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 17:47:56.20 ID:NzZ1ydTP
>>93 よーくいままでの内容を読んでみていただきたい。
TTgCYUmlさんはあなたの勘違いを指摘しただけなのに
それに対し感情的になってあまりにも礼儀のない返答。
というより指摘をちゃんと読んですらいないように感じる。
すべてが間違ってるわけじゃない。しかしこれはひどいよ。
107 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 17:48:11.80 ID:lxrXo7or
クリティカル判定のが先なら、クリティカル率上げれば命中も上がるよね
あ、これはクリティカル出たら必中である場合ね
ドラクエみたいに
108 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 17:49:53.58 ID:TTgCYUml
ドラクエはクリティカル判定が先だが
実はその先にミス判定がある。
当然容赦なくミスる。
会心の一撃!
ミス
ただしFC版の1限定w
109 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 17:50:01.91 ID:r78hmRQt
命中キャップしてない状態で命中値は同じにして、クリティカル率だけを変えて、
だれか検証してきて。
110 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 17:50:20.22 ID:UdtEmgbh
DEXをブーストしたαと、DEXブーストをせずにαと同じ命中値を持ったβを用意する。
αとβのRepを取り命中値を比較することでクリティカル判定と命中判定の処理順が分かる
誰か段丘のコリブリ辺りを相手にαのDEX値120以上で検証キボン
オレ首だからDEXよう上げられへんのよ、すまんねー
111 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 17:51:16.29 ID:P5qsoEqM
はい〜つまらん言い合いスレおわりー
112 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 17:52:52.96 ID:9cbwHCKR
でも 詩人 1/1 クリティカル率100% とかってrep見たこと無いか?
誰か極端に命中率の低い状態で殴りまくってきてクリティカル率調べてくれよ
113 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 17:53:43.13 ID:TTgCYUml
114 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 17:56:14.09 ID:+QnT135x
クリティカル率=クリティカル数/命中回数
上記のrepでの式は
「当たった攻撃の内、どれだけクリティカルしたか」
だよな。
命中が増えて総Hit数があがれば、rep上のクリティカル率は増えるかもしれないが、
ベースとなるクリティカル発生率が変わってなきゃどんなに当てようとトータル的に差はないと思うが。
>>115 違う違う
repでは、クリティカル率=クリット数/総攻撃数
になってるからおかしいんでしょ
これだとある程度の命中率ないと手数多い分損することになって率さがってしまうよ
一般的なクリティカル率は、クリティカル率=クリット数/ヒット攻撃数
だよね
ただし、クリ判定が先でクリ出るとヒットって概念がなければだけど
117 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 18:36:21.77 ID:QT2kfcNb
DEXとクリの関係もっと知りたいです
118 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 18:37:08.71 ID:UdtEmgbh
その前提条件が正しいか検証する方法を
>>110に書いたから誰か試してーん
俺じゃDEX低すぎて検証にならん・・・
119 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 18:43:53.31 ID:QT2kfcNb
ほんとにDEXでクリティ上がるかがまだ信用できません
>116
repは総攻撃回数が分母かか。すまんぬ。
それならrep上でのクリティカル率増やすなら命中って考えるわ。
あくまでrep上の見せかけだが
昔、DEXがある一定のラインを超えた途端クリ率が上がりだしたってのを目にした覚えがあるんだが、
それって正しい?正しいならいくつくらいまでブーストしたらいいの?
122 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 19:10:14.04 ID:7EFg1Rb2
必中と言う意味だと空蝉中でもくらうってことになるからなぁ
関係ないかもだけど ダブルアタックで空蝉剥がされるとやたらクリティカルをくらうことある気はする
123 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 19:24:37.80 ID:Oy8sw9JY
マイティストライク中にも普通にミスるんだから、クリが必中ってのはありえないだろ。
124 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 19:39:54.75 ID:Dio/Dhjd
50 :既にその名前は使われています :2006/06/01(木) 17:10:22.56 ID:pMQbWU16
>>49 落ち着いて普通に考えてみるんだ
オマエの行ってるのは
100回攻撃して当たった1回の攻撃がたまたまクリティカルだった場合
クリ率1%って言ってるんだぞw
同じように100攻撃して50回ヒットし、そのうちの25回がクリだった場合
クリ率25%なのか?
普通に考えたらクリ率50%だろw
これってどう見てもクリティカル25%じゃないか?
125 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 19:41:11.07 ID:QT2kfcNb
え?俺は50%だとおもう
25/50が25%ならそうなんじゃね。よん?
てかクリ率がどっちの事を指すのかも統一されてないようなら
ペルワン胴の検証も怪しいもんだな。
127 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 19:46:07.56 ID:Dio/Dhjd
あ、すごい勘違いしてたw
こいつが出してる上と下の例えが意味不明だったwww
128 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 19:47:08.42 ID:4pQUoq/m
>>126
上忍スレみて
ああ、こいつらバカだw
ってすぐ気がつくよ
129 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 19:47:41.09 ID:QT2kfcNb
130 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 19:49:28.28 ID:uFgHlFhc
>>124 100回振ったとか関係なしに
そもそも50しかあたってないし
分母が50分子が25なら50%だと思うんだけど。
バカ工房の自分だし、わからないおw
131 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 19:50:02.93 ID:Dio/Dhjd
クリティカルもミスするし
100回攻撃→50回HIT→25回通常
→25回クリ
→50回MISS→25回通常(だったけどミス)
→25回クリ(のはずだけどミス)
だと思うから、内部的には50%の確率でクリティカル発生だな。
外から見えるところだけだとクリティカル25%になっちゃうけど。
132 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 19:50:53.36 ID:pmvktDod
クリティカルって当たってから
発生するん?それとも発生したら必中?
トレデキムサイズってやつで攻撃13回毎にクリティカル発生
だけどミスもあるから前者だと思うが。
133 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 19:51:11.34 ID:QT2kfcNb
クリティカル率は クリティ回数/ヒット回数 に統一するべき
134 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 19:51:47.97 ID:Dio/Dhjd
135 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 20:00:48.19 ID:4pQUoq/m
クリティカルが確定してから命中判定だろうが
命中確定してからクリティカル判定だろうが
発生数は変わらないな
率の分母を何にするかってだけの問題
普通は命中数を分母にすべきなんだが
repの結果は総攻撃回数から率を出してるから意味がわからん。
あれ鵜呑みにしてたあふぉ多いだろうな。
136 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 20:17:19.45 ID:kS8liaV1
100%クリティカルのマイティストライク中
命中率50%で4回攻撃したとする。
2回ミス、2回当たってその内2回がクリティカル。
クリティカルはもちろん100%のはずだが、
rep上だと2/4でクリ50%になってしまう。
137 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 20:43:40.26 ID:6qcOz+Nl
クリが必中じゃないのはマイティや不意打ちの使用みればわかるし、
やっぱ命中判定のあとクリ判定になるんじゃない?
じゃないと、同じDEX・クリ率アップ装備してても、命中率でクリ率かわっちゃうじゃでしょ
138 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 20:52:40.80 ID:UdtEmgbh
マイティやトレデキムサイスが特殊な処理をしているという可能性もあるんだが?
じゃあ統一しようぜ
repのクリティカル率じゃなく
クリティカル率=総ヒット数/クリティカル数
こっちのほうがどう考えても正しいし
141 :
既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 21:23:24.20 ID:4pQUoq/m
逆数とってやれw
142 :
既にその名前は使われています:2006/06/02(金) 00:47:35.98 ID:/7T6A0sH
あげるぜ!
クリティカル率は クリティ回数/ヒット回数 に統一するべき
143 :
既にその名前は使われています:2006/06/02(金) 00:49:57.23 ID:R3oArvR7
いまの最強忍者を象徴するかのレスだなw
144 :
既にその名前は使われています:2006/06/02(金) 00:54:52.42 ID:/7T6A0sH
前提として、DEXあげることでクリティ率あがるのは本当なのか知りたい
145 :
既にその名前は使われています:2006/06/02(金) 01:09:52.39 ID:WUX8ltBz
上忍repでは1.5%くらいあがってた?
1件しかないデータで「すげえ」とかいってた連中だから話にならんがw
147 :
既にその名前は使われています:2006/06/02(金) 04:16:35.32 ID:T7ZgMETG
下がることはない。ので上がる。
148 :
既にその名前は使われています:2006/06/02(金) 07:21:16.08 ID:+bZE1mMJ
大昔にシーフスレでDEX5=クリ1%ってやってたな。真偽はしらんけど。
149 :
既にその名前は使われています:2006/06/02(金) 07:22:41.69 ID:eoH4ksnH
>>148 それは60キャップ時代の名残だからなぁ
多分違うと思う
150 :
既にその名前は使われています:2006/06/02(金) 07:50:01.97 ID:5778Bf7T
何度も検証されてますし、普通に上がりますよw
ただし忍の場合にクリット率引き上げのためにdexブーストする場合でも
ハイダテの有無で大きく異なりますので注意が必要です
最低でもdex110確保できる事が条件です
151 :
既にその名前は使われています:2006/06/02(金) 08:10:59.70 ID:+bZE1mMJ
バリスタって行った事無いけど、DEXブースト猫とDEXマイナスエルを
喧嘩させてみればわかるんじゃね?他の人がケアルかけて30分くらいドカバキ。
ところでさクリティカル+ついてる武器をサポで持つと効果出る?
前シーフスレでキドニーだか+5%ついてる短剣で試してた結果があったんだけど
あれだとサポにクリ付き武器の効果は出てなかったけど、どうなの
153 :
既にその名前は使われています:2006/06/02(金) 08:55:02.96 ID:r0w9h5XU
おはようございます
某スレ住人です
先日はヤンヤヤンヤ言って申し訳ありませんでした
ヘイスト除けばなかなかの良スレなので、参加させてください
>>152 武器についてるクリアップは、その武器にしか影響しない
たとえば、千手と不動だと、クリアップバラバラだけど、千手についてるのは千手にだけ、不動のは不動にだけってこと
千雲の場合は、雲には千手のクリアップは関係ありません
>>150 その通りでございます
154 :
既にその名前は使われています:2006/06/02(金) 08:57:29.16 ID:rEbizYOD
キチガイまた来たのね^^;
155 :
既にその名前は使われています:2006/06/02(金) 08:58:36.29 ID:r0w9h5XU
>>154 ごめんなさい、今日はスレに関係あること意外で言い争いするつもりはありませんので、今後煽りにはレスしません
煽りたい場合は上忍スレへお越し下さい
156 :
既にその名前は使われています:2006/06/02(金) 09:10:28.57 ID:rEbizYOD
間違いの指摘も煽りになる不具合
157 :
既にその名前は使われています:2006/06/02(金) 09:13:16.19 ID:r0w9h5XU
>>156 間違いは間違いとして訂正しとかないと、それで信じ込む人いるとだめでしょ
いくらネ実だからといってさw
そこでその訂正内容も怪しければ議論すればいいとおもうよ
158 :
既にその名前は使われています:2006/06/02(金) 09:14:45.77 ID:r0w9h5XU
むかーしの忍スレかどこかで、DEX変動させながらクフカニで検証してくれてた人いたんだけど、探し出せないw
あれ結構参考になったんだけどなー
159 :
既にその名前は使われています:2006/06/02(金) 09:15:20.66 ID:rEbizYOD
(レスしないんじゃなかったのかな?)
161 :
既にその名前は使われています:2006/06/02(金) 09:19:40.67 ID:rEbizYOD
どうあってもレスしないとたまらない病気なんでしょw
今日も1日仕事しないで1日中スレを荒らしますか^^;
162 :
既にその名前は使われています:2006/06/02(金) 09:23:29.38 ID:vlMAa62T
>>161 今日に限って見ればどう見てもお前が荒しだ
ウザイ カエレ!
ジョブ板忍総合スレの
>>934辺りからいい感じのレスが続いてるよ
進行遅いし、忍以外の人も見てるだろうから順次張っちゃうね
内容みるとメリポが同じじゃなかったりするけど、参考にはなると思う
お願いします
コンセプト @命中+肉食 ASTR BDEX
食事 ヘッジホッグパイ ソールスシ+1 ソールスシ+1
STR 75(67+8) 125(69+56) 114(72+42)
DEX 92(77+15) 108(77+31) 141(77+64) 夜間:145(77+68)
刀スキル 275 281 285
メリポ STR:0, クリ:3% STR:2, クリ:3% STR:5, クリ:4%
通常攻撃力 約580 約490 約470
バーサク時 約730 約610 約590
命中値 383.5 400.1 408.3 (夜間:410.6)
装備ヘイスト 5% ← ←
「装備」
(数値:命中/攻撃) (数値:STR/DEX) (数値:STR/DEX)
武器 千手+不動 ← ←
頭 オプチ(10) 修羅頭NQ(5) ←
胴 修羅胴HQ(11/22) 大袖(10/10) ←
背 アメマン+1(15) フォーレージ(3) コマンダー(3/3)
首 クジャク(10) クジャク スパイク(3/3)
手 教経(10) アルキオ(11/-6) AF+1(6/6)
腰 ライフ(10) ウォーウルフ(5/5) ←
投 ボム魂(12) バス投輪+2(他国3) ライトニング+1(3)
耳 素破/犬(昼10) 素破/メヌエット(1) 素破/ブルタル
指 スナイパーHQ×2(7+7) フレイム×2(5+5) サンダー&ラジャス(5+5/5)
脚 白虎 ←(15) ←(15)
足 羅刹HQ(6) 種族足(3) リーピン(3) 夜間:AF2(7)
与ダメ・通常---- --累計 -平均[最大/最小] -命中----------- クリ率(※クリ数/命中数で再計算
@-------- -58113 --63.7[-123/--16] -86.1%[-913/1061] 14.5%[132/-913]
A-------- 154177 --75.4[-152/---6] -92.6%[2045/2209] 18.5%[378/2045]
B-------- 127984 --74.1[-149/---0] -93.1%[1728/1856] 29.3%[506/1728]
与ダメ・その他-- --累計 --平均[最大/最小] -命中-----------
@-------- 迅----20992 -499.8[-819/-282] 100.0%[--42/--42]
A-------- 迅----66361 -650.6[1107/-134] 100.0%[-102/-102]
B-------- 迅----62600 -711.4[1242/-188] 100.0%[--88/--88]
「敵別クリティカル率と平均ダメージ」
A DEX:108
与ダメ・通常---- --累計 -平均[最大/最小] -命中----------- クリ率(※クリ数/命中数で再計算
A黒デーモン 19652 --73.3[-152/-36] -91.5%[268/293] 16.4%[-44/268]
A召デーモン 18557 --76.4[-150/-27] -96.4%[243/252] 18.2%[-44/242]
A暗デーモン 20453 --71.0[-147/-34] -88.9%[288/324] 16.7%[-48/288]
A戦デーモン 24187 --74.9[-151/-30] -87.5%[323/369] 18.6%[-60/323]
Aタウルス 46438 --78.3[-141/--6] -94.7%[593/626] 21.8%[129/593]
Aアーリマン 24890 --75.4[-146/-42] -95.7%[330/345] 16.4%[-54/330]
----------------------------------------------------------------------------------
ATOTAL 154177 --75.4[-152/---6] -92.6%[2045/2209] 18.5%[378/2045]
ATOTAL(C除外) 109503 --65.7[-107/---6] -91.0%[1667/1831]
B DEX:141(夜間145)
与ダメ・通常---- --累計 -平均[最大/最小] -命中----------- クリ率(※クリ数/命中数で再計算
B黒デーモン 22247 --74.9[-149/-16] -92.2%[297/322] 26.6%[-79/297]
B召デーモン 15309 --75.0[-143/-22] -96.7%[204/211] 27.9%[-57/204]
B暗デーモン 18030 --67.3[-135/-26] -92.4%[268/290] 29.1%[-78/268]
B戦デーモン 24187 --70.4[-138/-25] -91.3%[200/219] 29.0%[-58/200]
Bタウルス 40401 --75.1[-132/--0] -92.3%[538/538] 29.4%[158/538]
Bアーリマン 18557 --81.0[-147/-40] -95.7%[221/231] 34.4%[-76/221] ※異常値的
----------------------------------------------------------------------------------
BTOTAL 127984 --74.1[-149/--0] -93.1%[1728/1856] 29.3%[506/1728]
BTOTAL(C除外) 72713 --59.5[-105/--0] -90.5%[1222/1350]
938 06/06/02 03:04:15 ID:SaQ9l5NJ
名も無き軍師(sage)
随分昔に確かにこんなデータ見た気がする。
改めて見ても驚愕だな、こりゃ。
このデータ鵜呑みにするなら、
攻+の評価はガタ落ちして、DEXの評価はグンと上がるな。
攻+はメヌメヌ中はもはや完璧に意味の無いステータスになるし、
DEXはクリティカルに非常に大きく影響して、
迅のダメージも安定して高くなり、
クリキャップも非常に高いから溢れる心配も無く、
さらにブーストすればするほど命中も上がる。
少なくとも、420でも足りないとされるバフラウはDEX優勢かね。
以上です
そのまま張ると、改行多すぎw言われるので細切れにしました
173 :
既にその名前は使われています:2006/06/02(金) 09:46:26.93 ID:D4NNDkhF
げげ、この結果を見るとDEXよりもSTR上げた方が良いんじゃ…?
元々Aのようなタイプだったんだが、DEX装備買い集めちゃったw
>>173 通常だけみるとそうかもね
しっかしDEXすごいな
総ダメならAのタイプ、WSの時に大ダメージを見たいならBのタイプかな?
>>175 いや、累計は意味無いからね
やってる時間違うんだし
同じ時間なら総ダメでもWSダメでも通常クリヒャッホイでも3でしょ
177 :
既にその名前は使われています:2006/06/02(金) 10:04:06.07 ID:OPu3F7HJ
攻撃してる回数が違いすぎるだろ
揃えるとDEXやや優勢
178 :
既にその名前は使われています:2006/06/02(金) 10:16:05.78 ID:KE+6g4Mw
STRとDEXを等価値としても、
DEXには命中って付加価値あるからな。
STRが若干平均高いとはいえ、
STRが命中確保に使う枠をDEXはヘイストなりステなりに使える。
179 :
既にその名前は使われています:2006/06/02(金) 10:21:09.73 ID:D4NNDkhF
おおぅなるほど、時間見てなかったw
買い集めたDEX装備と仲良くやれそうで良かった!
>>178 特に忍の場合は、大体装備ってFAでてるし、命中過多な場合でもわざわざSTR上がる装備ってつけないよね
ラジャス+トリーダーの場合でも命中溢れてると通常からラジャス+サンダーだし
クジャクを剣侠にする場合は勝手にSTRになるけどw
181 :
既にその名前は使われています:2006/06/02(金) 10:25:24.38 ID:6ua4msJb
DEX3でCT1くらいってことなのか
命中みても、忍3は戦暗デーモンでも命中落ち込んでないけど、忍2は90%切ってるよね
他の命中みても過多って訳でもないから、戦暗だけ忍3は着替えてそうだね
>>181 タウルスを考慮に入れると、まあDEX4でCT1ってとこだろうな。
SV補正も4刻みだし、クリについてもそうなんだろう。
(自DEX-敵AGI)/4って感じの処理。
184 :
既にその名前は使われています:2006/06/02(金) 11:19:27.30 ID:TY2CPaED
比較する気あるのこれ?
repからわかるのはDEXでのクリアップ率しかわからないんだけど。
攻撃回数違いすぎるから同じパーティで敵のレベル分布をそろえたわけでもないし。
同じパーティでなぐるんじゃなければ装備食事等できるかぎりそろえて
そこから攻撃+30したりDEX+10するなりしないと・・
極端な例をだして反応を楽しんでるようにしかみえない。
まあさんざんメリポスレで比較でてるからいまさらどうでもいいんだけどね。
>>184 普通に参考になるだろ
武器同じ、ヘイスト同じで攻撃回数あれだけ違うんだから別のPTってことが分かれば、あと見るのは命中率とクリティカル率
この率は時間には関係ないからね(だれてきて着替え怠るとかは抜きにしてw)
どんな歌で掛かり具合がどうだとか、ヘイスト回し具合がどうだとかはわかんないけど、このスレのクリ、DEX、命中には十分役立つとおもうけど?
こいつ攻撃スレのやつだw
攻撃力が意味ないってところにカチンときたんじゃね?
メヌメヌだと意味ないんだけどさあ
>>186 まー俺もずっと言ってるように、それはそうなんだけどさw
あのREPはDEXがクリ率に影響するかどうかだけ見ればいいと思うよ
装備やステも違いすぎるしね
STRと攻+のどちらがいいかは別スレでやってもらおう
なんかDEXの事考えると怒られるけど;;
>>184 あ、ちなみに2と3は明らかに敵のレベル分布はまったく同じだからね
1がわかんないけど、1がもし同じ山なら命中も足りないしさっぱりでしょうね
もしこの忍1,2,3が同じPTだと、またタゲ取り具合で手数が変わったりして総ダメ見るには余計意味の無いものになりそう
189 :
既にその名前は使われています:2006/06/02(金) 11:41:28.49 ID:1KogXCmT
新しいrepツールはヒット率からクリ率計算してたような
攻撃スレはあれでいいんだろうけど 間違った知識がおおいよね
あと全体見ると全く無意味だしw
ここはマシだねw
あくまでもマシw
191 :
既にその名前は使われています:2006/06/02(金) 12:04:04.22 ID:6ua4msJb
>>183 なるほど
てことはfSVのようにfDAがあると考えると
AGI+4で被CT-1%となる可能性も高いってことか
192 :
既にその名前は使われています:2006/06/02(金) 12:35:10.34 ID:PY4pVDZb
>>191 そそ。だからエルナはやばいんだよ。
INT低くて魔法被ダメが大きい上に、AGI低くて被クリ多いと来ている。
やはりガルナが鉄壁だな。
エルは多少HP多いが弱点差し引くとヒュムナと五分。
まあスレ違い。
193 :
既にその名前は使われています:2006/06/02(金) 13:09:07.57 ID:IDIrh/g2
>>184 たしかこれはDEXとクリの比較する為に、一定時間毎に装備変えてRep取ったっていう奴だったと思う。
張ってた奴が、総ダメよりクリ率と平均ダメージを参考にしるって言ってたよ。
194 :
既にその名前は使われています:2006/06/02(金) 13:26:45.11 ID:wnYx62Cy
@が極端すぎてよええw
俺エルだからAの方針でいくわ
戦士さんも、DEXブーストした方が強くなるんでしょうかね…?
ランページはTPクリティカル補正らしいですし
>>192 それなら被クリ−を上げればいいだけなんじゃ?
4段階上げればAGI+16と同じになるんだろ?
197 :
既にその名前は使われています:2006/06/02(金) 14:22:43.03 ID:UttajELB
198 :
既にその名前は使われています:2006/06/02(金) 14:35:49.18 ID:rEbizYOD
キティがんばるなw
199 :
しらたき ◆CVbox.FFXI :2006/06/02(金) 14:37:11.68 ID:qLqdKUsG
ヘイスト特化 VS DEX特化
200 :
既にその名前は使われています:2006/06/02(金) 14:37:33.05 ID:ezRTkM3C
当たらないと意味無いだろ。
201 :
しらたき ◆CVbox.FFXI :2006/06/02(金) 14:41:29.49 ID:qLqdKUsG
ありゃ雲雲スレ向きのrepだと思ったから向こうにしかはらなかった
DEX+3と攻+15の差なんて言ってもこのスレ的には評価しづらいだろ。
実際誤差レベルの差しか出てないしな
本気で差を検証するなら、もっときちんとしたものをだすよ
>>199 普通に命中確保できてたらヘイスト特化だねw
フルヘイスト装備した後に、余ったアクセサリー等をどうするかで悩むだけ
ヘイスト装備外してステ上げようとはあんま思わないねw
有るとすれば移動速度ダウンウゼーwって人くらい?
204 :
既にその名前は使われています:2006/06/02(金) 16:12:36.36 ID:r0w9h5XU
>>195 戦士は忍と違って海王頭も付けれるから、STR特化の方がいいかもね
なんにしても中途半端はだめだしさ
脚だけはFA出ちゃってるからDEXだけどw
205 :
既にその名前は使われています:2006/06/02(金) 16:30:35.17 ID:RwvT0Irg
Rep見なきゃ勝った負けた分かんねーんだから適当に好きな装備すればよくね?
206 :
既にその名前は使われています:2006/06/02(金) 16:37:37.96 ID:r0w9h5XU
>>205 それをいっちゃーおしまいよwww
このジョブイラネw その武器イラネw なんてものもREPなけりゃ出てこなかったかもしれないよな;;
体感で感じれないものなんて全て誤差なら、REPなんて取らずに好きな武器つかって好きにするのが一番だけどな
楽しいのが一番w
雲雲最高ww
repが効率主義を助長したのは間違いないわな
WSの様な目に見えるHPゲージの減り方と違って、通常攻撃の蓄積される強さを見るには他に手段なかったわけだが
タゲの取り具合で体感するとしても、敵対+メリポふってたらとか色々問題あるからなぁ
repは良くも悪くもある
無い世界の方が良かったのか、今の方が良かったのか、比べられないからなんともいえんな
無い方がFAがない分みんな心に余裕が持てたかもしれないが…
208 :
既にその名前は使われています:2006/06/02(金) 16:49:02.42 ID:R3oArvR7
rep抜きで雲雲は純粋に楽しいなw なんか忍者が百列なみに刀振ってる所がわらえる。
クリが乗るまくるし。
ただ、これはあきらかに忍者のオナニーと思ってる。
>>207 俺は無かったほうが良かったと思う
命中はどっちにしろ大事なことには変わりはないけど、強さの指標はタゲ保持率
あとは分かるなw
210 :
既にその名前は使われています:2006/06/02(金) 16:49:44.68 ID:8z+/Rdf+
>>195 迅はDEX30STR30だからDEXブーストがSTRブーストと等価かそれ以上だけど
ランペはSTR補正しかないから素直にSTR上げたほうがいいよ
>>208 スレ違いっぽくなってきたけど、雲雲だとタゲきまくるしねw
幾ら早くてもホネニビーステじゃタゲなんてこないし
REPなければ千不、千雲、雲雲あたりなら、雲雲最高じゃなく、雲雲最強でFAでてるかもw
>>210 補正はSTRだけど、迅にしてもクリのってなんぼ
ランペも同じだからDEXでクリ率上げるのもいいかも
いや、補正の事もあるしバラつきなくすように普通にSTRでいいなw
海王頭、忍にも被らせてwwアダホバもw
213 :
既にその名前は使われています:2006/06/02(金) 19:23:12.04 ID:zDmwgW5i
なんと、命中同じにして、千手観音力王と不動だけを入れ替えた2種類の
装備で検証したところ
千手観音力王の方が3%ほどクリと命中が増えた!
クリ判定→命中判定の判定順ですね
クリが出れば必中とおもわれます。
214 :
既にその名前は使われています:2006/06/02(金) 21:18:17.67 ID:P3BjzCby
>>212 戦士と違ってSTRをそんなにブーストできない獣使いは
DEXブーストするとランペで良いダメ出るようになるんだろうか
最近メリポPTに行くと何故か獣様が混ざってたりするので、
一緒に大ダメージ出したいw
215 :
既にその名前は使われています:2006/06/02(金) 21:24:30.13 ID:pmxrrCCh
戦死でランペ撃つとき佩楯からAF2に着替えた方かいい?
216 :
既にその名前は使われています:2006/06/02(金) 22:07:05.11 ID:88nzR3lu
獣もヘカトンと白虎装備できるしSTRもDEXも問題ない気がするけど
基礎のSTR差が10くらいついてるが。あとはバーサクDA無いのが一番痛いかな
217 :
既にその名前は使われています:2006/06/02(金) 22:15:47.66 ID:FJvyy19x
ユニクロ雑魚戦/忍でDEX69+41=110、命中400
メリポクリ4にしたので試してみようと思う。
しかし…攻命装備に比べると攻撃力-50になってしまう。
アグバサ効いてる時にやってみよう。
218 :
既にその名前は使われています:2006/06/02(金) 22:28:40.94 ID:i0ssIzuM
いま職場のFFやらない同僚にこのスレ読ませた
同僚「え−、まじできもいよ?これ」
俺 「ね^^;」
同僚「○○さん(俺)はこれを理解できるの?」
俺 「いや‥あんまりかな」
同僚「みんなヲタクなんだね やばいなこれ−」
俺 「そかな‥w」
219 :
既にその名前は使われています:2006/06/02(金) 22:57:37.88 ID:8z+/Rdf+
なにを分かりきったことを
>>218 遠回しに、このスレ開いてるお前もキモイと言われてることに気がつけ
FFやらない奴にわざわざ見せるほうもキモイと思うんだが
>>220 最後の一文にその感情が凝縮してると思われ
223 :
既にその名前は使われています:2006/06/03(土) 01:52:31.86 ID:f5W/541V
同僚「みんなヲタクなんだね やばいなこれ−」
^^^^^^^
224 :
既にその名前は使われています:2006/06/03(土) 02:04:35.95 ID:tQw6XtuN
いまコアなゲームやってるみんなオタクジャン。
DSぐらいか、やっててもイメージ悪くないのw
225 :
既にその名前は使われています:2006/06/03(土) 02:04:47.64 ID:U4u9mAjG
>>166の、片手刀スキルが10も違うのは
みんな華麗にスルーなんだなw
226 :
既にその名前は使われています:2006/06/03(土) 02:05:58.46 ID:ubruGnT1
普通にキモイに決まってるだろw
戦術板とか普通にひくし^^;
227 :
既にその名前は使われています:2006/06/03(土) 02:14:11.83 ID:TLj23yFN
>>225 このスレバカばっかだからみんな気がつかないんですよ^^
228 :
しらたき ◆CVbox.FFXI :2006/06/03(土) 02:20:44.32 ID:CVPnLg8Q
よーわからんw
>>166の命中/攻撃rep
平均ダメが他と比べて低すぎなんだがw
>>227 また馬鹿スレの馬鹿きてんのかよw
お前は馬鹿スレで馬鹿の相手してろよw
スキルひくくても馬鹿スレで肝心な攻撃力には反映されてるだろw
荒しは帰れw
まー攻撃なんかより命中やヘイストのが重要なのわかったんだろうけどさw
あとさ、馬鹿誘導すんなよ
静かにあっちに居座ってくれ
こっちは良スレなんでね
231 :
既にその名前は使われています:2006/06/03(土) 02:34:21.55 ID:U4u9mAjG
>>231 すまんね
そう見えてもし方ないかw
控えるよ
>>233 なにこいつ?w
スキルひくくても攻撃力はいってればあっちのスレ的には満足なんじゃねーの?
いちいちこっちきてイチャモンつけんなよw
おかしいんじゃねーのw
235 :
既にその名前は使われています:2006/06/03(土) 02:44:26.26 ID:MSU3FToY
あは^〜^ こっちにいたんだ
バカが迷惑かけちゃってごめんね^_^;
ほらほらあっちいってダスク脚再考についてかたろうよ
ハイダテ欲しいならいってね^_^;
236 :
既にその名前は使われています:2006/06/03(土) 02:44:55.95 ID:U4u9mAjG
>>234 ちょwwwww控えてねぇえぇぇぇぇぇxwwwwww
237 :
しらたき ◆CVbox.FFXI :2006/06/03(土) 02:46:18.72 ID:CVPnLg8Q
雲雲スレのリーマンかw
238 :
既にその名前は使われています:2006/06/03(土) 02:46:52.56 ID:xqwoJ/pi
やべぇ、、、このスレが何を言いたいのか何もわかんねぇ・・・
まぁミスラ使ってるからいいや・・おやすみなさい
あ〜あ
馬鹿は上げんなよ
二度と来るな
氏ね
240 :
既にその名前は使われています:2006/06/03(土) 02:48:52.47 ID:MSU3FToY
なんかこっちの方がおもしろそうだ^〜^
241 :
既にその名前は使われています:2006/06/03(土) 02:50:05.43 ID:MSU3FToY
>237
おれ?
242 :
しらたき ◆CVbox.FFXI :2006/06/03(土) 02:51:29.11 ID:CVPnLg8Q
243 :
既にその名前は使われています:2006/06/03(土) 02:51:34.33 ID:MSU3FToY
ねーねー ハイダテ外販してんだけどいくらなら買いたい?
今9000マンらしいんだけど注文殺到らしくて値上げするみたいなんだ
244 :
既にその名前は使われています:2006/06/03(土) 02:53:26.96 ID:MSU3FToY
ここだとハイダテ再考なんでしょ?
向こうはダスク再考みたいだけど^_^;
245 :
既にその名前は使われています:2006/06/03(土) 02:54:46.03 ID:U4u9mAjG
両手にウンコ持ったら超楽しいスレのことか?
というかリーマンはこの時間にネ実してないだろ
246 :
既にその名前は使われています:2006/06/03(土) 02:55:41.99 ID:MSU3FToY
でもいまどき恥ずかしげもなく
おうこくとだすくとどっちがいいかな?
なんて聞けるよね^_^;
どっちもダメ^_^; としか答えようがない
247 :
しらたき ◆CVbox.FFXI :2006/06/03(土) 02:56:10.51 ID:CVPnLg8Q
ごめん、ID間違えた
ID:ynO68XXW
こっちだ
同一人物だろw
249 :
既にその名前は使われています:2006/06/03(土) 02:57:43.04 ID:MSU3FToY
>245
ウンコ? 小学生?^〜^
LSにもリーマンいるけどまだいっぱいいるよ
明日休みみたい
250 :
既にその名前は使われています:2006/06/03(土) 03:01:14.80 ID:MSU3FToY
あっちもこっちも頭沸いてる人おおいね^〜^
だめだこりゃ
せっかくDEX増減しながら検証してたのに張るのやめたよ
雲雲スレは行ってるけど残念ながらあいつじゃない
せっかくの良スレが台無しだ
ボケが
取りあえず空気嫁
253 :
既にその名前は使われています:2006/06/03(土) 03:03:32.03 ID:MSU3FToY
おこられた;_;
はいはいー あっちのひとあっちもどるよー^〜^
254 :
既にその名前は使われています:2006/06/03(土) 03:06:12.96 ID:MSU3FToY
233 2006/06/03(土) 02:36:20.05 ID:TLj23yFN
既にその名前は使われています(sage)
>>231 彼、かわいそうな人だから
かえるよー^〜^
255 :
既にその名前は使われています:2006/06/03(土) 03:07:33.89 ID:MSU3FToY
725 2006/06/03(土) 00:56:01.60 ID:TLj23yFN
既にその名前は使われています(sage)
>>724 木曜の昼に沸いた変人だから相手にしないほうがいいw
自分最強で会話の成り立たないタイプだから。
ほらほら妄想激しい人 かえるよー^〜^
256 :
しらたき ◆CVbox.FFXI :2006/06/03(土) 03:08:02.31 ID:CVPnLg8Q
257 :
既にその名前は使われています:2006/06/03(土) 03:08:05.53 ID:sIbzcdcE
この自称リーマンのニートはなんなんだ?
色んなスレ荒らしまくってるが
取りあえず見下すレスがしたいだけのFFは遊びじゃない廃人臭くて引く
258 :
既にその名前は使われています:2006/06/03(土) 03:09:00.59 ID:wP1DS+VM
ぜひ貼って欲しいと思います
良ければ成果を見せていただけないでしょうか
259 :
既にその名前は使われています:2006/06/03(土) 03:09:45.07 ID:MSU3FToY
ぼくは荒しじゃないよ?
どうもあっちの人が迷惑かけてごめんあさい
つれてかえりますのでゆるしてね;_;
物価高い鯖だな。
261 :
既にその名前は使われています:2006/06/03(土) 03:12:08.76 ID:MSU3FToY
中華がウルリクムミ張ってて厳しいのよね
秋石持ちこみだと2000マンらしいよ
でもドロップしなければおわりみたい
でるまでだと9000マン
それでも注文殺到だから値上げするんだって
やる気あるひとはいいですね^〜^
おうこくやだすくじゃ希望もだせないし^_^;
262 :
既にその名前は使われています:2006/06/03(土) 03:14:30.15 ID:MSU3FToY
さっきも寝ようとおもったら急遽お手伝いによばれてめでたくドロップしました^〜^
赤/暗着替えめんどくさかったけど
時給700マンウマー^〜^
263 :
既にその名前は使われています:2006/06/03(土) 03:16:15.00 ID:MSU3FToY
717 2006/06/03(土) 00:47:44.69 ID:TLj23yFN
既にその名前は使われています(sage)
またあらしか・・・。
ほらほら荒らしさん かえるよー かくれんぼしてんの?^_^;
264 :
既にその名前は使われています:2006/06/03(土) 03:16:49.03 ID:sIbzcdcE
こりゃ病気だなw
266 :
既にその名前は使われています:2006/06/03(土) 03:18:33.18 ID:MSU3FToY
犯人はこのなかにいる^_^;;
267 :
しらたき ◆CVbox.FFXI :2006/06/03(土) 03:19:22.00 ID:CVPnLg8Q
なんか流れがつかめん
何なの?
268 :
既にその名前は使われています:2006/06/03(土) 03:21:01.65 ID:MSU3FToY
なんだ逃げちゃった?
ID換えちゃったのかとおもったけど^_^;
つまんないの
ねよっかな 明日映画いくし^〜^
キティーがチラシの裏にし出してるだけと思われ
270 :
既にその名前は使われています:2006/06/03(土) 03:22:34.75 ID:MSU3FToY
緊急連絡緊急連絡
真龍脚免罪符いくらならかうか?って
どのくらい?
271 :
既にその名前は使われています:2006/06/03(土) 03:23:32.59 ID:MSU3FToY
>269
【むむむ。】このIDがあやしいなりよ^〜^
272 :
既にその名前は使われています:2006/06/03(土) 03:25:31.03 ID:MSU3FToY
よくきくけどIDの換え方ってどうやんの?
ルーター切ればいいの?
273 :
既にその名前は使われています:2006/06/03(土) 03:26:41.30 ID:sIbzcdcE
>>271 おめーの探してる自称リーマンの基地害は
もうこのスレにいねーっつの。
最強忍者君ぽいから関連スレみてこいや
274 :
既にその名前は使われています:2006/06/03(土) 03:27:10.23 ID:MSU3FToY
うっはー
今からまたウルリクムミ張るんだって^_^;
映画いくから寝るってFF落としちゃった
暇人はいいよね^〜^
275 :
既にその名前は使われています:2006/06/03(土) 03:28:14.38 ID:MSU3FToY
>273
自称リーマン?
717 2006/06/03(土) 00:47:44.69 ID:TLj23yFN
既にその名前は使われています(sage)
またあらしか・・・。
このひと?
このひとさがしてんだけど
ひきとりにきました^_^;;
276 :
既にその名前は使われています:2006/06/03(土) 03:31:24.64 ID:MSU3FToY
しらたきってひと?
え?え?
ぼくは意味の無いスレの頭沸いてる人迎えにきただけですよ^_^;
277 :
既にその名前は使われています:2006/06/03(土) 03:32:29.60 ID:MXw/D/ef
278 :
しらたき ◆CVbox.FFXI :2006/06/03(土) 03:34:03.58 ID:CVPnLg8Q
279 :
既にその名前は使われています:2006/06/03(土) 03:34:35.78 ID:MSU3FToY
???
だれ? しらたきってひと? え?
なんか単発の短文が増えてきました^_^;
犯人はこのなかにいる^〜^/
280 :
既にその名前は使われています:2006/06/03(土) 03:36:27.72 ID:sIbzcdcE
>>277 んだなー。あそこまで会話のキャッチボールが出来ない
自称リーマン、初めて見たよ
どんな会社で働いてるのか不思議でならん
281 :
既にその名前は使われています:2006/06/03(土) 03:39:22.17 ID:MSU3FToY
読んでみたけどごくごくふつうのこと書いてるだけじゃない?
周り読めないからわかんないけど^_^;
でもリディルもってないようじゃメリポ希望はだめだよね^_^;;
ウンコって運次か
282 :
既にその名前は使われています:2006/06/03(土) 03:40:56.68 ID:MSU3FToY
あは^〜^
280=277?
このひと有名なんだ? え?
283 :
既にその名前は使われています:2006/06/03(土) 03:42:51.09 ID:sIbzcdcE
>>279 俺らが言ってるのは
>>278のリンク先に出てる基地害の事だ。
日付けかわってるからID違うけど。
それとしらたきは前からいるコテで、
お前が探してる荒らしとは全然違う。
>>278の必死チェッカーの見りゃわかるだろ。
あの基地害はID変わっても文脈で分かる
284 :
既にその名前は使われています:2006/06/03(土) 03:43:34.84 ID:MSU3FToY
717 2006/06/03(土) 00:47:44.69 ID:TLj23yFN
既にその名前は使われています(sage)
277 2006/06/03(土) 03:32:29.60 D:MXw/D/ef
既にその名前は使われています
280 2006/06/03(土) 03:36:27.72 ID:sIbzcdcE
既にその名前は使われています
あやしぃ^〜^
285 :
既にその名前は使われています:2006/06/03(土) 03:44:09.88 ID:KDEMO0sO
懐かしいアノ人がいると聞いて来ました。
え?いないの?
286 :
既にその名前は使われています:2006/06/03(土) 03:45:12.57 ID:MSU3FToY
だからそこ読んでみてもおかしいことなんて書いてなかった?よ?
よっぽど意味無いスレの方がおかしいけど?^_^;
287 :
既にその名前は使われています:2006/06/03(土) 03:45:41.53 ID:MXw/D/ef
>>280 キャッチボールっていうか奴が一人で遠投してる感じだしな
288 :
既にその名前は使われています:2006/06/03(土) 03:46:48.80 ID:MSU3FToY
ふーん^_^; まーいいや
ほらほら
717 2006/06/03(土) 00:47:44.69 ID:TLj23yFN
既にその名前は使われています(sage)
277 2006/06/03(土) 03:32:29.60 D:MXw/D/ef
既にその名前は使われています
280 2006/06/03(土) 03:36:27.72 ID:sIbzcdcE
既にその名前は使われています
かえるよ^〜^
289 :
既にその名前は使われています:2006/06/03(土) 03:47:11.77 ID:gj2+0kwn
^^^^^^^^^^−^;;;;;;;;;;;;
291 :
既にその名前は使われています:2006/06/03(土) 03:49:00.76 ID:sIbzcdcE
>>287 そうそう。キャッチボールだって言ってるのに
本気でフォークとかかましてくるカンジだしなー。
292 :
既にその名前は使われています:2006/06/03(土) 03:49:25.32 ID:MSU3FToY
なにこれ?
むかしいたカンパニー信者のこと?^_^;
293 :
既にその名前は使われています:2006/06/03(土) 03:53:23.39 ID:MSU3FToY
うわースレたてちゃったんだ?^_^;
そのあとID:sIbzcdcEにかえた?^〜^
さーさーかえるよ^〜^
なんかぼくもゆうめいじんだね^〜^
おいおいおいw
彼の逆鱗に触れた奴さっさとでてこいや!
はやく謝ってあげてください^^;
295 :
既にその名前は使われています:2006/06/03(土) 03:55:39.07 ID:MSU3FToY
あわわわ もうこんな時間だ
デートにおくれちゃう;_;
5時間寝られればいいか^_^;
296 :
既にその名前は使われています:2006/06/03(土) 03:57:20.55 ID:MSU3FToY
??だれのこと?
ぼく? え?
297 :
既にその名前は使われています:2006/06/03(土) 04:00:12.93 ID:MSU3FToY
意味ないスレの人ならもうIDかえちゃってるみたいだから無理かも^_^;
なんか初登場と次でいきなりかわってるし^_^;
でも頭沸いてるのは同じみたい^_^;
298 :
既にその名前は使われています:2006/06/03(土) 04:03:12.36 ID:MSU3FToY
なんか図星?え?
レスつかなくなったし寝よっと
顔むくんじゃうとこまる^_^;;
299 :
既にその名前は使われています:2006/06/03(土) 04:12:48.79 ID:2vU4JB90
1人舞台ある意味良スレアゲw
ちょwwwスレ伸びてるから続きで盛り上がってんのかとおもったらなんじゃこりゃwww
スレタイにヘイストなんてつけるからダメなんだよww
って俺の仕業になってんじゃんかよwww
D値スレのやつか?w 向こうも謝ってから不要なことかいてないだろ?w勘弁してくれよww
>>218 よく同僚に見せられるなw
俺なんて2ch見てんの知られるだけでマズイから見せられっこないよww
>>213 マジで?ww
だけど不動から千手に変えて丁度クリ3%増えるってどんだけ検証してんだよww
例のマイティでもスカるのとは別なのか?
まーそれが本当ならクリ付き武器やDEXの評価もあがるねw
ここも人いないね;;
実際のクリティカルもどんな計算されてんだろうね
サービス終了前には全部の計算式を公式にだしてほしいww
1.武器によるクリティカル率(左右違う場合)
2.装備のクリティカル率アップ
3.メリポ分
4.DEX、AGIによる計算
普通に4.で計算した値に1.2.3.を足してんのかな?
あと回避と命中は単に命中率にだけ影響すんのかな?
302 :
既にその名前は使われています:2006/06/03(土) 12:48:01.58 ID:8wuO9Rfi
保守
303 :
既にその名前は使われています:2006/06/03(土) 20:07:09.22 ID:wP1DS+VM
たまにで良いのでこのスレのことも思い出してください
304 :
既にその名前は使われています:2006/06/03(土) 20:09:52.16 ID:uL3+Cv6x
主戦場は移動したみたいだな。
何を戦ってるのかはさっぱりわからんかったが。
305 :
既にその名前は使われています:2006/06/03(土) 20:11:52.17 ID:wP1DS+VM
今日裏ウィンでDEXブーストしてたら当たらなくて
みんなに冷い目で見られてた気がするw
みなさいごめんなさいw
306 :
しらたき ◆CVbox.FFXI :2006/06/03(土) 20:13:32.98 ID:UD3dj5Gm
誰も気づかねーよw
307 :
既にその名前は使われています:2006/06/03(土) 20:31:34.17 ID:wP1DS+VM
裏ではどのくらい命中値ブーストすれば良いんだろうなあ
裏でもDEX&クリティカル上げるスタイルにしたいんだが
メリポの感覚で装備集めると全然当たってないのなー…
308 :
既にその名前は使われています:2006/06/03(土) 20:43:16.52 ID:uL3+Cv6x
そもそも裏でクリティカルが激増する閾値を超える域まで
DEXブーストすることは可能なの?
命中率95%キャップを目指すメリポとは別次元なわけだし。
有効性を考えるのは面白そうだね。確かに。
309 :
既にその名前は使われています:2006/06/04(日) 02:00:20.25 ID:TgumM/71
保守
トロールベーンの効果って検証出ているのかな?
クフカニクラスのソロで余裕の敵っているかな・・・
メリポでライトニングHQのかわりにトロールベーンを使ったらクリティカルが
あがりました。体感でw
命中の話がでたからここに書き込む!
今更で恐縮だが「命中400」とかどういう計算でハジキ出すんだ(゜_゜)?
DEX÷2+装備の命中 位はわかるんだけど、その他何?おせーて
((スキル-200*0.9)+DEX/2+装備命中)*1.15or1.16
最後の係数はスシ。(1.15はNQスシ 1.16はHQやブリーム)
DEXにはスシ分もプラスしてね。
おー神よ _(_^_)_
314 :
既にその名前は使われています:2006/06/04(日) 14:06:41.66 ID:2fc09KGo
>>312 いや・・
武器スキル200以下の時
(スキル+DEX/2+装備命中)X1.15or1.16
201以上の時
{200+(スキル−200)X0.9+DEX/2+装備命中}X1.15or1.16
だろ
その式だと400なんて数字になることありえないぞw
なにせ スキルから180引くことになってるw
おー 真の神よ _(_^_)_
316 :
既にその名前は使われています:2006/06/04(日) 20:32:09.38 ID:M1AeG5cF
保守
317 :
既にその名前は使われています:2006/06/05(月) 02:30:23.45 ID:ngmkn57e
だめだ
これが最後の保守だ
318 :
既にその名前は使われています:
トロールベーン、その地域でしか発動しないのに