【中華】FF11にPK導入を要望スレ【撲滅】

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1既にその名前は使われています
GMは何もしてくれない、自警団でもう何とかするしかない!という事でPK導入を要望するスレ

関連スレ
おいおい、何か中華増えすぎじゃね?
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1149042937/
2既にその名前は使われています:2006/05/31(水) 21:28:25.63 ID:BGFtfqFA
2ダメージ
3既にその名前は使われています:2006/05/31(水) 22:19:29.36 ID:wYQ+rH/n
3時間たってもレスがつかないに3アーチャーリングの怨念
4既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 03:29:12.29 ID:+QklWdPW
3でおちるのはかわいそうだから
5既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 05:14:02.96 ID:xtSNJKMF
シナ人殺したい、無論リアルで
6既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 12:09:23.12 ID:VXwdlhoN
中華とか関係なしにPK導入して欲しい。
ウェルカムバックで復帰したけど二週間で飽きちまった。
相変わらずつまらん狩り、狩り、狩りの繰り返し。もうギブアップ。
PKとか、システムの根本から変わる何か導入して欲しい。
7既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 12:11:22.74 ID:oZrmORiY
PKシステムいいね。
/pk on offで切りかえれるようにしておけばいいし
NMの沸くエリアはpk offでもPK可能としておけば
中華は排除できるしいいことだらけ。
8既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 12:12:52.06 ID:M/yYXcse
>>5
そんな事を言ってると、奴らと同じだ。
だから日本人ならそんな事は言うな。な?
9既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 12:13:17.68 ID:63zxFt3G
全エリアPKでとは言わないが、一部で出来るといいなぁ
10既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 12:13:30.79 ID:Stshm0XP
中華は人海戦術ででてきそうだけどなw
いやだなぁ。NM沸くエリアに30〜50名の中華がいて襲い掛かるってのは。

ああ、PKやるなら狩られた奴は装備を落とすってのもつけないと面白くないだろ。
ちなみにエクレア物もドロップ対象で。
11既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 12:14:18.92 ID:i0WU/qJM
NMエリアのみってのはどうだ?
12既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 12:16:49.46 ID:JQLij3kf
モグハウスのみでPKオンオフが切り替えられる
オンにしてる同士でしかバトルは出来ない

というシステムを思いついたが、これじゃ中華ころせねー・・・・
13既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 12:20:18.65 ID:VXwdlhoN
絶対何らかの形でPKシステムはあったほうがいいよ。
そのほうがLSの結束が固くなるし、自警団の役割も果たせる。
>>10
PK導入するからには、そのくらいのメリットデメリットが無いとつまらないよね。
14既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 12:21:14.38 ID:Stshm0XP
PKした奴の装備品がドロップするなら当然ハイダテとリディル持ちは
まっさきに殺すけどなw
15既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 12:23:01.32 ID:KHv04b/T
■〈バリスタが好評の様で嬉しい
16既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 12:23:52.55 ID:CZ+RL3ZA
中華は貴重。
空一ヶ月手伝ったら免罪符ただでくれたよwwww
ダルマも、クリムゾンも手に入ったwwww
17既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 12:24:01.62 ID:/wxj5Vc+
>>12 リアル一日で更新しないと自動で切り替わるってのはどうでしょう?
モグなり街のNPCなりに話すようにすれば、張り付きしにくくなるかなぁと。獣?シラネwww
18既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 12:25:04.41 ID:kAEB7q8L
>>10>>13
それなら「NM、HNMと戦闘中の奴はPK&横取り可(殺して奪っても良い)」とかなら良いと思うがどうだろう?
↑の条件なら中華潰せるし、低LV一般人には被害ないしな。
もっとも逆にやられる場合もあるからLS総出とかじゃないと無用心かもだけどw
19既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 12:25:48.39 ID:JQLij3kf
てか、他のPKありのネトゲやってる人いないの?
他はどういう感じで実装されてるんだ?
20既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 12:29:35.57 ID:Stshm0XP
UOの場合は殺されると死体一式放置。死体から物を剥ぎ取られても文句は言えない。
ROの場合はデスペナ&装備がランダムドロップだったけな。
21既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 12:31:52.21 ID:IDpujYKE
人員・物資・団結力で優る中華が圧勝するだけだろw
もしPKが可能になった所で全JPプレイヤーが中華PKに参加するわけじゃないし
PK可能になったら中華もそれらのPK団体に対抗するPK専門業者が現れる、もちろん24h体制でなw

最初からプレイヤー側がどうにか出来るようになってないんだよ、MMOっつうのは。
運営側が動かなきゃどうにもならん。その運営側はほっといても黒字経営だからなんとも思ってないw
22既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 12:33:24.31 ID:JQLij3kf
どのエリアでもPKできる?
もし出来るなら、FFでいうなら75がロンフォに行って低レベル初心者狩りまくりになるんだよな
PKした奴になんらかのデメリットが付加されるようにしないと、やばいことになるんかな
23既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 12:33:49.64 ID:j/qHwPxF
年始のバブル再来!
ヤフオク出品中の業者が保有するギルを利用して
再度仕手銭を仕掛けてる模様、狙いは消耗品らしいです。
これによりヤフオク業者価格は先週で約2倍になってるとの情報です。
24既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 12:33:58.68 ID:dFcpYUxA
PKできるんだったら、中華より廃人を無意味にPKしたいw
HNM沸いた瞬間に後衛から抹殺

たのしすぐる
25既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 12:34:37.22 ID:Stshm0XP
PKされるとアイテム喪失ってなるとユニクロ化は進みそうだけどな。
狩られて必死こいてそろえたアイテムぶん盗られたとかなったら大笑いだしw
26既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 12:35:02.78 ID:VXwdlhoN
>>19
いや、もうPKが本格的に実装されてるMMOって無くなってきてるんじゃないの?
それこそPKが本当に危険な存在として認知されていたのってUO初期くらいかと。
町でりゃ初心者だろうが問答無用で襲われたけど、逆に本格的なPKKの集まりもあって面白かったよ。
今じゃどのMMOも安全地帯が確保されて敷居低くなったからPKシステムはほとんど機能してないと思う。
リネージュUはやったことないんだけど、確かあれはPKあったような…
27既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 12:37:00.52 ID:fMmM9Uv9
俺はPK可能なMMOは昔のUOぐらいしかやったことないが
UOだとPKした奴は犯罪者フラグがたつ。
犯罪者を殺しても罪にならないし、賞金ももらえる。
PKした奴は逆に命を狙われる危険も付きまとう素敵な世界。
今のUOはどうなってるのかは知らない
28既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 12:37:15.26 ID:yuKKvoTp
ネタにマジレスで申し訳ないけど
他ゲームのリネ2でだけどレベル制でPKがあるとホント酷いぞ
業者対策としても逆に業者繁栄の後押しになってるし
29既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 12:42:34.33 ID:VXwdlhoN
>>22
PKした奴は赤ネームになるってことでいいんじゃない?
赤ネームは赤ネーム専用の無法者の町にしか入れないってシステムにすれば面白くないかな。
UOのバッカニアーズと同じなんだけどw
逆に赤ネームをPK(PKK)したら賞金がもらえて、ペナルティもなし。
これだとPKはかなりきつくなるから、進んでPKしようって奴もそんな出てこないと思う。
>>27
今はフェルッカしかできないから、もうPKはほとんどいないねぇ。
PKKギルドなんて面白いのも存在しないし。
30既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 12:44:17.01 ID:Stshm0XP
.hack//RootsのTaNみたいにPKしたキャラから物品巻き上げてRMTとかできそうだな
それはそれで面白そうではあるが
31既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 12:47:40.97 ID:iIBGyUmi
PKしたら 赤ネーム
その状態で倒されるとキャラロスト
32既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 12:48:35.53 ID:Stshm0XP
>>31
ナツノクモかよw
あの漫画。PKされるとロストもありえるんだよなぁ
33既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 12:50:47.92 ID:iIBGyUmi
♀ならはだかにも向ける まんこ胸も描写
34既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 12:55:29.90 ID:fMmM9Uv9
FFもキャラロストありでいいんじゃないか?
レイズに成功判定を付けて
死→灰→ロスト
35既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 13:01:38.48 ID:cB2h/Sbd
NMをソロで狩りにいったら突如スタン->スリプガされた。
わけも分からないうちにサンダガ3がいっぱい飛んできて死亡。
死んだあと、落ち着いて辺りを見回すと綺麗に並んだ6人のブラクロ樽。
どうみても中華です。本当にありがとうございました。

ってなるけどそれでいいのか?
36既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 13:05:22.23 ID:VXwdlhoN
PK(レッドネーム)時のペナルティー
○死亡時にアイテムを落としやすい
○NPCの警備兵に攻撃される
○村の施設(ショップや倉庫など)を利用不可に
○船に乗れない
37既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 13:08:48.49 ID:dFcpYUxA
>>35
PKを糞と貶されているジョブ専用にすれば良い

暗竜シ召か青辺りでよい
優遇ジョブ殺す楽しみを味わえば不満も無くなるだろw
38既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 13:09:28.79 ID:DSwWUjQw
こんなんだったら実装してもいいよ。

・PK受けても何もロスト無し。衰弱無しで即復活
・一度PKを受けたら、リアル1日はPKされないフラグ立つ
・PTに参加している場合はPKを受けない

こうでも無いとやってられん。
こういうの希望する奴は、自分がPK「する側」でしか考えてない。
される側の立場で、レベル5位のジョブで3国周りでやる人の事も考えてくれ。
上記みたいな仕様じゃないとゲームにならんぞ。
39既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 13:10:18.59 ID:1oTuzieE
FFは詐欺だろうが横取りだろうがやったもん勝ちになってるしね
たかが晒し板に名前晒したところで、普通にPT組んでレベル上げしてるしw
PKみたいな報復手段があれば、多少抑止力にはなるんじゃないのかな



40既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 13:12:02.80 ID:qHUPdcB5
スクエニは中国で商業展開してるから
中国人に対して強い態度は取れないのさ
民主主義国家と違って機嫌損ねれば一発で営業権リアルバン
41既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 13:18:14.99 ID:fMmM9Uv9
>>38
三国周辺の初心者を守るためのPKKLSを作ればいい。
システムで規制するんじゃなくて
PCによる自警手段を構築させるのが
本当の意味で自由なMMOだと思うんだが、いかがなものか。
42既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 13:25:20.30 ID:vHedhAqF
PKKLSなんて機能しないぞ
PKなんか適当に虐殺して、そのままログアウトだもん
報告あった頃には、もういない
そしてそんな状態なのにPKKLSに常時張り付いてる奴もそうそう居ない
43既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 13:29:06.17 ID:1oTuzieE
このまえのモンスが一定距離あけると消えたりするパッチは
業者にとっては神パッチだったろうなwますますMPKされることなくなるしw
これほど業者が活動しやすいゲームってないんじゃないの?
44既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 13:38:53.41 ID:VXwdlhoN
>>42
今リネージュUの現状を調べてみたが、そうでもなさそうだぞ。
最近はレベル75のPKKギルドが増えてきて、
すぐに飛んでくるから苦しいと言ってるPKギルドマスターがいたw
>>40
そうそう。
ぶっちゃけいつまで経っても狩り狩り狩りしかやることがない現状のシステムに飽き飽きしてる上級者も多いでしょ。
キャップ取得を目指すくらいなら自警団LSを結成して活動する方がゲームとしてもよっぽど楽しい。
せっかく人口の多いオンラインゲームなんだから、PCが自分達でコミュニケーションを取って楽しんでいけるシステムになってほしいよ。
45既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 13:49:22.53 ID:bIbwBfkN
・PKされた側
レイズ不可:デスペナ無し:無条件で所属国モグ前送還

・PKした側
赤ネームになり、競売、宅配、各移動施設利用不可(モグハウスのみ利用可能)
赤ネーム時PKに会い死亡すると無条件監獄送り(一人PK=ヴァナ時間12時間拘束)
監守NPCにギルを払う事によって時間を短縮出来る(ヴァナ1時間短縮=1万ギル)
46既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 13:54:44.03 ID:Bson4rGj
実装するにしても、PKする側の爽快感や、ペナルティのことよりも、
PKされる側のストレスを軽減することを考えないとダメだろうなー
47既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 14:00:56.22 ID:vHedhAqF
オレは3ヶ月前までリネ2やってたんよ
確かにPKKはいるけど基本は>>42のだよ
単独PKのタイプ
単独ですぐいなくなるけどPKKがいなくなるとまた沸いたり
別の単独PKが現れて手が付けられない
PKギルドのタイプはPKer同士とかPKerに回復役白ネームPCでパーティ組んで
長時間虐殺ショウをやるタイプだと思う
リネ2では殺されても経験値へるから
PKerの自己満足に関係ないPCが経験値減らされてまで付き合わなきゃならないという状態が
精神衛生上非常に悪い
あとはPKシステムの穴を利用すれば、こんなことも可能
mobと戦ってるPCに攻撃してHPギリギリまで攻撃でmobに止めささせる
でペナなし
48既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 14:04:36.24 ID:DSwWUjQw
そのPKKLSのメンバーは24時間365日ヴァナ内の全ての町の周りにどんなPK集団が来ても負けない戦力を常備してくれるの?
有り得ないでしょ。裏行ったりフレの手伝いしたりで、自分の用事だって有るんだから。
FFとROやUOではシステムの縛り度が違うんだから、簡単に比べられないでしょ。
UOなら、Pに襲われたら物凄い速さでGMが飛んできて即退治してくれるし、PK可能なエリアも決まってる(今もこういう仕様なのかは知らないが)。

そもそも、普通に遊んでる分には中華ジャマ!とか意識する機会もそんなに無い。
一部の人の不満解消で多くの一般人迄巻き込まないでくれ。
49既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 14:08:26.07 ID:JQLij3kf
PKモードとPK不可モードがわけられてれば問題ないだろ
んで、モンスター討伐に行く際にはPKモードにして無いと手が出せない、と
50既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 14:09:26.13 ID:iIBGyUmi
エリアに大量のNPCガード
PKした奴に襲い掛かる
強さはLV100
倒されると無条件LVダウン
51既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 14:16:19.24 ID:bSyqtbnV
PKいいな!
狩場で邪魔な奴はPK

廃PT「どけ!カス共!殺すよw」
52既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 14:17:20.62 ID:Bson4rGj
>>51
おまえはほんとにオナニーだな
53既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 14:23:23.77 ID:bSyqtbnV
>>52
PKするよww早く逃げろよ粕

54既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 14:39:47.82 ID:0NkWivKC
>>1
まず一般プレイヤーたちが支那軍にPKされまくると思うんだが…
55既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 14:43:51.32 ID:dFcpYUxA
まあ廃ほどPKされる率は高そうだけどな
所詮1人対複数でボコれば自慢の装備も役に立たないのはバリスタで証明済み

廃人様首洗って待ってて下さいね^^
56既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 14:50:15.53 ID:CXscDLhc
そんなのしたらソロとか少人数で狩りに来たJPが
中華にレイプされるのが目に見える
57既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 17:14:15.57 ID:Eg9ocmU7
PKなんか実装しちゃったらそれこそ中華やりたい放題だぞ。
最初のうちは一般プレイヤーが勝つかもしれんが、そのうち逆転するのは目に見えてる。
物量違いすぎだろ。
58既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 17:28:44.39 ID:RplX9AE3
FF11にPKを導入したらリネ2みたいになるぞ。
空、ねぐらとか地獄になる。
59既にその名前は使われています:2006/06/01(木) 17:30:56.18 ID:V6FXYHRx
リネ2の悲惨さを知ってる身としては・・・

おいしい狩場に業者殺到>PKしにいったら返り討ち
>日本人は必殺みてみぬふり
60既にその名前は使われています:2006/06/02(金) 00:26:00.70 ID:puIExw3B
というか、なんでFFプレイヤーはPKされることをそこまで嫌がるのかわかんないけどな。
PKがあることによって、上級者が初心者を手助けしたり、初心者同士が集まったり、
また対人戦という対モンスとは全然違うスリルが味わえるなど、新しい楽しみがいっぱい増えるのに。
PKされて経験値ロストも全然いい。むしろ俺はPK実装するならそれくらい当たり前だと思う。
ほとんどのPCが惰性で続けてるだけのレベル上げがそんなに大切なのかね?
今のFFは正直ぬるすぎ。敷居低いのもいいけど、お陰で自由度低すぎのつまんないゲームになってしまったよ。
61既にその名前は使われています:2006/06/02(金) 00:36:26.58 ID:N3WVatEM
賞金首制度を導入してくれ。
ある一定の署名を超えると賞金首に登録されて攻撃可能になる。
もちろん殺すと報酬あり。
賞金首リストは競売みたいな感じで確認できる。

これどう?
62既にその名前は使われています:2006/06/02(金) 00:45:50.96 ID:0iHRkQIN
>>60
サービス開始して4年超のゲームに今更言うことか?w
いい加減他のゲームやったらどうだw
63既にその名前は使われています:2006/06/02(金) 00:46:48.38 ID:ZBeG7PAN
>>60
誰が嫌がってるって?w
64既にその名前は使われています:2006/06/02(金) 00:59:34.14 ID:9d3/B/IK
>>60はとてもとてもドリーマーなんですね。
上級者が初心者を手助けしたり、初心者同士が集まったり

プロマシアの呪縛の事を時々でいいので>>60は思い出してあげてください。
65既にその名前は使われています:2006/06/02(金) 01:01:37.68 ID:y7VXbavh
>>61
UOでそんなのあったような気がしないでもない
やってたの大分前だからな・・・
66既にその名前は使われています:2006/06/02(金) 01:03:47.16 ID:mkYIkfsE
あれか。ゴソゴソされるのか。
リディルとかパクられたら自殺する奴でるんじゃねーの?
もしくはリアル突き止めて殺しちゃう奴とか。
67既にその名前は使われています:2006/06/02(金) 01:09:42.97 ID:qiZjJ0zE
業者の新たなギルの収入源になるなw
68既にその名前は使われています:2006/06/02(金) 01:11:16.95 ID:hn0mQKUX
言ってる奴が毎日数十人に狙われたらキレるくせに…
加害者じゃなく被害者になった時に粘着されたりとか考えれないの?
69既にその名前は使われています:2006/06/02(金) 01:33:34.87 ID:AngZPoBg
自分から見ておなつよ以上じゃないと攻撃不可にすれば弱者を守ることは出来そうだな。
あとは一般人にはほとんど影響無いエリアのみ可能とかか?(HNMエリア
70既にその名前は使われています:2006/06/02(金) 09:19:13.76 ID:dlmkb+0O
あげ
71既にその名前は使われています:2006/06/02(金) 09:40:18.22 ID:SrBM7j12
PKしまくった奴は、.hackのように管理者側から二つ名を与えて、公式で
発表するのはどうだろか
強欲のセルバンテスみたいにカッコいいのじゃなくて
ピザデブのカズヒコとか、キモネカマのアヤネとかw

72既にその名前は使われています:2006/06/02(金) 09:42:41.51 ID:enUZLfcN
中華云々はおいといて、PKあった方が楽しくね?
いくらアサルトだの何だので良い装備手に入れても使う場面がないとな
バリスタも不成立の試合ばっかりになってきてるし・・・
73既にその名前は使われています
>>バリスタも不成立の試合ばっかりになってきてるし・・・
PVPとPKを同列に考えるものじゃないよ