939 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 13:24:32.26 ID:wiMx+DJj
凄まじい早さで動いて分身するんだから、反動があって当然。
>>936 それは言っちゃダメw
ここは■の開発が見てるという可能性を元に議論を楽しむ場所なんだから。
941 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 13:27:34.46 ID:mf7JTI1A
>>933-934 そこまですれば忍だけでいいやってことはないだろう。
がそんな面倒なことしなくてもブリンク化だけでいいだろ。
空蝉回避率=スキル依存*レベル補正
とすればサポ忍は二刀流効果が主で空蝉が回避したらラッキー程度。
メインもタゲ取っている間は攻撃装備バーサクは厳しいし、
ある程度被弾する分ナイトとの差も縮まる。
プロMとかは蝉依存度をなくす方が健全だろう。
例えば強化魔法をPTにかけられるようにすれば簡単になるし
レベリングも楽になるし白もケアル以外の仕事ができる。
アニマの効果を強力にしたり効果時間を長くすれば
それもミッションクリアが楽になる。
なぜ蝉100%回避にこだわるのか、俺にはそこが疑問だねえ。
分身の術とは違うんじゃねw 紙で身代わりを作ってるんだろ
まぁどうでもいいが・・・
>>942 紙兵が分身の数だけ消費しないのはおかしい
944 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 13:32:45.87 ID:wiMx+DJj
プロミはありえないな。
ナイトで参加したが、ディフェンダーが切れた瞬間のクリティカルでアルテマから500越え食らった。
60制限のダメージじゃない。
946 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 13:56:09.52 ID:WVYUVm4k
>>937 忍の火力削除、蝉2保護もジョブバランス敵にはありだと思うし、スッキリしているのも同意。
しかし、アビ魔法習得レベルをあげた例は少ない(ガスト、バイパーのチェンジくらい?)
自論だがジレンマがあり、それにより意志決定の要素が発生した時、ゲームは面白くなると思う。
蝉中になんらかのペナルティを与えることがユーザに意志決定要素を与えることにつながらないだろうか
切って一分は攻撃減は意味わからんのは同意w
947 :
既にその名前は使われています:2006/06/27(火) 19:20:14.78 ID:88+Atd8l
>>941 >なぜ蝉100%回避にこだわるのか、俺にはそこが疑問だねえ。
蝉をスキル依存にして、プロMとか蝉依存度をなくすのは確かに抜本的な解決案だとは思う
しかし現実的じゃない。
さんざん出てる空蝉中攻撃力が下がる修正は、理想と現実の妥当な落としどころに見える
948 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 01:00:37.47 ID:MB+8X0Qz
パワー
949 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 15:39:28.73 ID:4eaW/n+F
950 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 15:55:37.55 ID:1NZLu/NN
エースは、忍者が盾矛を両立してるのが気に入らないわけじゃない。
矛能力を持っているのが気に入らないらしい。
951 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 21:26:05.16 ID:0ZCkjUly
ペース落ちてるから次スレいらないか?
952 :
既にその名前は使われています:2006/06/28(水) 21:30:12.50 ID:bbOVouok
ある意味シーフの位置に忍者を置いたほうがあってる気がする。
でも、■eは忍者が盾って認めてるしなぁ。
殺すならサポ忍だろうね。
>>952 でも言った事をすぐ忘れるのが■eだからな・・・
954 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 01:50:12.73 ID:3q9ZvKX0
955 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 05:30:16.60 ID:FvXq7E0k
メリポの反則的な手数の多さとWS何とかしろヽ(*`Д´)ノ
956 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 05:40:06.91 ID:0CeqEGNb
もう忍者弱体されないよな
だってもうすぐ7月。
前衛は戦、忍しか楽しめない糞ヴァナさ。
いい加減見飽きるし飽きる
957 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 07:09:22.44 ID:MH5kdkw0
仮にジョブ調整はいって「モンク最強!w」になっても、
狩人や今の忍者みたいに、モンクが叩かれることは無いような気がする。
何となくだが、そう思う。
前衛No2以下は必要とされない・・・
このゲームバランスがそもそもおかしい
>>957 蝉叩いてるのモンクだからなw
それはさておき、蝉弱体すると既存のミッションBCやら不都合が出る。
■eが蝉弱体しないのもそれが理由。
サポ蝉弱体しないのは、開発陣のプライベート垢にナイトが多いため。
ナイトはパラ忍潰されると困るから。
じゃあバランス取りはどうするか?
簡単だ。
エースジョブを強化すればいいだけ。
エース達の多くは両手武器改善etc、強化を望んでる。
960 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 14:25:52.53 ID:tRcD9AQE
モンクは現状優遇されている。
攻撃面ではレリックより強いデストロイヤー
神装備の黒帯
一部のプレーヤーだけになるが、攻防に優れたレリック武器。
これらがある為に今後の強化に望みは無い。
だからサイキョーになるには蝉を弱体して戦士や忍者を落とすしかないわけだ。
もちろんライバルを増やさない為にエースジョブの強化も論外だ。
これでわかったかな?
ナイトやエースのふりして蝉弱体を叫んでる厨の正体は
モ ン ク だ っ た ん だ よ !!
961 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 14:32:20.91 ID:eT7mVqT2
962 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 15:38:45.60 ID:+Hf97h3w
今のモンクが不遇ってエース達が呆れるぞw
モは忍、黒は赤という隠れ蓑があって好都合なくらいだろ。
忍赤弱体されたら次のターゲットはモ黒だから。
963 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 15:42:28.97 ID:eT7mVqT2
>>962 モンクがトップアタッカーの時は何故か弱体スレ立たないから大丈夫w
狩人がトップアタッカーだった時→狩人弱体スレが乱立
↓
狩人が弱体されモンクが前衛3強入り→弱体スレの乱立鎮静化
↓
アトルガンが出て墓メリポが廃れる→空蝉弱体スレ乱立
964 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 17:35:15.31 ID:ZS8pa21g
ジャブチェンジ
965 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 18:42:51.10 ID:ibhN1si4
lv12で3回避けれるのがおかしいとか、
ナとかシどうなんよ?lv1で30秒間耐えれるのだって
異常じゃない。侍の心眼もどうよ?
どう見ての馬鹿です、ほんt
966 :
既にその名前は使われています:2006/06/29(木) 18:53:39.77 ID:fv+C2K1O
まぁ弱体弱体いってるのは、モンクでもナイトでもなく社員なんだけどね
そのほうが延命できるし、あらかじめコミュニティでコンセンサスをとって
おいたほうが手が加えやすいのと、その後の反応を想定しやすい
967 :
既にその名前は使われています:2006/06/30(金) 00:23:49.32 ID:ehl1Lzth
968 :
既にその名前は使われています:2006/06/30(金) 01:49:30.47 ID:LPgxJtQH
また、阿呆が暴れてるなw
多分モンクも忍叩きの輪に加わってはいるだろうが、どのジョブが忍を叩いてるかなんて、今さら何の意味もない。 「忍以外イラネ」になった時点で、ほとんど全ての前衛が敵に回ってるって事が、忍の最強房にはまだ理解できてないのかw
969 :
既にその名前は使われています:2006/06/30(金) 09:36:55.70 ID:XgUtbY6q
去年の狩人の例を見ると、弱体されかねんのは戦士なきもするなw
蝉を弱体せずにメインの攻撃手段を弱体してくるぐらいだ
971 :
既にその名前は使われています:2006/06/30(金) 09:43:23.92 ID:k4vKF1wX
スレの流れ的に
忍の弱体は
メイン 蝉時に攻撃力ダウン
サポ 蝉ブリンク化
の流れになってるね
でもこれだとサポはともかくメインはあまり変わらんね
メリポ忍・戦・モにナイト枠ができるだけ
忍の矛能力はトップクラスだから
前衛ナ盾・忍・忍になるだけ。忍通常蝉張らずに殴って
タゲ取ったときだけ蝉張って、ナがタゲ取り返したら蝉手動解除すりゃいいし
前衛忍・忍・忍PTでも、タゲ取ってる奴が蝉張ってタゲ別の奴に移ったら蝉解除するだけ
蝉中攻撃力ダウンなら、比較的簡単にタゲ移ると思うし、
忍がタゲ取ったときだけ蝉るようにして蝉の時だけ攻撃力ダウンしても、削り能力で忍を上回れるジョブは、
装備をがんばってる戦・モ位で他の前衛じゃ・・・・。
しかもサポ蝉ブリンク化したら戦・モはタゲ取ったら今より死の危険は増える。
忍はタゲ取っても蝉で余裕で生き延びる。
この蝉弱体じゃ忍優勢は終わらんよ
972 :
既にその名前は使われています:2006/06/30(金) 09:44:30.00 ID:MU01EphG
去年は課金と同時に弱体の告知かw
なんか実際に忍をやった事ない奴の意見が多いような気がする
忍の火力はLV上げでは大したことねーよ
装備品を思いっきり攻撃面に特化させれば程々にはなるだろうが、
それでは盾としての役割はこなせなくなる
そこまでしても他の前衛以下
メリポでは、装備品に最高品を揃えた場合に限り、
モンクと近いくらいの火力は出せるようになる
だがモンクを超えることは無い
廃戦士はまず越えれない
反論はまず忍をLV75に上げてからにしろ
やってみりゃわかる
蝉の弱体を望むより、ナの強化、
もしくは盾の発動率や死にステになりつつある防御の変更を望むべきじゃねーの?
974 :
既にその名前は使われています:2006/06/30(金) 12:24:28.63 ID:Y360/B3m
は?攻撃特化しても他の前衛を圧倒する盾能力。
言い方しだいで印象が変わるけど前衛の時給貢献度は
忍>>超えられない壁>>他に変わりない。
メイン忍者が優遇されてて当然だと思うけど
100%回避は断固反対だね。
あとミッションどうこうなんてのは言い訳にならんよ。
どうとでも修正できるしするかしないかは■次第、空蝉修正だって■次第。
■次第なんだから勝手な前提条件つけて正当化するな。
975 :
既にその名前は使われています:2006/06/30(金) 12:32:57.47 ID:Wid8GqDh
>>973 毎度こういう火消しクンがやってくるけど、お前こそエースやナ上げてみろよw
976 :
既にその名前は使われています:2006/06/30(金) 15:25:27.90 ID:Ebr9A10J
やっぱこれだね
メイン
蝉中攻撃力ダウン
サポ
蝉ブリンク化+蝉中攻撃力ダウン
金はかかるし敷居が高いジョブなんだ。
取得クエひとつにしたって、狩人とはくらべものにならんよ。
育てるのには本当に苦労しますが、それに見合った強さですよ。
だからいいじゃないか、弱体なんて。
なんでなんだなんでなんだ
外人を見習え。
エースでも内藤でも楽しそうにやってるだろうが。
979 :
既にその名前は使われています:2006/07/01(土) 00:03:21.45 ID:HqPbYbcu
980 :
既にその名前は使われています:2006/07/01(土) 04:35:04.37 ID:Thdx3qVW
>>1 狩人と同じ運命を辿ってんのってむしろ戦士じゃね?
蝉はそのまま、戦士を弱体
あのときの狩人そのままだし
981 :
既にその名前は使われています:2006/07/01(土) 04:37:32.49 ID:wyX23PzK
これまでジョブが偏ってきたら必ず何かしら修正は入ったしな。
忍弱体はあり得なくは無い。
そろそろ諦めたほうがいいんでね?
982 :
既にその名前は使われています:2006/07/01(土) 13:50:25.71 ID:AM/egH/S
空蝉削除して、忍者のジョブ特性で時々回避
で良いんじゃないか?w
レベルで段階的に上げてけばメイン保護でき
るし。
983 :
既にその名前は使われています:2006/07/01(土) 17:54:45.40 ID:lONGGk2p
>976
最近その手の主張をしきりに売り込んでる奴がいるが、アフォとしか言いようが無い。
それだとメイン忍者以外の弱体が激しく、今よりさらにジョブ格差が広がるだけ。 サポ忍の蝉防御だけが死んで、防御面では完全に忍の一人勝ち状態になる。
忍も攻防同時達成が多少難しくなるが、攻防どちらか片方に専念すれば、相変わらずどちらもトップクラスの上位ジョブのまま。
要するに、忍の弱体案に見せかけた、他の前衛ジョブの抹殺案でしかない。
攻撃を喰らうのが悪な現状、サポのみブリンク化したら
忍忍忍他後衛が一番いいのは確定的に明らか
985 :
既にその名前は使われています:2006/07/02(日) 01:12:41.67 ID:WSl6Xfse
どうせ弱体するならさ
空蝉だけではなく、サポ戦での挑発の性能をメイン戦士の半分に
ケアルの回復量を回復魔法スキルに強く依存するようにして欲しい
それだけやれば阿鼻叫喚地獄絵図な楽しいヴァナディールになるよ
987 :
既にその名前は使われています:2006/07/02(日) 03:28:10.47 ID:cOWdWIL7
うめ
988 :
既にその名前は使われています:
>>983 攻防どちらかトップなら問題ないだろ、馬鹿か?
現状メイン忍者、サポ忍者が攻防どちらも備えるからおかしな事になってるんだろうが