1 :
既にその名前は使われています:
削りは全ジョブ中トップクラスで防御は言わずもがなのダントツトップ
弱体も全ジョブ中MNDブースト赤に次ぐ性能(MNDブーストしない場合種族によっては忍者のが上)で
WSも現状上から数えたほうが早いほどの威力の多段を持ち、脅威の発動率の麻痺WSまで持っている。
この忍者の性能を列挙したうえで現状活躍の場が忍者に比べ貧相な劣化ジョブの強化を
■に要望しませんか?
【例】
・忍者が(上記の内容)なのだから○○は防御で負ける分削りが忍者よりも大きく上回って良いはず
・忍者が(上記の内容)なのだから○○は総合ダメで劣る分防御は忍者以上でも良いはず
・忍者が(上記の内容)なのだから○○はWSに忍者以上の特殊性を持たせても良いはず
・忍者が(上記の内容)なのだから○○は忍者並の弱体手段が有っても良いはず
■もこういう切り口ならば言い逃れができないと思うわけです。
これを大きな波にしていきませんか?
不遇ジョブ達の快適なヴァナライフを夢見て…乱文失礼
要望メールフォーム
https://secure.playonline.com/polapps/s/com.pol.mf.Dp?fn=form_01&mf=c04_comments&polg_loc=ja
忍戦以外の前衛:空蝉とバーサク同時に使えるようにしろ
3 :
既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 08:29:30.58 ID:XIjM+8AW
4 :
既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 08:31:51.97 ID:fPPn/kc4
ナイト乙が正しい2ゲトの仕方
5 :
既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 08:32:44.08 ID:fyag9Cwm
最近の2はなっとらん!
あぁ、ダブルアタック忘れてたぜ
7 :
既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 08:33:41.03 ID:/z3sfaix
忍戦以外の前衛:
バーサク、DA並のアビを追加しろ。
メインの二刀流並の特性でもいいぞ
っていうか何で無いの?
忍戦だけ特別扱い?
披ダメを時々相手ダメージに
9 :
既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 08:36:27.85 ID:5ndiCsI5
バーサクDA解放でFA
10 :
既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 08:37:01.37 ID:eeSC3pkX
忍術弱体の効果時間の長さはなんなんだろね。
ずっと忍者やってきて、今赤上げてるんだけど
レベル上げじゃ一戦闘中にスロウとか切れる。
忍術なら戦闘がよっぽど長引かない限り切れないんだよなぁ。
11 :
既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 08:38:22.67 ID:AWO+pZGH
ま た ナ イ ト か
12 :
既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 08:39:42.29 ID:fPPn/kc4
バーサクより全ジョブにDAくれよ
13 :
既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 08:44:23.90 ID:/z3sfaix
フォーマット
【強化して欲しいジョブ/内容】
【根拠になる比較対照】
────────例────────
【強化して欲しい項目】
竜騎士のジャンプの再使用間隔を縮めて欲しい。
Lv75で手数が1.3倍程度になる程にして欲しい
【根拠になる比較対照】
忍者が最終的に二刀流で、与ダメが1.5倍近くにまでなるから
1.3倍としたのはジャンプ自体の威力がある程度大きく、TPも
二刀流より多く溜まるから。
14 :
既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 08:45:56.10 ID:6kiQIZfS
忍者75にして装備も鬼哭とダスクHQ以外揃えたが
同じ労力で赤装備揃えたほうが正解だったと思う。
本当の意味での盾性能はナイトに及ばないし
矛性能は黒・召どころか、侍にも及ばない。
メリポ前衛としてはスファライモ・リディル士の次に強いとは思うけどね。
15 :
既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 08:46:42.92 ID:XIjM+8AW
よーし俺も一桁からマジレスするぞー
暗黒騎士の場合
攻撃間隔を最大で二刀流係数*0.7と同等まで速める魔法追加。
対象はパーティメンバー(素の攻撃間隔に比例して効果UP)
ドッペルゲンガーを作り出すアビ追加
(オートアタックで攻撃する。攻撃間隔は本人依存。消えるまで被ダメを肩代わりする。)
ディスペル、グラビデ、部ラインを使用可能に。ついでに弱体スキルをC→A-
16 :
既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 08:48:38.09 ID:XIjM+8AW
ちくしょう・・・ちくしょぉおおおお!!!
17 :
既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 08:49:26.71 ID:Yq7ppadL
ブリンク真空心眼の大幅強化
蝉弱体の煽りで蝉以上の大幅弱体を食らった
18 :
既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 09:00:07.07 ID:0wXMiduZ
挑発DAバーサクを全前衛ジョブにデフォでつける
これだけでいいだろ
19 :
Mr.エル♀ ◆TtlGh..Ax6 :2006/05/30(火) 09:03:43.32 ID:lNTmSr8g
忍者は金がかかるけど、出来る事はライトユーザー向けなのよ
ナイトは金もかからないけど、出来る事がヘビーユーザー向けなのよ
20 :
既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 09:04:17.59 ID:XIjM+8AW
>>18 そんなんつまらん。素直に忍戦やればいいじゃん。
もっと多彩な何かが欲しいんだよ。
ただでさえ前衛みんなブワァア!ってバーサクしかしないじゃん。
21 :
既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 09:04:30.69 ID:6kiQIZfS
>>18 オートリフレを含めて全ジョブに付けようぜ!
22 :
既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 09:06:57.90 ID:D/Nmy7qf
メリポで休憩無しで戦い続けられ、ほとんどダメージを受けずに、
ボーパルで1000超えだすナイト・・
やっぱ反則だわ
23 :
既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 09:09:31.50 ID:kx7kutVg
まずバッシュのスタン発動確率を100%に。効果時間はランダムで変動。
ウェポンバッシュ、シールドバッシュを1分アビに。
ジャンプを1分アビに(バッシュ効果追加)。
両手刀にみねうち実装(バッシュ効果1分アビ)。
ぜになげ実装(挑発効果1分アビ、投げるギルはランダムで変動1ギル〜1000ギル)。
これによりサポシでも心眼、ぜになげを続けて使うことにより
緊急時の一時的なタゲとりが可能に。
MA、二刀流効果アップの特性に対抗するエースの特性として、
両手武器装備時に限り、DA、TAが発動する確率がわずかに上昇。
説明文:時々連続して攻撃を行うことがある。
サポで食えない40、55、70あたりの3段階が適当か。
これぐらいの強化は最低限必須。
あと個人的な要望として、フェロー、オートマトン、チョコボ育成のノウハウを流用して
ゆくゆくは飛竜の成長要素を取り入れてもらいたい。
24 :
既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 09:15:11.41 ID:1m/xG7hr
忍者は盾で攻撃力も高いが、戦闘だけを得意とする暗侍竜が忍者に敵わないのはなぜなんだぜ?
25 :
既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 09:22:27.55 ID:rLFYJAXY
>>22 それは盾をしないナイトだろw
蝉張りつつダメ出すなら戦士があるしな
26 :
既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 09:28:22.15 ID:qznvU7Q9
よく忍者関係のスレに出てくる
>>14みたいな内容がウザイ
一撃のダメを出したい奴なんだろ
28 :
既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 09:29:10.45 ID:SOtPWApP
・竜さんあたりに特性で両手持ち(DA10%くらい)を追加 戦のとは別枠
・暗黒にWSダメが1.5倍になるアビを追加 不意ダマとは別枠
・侍にヘイスト50%アビを追加 効果時間は短めで TP調整をより自由に
このくらいはあっていいと思う
二刀流が間隔速くなるなら両手武器も速くなるようにすれば良いじゃない
ウェポンマスタリー(WM):段階毎に両手武器の感覚が速くなる
サポでかぶった場合は効果は上乗せされない
WM両手剣:戦C、ナD、暗A
WM両手斧:戦A、暗C
WM両手槍:戦C、ナE、竜A
WM両手鎌:戦C、暗A
WM両手刀:忍E、侍A
WM両手棍:戦C、ナC、竜B、白黒召E
左から段階
A 1:LV20 2:LV35 3:LV50 4:LV65 5:LV75
B 1:LV25 2:LV40 3:LV55 4:LV70
C 1:LV35 2:LV55 3:LV70
D 1:LV37 2:LV70
E 1:LV40
30 :
既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 10:14:41.33 ID:6kiQIZfS
>>26 うざいか?事実だろ?
最初忍者用に片手刀フルにメリポ振ってたが
赤ソロを考えて片手剣に振り直したよ
俺はナイト、赤、忍者しか75にしてないから
黒ソロのことは良くわからんが
赤だけあればほとんどの場合事足りる
丁度〜つよ乱獲したりメリポでヒャッホイしたい時だけ忍者だすけど
雑魚NM狩り含めたソロ性能じゃ赤の足元にも及ばないよ。
前衛同士の比較じゃ忍者は異常かも知れないが、
赤黒に比べると使い勝手悪いんだよね
31 :
既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 10:21:54.43 ID:FyRZCAz7
バグってる忍者に他も全部合わせて、
もうみんな最強で良いじゃん。
32 :
既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 10:30:12.83 ID:MM0dWaqS
蝉なくなって一番ヤバイのは戦士だろうけどねw
33 :
既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 10:42:05.31 ID:XIjM+8AW
>>32 前衛ってホント自分の射精のことしか考えてないんだな。
一番ヤバいのはヒーラーだ。
暗黒がサポ戦で鎌振り回してたまに真っ赤になってるだろ。
あれが前衛の普通の状態になるんだぞ?
誰が危険か一目瞭然だろ。
>>29 両手武器にMAつけるのは賛成だけど
両手武器の反対に居るのは二刀流ではなく片手武器。
片手武器一刀流にも間隔減少ボーナスつけるべき。
ヘイスト装備でいいじゃない
36 :
既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 12:07:05.71 ID:rFo0X8mY
>>33 片手特性はつけるとしても二刀流時はメイン武器のみってとこだな。
該当はシーフA、青A、ナB、赤C、かな。
その分ナには盾発動率UPを。
さらに盾発動時カットした分のダメージを回復したのと同等のヘイトが溜まる特性。
盾強くなったのは良いが、タゲ取り能力は以前よりやや低下したからな。
>>29 槍んとこ侍抜けてるw
37 :
既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 12:24:36.10 ID:ReeWhjHW
ここで全ジョブに挑発DAバーサク追加しろって言ってるやつの脳内は結局サポ忍なんだろ?
結局忍者の性能にたよってんじゃないか…
戦士が片手斧+盾に戻るの想像するとちょっとウケた
弱そう
>>37 当たり前だろ!!!!二刀流特性だけは欲しいからな!!!!!
空蝉弱体されようがサービス終了までサポ忍ばっかだろうな・・・
40 :
既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 14:48:14.99 ID:Zc0ydKi9
シーフはD値高い短剣を出してくれるだけでいいよもう(´д`)
41 :
既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 14:52:48.97 ID:PfkVZbuY
忍術使うには触媒が必要なので他のジョブの強化も
何かを消費するやつでおねがいしますね( ^ω^)
忍者級にするのは難しい。他ジョブの火力強化してもモンクもどきになるだけだし。
まず前衛に挑発解放はしておくべきなんじゃないかな?
43 :
既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 14:54:09.47 ID:xbOqh+mW
めっちゃ消費してでも強化してほしいんじゃね?
■的にもギル回収できてウマー
44 :
既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 16:09:11.56 ID:SOtPWApP
挑発削除のがよい
45 :
既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 16:15:18.48 ID:u4Sp5skG
忍者以外削除
46 :
既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 16:23:08.06 ID:5nhD5E1Y
ナイト修正案
■ジョブ特性
・ホーリセイバー 常に通常攻撃に光属性の追加ダメージが発生
・オーラ 被ダメージの一部をTPに変換
・リフレクトガード 被ダメージの半分を反射
・オートリフレシュII 2/3secのリフレッシュ効果
■白魔法
・ファランクス
・ホーリーII
47 :
既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 16:25:04.41 ID:MOdNlocR
>>41 忍者は触媒無ければただの人だからな。
それよりもゼニ投げしてあの弱さの狩人を
なんとかしてやってください。
48 :
既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 16:26:37.38 ID:xbOqh+mW
サポを削除すれば良いんだ!俺頭良い
っていうか劣化忍者のシーフを忘れないでくださいよね
50 :
既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 16:27:56.91 ID:MOdNlocR
ナイト専用アイテム:鉄のカーテン 5分間 物理耐性を得る。
とかどうよ?
>>50 その間、攻撃出来ないけどな
あと、額の文字剥がされたら死ぬぞ
52 :
既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 16:39:17.93 ID:urhpgYAx
・アスピル外伝 任意のPTメンバーからMPを吸収
・アスピル列伝 PTメンバー全員からMPを吸収
・放棄 自身の全ヘイトをPTメンバーに分散
・立ち往生 発動後一定時間内に死ぬと立ったまま死ねる
(蘇生後の衰弱無しに。)
53 :
既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 16:54:12.13 ID:urhpgYAx
・ゲート 自身の命と引き換えにアンデッドを消し飛ばす。
(その際、対象のEXPは入らない)
・騎士の印 次の行動の敵対心UPが2倍
・白馬 超短時間版チョコボ。ちょっとカッコ良い。
以上ナイト修正案
54 :
既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 17:25:11.92 ID:SsTXfPVK
まーたナイトか。
いつまで修正修正っていってんだよ。すっこんでろ
55 :
既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 17:32:15.80 ID:2f4E4fXE
侍に二刀流追加
56 :
既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 17:50:27.90 ID:FOJ/3m0y
ナイト修正案
JAシールドガード
3/3分
効果時間内盾発動率大幅アップ
攻撃間隔二倍
57 :
既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 18:02:34.23 ID:urhpgYAx
・テレポ屋 テレポ対象者の所持金0.1%を入手。対象は1人
・死者の印 アンデッドに与える回復魔法のダメージUP
・魔除け 短時間効果の範囲インスニ
・ファストケアル ケアル詠唱が早くなる。
白の修正案
58 :
既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 18:05:44.05 ID:NWyZd4xt
忍者って二刀流係数0.55くらいに最大なるんだよね?
二刀流ナシと比べるとほぼ2倍の予ダメの差だよね?w
59 :
既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 18:31:01.51 ID:Wvr7C1wE
>>57 強制的にPTメンをお辞儀させるアビもよろw
60 :
既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 18:36:30.80 ID:JSgrggPk
>>58 装備混みだけれどね
同等の入手難易度のホマムやハイダテ
が有れば脚分は誤差だし
胴は例えばアダマンバーク着れるなら
メリポならアダマンバークの方が優秀だろうし
(つっても胴はただだけれどね。打ち直さないとキツイけど)
条件次第ならジョンの方が優秀だけれどね。
スッパのぶっ壊れっぷりには同意。
61 :
既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 18:50:34.76 ID:SOtPWApP
・武士道 強制的にタゲを取り一人連携をし続ける
HPが0になるまで止まらない
・超暗黒 PT全員のHPの3割を吸収し次ぎの一撃に上乗せ
・竜化 真竜になる
ネタ強化
62 :
既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 23:09:00.25 ID:/z3sfaix
現状より最低でも、オートアタックオンリーよりも火力1が.43倍
になるような能力追加や武器調整による強化、そこから弱体忍術の分
さらに強化で良い。空蝉に関しては大目にみてやろうじゃないか。
暗黒⇒アブゾ超絶強化、効果時間3分、キャスト3秒、Lv75で以下の効果
時間により威力低下無し、上書き組み合わせは精霊弱体と同じ
カリスだけ即時発動
STR ⇒ 攻撃10%
VIT ⇒ 防御10%&HP240吸収
DEX ⇒ 命中5%&クリ率5% .(自分の与クリ率5%UPの意)
AGI. ⇒ 回避5%&被クリ率5% (PTの与クリ率5%UPの意)
MND. .⇒ MND37&MP80吸収 (赤系弱体魔法威力大幅アップ)
INT ⇒ 被魔法ダメ+10%に (自分は-10%)&MP40吸収
CHR .⇒ 自分の敵対心を2/3に減少
63 :
既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 23:26:10.12 ID:/z3sfaix
侍 ⇒ ストアTP強化、黙想リキャスト90秒、心眼中残心100%発動
WSダメージUP特性 ⇒Lv10で1.2倍 Lv25で1.3倍 Lv40で1.5倍 Lv55で1.7倍 Lv70で2倍
WSが初段から連携エフェクト出現になる1分アビ(燕飛の場合初段から切断エフェクト)
シ ⇒ 不意II DEXボーナス不意の1.5倍。1分アビ
隠れるリキャスト1分化、アサシンに「だましうちボーナス倍増を追加」
背面攻撃特性⇒Lv20:攻10%UP Lv40:攻20%UP&クリ+10% Lv60:攻25%&クリ15%
狩 ⇒ 遠隔WS距離修正(通常遠隔と同じに)、狙い撃ちは必中
ラピッドショットをDAと同じような特性に(消費は一本)
⇒Lv15:2発(5%) Lv30:3発(5%) Lv45:3発(7%) Lv60:4発(7%) Lv75:4発(10%)
足を狙う⇒ヘヴィ 腕を狙う⇒スロウ 眉間を狙う⇒(威力2倍、命中*0.75)
掠め撃ち⇒サイレス
64 :
既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 23:28:32.05 ID:3KWj3IIf
まあ空蝉をブリンク化で全て解決なんだけどね。
そのかわり単体魔法には必ず発動つき。
65 :
既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 23:38:52.79 ID:pgJowduf
忍者は上級ジョブ。ウィザードリィとかの時代からずっと最強。
ほかのカスジョブと一緒にする時点でおかしいとおもう。
全部同じ強さってお前らどれだけ日本的思想なんだよw
つまらねー人生送ってるんだろうねw
66 :
既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 23:40:52.72 ID:/z3sfaix
竜 ⇒ ジャンプ系使用後15秒間、回避「率」75%UP(素の回避に関わらず75%は避ける)
ジャンプ60秒、ハイジャンプ90秒、スーパージャンプ90秒に
30秒アビでダメージも与えない、ヘイトも減らないジャンプ(15秒回避UP)
ヒールブレスを3分1回サポにかかわらず無条件で任意の対象にかけるアビ
属性ブレスを1分に一度任意に放つアビ(アイテムをトリガーに、99スタック紙兵と同価)
ペットHP増加特性 Lv10:10%〜Lv70:70%
スピリットリンクで飛竜HP回復&リジェネ状態に(10HP/3秒 計200)
スピリットリンク以外にHP消費無しの状態以上回復アビ追加
飛竜バーサク等のアビ(飛竜のHP消費)
獣 ⇒ 「よびだす」のペットのLv制限解除版。30分アビ
ペットフードの回復量を増強、安価なものほどリジェネの効果を長く
よびだしペットに関して本気出せの技を任意指定可能に
「いたわる」で与えられるアイテムにペットバーサク(効果3分)効果のものを
(99スタック紙兵と同等の値段)
67 :
既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 23:50:23.50 ID:l/z0NLBr
ジョブチェンジできるんだから、みんな忍者をやればいいじゃん
いつ来るかわからない強化を待ってるなんて
よほど時間に余裕があるのかな?
68 :
既にその名前は使われています:2006/05/30(火) 23:53:28.26 ID:/z3sfaix
白 ⇒ ケアルキャスト時間を回復スキル依存で変更するように
(Lv75スキル青で-1.5秒)
最大HPを増幅する魔法
アンデッドのみに有効なフィアー
バニシュのアンデッドボーナス値をさらにUP
自分のMPを分け与えるアビ、片手棍スキルをAに
召喚 ⇒ 履行と、召喚魔法で直接効果を得るものに分類
(召還獣召喚中は使えない)
主に攻撃と強力な強化等の現状切り札になり得る物を履行、
回復や、現状存在感の薄い強化履行を「 低 コ ス ト で 」追加
召喚中本体が何も出来ない変わりに維持コストが0になる召喚方法を追加
ただし帰還は出来ず、30秒間で自動的に帰る。
30秒以内に召還獣が戦闘不能になった場合、衰弱状態になる
また、効果切れから10秒間はバインド状態になる
暗黒:新魔法シャドウサーバント追加
MP消費:96 詠唱:7秒 再詠唱:30秒 属性:闇
効果:影を呼び出し、本体と同じ行動を取る。
一度でも攻撃されると(範囲WS、魔法も含む)影は本体の身代わりとなって消える。
影と本体のヘイトは別々とする。
空蝉と併用不可。
70 :
69:2006/05/31(水) 00:05:18.07 ID:FKsVtPJV
書き忘れ_| ̄|○
効果時間:3分
71 :
既にその名前は使われています:
全ジョブに下記の特性追加
ジョブ特性:マルチアタック
効果:メイン武器が時々2〜【メイン武器の間隔/100】回攻撃
補正:LVがあがるごとに発動率、上限回数率が上昇